アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.09.30 Thu
NARUTO疾風伝 179話「担当上忍はたけカカシ」
火の国大名殿で行われる重役達を召集しての復興支援のための会議では、倒れて意識のない
綱手さんの代わりに新たな火影を立てるべきだと主張するダンゾウやご意見番の姿が…
木何とか思惑を阻止しようとカカシを推薦したシカクさんだけど…それを遮ってダンゾウが出てきた!!
師弟の繋がりが全ての元凶でありサスケが抜け忍となったことも関係してきたと主張してきましたよ(汗)
の葉を壊滅させた責任もあるというのはわかりますけどここからダンゾウのいいように
事が運んじゃって一時的にだけどダンゾウが火影の座に就任してしまうことに…

昏睡状態の綱手さんのお見舞いにきていたナルト達
並んで水汲みに行く二人の背中を見ながら昔を思い返すカカシの回想で過去の話に!
丁度新しい下忍の班が結成された当初ですけど、初々しい紅さんがなんだか可愛い♪
それにしてもいのしかちょうトリオがまた同じ班になったときのいのいちさんの嬉しそうな表情がw
しかもシカクさんとアスマが将棋を打ってるシーンが見られるとはー!!
「オレは歩兵 銀のお前に守られて初めて活躍できるんだ」
歩がなるのはお膳立てがあるからだとか二人の会話にしみじみしてしまう…
玉は誰にあたるのかっていう質問の答えはこの時のアスマもまだ模索中だったのですね
オビトのあの名言や四様のシーンも入れてくるし不意打ちで泣かせる気かと思ってしまいましたよ(涙)

三代目から念入りに頼み込まれたカカシだけど最初は様子見って感じだったようで
ってこっそり覗き見してたりとツッコミしたくなるとこもあるのですがw
衝撃のサスケとナルトのキスシーンやっちゃった!!!(大笑)
この二人が同じ班になるということで三代目はご意見番にも色々と文句言われてたようですね…
あくまでも九尾の暴走を懸念して里に閉じ込めようとする上層部とナルト自身を尊重しようとしていた三代目は何とか庇おうとしてくれてたものの、それを裏で聞いてたダンゾウが黒いなと(汗)

さて、同じ班になったもののこの頃はまだチームワーク皆無だったんですよねw
サスケに化けてサクラの内心を確かめようとしたものの失敗したり、サスケにウザイと言われて落ち込むサクラがいたりとなんだか懐かしい場面のオンパレードでした
落ち込んでるサクラを見てサスケが原因だと喧嘩吹っかけたりとナルトの暴走が(苦笑)
影分身に混じって少しやりすぎだとかツッコミしてるサスケが面白かったですがw
木を背にしてクナイを投げる動きに思わずイタチ兄さんを重ねてしまったり(ぁ)
それにしてもお色気の術がどうしてサスケに通じると思ったんだろうか
本人目の前にしてるんだからナルトが化けたって丸わかりじゃないですか(笑)
「面白いヤツらだがチームワークはないようだね オレの試験を合格するのは無理かな?」
ここから鈴取り合戦のあのシーンへと繋がるのかなと思ったら一気に波の国へと話が飛ぶんですね
イナリが奮闘するオリジナルがメインっぽいですが…白や再不斬も出してくれればいいのに(コラ)

次回「イナリ、試される勇気」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
懐かしい映像が満載だったのと、新しいシーンも結構、ツボな場面が多くて
「やられたな!」という気持ちです。(笑)

シカクとアスマが将棋を打つシーンが良かったですね。
その相手がシカマルになっていく・・・で、アスマは・・・と
考えていくとじーんとなってしまいますが・・・。

ナルトとサスケを組ませた理由も、ずっと続く分裂している木ノ葉の
黒歴史をにじませて意味深な配属だったんだなあとしみじみ
思いました。
2010.10.01 Fri 00:38 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
ただの再編集じゃなく新カットとか入ってるので思わずがっつり見てしまいました♪
台詞も大分新しいのが入ってたのが斬新でしたね、回想で切なくなるとこもあり
こういう思惑があったのかと頭を悩ますシーンがあったり…

>シカクとアスマが将棋を打つシーンが良かったですね
まさかここで入れてくるとは思いませんでした!
過去篇でアスマの姿が見れるなんて~それだけでウルウルしちゃいますよ
シカクさんが伝えようとしていた意志はアスマからシカマルにちゃんと伝わったのだなと(涙)
ああやって何気ないやりとりの中で託されていたのだと思うとまた切なくなります

>ずっと続く分裂している木ノ葉の黒歴史をにじませて
九尾の因縁っていうのはこれからもずっと続いていくんですかね…
やはりうちはの力でコントロールさせようとしていたのか気になります
結果として二人は袂を分かつことになってしまったもののカカシには最後まで
責任を持つ義務がありますよね、そのあたりしっかりと入れてくれたのでよかったです
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.10.01 Fri 23:41 URL [ Edit ]
こんにちはー^^ Posted by tom
懐かしいチビッコたち!!
あの時カカシ先生がこんな所で
こんな風に見てたのか・・・と思うと
また色々と考えちゃいますね。
(笑えるシーンもあったしw)

昔のシーン+新たなシーンで、上手く見せてくれて
楽しめる1話でしたよね^^

思わず、うるっとしてしまいそうになったり
今だから違う視点で一人一人を見れたり。
次は波の国ですね。波の国、というだけで
うるっと、またしても反応してしまいます^^;
どんなお話か、楽しみです!では^^
2010.10.02 Sat 12:19 URL [ Edit ]
tomさんへ Posted by 李胡
tomさんこんばんは!
原作ファンには嬉しい懐かしいシーン祭りでしたね♪
イルカ先生の次はカカシ視点で…とみるとまた新たな発見もありで
そしてオリジナルでの奈良親子の出番の多さにニヤリとしてしまいます(コラ)

>昔のシーン+新たなシーンで、上手く見せてくれて楽しめる1話でしたよね^^
ぶっちゃけ使い回しといったらそれまでですけど(笑)
そうじゃなくて再編集していろいろと楽しませてくれましたよね
あの頃はただ単純に流して見てしまったところも裏では黒い思惑が渦巻いてたり
上層部とのやりとりがあったりと結構意味深なこともあったんだなと…

>波の国、というだけでうるっと、またしても反応してしまいます^^;
同じくですー!
回想であの人達が出てきたりしないかな?と今から期待してます
イナリの活躍も勿論いいですけどあれは名場面ばかりですもんね
またひょんなところでうっかり涙腺が脆くなっちゃわないように気をつけないと(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.10.02 Sat 22:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#399「担当上忍はたけカカシ...
ついに下忍として配属されるナルト。同じチームになったのは!?「担当上忍はたけカカシ」あらすじは公式からです。ペイン戦直後、火の国の大名殿では、大名の前にご意見番、ダンゾ...
おぼろ二次元日記 2010.10.01 Fri 00:30
ぬらりひょんの孫&BLEACH&疾風伝
ぬらりひょんの孫は牛鬼の総集編も 特に新しい所も無い普通の総集編で 全体的に見るの2回目で微妙だったが 次は四国が再開するから楽しみだよ
別館ヒガシ日記 2010.10.01 Fri 21:34
【NARUTO疾風伝】 399話(179話) 「担当上忍...
懐かしい場面がいっぱい!!O(≧ω≦)O 使いまわしだとか、そんなのは、どうでもいいや(笑)前回、イルカ先生がナルトを受け入れ、心を開いて、信じて行こうそう決めた後に、今度は...
TOM's Garden 2010.10.02 Sat 12:27
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第399話「担当上忍はた...
火の国で会議がおこなわれる。ダンゾウが、あらたな火影を誰にするかだという。ツンデさまは、力を使い果たし昏睡状態だった。ダンゾウが俺がやるよといおうとすると、シカマル父が...
ぺろぺろキャンディー 2011.01.24 Mon 03:00

Top↑

税金
