アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2006.02.01 Wed
川の流れに
ヒューズのお墓にウィンリィはよく行きますね。と思ってたらシェスカも!一瞬ズボンだったからロイがきたかと思った(汗)一方でエドたちがのってきた車ぶっこわれ・・・しかもエドが車けったらすっごい爆発が!!でもってエドの頭がうにがどでかくなったように(爆笑)あれはあれでちょっとアフロっぽくてよかったかもー(ニヤリ)イシュバールは線路もないし、一般道も封鎖されてるそうです。じゃあ歩いて・・・?アルが「なんだよその無計画さはー」っていってるあたり、アルはA型でエドはO型だろうな(笑)だとしたらうまくやってってけるんじゃないっすか。いきあたりばったり歩いて街につけるっていうのがすごいな(笑)「ほーらみろ、なんとかなったじゃねえか」って!コイツやっぱA型だー!!!アルが「ダメだよ~僕達子供なんだから車なんて売ってもらえるわけないじゃん」って堅実・・・でもアルぐらいでかけりゃOKなんじゃない??(ダメですかねー)「ま、なんとかなるだろ」「兄さん、どうしていつもそうなの?少しは先のことも考えてよ。」「考えてるよ。」「考えてないよ。これから僕らがやろうとしてることだって・・・」そこでつまるんです。とりあえずエドたちはスカーをとめにイシュバールに行くんですよね。でも本来の目的は自分達の身体を元に戻すってことで、アルは迷ってるみたいです。アルはスカーよりホムンクルスを先に何とかしなきゃって考えてるみたいで、(何か他にも方法があるかもしれないってわけですね)でもそれをエドにいったらエドがきれちゃって、錬金術合戦(笑)が始まっちゃいました。そういやまだアルって手あわせただけで作ることはできないんだ??真理見てないんだねー。街の土がえっらいことになってるー。意地っ張りも困ったもんだ。たしかにホーエンハイムに聞けば何かわかるかもしれへんね。あの人もホムンクルスだし。
ウィンリィとシェスカが喫茶店へGOです。そこでウィンリィが、
「久しぶりね。ええと、本の牛、じゃなかった虫さん。」爆弾発言!?
「・・・・・・シェスカです。あのー、ウィンウィンさん」

どっちもやーばーいー(叫)
シェスカがヒューズのこというとき、いちいち「ヒューズ中佐、いえ准将が」っていうのうざいね。多分ウィンリィもそう思ったのか「あのー、ヒューズさんでいいんじゃないですか?」って。でも相談したいことって、ウィンリィに相談するなんてね。そりゃ知ってる人だけど、エドとかじゃなくていいのかな?(本人いないけどさ)「調べれば調べるほどへんなことばかりが浮かんできて・・・軍の人間は誰も信用できません。あのマスタング大佐さえ。」シェスカってえっらい泣き虫だったわけね。つかシェスカが書き出した本の量って・・・えっらいことに。誰でも数ヶ月かかるよー(叫)「知ってはいけない重要なことをしってしまい、殺された」まさしくずばり!!!あたってるよ、すごいじゃん。ジュリエットダグラス大尉はイシュバール内乱の2年前になくなってるのに、今まだ大総統の秘書やってんだよー!役所の記録も軍の記録も間違いないって・・・軍の資料では軍籍を抹消されないままイシュバールの内乱に参戦、そして大総統の秘書官へ昇進だって。「もし彼女が生きていたとしたら少なく見積もって50代、でも今大総統の秘書をやってるジュリエットさんはどうみても30代半ばなんです~。死んでも死なない、歳もとらない。この人って一体・・・!?説明のつかないことばかりですけど、必死になって考えた結果ある仮説にたどり着いたんです。この仮説だったら全ての矛盾が解消されます。ジュリエット・ダグラスさんは・・・・宇宙人!」←真剣な顔して言うなよ(^^;)私てっきりホムンクルスっていうかと思ったー(汗)
「それ、違うと思う・・・絶対に!」ってウィンリィ。ナイス突っ込み!ウィンリィたちはヒューズの犯人探しをするみたいです。ウィンリィが、「盗聴するなりなんなりして彼女をもっと調べたら?」「盗聴!?旦那さんが離婚するときに証拠つかむときにするあれですよね!?私にはそんなこと・・・」で、「出来るわよ、盗聴」でたでたでたー!!ウィンリィのああいう性格大好きvじゃじゃーんって音しそうだもん(笑)
エドが食事してるときに、「アル塩とって」って。やっぱり頼りにしてるじゃん。いないとさみしいんだよねー。アルが一人で歩いてるとうしろからコンコンって(カンカンか?)。マーテルでした。つけられてたみたいです。「教えてほしいの、敵のこと」「敵?」「あの黒尽くめのことよ。」黒づくめってエンヴィーたちのことですかね?(あとラストとか)
マーテルが「グリードさん」っていうの意外だったなー。グリードって呼び捨てかと。「私はキメラよ。もう普通の人間として生きていけない。とめても無駄。私には半分蛇が入ってるから執念深いの。」アルの「僕は、あなたの復讐に協力する気もさせる気もない。ロアさんたちもきっとそう思ったはずだから」っていう言葉は、なんか含まれてるかんじがしてなりませんね・・・エドはアルを探してるときに昔の思い出が。たった1人の兄弟だもん、わかるよね。「ほら、行くぞ」ってそれだけで仲直りできるっていいなあ。
シェスカの軍服きてるウィンリィ可愛い~!!!でもちょっと腕がきっついらしい(笑)「ダイエットでもしようかしら」ってつぶやくのもまたいいね!(でも腕だけやせるのってなかなか難しいんじゃ・・・?)と、前からロス少尉とブロッシュ軍曹が。ウィンリィに気づかなかったねえ~。さささって前髪なおしてうつむいてたにしても、気づかないかなあ?シェスカって結構知ってるんだねー。だってあんな簡単に電話回線の集中してるとこ案内できるなんて。「でも、鍵が何十にもかかってるし、警報装置も厳重に仕掛けられているはず。そう簡単に侵入することは・・・」「あいたわよ。このくらい軽い軽い」って、ウィンリィすごいねー。中央えいかんの103かあ。ちょこっとつけただけで完了!だもん、すごいよね。そうこうしてるうちにエンヴィーから電話が!!なんだか北方にいるみたいです。「仕事は忠実に遂行すること。」なんの仕事でしょー。というか、雑音がすごい=盗聴されてるって気づかれたよ??危ない。うらになんかえたいのしれないものが!!水人間っぽい。シェスカ腰が抜けてるし。はいはいむちゃくちゃはやいんですけどーお二方。一方でロス少尉がウィンリィのこと気づいたみたいです。出口が近くなってるときに、ウィンリィの袖がひっかかって、超ピンチです!スロウスの顔がぐるんって出てきて、その顔見たウィンリィが「おかあさん・・・エドと、アルの、お母さん?」そういったら動きがとまって、そのすぐあとにロス少尉とブロッシュ軍曹が。そのあとに、シェスカが「やっぱり宇宙人だった・・」って、おい!問題そこじゃないだろ(笑)
「兄さん、イシュバールに行くよ。スカーさんをとめよう。どうしてあそこにいるってわかったの?」
「進歩ないからな~お前、いつもけんかしたあとは川辺でいじけてただろ?」
仲直りできてよかったね。
「どうするの?」
「どうするもこうするも、歩いていくしかねーだろ。」
そこへマーテルがバイクのうしろに荷台つけて登場!
あ、そうか、エドは知らないんだ。
「いいじゃない、困ったときはお互い様でしょ。」
マーテルっていい人だー☆ちょっと見直した。
「絶対に、とめてみせますからね」
「それじゃ行くわよ」
「「はーい」」←このへんかわいい!!!子供だな、子供。
アルが最初に喧嘩したときのこと話してました。
「兄さん、覚えてる?最初につかみ合いの喧嘩したときのこと。」
「あ~俺がアルにぶんなげられたときな。」
「最初に川辺にいったときはあのときだよ。」
そんときに、ウィンリィをお嫁さん~話も出てました。
次回「東方内戦」「スカーが選んだ場所は、俺達にとって忘れられない街。その街のは、リオール。」マーテルやらイシュバール人やらいっぱい出てました。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
鋼の錬金術師    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金