アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.09.16 Thu
NARUTO疾風伝 178話「イルカの決意」
他国の忍との戦闘があり、まだ危険な状態の裏山の森に侵入してしまったナルトを
注意してすぐにでもアカデミーに帰るよう促すもののどうせ自分の気持ちなんてわかって
もらえないと、戦利品を持って帰れば認めてもらえると意気込んで再び森の中へ…
ってここでお色気の術炸裂ですか、イルカ先生も卒倒してるしw
里のどこにいても一人で受け入れてもらえない寂しさや孤独感が何ともいえないです(汗)
両親が死んで一人きりになってしまったイルカ先生もその昔、皆の目をひくために
わざと失敗してドジなところを演出したりして笑いをとってたんですよね…
「アイツは…あの頃のオレと同じだ」
そんな自分の境遇と重ねてみたことで、ようやくきっかけがつかめたのかな?

授業が自習になったことをシカマルとチョウジから聞きつけたカカシ
あはは、ここではまだカカシ=知らない人なんでしたね(笑)
自習は休みと違うからと教室に戻るように言うカカシがなんだかいい先生っぷりで意外だ~(コラ)
たまたま鳥の巣にあった不思議な形のクナイを見つけたナルトは戦利品だとおおはしゃぎ!
しかし実は重要な密書だったようで敵の忍から狙われることに
追われながらも森の中のトラップで凌いだナルト!
というかこういう初歩的なものに引っかかる忍もどうかと思いますがw

「ナルトは絶対に守る!」
ナルトを背負いながら敵の攻撃を受け止めて蹴りを入れたイルカ先生がカッコイイ!!
もうこの時点ではナルトと距離をおこうとか壁を作ったりしようとかいう考えは
吹き飛んでいたんでしょうね、身体を張って庇うイルカ先生にしみじみ…
しかもここでカカシがいいとこどりー!!(笑)
起爆札で間合いをとると、あっという間に雷切でしとめられちゃいました
…イルカ先生を呼び捨てにしてるのが珍しくてつい反応してしまったり♪

「オレはナルトと正面から向き合おうとしていなかった
きっとこいつから目を背けようとしていたのかもしれません
でもこれからは向き合える気がします」

改めて自分がどういう風に接していたのかようやく九尾じゃなくナルト自身を見ることができたのかな!
敵の持っていた密書は木の葉の里の警備を調査していたものだったようですね
ナルトの担任になれたことで昔三代目に言われた木の葉の意志を次の世代へ伝えること
それが自分に課せられたことだと思い出すことができたようで!
子供時代のイルカ先生と三代目の慰霊碑の前でのやりとりをここで出してくるとは(涙)

その直後にナルトを大声で叱るイルカ先生を見て凄く安心しました、ああいつものイルカ先生だなと!!
命を亡くすところだったと本気で怒鳴るイルカ先生にびっくりして素直になったナルト
「これからはお前とじっくりと向き合っていこうと決めたんだ
ナルト、お前には火の意志があるか?」

この里を守ろうとする強い心があれば火影のように強くなれる――
そんなイルカ先生の話を聞くうちにナルトの将来の夢が火影になったのですね
心から打ち解けたナルトとイルカ先生はこれから強い信頼関係になっていくんだなと
木の上につけたクナイの傷と今のナルトの身長を思い浮かべて感慨に耽るイルカ先生
こうしてみると中々いいエピソードだったなと思いました♪

一方、サスケサイドもここで入れてきますか!
木の葉へ向かう直前の鷹メンバーのやりとりがまだ楽しい(笑)
いがみ合う水月と香燐を宥める重吾がw
そして暁の方も動き出しましたね…鬼鮫は八尾捜索のため単独行動に!
木の葉の里に戻ってきたヤマトも状況把握に色々と大変そうですがまずは里の復興
いよいよシカクさんも里の上層部との会議に召集されたりと忙しなくなってきましたね…

次回「担当上忍はたけカカシ」
次回は再来週!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
こんにちは! Posted by おぼろ.
カカシと子シカマル、チョウジが会話をしている部分とかなかなか楽しい回想編でした。

イルカ先生が一人前の教師になるためにナルトとまず向かい合わせた三代目、
イルカには厳しい試練だったですが保護者代わりに
なって欲しいという気持ちもあったのでしょうね。
絆が出来てよかったです。

久しぶりの鷹のメンバーの会話が面白すぎて、サスケには
こっちのチームでずっと上手くやってもらいたかったです。
(苦笑)
2010.09.17 Fri 15:37 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
アカデミー時代はこういうやりとりもあったのか~と楽しめるとこも結構多くて
あんな風にさりげなく接触して教師らしく指導してたりなカカシが意外な感じで(笑)
イルカ先生のピンチに現れたりと絶妙なタイミングで来てくれましたね♪

>イルカ先生が一人前の教師になるためにナルトとまず向かい合わせた三代目
家族がいない孤独感を痛いほどよく知っているイルカ先生になら…と任せることにしたんでしょうね
九尾に対する恨みも超えて理解して打ち解けてもらいたいと思ったんだろうなと
結果としてイルカ先生も乗り越えることができたし、ナルトにとって最初の指南役となってくれたのだなと思いました
いつもどおりのイルカ先生を見ると妙に安心してしまいました♪

>サスケにはこっちのチームでずっと上手くやってもらいたかったです。(苦笑)
サスケも自分が思ってることを察してくれるから楽なんでしょうね
何気ないやりとりを見てると七班よりもこっちの方が似合ってるなと思ったりw
このまま木の葉へ向かわずいてくれたらなとこっそり考えてしまいました(!)
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.09.18 Sat 23:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#398「イルカの決意」感想
ナルトはかつての自分。やっと自分がするべきことを見つけたイルカ。「イルカの決意」あらすじは公式からです。木ノ葉の森では昨晩、侵入しようとした他国の忍との戦闘があった。ま...
おぼろ二次元日記 2010.09.17 Fri 15:34
BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事&熱海の捜査官
は対ヤミーがメインだけども &の認め発言は良いが の秘密&分析だけども 原作では最後のウェコムンド話だけど ?...
別館ヒガシ日記 2010.09.18 Sat 21:45
【NARUTO疾風伝】 398話(178話) 「イルカの...
まぁ・・・良かったと思うよ!(`・ω・´) ←やっぱり上目線wもうちょっといいお話に出来たのにな~と残念な所はやっぱり敵キャラの扱い方かなぁ・・・。あんなヘボな感じにしない...
TOM's Garden 2010.09.19 Sun 22:45
NARUTO疾風伝398話「イルカの決意」
昨日から無性に生クリーム系っつーかホイップ系のお菓子が食べたくなったんで帰りにコンビニ寄ってクリームたっぷりのロールケーキを買ってきたんだけど納豆かけご飯を食べたら何だ...
徒然”腐”日記 2010.09.22 Wed 20:07
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第398話「イルカの決意」
ナルトは、ヒバチの仕返しに敵のいる裏山へ知らずにいってしまう。そして、イルカがナルトをみつける。アカデミーに戻りなさいというが、こんなときだけなんで先生面するんだといっ...
ぺろぺろキャンディー 2011.01.24 Mon 02:56

Top↑

税金
