アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.09.13 Mon
よりぬき銀魂さん #24 53話「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない」
いきなり話が戻ってアバンからスタートした!!
あはは、世界観がわからないからって説明をアニメに求めちゃダメですよねw
さて、最初は自分のルールで生きてくしかないとかなにやらいい感じで
始まったもののゴミだしの分別を完全に間違ってる銀さんが(笑)
「ジャンプは燃えるゴミで出していいはずだ だって読んだら燃えるもん」
そりゃ燃えないわけじゃないですけど資源になるんだからそういうことしちゃだめですー!!
最近はゴミ捨て場で放火が多発しているからと注意して帰っていったお登勢さん
ってその裏で既に小火騒ぎが起こってましたけど危うく露出魔になるとこだった銀さんがw

ここで見張りを続けていため組の辰巳の消化活動によって事なきを終えましたが
今度は銀さんが犯人扱いされて誤認逮捕されちゃいました(苦笑)
しかもその直後にまた新たな火災が発生して銀さんは無実だということが判明しましたが
辰巳が躍起になって犯人探しに手を尽くしているのも何か理由があるようで…

「シャボン玉みてえに風に流されて消えてもしんねえぞ?」
江戸一の火消しを目指して誰にも負けないと宣言した辰巳!
って迎えに来た神楽ちゃんがテレビの見すぎで変な影響を受けた人にw
でもちゃんとお迎えにやってきてくれるとことかいいですよね、やっぱり万事屋は家族だなと♪

というか辰巳も犯人の待ち伏せするのはともかくゴミ箱に入ってるのはどうかと(苦笑)
その昔、両親を火事で亡くした辰巳はそのままめ組のお頭に引き取られたのですね…
あの時の辰巳は両親が死んで、かなり混乱していたんでしょうね
当時は面倒を見てくれてるとはいえ居場所もあまりなかっただろうし
そんな中でずっと見守ってくれたお頭のことをいつしか本当の親みたいに感じてたのかな…

思わず寝過ごしちゃった辰巳の傍に付き添って見張っててくれた銀さんが男前すぎる♪
「風に乗ってシャボン玉がどこまで飛ぶか見てみたくてよォ」
なんていってますが本当は辰巳のことを心配してきてくれたんですよね!
そんな時背後からやってきたのはなんとめ組のお頭でしたがこっそり工口本を捨てにきてたとはww
ジャンプを一番上にのせてこっそり隠してますけども…ジャンプの表紙が金魂だー!!(笑)
銀さんも便乗してこっそり背中に挟み込んでましたしw

お頭は本当は火消しなんて危険な仕事を辰巳にやって欲しくないんでしょうね
炎に立ち向かうことだけじゃなく亡くなった仲間や街の人達の思いも背負っていかなければならないと…
「オレの背中はもう灰でいっぱいよ
テメェの細い背中でこいつを背負っていくことができると思ってんのか?」

辰巳の両親の死のことはずっと自分の責任だと感じていたお頭
罪滅ぼしのためにずっと辰巳の面倒を見てきたといってわざと突き放してる感じが…

しかしそんな話をしている矢先に放火魔がやってきちゃいました(汗)
この火が家屋に燃え移り、家の中にいた老人が取り残されることに!
というか声を荒げて危険を知らせてるのにボケボケな発言のご老人w
中へ飛び込んだ辰巳を追いかけてお頭も一緒についていくことになりましたが
こういうときでもギャグなやりとりが入ってくるのが面白いなと(笑)

閉じこもって出てこない老人を助けるために体当たりで強引に扉を破壊した辰巳!
その衝撃で倒れてきた家具から守るためにお頭が庇って身動きがとれなくなってしまいました
「あの時アンタがオレを助けてくれたように 俺も誰かを助けてぇんだよ!」
辰巳が火消しになったのはただ恩返しのためじゃなくお頭のように誰かを助けたいと思ったから…
そんな辰巳に最初は罪滅ぼしだったものの、それ以上に辰巳と一緒にいるのが楽しくて仕方なかったと
人の死を見て無力さを思い知りながらもそれでもこの仕事を続けてこられたのは辰巳がいて
笑っていてくれたから、いつでも辰巳の成長を見ているのがとても楽しみだったのですね(涙)
「灰しか背負ったことのねぇこの背中に
血の通った家族を背負うことを教えてくれたのはテメェだ
俺達のことに巻き込むわけにはいかねぇ
だから逃げろ辰巳 俺は娘の灰なんか背負いたくねえ!!」

「頭の悪いオッサンだなぁ
オレだってなぁ、もう二度と親の灰なんて背負いたくねぇんだよ
だから待ってろ すぐ戻る ……オヤジ」

お互いを思ってのこのやりとりにしんみりして思わず泣きそうになりました!!
ちょっとしたすれ違いでいつも喧嘩ばかりしていたけど心ではちゃんと通じ合ってたんだなと(泣)

死を覚悟して心残りもなく消えようとしていたお頭の前に銀さんが捨て身で飛び込んできたー!!
「本当はアンタ自身が一番よくわかってんじゃねーの
アイツを一番見てきたアンタが ……オレがしてやれることは」

火の中からお頭を担いで出てきた銀さんが水も滴るいい男すぎでした(〃∇〃)
雑誌や新聞に埋もれつつも、しっかり辰巳達の活躍が掲載されてる新聞をとってあるところがニクイ!
もうホント銀さんも素直じゃないですよね、こういう人情話はほっこりしてしまいます♪

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(0)   TrackBack(6)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

よりぬき銀魂さん #24『ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない』
『何で今更このアバン?』って事よりも長いよ、タイトル!! でもでもダメなんかじゃないよ、アニメ銀魂っっ!!! 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
風庫~カゼクラ~ 2010.09.14 Tue 18:50
アニメ銀魂第53話「ストレスはハゲる原因に...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年9月13日放送分です。オリジナルの放送日は、2007年4月26日。今回サブタイトルが長過ぎて、エラーが出て入りきらなかったので、いつもとは…ち...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2010.09.15 Wed 09:29
よりぬき銀魂さん「ストレスはハゲる原因に...
・・・・・・ってタイトル長っ!!ハゲ・・・・・ってめ組の親分の頭しか繋がりないじゃん!!タイトル読んでも、あれ、どの話だっけ?だった今回・・・・・・火消の辰巳の話だった...
徒然”腐”日記 2010.09.15 Wed 12:52
WJ41号&より銀&FATRY TAIL
エニグマは未来日記の様も展開次第で期待して は対は厳し思惑通りで バクマンはドラマ&小説と好調の状態だが アニメ無理だけどもドラマ向...
別館ヒガシ日記 2010.09.15 Wed 19:28
よりぬき銀魂 #24 ストレスはハゲる原因になる
テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。 (以下再放送分[第53話]の 「ストレスはハゲる原因になるがストレスをためない...
ビヨビヨ日記帳2 2010.09.16 Thu 00:26
難聴改善プログラム  「難聴を自宅で簡単に改善するプログラム」 南輪明希
難聴改善プログラムで自宅で簡単に難聴を改善する! 難聴を改善しストレスのない幸...
幸福のゴールドサイン 2010.09.17 Fri 14:37

Top↑

税金
