アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.08.16 Mon
よりぬき銀魂さん #20 20話「ベルトコンベアに気を付けろ」
怪談で盛り上がる隊士達の前へ突然現れた土方さんが怖すぎるww
マヨネーズが切れたとかいってましたけどあれ実はオチを聞くのが怖いから誤魔化したんじゃないだろうか、おまけに土方さんのせいで近藤さんは失神しちゃうし(笑)
丑三つ時、中庭から聞こえてくる不気味な呪いの声は総悟の仕業!!
あはは、隠してはいるけどばっちりわら人形やら五寸釘やら後ろからじゃ見えてますw
そんな時屋根の上に誰かの姿を確認した土方さん!

最近、隊士が赤い着物を着た女を見て魘されて寝込むようになってしまったのだとか
というわけで霊を払ってもらうべく山崎に連れてきてもらったのは胡散臭い拝み屋集団(笑)
もろ銀さん達ってばればれなんですけどなんで気づかないのか不思議です
というか総悟あたりは気づいて付き合ってるとしか思えないw
とりあえず除霊してお祓いすることになりましたが…神楽ちゃんのボディブローで
無理やり気絶させておいて適当にカタコトで演技させてるだけだし!
「普通に生きるっていうのが一番簡単そうで難しいの!」
っていう神楽ちゃんのなんだか頷いてしまった♪
ああ、もうグダグダやってるから結局銀さん達は正体ばれて吊るし上げにw
嘘ついた銀さん達が悪いけど逆さづりは可哀想なのでやめてあげてください(ぁ)
「次回から真撰組血風帖スタート!」
主人公が変わっても真選組が陣取るから大丈夫だそうですww
総悟がSに目覚める…って総悟は生まれたときからドSなのに~!

って近藤さんは一人でトイレ行くのが怖いから神楽ちゃんについてきてもらうとかw
たじろぐ近藤さんを後押しする神楽ちゃんが頼もしい!
幽霊騒動で参ってるということを聞いて馬鹿にする銀さんとシンクロする総悟が鬱陶しい(笑)
この二人がシンクロするのは同じドSだからですよねw
とはいえこの怪談は新八も通っていた寺子屋でも流行っていたのだとか
そしてトイレからは近藤さんの悲鳴が聞こえ、慌てて可決ヶると便器に逆さにはまっていた!?
うん、どうしてそうなるかは疑問すぎだけどとりあえず怪談と同じことが起こったようで(笑)

「オメーが泣かした女が嫌がらせしてんだ」
「そんなタチの悪い女を相手にした覚えはねえ」
このあたりのやりとりにもどうにもニヤリとしてしまうのですが!
むしろ銀さんになら泣かされてもいい、嫌がらせしないからお願いします(マテ)
というか総悟、魘されてる人相手にヘッドロックはやめてあげたほうがw
幽霊なんて信じないとかいいながら怖くなって新八と神楽ちゃんの手をとった銀さんに(笑)
ためしに総悟が赤い着物の女と口にすると慌てて襖破って隠れてるしわかりやすすぎる!
一方土方さんも近く似合った壷の中に身を潜めようとしてたしこの二人似たもの同士だ~!!
ムー大陸とマヨネーズ王国とか言い訳すらもそっくりですしね、可愛すぎですよ♪
白夜叉と天下の鬼副長なのに普段とのギャップがたまらんです(*´艸`)

しかし明らかに二人の背後をみる神楽ちゃん達の表情に異変が…ってやっぱりいた―!!
猛ダッシュで逃げる銀さんと土方さんの子供っぽい言い争いが面白いw
納屋に隠れた新八たちが助かったのはどうやら蚊取り線香のおかげだったようで!
って神楽ちゃんと総悟二人に土下座させるとかさりげなく新八って凄いですよねw
その頃、幽霊から逃げるために隠れてやりすごしていた銀さんと土方さん
…池に入ってたのにライター使おうとするとかどんだけ動揺してるんですか
ちょっとした物音にもびびって震えちゃってる二人だけど…目の前にその本人来ちゃいましたよ!
「敵前逃亡は士道不覚悟だ もっぺん侍道やり直すんだな」
「俺に侍道とくなんざ百年早いんだよ」
結局お互いがプロレス技決めて相手をダウンさせちゃいましたがこれで一件落着!(笑)
犯人は蚊みたいな天人でエネルギーが必要だったから子育てのために吸血しちゃったのだとw
まぁ銀さんと土方さんの弱点が同じってとこがわかりましたし
ニヤニヤな土銀コンビが見れたのでよかったです♪

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

Comment
こんばんは Posted by MI
李胡さんこんばんは。時間的余裕があったのでお邪魔させていただきます。

ところでよりぬき銀魂さんの感想記事書かれていたんですね。アニメ本放送のころ自分はよくここに見にこさせてもらってました。

それにしても何度観てもおもしろいっすね。今回は特に土方のマヨ発言がインパクト大で(笑)。これ後のカウントダウン銀魂でもネタにされてましたしねw

それから神楽と沖田はこの時から仲の良さを感じさせていて銀さんと土方の息もぴったりでしたね(笑)。

てか新八が「このアニメ終わっちゃいますよ」との発言をしてて既にもう自虐ネタをやっていたとはw思えばこのときはまだ7時台に放送していたんですよね~。

銀魂のアニメ終了は残念でしたが原作のストックが無くなっちゃいましたし無理に引き伸ばさないでスパッと終了したスタッフさんには拍手を送りたいです。

でも最新刊収録のかぶき町四天王編はアニメで観てみたいです…

それで来週は83話の「将軍かよぉぉぉ!」の回みたいでよりぬきで九ちゃん初登場ですね!
かなり下ネタがキツイ回ですが(汗)キャラも多く登場しますし自分はこの回お気に入りなので楽しみです。

それでは失礼…と思いましたがもう1記事でコメントさせていただきますのでお願いします(笑)。
2010.08.19 Thu 01:36 URL [ Edit ]
MIさんへ Posted by 李胡
MIさんこんばんは!
本放送が終わって寂しかったんですが、よりたま始まってなによりです(笑)
とはいえいつ終わっちゃうかわからないのですが…
初期の頃ってそれこそ記憶があやふやだったりするので
見返してると新しい発見があってなおのこと楽しいなと♪

>それから神楽と沖田はこの時から仲の良さを感じさせていて銀さんと土方の息もぴったりでしたね(笑)。
あはは、このコンビには毎回ニヤリとさせてもらってます!
ホント似たもの同士で仲良しなんですよね~
最初は土方さんのことバカにしてたのに、すっかりシンクロしちゃってw
ドSだと総悟と銀さんって感じですが、やっぱりコンビとなると土方さんとだなと(笑)

>無理に引き伸ばさないでスパッと終了したスタッフさんには拍手を送りたいです。
原作既読の方によると結構途中で迂回ルート入ってたみたいですが(^^;)
終わる終わる詐欺も酷かったですもんね、もういい加減騙されないよと
思ってたところで本当に終わってしまうとは…
寂しいですがまたストックがたまりしだい再開してもらいたいです
監督さんも終わりじゃなくて一時休止みたいなものだと仰ってましたし…
あ、なぜか銀魂の下ネタは平気なんですよね~
昔は打ち消し音もあったのに今じゃない方が当たり前になってしまって(笑)
ではでは、次のコメントへ!
2010.08.19 Thu 23:17 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『よりぬき銀魂さん』 第20回
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「ベルトコンベアには気をつけろ」でした。真選組の屯所で発生した幽霊騒動。これをしずめるため「拝み屋」が雇われたけど、その正体は万事屋でした。幽霊を本気でこわがる土方がいい感じ。それを軽蔑する銀さんたちも、しだいに恐怖を感じて・・...
ふるゆきホビー館 2010.08.17 Tue 19:17
アニメ銀魂-ぎんたま-第20話「ベルトコンベア...
アニメ『よりぬき銀魂さん』の感想、2010年8月16日放送分です。オリジナルの放送日は、2006年8月15日。話数もピッタリ20話同士だけど、放送された日付も、お盆時で一緒でした。ちょうど...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2010.08.18 Wed 08:50
より銀&FAIRY TAIL&ガンバは鹿島ドロー
よりぬきは騒ぎの回だったけど &似た物同士で面白かったし &や良いね FAIRY TAILは遂にラクサス編スタートして エルザら陣はなり闘い無いけど
別館ヒガシ日記 2010.08.18 Wed 22:06
よりぬき銀魂さん #20『ベルトコンベアに気をつけろ』
今週も夏休みっぽいよりぬき銀魂さん。オリジナル放送も20話なら 日付も今回が8月16日、オリジナルが8月15日だったそうでw お馴染みの“注意書き”も『ヒュ~ドロドロ』とか付け足されてて こういう細かいトコロにも拘ってくれちゃうスタッフさんがステキっす☆ 銀魂 シ…
風庫~カゼクラ~ 2010.08.18 Wed 22:49
よりぬき銀魂 #20 ベルトコンベアに気をつけろ
テレビ版の 『よりぬき銀魂(ぎんたま)さん』 を見ました。 (以下再放送分[第20話]のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方...
ビヨビヨ日記帳2 2010.08.18 Wed 23:53
よりぬき銀魂さん「ベルトコンベアに気をつ...
・・・・・で良かったっけ?タイトルって昨夜に引き続き実家更新母と一緒に夕飯作りながらの視聴だったんで感想も手短に夏らしくホラーテイスト・・・・になるわけがない銀魂だから...
徒然”腐”日記 2010.08.19 Thu 18:27

Top↑

税金
