アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.08.12 Thu
NARUTO疾風伝 173話「ペイン誕生」
目の前で戦う半蔵と木の葉の三忍!
原作ではスルーされたましたがアニメではこのシーン増えてましたね!
どうせならもうちょっと対半蔵のバトル見てみたかったかも(コラ)

力を求めて自来也さんに教えを請うことを決めた弥彦と小南だったけど、両親を同じ木の葉出身の忍に殺された長戸にしてみれば受け入れることはできなかったんですよね…
戦争孤児を目にした大蛇丸は始末しようとしたものの、自来也さんはそれを制止して面倒を見ることに
四人での生活は仮初だったけど凄く幸せそうに見えたのがまた切ないです(汗)
他の忍と自来也さんが違うと感じ始めた頃、残党に襲われた弥彦を助けるため
無意識のうちに輪廻眼で反撃し返り討ちにしてしまったと!
それ以降自来也さんも三人に忍術を教えることを決めたのは身を守る術を教えるためでも
あったけれど、長門に関しては輪廻眼のコントロールを覚えてもらうためでもあったようで

けれど長門は憎しみによって力が暴走し、過ちをおかしてしまったのではないかと
罪悪感を感じいつも苦しんでいたんですよね…
「友達を守った…お前は正しい事をしたハズだ」<
正しいかどうかわからなくても結果として友達を守ったのなら責めないでいいという
自来也さんに諭されて長門は少しでも前向きになれたんですかね…
「人を傷付ければ恨まれ罪悪感にも苛まれる」
痛みを知っているからこそ人は成長できる、成長とはどうするか自分で考えることだと――
こうやって教えてもらっていたのに繰り返された悲劇のせいで長門も…(汗)

「ボクはただ二人を守りたい どんなに痛みが伴う事があったとしても」
憎しみばかりの世の中をどうにかしたいと考えていた自来也さんも答えをずっと探していたと…
戦争が耐えない時代、世界を平和に導こうとしたある一人の僧が現れ、
六道仙人と呼ばれたその人物は輪廻眼を持ち忍宗という教えを説いて世界を回った――
だからこそ同じ輪廻眼を持つ長戸に平和の答えを託して去っていった自来也さん

その後、弥彦をリーダーとして極力武力に頼らない組織を作り上げようとしていたところ
大きくなった組織を見過ごせなくなった半蔵が戦争を続ける木の葉、岩、砂へ平和の合意を求めるための手段として交渉を行いたいと持ちかけてきたものの、これがきっかけであんなことになってしまうとは(汗)
「そのせいで弥彦は死んだ」
交渉を行うための落ち合う場所には木の葉の暗部と蔵が待ち伏せしてしていたと…
雨隠れの主権を弥彦たちに奪われるのではないかという疑念を持った半蔵は木の葉のダンゾウと
結託し邪魔な組織ごと潰そうと目論んでいました…

小南を人質にとり、目の前で弥彦を殺せと命令する半蔵!
二人を守りたいのにどうすればいいのかわからず葛藤する
長門が握ったクナイに弥彦は自らの身体を突き刺した――!!
「お前はこの世の救世主だ お前だったら…本当に…」
家族の死と弥彦の死、それが長門が受けた二つの痛みだったんですよね(涙)
弥彦はどちらにしても殺されるとわかってて自分が死ぬことを選んだんでしょうね…
とはいえどちらをとっても結局半蔵は皆殺しにするつもりだったんだろうけど(汗)

弥彦の死に反応し長門は輪廻眼を発動――
大量のクナイを弾き、小南を助け出した長門は足に火傷を負い口寄せ・外道魔像を!!
徐々に身体が衰弱して今の長門に近づいてるシーンが(汗)
弥彦に変わりリーダーとなった長門は自分が出した答えでさえ仲間を守ることすらできず絶望した…
家族と弥彦の死、二つの痛みを経験して以前の夢すら抱けなくなってしまったんですよね
でもこういう悲惨な過去があったからこそ、それを繰り返さないで欲しかったです…

次回「うずまきナルト物語」

Cパートは大人いのしかちょう!!
フォーメーションを久々にやってみる三人が面白い♪
ってシビさんも誘ってたのに存在感が薄くてすっかり忘れちゃってる!?
二時間も前に注文したはずなのに食事すら届いてないしそんなことあるんだ…(苦笑)
「俺の影が薄いのはどうやら遺伝のようだ」
シノも親父さんを見てそれで納得しちゃっていいんでしょうかw
せっかく久々の出番なんだからもっとアピールしておけばよかったのに(ぁ)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(2)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
平和を実現するために頑張ってきたのに木の葉によって
二つの憎しみを与えられるとは長門も不運だとしか言い様が
無かったですね。
特にダンゾウ、許せないです!!!

>どちらをとっても結局半蔵は皆殺しにするつもり
平和になっては困る忍もいるんですよね。
ダンゾウもそうですが、忍という職業から飛び出したところで
真の平和は見えてくるのかもしれないですね。

ナルトや長門が悩んでいることよりも復讐に突っ走っている
サスケのほうが気楽なのかも、とふと思ってしまいました。
それも困ったちゃんですけどねえ。(^^ゞ)
2010.08.13 Fri 22:36 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
こうやってみると長門も戦争の被害者なんですよね…
里間の争いに巻き込まれて大切な人を失ってしまったわけですし
自分の出した答えがどんなに役に立たなかったのかと感じたことを思うと(汗)
あちこちで暗躍してるダンゾウにはホント腹立たしいばかりです!
まぁ過去を知った時にはちょっと印象変わりましたけど(^^;)

>忍という職業から飛び出したところで真の平和は見えてくるのかもしれないですね。
自来也さんも忍のシステムそのものが憎しみを生むっていってましたしね…
だからこそこの世界での平和を得るのは難しいんだなと…
戦わなければ自分が殺されるわけですし複雑な問題ですよね
長門と向き合ったナルトが出した答えも実現するまでにはまだまだ問題が山積みですし;

>サスケのほうが気楽なのかも、とふと思ってしまいました。
自分の目的のためだけに突っ走ってますもんね
余計なことを考えないで…と思えば確かにそうなのかも…
ってそのせいで関係ない人まで巻き込むのもやめて欲しいものですけど
結局はマダラの掌の上なのに~と声を荒げたいです(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.08.14 Sat 22:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#393「ペイン誕生」感想
痛みを知って人は成長できる。でも、オレはあの頃のままだった・・・!「ペイン誕生」あらすじは公式からです。弥彦の夢をかなえる為、戦地を潜り抜け、自来也の元に辿りつく長門、...
おぼろ二次元日記 2010.08.13 Fri 22:31
【NARUTO疾風伝】 393話(173話) 「ペイン誕...
長門を苦しめた2つの「痛み」1つ目は、両親の死そして2つ目は・・・自分を助け、そして希望を与えてくれた弥彦の死木ノ葉の三忍のひとり、自来也と一緒に過ごす日々木の葉の忍び...
TOM's Garden 2010.08.13 Fri 23:08
BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事
は本気でスターク最期だったが スターク対は互いの内面など良くて 予想してたより良い感じのバトルだったし がハリベル斬った所で終わったけど は原作通りも展開が速過ぎる思うし オマケ七不思議も久しぶり石田の登場だ 疾風伝は長門...
別館ヒガシ日記 2010.08.14 Sat 21:51
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第393話「ペイン誕生」
伝説の三忍とハンゾウが戦う。そして、ナガトたちは、ジライヤの弟子になりにいく。しかし、ナガトはコノハのシノビを受け入れられなかった。殺すこのこたちと、オロチマルさんがい...
ぺろぺろキャンディー 2010.12.21 Tue 20:07

Top↑

税金
