アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.07.29 Thu
NARUTO疾風伝スペシャル~大冒険!四代目の遺産を探せ~
タイトルに四代目とあるものの四様本人はこれっぽっちもなかったですね
実際内容みたらほとんど関係なかったですしw
まぁでもこれは遺産=ナルトってことを言いたかったんでしょうね(笑)
この手の話を挟むにはタイミングが悪かったような気がしますが
本編がシリアスしてるからこういうほのぼのを入れようと思ったんですかね?
あ、でもタイトルバックで走ってるデフォルメ調なナルトたちは可愛かった♪

時間は戻って中忍本戦前前――
そういえばこの時はそれぞれ本戦に向けて修行中でしたね!
元気な自来也さんの姿を見るとしみじみしてしまいます…
あとはまだまだピュアだったサスケとか懐かしい(苦笑)
コテツとイズモは木の葉の里に出入りする人達を警戒してるようですが、
それよりも立ち読み中の本の内容が気になるんですけどw

「四代目の遺産なら本戦も通過できると思ったが…」
修行中の自来也さんの言葉が気になったナルトはその正体を確かめるべく三代目の所へ
って三代目が話すわけないだろうしそれ以前に目前の試合に集中するべきですよね
三代目に一喝されるのも当たり前だと思います!
目ぼしいところをあたるというところでまずはイルカ先生に訊ねてみるものの謎々扱い!
次はアンコさんのところへ…ってこんなに台詞あるのも久々な感じです(笑)
というか人の注文したものを勝手に食べるから返り討ちに遭うんですよw

そんな時、通りがかりに出会ったガイに四代目の遺産のことを質問してみると
四代目が遺した究極奥義ではないかという答えが返ってきました
極秘事項だというのにパンフレット落とすとかわざとらしすぎる!
そもそもそんなものがあること事態おかしいですよね
というかその四様のチラシ一枚ください―!!(コラ)
遺産がある場所には魔物が住んでいて帰ってきたものは数名しかいないのだとか
危険だから近づくなって言われたら余計興味持つのはわかってるだろうにw

その話を盗み聞きしていたチョウジはシカマルといのにこのことを報告!
ナルトはサクラと一緒に目的の場所へ向かうことになりましたが…
電気ショックで倒れるとかわかりやすい仕掛けに引っかかってるナルトが(ぁ)
ということでいつの間にか十班メンバーも一緒に探すことになりました
仙人ということで登場したガイ先生が変装にすらなってないww

演習場を抜けるための巻物をとったシカマル達に先を越されることに
第一の関門は蜘蛛の巣が張られた綱渡り!!
蜘蛛は振動をキャッチして存在を知るため、静止していれば感知されない…
そして蜘蛛の糸は粘性のある横糸と通り道の縦糸があるというシカマルのアドバイスに
よってうまい具合に先に進めることになりましたが、ここでもナルトは余計なことを~(苦笑)
蜘蛛を倒したあとにその糸に絡めとられちゃってたら意味ないですよw

中忍試験に見事に落ちた雨隠れの忍達が襲撃をかけてきた!!
「岩に気を取られるな 敵はその影だ!」
ってここでもシカマルが大活躍でしたね、ナルト一人だったらホント危なかったw
それにしても五月雨@阪口さんとは~オリキャラでなんて勿体ない(コラ)
ナルトはわざわざ他里の忍に遺産のことを話しちゃうし…わざわざ教えてどうするんですか!

第二の関門は催眠ガスのある洞窟!
肉弾戦車で下の穴を探るとスイッチがあり、それを押すとガスは外へ流出!
ここでもナルトは勝手に行動して飛び乗った板が動き出しちゃいましたしね(苦笑)
徐々に川の流れが速くなりこのままでは滝に落ちるというピンチに!
「オレの意志は決まってるってばよ!何が何でも四代目の遺産を手に入れてやるんだ!」
意志を示せといわれ右側にとんだナルトに従って顔岩の右側に飛ぶと…無事に助かりました
っていつまでも上に乗ってないでシカマルが早くどいてあげればよかったのにw

最後の関門は神殿の中へ進んだ先にあるようですね
ナルト達より先に進もうとした十班だったけど、ここでもシカマルによって協力しあうことに!
「仲間割れなんかしてるものには道は開かれないってことなんじゃないのか?」
面倒くさくなかったからなんていってましたけど、こういうとこもシカマルらしいかと!
すっかりやる気になったナルトがシカマルに握手を求めてましたが(笑)

そして神殿の中には大量の巻物が詰まれており、この中から遺産を探すことが必要なのか?
ここにあるものをいちいちチェックしていったとしたらとてもじゃないけど終わらないですよね(汗)
というかバカバカオウムにまで連呼されてるナルトがww
その間恨み雨でナルト達を襲撃した雨隠れの忍達はカカシの指示でやってきたサスケによって壊滅!
この程度の相手に千鳥なんて必要なかったけど一応実戦経験にはなりましたねw

ここではオウムに近寄り、すぐ下にあった仕掛けを踏むと巻物を発見できたようで
笑顔を見せれば警戒をといて道が示されるってことだったんでしょうか
いちいち苛立ってオウムを追いかけてたらいつまでも発見はできなかったんですね
とはいえこの巻物は逆口寄せの術式が書いてあり、召喚されたのはガイ先生!
『忍の極意に近道無し』ともっともらしいことが奥義ということで終了~
結局本戦前にナルト達を鍛えたり、チームワークを高めるための修行だったということですかw
なんだか普通に修行してた方がよかったんじゃ…と思ったりもしますけど
オリジナルなのでツッコミどころ満載なのはしょうがないですよね(マテ)
それにしてもシカマルはやっぱりしっかりしてましたね~
いざというときは頼りになるしこの頃から頭角現してたなと!
シカマルの仲間思いなところも見れましたしそういうところはよかったかな(笑)

次回「出逢い」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(3)   Top↑

Comment
こんにちはー♪ Posted by おぼろ.
劇場版の番宣なので軽~い内容でしたねえ。
私もサスケの修行が一番、有意義だったのは?と思いました。
(笑)

ナルト君、シカマルがいないと本当に困ってしまいますね。
シカマルは逆に良い所ばかりでさすが一人だけ合格した
だけのことはありました。
スタッフからも愛されてる、と思ったり。(苦笑)
2010.07.30 Fri 15:08 URL [ Edit ]
オウムに吹いた。 Posted by たちばな
李胡さん こんばんは~。
スペシャル、やっとこ見たのでコメに来ました。
案の定、四代目は関係なかったですね。ぐすん。
四代目に会いたかったよ。
まぁ先週予告見た時、そうかなと思ったけどさ…。

内容は、そんなに~でしたが、シカマルな森久保さん好きなので
声聞けて嬉しかったし、この頃のサスケに会えるのも、
嬉しかった。

>タイトルバックで走ってるデフォルメ調なナルトたちは可愛かった♪

うんうん、コレ、可愛かったねー。

>というかその四様のチラシ一枚ください―!!(コラ)

私も思ったぁぁ。

ところでオウムがすんごいニャンコ先生だったんで吹きました。
あれ、和彦さんですよね。
ニャンコ先生入りすぎ。(笑)
変なトコでテンションあがっちゃったわ。(^▽^)
2010.07.31 Sat 20:26 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
オリジナルということでまったり視聴してました~
まあたまにはあんまり深読みせずに見れるっていうのもいいですよね
劇場版にもうちょっとリンクしてくればよかったんですけど…贅沢はいいません(笑)

>サスケの修行が一番、有意義だったのは?と思いました。 (笑)
まともだったのはこれぐらいですよね
カカシは放ったらかしにしちゃってましたけど一応実戦で試すことできましたし
サスケのメインの出番があれだけなのかというのもちょっとありますけども
まぁ今回はシカマルが主役だったということで一件落着!?(コラ)
ナルトと比べるとついついシカマルを火影にしたくなってしまいますが
こういう内容で活躍が見られるのもまたいいなと!
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.07.31 Sat 23:52 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
そうなんですよね、四様関係あるのかと思ったら全く…
せっかく楽しみにしていたのに残念でした、たちばなさんにもオススメしたのにすみません(汗)
まぁでも劇場版予告で四様@森川さん堪能できたのでよかったですけど♪

>シカマルな森久保さん好きなので声聞けて嬉しかったし、この頃のサスケに会えるのも、 嬉しかった。
今回はメインがシカマルでしたね~!
一人冷静に対処してくれてましたしやっぱりシカマルがいないとまわってかないなと(笑)
こういうところをピックアップしてくれてよかったです
サスケは…もう今となっては凄い懐かしい感じですよね
あの頃の純粋な目が懐かしいなと振り返ってみたり…
ナルトスタッフさんは結構キャラの扱いに差があるような(ぁ)

>うんうん、コレ、可愛かったねー。
GO!!!のときのOPみたいでしたね♪
ちまちま動くミニキャラたちが可愛かったです!
本編の内容がアレなのでこういうところで楽しんじゃいました(笑)
オウム@ニャンコ先生は私も笑っちゃいました!
それ以前にナルトの変顔…じゃなかった、
スマイルがあまりにもおかしかったのでそっちにも目がいっちゃいましたがこういうとこでニャンコ先生ボイス入れられると反応しちゃいますね~!
ではでは、コメントありがとうございました^^
2010.08.01 Sun 00:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝スペシャル「~大冒険!...
自来也がつぶやいた「四代目の遺産」とは!?それをゲットして中忍試験本選を勝ちあがれ!!!「NARUTO-ナルト-疾風伝スペシャル ~大冒険!四代目の遺産を探せ~」あらすじ...
おぼろ二次元日記 2010.07.30 Fri 15:02
BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事
はバラガン最期を迎える回だったが 最後ハッチVSバラガンで逆発想で勝利も バラガン&関係は原作より微妙だし オマケ亡霊ネタで面白かったよ
別館ヒガシ日記 2010.07.31 Sat 20:47
【NARUTO疾風伝】 「疾風伝スペシャル~大冒...
そのチラシが素晴らしい遺産だと思うwチビッコ時代のスペシャルをここで挟む意味は^^;このタイミングで、このタイトル・・・映画プッシュ臭が漂ってきていますがw本編のほうは...
TOM's Garden 2010.08.02 Mon 18:17

Top↑

税金
