アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.07.15 Thu
NARUTO疾風伝 168話「四代目火影」
四様@森川さん―!!
前半たっぷり堪能させてもらいました♪アニメ本編では久々ですね!
情報誌に出てましたが映画公開前に一時間SP枠で四様に関連した話もやるようで
どんな内容になるのか楽しみです!

八本目の尾まで封印が解放してしまうと自分がナルトの意識化に出現できるようにしておいた四代目!
「成長した息子にあえるのは楽しみだったからイーブンてところかな
ん!…だってお前の名前はオレがつけたんだから せがれなんだし」
久しぶりに聞く四様@森川さんボイスが優しすぎます~♪
そしてナルトはここでようやく事実を知ることになったわけですね
って後ろで騒いでる九尾が邪魔なので二人は他の空間へ移動!

三代目はナルトに危険が降りかからないように真実を伏せていた…
「なんで息子のオレに九尾なんて封印したんだよ!」
鳩尾にパンチして今まで苦労したことを話しながら泣き喚くナルトにすまなかったと謝るミナトさん
…もしかしたらこのパンチはわざとくらったんじゃないでしょうか(苦笑)
とはいえ実際のところ話しておいた方がナルトの心の支えにもなったんじゃないかなと
それとも成長したあとに三代目は語ろうと思ってたんですかね…
そんなナルトの話をじっと聞きながらやるせない気持ちもあったんだろうなぁ
「四代目の息子なんだから我慢する」
そのあとの四様のはにかんだような嬉しそうな表情がまた…!
本人が出てきて直接対話してそれで納得できたのかな…
もし同じ事があってもサスケだったらこうはいかないような気がします(汗)

「お前に九尾のチャクラを半分残して封印したのはこの力を使いこなすと信じていたからだ」
16年前九尾を使って木の葉を襲撃させた黒幕が再び現れると予感し再び対峙するときのため…
一部始終をナルトの中から見ていたとき、自来也さんのことを話してカカシのことは何も
言わなかったのはもしかして伏線だったのかな?と今更思ったり(汗)
でも、全てのことを見たり聞いたりしているのに何もできないっていうのは辛いだろうなと…
そして四様の口からはっきりとペインはマダラに利用されているだけだという言葉が!
だからこそそのマダラのいうとおりに動いたらサスケだって…なんですけどね
サスケもイタチ兄さんともっと会話ができてたら…(涙)
「この世に忍のシステムがある限り平和な秩序はないのかもしれない」
自来也さんが自分に託した思いに答えられるかどうか――
「お前ならその答えを見つけられる …オレはお前を信じてる」
迷ってどうしていいかわからないナルトだけど、尊敬していた四代目から言われた言葉で
これは絶対に応えなきゃって思ったんでしょうね…封印式を組み直して消えていってしまった四様
「ありがとう… 父ちゃん…」
親子の会話が成り立つとも思ってなかったし、こんな風にいえるようになるとも
思わなかったのでこの台詞にはちょっとしんみりしてしまったり…

九尾ををコントロールし、精神世界から戻ってきたナルト!
仙人モードに入ったことでヒナタがまだ生きてるってわかったようで本当によかったです
駆けつけたガイ班が発見して医療忍者を呼ぶことに!
「お前の本体のところへオレを連れて行け!直接話したいことがある」
螺旋手裏剣は二発が限界と見たペインは再びナルトに向かってきた!
受信機を奪い取り身体に刺すことでチャクラを逆探知し本体である長門の居場所を発見…
煙球に隠して陰手裏剣の応用でインターバルの五秒間の間に螺旋手裏剣を放ったナルト
「オレが諦めるのを…諦めろ!!」
二発とも外され残り二秒の間に大量の影分身で時間を稼ぎ、ラストは螺旋丸でトドメを!
間に入った自来也さんと四様+カカシのトリプル回想は反則ですー!!

次回「ふたりの弟子」

Cパートはガイの部屋…って珍しいですね(笑)
台本なんて関係ないとここでも熱血で鬱陶しい感じにw
あはは、余計なことばっかりいっちゃうから張り倒されちゃったじゃないですか(笑)
まぁでもこの暑苦しいのがガイ先生のいいとこですよね(ぇ

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
こんばんはー♪ Posted by おぼろ.
>自来也さんと四様+カカシのトリプル回想は反則

この三人に言われたら「やるしかないってばよ!」ですよね!
ナルトが不憫だなと思う反面、出会いにはめぐまれてましたよね。
>サスケだったらこうはいかないような
それが今の状態の元だったりして・・・。(苦笑)

マダラはサスケに九尾事件を「天災」と話しているのがまた
悔しいですよね。
イタチのことを思うとサスケにも早く前を見てほしいと
思ってしまいます。


>ガイの部屋
またカカシとの漫才が見たいですー♪
2010.07.17 Sat 00:15 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
自分勝手に丸投げと言われても仕方はないような感じでしたね(苦笑)
でも師匠から弟子へと託された思いを受け取ってナルトには頑張ってもらいたいところです
こう思うとナルトは理不尽なことでも信頼されたらその成果を出してるんですよね…主人公は大変です;

>イタチのことを思うとサスケにも早く前を見てほしいと思ってしまいます。
四様のように精神世界に現れて話して欲しいです(><;)
今のサスケじゃもうどうしようもないですけど、
立ち止まって考えて欲しかったと思ってしまいます
イタチ兄さんのいうように動いてそれで後悔したのは経験してるのに
なんでマダラに利用されてもいいからって復讐に走っちゃうのか(汗)
このあたりは何度考えても悶々としてしまいますね…

>またカカシとの漫才が見たいですー♪
本編ががっつりシリアスになってくるので、こういうとこで和ませてもらいたいです!
やはり普段スポットがあたらないキャラ中心に是非(ぁ)
あ、でもカカシが戻ってこないことには…ですかね(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.07.18 Sun 00:03 URL [ Edit ]
ちょっと泣けましたよ。 Posted by たちばな
李胡さん こんにちは~
今頃NARUTOのコメですみませんっ。
録画しといたビデオ、今朝やっとこさ見たので(遅すぎ)
前話のラストでメッチャ、テンション上がりまして
168話、楽しみにしてたんですよ。
ここらへんは甥っ子に見せてもらって、原作読んだんで
四代目が出てくる事は知ってたんですけどね。
あぁやっぱ素敵だ~四代目~。

>情報誌に出てましたが映画公開前に一時間SP枠で四様に関連した話もやるようで

ほんとですかっ!?やったぁ~っ。
私、その手の情報誌全く読んでないので、疎いのです(汗)

>久しぶりに聞く四様@森川さんボイスが優しすぎます~♪

優しかったですねぇ…。
四代目の声は、森川さんらし~いイケメンボイスなんだけど、
ちゃんと四代目らしい、あっけらかんとした雰囲気が出てるんですよねぇ。
だからホントあぁ四代目だ!四代目が居る~!って思います。

>…もしかしたらこのパンチはわざとくらったんじゃないでしょうか

うんうん。息子からパンチ貰うってのも良いですものね。

>「四代目の息子なんだから我慢する」

ナルトが恨み言をぶつける所、ちょっと泣けて来ました。
そりゃ言いたくもなるよなぁと。
だけど苦労したからこそ、得たものが大きいと思うんだよね。
本当の友を、仲間を持ってるのも、そのお陰なわけで、
それが分かってるから、頭ごちゃごちゃになる。
ここはナルトの気持ちは良く分かる。
だけど四代目の息子だったのなら、仕方ない。
そう思えるのは偉いなと思った。

>そのあとの四様のはにかんだような嬉しそうな表情がまた…!

ここ、堪りませんでしたね~四代目の表情が。

>サスケもイタチ兄さんともっと会話ができてたら…(涙)

ほんとだよ(泣)
最近、死骸博士にはお会い出来ませんが、白い長髪の方が頑張ってるので
彼が喋るたび、やっぱりよぎりますよイタチの事が。

>「ありがとう… 父ちゃん…」

泣けましたよ、ここは。
父ちゃんと呼べて良かったね、ナルト。
呼んで貰えて良かったね、ミナト。
そう思いました。

>受信機を奪い取り身体に刺すことでチャクラを逆探知し本体である長門の居場所を発見

ここ、なんだよおい、カッコ良いなナルト、と思いました。(笑)

>間に入った自来也さんと四様+カカシのトリプル回想は反則ですー!!

反則ですよ~(泣)
ナルトはもうカカシも故人と思ってるかもだけど…
まだなんとかなりそうですよねカカシ…多分。
って、原作一年分読んでないので(甥っ子に会うのはお盆:笑)
その後、どうなったのか分かんないんですが、
いくらなんでもカカシは殺さないんじゃないかと踏んでる。(笑)

次回は弟子対決ですね。
もうこの辺り原作の記憶がおぼろげなんですよね…(汗)
楽しみです。
2010.07.18 Sun 11:04 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
いえいえ、どのコメントでももらえるだけで嬉しいです^^
今年は劇場版も四様メイン(違)ですし盛り上がってますよね!

一時間SPでは過去に遡った話をやるみたいですね
四代目関連みたいですけど四様が果たして本編に出てくるかどうかは…
あったとしても回想シーンでちょっとだけかな?
下忍メインの話になるようなのでもしかしたら話に名前が出てくるだけとか??
あんまり期待しすぎないほうがいいですかね(苦笑)
ここ二話ぐらい神回が続いたので今回はちょっと落ち着いて見られるかと思いきや
結局久々の四様@森川さんボイスに反応してしまいました(笑)

>ちゃんと四代目らしい、あっけらかんとした雰囲気が出てるんですよねぇ。
四様って独特の言い回しがありますもんね
「ん!」だけで表現するのって凄く難しそう…(苦笑)
それに親子の対話ってことでいつも以上に優しさも倍増してたんじゃないかなと
なんかこう、ナルトにむけてる愛情がひしひしと伝わってきましたね

>息子からパンチ貰うってのも良いですものね。
今までのこともあるしあえて…ということだったんですかね
突然四代目が父親と言われて素直に受け入れられるのはナルトならではかなと
もっと葛藤したり動揺したりってことがあったりするのかなと思ってたので…
どんな状況でも順応できるっていうのは長所ですよね!

>だけど苦労したからこそ、得たものが大きいと思うんだよね。
ナルトはいろんなことによく応えてると思いますよ…
無茶ぶりされても最後には必ず結果を残してますし(苦笑)
でももし親だって知ってたら心の支えにはなってたのかなと
どれだけ嫌な事があっても、過去じゃなくて今を大切にした言葉だなと感じました
それにしても四様に信頼してるなんて言われたら…
自力でなんとかしなきゃという気持ちにならざるをえないですよね;

>彼が喋るたび、やっぱりよぎりますよイタチの事が。
イタチ兄さんとは違うんだけどついつい重ねてしまいます
もう回想シーンでしか出番ないですしね…
ああ、博士@石川さんに会えるのも秋以降ですし寂しいです~
脳内変換じゃ足りなくなってしまう(コラ)
とはいえDVDで何度もリピートしてはいるのですがリアルタイムで聞きたいなぁ…

>父ちゃんと呼べて良かったね、ナルト。
>呼んで貰えて良かったね、ミナト。
親子の対面が叶うと思わなかったのでしんみりしてしまいました
16年の歳月を埋めるには足りないぐらい短い時間かもしれないけれど
その間に家族の絆というものを感じられたのかなと
ナルトがどうやってペインの問いに答えを出すのかそのあたりの演出も楽しみです

>まだなんとかなりそうですよねカカシ…多分。
私もこのあたりを読んだときはまだサクモさんとこで長話をしてるんだから大丈夫と思ってました(ぁ
どうなるか…はこの先のということでここには書けないですが
ペイン戦も終盤に入ってきましたしそろそろ明らかになってくるかと
四様がナルトの前でカカシの話をしなかったことも伏線だったのかなと思ったり…
原作読んだあとのたちばなさんの感想も聞いてみたいです♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.07.18 Sun 23:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#388「四代目火影」感想
お前ならできる。そう信じてる。「四代目火影」あらすじは公式からです。精神世界にて、四代目火影、波風ミナトと遭遇するナルト。ミナトはナルトが八本目の尾まで封印を解除すると...
おぼろ二次元日記 2010.07.17 Sat 00:11
BLEACH&疾風伝&うぬぼれ刑事
は達がら死神と協力も 前半は達&達の過去だけど 後半は達VSメノスで良かったが &VS東仙は楽しみだけども オマケ&&で面白いよ 疾風伝は親子の会話メインだけど 前半は&対面で会話あり 後半は対で倒すで
別館ヒガシ日記 2010.07.17 Sat 21:42
NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第388話「四代目火影」
ミナトさん、ナルトが大活躍!!な回でしたねぇ~。 冒頭は、八本目の尾が出現してしまってピンチなナルトのもとにミナトさんが参上。 久しぶりに聞きますねぇ、彼の声はやっぱりいいですねぇ~。 息子に向けたやさしい視線といいますか、その表情も非常によかったと...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2010.07.17 Sat 22:44
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第388話「四代目火影」
ミナトさんがでてくる。開放しそうになったらでてくるよう細工してた。どうして四代目火影が俺の名前をというと自分がつけたんだしといってくる。ナルトは四代目の息子だった。ナル...
ぺろぺろキャンディー 2010.10.18 Mon 16:48

Top↑

税金
