アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2010.07.07 Wed
おおきく振りかぶって Vol.15
ここから新章突入ということで表紙も一転しましたね♪
開いてみると圧巻!千代ちゃんもいるのがいいですね~!
全部書いてると長くなるので気になるところをピックアップ!

・和さん、呂佳さんと倉田
「スタンドからのサインは禁止だって知ってますよね」
「チェンジのたびにガン見してたら
変なこと言うヤツもいるかもしれないからもうやめた方がいいすよ」

ルール違反していないという前提で倉田に忠告した和さん
疑惑はあっても確信はしてなくてそれでいて責めることはしない和さんのことをモノが違うと!
同学年からも憧れられる和さんが超絶カッコイイですー!
だけど和さんだって自分のことで今は頭がいっぱいなんですよね…
利央君からのメールが準太君じゃなくて和さんのことを心配してだったら
そう思うと情けない気持ちがこみ上げてきて何にもしてない自分に苛立ってるんですかね
後輩の指導に行く他のメンバーとは違ってまだ西浦戦の真っ只中にいるんですかね…
というかタ行でメール送信した和さん、準太君あてと見て間違いないんでしょうか!?(マテ)

「オレで終わりにしてください 
オレに免じて下の奴にはやらせないで…」

スタメンにつられて呂佳さんの言う通りにやってきたものの、
チームメイトに本当のことをいえなかったりそれこそ勿論公正な試合ではない…
いくら相手や審判にばれなかったとはいえ後ろめたい気持ちをずっと抱えていかなきゃ
ならないのは、応援してくれてる他のメンバーや両親に顔向けできないからと
決心して呂佳さんに真っ向から打ち明けることにしたんですよね…
呂佳さんのやり方は間違ってるけど、思えば野球を大好きって気持ちに変わりないのかなと

中3で肩を壊してからマネージャーの道へ進んだ滝井監督
本当は桐青に行きたくても自分がいるからわざわざ美丞を選んだのではないか?と感じていた呂佳さん
決勝戦までいった美丞の試合を見に来ていた呂佳さんを思わずスカウトして
選手でなくコーチという枠に収めてしまったこともずっと負い目に感じてるんですね
もし呂佳さんが選手として戻ることはできたら願掛けも終わり――
そんなことを思ってずっと髪を伸ばしていたのだと思うとまた切なくなってしまったり…
いつか呂佳さんがまたちゃんと野球と向き合えるときがくるといいなと

・療養中の阿部君家にお見舞いに行く三橋と田島君、栄口君
メールを見た千代ちゃんが阿部君家の地図を描いてくれましたが…
このあたりで何で知ってるのかいろいろと突っ込んでる水谷君は千代ちゃんのことを…なんですかね♪
水谷君に春到来!?なのかはわかりませんがニヤニヤしちゃいます(コラ)
…というかシュンちゃん可愛すぎる~♪
アニメでこっちは先に見ちゃいましたが動くシュンちゃんも可愛かったw
あ、田島君に指導してもらいたくてそわそわしてるのもたまらなかったです
それにしても見事なくらい阿部君とは性格逆だなぁ、素直だし(笑)

「オレ約束やぶったからごめん!」
怪我も病気もしないで全部三橋の投げる球は捕るって約束したのにできなかった
三橋が頼ってくれたことが嬉しかったけどそれに答えられなかったから、
途中退場したせいで何もできなかった自分、悔しいからと最後は半ば強引な感じでしたが…
「オレは阿部君に頼るばっかだった
オレ、頑張るから 阿部君もオレを頼ってくれ!」

美丞戦で初めて首振りをして、田島君がそれで新しいサインをくれて
今までのバッテリーの関係がおかしかったことに気づけたんですよね
「力あわせて強くなろう!」
相手に頼りきるでもなく、一緒に力をあわせて頑張れる関係…
ようやくこの二人の関係も対等になって変わることができそうですね!
そのあとに見せた三橋の満面の笑みがまた~可愛すぎましたよ(笑)
このやりとりで春名さんのことも考え違いしていないか?と感じた阿部君
怪我してほされて、復帰したのにまた同じことの繰り返し…
同じ立場になったからこそわかることもあるんでしょうね
いつかはわからないけど近い将来阿部君と榛名さんがちゃんと向き合える日も来るのかな?

・チームの目標
それぞれが今後の目標についてあげる中、大体纏めると甲子園出場!
田島君と三橋が甲子園優勝って書いてましたがまた大きく出ましたね~!
ともあれ『チーム』のだから全員一致にしなきゃいけないわけで
話し合いが続くものの中々纏まることがなく…
西広君も田島君に賛成したいものの、試合で活躍できなかったからと黙ってしまったり…
「オレ達のじゃなくてチームの目標にしなきゃダメだ」
帰り際、田島君とのやりとりで再確認した三橋!
目標を立てたら必ず実現できるわけじゃない、だからこそ目標はハードルが高い方が
自分の可能性ももっと引き出せるかもしれない――
自主練してる花井君の目標も定まったようですね!
そういえば、以前荒川先生(ハガレンの)も仰ってましたけど、
夢っていうのは叶えるだけじゃなくてそこに到達して何をするかが重要、
だからなりたいという願望があるわけだって凄く深い文章だったんですよね…
自分で目標を見つけてそこまで必死に駆け上がるまでの時間も凄く大切なんだなと

一晩空けてチームの目標も全国制覇に統一!
ぶっちゃけ水谷君は千代ちゃんのために優勝に??(笑)
泉君の「篠岡のために」な言葉にやたらと過剰反応してましたし~ニヤニヤします♪
「今から優勝まで全部の時間を野球のために使う!それがそれ相当の覚悟だよ!」
優勝するためには一分一秒も無駄にできないということで
これから全ての時間を野球のために費やすことに!!
練習もかなりきつくなりそうだけど、何よりも練習を頼むことが重要ってモモカンらしいなぁ!
ここまで西浦ナインのためを思っている人もいないだろうし、自分の人生まで
野球にかけられちゃうモモカンはもう本当に凄いとしかいいようがないです

・目標設定用紙
おお、これはなんだか面白そうですね~ちょっとやってみたいかも(笑)
人生の目標とスポーツの目標とありますがこれを10分で埋めるのは大変ですw
具体的な目標設定ってこれまた難しいですが、現実的なものから本当にアバウトなものまで~
はじめから躓きたくないとかけなかった沖君が頑張って自分のことを言ったのにじんわりしました!
それにしても三橋、夢はでっかいのに自分の将来については何もわからないんですね(苦笑)
「部活のあとも人生は続く――三橋君もみんなも
これからもっと広い世界があることを知っていくんだなぁ…」

過去を振り返っているようなモモカンの言葉が…
花井君ママからちらっとモモカンの過去が明らかになりましたけど、
部員一人、マネージャー一人の野球部でその部員はどこにいったのか
看護学校卒業してるのに看護士にはなってない?のが気になります

ちょっと時間の問題でまたここで切りますが…続きはなるべく書けたらいいけどどうなるか(苦笑)
というか短くしようと思ったのに結局ダラダラと書いてしまう癖をどうにかしたい;

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
おおきく振りかぶって    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

Top↑

税金
