アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2023/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2023.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2023.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2010.03.05 Fri
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
『矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。その行方を捜すため、波江は新宿の情報屋・臨也との接触を持つ。行方を捜されていることなど意に介さない誠二は、首に傷のある女と共に、池袋の街をさまよい続けていた。なにかに怯えたように「遠くへ行こう」と手を引く女に、愛おしげに優しく微笑む誠二。一見穏やかに見える光景はしかし、そこに偶然居合わせた人物と、女の突然の悲鳴に掻き消えた。』


今回のメインは波江@小林さん!
…いろんな意味で怖かったです、やっぱり女性サイドはドロドロしてるなぁ(苦笑)

「私の愛は違う もっと広くてもっと完全なもの…」
行方不明になった誠二と連絡は取り合っているものの、どこにいるかはわからず波江は躍起になって探しているようで
その様子を見ていた首に傷のある子は誠二がいない隙に携帯を噴水に投げ入れちゃったんですね
二人っきりでいるときの誠二の愛の台詞を聞いてるとこっちがなんだか恥ずかしくなりますw
まぁでもこっちの二人もある意味バカップルですからね~

幼い頃の波江と誠二、この頃からもなんだか今の関係に繋がるものが(汗)
年も離れてるし、両親が普段家にいないことから寂しさもあって誠二を猫可愛がりしてたんだろうなぁ
叔父の書斎で見つけたセルティの首…波江は興味を持ったと
ただ不思議な存在でしかなかったものの、たまたま弟に見せたのが運命の瞬間だったんですよね…
「それが全ての始まり 私のたった一つ、そしていまだに続く後悔」

誠二の居所の手がかりが掴めないため臨也と接触を図った波江
不法入国者リストをもらっていた先も実はこの人だったんですよね(苦笑)
それはともかく助けを求めるのがこんなに早いとは、
実際来るのってあれを持ってきてから…ですしちょっと違うけどこれはこれで面白い♪
「緊急なの 弟の居場所を突き止めて」
報酬はいくらでも出すからと随分上から目線ですけど臨也は相変わらず冷静ですね!
矢霧製薬がネブラに買収されそうなこととかしれっといっても今の波江には効果はないですしw
自力で会社に入って重役についたことまで調べ上げていた臨也に、人探しなんて簡単だと…

「あの子を守るのは私しかいないの」
「自分だけは気づかないらしいよね、ストーカーってさ 守ってやってるつもりなんだって?」
「私をストーカーなんかと一緒にしないで!!」
相手の痛いとこをついて怒らせたり、波江の反応を楽しんでるなぁと…
こういうとこがホントわざとらしくて真っ黒だなと
チェスとか将棋、オセロの駒が混ざった碁盤が部屋においてあるのが(苦笑)

首に傷のある女にヤキモチをやいているのか…そう訊かれた波江の声に動揺が!
「姉さん、俺好きな子がいるんだ…――」
首を見せてから何度も書斎に忍びこむようになった誠二
家族愛を通り越して波江は誠二を見ていたのに、
その誠二が愛したのは心も身体もないただの首だったから途方もない嫉妬に駆られたんだろうなぁ
入社してすぐ研究という口実で首を隔離し、自分だけが管理できるようにしたものの
セキュリティーカードを紛失し何者かに首を盗まれるという事件が発生…

「姉さん、俺 人を殺しちゃったかもしれないんだ どうしよう」
ってここでこのシーンに繋げてくるわけですか!
人殺しを淡々と告白する誠二もどうかと思いますけど、
そのときに自分を頼ってくれたことを嬉しいと喜んだ波江も十分狂ってます(汗)
うわあ、フローリングに流れてる血が妙にリアル;
人が死んだかもしれない部屋で普通に食事してる誠二が不気味すぎる…
付きまとっていたストーカーの張間美香が勝手に部屋に侵入し、
首を発見してしまったことで逆上した誠二が…ってことだったんですよね

臨也によると、誠二は警察に保護されたとのこと!
予想通り電話がかかってきたのを見て嬉しそうな臨也がw
その頃、トイレの中である人からのメールを見ていた首に傷のある女の子
追われてる…って教えてるのは勿論あの人ですよね
遠くへ逃げようと誠二の手を引っ張る女の子を見てるのはシズちゃんとセルティ!!
すれ違い様顔を見た瞬間びっくりして手を掴み自分の方を振り返らせたものの恐怖で叫び声をあげるから対応に困ったシズちゃんが助け舟を!
「あー落ち着いてください 俺たちは別に怪しいもんじゃないから」
って見た目は十分怪しいです、というかちょっと胡散臭い(笑/コラ)

彼女を助けようと太腿にボールペンを突き刺した誠二が!!
「あ、俺は大丈夫だから
なんだかわからないけど、おっかけなきゃやばいんでしょ?
一度いってみたかったんだ 『ここは俺に任せて先に行け』ってな」

どうしても女の子を追いかけなきゃいけないセルティの事情を何となく察知して
合図しながら声をかけるシズちゃんがカッコイイよ!!
悪役に立ち向かうヒーローっぽいけど対峙する誠二が心配になりますw

必死に逃げる最中、帝人とぶつかって黒バイクに追われてると知るや助けてくれました!
地下鉄の中に逃げ込んじゃったからさすがにバイクじゃ追跡できないですよね
一方、シズちゃんに彼女の事を何も知らないのに愛だなんだと叫んだ誠二が車道に投げ飛ばされたー!!
相変わらずシズちゃんの怪力っぷりの描写が半端ないですw
というかぶつかったトラックの壁面が物凄く凹んでるんですが、むしろ誠二がよく無事だったなとw
「人を好きになるのにそんなこと関係ない!
俺が愛してるからだ、他に答えなんかない!愛を答えに置き換えることなんかできやしない!
だから俺は…行動で示す!彼女を守る、それだけだ!!」

「臨也よりはずっと気に入った だからこれで勘弁してやる」
あはは、理屈云々で丸め込もうとするんじゃなくて率直な言葉ですからね!
顔面に振り下ろされそうになったペンを手で受け止めて頭突きで終了させたシズちゃん、
抜いたら血が出るから絆創膏買か瞬間接着剤買ってからにしようとか呟きながら何事もなかったように歩き出すが面白いです(笑)
普通の人が聞いたらツッコミどころ満載ですけど、指されたのシズちゃんですからw
あんまり大騒ぎしてるから警察も駆けつけて…誠二は署に保護されることに!

そして今日目撃した出来事を新羅に報告するセルティだけど動転しすぎてなんだか可愛いなぁ
あの公園にいたのは、臨也からの仕事を請けて待機してたけどそれがドタキャンになったとか
…ふーん、わざとらしいことこの上ないですね(笑)
まぁそれはともかく新羅と話がしたいっていうほどテンパっちゃってるセルティが可愛いよ♪
「そもそもなんで私の首に私以外の身体があるんだ!?」
体格の合う女の子を見つけて適当に首をすげかけた…
都合よく死体があったとか怖いこといわないでください!
でも実際は…まぁ確かに口ではいえないようなことしてますし…
この話が本当ならあの首に傷のある女の子は美香ってことになりますが!?

「一人の人間として生きているらしい人間をどうしろっていうの?
君のためにその首を身体から切り離すとでもいうのかい?」

自分のしてきたことが全て無駄だったと動揺するセルティを励ます新羅がいいなぁ…
でも首が戻ってきたらセルティだって記憶が…ということもあるし、訊いてる新羅も複雑な心境なんじゃないかと

女の子を発見するため、部下に命令を下す波江@小林さん!
帝人も匿ったことでいろんな人から狙われることになったり、臨也に名前が伝わっちゃいましたね
こうやってどんどん非日常に巻き込まれていくことになると(汗)

「人LOVE 俺は人間が好きだ!愛してる!!だからこそ…人間の方も俺を愛するべきだよねぇ」
椅子でぐるぐるまわって叫んでる臨也@神谷さんが怖かったw
ただ無邪気に現状を楽しんでるのが見て取れます(苦笑)
女の子に事情を聞いてみるものの記憶喪失で詳しいことはわからず…
本当は記憶がないわけじゃなくて…ってことなんですよね
波江のやってることも気づいてるし何とか誠二を逃げようと
「「あなたを愛してる」」
歪んだ愛情を向ける二人の言葉が重なるシーンが不気味な感じでした!
この三角関係はホントドロドロなんですよね…

いよいよ首について触れられて事件も大きく動いてきたかなと!
展開はちょっと違うけど、ここからテンポよく進んでくれることを期待です♪

次回「空前絶後」

http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2010/03/09-2994.html

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック
デュラララ!!    Comment(6)   TrackBack(72)   Top↑

Comment
おはようございます~!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんおはようございます!!

ようやく!!って感じで話が動き出したかなぁと思いました。
これで安心してみられるようになったらいいんですが・・・。

>人殺しを淡々と告白する誠二もどうかと思いますけど、
そのときに自分を頼ってくれたことを嬉しいと喜んだ波江も十分狂ってます(汗)

この姉弟、更に臨也もみんな歪みまくってますよねぇ。
でも「人LOVE」にはちょっと笑ってしまいましたわ。

>動転しすぎてなんだか可愛いなぁ

ようやく見つかった自分の首。
それなのに、逃げられてしまったわけですからね。
同様する気持ちは分かります。
でも必死に新羅と話をするセルティがめちゃ可愛かったですね。

このテンポでサクサクっと今までのまったり感を払しょくしてもらえたら・・・そう願うばかりです。
ようやく・・・私的には今回それが一番の収穫でしたわ(^^)
2010.03.05 Fri 07:58 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

ようやく“首”に関しての話が進んできた感じですね!
切り裂き魔の方は そのままになってしまってますけど(苦笑)
複線&謎が多いのでサクッと明かして欲しいです!
…それにしても、色々と歪んだ人が多いですねw

>幼い頃の波江と誠二、この頃からもなんだか今の関係に繋がるものが(汗)
…この姉弟はかなりヤバい感じですね~
波江さんがヤバいのは分かっていましたけど、誠二もとは(汗)
一方的に溺愛してる訳じゃなくて、誠二の方もそんな姉を利用していた部分があるのですね…
わざわざ学校に来て“もう来ない宣言”したりと真面目そうに見えたけど
“首”に対する執着は何だか常軌を逸してる感じがします(汗)

>合図しながら声をかけるシズちゃんがカッコイイよ!!
今回もセルティとのやり取りが見れて良かったです♪
急に女なの子を追いかけるセルティに、何も聞かずに察してあげたりと平和島がカッコ良い~!
ここは俺に任せて先に行けと言ってみたかったとか、普通のアニメでは危険フラグっぽいセリフですけど
平和島の場合は また別の意味で危険な感じでw
取り合えず 投げ飛ばされはしたけど頭突きだけで済んだ誠二は
運が良かったと言うべきですかね?(苦笑)

>…ふーん、わざとらしいことこの上ないですね(笑)
矢霧製薬に不法入国者のリストを流していたりと
どこまで黒いんですか臨也―!(苦笑)
何だかもう 全ての事件の黒幕=臨也って感じが…
…今回の一連の流れも全て臨也の仕組んだ事で、偶然を装ってセルティに接触させたり、平和島に誠二が投げ飛ばされるのも予想済みって事ですかね…警察のタイミングが良すぎるw
…一体どこまで知っているのか(汗)

>椅子でぐるぐるまわって叫んでる臨也@神谷さんが怖かったw
あはは、いきなり「人LOVE!」って叫んだ時は 思わず噴いちゃいましたけど(ぁ)
臨也は自分の思い通りに人を動かして楽しんでる感じが…
…いつからこんな性格になったのか気になる所ですが
そのうち臨也の過去に関する話もありますかね??
今回の臨也の予定に、女の子が帝人に助けられるのは入って無かったんでしょうし
今後どんな展開になるのか楽しみです!
帝人がヤバそうな感じですけど(汗)

今回は正臣の出番がなかったのでちょっと寂しかったですw
ではでは、失礼しました!
2010.03.05 Fri 22:37 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんおはようございます!
前回のラストから少しずつだけど進展がありましたね
ここからはキャラ紹介はなくなって…ちゃんと進んでくれるといいんですけど(笑)

>この姉弟、更に臨也もみんな歪みまくってますよねぇ。
>でも「人LOVE」にはちょっと笑ってしまいましたわ。
首事件のテーマっぽくなってる感じですからね…
暫く出番がなかったので、アニメだけ見てる人からの印象が薄くなってしまわないかちょっと心配だったんですけど
全然問題なく姉弟の歪みっぷりがしっかり演出されてて楽しませてもらいました
それぞれが自分の思うままに行動してるって感じで、まさにドロドロ状態で(汗)
臨也@神谷さんはさすがの黒っぷり、そしてやっぱりドSだなーって思いましたw

>でも必死に新羅と話をするセルティがめちゃ可愛かったですね。
仕事で公園にいたのにまさか目撃することになるとは!!
見つけたのはいいけど他の人格として成立しちゃってるし、セルティとしてはどうしていいかわからず混乱しちゃったんですよね…
この時点でシズちゃんはまだセルティが首無し…ってこと知らないはずなので相談できないし
となるとやっぱり何もかも話せる新羅になるわけですけど
しっかり話を訊いてくれて励ましてくれてるのがよかったです
…まぁ裏で色々思うことはあるんだろうけど(苦笑)

来週はまた学校へと話が戻り…になりそうで楽しみです
そして奈倉さんはどこまで暗躍するのか~(ぁ
ではでは、コメントありがとうございました!!
2010.03.06 Sat 22:02 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
首事件の方が原作だと先なので、これを解決してから切り裂き魔に行ってほしかったんですけど…
でもようやく進み始めたのでここからが楽しみだなと!
さすがにもうキャラ紹介で掘り下げるのはなしにしてほしいです(苦笑)

>波江さんがヤバいのは分かっていましたけど、誠二もとは(汗)
色々とこの姉弟は危ない人ですからね…臨也とはまた別タイプのって感じで
見てる方にも歪んでるってことは十分伝わったんじゃないかと!
誠二も姉が自分に向けてる気持ちはそれとなく気づいてるけど
全く別方向へってことで興味ないですからね、
けれど助けてもらえるときは…ってときは連絡したりと腹黒いなと(ぁ
デュラに出てくるキャラは単純に見た目で判断してると痛い目に遭いそうですw

>急に女なの子を追いかけるセルティに、何も聞かずに察してあげたりと平和島がカッコ良い~!
見たいシーンが見れて思わず叫んじゃいました!!
詳しい事情は関係なく、この場を任せて先に行けはかっこよすぎですw
むしろ死亡フラグもシズちゃんには関係なくスルーされていくんだなと(マテ)
相手がどうなるか心配になっちゃいます~
今回誠二はほとんど無傷ですみましたけど…やっぱりシズちゃんが多少加減してくれたってことなんじゃないでしょうか
(それができるのかはさておき^^;)
臨也がいたら確実に流血沙汰になりそうですし(苦笑)

>何だかもう 全ての事件の黒幕=臨也って感じが…
あはは、何気に流架さん鋭いですw
まぁ事件を起こしてるかどうかはともかく、何かしらの形で関係してるのは確かですね~
ターゲットがやろうとしてることを利用して自分に取り分があるように動いてたり
その場の状況とかも情報入手していろいろ画策してますからもうとんでもなく半端なく黒いです!!
話の背景を通してラストに臨也が何をしてたかわかると…言葉にできない感じで(汗)
今回セルティのこともそうだけど、誠二のことも波江が接触してくると踏んでのことだろうなと

>あはは、いきなり「人LOVE!」って叫んだ時は 思わず噴いちゃいましたけど(ぁ)
原作以上に奇妙な光景でしたw
そういえば原作でも臨也の過去っていまだ謎なんですよね
アニメでそれやってしまったらまた一話丸まる使い切ってしまうと思われるんで
どうなるかわからないですが、いつからこんな性格なのかは私も気になります!
…唯一臨也は子供時代の描写もなかったですしね(笑)

帝人も巻き込まれてストーリーも動き出した感じですし、ここからどうなるのか楽しみです!
そろそろメインキャラらしいとこをみせてくれるあの出来事がくるのかなと!
普段の帝人からは想像もできないギャップが見られることを期待ですw
来週は紀田君も出番ありそうですね♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2010.03.06 Sat 22:16 URL [ Edit ]
とうとう動き出しましたね Posted by 宵待月
こんばんは!
遅くに来てスミマセン(汗)

> 一度いってみたかったんだ 『ここは俺に任せて先に行け』ってな」
シズちゃんの芝居がかった仕草に驚きました。
セルティ相手じゃなきゃ、こんな事しないと思うし、彼女を安心させようとやってるんだと思いますけど。
相手の方に死亡フラグが立ったって、気付いてないのはシズちゃんだけだったりして(笑)

> まぁそれはともかく新羅と話がしたいっていうほどテンパっちゃってるセルティが可愛いよ♪
首からの影の出方、噴出してましたね。
でも、新羅に首の人格を指摘されてから、しょげたように影も細くなっちゃってるし。
いや~、ホントに可愛いです!

> 椅子でぐるぐるまわって叫んでる臨也@神谷さんが怖かったw
この台詞、臨也の代名詞みたいなものですよねえ。
神谷さんの演じ方が、真に迫って恐ろしかったなあ。
なんというか、ホント、似合いすぎ?

> いよいよ首について触れられて事件も大きく動いてきたかなと!
次回で帝人がナレなら、本筋一気に行きますよね?
その次は臨也がナレのように思えますが、どうでしょう。
彼がやっても、人物紹介にならない謎のままになりそうな気がします・・・

自分のところは自制中ですが、李胡様のを読むのが楽しみです!
それでは、失礼しました。
2010.03.07 Sun 22:49 URL [ Edit ]
宵待月さんへ Posted by 李胡
宵待月さんこんばんは!
いえいえ、こちらこそレス遅れちゃってすみません;;

>シズちゃんの芝居がかった仕草に驚きました。
あはは、アニメでみると余計そう感じますね~!
シズちゃんて、セルティといるときって他の人といるときより雰囲気がやわらかくて優しいですよね
やっぱり付き合い長いし自分を怒らせないってわかってるからかな?
(同じ長い付き合いでも新羅の場合は正反対ですが^^;)
詳しい事情はさておき、かっこよくキメてくれたのでニヤニヤしちゃいました!!

>新羅に首の人格を指摘されてから、しょげたように影も細くなっちゃってるし。
こういう細かい描写がセルティをよい可愛く見せてるんですかねw
影が細くなってるのは見過ごしてました、情報ありがとうございます♪
もうセルティが可愛くって…勿論原作セルティでも十分可愛いんですけど、
動きプラス声がつくのは反則というかなんというか(笑)
今後もセルティには注目していきたいと思います!
…シズちゃんとのバイク二人乗りはいつ見れますですかね??

>この台詞、臨也の代名詞みたいなものですよねえ。
人間大好き!!な臨也らしい台詞ですね♪
もうDVDみてから余計神谷さん=臨也にしか見えなくなってきました(コラ)
実際やってることしってるので怖いというかなんというか…
あ、でも訊いてるときは若干笑ってしまったのですがw

>次回で帝人がナレなら、本筋一気に行きますよね?
>その次は臨也がナレのように思えますが、どうでしょう。
一巻全部丸まる消化とかなりますかね!?
むしろ今まで遅かったくらいなので、一気に謎を解明しても丁度いいんじゃないかと。
そうでもしないとルリちゃん&幽の話までいかないですし
がっつりすすんで原作既読組も楽しませてもらいたいですよね。

ではでは、コメントありがとうございました!!
2010.03.08 Mon 23:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」 感想
矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。 最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。 その行方を捜すため、波江は新宿の情報屋・臨...
ひえんきゃく 2010.03.05 Fri 05:02
デュラララ!! 9話「依依恋恋」
矢霧波江は誠二の居場所を探そうとしているみたいですね。 デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を...
新しい世界へ・・・ 2010.03.05 Fri 06:17
デュラララ!第9話『依依恋恋』 感想
矢霧波江と矢霧誠二が魅せられた美しい首そのセルティの首は矢霧製薬内で叔父のコレクションとして大事に保管されていた。事件は淡々と起こってしまった。セルティの首を持ち出した誠二。そんな彼にストーカーのように付きまとっていたのは園原さんの友人である播磨さん。そ
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ 2010.03.05 Fri 06:19
デュラララ!! 第09話
[関連リンク]http://www.durarara.com/#09 依依恋恋セルティの首の所在が判明しました果たしてこれからどうなっていくのでしょうかねセルティの首を宿した女の子記憶はなくとも誠二を愛して...
まぐ風呂 2010.03.05 Fri 06:23
デュラララ!! 第09話 感想
 デュラララ!!  第09話 『依依恋恋』 感想  次のページへ
荒野の出来事 2010.03.05 Fri 06:59
デュラララ!! #9「依依恋恋」感想
囲碁盤で将棋とチェスとオセロってwwホントにどんなルールだよ今回は矢霧誠二と波江がメインセルティ?と思わしき首を廻り徐々に確信に迫ってきました。首を一度見てしまったがために魅入られてしまった誠二体でも中身でも無く首のみに愛を感じてしまった誠二の方は人を...
サブカルなんて言わせない! 2010.03.05 Fri 07:01
「デュラララ!!」第9話
   #9「依依恋恋」矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。その行方を捜すため、波江は新宿の情報屋・臨也との接触を持つ。行方を捜されていることなど意に介さない誠二は、首に傷のある女と共に、池袋の街をさまよい...
日々“是”精進! 2010.03.05 Fri 07:10
デュラララ!! 9話 「依依恋恋」
愛情が歪みすぎです(ノ∀`)・∵.グハッ  誠二の姉も臨也も素晴らしい愛情をお持ちですね!常人には理解ができませんでしたヽ(゚∀。)ノウェ...
欲望の赴くままに…。 2010.03.05 Fri 07:38
デュラララ!! #09「依依恋恋」
恋い慕うあまり離れるに忍びない様子。波江にとって愛は求める物ではなく、与えるものであるというところか。矢霧誠二は姉の矢霧波江に連絡を取ったのち、セルティと呼ぶ首に傷のある少女のために自動販売機へジュースを買いに行く。女はその間にこっそりと鞄から携帯電話...
無限回廊幻想記譚 2010.03.05 Fri 07:40
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
歪んだ愛-------------!!今回は矢霧の姉弟、そして、誠二にセルティと呼ばれた首に傷のある女の子の正体が判明した回。やはり・・・な予想通りの展開でしたが、そこにセルティや臨也、静雄、そして帝人が絡んできた事で、ようやくお話が動き出した感じですね。久しぶり...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2010.03.05 Fri 07:43
デュラララ!!第9話依依恋恋
「デュラララ!!第9話依依恋恋」「…行方を暗ました最愛の弟、矢霧誠二を探すために。姉の波江は臨也に依頼するのですが」「肝心の矢霧誠二は」「首に傷のある少女、セルティと池袋を彷徨っていた」「自分のやり方、思惑で矢霧誠二を探す臨也と自分の首を捜しているセル...
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2010.03.05 Fri 08:49
デュラララ!! 第09話 「依依恋恋」
『沈黙の螺旋理論』というのは 少数派と自覚している人が、多数派からの孤立を恐れて自分の意見を表に出しづらくなることを言う。 つまり...
伽藍 2010.03.05 Fri 09:05
(アニメ感想) デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。その行方を捜すため、波江は新宿の情報屋・臨也との接触を持つ。行方を捜されていることなど意に介さない誠二は、首に傷?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2010.03.05 Fri 09:10
デュラララ!!第八話 「依依恋恋」
Trust Me(デュラララ盤)(DVD付)(2010/02/17)松下優也商品詳細を見る矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。最愛の弟・誠二の居場所が掴めない...
AQUAを照らす月光 2010.03.05 Fri 09:12
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」 感想
歪んだ愛情―
wendyの旅路 2010.03.05 Fri 10:02
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)(2010/02/24)THEATRE BROOK商品詳細を見る 矢霧 波江が語り手でした。どうもセルティの首が彼女の所まで回ってきた...
破滅の闇日記 2010.03.05 Fri 10:03
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
焦点となるのが首だけの「セルティ」。 異常なものを巡り、歪んだ愛憎の連鎖が…(汗) その中心のセルティの体と首の方は、存在は異常でも...
SERA@らくblog 3.0 2010.03.05 Fri 10:07
『デュラララ!!』#9「依依恋恋」
「そもそもなんで私の首に、私以外の体があるんだ!」 今回のナレーションは、矢霧波江が担当! 「誠二が必要としているのは私」 誠二の姉...
ジャスタウェイの日記☆ 2010.03.05 Fri 10:47
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
デュラララ!!の第9話を見ました。第9話 依依恋恋矢霧製薬の重役・矢霧波江は最愛の弟・誠二の行方が一向に掴めずにひどくいらだっていた。「まだ見つかってないの?」「は、申しわけございません」「一体監視役は何をしていたの!?」「昨晩の担当が言うにはこのところ同じ...
MAGI☆の日記 2010.03.05 Fri 10:54
「デュラララ!!」第9話【依依恋恋】
ありがとう、平和島。 今回ほど、君の「暴力」を素敵だと思ったことはない。 もっと、フルボッコにして欲しかったなあ… 平和島に、惚...
NEW☆FRONTIER 2010.03.05 Fri 11:12
デュラララ!!第9話『依依恋恋』の感想レビュー
誠二を恋い慕うあまり離れられない波江のメイン回&いきなりネタバレラッシュ回でした。 誠二が首だけセルティを愛していることを知っていてもなお、誠二のことを愛する波江の姿はある意味一途ですが、重度の弟愛はやはり歪みを感じさせますね。 というか、美香は美香で誠...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2010.03.05 Fri 11:23
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」 感想
デュラララ!! #9 「依依恋恋」 異常な愛!? 今回は最強ブラコンお姉さんのお話? 子供の頃、よく叔父の家に預けられていた波江。 書斎...
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ 2010.03.05 Fri 11:41
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
先週のラスト、誠二が謎の少女に対し発した「セルティ」という呼びかけから、遂にストーリーは転がり出した。 これから、凄まじい雪崩が始まる。 臨也という悪意によって。 にしても、シズちゃんかっこいいぞぉぉぉのデュラララ第9話
Curse priest 2010.03.05 Fri 11:43
デュラララ!! 第9話 『依依恋恋』 感想
臨也の、「人LOVE! 俺は人間が好きだ、愛してる!」 という言葉は、視聴者が実感するところでは。デュラララ!! 第9話 『依依恋恋』 の...
メルクマール 2010.03.05 Fri 11:56
デュラララ!! 第1話   ~ 第9話 依依恋恋
デュラララ!! 第1話   ~第9話 依依恋恋 アフィリエイト
動画共有アニメニュース 2010.03.05 Fri 12:05
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」 感想
 人ラヴ! 観ると「人間は面白い生きもの」という臨也のような気持ちになるしかない、そんな第9話。
Little Colors 2010.03.05 Fri 12:24
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
自分にとって一生のとても大事な事、それは…何だろう? 波江のやってしまった1つの失敗、後悔。 それは誠二とセルティの首を会わせてしまった事。 臨也からすれば波江はtheストーカー。 自分だけは気付かないらしいよね、ストーカーってさ 守ってやってるつもりな...
♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ 2010.03.05 Fri 12:37
デュラララ!! 第09話 「依依恋恋」
やっと、点と点が繋がった! ということでもやもやがかなり晴れたデュラララ!!第9話の感想です。 面白いくらいに人間関係が連鎖していま...
中濃甘口 Second Dining 2010.03.05 Fri 12:39
デュラララ!! #09 依依恋恋
歪んだ愛
Ηаpу☆Μаtё 2010.03.05 Fri 12:56
デュラララ 第9話「依依恋恋」
第9話「依依恋恋」
Happy☆Lucky 2010.03.05 Fri 13:23
デュラララ!! #09「依依恋恋」
波江姉さんは、誠二の行方が分からなくなった事にイラだっていた。 誠二と連絡が取れなくなった原因は、誠二と一緒にいる少女が、彼の居ない...
* Happy Music * 2010.03.05 Fri 15:11
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」 感想
 今回は波江視点での誠二・セルティの首の話メイン。で、ようやく次の段階へ進む準備が整ったようです。何故謎の少女がセルティの顔をしているのかも徐々に明らかになっていこうとしているようですが…。最後に首を手に入れるのは誰なんでしょうか。  今回も静雄が面白...
コツコツ一直線 2010.03.05 Fri 15:24
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」恋い慕うあまり離れるに忍びない様子公式HPより矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。その行方を捜すため、波江は新宿の情報屋・臨也との接触を持つ。行方を捜されていることなど意に...
SOLILOQUY 2010.03.05 Fri 15:43
デュラララ!!第9話『依依恋恋』
人の愛は、人それぞれ・・・、 どれがいいかなんて、そんなのは無い・・・、 完全なる愛なんて存在しないのかもしれない・・・です。 でも・・・・、
アニメ好きのケロポ 2010.03.05 Fri 15:52
デュラララ!! #09 依依恋恋
今週2本目の 姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉 姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉 姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉姉...
HISASHI'S ver1.34 2010.03.05 Fri 16:15
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」 感想
人LOVE!!!! ↑参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
気ままスペース 2010.03.05 Fri 16:49
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
歪んだ愛の形。
ミナモノカガミ 2010.03.05 Fri 18:28
デュラララ!! #09「依依恋恋」
歪んだ秘密 やっぱりこの姉弟はまともじゃなかったかw ではデュラララ感想です。 デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)TVアニメ≪...
ラピスラズリに願いを 2010.03.05 Fri 18:57
デュラララ!! #09「依依恋恋」
恋い慕うあまり離れるに忍びない様子。波江にとって愛は求める物ではなく、与えるものであるというところか。矢霧誠二は姉の矢霧波江に連絡を取ったのち、セルティと呼ぶ首に傷のある少女のために自動販売機へジュースを買いに行く。女はその間にこっそりと鞄から携帯電話...
無限回廊幻想記譚 2010.03.05 Fri 20:53
デュラララ!! 第9話 依依恋恋
 今回は矢霧の姉目線で進行。バカテスに続き危ない感じがするブラコンです。 ちょっち連絡が取れなくなったくらいで、臨也のところへ行っちゃうのは危険な思考ですね。そりゃ、ストーカーといわれても仕方がない。 その矢霧姉ですが、安易な気持ちで矢霧にセルティのク...
極上生徒街-Anamorfosi- 2010.03.05 Fri 21:11
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
「人LOVE! 俺は人間が好きだ! 愛してる!!」 それぞれの歪んだ愛―― 首に関しての話が少しずつ見えてきたような…    【第9話 あら...
WONDER TIME 2010.03.05 Fri 22:36
デュラララ!!#09「依依恋恋」
やっぱり 小野Dの 「先にイッテ」おっと 間違えた 「先に行って」の“て”が好きだ!!小野Dの“て”は 最高ですということで 今週は 随分と話が動き出しました。来週からバラバラだったパーツが一気に繋がりだすってことですがついに最後の...
薔薇色のつぶやき 2010.03.05 Fri 23:13
デュラララ!!~第9話 感想「依依恋恋」
デュラララ!!ですが、セルティの首は元々矢霧製薬の社長が買って来た舶来品のようです。矢霧誠二は子供の頃からセルティの首に恋していたようですが、今は念願叶って二人でデートしています。セルティの体の方は岸谷新羅が恋してますし、主役だけあって流石にモテます。(...
一言居士!スペードのAの放埓手記 2010.03.05 Fri 23:36
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
あなたを愛してる。 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
せーにんの冒険記 2010.03.05 Fri 23:53
デュラララ!! #09「依依恋恋」
デュラララ!! #09「依依恋恋」です。 「デュラララ!!」のオープニングソング
藍麦のああなんだかなぁ 2010.03.06 Sat 00:07
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
早くもクライマックスのような盛り上がりですね。 矢霧は兄弟揃って変人だな・・・。 過去に叔父が密輸したセルティの首を誠二に見せたと...
シュガーライト 2010.03.06 Sat 02:12
デュラララ!!第09話「依依恋恋」
デュラララ!!第09話「依依恋恋」 矢霧製薬の重役である矢霧波江は苛立っていた。 最愛の弟・誠二の居場所が掴めないからだ。 その行方を捜...
ケロケロ★にっき 2010.03.06 Sat 04:07
デュラララ!! 9話 「依依恋恋」
矢霧 誠二という男、第一話での登場シーンでは自分の信念を貫く為なら何でもするような、一本筋の通った男気のようなものを感じたのですが、 なにやら、ただの足りない人のような
kuro-ろ~ぐ   kurousa@weblog 2010.03.06 Sat 05:23
デュラララ!! #9 「依依恋恋」
「あー抜いたら血が出るよなこれ。  絆創膏貼ってから抜こー、いや瞬間接着剤のほうがいいか」 どんな体の構造になっているのシズちゃんΣ...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2010.03.06 Sat 10:19
狂気が狂気を呼んじゃったりなんかしちゃったりして。(デュラララ!! 第9話レビュー)
デュラララ!! #9「依依恋恋」 ★★★★★
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB 2010.03.06 Sat 10:24
デュラララ!! 第9話
わたしの首が、わたしの知らない体について走っている。
LUNE BLOG 2010.03.06 Sat 11:52
デュラララ!! #09 「依依恋恋」 レビュー キャプ
矢霧製薬の重役である矢霧波江は溺愛する弟の矢霧誠二の居場所が掴めず 苛立っていた。部下の無能を嘆き、波江は自ら誠二の居場所を探す為に 動く。向かった場所は情報屋でもある臨也の所だった。臨也は独自の情報網で 誠二の居場所をすぐに掴むが、誠二は警察に保護され?...
ゴマーズ GOMARZ 2010.03.06 Sat 13:12
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
ついにバラバラだったピースが本格的に絡み合いはじめましたね! <矢霧> 人を殺しておいて側でラーメン食ってるとか人間性欠如しすぎ...
アニメは日本の文化遺産 2010.03.06 Sat 16:33
デュラララ!!9話
9話「依依恋恋」
ハルジオンデイズ 2010.03.06 Sat 17:26
「デュラララ!!」#9-1【依依恋恋】気味が悪いよ誠二…。
今回も楽しめましたが、もしコレ、シズちゃんやセルティが全く絡まず、 波江姉ちゃんと誠二と美香だけで展開する話になってたら、 私は、キツかったな。{/face_acha/} 感想も分割じゃなく1記事で簡易になってたと思う。 デュラは歪んだ恋と友情の物語ってことで、キャラ?...
橘の部屋 2010.03.06 Sat 18:12
デュラララ!! ♯09 「依依恋恋」
 あれもこれも臨也の仕業な感じですね。ヒトが大好きだからヒトも自分を愛すべきという考え方が凄いです。
つれづれ 2010.03.06 Sat 18:15
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
今回は、二人の愛を受ける誠二・ひたすら少女を愛する誠二。 そんな彼らの歪んだ愛が描かれていました。
月の満ち欠け 2010.03.06 Sat 20:30
デュラララ!! 第9回 依依恋恋
[矢霧製薬の重役・矢霧波江は、最愛の弟、誠二と連絡がとれなくなり、いらだっていた。誠二と一緒にいた「首に傷のある女」が誠二の携帯端...
ルナティック・ムーン 2010.03.06 Sat 20:56
デュラララ!! 9話 『依依恋恋』
デュラララ第9話は矢霧波江と誠二、"狂気の愛情"に囚われた姉弟を巡る話となりました。物言わぬ首を愛してしまった誠二と、そんな弟を溺愛する波江。曲者揃いのキャラ達の中でも、この姉弟は特に人として歪んでいるように見えます。首に傷がある少女の首はセルティのもの?...
無常の流れ 2010.03.06 Sat 21:11
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
物語が動いたというか動かされたというか、なんかモヤモヤする回だったかな。どんな形でセルティと首に傷の女が出会うのかは興味あっただけに、この出会い方にはちょっと拍子抜けセ....
カザミドリ♪ 2010.03.06 Sat 21:18
デュラララ!! 第9話 「依依恋恋」
 いよいよ本筋突入で、帝人も参戦か?  セルティの首が日本に来た事情、その後の流れが語られるが、動きがあったのはここ最近のようで。 ...
宵待月の空 2010.03.06 Sat 21:46
アイっていったい何ですか?
{/kaeru_night/}地球温暖化! また身体が泥のようになってマス。 TBコメント返信、色々遅れてゴメンなさいです {/dogeza/} 『デュラララ !!』 第9話 依依恋恋 誠二の姉、矢霧 波江。 彼女は弟を偏愛しています。 他人の愛を勝手に決めつけ、見下すような人。 束?...
マイ・シークレット・ガーデン 2010.03.06 Sat 22:41
デュラララ!! #9
「依依恋恋」 弟大好きお姉さん。 そのまま消えるのかと思った。 コラ携帯噴水に捨てるな! 可愛い人。ねぇ。 監視つけて必死なお姉さん。 人形は苦手だ。夜中動きそうで。 コワイよ。。ニヤリと笑いそう。 それだけ頭がよかったのか、お気に入りなのか。 首密輸。 ?...
朔夜の桜 2010.03.06 Sat 23:54
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」
折原臨也の真骨頂
妄想詩人の手記 2010.03.07 Sun 01:21
デュラララ!! #09『依依恋恋』
今回は矢霧のターン。
本隆侍照久の館 2010.03.07 Sun 01:39
デュラララ!!・第9話
「依依恋恋」 矢霧製薬の第6研主任・矢霧波江。世間の「愛」に、嫌気を覚えている彼女の「愛」とは。そして、彼女もまた、「アレ」を捜し...
新・たこの感想文 2010.03.07 Sun 03:03
デュラララ!! 第09話「依依恋恋」
この姉弟はかなり怖いww
記憶のかけら*Next 2010.03.09 Tue 01:24
デュラララ!! 第09話 依依恋恋
矢霧の家がそうさせたのか、それとも元々そういう気質があったのか、誠二と誠二姉の性格がヤバすぎる。誠二は生首見て一目惚れかとかどんだけだよw 解剖から始まる恋があったんだし、生首から始まる恋があってもいいかもしれんが・・・w でも、死体の横でラーメン食って...
猫が唸る感想日記 2010.03.10 Wed 10:40
デュラララ!! 第09話「依依恋恋」
記憶と感情は一体どこにあるものなんだ?? セルティは心と感情は完全に体にあるよねぇ~ 記憶があると思っていた頭部をつけた女は 自分の体を見て逃げて行っちゃったし… デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-02-24売り上げ...
あれは・・・いいものだ・・・ 2010.03.10 Wed 23:25
デュラララ!! #9
今回は、矢霧誠二とその姉・波江を中心とした物語でした。やはりセルティの首は、波江のところにありました。製薬会社を営んでいる彼女の伯父が、密輸入してセルティの首を手に入れた...
日々の記録 2010.03.12 Fri 23:21
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」感想
デュラララ!! 第9話「依依恋恋」感想・レビュー。 ※デュラララ!!(小説)未読です。 今回は矢霧波江(小林沙苗)のナレーションでした。 「私の愛は違う、もっと広くて、もっと完全なもの」 波江の愛、それは弟誠二に対する過剰な愛…。 矢霧誠二は首に傷のある...
アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析! 2010.03.13 Sat 01:34
◎デュラララ!!#09「依依恋恋」
アスカさん声のヤギリナミエさんの話みたいだ。弟のセイジに電話かける。セルティーの頭の人といっしょにいた。子供のときの回想にはいり、家にデュラハンの首がおいてあった。それ...
ぺろぺろキャンディー 2010.05.19 Wed 04:51

Top↑

税金