アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.10.29 Thu
NARUTO疾風伝 133話「自来也豪傑物語」
自来也さん―!!!・゚・(つД`)・゚・
OPで早くもウルウルさせられ、本編で泣きました…
「あいつは帰ってこない…私はそっちに賭けた
帰ってきたら…そろそろカッコつかなくさせてやるかな」

冒頭のしんみりする綱手さんの言葉が…賭けなんてホント外れて欲しかったですよ(涙)

「我々はペイン…神だ!」
目の前に立ちはだかるペインの中に、かつての弥彦の姿を見た自来也さん!
輪廻眼を見て最初の一人を長門と思い込んでしまったものの、その面影を持つ人は一人もいないのになぜ弥彦の面影を持つものがいるのか…混乱する自来也さんにここにいる全員がペインだと!
結界の中に逃げ込みペインの一人を引きずりこむまでのオリジナルの動きがまた凄かったですね!
螺旋丸を使い倒したはずのペインの最後の一撃を片腕で防御したものの劣勢に…

過去の記憶をたどっているうちに、目の前のペインの一人の額の傷を見て、以前自分が戦った不馬一族の人間だということを思い出した自来也さん!!大ガマ仙人の予言のとおりならと考え、もう一度ペインの前に出て確かめるというものの、殺されるとわかっていてそれを了承するフカサク様とシマさんじゃないですよね…
今出て行けば殺されるかもしれないけれど、ペインの正体を掴める絶好の機会だと――
ペインの死体を持って木の葉に戻るようにいう自来也さんに、フカサク様は一緒に残ると!
「…ありがとう、ございます」
自来也さん@芳忠さんのこの言い方がもう泣ける…
ここで逃げれば確かにペインの正体はわからなかったかもしれないけど、
それでもまだ生きてナルト達のこと見守っていて欲しかったですよ(涙)

そして結界の外に出た自来也さんは目の前にいるのがかつて自分があったことのある忍だと気づくことに――それだけで正体は判明できたものの、喉を潰され身動きができなかったところへとどめの一撃を!!
僅かに残る意識の中で必死に伝えようとする自来也さん…
「忍は生き様ではなく死に様の世界
忍の世界とはどうやって生きてきたかではなく死ぬまでに何をしたかで価値が決まる」

走馬灯の中で過去を振り返るシーンが切なすぎる…

変革者を導くものと予言されたのに、ペインを倒し暁をとめて忍の世界を破滅から救うことすらできなかったと、自分の物語をくだらないという自来也さんに、四様の言葉が!!
自伝小説のようなこの本の主人公の名前を自分たちの子供につけたいとミナトさんとクシナさんから言われたんですよね
「本当の忍の才能を持つ立派な忍者であなたほどの忍はいませんからね」
しっかりと二人の思いを受け継ぎ生きてきたナルトに忍の才能とは何かを思い出し…
「ナルトよ ワシはお前の師だ 弱音を吐くわけにはいかんのォ…
弟子の忍道は師匠譲りと相場は決まっとる!」

諦めずに最後の気力で息を吹き返し、フカサク様の背中に暗号を残した自来也さん――
予言のことしてナルトに全て託してペインの攻撃をまともに受け、水中へと深く沈みながら今後の続編のタイトルを考える自来也さんの呟きがあまりに切なくて、あとに残された人達の気持ちを考えるとあまりにも辛くて…
しかも最後に、幻とはいえナルトの肩に一瞬触れた自来也さんの手が!!
この演出に完全に号泣しちゃいました、もうスタッフさんこれは反則すぎです(泣)
無理だとはわかっているけど、
立派な忍としての死に様を選ぶんじゃなくて生きて戻ってきて欲しかったですよ
来週からはサスケの方メインになるけど、今度はイタチ兄さんか…ああ、凹むなぁ(汗)

次回「宴への誘い」

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(6)   TrackBack(7)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by おぼろ.
ついにこの日が来てしまいましたね。
じらちゃんが瀕死になって、それから最期の踏ん張りを見せるところまで
目が釘付けになってしまいました。

不器用だった自分が良き師匠になって火影を育てて。
確かに師も弟子も失ったけれど誇っていい人生だったと
私は思いました。
もっともっとナルト君の側にいてあげて欲しかったです!
(号泣!!!)
2009.10.30 Fri 00:40 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
やっぱりこの時は来ちゃうんですね、覚悟していたもののいざ目の前で見ると辛くて(涙)
冒頭の綱手さんのシーンから既に用意はしてたんですが;
結末はわかっているもののできれば…と思わずにいられませんでした

>もっともっとナルト君の側にいてあげて欲しかったです! (号泣!!!)
最後のあの肩に手が触れるシーンが!!
原作にはなかったですけど、自来也さんに何かあったとナルトも悟ったんじゃないかと…
後悔することも多かったけど、それに比例して自来也さんはいろんなことを残してくれましたよね
それでもこれを最後にするにはやっぱりまだまだ早すぎたなと思っちゃいます;
もっといろんなことを見た自来也さんの続編小説読みたかったです(涙)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.10.30 Fri 23:18 URL [ Edit ]
Posted by 向日葵
こんばんは。

綱手様の賭け、こんな時に限って当たってしまいましたねぇ。
ホントにクジ運のない人だなぁと。

原作読んだ時はびっくりしたんですよねぇ、実は。
だって、あの自来也様。
まさか、死んじゃうとは思ってなかったので。
アニメで見ると、より一層辛いです。
ボロボロになりつつも突っ込んでいくところが、ホントに忍だと思うけど、心の中では「逃げてくれ~!」と叫んでました。

しっかし、大損失の木ノ葉。
ナルト、大丈夫なのか??と心配に(笑)。
道半ばで潰えた自来也様の夢を託されたわけですからねぇ。責任重大すぎでしょうに。
2009.11.01 Sun 22:52 URL [ Edit ]
遅くにすみません(汗) Posted by たちばな
李胡さん こんにちは~

遅いTBをこっそり送らせて頂いたのに
TB&コメントまで下さってありがとうございますっ。

これはねー遅れてでも記事は書かなきゃと思ってまして、
でも昨日はあれ書きながら相当泣いたんだ…。
画面が見えなくて打てなくなるって、ほんと久しぶりでした。

>結界の中に逃げ込みペインの一人を引きずりこむまでのオリジナルの動き

あれはオリジナルだったのかぁ。あそこ、良かったですよね。

>ここで逃げれば確かにペインの正体はわからなかったかもしれないけど、
>それでもまだ生きてナルト達のこと見守っていて欲しかったですよ(涙)

複雑な思いです。
この時点でもう片手失っていたから、里に戻ってもこの先忍者としては…と
思うし、それ以前にあれ、処置しないまま戦ってますけどそのうち出血多量で…とか
色々考えちゃって。
それならばやはり一つでも掴んで情報を仲間に伝えるのが忍かなと。
気持ちとしては私も、生きていて欲しかった、ナルトを見守っていて欲しかったですけどね。

>水中へと深く沈みながら今後の続編のタイトルを考える自来也さんの呟きがあまりに切なくて

もうあそこは泣けて泣けて堪りませんでしたわ。
-そろそろペンを置くとしよう
で、ぶわっと来ました。
そしてナルトに触れていくあのシーン。
あれもオリジナルなんですか?
あれは反則ですよね、もう堪忍して、と思った。

自来也の次はイタチ…。また目が腫れそうだ。
2009.11.02 Mon 22:31 URL [ Edit ]
向日葵さんへ Posted by 李胡
向日葵さんこんばんは!
原作読んだときもショックで泣いちゃいましたが、アニメだとそのあたりの伏線とかキャラ描写にも気合が入ってるせいか余計…でした(涙)
忍としては立派な最後だったかもしれないけれど、もう少しでも生き残っていて欲しかったなと思わずにはいられないですね…

>ナルト、大丈夫なのか??と心配に(笑)。
確かに師匠や親がこれだけ凄いと…
アニメナルトはいまいち成長が見えてこないので、この託されたものを自分なりに受け止めて頑張ってもらいたいですね
でも自来也さんが見込んだ弟子なんだから大丈夫ですよね(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.11.02 Mon 23:43 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
いえいえ、お忙しいのにコメントありがとうございます~
もしかしてこのあたりの回なら感想書かれてるかな?と思ったんですけど…
たちばなさんの記事を読み返してたらまたウルウルきちゃいました
何が何でも書かないと…って思わずにはいられない内容でしたね(涙)

>あれはオリジナルだったのかぁ。あそこ、良かったですよね。
そうそう、自来也さんの話あたりは結構オリジナルがあったんですよ^^
前回のアバンもそうでしたし、こういうバトルシーンのときってスタッフさんが本気出してるなと!
主人公メインのときはあんまり…ですけど他キャラの見せ場を作ってくれるんですよね(笑)

>それならばやはり一つでも掴んで情報を仲間に伝えるのが忍かなと。
忍としては…なんですよね、
自来也さんはわかってた上でそれを選択した上で本当にどうしようもないことだったんだなってわかってるんですけど、いざ目にするとやるせない気持ちになってしまいます…
それでもこうして人生を振り返ってよかったと思えることがあったのなら自来也さんにとって本望だったのかもしれないですね。
でも遺された人の気持ちを思うと…やっぱりあと少しでもと考えられずにはいられません…

>あれは反則ですよね、もう堪忍して、と思った。
そうですよね~あの描写は反則です…!
最後のシーンでのオリジナルはナルトの肩に手が…の部分だけなんですが、
必死に我慢してたのにあそこで涙腺崩壊しちゃいましたよ…
ああいう風に予兆を遺していくっていう演出には弱いです。
次はまた…イタチ兄さんとサスケの話も原作で号泣してしまったのでアニメで見たらまた同じように泣いちゃう可能性大です~;
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.11.02 Mon 23:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

NARUTO疾風伝#352&353 「自来也豪傑物語」感想
予言の子・・・運命の選択はここで成される。自来也から託された忍道!先週はパソコン不調のため感想をお休みしましたので二話まとめて。「ペイン六道、見参」あらすじは公式からです。仙人モードを完成させ、三人のペインとの戦いに突入する自来也。二大仙人フカサクとシ...
おぼろ二次元日記 2009.10.30 Fri 00:36
これがわっちの生きる道
{/kaeru_night/}明日出掛けて2日に帰ってくるので、 TBコメントのお返しが遅れると思いますが、あしからず・・ 『銀魂』  第百八十一話 【酒と女はワンセットで気をつけろ】 吉原もだいぶ復興が進んできましたが、 月詠の元気がないようです。 「ほっとけ ほっと...
マイ・シークレット・ガーデン 2009.10.30 Fri 16:39
【NARUTO疾風伝】 353話(133話) 「自来也豪傑物語」
ペインとの死闘が続く中、自来也が見つけた真実は・・・。とうとう出来てしまいました、この時が。自来也サマの思い、しっかりと・・・見届けます。----------------------------------------------NARUTO疾風伝のサイトあにてれテレビ東京  ナルトどっとこむ  ...
TOM's Garden 2009.10.31 Sat 14:49
「NARUTO疾風伝」#133【自来也豪傑物語】こんなに泣いたの久しぶり。
放送日にちゃんとした感想書きたかったんだけど、 キャプも貼りたかったので動画待ちしてまして…。 更に金曜土曜はDTBでいっぱいいっぱいなので、今日になりました。 先に予告した29日の記事に追記で書くつもりでしたが、 けっこうな長さになったしキャプ数も多いので、 ...
橘の部屋 2009.11.01 Sun 22:01
NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第353話「自来也豪傑物語」
今回のお話は、自来也豪傑物語の終了のお知らせ・・・・でした。 自来也様の帰還を待っていた綱手様は、自分の運のなさから「自来也が帰ってこない」という方に賭けをっと。 いや~、ホントに運の悪い彼女。 こうい時だけ、きっちりと当たってしまうとは皮肉なもんで...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2009.11.01 Sun 22:49
疾風伝&リボーン&東京DOGS
は対も最期を迎える展開も 今回は遂に最期の死に様がメインだったが 走馬灯で&&と流れ良く て 良いキャラで死ぬのが勿体無い最期だし 次は待望のVS開戦の序章の様だ は
別館ヒガシ日記 2009.11.04 Wed 20:57
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第353話「自来也豪傑物語」
ツナデさまはジライヤの心配してた。そして、ジライヤはペインと戦ってた。ペインの一人は、ヤヒコに似てた。ヤヒコはリンメガンじゃなかったはず。そして、ナガトに似てるひとは、ナガトではないと気づく。ジライヤは、ナガト似のペインを一人捕まえて殺す?しかし、深手...
ぺろぺろキャンディー 2010.01.22 Fri 02:49

Top↑

税金