アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.06.21 Sun
鋼殻のレギオス 24話「胎動する都市」
サイハーデンの刀を届けるためにゴルネオに頼み込むリーリンだけど、ゴルネオにとってレイフォンは仇だし、それを傍で一番見てきたシャンテが納得するのは中々難しいですよね…
それに、万が一刀を届けたとしてもレイフォンが使うはずないと言うゴルネオ。
ゴルネオしか頼れる人がいないからって…だから病室で渡しておけばよかったのに(苦笑)
正直いい迷惑だろうに、恨むなら自分達を恨めなんていわれたら後味悪いし
結局届けてあげるんだろうなぁ、そこまでゴルネオは冷たくないでしょうしw

一方、ニーナを拉致したサヴァリス@諏訪部さんは廃貴族を得るためにニーナを痛めつけてました!!
「君に恨みはないよ ただ、君の持つ力が欲しいだけなんだ」
興味あるのはニーナ本人じゃなくその中にある力だと言葉攻めするサヴァリス@諏訪部さんがたまらないです!!(コラ)
「聞いた話だと 外に出すには多少手荒なことをしなきゃならないみたいだ」
力を得るために顔見知りとはいえ剄を立て続けに打ち込むサヴァリスが鬼畜すぎる!
廃貴族が中にいることを確認してほくそ笑んだりと最早スーパー諏訪部さんタイム♪(マテ
諏訪部さんのせいで妙に工口くて困るんですがw

それでも離れようとしない廃貴族に、さらに強く打ち込もうとするサヴァリスの前へレイフォンがようやく到着!!
廃貴族の力を全て解放しちゃえばニーナは生きていられない…
「彼女が死ねば廃貴族は解き放たれる あとは僕がその廃貴族を引き受けるよ」
あくまでも冷酷なサヴァリス@諏訪部さんがいいですね(コラ)
だけどそんなことをレイフォンが許すはずもなく、ニーナを守ろうとしたレイフォンの剄とサヴァリスの剄がぶつかった衝撃で廃貴族はニーナから離れ、そのままサヴァリスの方に憑依しちゃったのか(汗)
普通の武芸者でもあんなことになるのに、天剣に憑依したらどうなるのか…って考えるのも怖いなぁ;

それと同時にサヤが目覚め、結界を発動しレギオスの外の空気が浄化されていきました
ええと、これはサヤが行ったってことでいいんですかね?
「凄い いやあ凄すぎる…何という高揚感 言葉で表すには勿体無い気分だ!!」
廃貴族を手にしたサヴァリス@諏訪部さんの暴走っぷりがw
怪しさも倍増してますます楽しいです(笑)
レイフォンはどうするのかと思ったら、ニーナを置いてとりあえず退避ですか!!
ちょ、その場にニーナを置き去りにするのは危ないのでは(ぁ
一緒に連れて行くのは無理にしても安全な場所に移動させるとかしないのかな(苦笑)

「想像以上の力だ ほら、
もっと表情を見せてくれないか?君の苦しそうなところを」

ああもう言い方が工口く感じて気になっちゃうじゃないですかw
戦う気が無くても、目の前にレイフォンがいるから仕掛けずにはいられないんでしょうね
一応再会するのを楽しみにしてた節があるわけですし(笑)

リーリンとレイフォンの下へ向かうゴルネオとシャンテの会話に思わずニヤリです
って、結局この依頼を受けたんですね、やっぱりお人よしだなぁ
レイフォンのことは今でも憎いけど、ツェルニを救うためにはレイフォンの力が必要だからとリーリンの頼みを聞いたんですね…
だったらツェルニなんか潰しちゃえばいいなんていうシャンテに、ツェルニにはシャンテがいるからもしグレンダンと戦うことになったとしてもツェルニを守り抜くと告げるゴルネオが!!
…なんですか、このさりげない惚気っぷりは(笑)
なんだかんだいってこっちの二人は両思いなんですねw
レイフォンもこれぐらいはっきりフェリの想いに応えてくれたらいいのに(苦笑)

レイフォンと遊び半分で対峙していたサヴァリス@諏訪部さんだけど、さすがにそろそろ…ってことだけどレイフォンもまだ本気は出してないですしね、早く黒モードのレイフォンが見たい!
そんな中、フェリの念威によってリーリンがこの場所に向かっていることを知ったレイフォン。
病室で渡したくても渡せなかった・・・って言われて後悔されても今更ですよねw
いまだ刀を受け取ろうとしないレイフォンを叱咤するフェリ!
「何を躊躇っているのです 人は一人では生きていけない
私達は誰かのために 誰かと共に戦っている
そうして心を繋げあっているから 強くなれるのです」

フェリだって、感情表現が苦手だったけどレイフォンと接することで随分素直になることができたんだし、レイフォンだって仲間同士協力していくことでまたさらに強くなれたんですよね
その気持ちをレイフォンから学んだっていうのがまたいいですね!

「僕は次の 新たなる高みを目指すよ 君との遊びは終わりだ」
動けないレイフォンに止めを刺そうとするサヴァリスの前に、グレンダンから飛んできた天剣が!!
え、これ一体どういう展開なんですか??(笑)
しかもサヴァリスの攻撃から守って逆に跳ね返しちゃいましたし一体どういう理屈なのかw
ってこれもサヤの意志ってことなんですかね?相変わらずよくわからない(苦笑)
結局一瞬で片がついてしまいましたが、サヴァリス@諏訪部さんはこれで退場ですか?
なんかこうもっとレイフォンVSサヴァリスは見せ場があるのだと思ってたんで残念です~

ようやくレイフォンと再会したリーリンは刀を渡すことができましたね
生きててくれてよかったと抱き合う姿はきっとどこかでフェリが見てるんだろうなぁ(笑)
持っていた刀と天剣を融合させたレイフォン、これで最強の技が出せそうですねw
「レイフォン、お前は好きに戦っていいんだ お前らしく動け 前に出ろ
そして退くときは、素直に下がれ」

そういって気を失ったニーナ…この言葉はレイフォンに届いていたのかな?

「レギオスは消え、イグナシスの夢想は現実となる
ダインスレイフ 究極の形を見るがいい 眠り子の意図を見出すのも後少しだ」

狼面衆の言葉はいまいち掴みづらいですが、ダインスレイフはサヤを目覚めさせるために
わざわざオーロラフィールドから呼び寄せたってことになるんですかね?
それにしても、脱皮した汚染獣はかなり気持ち悪い!!
剥いても剥いても中から出てくるからって玉ねぎに例えないでくださいw
…なんだか玉ねぎ見たら思い出しちゃいそうで(ぁ

ダインスレイフの狙いはツェルニとなり、その攻撃によって次々と破壊されていく都市…
「サヤ、貴方がレイフォンを選び レイフォンはその運命を掴み取った そういうことなの?」
これも全てはサヤが望んだ結果ってことなんですかね?
だからリーリンにも自分の力の一部を分け与えたってことなのかな…
ってこのあたりもまだ謎だらけなんですが(苦笑)
これ以上ツェルニに学生を残すのは危険だと判断したカリアン@子安さんはツェルニからの全員退避を勧告します!
「この都市で朽ち果てるのは 一人で十分だろ?」
このまま汚染獣に進行されてもカリアンだけは都市と共に心中するつもりだったんですかね(汗)
何とかレイフォンが間に合ったからよかったですけど、…って天剣使えばそれだけで空飛べちゃうんですかww
サーフボードみたいに操ってるレイフォン見たら笑っちゃいましたよ(コラ)

「刀よ!天剣よ!全ての力をここに!!」
フェリに汚染獣の弱点を教えてもらい最後の一撃に力を集中させるレイフォン!
一気に方をつけるレイフォンはかっこよかったけど、最後にニーナの表情が重なるのが何とも微妙でしたw
頸羅砲でダインスレイフは見事撃破、もう一体の汚染獣も他の天剣達によって消滅させられました。
なんだか他の天剣の戦いは最後まであっさりしてましたね、時間の関係かもですが(笑)

「ダインスレイフ レギオスの世界を滅ぼすためにゼロ領域から送られたイグナシスの使者だ
この世界で戦う限り、こいつらが滅びることはない これは始まりってことさ」

突然ニーナの前に現れたディックもまた意味深な言葉を…
レギオス以外の世界でなら倒すことも可能ってことになるんですかね?
というか大体ディックの存在がレギオスと別の世界を繋いじゃってるわけですよねw
結局ディックは最後まで何がしたいのかよくわからなかったなぁ…

グレンダンはツェルニから遠く離れ、別れ際にリーリンに伝言はないかとレイフォンに念威を使って訊ねるリンテンス!
どうやらサヴァリスは天剣だけ残して姿をくらましたようですね
ってことは機会があればまたレイフォンと再会することもありうる??
リーリンに何も伝えることはないっていうレイフォンの横で、先ほどの二人の会話を何度も繰り返すフェリがw
「あの緊迫した局面で まるでラブシーンみたいでしね!!」
あはは、やっぱりしっかり見てたんですね!
しかも久しぶりにヤツアタリして脛に蹴りを入れるフェリが見れた―!(笑)
今までのレイフォンの態度考えたらもっと蹴られても仕方ないくらいだとw

そしてラストでは衝撃の事実が明らかになりましたね!
まさかリーリンがアルシェイラの娘になっていたかもしれない子だったとは…
逃げた婚約者が他で授かった子供って、アルシェイラに婚約者がいたんだ!?(驚)
その人もよく逃げた…というかアルシェイラだから逃げたのかなw
普通の女の子として息させてやりたかったけれど、結局レイフォンと同じように自分でこの道を選んでしまったと…
「彼らと戦うには、彼女の右目が鍵を握る 今は…ゆっくりお休みなさい」
結局リーリンがどんな存在なのかっていう詳しい説明もなかったですね…
原作が終わってないのもあるのかまだまだ戦いは続くっていう最終回でした(苦笑)
ともあれレイフォンが自分の意志でツェルニやこの世界を守っていこうと決意できたのはよかったかな?

でもやっぱりまだ解明されてない謎も多く残っちゃいましたね…
説明不足で展開も速いから想像するしかない部分も多く大変でしたが
声優さんは豪華でしたしそっち方面では十分楽しめました(笑)
個人的にはバトルよりもギャグパートの方が面白かったりもしましたがw
…そういえばレジェンドの方はどうなっちゃったんですかね??
原作が膨大な量なので纏めきるのは大変だったのかなぁと(汗
二期は…あったらまた見てみようかなと思います!
キャストさん、スタッフの皆さん長い間お疲れ様でした
そしてTB&CMでお世話になった方々、ありがとうございました♪
最後に小磯哲也さんのご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック
鋼殻のレギオス    Comment(4)   TrackBack(29)   Top↑

Comment
終わりましたね(涙 Posted by 紅蓮
とうとう終わりましたね。何か綺麗に終わらせたのだけど何だかレイフォンの圧倒的チートの力技に無理やり纏められた様な・・・・・突っ込むところがあるので1つ1つ突っ込んでいきますか。まず一つ、レジェンドはどうしたというのだ(笑)。そして二つ目、OPにいた老生体らしき汚染獣はいったいなんだったのだ・・・・・。どうせならダインスレイフにすればよかったのに・・・・。あ、それとレイフォンの怪我具合は最初のEDである「ヤサシイウソ」と同じですね。

>結局届けてあげるんだろうなぁ、そこまでゴルネオは冷たくないでしょうしw
ですな。これがサヴァリスなら「僕には関係がないよ。興味もないしね。」というでしょうな。いや、彼の性格を考えれば「それをレイフォンに届ければもっと強くなるんだよね?!」といってお姫様抱っこで届けるかもなぁ。

>ええと、これはサヤが行ったってことでいいんですかね?
原作ではこんな力発揮してないはずですが・・・とりあえずそうしたと考えるべきでしょう。

>一応再会するのを楽しみにしてた節があるわけですし(笑)
サヴァリスのツェルニ潜入時の最優先事項は
アニメ:廃貴族>>>>レイフォン>>その他ですが
原作:レイフォン>>>>>廃貴族>その他なのになぁ。
面白かったから何でもいいですけど。

>なんかこうもっとレイフォンVSサヴァリスは見せ場があるのだと思ってたんで残念です
原作では単行本の1/3ほど使う激闘を繰り広げていたんですがね・・・・・おまけに1話のサヴァリスの戦闘シーン使い回しのがありましたよ。そこ手ぇ抜いちゃだめでしょw。
ちなみにその時の装備はレイフォン(サイハーデンの刀)VSサヴァリス(通常の錬金鋼)なんですがね。二人が100%本気で戦えないが故の激戦だったのに。レイフォンもいかにサイハーデンの刀と言えど100%の力を使うと壊れかねませんから。第一、天剣+廃貴族のサヴァリスが天剣だけのレイフォンに一撃で負けるとか・・・・・最強のリンテンスを1とするといくら9番目(サヴァリス)VS11番目(レイフォン)の天剣の下っ端同士の戦いだからって圧倒的すぎませんかね・・・・?天剣には意志がないのでとりあえずそこを突っ込んでおきます。なぜ来た(汗。ちなみに天剣は他の錬金鋼を吸収して合体するなんて芸当しませんのでそこも突っ込みます。なぜ二刀流ではない?!

>だからリーリンにも自分の力の一部を分け与えたってことなのかな…
リーリンに与えたというかリーリンが生まれた瞬間からもっていたというべきですかね・・・・・。

>サーフボードみたいに操ってるレイフォン見たら笑っちゃいましたよ(コラ)
原作ではこんな便利機能みたことないですが・・・・・・。それだったら天剣授受者特注のランドローラーいらないよなぁ・・・・・。レイフォン天剣授受者最弱なのに1人で最強の汚染獣を倒すとか他の天剣の面目立たないよなぁ。

>アルシェイラに婚約者がいたんだ!?(驚)その人もよく逃げた…というかアルシェイラだから逃げたのかな。
グレンダン王家ですから当然ですね。正式にはグレンダン三王家といってアルモニス家、ロンスマイア家、ユートノール家の三つが存在します。王族たちはその優れた血筋と武芸の力を継続しより強化する義務を持つので王族同士もしくは天剣授受者と結婚することが義務付けられています。ユートノール当主が一般人と恋に落ち駆け落ちして逃走しリーリンが生まれたわけですね。元婚約者に思い入れがあったアルシェイラから見れば彼女は娘同然なんですよね~。ちなみにリーリンは王族であるユートノールの血を引いているのでグレンダン女王の継承権を持っています。もっとはっきりいうと次期グレンダン女王候補というわけですなぁ。

この様子だと2期は確実ですね。でも鋼の錬金術師みたく最初っからなんてことしませんよね・・・・・(滝汗。とりあえずはっきりいえるのは継続中の原作をアニメで終わらせるなんて不可能なのだということですな。レギオス人気に拍車かけたかったのだろうか。事実アニメのお陰でより知名度は跳ね上がりましたし。とりあえずいつになるかはわかりませんが、2期を私も待つことにします。

それとこの場をお借りしてテレビアニメ「鋼殻のレギオス」の完結を待たずしてなくなられた制作担当だった小磯哲也さんのご冥福をお祈り申し上げます。お疲れ様でした。

では李胡様、レギオスの感想の方お疲れ様でした。楽しませて頂きましたこと心よりお礼申し上げます。また他のアニメでコメント書きこむかもです。では失礼致しました。
2009.06.21 Sun 12:04 URL [ Edit ]
紅蓮さんへ Posted by 李胡
紅蓮さんこんばんは!
なんだか怒涛の展開だったけれど一応終わることには終わりましたね(苦笑)
ずっと見てきたけど結局最後で全部すっきりすることにはなりませんでしたね

>彼の性格を考えれば「それをレイフォンに届ければもっと強くなるんだよね?!」といってお姫様抱っこで届けるかもなぁ
あはは、多分リーリンに対してならサヴァリスも態度違うと思います
何せ女王陛下が目にかけてる女性ですし…ってそういえば以前女性には優しいって自分で言ってたはずなのに、目的のためとはいえニーナには散々酷いことばかりでしたね(苦笑)
でもそんなサヴァリス@諏訪部さんも好きですw

>原作:レイフォン>>>>>廃貴族>その他なのになぁ。
…できればそっちのサヴァリスが見たかったです!
せっかくの二人の対決もサヴァリスが一方的に叩きつけるものばっかでレイフォンからの攻撃ってほとんどなかったですし…
せっかく天剣も飛んできた(笑)のに一瞬で終わりなんて残念ですよね。
もう天剣が勝手に意志を持って飛んできた時点でわけがわからなくなりましたw
元々は二刀流で戦う設定だったんですね…一体何が起こったんだろう(汗)

>もっとはっきりいうと次期グレンダン女王候補というわけですなぁ。
リーリンってば何気に凄い血筋だったんですね…不思議な力を持ってるのもその血筋故だったのかな
アルシェイラがあれだけ長いこと一人身でいるのにもそんな理由があったっていうことに驚きました、てっきり自分から断ったのかと(苦笑)
でも他の人と結婚してないってことは、それだけその婚約者が好きだったってことなんですかね…だからリーリンのことも気にかけてるし行動の仕方はどうあれ温かく見守ってたんですね
…ってそうなってくると気になるのがアルシェイラの年齢に(笑/コラ)

なんだかいろんな謎も残っちゃいましたが、二期があるとしたら多分視聴するだろうなと思います。
ストックも十分あるしやろうと思えばできますよね…
スタッフさんがやってくださればですが(笑)
こちらこそ、レギオスでは大変お世話になりました
紅蓮さんのコメントのおかげで多少はわかりやすくなったので(`・ω・´)
これからもどうぞよろしくお願いします^^
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.06.21 Sun 23:14 URL [ Edit ]
こちらにも失礼します! Posted by 流架
連続コメント失礼します!!

ついにレギオスも終わりましたね、東のエデン同様に謎だらけなまま終わった感じもしますけど(苦笑)
取り合えず最後まで見終える事が出来て良かったです
最初のうちは 世界観が複雑で どうしようかとも思ったんですけど、何とか岡本君と諏訪部さんの為に頑張りました(マテ)

>廃貴族が中にいることを確認してほくそ笑んだりと最早スーパー諏訪部さんタイム♪(マテ
あはは!! スーパー諏訪部さんタイムは良かったですね!
鬼畜な言葉攻めしたりと、相変わらずサヴァリスのドSっぷりが堪らなかったです!!
かなり暴走しちゃってた感じですけど、それがまたちょっと工口な感じで良かったですし(笑)
しかも相手が岡本君じゃニヤニヤしちゃいますよ(ぁ)

>え、これ一体どういう展開なんですか??(笑)
あはは!! 天剣で戦うレイフォンが見れたら良いなとか思っていたら、まさか天剣の方から飛んで来るとはww
しかし、一体何で飛んで来たんですかね??
アルシェイラ様が、サヤがレイフォンを選んだとか言ってたから、サヤの力なんでしょうか…
あまりの展開に一瞬ポカーンってなりましたw

>なんかこうもっとレイフォンVSサヴァリスは見せ場があるのだと思ってたんで残念です~
サヴァリス@諏訪部さんとのバトルはもっと見たかったですね
まさかアッサリ一撃で飛んで行っちゃうとは(苦笑)
どうせなら、もう一話増やして 今回は二人のバトルをメインに見たかったです!
何だかあまりに早過ぎて見応えが(苦笑)
…一応は生きてるみたいですけど、諏訪部さんキャラって最終回直前やラストに退場や、安否不明になるキャラが多いですね(ぁ)

>しかも久しぶりにヤツアタリして脛に蹴りを入れるフェリが見れた―!(笑)
最後はニーナとの会話じゃなくて、フェリとのやり取りで良かったです!(ぁ)
レイフォンに蹴りを入れる姿はもう見れないかと思いましたが
最後に入れてくれるとは、さすがスタッフさん分かってますね!
やっぱりこの二人のやり取りが一番いいなぁ!
わざわざセリフを繰り返すフェリが可愛かったです(笑)

リーリンとサヤの事も気になるし、ディックは何しに来たのかとか
気になる事は山ほどありましたけど…
今後に繋がっていく 終わり方だったので2期とかも考えてるんですかね
その時は他の天剣メンバーの出番も増やしてあげて欲しいです(笑)

2クールお疲れ様でした!!
来期アニメはまだ決めて無いのですが、今後もお付き合いお願いします!
ではでは、失礼しました!
2009.06.22 Mon 22:03 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
結局最後まで謎は残っちゃいましたねw
東のエデンは劇場版が決まってるから一応よしとして…レギオスは二期あるのかなぁ?
一話目見た時は膨大な情報量でどうなるのかと思いましたけど声優さんに大分助けられましたよね(笑)

>鬼畜な言葉攻めしたりと、相変わらずサヴァリスのドSっぷりが堪らなかったです!!
あはは、最終回ということで大サービスでしたね♪
段々と怪しさが増す諏訪部さんボイスもまたよかったですw
相手がレイフォンだからかいつもよりも容赦ない攻めっぷりがまた(コラ)
念願かなっての対決でしたけど意外とあっさり終了しちゃったのが残念です;

>天剣で戦うレイフォンが見れたら良いなとか思っていたら、まさか天剣の方から飛んで来るとはww
きっと天剣が意志を持って勝手に飛んできたんですよね(ぇ
レイフォンの力に反応してなのか、サヤの力なのか…天剣って謎だらけですw
このおかげでレイフォンも実力発揮できましたけどこのあたりは説明が欲しいところですね(笑)

>どうせなら、もう一話増やして 今回は二人のバトルをメインに見たかったです!
せっかくラストはサヴァリスVSレイフォンが堪能できると思ったのに…これが一番消化不良ですよw
天剣+刀で最強だから仕方ないかもですけど、サヴァリスにも廃貴族がついてるんだしもうちょっと頑張ってもらいたかったですねぇ
まさかAパートで退場しちゃうとは思いませんでした(苦笑)
そういえば諏訪部さんキャラってホント行方不明になる確率高いですねw
たまたまなのか意図的にスタッフさんがやってるのか知りませんが(コラ)

>最後はニーナとの会話じゃなくて、フェリとのやり取りで良かったです!(ぁ)
まさかのフェリのターン!!(笑/マテ)
一瞬ニーナの顔が浮かんだ時はどうなるのかと思いましたが最後にフェリとのシーンがあってよかったですよね、ここ暫く見てなかったので久しぶりだなあとニヤニヤしちゃいました♪
ちょっと棒読み口調なのがまたフェリらしくてよかったですw
これからもレイフォンにヤツアタリしていてもらいたいです(コラ)

何だか色々謎は多く残っちゃいましたね…
二期はあったら多分また見ることになると思いますけどその頃には忘れてる部分もありそうな(ぁ
もし次があるなら顔見せだけの天剣ももっと活躍させてもらいたいですねw
…その時はサヴァリス@諏訪部さんの出番も増やしてもらいたいです(笑)
こちらこそ半年間お世話になりました!
来期アニメ、なんだかあまり見るものがないなぁと…(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.06.23 Tue 00:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」
鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」 結局、レジェンド編はどんな話だったんでしょうか(汗) サヴァリスは、廃貴族の力を欲しニーナを...
SERA@らくblog 3.0 2009.06.21 Sun 11:35
「鋼殻のレギオス」第24話(終)
  第二十四話「胎動する都市」(終)「レイフォンのところに連れて行ってください!」リーリンの願いはゴルネオを動かすのか・・・?ニーナを連れ去ったサヴァリスと、それを追うレイフォンが激しくぶつかり合う!その行方は?最強の汚染獣ダインスレイフが、ツェルニと...
日々“是”精進! 2009.06.21 Sun 12:30
鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」
スーパーサヴァリスタイム! と思ったら、やっぱりスーパーふぉんふぉんタイムでした(ノ∀`*) ニーナから引っぺがした廃貴族の力を手...
空色きゃんでぃ 2009.06.21 Sun 12:36
鋼殻のレギオス 第24話 胎動する都市
鋼殻のレギオス 第24話 最終回 胎動する都市 アフィリエイト
動画共有アニメニュース 2009.06.21 Sun 12:38
鋼殻のレギオス 最終回「胎動する都市」
ツェルニを襲う汚染獣の攻撃。 あの壊れた建物には実は避難していない人が…ってことはないよね。 廃貴族を外に出すためニーナを痛めつけようとするサヴァリス。 ドSだね♪ 廃貴族はニーナからサヴァリスへ。 強大な力を手に入れたサヴァリスはフォンフォン苛め開?...
♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ 2009.06.21 Sun 12:44
鋼殻のレギオス 第24話 感想
 鋼殻のレギオス  第24話 『胎動する都市』 最終回 感想  へ?最終回!?  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦...
荒野の出来事 2009.06.21 Sun 12:58
鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」
最終話「胎動する都市」 スタッフロールの順番はニーナだけどリーリンがメインヒロインっぽかったですね~ お話は廃貴族の力を手に入れた...
ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ 2009.06.21 Sun 13:18
鋼殻のレギオス 最終回 第24話 「胎動する都市」 (アニメ感想)
アニメ 鋼殻のレギオス 最終回 第24話 「胎動する都市」 鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD](2009/06/26)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る ゴルネ...
アニメ・コミックだーいすき♪ 2009.06.21 Sun 14:18
鋼殻のレギオス#23&24(最終話)「胎動する都市」感想
最強の汚染獣ダインスレイフがツェルニに襲い掛かる!廃貴族に捕われたニーナを救い出し、都市を守れるのか、レイフォン!?「イグナシスの欠片」あらすじは公式からです。オーロラを破り出現した、最強の汚染獣ダインスレイフ。カリアンの機転により発射された剄羅砲で、...
おぼろ二次元日記 2009.06.21 Sun 14:21
『鋼殻のレギオス』#24「胎動する都市」(最終回)
「いつかまた、グレンダンの大地で君と再会できる日を祈って――」 レイフォンにダイトを渡すため、 ゴルネオに汚染獣のところまで連れて...
ジャスタウェイの日記☆ 2009.06.21 Sun 14:37
(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」
鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ニーナを連れ去ったサヴァリスと戦うレイフォン・・・。その頃、リーリンは天剣を届けるためゴルネオの協力を得、レイフォンの元へと向かっていた・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コ?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.06.21 Sun 15:06
鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」
ディック「これが始まりってことさ」 …俺達の戦いは(ry という締めくくりになったわけだけど、まぁ~原作がまだ終わってないか...
うるるん漫遊記 2009.06.21 Sun 15:14
鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」(最終話)
この作品もついていけなかった…_| ̄|○ 英語のシーンで一気に冷めたなあ。 それでも切らずに最後まで見たのは フェリとリーリン がいたからですね。 フェリがすごくいい味出してましたね。 スク水にメイド服とコスプレ方面でも大活躍w 【ニコニコ動画】フ...
のらりんクロッキー 2009.06.21 Sun 16:24
鋼殻のレギオス 第24話(最終回) 『胎動する都市』 感想
■鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ あい・きゃん・ふら~~い!!! レントンだ!レントンがおるぞ(;^ω^)(ぇ 最終回...
LilyIRIS-Note 夢の果てまで 2009.06.21 Sun 17:34
鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」
汚染獣による都市への攻撃の中、 リーリンはゴルネオしか頼る人が居ない。 届けても無駄、レイフォンは剣しか使わない。 バカだと言って泣くリーリン。 どうするゴルネオ?こんな美少女お願いを聞けないようでは駄目過ぎだろう! 鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [...
あれは・・・いいものだ・・・ 2009.06.21 Sun 19:10
アニメ「鋼殻のレギオス」 第24(最終)話 胎動する都市
鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)(2009/05/20)雨木 シュウスケ商品詳細を見る いつかまた、グレンダンの大地で、...
渡り鳥ロディ 2009.06.21 Sun 19:33
鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」 (最終回)
今回で最終回なのか。結局あの英語パートに何の意味があったのか分からなかった(笑)
ムメイサの隠れ家 2009.06.21 Sun 22:46
鋼殻のレギオス 第24話(最終話) 「胎動する都市」 感想/総評
ちょっと強引にまとめた感のある最終回でした。
ソウロニールの別荘 2009.06.21 Sun 22:47
鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」 感想
素直な気持ち―
wendyの旅路 2009.06.22 Mon 01:06
鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」
レイフォンの元へ-----------。2クールものとしては、最初の最終回を迎えたこのレギオス。原作は未読なので詳しくはわかりませんが、かなり大胆なオリジナル構成になっているとか。なので、最終回はみなさん初見な気持ちで見れたでしょうけど、どう思われたかな?レイフォ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.06.22 Mon 02:14
夢想灯籠
「夢想灯籠」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
夢想灯籠 2009.06.22 Mon 07:56
鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」
「刀よ! 天剣よ!! 全ての力をここにっ!!」 サヴァリスとの戦い、そしてダインスレイフとの戦い!! 鋼殻のレギオスもついに最終回!    ...
WONDER TIME 2009.06.22 Mon 22:02
「鋼殻のレギオス」#24【胎動する都市】謎は謎なままや~ん。
ええっと…これも二期が叫ばれてるクチなのかしら。{/face_ase1/} 最終回でも全然謎は回収されてませんよね。 まぁきっと回収されずに終わるだろうとは思ってましたけど。 原作は続いてるし、尺は足りないし。 ギャグパートは面白かったし、キャストも良かった。 作画も?...
橘の部屋 2009.06.22 Mon 22:23
アニメ 鋼殻のレギオス 第1話~第24話 感想まとめリンク
アニメ 鋼殻のレギオス 第1話~第24話の感想まとめリンク 鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る関連商品...
アニマニの部屋 2009.06.22 Mon 23:00
鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」
<font size=4>俺たちの戦いはこれからだ!</font>  どうも、管理人です。先日挙げたポリフォニカに続き、こちらも最終話です。放送時間を考えると、こちらの方が先なのですが、その辺はスルーの方向で。それでは、感想に入ります。 <font size=4,co...
戯れ言ちゃんねる 2009.06.23 Tue 16:30
鋼殻のレギオス 第24話(最終回)「胎動する都市」
ゴルネオ・ルッケンスに汚染獣ダインスレイフの下へ連れて行って欲しいと頼むリーリン・マーフェス。レイフォン・アルセイフは自分の兄弟子ガハルド・バレーンの仇だというゴルネオだが、それを承知の上で他に頼む者がいないリーリンに、シャンテ・ライテは「ふざけるな」...
無限回廊幻想記譚 2009.06.23 Tue 19:15
(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第24話「胎動する都市」
第24話「胎動する都市」 「レイフォンは俺の兄弟子、ガハルドさんの仇だ」 「知っています。でもゴルネオさんしか頼る人がいないんで...
黙々読書 2009.06.25 Thu 04:04
鋼殻のレギオス 第24話 胎動する都市
廃貴族をニーナから取り出そうとするサヴァリス。
アニメ雑記帳 2009.06.25 Thu 13:35
『鋼殻のレギオス(CHROME SHELLED REGIOS)』 レイフォン・アルセイフ
『鋼殻のレギオス』のレイフォンです。 彼のコスチュームについては、ユニフォームorバトルスーツ、どちらにしようか非常に迷ったんです...
ゆったりイラスト空間 2009.09.27 Sun 13:29

Top↑

税金
