アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.04.05 Sun
鋼殻のレギオス 13話「銃身に秘めた想い」
『ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。 一方、レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、それは意外な人物だった。事態の収拾のため、カリアンの元を訪れるレイフォンたちだが、そこにはなぜかハイアがいた。』


レイフォンの追放処分は取り消すことも可能なんですかね…
時間はかかるけれどもできるというアルシェイラですが、肝心のレイフォンにその気があるか
どうかはまた別問題で、もしそうだったとしてもやっぱり簡単には戻ってこないでしょうね…
サイハーデン流とは外へ向かう一門で、その中には初代サリンバンについて流れた者達が
多くいたそうで、サイハーデンの二代目となるはずだった人間が、サリンバンが教導傭兵団と名乗り始めた頃に合流したのだとか…

しかしそれも汚染獣との戦闘の後体内に残っていた汚染物質を十分に除去できず亡くなったのだと…
「あれがサイハーデンに連なるものである以上
外へ向かう気性を持っていることは否めない そのことは覚悟しておいたほうがいい」

やっぱりレイフォンが戻ってくることはそう簡単には考えられそうにないですね(汗)
でもレイフォンが思ってるよりもグレンダンにはまだレイフォンの居場所は残ってるじゃないかなぁ…というかアルシェイラがまだ居場所を残しておいてくれてる気がしますね!

ゴルネオと接触したハイアはゴルネオに協力を要請したかったようで…
てっきり何か企んでるとでも思ったら別段そうでもなかったのか(笑)
射手なのに気配をうまく消せないミュンファに好きな男のストーキングでもして鍛えろってなんですかそれは(笑)
ツェルニにきたのはサリンバン教導傭兵団設立秘話とも繋がってるみたいですね…
それと廃貴族とどういう関係があるのか…
「かっこつけていうなら 壊れた都市が生む狂える力ってことさ
本当に言うなら 都市を失ってなお存在する都市精霊ってあたりか」

一応あれも精霊の類なんですね、手にしたものは莫大な力を得たりできるんでしょうか…
それにしても都市がないのに存在している精霊ってどういうことなんですかね??
廃貴族っていうのはルッケンス家とも関わりがあるようで、何だかややこしいな(ぁ

ハイアによって壊されたダイトをハーレイに見せていたレイフォン
「訓練を見てて思ったことなんだけどさ、
レイフォンは力で叩き切る剣より切って突く刀の方がむいてるんじゃない?
もっと力を発揮できるはずなのに、それを躊躇うなんて僕にはわかんないな
何のための力ってことになっちゃうだろ」

レイフォンが刀を使うことを躊躇うのには、グレンダンを追放されたから贖罪の思いからくるものなのかな…

考え事をしていたせいでニーナの気配に気づかなかったレイフォン、赤くなりすぎですw
まぁニーナもやたらと距離が近いですけど、
レイフォンが気になるのって単に部下だからなだけじゃないですよね(笑)
そして、ナルキによってオーバーロードの密輸捜査を続行することを伝えます。
わざわざニーナにまでオーバーロードの話を聞かせたのは協力して欲しいからですよね
その理由は、その薬を使用しているものが身近な人物の可能性があるからだとか…
仕事を引き受けてくれないと詳細は話せないって、やり方がカリアンっぽいんですが(ぁ

結局ニーナもレイフォンもその仕事を引き受けたため十七小隊の訓練は中止に。
それをフェリに伝えに行ったレイフォン、一応フェリの不機嫌さはわかってるようで
咄嗟に脛を守ってましたね!!(笑)
今回は蹴られることはなかったですけど、そのあと建物にヤツアタリしてるしw
一週間に一回はレイフォンがフェリに蹴られてないと不思議な感じです(マテ)

情報を頼りにフェリのところへ現れたハイアとミュンファ!
そしてそこへカリアンも合流…ってやっぱり今回もカリアン@子安さんが絡んでましたね(笑)
一体この部外者は何なのかと怒ったフェリも可愛い♪

オーバーロード使用の容疑者はディンと十小隊!
それは私利私欲ではなく都市を守ろうという想いから生じたことであっても、
違法薬物に手を染めた以上は厳罰を受けるべきだとニーナは思っているようで…
「何かを救うために自分を犠牲にする 例え話なら美しいがそんなもの独善にすぎない
目の前の困難から逃げているんだ 私なら…私なら、私自身を含めて 全てを護る」

ニーナは以前の自分がそうだったから、ディンをそのまま放っておけないんですかね…
というかニーナはやっぱり一人で気負いすぎてる気がするなぁ(苦笑)

ダルシェナと別れたあとのディンに、真正面からオーバーロードのことを突きつけたニーナ!!
最初からオブラートに包んで訊く気は全然ないと(笑)
せっかくレイフォンが尾行して様子を探ってたのに台無しですよw
どうしてこんなことをしているのか問い質すニーナですが、ツェルニや十小隊を護るために
必要だからとディンは話を聞こうとせず…
武芸長が率いる第一小隊に勝つのが当面の目的だというディン。
一体どうしてそうまでして強くなりたいのか?
「俺の理想を打ち崩したお前達が正当性などとほざくな!
シャーニッドを引き抜いておいて今更正否を解くのか、この俺に!!
俺は全力で俺の意志を貫く この都市を、ツェルニを護るのは俺だ!!」

違法薬物に手を出したのは、ツェルニを守りたいという強い思いからくるものだったのかな…

ニーナがまだ別小隊にいた頃、十小隊は圧倒的な強さで憧れの存在だった――
しかし対校試合の途中でシャー二度が抜け、三人の連携に刺させられていた十小隊も
瓦解し、その後ディンは激怒しシャーニッドに決闘を申し込んだそうです。
無抵抗のまま殴られボコボコにされたシャーニッド…
あえて試合の途中で抜けなければならなくなったのはどうしてなんですかね…
三人で守ろうとした誓いが気になります。

その後、小隊を作るためにシャーニッドに声をかけたニーナは自分が第十小隊から
シャーニッドを奪ったようなものだと自分を責めるニーナ…
事実は違っても、ディンやダルシェナから見ればそう思われても仕方ないかも(汗)
それに、レイフォンが入ってから十七小隊は格段に強くなって、そのせいでディンも焦って
いたのかもしれないですね…
ただ、何の報告もなくディンに接触して話したことはナルキも怒ると思いますよ(苦笑)

そんなナルキがニーナ達を訪ねてきていたことから、ディンがオーバーロードに手を出して
いることに気づいていたシャーニッド!
剄の量なんて突然増えるものでもないといったあとにレイフォンを見るシャーニッドがw
しかしこのことが表沙汰になれば、上級生は武芸科を糾弾し武芸大会も中止となる…
ヴァンゼも責任を追及されてクビにされる可能性があるわけですね
シャーニッドも飄々としてるけど、かつての仲間と対立するのは辛いですよね…

「内密に…ということなら話は簡単だ 警察長には私から話を通して捜査を打ち切らせる」
カリアン@子安さんは簡単に言ってのけますねえ
ギャグ回を見てから会長だってことをつい忘れがちになる(笑/コラ)
ただし、十小隊との対校試合で小隊を維持できない状態にまで追い込むことを要求!
そうなれば会長権限で小隊の解散命令をすることが可能なんだとか。
レイフォン君 できるかい?」
明らかに強制してるとしか思えない口ぶりですよ!!(笑)
言葉に詰まるレイフォンの代わりに答えたのはハイア!

「どうしてできると思うのかなぁ?ハイア君」
ちょ、楽しそうなカリアン@子安さんが面白い(笑)
サイハーデンの技では相手を癒すことも壊すことも簡単にできるというハイアですが、
レイフォンが剣を使っているうちは無理だと告げます。
カリアン@子安さん、オーバーロードの件を揉み消すためにレイフォンを利用するためにハイアを呼び出してわざと喧嘩を売らせたんじゃ(汗)

「いい加減にしたまえ ハイア君
君をここに呼んだのは レイフォン君に話があるといったからだ 喧嘩をさせるためじゃない」

ちょ、カリアン@子安さんがここに呼ばなければこんな喧嘩腰にはならないですよ(笑)
そして、廃貴族を回収するためにツェルニにきたというハイア
サリンバン教導傭兵団っていうのは廃貴族の回収がメインなんですかね?
ハイア達を招きいれたのもカリアンが他にも何か企んでるとしか思えないんですが!(コラ)

そして対抗試合当日、十小隊の戦闘服を身に着けたシャーニッドが頼んだこととは…
EDが今日から変わりましたけどタイトル見た瞬間笑っちゃいましたよ(∀≦*)

次回「廃貴族 現る」

テーマ:鋼殻のレギオス - ジャンル:アニメ・コミック
鋼殻のレギオス    Comment(2)   TrackBack(22)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
春の新アニメラッシュが凄い事になってますね…
私はもう何だか置いてけぼりです(苦笑)
時間が無くて 気になるアニメがまた全部チェック出来て無くて感想どころじゃ~ って元々感想減らす予定でしたがw
春と秋は新番組数が増えるので大変ですよね(苦笑)

>てっきり何か企んでるとでも思ったら別段そうでもなかったのか(笑)
あはは! 私もてっきりハイアは 何か企んでるのかとw
今回見てる限りだと 前回よりはヤバい印象は受けなかったような…
ヤバイ一面を見せるのはレイフォンに対してだけなんですかね?
何で“廃貴族”を追ってるのか気になる所です… あの山羊にどんな秘密がw

>三人で守ろうとした誓いが気になります。
この誓いの約束が謎のままなんですよね~
3人でツェルニを…って感じでしょうか?
次回あたり、シャーニッドとディン達のエピソードは山場っぽい感じがしますが…
何だかディンに嫌なフラグがったような気がするのは気のせいですかね?(汗)
鳥海さんボイスなのに…(コラ)

>ちょ、楽しそうなカリアン@子安さんが面白い(笑)
どう見ても この状況を楽しんでるとしかww
色々とカリアンのタイミングが良過ぎたりするので
絶対 仕組んでる感じですよね(苦笑)
ハイアに関しても 利用してるに過ぎないんだろうなぁ…
やる事全てが 黒く見えて仕方無いですw

>そして対抗試合当日、十小隊の戦闘服を身に着けたシャーニッドが頼んだこととは…
何を頼んだのか気になりますが…
次回は 本気モードのシャーニッドの戦いが見れたりするんでしょうか~
狙い撃つぜ! みたいなカッコ良いシーンが見れれば良いなとw

ではでは、失礼しました!
2009.04.06 Mon 23:09 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは~!
ちょっとレスが遅くなっちゃってすみません(汗)
今期も相変わらず週末が大変なことに…
書こうか迷って結局時間の問題で諦めることが度々(^^;)
昨日もダラダラ見てたらコメントレスができなくなっちゃいましたし(ぁ
とりあえずあいてる水曜と土曜で何とか視聴はできそうですがそうすると一週遅れになるんですよねw

>今回見てる限りだと 前回よりはヤバい印象は受けなかったような…
なんだか意外と普通の人って感じでしたよね(笑)
まぁ飄々としてて何考えてるかわからない部分はありましたけど危なそうではなかったようなw
やっぱりグレンダン出身のレイフォンだからこそあそこまで絡むんですかね??
廃貴族を手にすると何が起こるのか気になります~
でも実はヤバイことに使おうとしてたりして(汗)

>3人でツェルニを…って感じでしょうか?
ツェルニを護るためにっていうのが三人の誓いなんですかね??
来週ちょっとディンがやばそうな感じがするのでもしかしたら退場ってこともありえるかも(汗)
せっかくの鳥海さんボイスが~!!(コラ
それにダルシェナの目の前でシャーニッドが…なんていう展開になっちゃうかもですね、まぁ仮定の話でしかないですけど…

>色々とカリアンのタイミングが良過ぎたりするので絶対 仕組んでる感じですよね(苦笑)
明らかにカリアン@子安さんの仕業としか思えないですw
レイフォンの力もうまく使うためっていうことで、ハイアも駒の一つなんですかね~
まぁそんな黒いカリアン@子安さんも大歓迎ですが(マテ)
それがフェリに知られればますます嫌われる、と(笑)

来週はシャーニッドの活躍シーンがあるといいですね(笑)
何気にレギオスも折り返し地点ですがシャーニッドの活躍って少ない気が(ぁ
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.04.07 Tue 00:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた想い」
前回からつづき、シャーニッド絡みのエピソード。 オーバーロードに関わっていたのはリンたち第10小隊。 ニーナは真正面から辞めろとか熱...
SERA@らくblog 3.0 2009.04.05 Sun 11:33
鋼殻のレギオス 第十三話(第13話)「銃身に秘めた想い」
都市を守るために… 鋼殻のレギオス 第十三話「銃身に秘めた想い」の感想です。
日常と紙一重のせかい 2009.04.05 Sun 11:35
「鋼殻のレギオス」第13話
  第十三話「銃身に秘めた想い」レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、あまりにも意外な人物だったため、どう対応したらいいのかわからない。事態の収拾のため、カリアンのもとへ相談に訪れた一行は、そこでグレンダンから来たという少年、ハイア...
日々“是”精進! 2009.04.05 Sun 12:04
鋼殻のレギオス 第13話 銃身にこめた想い
鋼殻のレギオス 第13話 銃身にこめた想い アフィリエイト
動画共有アニメニュース 2009.04.05 Sun 13:12
鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」
レイフォンはグレンダンに戻ってこれるんですかねぇ。 とはいえ、当のレイフォンに戻る意思があるのかどうか? それも、重要だと思うけど。 鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ (富士見ファンタジア文庫)雨木 シュウスケ by G-Tools
あれは・・・いいものだ・・・ 2009.04.05 Sun 13:20
『鋼殻のレギオス』#13「銃身に秘めた思い」
「秘密なんてっ!内緒にするなんてっ!フォンフォンのクセに!!」 レイフォンがグレンダンに帰れるかどうかは、レイフォン次第ということで...
ジャスタウェイの日記☆ 2009.04.05 Sun 13:22
鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」
イライラが募るレイフォン、フェリ、ナルキ フェリは主にレイフォンの言動に毎回何かしら不快を持って、 モノや膝(笑)に八つ当たりする...
うるるん漫遊記 2009.04.05 Sun 14:02
鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた想い」
オーバーロールと廃貴族とディン――― に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
気ままスペース 2009.04.05 Sun 14:57
鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた思い」
「レイフォンはもう、ここには戻ってこられないですか・・・?」新番組優先で感想が遅くなってしまいましたが、こちらも先が気になるという点では同じ。出来るだけ頑張って消化していきま~~っす!!女王の答えは・・・。レイフォンにとって、ここが故郷であることには変...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.04.05 Sun 15:26
(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」
鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。 一方、レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、それは意外な人物だった。 事...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.04.05 Sun 15:33
鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」 (アニメ感想)
アニメ 鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」 レイフォンが戻ってくることについてはどうにかすることはできるが、問題はレイフ...
アニメ・コミックだーいすき♪ 2009.04.05 Sun 15:35
鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」 感想
思いは同じはずなのに―
wendyの旅路 2009.04.05 Sun 18:59
アニメ「鋼殻のレギオス」 第13話 銃身に秘めた思い
鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION(2009/03/04)浅倉大介Daisy×Daisy商品詳細を見る 今度は手加減しない。 「鋼殻のレギオス」第13話のあらすじと感想です...
渡り鳥ロディ 2009.04.05 Sun 22:26
鋼殻のレギオス#13「銃身に秘めた思い」感想
小隊を守るために、より強くあるために!武芸者が進む道のためでも許されない理が。「銃身に秘めた思い」 あらすじは公式からです。ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。一方、レイフォンたちは...
おぼろ二次元日記 2009.04.05 Sun 23:52
鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた思い」
「そのうち必ず出会う事になるんだから、廃貴族とは」 廃貴族を追うハイア! オーバロードの違法使用者、そして深まる廃貴族の謎…! 今回から...
WONDER TIME 2009.04.06 Mon 23:09
鋼殻のレギオス 第13話 感想
 鋼殻のレギオス  第13話 銃身に秘めた想い 感想  キャラ話ようやくですか。  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信...
荒野の出来事 2009.04.07 Tue 14:18
鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた想い」
リーリン・マーフェスはレイフォン・アルセイフがもう槍殻都市グレンダンには戻って来れないのか、と女王アルシェイラ・アルモニスに問う。アルシェイラは時間は掛かるが可能だと応じるも、それとレイフォンが戻る気になるかどうかは別問題だと付け加える。レイフォンが追...
無限回廊幻想記譚 2009.04.07 Tue 19:53
「鋼殻のレギオス」#13【銃身に秘めた想い】シャーニッドが気になってきました。ぽっ。
ななな、なんだかシャーニッドが気になってきました。 今までは軟派~な感じであまり眼中になかったのだけど、 ちょっとひょっとしたら良い男かもしれませんね。(っておい…) シャーニッドが本気出したら、ヤバイかもしれません。(何が) 紀章さんだしなぁ…(だから何が) ...
橘の部屋 2009.04.08 Wed 22:02
(アニメ感想)鋼殻のレギオス 第13話「銃身に秘めた想い」
第13話「銃身に秘めた想い」 「レイフォンはもうここには戻ってこれないんですか?」 「アレがサイハーデンに連なる者である以上  ...
黙々読書 2009.04.09 Thu 04:03
鋼殻のレギオス 第13話 銃身に秘めた想い
レイフォンはもう戻ってこれないのかと問うリーリン。
アニメ雑記帳 2009.04.09 Thu 13:51
アニメ 鋼殻のレギオス 第1話~ 感想 (随時更新中)
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る 各話放送ごとに随時更新中!! アニメ 鋼殻のレギオス 第16話 「...
アニマニの部屋 2009.04.26 Sun 13:28
鋼殻のレギオス 第1話~ アニメ感想 (随時更新中)
鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)(2006/03)雨木 シュウスケ深遊商品詳細を見る鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD] 本家アニメ・コミック...
アニメサークル 2009.04.26 Sun 13:28

Top↑

税金