アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト

スポンサー広告    Top↑

2009.03.24 Tue
続 夏目友人帳 12話「廃屋の少年」
『夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、その少年「カイ」を探す夏目は、カイがお化けに追われているらしい、という噂を耳にする。本当に妖怪を見て、そして追われているのならば守ってやりたいと思う夏目だが・・・。』


北本と西村に促されて、夜毎不気味な物音や声が聞こえるある洋館へやってきた夏目。
何でも委員長命令で連れてきたそうですが、なんだか夏目と二人っきりになりたくて
呼び出したようにしか見えないんですが(笑)
「夏目君が何度否定しても 私は貴方には特別な力があるって信じてる
あなたはそれが嫌なのかもしれないけど、私はとても素晴らしい力だと思うわ
もっと 誇りに思っていいと思う」

委員長は夏目の妖が見える力に興味津々なんですね!
以前助けてもらった恩もあるし、知りたいのはわかるけど…
こんな唐突に話されると困っちゃいますよねw
そんな夏目を助けてくれたのは多軌!気を遣って夏目を一人にしてくれました♪
多軌もホントいい子だなぁ^^委員長は夏目と二人っきりになれなくて残念そうだけど(笑)

「あの多軌という娘、中々気が回るじゃないか ホレ さっさと逃げろ
実際この場所には長居せん方がいい」

ちょ、ニャンコ先生ってばいつの間に!!(笑)
手すりの上を歩いてるニャンコ先生が丸すぎて滑ってるように見えるw
しかしニャンコ先生の忠告も虚しく夏目は戻っていっちゃいました!
そんなこと言われたら多軌と笹田を残して帰ることなんてできないですよね;
「全く…お前というやつは…」
その愛情を込めた呆れ具合はなんですかニャンコ先生!可愛すぎる~(*>ω<*)

子供のもがく声と音がする部屋に向かった夏目。
「待て!人ではないかもしれんぞ~あーもう!!」
いちいち可愛すぎるその仕草どうにかしてください(*´Д`*)
ってニャンコ先生が走り去ったあとの後ろの窓に人影が…まさかあの人だったとは(汗)

そこで一つの棺を見つけた夏目は、ニャンコ先生が止めるのも構わず開けてしまいました。
棺って聞くだけでちょっと怖いんですが…中にいたのは小学生の男の子!
しかも開けた瞬間見事なアッパーカットを喰らうというオマケつきw
思わず肩に乗ってたニャンコ先生も落ちちゃいましたよ!
ニャンコ先生曰く、匂いからして妖じゃないそうですが、何で閉じ込められていたのか…
かくれんぼでもしていた、何かの拍子に蓋が閉まって出られなくなったのか?
不思議に思う夏目ですが、笹田と多軌が戻ってきたため考え事は中断。
あ、多軌にニャンコ先生を見せると抱きしめたい衝動が抑えられないんでしたねw
ニャンコ先生を可愛いという多軌に趣味が悪いって…(笑)
そうか、ニャンコ先生を可愛いと思うと趣味悪いんだ_l ̄l●lll ガックリ

カイという少年が落としていった名札を返そうと彼を探していた夏目はカイが何かに追いかけられているという噂を耳にします。特に虐められているわけでもなく友達も多いカイは妖が見える子なんじゃないかと気になったようで…
そんな時、夏目に向かってサッカーボールが!
壁にあたって弾きかえったボールがニャンコ先生に見事ヒット!!(笑)
激突したときのニャンコ先生@井上さんの何とも言えない声が( *´艸`)
どうやら、カイは夏目が自分を棺に閉じ込めた犯人だと勘違いしているようで…
夏目を威嚇してるカイが可愛い♪

まわりのカイの友達にも誤解され、モノを投げられたり、ニャンコ先生のことを飛び切りブサイクな猫といわれたり…オマケにモヤシ・まな板・女男とか酷い言われようw
とんでもない暴言の数々ですね!
これだから子供って…と夏目がすっかり子供を苦手に感じるのもわかります(笑)
凹んでる夏目の横で顔を洗ったり体を舐めて掃除してるニャンコ先生の声と仕草が可愛すぎてまた巻き戻しですw

すっかり意気消沈した夏目は、ニャンコ先生にお使いを頼みます(笑)
200円で…と頼んだ夏目ですが、ニャンコ先生は諭吉じゃないと納得しないそうでw
「私のような高等な妖に二百円とは何事だ!紙を出せ紙を!!諭吉を出せぇ~!!」
って地団駄踏んでるニャンコ先生面白すぎです!!(笑)

カイのことが気になった夏目が散歩していると、田沼と偶然会ってその子の話をすることに。
田沼も随分久しぶりの登場ですよね!
もっと出番が増えればいいのに…特に夏目と2ショットの(ぁ
もしカイが、自分と同じように妖怪が見えるのだったら――
クラスで浮いて虐められたり貶されたりしてないか心配になったんですよね。

「喰ってやる…あの子供…約束を破ったら…喰ってやる…」
突然聞こえた声に夏目が様子を探ると、そこには鉈を持った妖怪がいました。
田沼の声に驚いて逃げちゃいましたけど、やっぱり狙いはカイなんでしょうか(汗)
神社の鳥居がありましたけど、ここに妖が封印してあったとか??
そこへ現れた多軌から、この場所が妖怪を引き寄せる場所だからとここから離れるように言います。
そして、知らない間に先ほどの妖にケガをさせられたようで…

夏目が今まで出会ってきた妖はほとんどが純粋で心優しいものがほとんどだった、
だから七瀬のように人のために便利だから妖を利用するなんて考えはわからないじゃないですかね…夏目は優しいから、妖とも人とも同じようにわかりあえるって思ってるんじゃないかなぁと…
「放っておきたくないと思ったら つい手を出してしまった
そういうのって 高慢なのかもしれない
結局は 自分が迷惑を引き込んでいる気がする
少し前までは、全て妖怪のせいにしていたけど……」

ああもうまたそんな自分自身を追い込んで…
確かに傍からみたらお節介に見えるかもしれないけど、夏目のおかげで救われてる
妖だってたくさんいるんですから、そんな風に否定的にならないでください(涙)
ちょ、アイキャッチのニャンコ先生凄すぎる!!虫が消し炭にww

カイを足止めしたのはニャンコ先生!しっかり夏目に頼まれたことを実行してたんですねw
手紙を咥えてるニャンコ先生も可愛かったですけど、お駄賃を強請るニャンコ先生も可愛い!!
あ、でも200円でもよくなったんですね( *´艸`)
猫に小判なんて諺ニャンコ先生には関係ないようでw
あ、でも多軌に抱きしめられると青ざめてるニャンコ先生も面白かったなぁと!
しかもそれを見ていた田沼にも趣味が悪いって…
ニャンコ先生はそのブサ可愛さがいいんですよ(マテ)

ようやくカイは自分を追い回していたのが夏目じゃないとわかり誤解が解けたようで…
カイに諭すように言う夏目@神谷さんがいいなぁ♪
素直に謝るカイも可愛いですけど、さっきの悪口をリピートしたら夏目がまた凹んじゃいますから!!(笑)
思わず笑っちゃうニャンコ先生達に怒る夏目が面白いw

「つまらない意地を張るな!大変なことになってからじゃ遅いんだぞ!!」
足を挫いても自分のことは放っておいて欲しいというカイに激怒する夏目。
夏目がこんな風に他人に怒るのって初めてですよね…
ビックリしたけど、これって夏目自身にも言えることなんだよなぁと切なくなったり;
乗れと背中を差し出す夏目が優しい!そんなことされたら思わず飛び乗ります(コラ)

「お子様を泣かせてしまった どうすれば、心配してるって伝わるんだろう
妖怪相手なら もっと気楽に付き合えるのに…」

背負われたまま泣き出してしまったカイ。
きっと、カイも追われていることを誰にも話せなくて寂しくて辛かったんじゃないかなぁ…
自分のことを本気で心配して怒ってくれる夏目の優しさは伝わってると思いますよ^^

「迷惑かけるつもりはなかったんだ 丁度、見かけたら手にケガしてたから
俺を助けたせいで、俺を狙ってる奴に襲われたんじゃないかって
だから 今度は俺が守らなくちゃと思って…」

本当はカイも素直で優しい子なんですよね。
もしかしたら夏目はカイを昔の自分と重ねていたんじゃないかなぁと…

「俺、初めてだよ 守らなくちゃなんて言われたの」
「ちょっと待て お前は私を何だと思っておるのだ?」
「ああ 忘れてた 先生、俺の用心棒だったな」
「忘れるな!笑い事ではないわ 気分の悪い!」
ニャンコ先生と夏目のやりとりが面白い~!!
でもニャンコ先生は言葉にしなくてもちゃんと夏目を守ってくれてますもんねw
…役に立ってないときもありますけど最近は活躍してますし(笑/コラ)

そんな中、夏目の後をつけてか鉈の妖怪が…
狙いは結局どっちなんですかね?
ニャンコ先生は子供を喰らう妖怪なんてたくさんいるから気にするなって言ってますけど…
夏目が知らない間に傷をつけられてご立腹のようでw
「馬鹿者!!お前が喰われて友人帳が手に入るのは大歓迎だが
あんな小物に私のモノを傷つけられるのは微妙だ 凄く微妙なのだわかるか夏目!
私のこの微妙さ加減が!!」

あはは、やっぱりニャンコ先生ってばツンデレですね!
夏目が心配だって言えばいいのに、さらっと自分のもの発言してるし(笑)
ニャンコ先生@井上さんのびみょ~♪が妙にツボにはまりましたw

カイを狙っているのが妖怪じゃないとしたら一体誰が棺の中に閉じ込めたのか…
謎は増えるばかりですね(苦笑)
そんな風に悩んでいると、学校にカイがやってきました。
ああ、昨日のことですっかり夏目に懐いちゃったのか♪
カイの笑顔も可愛いけど、夏目の笑顔もかなりの反則技だと思う(マテ)
こんな笑顔を向けられたら即効惚れちゃいます(*´Д`*)
いやあもう二人とも可愛いなぁ!!

カイを守ってやりたいと思った夏目は、放課後毎日カイと過ごすように。
ちょ、多軌と一緒に三人でいるとほのぼの家族にしか見えないんですが(笑)
花冠をおそろいで作って花畑でのんびりしたり…癒しな場面ですねぇ!
それにしても夏目はなんであんなに花が似合うのやら♪

仲良くなって、あの棺の中に閉じ込められていたことを訊ねる夏目。
少し前くらいから誰かの視線を感じて、気づけば電柱に誰か隠れていたようですが、
ただの変質者だと思ってスルーしたようで…ってそこは気にするべきですよ!(笑)
追いかけられてあの洋館に逃げ込んで隠れるつもりで入っていたら鍵をかけられて
出られなくなってしまったのだとか…
けれど夏目が見たときは箱に鍵なんてかかってなかったですよね?
っていきなり鉈の妖怪が襲ってきた―!!思わずビックリしましたよ(汗)
夏目を庇って押したことから、どうやらカイには妖が見えているよう!

多軌を置いてカイと二人で逃げた夏目は先日多軌がいっていた妖怪がたくさん集まる場所…
カイを庇って必死にパンチを繰り出すも、夏目の攻撃が避けられた!!Σ( ̄ロ ̄lll)
鉈を振り上げ夏目に襲い掛かる妖怪の前に斑キタ―!!
ちょ、ニャンコ先生がとてつもなくカッコイイよ(笑)
斑に食べられそうになった鉈妖怪はあっさり退散、本当に小物だったんですねw
「逃がしたのだ 喰うとお前が煩いし、私はグルメだからな
妖気はかなり吸い取ったから もう襲ってはこんだろう」

やっぱり斑@井上さんはカッコイイ~♪
久々に結構長い台詞なので聞き入っちゃいますよ^^
「多軌が血相を変えて知らせにきたから来てみれば
いつになったらお前は懲りるんだ!」

「そうか…先生、ありがとう 助かったよ」

怒ってるようでそんな風に聞こえない斑の言葉がいいなぁ!
斑@井上さんに怒られたいです(←ダマレ
ちょ、でも鼻が弱点だったみたいですぐにニャンコ先生に戻っちゃいました(笑)
あ、戻るときの斑ボイスがちょっと工口かったようなw
こそばいよって体をばたばたさせるニャンコ先生は可愛いすぎる生物だ!!*:・゚☆(≧∀≦)
このシーンだけの動画なら何度でも見れる(マテ)
暫く巻き戻しばっかりしてて全然進みませんでしたw
全身でくすぐったさを表現するニャンコ先生が可愛すぎるのがいけないんだ!!
…ん?でも多軌が知らせなかったらニャンコ先生来てくれなかったんでしょうか??(笑)

これで一件落着かと思いきや、夏目はまだ気になることがあるようで…
茂みの中に人影を見つけた夏目があとを追うと、それは名取!!
「やれやれ 今回は君を巻き込まないようにしていたのに
君の方から飛び込んでくるとはね」

石田さんのやれやれがいいなぁ!これを聴くと安心します(笑)
でもここに名取がいるってことは、先週のラストでいってた別件の仕事ってまさか…
カイを棺に封じたのは、名取本人なんだとか!
「あの子には近づかない方がいい 夏目、あの子は……妖怪だ」
普通の人間にしか見えないのに、妖怪だったんですか?!
ニャンコ先生も妖の匂いはしないっていったたのに…
でもそんな風に人間の世界に溶け込んでるってことは、よっぽど強い妖力を持ってるってことですかね??とても悪い妖には見えないけど、退治される理由があるってことなのかな…
でも夏目はもうカイに情が移ってるだろうし、
もしかして名取と対立することになっちゃうのでは(汗)
夏目がどちらか一方を選ぶなんてことできないと思います…
両方の気持ちがわかるから、どちらかを選択しろだなんて言われたら辛いですよね…

ゲストはカイ@竹内順子さん、鉈の妖怪@木内秀信さん!
ちょ、まさか木内さんとは…全然気づかなかった(笑)

次回「人と妖」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-891.html
http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/blog-entry-307.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/03/post-947d.html

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(10)   TrackBack(52)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by BROOK
まさか、カイが妖怪だとは思ってもみませんでしたね。
洋館のシーンで、人影が名取っぽいなぁ・・・とは思っていたのですが、
ラストで明かされる、封印していたとは・・・(汗)
かなり驚きの展開となりました。


>ニャンコ先生も妖の匂いはしないっていったたのに…

たしかにそうなんですよね。
かなりの力を持った妖怪なのでしょう、きっと。
次回の予告編で、カイの目が妖怪っぽくなっていたのが気になります。


ともあれ、最終回に相応しく、
かなり切ない展開になりそうです。
2009.03.24 Tue 19:54 URL [ Edit ]
アイキャッチ☆ Posted by フル☆マルコ
お邪魔します~(*^_^*)
2期のアイキャッチは面白ろ可笑しくてスタッフのこの作品への意気込みが感じられますね♪
今回はニャンコ先生、口から何を噴いていたのでしょ(笑) 一瞬プルートゥの火炎放射を連想してしまったのですが、ニャンコ先生が噴いてたのは水?覇気??

>ちょ、まさか木内さんとは…全然気づかなかった(笑)
私もデス~斑に喰われそうになって変な声を出しながら退散していった妖ですよね?DTBのような渋ボイスでなかったのでED見るまで全く分かりませんでした~(><) あのようなちょっと変わった(笑)声の引き出しもお持ちでいらっしゃるのですね^^
2009.03.24 Tue 21:36 URL [ Edit ]
BROOKさんへ Posted by 李胡
BROOKさんこんばんは!
夏目が関わったせいで名取も隠れなきゃならなくなったんですよね(汗)
名取@石田さんが変質者呼ばわりされてると思うと笑っちゃいます(ぁ
それにしてもあんなに可愛いカイを封印するなんて…
一体何をしたんですかね??名取がいうくらいだから相当なことをしたんだと思いますけど、できれば他に解決方法はないのかなあって思ってしまいます(焦)

>次回の予告編で、カイの目が妖怪っぽくなっていたのが気になります。
やっぱりとても強い妖なんですかね??
ニャンコ先生が気づくことができないとなると…妖力も半端じゃないのかなと(汗)
寂しがりやで優しいのも本当だけど、妖としての本性があるのかなと…
それを知ったときに夏目がどうするのかと思うとまた切なくなります;

ではでは、コメントありがとうございました!
2009.03.24 Tue 23:24 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
毎回アイキャッチをこっそり楽しみにしてます~
ダイエットネタで繋がってると思いきや全然違ったり…
顔だけ斑なのと同じぐらい今回のアイキャッチにはビックリしました( *´艸`)
あれって水なんですかね??
でも虫が黒こげになってたので水じゃないのかなあとも…私もよくわかりません(笑)

>斑に喰われそうになって変な声を出しながら退散していった妖ですよね?
そうそう、なんだか逃げるときはちょっとだけ可愛かったような(∀≦*)
木内さんといえばいい声…なのにあんな不思議な声まで出るとは♪
妖だとちょっとしか出番がないので残念ですけど、夏目~も声優さん豪華ですよね!
知ってる方でもED見るまで気づかなかったりすることが度々…
そういう意味でも新しい発見になっていいことかなと(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2009.03.24 Tue 23:35 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

竹内さんは 予告からわかりましたけど
妖が木内さんだとは絶対気付けないですよ!
思わず名前確認したあと 聞きなおしちゃいましたw
…それでも信じられなかったですが(ぁ)

>ちょ、ニャンコ先生ってばいつの間に!!(笑)
いつ来たんですかね! ちゃっかり傍にいたのでビックリでしたw
いつも肝心な時は お酒飲んでたりして 来ないのに…(苦笑)
今回も 思いっきりピンチの時、多軌が呼びに行かなかったら来なかったんでしょうね
用心棒とか言ってますけど 微妙~(ぁ)

>激突したときのニャンコ先生@井上さんの何とも言えない声が( *´艸`)
今回もニャンコ先生の可愛さから目が離せないです~!!
思いっきり直撃してるシーンに爆笑でしたが
何となく夏目が避けたように見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
それにしても、ニャンコ先生 いちいち動きがラブリー過ぎてw
井上さんの ボール当たった時の声とか、微妙~ とか言う時の感じがまた堪らないですね♪

>カイの笑顔も可愛いけど、夏目の笑顔もかなりの反則技だと思う(マテ)
この二人の笑顔は反則ですよね!!
子供は苦手と言いつつも しっかりカイの面倒を見てる夏目がw
多軌と3人でのほのぼのシーンに和みました~!
ホント幸せ家族みたいな光景でしたよね!
…やっぱり委員長にはヒロインの座は無理って事で(ぁ)

>ニャンコ先生も妖の匂いはしないっていったたのに…
前回に引き続き 今回も名取さんが登場するとは~
ビックリでしたが ちゃんと繋がってたんですね…
カイが妖怪と言うのは普通にビックリでしたが、やはりニャンコ先生の発言が気になる所です!
嘘付いてるとも思えないので、ホントに分からなかったって事になるんですかね?
妖怪が言ってた「約束を破ったら…」という言葉に 意味がありそうな気も…

次回は 選択を迫られそうですが、夏目がどんな答えを出すのか・・・
名取さんと対立するのは避けて欲しいですけど
何だか 重い回になりそうな感じですね(汗)

ではでは、もう一か所失礼します!

2009.03.25 Wed 00:32 URL [ Edit ]
Posted by isamu
こんにちは。
ニャンコ先生のいちいち可愛すぎるしぐさはどうにかしてほしいですね。
そしてニャンコ先生はそのブサ可愛さがいいんですよねw
委員長や田沼には理解してもらえなくて残念ですが……。

カイが妖であることには驚くと同時に残念な気持ちになりました。
退治されなきゃならない理由が気になりますね。
鉈の妖が木内さんなのは私も気づきませんでしたよー。ED見てびっくりしました。
次回最終回、とても残念ですが期待したいです。
2009.03.25 Wed 10:53 URL [ Edit ]
翻弄されまくり…。なんだよあの可愛さはっ。 Posted by たちばな
李胡さん こんばんは~

すいませんっ私ったら、間違って後半感想【2】をTBしちゃいました。
前半感想【1】の方をTBしなおしましたので、
お手数ですが、先にTBした方を削除しといてくださいまし。

まぁ~今回の夏目友人帳、なんといっても斑でしたね。
ときめきまくりです。
そしてニャンコ先生の時の動きの数々。
ほんっと毎回可愛すぎて困ります。
見ながら、きっと李胡さんももだえてるよなぁと思ってた。
お仲間が居ると分かってるとちょっと安心だよね(笑)

>手すりの上を歩いてるニャンコ先生が丸すぎて滑ってるように見えるw

た、確かに(笑)もぉ李胡さんったら。よく見てるなぁ。

>その愛情を込めた呆れ具合はなんですか

最近のニャンコ先生ったら、ほんとそこかしこに夏目への愛情感じるよねぇ。
前にラジオで和彦さんが「糸へんに半って文字が強くなってきた感じ」って
言ってましたが、まさにそうなんです。
原作読んでるからどんどん強くなっていくのは分かってるけど、
和彦さんがそれを声にのせてる、含ませてるのも分かる。
素敵だ。

>いちいち可愛すぎるその仕草どうにかしてください

あぁ翻弄されてるされてる。
ほんとこの気持ちはご同類にしか分かりませんな。

>そうか、ニャンコ先生を可愛いと思うと趣味悪いんだ

まぁ…見た目はほんと不気味だと思うのよ。
原作を初めて読んだ時の私の印象もそうだもの。
それが今、こんなに翻弄されてるのは、アニメの動きが可愛いからですもの。

>夏目を威嚇してるカイが可愛い♪

うんうん。可愛かったねー。動くと更にいいなぁこういうシーン。

>凹んでる夏目の横で顔を洗ったり体を舐めて掃除してるニャンコ先生の声と
仕草が可愛すぎてまた巻き戻しですw

あ、やっばり?
最近、巻き戻す場所と回数がどんどん増えてきて、それも困るのよね。
ちっとも進まない…。

>200円

これ、凄い好きでね。原作読んだ時も噴出したんだ。
達成後の「200円おくれ」のポーズのところも含めて、大ウケ。

>もっと出番が増えればいいのに…

恐らくコミックス8巻には田沼編が入ります。
あれを李胡さんに見せたいですね。

>ニャンコ先生はそのブサ可愛さがいいんですよ(マテ)

そこなのよ。多分一般的に誰が見ても可愛いものなら、のめり込みはしない。
飽きも来るだろうし。
先生は顔が可愛いわけじゃないのに、なんでだか可愛い。
クセになるんだよね、そういう可愛さは。

>そんなことされたら思わず飛び乗ります

私もーっ!!カイがすげぇ羨ましかったです。

>それにしても夏目はなんであんなに花が似合うのやら♪

オトコオンナと言われても仕方ないですよね。
線が細い、美人さんだもの。
そう、女形でも出来そうな顔だよね。

>ニャンコ先生がとてつもなくカッコイイよ

今回のカッコ良さは堪りませんでしたね。
用心棒たるもの、このぐらいのことが出来なくてどうします。(笑)
そう、用心棒ならこうあるべきよね、毎回。(笑)

>やっぱり斑@井上さんはカッコイイ~♪
久々に結構長い台詞なので聞き入っちゃいますよ^^

シリアスモードのカカシに近いので、カイもいるしナルト~♪と笑いましたが、
ほんと斑声はしびれます。
もっともっと聞きたいですねぇ。

>あ、戻るときの斑ボイスがちょっと工口かったようなw

ですよねっ。
もう今回書くこと多すぎで、そこを突っ込み忘れたよ。

>このシーンだけの動画なら何度でも見れる

先生の一日を追った動画とか作ってほしいところです。
なんか続夏目DVDの1巻にニャンコ先生劇場ってのが特典映像でついてるのね。
これは期待したい。楽しみだわ。

ここんとこ特に、先生のちょっとした動きがいちいち可愛いもんだから大変。
編集してまとめて保存版にして、とっておきたい気分。

来週は切ないと思います。原作の演出に、ちょっと不満が残るので、
アニメでもっと泣かせてくれることを期待してます。

木内さんは…ほんとショックでした。
2009.03.25 Wed 21:15 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
あはは、竹内さんは所々ナルトボイスなのですぐわかりました~(笑)
でも木内さんは…ED見ておおっ!?と思わず叫びそうにw
あれだけ聞いて気づけた人がいたらよほどのファンですよね?(笑)
何度聞きなおしても木内さんとは確認できません(∀≦*)

>いつも肝心な時は お酒飲んでたりして 来ないのに…(苦笑)
あはは、ホントですよね!
ニャンコ先生=酔っ払いのイメージがここにも(笑)
颯爽と登場したあのカッコイイ斑シーンだって、多軌が呼びにいってなかったら来なかったってことじゃ?と思わずツッコミましたw
というか用心棒だったらいつも傍にいないといけないのに…
ニャンコ先生ってば自由に遊びすぎですよ( *´艸`)
流架さんのいうとおりまさに微妙~って感じでw

>何となく夏目が避けたように見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
もしそうだったとしたら夏目も意外と腹黒いのかも(マテ)
まぁたまたま偶然なんでしょうけど…見事なクリティカルヒットでしたねw
ニャンコ先生、メタボすぎて斑じゃないと俊敏な動きができないんじゃ(笑)
相変わらずニャンコ先生@井上さんの可愛さはたまらないですね!
どうやって表現していいかわからないくらい絶妙な声で♪

>子供は苦手と言いつつも しっかりカイの面倒を見てる夏目がw
なんだかんだいって夏目も優しいですから、放っておけなくてついつい世話を焼いちゃうんでしょうね!
カイと夏目の笑顔には思わずキュンキュンしました~
もう二人とも可愛すぎですから(*´Д`*)
しかも花冠とか…なんであんなに似合うんだろう(笑)
後姿なんてまさにほのぼの家族でしたよね♪
あれが委員長だったら…あんな風に和やかな風景には見えないんだろうなぁw

>カイが妖怪と言うのは普通にビックリでしたが、やはりニャンコ先生の発言が気になる所です!
匂いがわからなかったのは、カイの能力か何かなんですかね??
ニャンコ先生ほどの妖がわからないわけないだろうし…
カイが鉈の妖怪と約束したことっていうのも気になりますね
名取@石田さんの登場は嬉しいですけど、なんだかシリアスムードなので単純に喜べなかったり…
来週は名取と夏目が対立しそうな予感がしますし心配です(汗)
最終回なのにどうもほのぼのして終われそうにない気が…
また切ない展開にもなりそうですね(><;)

ではでは、私ももう一ヶ所へ!
2009.03.25 Wed 22:58 URL [ Edit ]
isamuさんへ Posted by 李胡
isamuさんこんばんは!
あはは、ホントニャンコ先生の可愛さは普通の人には理解してもらえないようでw
さっくりとニャンコ先生ファンを敵に回したような~(ぁ
多軌の気持ちがわかる自分は趣味が悪いのかなと(笑)
でも、二人もあのニャンコ先生の仕草や声を聞いたら絶対はまると思いますw

>カイが妖であることには驚くと同時に残念な気持ちになりました。
寂しがりやで不器用で、ホントは優しそうなのに…
封印されるっていうことは、よっぽどのことをしでかしたっていうことですよね!?
それにまさか名取が来るなんて…と夏目にとってもかなり大きな打撃でしょうし、来週どうなっちゃうのか(汗)
来週はその理由も明かされるのかな…?
木内さんて気づいた人はどれぐらいいるんですかね?
とりあえず感想読んで回ったところ気づいた方はいなかったみたいですが(笑)
なんだかちょっとでだけで勿体ないな~と感じたり(^^;)
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.03.25 Wed 23:19 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
TBの件了解です、先ほど片方削除しときましたので(・∀・)ゞ

今週はニャンコ先生&斑に悶える回でした(笑)
ホントもう可愛すぎですよ~趣味悪いとか言わせませんからっ(ノ∀`)
私もたちばなさんが巻き戻し繰り返してるんじゃないかなぁと…
ニャンコ先生の可愛さに和みます~♪

>最近のニャンコ先生ったら、ほんとそこかしこに夏目への愛情感じるよねぇ。
ツンデレなニャンコ先生にニヤニヤします!
最初の頃よりも徐々に二人の関係にも変化が出てきて、それがすっかり現れてるなぁと…それを表現してくれる井上さんに感謝ですね!
アニメでこれだけってことは原作だともっと凄いんだろうなぁ、早く読みたい~(笑)
ニャンコ先生から夏目に対する愛情にキュンキュンしますよ音符

>まぁ…見た目はほんと不気味だと思うのよ。
あはは、たちばなさんてば!(笑)
確かに見た目はブサ…ですが仕草と声で十分カバーできますから♪
田沼と委員長もこんなニャンコ先生を見たら絶対可愛いって思うと思うんですが…
やっぱり趣味悪い~になっちゃいますかねw

>最近、巻き戻す場所と回数がどんどん増えてきて、それも困るのよね。
たちばなさんもやっぱりそうですか(*>ω<*)
ついつい可愛すぎて巻き戻し…もう一回みたいな~なんてことがよくよく…
大体巻き戻すのはニャンコ先生のところなんですけどね
今週はアイキャッチとこそばいを何度繰り返したことか(笑)

>先生は顔が可愛いわけじゃないのに、なんでだか可愛い。
たしかに単に可愛いだけじゃ飽きちゃうかもしれないですね~
ぱっとみはブサイクだけど、仕草が愛らしいというか…
それに井上さんも声も加わって可愛い部類になっちゃったんじゃないかと(笑)
一話見ただけでまさかこんなにはまるとは思ってませんでした( *´艸`)

>用心棒たるもの、このぐらいのことが出来なくてどうします。(笑)
一度その台詞を斑@井上さんに言ってもらいたいです(∀≦*)
いつも斑のときはカッコイイですけど、今回は夏目の最大のピンチに駆けつけてくれたから余計かっこよく見えたのかもw
そのあとの夏目を叱る斑ボイスも素敵でした♪
あんな風になら何度でも怒られたいなと(マテ)
竹内さんと井上さんでナルトペアでしたけど、もう井上さんがかっこいいのであんまり気にならなかったようなw

>先生の一日を追った動画とか作ってほしいところです。
そんなのあったら萌えすぎて困っちゃいますよ(*´Д`*)
でも誰かに作ってもらいたいですね~某所にMADであげてくれないかな(コラ)
DVDについてるっていう特典映像もそういう感じなのかな??
ニャンコ先生オンリーならそれだけでキュンキュンしますw

来週は切ない展開になるんですね…思わずほろりとしちゃうかも…
号泣ということはないけど知らない間に泣いてるなんてことになるかも;
木内さんは勿体なかったですね~
できればもう一回出てもらいたいです!
鉈の妖怪だけだなんて…やっぱり三期を期待しちゃいますよ(ぁ
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.03.25 Wed 23:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
第12話「廃屋の少年」今週だけをみると、ほのぼのしてる部分がたくさんあって、笑い
心のおもむくままに 2009.03.24 Tue 18:25
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
久しぶりに委員長登場! セリフも長いしw 今回は委員長絡みのエピソードかと期待してましたが、お約束のように強制退場・・・・・・ガッカリw でもま、原作ではたしか転校して居ないんですよね? ストーリー本編にからむわけにはいかないでしょうから、影響が及ばな...
よう来なさった! 2009.03.24 Tue 19:34
続‘目友人帳 第十二話「廃屋の少年」
もやし、まな板、えのき、オンナオトコ・・・。小学生に罵られる夏目がかわいそうでした。
つれづれ 2009.03.24 Tue 19:35
「廃屋の少年」
    乗れ。                    ・・・ヤダ。                   カチーン。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\頑張れモヤシっ子!!!あぁ・・面白かった。多軌が久々に登場、可愛いねぇ。にゃん...
烏飛兎走 2009.03.24 Tue 19:36
アニメ 続・夏目友人帳 第12話 の感想
アニメ 続・夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』 の感想。原作未読。 多軌といいんちょ、どっちが嫁?。 ちなみに俺は、いいんちょ派...
soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~ 2009.03.24 Tue 19:38
「続夏目友人帳」第12話
   第12話「廃屋の少年」夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、その...
日々“是”精進! 2009.03.24 Tue 19:42
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想
200円で納得してたんだ・・・(笑)
きゃんどる☆らいと 2009.03.24 Tue 19:57
続 夏目友人帳 第12話
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 【超・簡易感想】 いつものよぅにニャンコを抱擁する多軌。 委員長と田沼から一様に「趣味が悪い...
真・萌え声依存症候群 2009.03.24 Tue 20:05
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行っ...
動画共有アニメニュース 2009.03.24 Tue 20:24
『続 夏目友人帳』#12「廃屋の少年」
「俺、子供苦手かも…結構な妖怪と対面した時よりダメージを感じる…」 もやし…。 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館に委...
ジャスタウェイの日記☆ 2009.03.24 Tue 20:51
続 夏目友人帳 #11「呪術師の会」/ #12「廃屋の少年」
「ムフゥ~ムフフフ~」 望み薄の『諭吉』よりも目の前の『200円』!?  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2009.03.24 Tue 20:52
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
守りたい存在。
ミナモノカガミ 2009.03.24 Tue 21:16
続 夏目友人帳 第12話
「廃屋の少年」を観ました。 棺に閉じ込めらていた不思議な小学生を助けました。
更級の絵巻日記 2009.03.24 Tue 21:27
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」
委員長、可哀想。
Kanagawa_Transport_Network 2009.03.24 Tue 21:44
続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...
MAGI☆の日記 2009.03.24 Tue 22:10
『続 夏目友人帳』12話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 久々に笹田さん絡みのお話かと思ったら、とんでもない展開が待ち受けていました。なにこの新旧ヒロイン交代劇みたいな様相は。単に好奇心からではなく、夏目の力を素晴らしいものだと捉えている委員長。ちょっとストーカーっ気があるんだけど、...
うかばれないもの 2009.03.24 Tue 22:40
続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
さて、今回も原作を読んだ上での感想ですまず今回のお話は原作では3話分あるんですよねそれを今回1話分しかやってないので次回で全部まとめられるんだろうか原作ではあんまり最終回に持ってくるようなお話ではなかったんですけどうまくアニメスタッフが料理してくれるこ...
にき☆ろぐ 2009.03.24 Tue 23:02
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.03.24 Tue 23:13
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
「びみょぉ~~」 夜の街にニャンコ先生の叫びがこだまする。。。 ニャンコ先生、200円やっぱり欲しかったんですねw 200円で動...
空色きゃんでぃ 2009.03.24 Tue 23:14
続 夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』
笹田の罠(笑)でオバケのでる洋館に誘い出された夏目。 多軌とニャンコ先生が夏目を逃がしてくれとうとしたのに…。 夏目は子供の声を聞い...
SERA@らくblog 3.0 2009.03.24 Tue 23:15
アニメ続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年 前編」
「夏目君の力はもっと誇るべきよ!」 夏目を奇妙な現象が起こるという洋館に呼び出した委員長。 多軌・田村くんも登場だ。でもなんだか委員...
shaberiba 2009.03.24 Tue 23:19
続 夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』
廃屋、という割にはゴージャスな洋館。 夏目の住んでるとこは結構田舎だと思ってただけに 失礼ながらもヘンな感心をした次第。…ホントに失礼だな(笑) 続 夏目友人帳 (2) [DVD]TVアニメアニプレックス 2009-05-27by G-Tools
風庫~カゼクラ~ 2009.03.24 Tue 23:20
続 夏目友人帳 「廃屋の少年」
どんな終わり方をしてくれるんだろう
自由で気ままに 2009.03.25 Wed 00:18
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
「あの子を 守ってやりたいな」 洋館で出会った 何かに狙われてる少年―― カイ@竹内順子さん、斧を持った妖怪@木内秀信さん! 相変わらず...
WONDER TIME 2009.03.25 Wed 00:32
続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
あやかしが見える少年カイ--------。北本と西村に連れられ、笹田の待つ、とある洋館へとやってきた夏目。この洋館、不思議なもの音や、妙な声が聞こえるという。だから夏目を呼んだというのだ。でも・・・実の所、夏目とふたりきりになりたかっただけじゃないのか、委員長...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.03.25 Wed 00:34
続・夏目友人帳 第12話 感想
 続・夏目友人帳  第12話 『廃屋の少年』 感想   新たなる仲間。    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井...
荒野の出来事 2009.03.25 Wed 01:08
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想
 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 第2期の最終エピソードは前後篇でした。貴志にはちょっと重そうな展開のようです。
Little Colors 2009.03.25 Wed 01:45
アニメ「続 夏目友人帳」 第12話 廃屋の少年
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)(2008/07/05)緑川 ゆき商品詳細を見る どうすれば、心配してるって伝わるんだろう? 「続 夏目友人帳」第12話のあ...
渡り鳥ロディ 2009.03.25 Wed 06:02
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼...
のらりんクロッキー 2009.03.25 Wed 08:06
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目は委員長のお誘いで廃屋を見てまわることにしました。...
破滅の闇日記 2009.03.25 Wed 08:40
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
とある少年のおはなし 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想です。
日常と紙一重のせかい 2009.03.25 Wed 11:04
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 【感想】
夏目と二人きりになりたくて、西村と北本を使うとは委員長も段々積極的になってきたなぁ。相変わらず夏目の妖力を探っているようだけど、...
満天の星空の下で 2009.03.25 Wed 18:28
続・夏目友人帳 12話
第十二話 「廃屋の少年」 西村北本に夏目が連れて行かれたのは古びた羊羹…じゃなくて洋館。(古びた羊羹と言うと宇宙家族カールビンソン...
ワタクシノウラガワR 2009.03.25 Wed 20:08
「続 夏目友人帳」#12【廃屋の少年-1】久々の田沼、嬉しい。
もうラスト2話だから、田沼も出してくれたのね…嬉しいよ。 原作ではこのカイ編(勝手に命名)に出てくる同級生は多軌だけなんだ。 笹田も上手く絡めましたね。 あぁそれにしても斑が素敵過ぎるぅ~、惚れる~っ!! いやとっくの昔に惚れてますけどね。 LaLa5月号も発売?...
橘の部屋 2009.03.25 Wed 20:31
続アニメ夏目友人帳第12話 「廃屋の少年」
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「霊感少年扱い
獄ツナBlog5927 2009.03.25 Wed 20:44
続 夏目友人帳 【第12話】 廃屋の少年 感想
「ま た お ま え か」                                              ニャンコ先生 ...
チェルキエット⌒ぱすてる 2009.03.25 Wed 20:46
『続・夏目友人帳』 第12話 「廃屋の少年」
気が利くタキ。 一瞬「トライアングラー??」とか思ったんですが、普通に夏目を助けてくれたんですよね{/hiyo_en2/} とびきりぶさいくな猫(笑) 今回に関しては夏目も酷い言われようですね~。。。 「もやし」とか「男女」とか… 子供は妖怪より厄介{/face_ase2/} 毛...
★一喜一遊★ 2009.03.25 Wed 21:30
続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
久しぶりに夏目の感想を、と思いましたが、最終話に向けての前後編なので、ちゃんとした感想は来週に。今回は簡易感想です。
見ていて悪いか! 2009.03.25 Wed 22:21
続 夏目友人帳「廃屋の少年」
続 夏目友人帳「廃屋の少年」です。 妖に祟られたのでもないのでしょうが、風邪を引
藍麦のああなんだかなぁ 2009.03.25 Wed 22:23
続 夏目友人帳 第十二話 廃屋の少年
友達
Ηаpу☆Μаtё 2009.03.25 Wed 23:12
[夏目友人帳]明日の夏目は君だ!? 続11話・12話
 第11話 呪術師の会  夏目が嫌っているはずの退魔師集団の寄り合いへ。「自分に出来ること云々」とかって、他にもあるでしょう。前回か...
世界日本ハムの哀れblog@非公式 2009.03.25 Wed 23:27
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
博士「遂にいいんちょと透タソの闘争勃発!」助手「してねぇよwww」...
とーきんぐ・しょっぷ 2009.03.25 Wed 23:55
続・夏目友人帳 第12話
夕方に1期の再放送が決まったそうですね。深夜アニメを日中に放送するのはどうやら初だとか! フルーツバスケットみたいな雰囲気になるんで...
あしゅの気まぐれブログ 2009.03.26 Thu 00:15
続 夏目友人帳#12「廃屋の少年」感想
守りたい少年がいる。でも、彼は妖怪・・・。「廃屋の少年」あらすじは公式からです。夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開ける...
おぼろ二次元日記 2009.03.26 Thu 12:53
続・夏目友人帳(アニメ感想/♯12)
第12話:廃屋の少年 多軌だ!田沼だ!名取さんだ! …と好きなキャラが沢山出てきましたが、そんなにルンルンな話ではありませんでした。 カ...
白昼夢を見ていた様な… 2009.03.26 Thu 20:12
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想。
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 評価: ── 君を巻き込まないようにしていたのに 君のほうから飛び込んでくるとはね ...
いーじすの前途洋洋。 2009.03.26 Thu 20:40
「続 夏目友人帳」12話 廃屋の少年
多軌がナチュラルに夏目の横にいるなぁ。主に狙いは夏目じゃなくてニャンコ先生なのかもしれないが。笹田にも田沼にも趣味悪いと言われてる...
蒼碧白闇 2009.03.26 Thu 21:08
夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
今回のお話は、廃屋にあった箱の中に入っていた男の子と知り合いになるってなお話でした。 夏目、友達に連れられてやって来たのは、どこぞかの廃屋。 誰の差し金か?と思っていたら、委員長さんでしたか?? 何やら、この廃屋の中で妙な噂が立っているってなことで、...
ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) 2009.03.26 Thu 22:57
続 夏目友人帳 第12話 廃屋の少年
クラスメイト達に、洋館に連れて行かれる夏目。
アニメ雑記帳 2009.03.27 Fri 16:10
続 夏目友人帳 第十二話「廃屋の少年」
子どもの春休み中に付き簡易版学校の帰り道西村と北本に無理に誘われ廃屋を訪れた夏目待っていたのは…委員長委員長命令には逆らえないと笑う二人この廃屋には妖怪が現れる噂が…感じないかと尋ねる委員長そんな力はないと否定する夏目に夏目の力は誇るべきだと言ってはく...
からまつそう 2009.03.27 Fri 17:14
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
 タキ編に続く、前後編です。そういや、黒ニャンコ奉納インタで、前後編が複数あるようなことが言われていたっけ・・・  今回、笹田とタキ...
宵待月の空 2009.03.27 Fri 23:23
続夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』感想~ニャンコ先生の見せ場盛りだくさん~
「びみょ~~~~~!」(エコーたっぷり(笑))ニャンコ先生のビミョーな叫びが、耳について離れない、続夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』感想です。 最終回を前にして、ニャンコ先生の出番がてんこ盛りでしたね~(笑)。その他のキャラもひととおり出番があったし…?...
AB型母さんのつぶやき別館 2009.03.28 Sat 00:43

Top↑

税金
