アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.03.17 Tue
続 夏目友人帳 11話「呪術師の会」
『手負いの妖が助けを求めるかのように、夏目の元に現れる。夏目の強い妖力を感じ取りやって来たのだろう、という名取は、夏目を呪術師の会合に誘う。同じ力を持ち、同じ痛みや苦しみを知る人達の中でなら、自分のできることを見つけられるかもしれないと、夏目は先生と共に会合に向かう――』


今回の話は結構深いテーマだったんじゃないかなぁと…
夏目の葛藤とか考えてたら切なくなるばかりですけど、ちゃんと救いがあるから
ただ哀しいだけで終わらないっていうのが夏目~のいいところですよね!

塔子さんの買い物に付き合って荷物持ちをしていた夏目。
ちょ、ニャンコ先生もしっかりリードつけてお散歩ですかw
夏目に手伝ってもらって嬉しそうな塔子さんの笑顔がいいですね♪
最近塔子さんにも和んじゃって困ります(笑)

「この土地にきてから 与えてもらってばかりのような気がする
俺も 誰かのために 何かをできる存在に…なれるだろうか」

護るべき人ができたから、その人達のためにどうにかして役立ちたいという思いが強いんですよね…この土地にきて優しくしてもらったこと全てが夏目にとって初めてのことだったんですよね…
与えてもらった恩返しに何かしたいなんてそんな風に思わなくてもいいのになぁ;

帰り道の途中で怪我をした鳥の妖を見つけた夏目は慌ててその後を追いかけます。
ニャンコ先生@井上さんの走ってるときの声が可愛くて(笑)
ようやく追いついたとき、巨大な鬼の妖がその鳥の妖を喰らってしまいました。
そして、その妖を追って現れたのは柊と名取!!
あれ、名取@石田さん今日はまだ煌いてない(笑/コラ)
先ほどの妖はこのあたりの妖怪を食い荒らし、最近は家畜も襲い始め、名取も対峙しようとしていたらしく柊に捜索させていたのだとか…
鳥の妖怪が夏目を縋るような目で見ていたのは、夏目に助けを求めていたのかもしれない、
そんな風に言われたら、目の前で助けられなかったことを後悔して余計夏目は自分の責任だって感じたりしちゃいますよね…

「夏目 この仕事 組んでみないか?君には力がある
君の力を頼りにしている連中もいる 放っておけるかい?」

嘘をついてるわけでもないし本当に単に協力してもらいたいってことなんだろうけど、
なんだか名取を見るニャンコ先生の目が怪訝な表情なのが気になった(汗)

明日の夕方、呪術師達の会合があるからよければと夏目を誘う名取。
そこで、ただ感じるだけの人や見える人が集まる会が行われる――
「そこへ行けば 俺と同じ人達がいるんだろうか
ひょっとしたら その人達の中でなら俺にもできることが見つけられるかもしれない」

自分と同じ悩みを持つ人と会って話しをすることができるかもしれないと期待する夏目
そういう人達って、夏目にとって初めてですもんね…
名取は見えるといっても、妖に対しての気持ちは逆だから、気持ちを共有できる相手に出会えたらいいなって思いますよね!
というか猫じゃらしで遊ぶニャンコ先生が可愛すぎて集中できません(*´Д`*)

夏目は名取と一緒に映画に行くことにして家を出たんですね!
あとで映画の感想聞かせてって塔子さんに言われてたけど大丈夫??(笑)
「飲み会会場はもうすぐか?」
ちょ、ニャンコ先生、飲みに行くんじゃないですから( *´艸`)
あ、でも絶対会場行ったら即飲んでそうなw

夏目を案内するのは番傘を持った一つ目の小さな妖。
ぴょんぴょんはねてるのが可愛い♪
このあたりには昔は大物の妖が治めていたのに、ほとんどが人間に狩られていなくなってしまったというニャンコ先生…
狩られたっていう言葉が引っかかりますね、それは夏目も同じようで…
そんな中、夏目の行く手に優しい声をかける妖が!!
ニャンコ先生が警戒したように目を細めましたよね、絶対騙そうとしてる妖だ(汗)
「それに触るな 喰おうというつもりなら その肩の猫が黙っていないぞ」
妖に対して警告する名取@石田さんがカッコイイ~!

と思ってたらいきなり柊が夏目に対して服を脱ぐように言い出した!!(笑)
何の説明もなしに服を脱がそうとされたら夏目だって思わず手が出ちゃいますよw
脱がされそうになってるときと夏目がパンチを繰り出したあとのニャンコ先生の顔が面白すぎた(∀≦*)
というか名取も見てないで止めてあげればよかったのに…(笑)

柊は他の妖に狙われやすい夏目に魔よけの文字を書いてあげようとしたんですねw
それならそうと言ってくれれば、でもそんな不器用な優しい柊も好きですよ(笑)
本来は心臓の上に書くものだけど、夏目は左腕だけ…
って、残るのが左腕しかないってそれでいいんですか(ノ∀`)
書いてもらったお礼にありがとうと柊に笑顔を向ける夏目にキュンキュン♪
柊もお面の下でデレてたりしないでしょうか♪というか個人的に希望します!
だってあんな夏目の悩殺スマイルを見せられたら…(マテ)

「耳なし芳一は耳を食われたようだが お前は体を食われるんだな~」
「食われないよなー?先生がいるんだから」
あはは、ニャンコ先生にはしっかり守ってもらわないとですねw
二人のやり取りが相変わらず面白いよ♪
というか先週思いっきり食べられそうになってましたけど(笑)

会場で大勢の人と妖を目にして呆気にとられる夏目
ついた途端にニャンコ先生はお酒呑んでますけどw
「人と妖怪の見分けがつかない 見える俺だって信じられないのに
見えない人が 俺を変な目でみるのも 当然だったのかもしれない」

「人とはそんなものだ だからレイコは嫌いだった 人も 妖も」
「この中に 俺と同じ痛みを知る人たちがいるんだろうか」
そんな風に悲観的に思うのは、愛情に恵まれずに育ってきたせいですかね…
でもレイコさんだって本当は誰かに自分のことを理解してもらいたかったんじゃないのかなぁ
相手のためを思って身を引くようなレイコさんだから、本当は一人でいるのが辛かったかも
しれないですよね…

素性を隠すために夏目にお面をつけるか訊ねる名取
「名取さんは隠さなくていいんですか?」
「隠そうとして隠れるものではないからね この煌きは」
煌きキタ―!!薔薇とエコーつきの煌き度は凄まじいですww
ニャンコ先生もむしろ名取のソックリさんだと思われてるんじゃないかって
煌いた瞬間めんどくさそうな顔に(笑)
昔から祓い人を生業にしていきた家系だから隠すまでもなく有名なんだとか…
名取のおかげでさらに注目度は増してそうですが(笑/マテ)
「自分にできることを 見つけたいんです」
同じ痛みがわかる人だからこそ、役立ちたいって思う夏目は優しいですね!
そしてそんな夏目を見守る名取は年上のお兄さんみたいだ♪というか保護者??(笑)

名取のヤモリの痣は決して左足にはいかないんだとか…
体に害はなさそうですけど、何か意味があるんですかね?
そんな中、名取と夏目の前に七瀬とう女性が現れました。
お酒をちびちび飲みながら小籠包を齧るニャンコ先生が可愛すぎです♪
この女性は的場という力のある祓い人の秘書のようなことをしているのだとか…
紹介された夏目に、レイコさんのことを訊ねる七瀬。
夏目がレイコさんの孫だということを知り、妖達の話題にのぼっていたレイコさんについて
聞こうとする七瀬。一見優しそうだけど何だか裏がありそうな気がしてならないのですが(汗)
だって糸目の人には腹黒さんが多(ry

「だが もう一人で戦うことはないよ」
「本当に…本当にもう俺は…人を信じても いいんだろうか…」
でも夏目にとってはレイコさんの話をできるのは貴重な存在なんですよね…
ずっと一人で悩んできた夏目のことを思うと切ないですよ;
七瀬に魔封じの壷を渡された名取。
この二人の会話が何だか黒く見えたのは気のせいですか?(ぁ
アイキャッチは虫をチラ見するニャンコ先生ですか♪
先週と比べると随分大人しい感じでw

手すりの上を歩くニャンコ先生が可愛い(*>ω<*)
呪術師にもいろいろ集団はあるそうですが、的場一門は名取も距離をとって付き合ってるみたいですね。
友人帳やレイコさんのことをいまだ話せない夏目…
同じように妖が見えるってことで塔子さん達よりは話やすいんだろうけど
まだどこか一歩引いてる感じですよね…友人帳のことはそれが何かはわからずとも
夏目が隠してることの一つっていうことには気づいてるんじゃないかな~と。

張り紙の中に、昨日遭遇した鬼の妖の張り紙を見つけた夏目。
「でかいものが小さいものを食べるのは 自然なことなのかもしれないけど
アイツは俺に助けを求めてきたんだ 何かしてやれることはないんだろうか」

必死の思いで自分を探すときに飛ばした紙人形で見つけることはできないのかと訊く夏目!
屋根の上でぺろぺろ顔や手を舐めるニャンコ先生が可愛すぎです♪

夏目ほどの力があれば名前がわからなくても紙人形を飛ばせるかもしれない…
名取に頼むお願いしますの夏目@神谷さんボイスが妙に優しくてドキドキです(〃▽〃)
目を閉じて妖を思い浮かべる夏目も綺麗だし(*´Д`*)
術は成功したのか、紙人形は窓ガラスを突き破って外へ!
本当は窓を開けておかなきゃいけないんですねw

凄い勢いで飛んでいった紙人形ですが、再び部屋の中に戻ってきました。
ちょ、ニャンコ先生@井上さんの声が可愛すぎるv
何もないところでそんな悩殺しないでください(マテ)
何とあの妖はこの建物の中にいるのだとか…
夏目達においていかれそうになって追いかけるニャンコ先生@井上さんの間抜けな声と
走り方があまりにもおかしくて笑っちゃいました♪

「守らなければ…ここにいる、同じ痛みを知る人達を…護るんだ
それくらいなら きっと俺にもできるはずだ!」

その先にいる部屋で妖の気配を探る夏目は、天井に張り付いた紙人形を発見!
先に駆けつけ、妖に応戦して傷ついた柊を賞金首から庇い、左手を食べられてしまいましたが痛みに耐えてパンチで撃退します!!
左腕は柊が書いてくれた魔よけのおかげで無事でした。
にしても、相変わらず夏目のパンチは最強ですねw
でもこれもきっと妖限定なんだろうなぁ(笑)
後ろで柊を支える名取にこっそり萌えました♪
夏目も自分も運が悪ければ腕ごと持ってかれたところなのに…
柊の体を先に心配するなんてやっぱり優しい(´;ω;`)

「チッ 追ってやるわアホゥ」
なんて文句をいいながらも斑になってしっかりサポートしてくれるニャンコ先生が好きです!!
あ、それから二人で目配せしたあとに走る夏目&名取もよかった♪
賞金首の妖を追いかけてるシーンは建物の雰囲気といい千と千尋っぽかったような(笑)

妖を封印するため、地面に陣を描き準備を整えた名取と夏目。
ここから封印するまでの一連の動作がかっこよかったで!!
斑タイムも結構長かったですしね(笑)
壷に封じ込めたあと蓋をしなきゃって慌てる二人が何だか面白かったりw
ようやく安心して気を抜いた二人に上からニャンコ先生が体当たりしてきた!!(笑)
ニャンコ先生は自分まで巻き込まれたらどうするんだとご立腹のようでw
でもちゃんと察知して避けてたからいいじゃないですか、ねぇ??( *´艸`)

「ありがとう夏目 助かったよ」
「嬉しいです 俺なんかでも 役に立ったのなら」
「卑屈なことを言うな 君の力は大きい 夏目 何を焦っているか知らないけど
人間は無茶したって強くならない まずは 自分を知ることだよ」

無事に解決することができたのはやっぱり夏目がいたからなんですよね
でも自分が弱い人間だってことを知ってるし、誰かに必要とされたことがなかったから
そんな風に卑屈になっちゃうんだろうなぁ…
名取はもっと夏目に自信を持ってもらいたいんでしょうね

しかし、妖怪を封じた壷は名取の手を離れ七瀬の下へ飛んでいってしまいました。
強い式を持つため、不要になった自分の式を囮にして捕まえようとしたが逃げられてしまった…つまり、あの鳥の妖は元々七瀬の式だったんですね
そんな酷いことをするなんて…(><;)

「妖怪を、式だった鳥を 餌にしたっていうのか!!」
「坊や その優しさは命取りだよ 妖などに決して心を許してはいけない
奴らは人と違って邪な存在なのだから 
人に害をなし、退治されて当然の化物を 人の為に使ってやろうというのだ 何の理不尽がある」

七瀬は妖に対してどこまで非情な人だったんですね…
理解してもらえると思って守ろうとした夏目にとっては、裏切られた気持ちだろうなぁ
せっかく人を信じてみようと思っていた矢先のことだっただけに、ショックも大きいんじゃないかと(涙)
でも夏目のまわりには同じように見えるわけじゃないけど理解しようと夏目を支えて
くれる優しい人達がいっぱいいるじゃないですか、それを忘れないで欲しいなぁ…

「妖怪が見える人に会えたなら 痛みや苦しみを分かち合えるだろうと…
それは素敵なことだろうと思っていた
だけど…俺と同じような人こそが 俺にとって危険な
そう 友人帳の存在を知られてはいけない相手なんじゃ…」

もしこんな人達に妖を使役できる友人帳が渡れば悪用されてしまいますもんね…

「どうせあの女には使えんよ
あの壷 お前のかけた封印がそう簡単に解けるものか」

夏目の気持ちを汲み取って励ますニャンコ先生とそんな夏目の頭を優しく撫でてくれる名取がいいですね♪特別に何か言うわけでもなくただ帰ろうって言葉が今の夏目にとってどれだけ救われたか…帰る場所や守りたい人達がいる…
それだけでも夏目には十分なんじゃないかなぁと思います。

ちょ、ニャンコ先生ってばしっかり賞金はもらうんですねw
まぁ今回は大活躍してましたし…食べた分もしっかり働いたんじゃないかと(笑)
名取はそのまま次の仕事に向かうようですが厄介な仕事って…
メチャメチャ気になる引きですね(汗)

「妖怪から逃げていた そして多分、人からも…
知るべきなのかもしれない 例えば 自分のことや レイコさんのこと…
強くなりたいと思った 
せめて 守りたいものと 出会うことができたのだから」

まだまだ夏目は知らないことがたくさんあるんですよね…
でもそれに気づいて真正面から向き合った夏目はゆっくりだけど少しずつ成長してるんだなぁと感じました。
人と同じように、妖にだっていろいろな性格がいる…
善意で助けようとしても恩を仇で返されることもこれからあると思うんですよね
夏目は優しすぎるから自分と同じように孤独な妖に肩入れしすぎちゃうのが心配ですね…
それも一人で頑張ろうと無茶をすることもあるし(汗)

そしてニャンコ先生と同じぐらい可愛い塔子さんも♪
最近の塔子さんは夏目と話すのが本当に楽しくて仕方ないって感じが全面に出てていいですね。あれ、でもその直後の夏目、お弁当どこにも持ってないんですが…(笑)
重箱なのでどうやっても鞄に入らないですよねw
と油断してたら鉈を持った妖が見てるのが怖すぎです!!
夏目を狙ってというよりカイって子に関係があるのかな、気になります!

ゲストは賞金首の妖怪@中村浩太郎さん、鼻長面の妖怪@岡部涼音さん、案内役@高坂篤志さん、七瀬@土井美加さん!
土井さんは個人的にデイジーのイメージが強いです(笑)

次回「廃屋の少年」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-874.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/03/post-1230.html

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(8)   TrackBack(54)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by BROOK
今回、夏目は新たな仲間・・・というか、妖怪の見える知り合いが出来ると思って会合に参加したようですね。
同じ気持ちを共有出来ると。
しかしながら、現れた七瀬という女性は、妖怪を道具としか見ていなかったようで・・・(汗)
これは、夏目とは相容れぬ関係かと。
ちょっと一波乱ありそうな感じもしますが、これは三期???


>と油断してたら鉈を持った妖が見てるのが怖すぎです!!
夏目を狙ってというよりカイって子に関係があるのかな、気になります!

どうやら、そのようですね。
鉈を持った妖怪と夏目・・・どんな展開になるのか、期待です!
2009.03.17 Tue 19:40 URL [ Edit ]
BROOKさんへ Posted by 李胡
BROOKさんこんばんは!

せっかく同じ気持ちを共有できると思って向かったのに、見事なほど逆の目線の人に出会ってしまった夏目の気持ちを思うと切なくなります…
でも会合に行かなかったらそれがわかるのももっと遅くなっていたわけで…
妖が見えても非道なやり方をする人がいるって知れたのは夏目にとって幸いだったのかなぁと。
なんだか気になる伏線がいろいろあったので、これは三期があるかも?
って期待しちゃいますよね~!できれば作って欲しいなぁ(←コラ

来週はちょっと怖い話になるんでしょうか??
いつもと違う終わり方だったので続きが気になります!
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.03.17 Tue 23:26 URL [ Edit ]
Posted by isamu
こんばんは。
夏目を励ますニャンコ先生と、頭をなでてくれる名取の優しさがいいですね!

七瀬はもしかしたらいいひとなのかな?と思ったんですけど、まさか鳥の妖を餌にするなんて……。
彼女がこれきりなのは何だかもったいないので、是非3期を希望したいところです。

今回も塔子さんは可愛かったですね!
2009.03.18 Wed 02:35 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
すっかり遅くなってスミマセン(汗)

今回はいままでとは少し雰囲気の違う感じの話でしたね
いつもと違って 不穏な動きもありましたし(汗)

>ちょ、ニャンコ先生もしっかりリードつけてお散歩ですかw
普段はリードしてないのに珍しい感じで(笑)
塔子さんの前では しっかり普通の猫の振りをしてるんですね
リードとか本当なら 思いっきり嫌がりそうな感じがしますけどw
塔子さんと夏目と一緒に並んで歩いてる絵は和みます!!

>と思ってたらいきなり柊が夏目に対して服を脱ぐように言い出した!!(笑)
柊ってば大胆なw(コラ)
いきなり脱げとか言われたら 誰だって抵抗しますよね
魔除けだって名取さんも一言いってくれても良かったのに(笑)
何だかんだ言って柊って夏目の事 気にしてくれてますよね♪
言葉数少ないから分かりにくいですけどw

>煌きキタ―!!薔薇とエコーつきの煌き度は凄まじいですww
今回は話が話しだったので もしやして煌めきは無いかと思いましたが
しっかり 煌めいてましたね!!(笑)
見せつけるかのように帽子を取る名取さんがw
煌めき度も更にパワーアップしてるような!?
でもやっぱり 名取さんは煌めきがないとです!
普通にしてたらカッコ良いのに、これがあるから胡散臭く(ぁ)

>文句をいいながらも斑になってしっかりサポートしてくれるニャンコ先生が好きです!!
チビチビと日本酒飲んでたわりには酔ってなかったですね(マテ)
何だかんだ言いつつ協力してくれるニャンコ先生が良いですね
文句を言っても やるときはやってくれますし! 斑の活躍も見れて良かったです(笑)
でも、その後の無言で目配せしてる夏目と名取さんに思いっきり反応しちゃいましたがw

会合に来た事は 夏目にとって色々影響がありそうですね…
取り合えず、的場一門が怪し過ぎると言うか気になりますw
これは3期の伏線とみて良いんでしょうか~!
七瀬と名取さんも何やら 因縁みたいなのもありそうですし…
で、今回の事が出来になったのはレイコさんの無くなった理由です
何か裏に隠された事があるんじゃないかと 勘ぐってみたり…

ラストもいつもと違う雰囲気で…(汗)
次回はヤバそうな妖が相手っぽいので
夏目が無茶しないか心配です

ではでは、もう一か所失礼します!
2009.03.18 Wed 20:53 URL [ Edit ]
毎度ニャンコ先生に翻弄されますなぁ。 Posted by たちばな
李胡さん こんばんは~
今回も夏目、楽しかったですねー。

>与えてもらった恩返しに何かしたいなんてそんな風に思わなくてもいいのになぁ;

今までが今まででしたからね。そんな気持ちになるのも分かるかな。
そんな風に思わなくていいんだよといってやりたくもあるが、
与えられることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを忘れないってのは、大事だと思う。
人間恵まれすぎるとそういう気持ちを失くしてしまいがち。
それを気づかせてくれる感じですねぇ。

>ニャンコ先生@井上さんの走ってるときの声が可愛くて(笑)

ですよねー。もうそっちに気を取られて困ってしまいますよ。
ニャンコ先生な和彦さん声、ずーっと聞いていたいわ。

>あれ、名取@石田さん今日はまだ煌いてない(笑/コラ)

ナイス突っ込みですよ李胡さん。
煌くことが出来なかった理由があるわけで(笑)
原作では最初の登場でちゃんと煌いてますから。
アニメで順番変えたがための影響ですね。

>なんだか名取を見るニャンコ先生の目が怪訝な表情なのが気になった(汗)

先生は名取をずっと胡散臭いと思ってるようなトコありますね。
なんだかんだ言って深く関わってくる名取。
害がないうちは良いけど少しでも夏目に危害が及ぶようなことに
なるのなら容赦しないって感じで、にらみを利かせてる感じです。
それは原作でも、いまだに(笑)

>というか猫じゃらしで遊ぶニャンコ先生が可愛すぎて集中できません(*´Д`*)

ですよねぇ。もぉほんと、声も動きも可愛くて…。なんでこんなに可愛いかなぁ。

>ぴょんぴょんはねてるのが可愛い♪

これには一番驚ろかされました。
ちょっと出のこの妖にまで、なんて愛情注いでくれてるの!ってことで。
こんなに面白く表現してくれちゃって。この妖も幸せものだよ。
アニメの勝利ですねーこれは。

>柊もお面の下でデレてたりしないでしょうか♪というか個人的に希望します!

柊、好きなんですよねぇ。不器用さと、夏目に容赦ないところも好き。
みんながみんな、夏目に従順でもつまらないからね。
でもここの柊は絶対デレたよねっ。
顔、見たいものですねぇ。

>煌きキタ―!!薔薇とエコーつきの煌き度は凄まじいですww

煌きが遅れた分、気合入ってましたね。(笑)

>そしてそんな夏目を見守る名取は年上のお兄さんみたいだ♪というか保護者??

そうですね、保護者モード入ってますな。
この先のカイ編、的場編でもそんな感じ。
登場時は胡散臭さ全開だったし、私もけっこう警戒してみてましたが、
名取は夏目のことは、ちゃんと守ろうと思ってるみたい。

アニメではカイ編はギリギリ見れますが、的場編はナシ。
ほんと、3期をやって欲しいです。

>この二人の会話が何だか黒く見えたのは気のせいですか?(ぁ

気のせいじゃないよ~。
この先も原作では二人の化かしあいみたいな会話もありました。
黒対決ですよね。
世間話してるようで腹探り合ってるみたいなさ。
機会あれば是非原作読んでみてくださいな。
あ、そのシーンはまだコミックスになってないけど。

>屋根の上でぺろぺろ顔や手を舐めるニャンコ先生が可愛すぎです♪
>ちょ、ニャンコ先生@井上さんの声が可愛すぎるv
何もないところでそんな悩殺しないでください(マテ)

もういちいち言いたくなりますよねっ。
思いは同じだ~李胡さん。

>夏目達においていかれそうになって追いかけるニャンコ先生@井上さんの間抜けな声と
走り方があまりにもおかしくて笑っちゃいました♪

ここもね。もうどのシーンも気が抜けないですよ。
ほんと、スタッフはいかに先生を面白く可愛く見せるかに命かけてる。
それがヒシヒシ伝わってきますね。

>建物の雰囲気といい千と千尋っぽかったような(笑)

あっやっぱり李胡さんもそう思いました?
一緒一緒~。建物の色具合とかもね。

>壷に封じ込めたあと蓋をしなきゃって慌てる二人が何だか面白かったりw
ようやく安心して気を抜いた二人に上からニャンコ先生が体当たりしてきた!!(笑)

ここらへん原作どおりなんだけど、やっぱ動くと面白さ倍増だなー。

>せっかく人を信じてみようと思っていた矢先のことだっただけに、ショックも大きいんじゃないかと

ですね。ここは原作読んでたときも、可哀想になっちゃいましたよ。
でも妖力のある人間こそが危険ってことがわかって良かったと思う。
それに、先に名取と知り合っていたのはラッキーだったな、と。
夏目は大丈夫。先生と名取が支えてくれてるから。
実際は原作3巻の話なので、当時はまだ仲間も少なかったけど、
今では夏目に力を貸してくれる妖怪も人間も、たくさん居ますからね。

>重箱なのでどうやっても鞄に入らないですよねw

さすが李胡さん、しっかりチェック入れてますね。
私は見落としてましたわ。

だんだんとほのぼのだけじゃなくなっていく夏目の物語。
カイ編もほのぼのから少し外れています。
的場編ほどではありませんけどね。
皆さんの感想が気になるところだわ。
2009.03.18 Wed 21:32 URL [ Edit ]
isamuさんへ Posted by 李胡
isamuさんこんばんは!

>夏目を励ますニャンコ先生と、頭をなでてくれる名取の優しさがいいですね!
あえて何も聞かずに帰ろうっていってくれる二人がいるのは幸せですよね^^
ちょっとした優しさにキュンキュンしてしまいます~

七瀬の妖に対する態度には正直ビックリしました(汗)
夏目のことを心配してくれるようなことを言っていたのも、レイコさんのことを知りたかったからだけですかね?
夏目の力に興味を持って利用しようとしてるのかなぁとも…
それにしても、より強い式を得るためにわざと囮にするなんて酷すぎますよね;
的場一門のことも気になるしまだいろいろ伏線も残ってるので、できれば三期があればいいですよね!
これはスタッフさんにお願いしないと(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.03.18 Wed 22:39 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、いつもありがとうございます♪

>塔子さんと夏目と一緒に並んで歩いてる絵は和みます!!
頼りにされて夏目もちょっと嬉しそうな感じでしたよね!
そして塔子さんも夏目と一緒にいれることがとっても嬉しそうで^^
ニャンコ先生は一応滋さん、塔子さんの前では猫らしく振舞ってるんでしょうかw
猫が散歩って不思議な感じです~( *´艸`)
というか、ダイエットのために散歩を日課にすればいいのに(マテ)

>何だかんだ言って柊って夏目の事 気にしてくれてますよね♪
あはは、言葉は足らないし表情は見えないから何考えてるかわからないですけど、
柊なりの愛情表現ってとこですかね?(ぇ
でも、不器用な柊も可愛いですよね!
あそこで夏目がパンチを繰り出さなかったらエスカレートしたセクハラが見れて楽しかったかもしれませんが(笑/コラ)

>普通にしてたらカッコ良いのに、これがあるから胡散臭く(ぁ)
ちょ、流架さんてば本音抑えてくださいww
わざわざ煌いてる~なんていっちゃう名取@石田さんが好きです( *´艸`)
途端に面倒くさそうに遠巻きにするニャンコ先生と夏目も面白かったですよね!
というか名取って煌いてる自分に絶対酔ってますよね(笑)

>文句を言っても やるときはやってくれますし! 斑の活躍も見れて良かったです(笑)
やっぱり斑姿なニャンコ先生は綺麗だしカッコイイですよね♪
これだけ助けてくれるのもやっぱり夏目だからでしょうけど、いざというときは頼りになる用心棒ってことでw
目配せしてる二人には私もニヤリとしました~!
なんだかもうこっちのコンビもすっかり息がピッタリですよね!!
美形二人が絡んでると萌え度が増します(マテ)

>取り合えず、的場一門が怪し過ぎると言うか気になりますw
あはは、確かにその通りですね!
名取もいけ好かないっていってましたし、結構裏がありそうな~
個人的には七瀬が仕えてる当主が気になります!
的場一門全体が妖に対して同じような考え方をしてるんですかね??
レイコさんの亡くなった理由も気になりますしね…
まさかレイコさんが亡くなったことに的場一門が絡んでるってのは考えすぎですかね(汗)

予告で既に不穏な空気が漂ってるので心配ですね;
ではでは、私もお次の記事へ!!
2009.03.18 Wed 22:55 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
今週も癒されたり翻弄されたり忙しかったですね~(笑)
ニャンコ先生から目が離せないですw

>与えられることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを忘れないってのは、大事だと思う。
そうですね、そういう大事なことを夏目~は教えてくれてるのかな…
夏目にとっては何てことない些細なことでも本当に幸せに感じるから、余計その恩返しをって無意識に考えちゃうんでしょうね
でもあんまり極端に思いつめないで欲しいな、とは思います

>原作では最初の登場でちゃんと煌いてますから。
>アニメで順番変えたがための影響ですね。
たちばなさんの感想読んで納得しました(・∀・)ゞ
登場した直後って今まで煌いてたことなかったんですもんね(笑)
何だか名取@石田さんが登場して一回は煌いてないと違和感がw
普通に夏目と会話してたので、初回から真面目なのかな??と思ってたあとで外されましたw

>少しでも夏目に危害が及ぶようなことになるのなら容赦しないって感じで、にらみを利かせてる感じです。
おおっ、ニャンコ先生ってばちゃんと見張っててくれるんですね!(←コラ
やっぱりそれだけ夏目のことが心配でならないんだろうなぁ…
名取と深く関わるってことは、それだけ妖と対面して危険に晒されることにもなるかもしれないし、名取のせいで夏目に何かあったらニャンコ先生も容赦ないでしょうね(汗)

>ちょっと出のこの妖にまで、なんて愛情注いでくれてるの!ってことで。
スタッフさんの愛情が端々まで~♪
ほんとにこのぴょんぴょんはねる妖が可愛かったです!
これだけの登場が勿体無いので、再登場して欲しいなぁと
夏目~にはちょっとしか出ない妖が多いのでもっと出番を増やして欲しいです(笑)

>柊、好きなんですよねぇ。不器用さと、夏目に容赦ないところも好き。
柊も何気にツンデレなんじゃないかと(ぁ
結構ズバっと冷たいこともいっちゃったりしますが、それだけ夏目に対してはさらっと言いやすいからなんじゃないかな~とも思ったり…
正直に言う柊のこと夏目も結構好きなように見えますしw
デレた柊の顔は是非拝見したいです、きっと可愛いんだろうなぁ♪

>名取は夏目のことは、ちゃんと守ろうと思ってるみたい。
大切な友人だから守らなきゃならない存在…ということなのかな?
カッコイイ夏目も好きですが、守られてる夏目も好きなので、これから先も楽しみです!
というか的場篇なんてのもあるんですね、それは是非アニメで見たいな(笑)

>世間話してるようで腹探り合ってるみたいなさ。
やっぱりお互い牽制しあってたんですかね…
名取に黒いところもあるってたちばなさんとこで知ったので、黒モードな名取も見てみたいなと!
アニメが終わったら読んでみようと思います^^
でもアニメの余韻が強すぎて暫くは無理かもしれないですが(笑)

>もういちいち言いたくなりますよねっ。 思いは同じだ~李胡さん。
わあいたちばなさんと一緒で嬉しいです~!
今週はニャンコ先生@井上さんの寝息はなかったですが、
その分他で可愛いニャンコ先生を堪能できたかなとw
仕草と井上さんの声がマッチングしすぎてキュンキュンします♪

>でも妖力のある人間こそが危険ってことがわかって良かったと思う。
>それに、先に名取と知り合っていたのはラッキーだったな、と。
夏目の成長のためにも七瀬のような存在は必要なんでしょうね…
それに、妖にたいして非道なことをする人ばかりじゃないって夏目にもわかってるでしょうし!
名取は…ちょっと曖昧なところもありますけど、夏目に感化されて代わっていったらいいんじゃないかな~と(笑)
でも、何かあれば頼りになるニャンコ先生もいますしね!
斑状態のニャンコ先生ほど強いものはいないかとw
これから先、壁にぶちあたったときもいろんな仲間と一緒に解決していけばいいんですよね。
夏目は一人じゃないんだなとわかって安心しました^^

>だんだんとほのぼのだけじゃなくなっていく夏目の物語。
やっぱり今までとは違う雰囲気の話になっていくんですね。
今までは最後には切ないけど温かい気分になれましたが…
やっぱり妖の怖い部分が強く浮き彫りになってくるんでしょうか…
夏目がどう立ち向かうのか気になるところです!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.03.18 Wed 23:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
第11話「呪術師の会」 辛い経験をし過ぎて誰もが信じられなくなるのは哀しいけれど
心のおもむくままに 2009.03.17 Tue 18:05
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
コミックス第3巻 11話から妖祓い人、的場一門の七瀬と出会う回。塔子さんと買い物帰りに何か気配を感じる。空を見上げると手負いの黒い翼の妖が逃げていく。森の中に大きな顔の妖が出てきて手負いの妖を食べてしまう。名取さんと柊が登場。大きな顔の妖を追いかけていた?...
夢 想 ~ゆめみるおもい~ 2009.03.17 Tue 18:50
「続夏目友人帳」第11話
   第11話「呪術師の会」手負いの妖が助けを求めるかのように、夏目の元に現れる。夏目の強い妖力を感じ取りやって来たのだろう、という名取は、夏目を呪術師の会合に誘う。同じ力を持ち、同じ痛みや苦しみを知る人達の中でなら、自分のできることを見つけられるかも...
日々“是”精進! 2009.03.17 Tue 19:28
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
相も変わらずですね・・・
瑠璃色日記 2009.03.17 Tue 19:28
続‘目友人帳 第十一話「呪術師の会」
‘目が格好よかったですね。今回は夏目の妖力の強さというのがよく出ていました。名取に教えられただけで、何でも一発でこなしていますしね。どれだけ凄いのだか。
つれづれ 2009.03.17 Tue 19:39
「呪術師の会」
    飲み会会場はもうすぐか?(・∀・)違いますw名取さんに招待を受けた夏目は会合に参加しようと出発。案内役の妖怪がまた、ちっこくてね~♪ かわゆい。最後は大胆に居眠りこいてたし。魔除け的なアレを書いてくれようとした柊に夏目の右が炸裂おぅっ!って柊の叫...
烏飛兎走 2009.03.17 Tue 19:56
続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」
続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 手負いの妖が助けを求めるかのように、夏目の元に現れる。夏目の強い妖力を感じ取りやって来たのだ...
動画共有アニメニュース 2009.03.17 Tue 19:59
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」の感想です。
日常と紙一重のせかい 2009.03.17 Tue 20:03
続 夏目友人帳 第11話
「呪術師の会」を観ました。 夏目が呪術師の会合に行きました。
更級の絵巻日記 2009.03.17 Tue 20:07
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
この煌きは、隠せない・・・゚・:,。☆ 夏目は名取さんに誘われ、呪術師の会合に参加することに・・・。 呪術師って、言いづらいですよね...
空色きゃんでぃ 2009.03.17 Tue 20:10
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
「守りたい人を守る為に強くなりたい」と、そう決意するまで随分と遠回りした印象がつよいですが、ようやく夏目本人に意識の変化が見られるようになり、面白味が無くマンネリな状態だった続夏目友人帳のストーリーにも変化が見られそうで、今後の展開が非常に楽しみになり...
よう来なさった! 2009.03.17 Tue 20:19
今週の『みなみけおかえり』と『続・夏目友人帳』 第11話
みなみけおかえり#11 続・夏目友人帳#11 の感想。 原作未読。
soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~ 2009.03.17 Tue 20:47
続 夏目友人帳 第11話
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」 【超・簡易感想】 性格が悪そぅな婆さん(七瀬)、曰く 「妖(あやかし)は人と違って邪なんだから」 ...
真・萌え声依存症候群 2009.03.17 Tue 21:11
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」の感想
名取との再会 塔子さんと買い物をしていた帰りに手負いの烏の妖怪を発見したが、さらに強い力を持った妖怪に襲われてしまう。それも襲われ...
きゃんどる☆らいと 2009.03.17 Tue 21:12
続 夏目友人帳 第11話 『呪術師の会』
なんたる煌き(笑) 正体を隠す会合でも仮面をしない名取さん。 なんたる拳(笑) 強い妖も殴り倒す夏目の腕力(^^; 夏目は呪術師の会...
SERA@らくblog 3.0 2009.03.17 Tue 21:18
続夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
続夏目友人帳の第11話を見ました。第11話 呪術師の会夏目は塔子の買い物に付き合っていると空を飛んでいる手負いの鳥の妖怪に気づき、ニャンコ先生と駆けつけると、目の前で他の妖怪に喰われてしまう。その現場で柊に会った夏目は名取から退治用としている食い荒らす妖怪...
MAGI☆の日記 2009.03.17 Tue 22:05
続 夏目友人帳 #11 「呪術師の会」
お!久々に萌キャラ登場! しかも、ヤンデレ風味醸してるwww!!!
sakuraサイト 2009.03.17 Tue 22:12
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 今までいろいろな人達からお世話になってきた夏目も、誰か...
破滅の闇日記 2009.03.17 Tue 22:30
『続 夏目友人帳』#11「呪術師の会」
「夏目、この仕事組んでみないか?」 隠そうとしても隠せない煌き☆そして、夏目のパンチ炸裂☆の回(マテ 塔子さんたちに与えられてばかり...
ジャスタウェイの日記☆ 2009.03.17 Tue 23:03
続・夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
今回も原作を読んだ上での感想ですので原作内容にも触れてますまずはアニメスタッフは相変わらず上手くアレンジしてきますね原作ではかなり序盤のお話なんですけど上手に次のお話につなげてますし改変もそんなに悪くなかったと思いますまずは最初ここ原作とはかなり変えて...
にき☆ろぐ 2009.03.17 Tue 23:19
『続・夏目友人帳』 第11話 「呪術師の会」
名取さんお久しぶり!!! 久しぶりに見た名取さんはとってもカッコ良かった…{/face_heart/} いつも夏目がピンチなところで、抜群のタイミングで助けてくれるんですよね~^^^^ 惚れ惚れ…/// 今週のニャンコ先生www なんで冒頭のシーン、首輪でつながれちゃって?...
★一喜一遊★ 2009.03.17 Tue 23:22
続 夏目友人帳  第11話 「呪術師の会」
「坊や、その優しさは命取りだよ。」
Kanagawa_Transport_Network 2009.03.17 Tue 23:52
続 夏目友人帳「呪術師の会」
続 夏目友人帳「呪術師の会」です。 夏目友人帳の二期もそろそろ終わりが近づいてき
藍麦のああなんだかなぁ 2009.03.17 Tue 23:57
続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 感想
 続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 貴志の願いとは少し逆になったようだけども、それでも貴志がまた前へ進む気持ちを持てた、そんな...
Little Colors 2009.03.17 Tue 23:57
続 夏目友人帳 11話 「呪術師の会」
夏目と同じく妖が見える人たち…  手負いの妖を発見した夏目。けど追いついた時に別の妖がきて食べられてしまいました…・゚・(つД`)・...
欲望の赴くままに…。 2009.03.18 Wed 00:03
続 夏目友人帳 「呪術師の会」
今日は久々に先生らしい姿を見ました
自由で気ままに 2009.03.18 Wed 00:20
続・夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
この土地に来てから、与えられてもらってばかりの気がする。俺も、誰かのために、何かを出来る存在になれるだろうか---------。今日は塔子さんとお買いもの♪でもその帰り道、手負いの翼を持ったあやかしを見かける夏目とニャンコ先生。今日はおとなしくひもにつながれて...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.03.18 Wed 00:30
続 夏目友人帳#11「呪術師の会」感想
こんな自分にも何か出来ることがある?名取に誘われて、呪術師の会合に出かけたけれど・・・。「呪術師の会」あらすじは公式からです。手負いの妖が助けを求めるかのように、夏目の元に現れる。夏目の強い妖力を感じ取りやって来たのだろう、という名取は、夏目を呪術師の...
おぼろ二次元日記 2009.03.18 Wed 00:40
続・夏目友人帳 第11話 感想
 続・夏目友人帳  第11話 『呪術師の会』 感想   同属との集まり    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井...
荒野の出来事 2009.03.18 Wed 01:23
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 1匹の蛙に導かれるように森の中に足を踏み入れた夏目。そこで目にしたものは妖怪を喰う邪鬼の姿だった。逃げる夏目だったが、その邪鬼に触れられた腕に呪いを受けてしまった。五日かけて生気を吸い尽くすと?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.03.18 Wed 01:36
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
自分に出来ること。
ミナモノカガミ 2009.03.18 Wed 01:50
アニメ「続 夏目友人帳」 第11話 呪術師の会
夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)(2008/03/05)緑川 ゆき商品詳細を見る 自分に出来ることを、見つけたいんです。 「続 夏目友人帳」第11話のあらす...
渡り鳥ロディ 2009.03.18 Wed 02:17
【続夏目友人帳】 第11話 ~呪術師の会~
頭だけの妖怪が迷い込んできました。 話の上では一応、敵の設定ですが、私は少し面白い(しぐさ、逃げる様が)奴だなと思いました。 屋敷(?)に...
エコロジー研究所 2009.03.18 Wed 02:34
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
夏目が思い描いた理想と現実が食い違いを見せる今回のお話。 自分に出来ることがしたい、 自分と同じ境遇の人となら分かり合える、 そんな思いから名取が誘った妖力者たちが集まる「呪術者の会」に参加した夏目。 柊が相変わらずいい味出してますね~ 夏目との意思...
のらりんクロッキー 2009.03.18 Wed 08:48
続 夏目友人帳 第11話 「呪術師の会」 【感想】
序盤の塔子さんとの買い物を見ていると夏目も藤原夫妻も共に家族としての環境に順応していっているように感じて素直に嬉しい。 前回の滋...
満天の星空の下で 2009.03.18 Wed 09:34
「続 夏目友人帳」#11【呪術師の会-1】案内役妖怪、動くと可愛いじゃないかっ。
えっ妖鳥(カラス)喰われちゃったの~。{/face_naki/} (突っ込みどころはそこかい) 原作とは順番が違うので、色々とアレンジされてましたね。 七瀬の声は、私のイメージとは違いましたが、 思い入れの強いキャラではないので、まぁいいです(おい{/face_ase1/}) 会合?...
橘の部屋 2009.03.18 Wed 11:41
続 夏目友人帳 第十一話「呪術師の会」
塔子さんの買い物を手伝う夏目塔子さん、嬉しそう!先生が犬みたいにリードに…この土地に来てから与えて貰ってばかりの様な気がする俺も誰かの為に何かを出来る存在になれるだろうか?そこに一匹の手負いの鳥妖が…探す夏目と先生鳥妖の元に着くと…突然巨大な顔が木を薙...
からまつそう 2009.03.18 Wed 15:22
「続 夏目友人帳」11話 呪術師の会
今回はなんだか夏目がどういう道を進んでいくのか指し示すようなそんな回だったなぁ。 人も守るが妖怪も守るという方向に進んでいく印象。っ...
蒼碧白闇 2009.03.18 Wed 20:07
続・夏目友人帳 #11「呪術師の会」
な・・・呪いの話か?w 「人とはそんなものだ。だから、レイコは嫌いだった・・・」 &uarr;にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!
続!生涯現役Gamerを目指す人。 2009.03.18 Wed 20:47
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
「何かしてやれることは無いんだろうか…」 自分に出来る事を見つける為に 呪術師の集まる会合へと向かう夏目! 同じ痛みを知る人たちだと思...
WONDER TIME 2009.03.18 Wed 20:52
続・夏目友人帳 11話
第十一話 「呪術師の会」 名取に誘われ呪術師の回に参加したお話。 的場一門の七瀬がかっこいいのに驚きました。 声が想像していたより...
ワタクシノウラガワR 2009.03.18 Wed 20:53
続・夏目友人帳第11話『呪術師の会』
ぴょぉ~ん♪ みょみょみょぉ~ん♪w
アニメ好きのケロポ 2009.03.18 Wed 21:15
続 夏目友人帳 第十一話 呪術師の会
信じること。
Ηаpу☆Μаtё 2009.03.18 Wed 22:12
続・夏目友人帳 第十一話「呪術師の会」
耳なし芳一か! と書こうと思ったら先生に言われたw※あらすじ手負いの妖が助けを求めるかのように、夏目の元に現れる。夏目の強い妖力を感じ取りやって来たのだろう、という名取は、夏目を呪術師の会合に誘う。同じ力を持ち、同じ痛みや苦しみを知る人達の中でなら、自...
極上生徒街-Anamorfosi- 2009.03.18 Wed 23:01
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
名取さん再登場。相変わらず輝いてます!人間と妖と。どちらも油断ならない存在なのか。夏目アニメで、これほど人間に対して嫌な感情を持ちませんでしたよ。良い人ばかりを見ていたからか、的場一門のお婆さんのやり方に「これだから人間は…!」と少し憤ってしまったり。...
ある休日のティータイム 2009.03.18 Wed 23:59
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
わかり合うことは難しい。 何が同じで、何が違うのか。 自分にとって大事なことは何なのか。 まずはそれを知ることがわかり合うことの第一歩でしょうか。 続夏目友人帳第11話、呪術師の会感想です。
またのに。 2009.03.19 Thu 01:04
続・夏目友人帳(アニメ感想/♯11)
第11話:呪術師の会 そういえば、レイコさんの死因って今まで出ていませんでしたね。 そうか…この事も夏目は遠慮して聞けてなかったのか…...
白昼夢を見ていた様な… 2009.03.19 Thu 17:34
続アニメ夏目友人帳第11話 「呪術師の会」
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。
獄ツナBlog5927 2009.03.19 Thu 22:53
続 夏目友人帳 第11話 呪術師の会
塔子の買い物に付き合ったらしい夏目。
アニメ雑記帳 2009.03.20 Fri 14:56
続夏目友人帳 第11話『呪術師の会』~浮き彫りになる夏目の特異性~
この作品にしては珍しく、棘のある人物=七瀬が出て来た今回は、夏目が再び世間の風にちょっとだけ晒されて、珍しく動揺した回でもありました。 夏目の世界には、いい妖怪や悪い妖怪もいるけれど、それは人間の世界でも同じ。 いや、むしろ同じ人間の方が、騙したり、欺い...
AB型母さんのつぶやき別館 2009.03.20 Fri 18:53
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
 俳優兼お祓い師の名取に、呪術師たちの会合に誘われた夏目。  七瀬ふたたび!(前期で顔出ししてるので、間違いじゃないよな)   今回...
宵待月の空 2009.03.20 Fri 21:26
続 夏目友人帳 第11話『呪術師の会』
夏目と塔子さんのお買い物がデートに見えちゃう自分はオカシイんだぜ。 手負いの妖を追いかけつつも荷物を持ったままな夏目がステキなんだぜ。 で、今回は煌めく名取さんが久々に登場でございました。 「じゅじゅつし」って言いづらそうだなぁ(笑) 続・夏目友人帳 1 【...
風庫~カゼクラ~ 2009.03.21 Sat 00:01
続・夏目友人帳 第11話
いつのまにかショタアニメとなりつつある夏目友人帳 (良い傾向だ、うん 1つ目のサビと2つ目のサビとで全く同じアングルで、 1つ目は\"見え...
あしゅの気まぐれブログ 2009.03.21 Sat 01:04
続 夏目友人帳 第11話「呪術師の会」
勿論ブッチャーはいません(ォィ...
とーきんぐ・しょっぷ 2009.03.22 Sun 00:44

Top↑

税金