アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.03.14 Sat
鉄腕バーディー DECODE:02 10話「IT NEVER ENTERED MY MIND」
『つとむの学校の文化祭が明日に迫ってきた。文化祭の場で、六本木廃墟などでこれまでに取材してきた事を発表するため、準備に追われる早宮たち。その一方で、つとむは別の事が気になっていた。ナタルが消息を絶って以来、バーディーがすっかり塞ぎこんでしまっているのだ。なんとか元気づけたいつとむだが、発表用の廃墟の写真の中にあるものを発見してしまい…。』


バーディーが式典見学に連れ出された直後、ナタルを連れて裏通りへと行ったヴァリックは
そこでナタルに暴行を加えていたんですね
血の繋がりがあるのに愛情をもらえないヴァリックと、血の繋がりがなくても本当の親のように大事にしてもらえるナタル…
苛立ちや憎しみが弱い立場のナタルに向けられていたなんてあまりにも酷すぎますよ;
でもヴァリックも親から虐待を受けていたなんて意外だったなぁ…
もしかしたら、ヴァリックは仲間を守った英雄のダスクを父親のように思っていたのかもしれないですね。

ナタルが消息を断ってしまってから、塞ぎこんでしまったバーディーを心配して話しかけるつとむ。
もしかしたら連続殺人犯なのかもしれない…
けれどバーディーは最後までそうじゃないって信じたいんですよね。

室戸は学生の頃からずっとダスクに世話になっていたんですね。
自分が読みたい本を安く譲ってもらったりと随分親密だったんだなぁ…
だからそんな風に面倒をみてくれた優しいダスクの息子のナタルが道端で
倒れていて放っておけるわけがなかったという室戸。
でもナタルとバーディーの2ショット写真はしっかり撮影してたんですね(汗)

相変わらずカペラは雑用係で、お茶汲みも満足にできないとイルマにいびられてるようでw
そんなカペラにピッタリな仕事をと、知り合いのプロデューサーに少女ユニットをデビュー
させたいと頼まれてその一人にカペラを選んじゃったんですね(笑)
それで先週の体操服なカペラに繋がるのか( *´艸`)
似合いすぎなカペラ、案外売れっ子になりそうですよねw

そんな中、連邦政府から軍務規定違反裁定の日取りが決定したとの知らせがメールによって届きます。
軍事法廷にカペラを出廷させるためにやってきた連邦捜査官はカシュー!
なんだか久しぶりに見たのでかなり懐かしい感じが(笑)
「僕が大人しく捕まると思うのかい?アンタ殺して逃げちゃおうかな?」
カペラの力に一瞬身を引いたように見えましたけど、カペラってそんなに強い能力の持ち主なんですかね!?
久しぶりに黒いカペラが見れると思ったらイルマの言葉によって押しとどまって
一瞬で終了しちゃったのが残念です(コラ)

「アンタはそんな子じゃない ドジで要領悪くて気が利かない子だけど
人を殺すなんてそんな恐ろしいことができる子じゃないよ」

あはは、よくきくと凄いぼろくそに言われてるんですけど
どうみてもイルマの茶番にしか見えなくて(笑)
カペラが帰ってくるまで待ってるって、それってカペラが滞在してる間の生活費その他諸々
しっかり徴収するためなんじゃw

バーディーが申請していた増援要請もようやく許可されたそうですが、
今となってはもう遅いんですよね…
相変わらずお役所仕事だと嫌味を言われて苦笑するカシューがいいなぁ(笑)
増援部隊にネーチュラーとかいないですかね?!
あの気があってないようであってるようなバーディーとのやり取りが結構好きなので♪
で、結局カペラの居場所を通報したのはイルマでした(笑)
やっぱりイルマの言葉は嘘だったのかなぁw
あ、でも暫くの間かくまってあげてたんだからその割りには気に入ってたんじゃないかと^^
単に便利な小間使いっていう意味が大きいのかもしれませんが(笑)
「テメェぶっ殺すぞ!ちょっと感動しちゃったじゃねえかァァァァ!!」
なカペラの捨て台詞が面白すぎましたw

結局カペラって最後までお笑い担当なんだなぁ

横須賀の米軍基地を襲撃したモスとガトール!
色が鮮明じゃないからあれですが引きちぎった首を持ってたりと結構グロイですよ(汗)
武器を手に入れナタルを殺す算段をとるガトール達。
タセラはもうついていけないと人間に擬態したまま地球で暮らすことを決意します。
身寄りのない子供として人間の家に引き取られたタセラは一人の少女として
幸せに暮らそうと思ったんですね…
ただの首謀者の一人だったらまだよかったのに、こんな温かい家庭を見せられたら切なくなっちゃうじゃないですか(涙)

文化祭の準備で発表する六本木の廃墟の写真を見ていると、そこにナタルが持っていたはずのキュルクを見つけたつとむは、バーディーと共にそれが堕ちている現場へ向かいます。
バーディーが調査を進めると、そこでファロイドが殺されたことがわかりました…
ナタルの行方を追う手がかりがそこから連続殺人事件の犯人へとつながり始めました――
だけど、まだ信じたくない気持ちと同時に、ただのアルタ人にあんな頃仕方はできないと否定するバーディー。
「ナタルさんは犯人じゃないよ、決定!よかったぁ~」
つとむが優しくて涙が出そうです…
バーディーとつとむはやっぱり違うなあと…
ナタルがバーディーの幼馴染であるのもそうだけど、どこかでわかっているけど真実に目を向けたくないバーディーの気持ちが理解できるからですよね。
いろんなところから切なさが滲み出てきます…

そして、室戸の撮影した写真の中からタセラを見つけたナタルはそのまま飛び出していってしまいます!
ナタルを心配して携帯からバーディーの番号を調べた室戸は、ナタルを匿っていたものの突然飛び出していったため、どこへ行ったのか行き先を知らないか訊ねます。
学校に行こうとしていたつとむの意見も無視されたのはちょっと可哀想だったかなと(笑)

そして、バーディーも同じようにタセラの写真を見つけ、写真を撮ったという児童養護施設へ向買うことに!!
しかしバーディーより先にタセラの居場所を突き止めていたナタルによって
タセラは殺されてしまいました…
タセラの通信機からヴァリックに連絡したナタルは犯行予告をして通信を切ります。

一足遅くタセラの家についたバーディーは、目から血を流すナタルの姿を見てしまいます…
「どこに落としたのかって 探してたんだ ……一人残らず殺す」
すぐ傍を素通りするナタルを捕まえることも追及することもできなかったバーディー。
連邦捜査官だからって、感情があるんだから無理ですよ…
自分の大切な人が犯人だって知って、任務だからってそのまま連行できるわけないですよね…
どうしていいかわからない自分に怒りをぶつけるバーディーが痛々しかったです(涙)

次回「Both Sides Now」

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック
鉄腕バーディー DECODE    Comment(0)   TrackBack(5)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「鉄腕バーディーDECODE:02」第10話
#10「ITNEVERENTEREDMYMIND」つとむの学校の文化祭が明日に迫ってきた。文化祭の場で、六本木廃墟などでこれまでに取材してきた事を発表するため、準備に追われる早宮たち。その一方で、つとむは別の事が気になっていた。ナタルが消息を絶って以来、バーディーがすっか...
日々“是”精進! 2009.03.14 Sat 19:48
鉄腕バーディー02 DECODE 第10話「IT NEVER ENTERD MY MIND」 感想。
展開きっつ……
もす。 2009.03.14 Sat 23:21
鉄腕バーディー DECODE:02 第10話 「It Never Entered My Mind」 感想
 バーディーが真実を知りました…。
Little Colors 2009.03.15 Sun 15:57
鉄腕バーディーDECODE:02 第10話
ナタルに「さよなら」を告げられたバーディー。 焦るつとむと相反するような行動に出るバーディー。 これは誰かの…そう、ナタルの夢? ...
こじこ脳内 2009.03.16 Mon 00:06
鉄腕バーディー02 decode #10「It Never Entered My Mind」
つとむの学校は学園祭のようです。 それはさておき、野放しだったカペラちゃんがついに捕まりましたw しかもあんな恰好でw しかも通報したのがイルマだったww(もうこのドジっ子では金にならないと見切られちゃったのか?w) ↑にほんブログ村...
続!生涯現役Gamerを目指す人。 2009.03.17 Tue 02:40

Top↑

税金