アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.03.10 Tue
続 夏目友人帳 10話「仮家」
『藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じようなことがあったということを滋から聞く。そしてそれは、滋がある人に出会ったことで治まったという。その人のことを尋ねる夏目に、滋が子供の頃の話を語り出す――』


「私と勝負しない?私が勝ったら子分になるのよ 負けたら食べてもいいわ
なぜ?決まってるじゃない 暇潰しよ」

ニャンコ先生が見ていたのは、レイコさんに勝負を持ちかけられていたときの夢ですかね…
鼻風船がはじけてびっくりして飛び起きるニャンコ先生が(笑)
起き抜けに大あくびしてたら、上から夏目が手を滑らせて落としちゃったハッサクが激突、
痛そうに頭を抱えるニャンコ先生の仕草が可愛いんですが♪

「気をつけんかアホぉ!果物は立派な鈍器なんだぞ!猿蟹合戦を見てみろ!!」
ちょ、確かにそりゃそうですけど鈍器ってwニャンコ先生の例えが面白い(笑)
夏目@神谷さんのゴメンの言い方が好きだなぁ!!

誰かの視線を感じた夏目があたりを見回していると、突然斧がこっちに飛んできた―!!(汗)
その瞬間を一時停止するとニャンコ先生の格好が面白いです!
絶対これ首が180度回ってると思う(マテ)
妖が投げたものだと推測したあとのニャンコ先生のにゃに!?の顔も悪そうで面白かったw
夏目を狙って投げられた斧だというのですが、これは確かに怖い…
さすがのニャンコ先生も物理攻撃には弱いんですねw

学校の帰り道で滋さんと会った夏目は一緒に帰ることに。
夏目がちょっと困ってるのは、こんなとき何を話していいかわからないからなんですね…
まだギクシャクしてるけど、そんな夏目の気持ちはちゃんと伝わってますよね^^
話しかけられて嬉しそうな夏目がいいですね!

そして、藤原家の前まで続く六本指の黒い足跡と大きな落書きを見つけた夏目。
この落書きだけは滋さんにも見えているようですが、以前にも見たことがあるとのこと。
「俺のせいで、この家にゴタゴタを持ち込むのだけは防がないと」
夏目はまた一人で考えこんじゃってるなぁ…
確かに妖が関係してるのは夏目のことでもあるけど、それを全部一人で解決するのは
難しいですもん、あんまり無理はしないで欲しいなぁと思います。

あ、ニャンコ先生が酔っ払って帰ってきてない(笑/マテ)
部屋に入ってから顔を掃除する仕草と効果音が可愛すぎる(*>ω<*)
門の前に落書きがあったか訊ねる夏目ですが確認してみると落書きは消えていました。
妖の描く絵は無意味な落書きが多いけどたまに印だったりするのだとか…
「仲間に何かを知らせるとか、来ましたよ~のサインとか」
来ましたよ~のニャンコ先生@井上さんの間延びした言い方がいい(笑)

塔子さんの悲鳴を聞いて駆けつけてみると、家庭菜園が荒らされていました!
ニャンコの足跡を発見した夏目はニャンコ先生が犯人だと思ったものの、横には家の前で
見た大きな足跡が…ニャンコ先生は華麗に野菜を避けたそうでw
って、こっちの方が目立つから先に気づきませんかね?(笑)

夏目に斧を投げつけた妖が後をつけ、この家にやってきてしまったのか…
人間に存在の痕跡を見せたがる妖は協力で、イタズラがエスカレートすると厄介だというニャンコ先生。
「妖怪め 用があるなら俺にだけ仕掛ければいいのに」
塔子さんや滋さんに迷惑をかけたくないという夏目の気持ちの表れが何だか切ない;

そして今週もきた、ニャンコ先生の寝息タイム!!(*´Д`*)
これをいつも楽しみにしてるのは多分私とたちばなさんだけじゃないかと(コラ)

その夜、見つけたといって夏目の前に現れた妖!
夏目の大声に驚いて逃げていきましたが、一緒に寝ていたニャンコ先生がゴロンと一回転するのが可愛くてそっちばかり見ちゃいました(笑)
妖を追いかけて階段を駆け下りると、二階を走り回る音を気にして起きていた滋さんとばったり。
本当のことを言えるわけもなく、とりあえずニャンコ先生が走り回ってたことになりましたが
自分のせいにされてご立腹なニャンコ先生は夏目のパジャマを引っ張って抵抗!!(笑)
なんですかその可愛すぎる怒り方はw

滋さんは昔、同じようなことを体験したのだと話し始めました。
近所に住む少し風変わりな綺麗な女性が家にきてくれてから、
その怪現象は起こらなくなったのだとか…
その綺麗な女性は間違いなくレイコさんでしょうね♪
気になった夏目は、翌日滋さんに直接聞いてみることに。
「珍しいな 君がこういう話に興味を持つなんて
君は私達について何も訊かないからね 遠慮してるのかな?
居候の身で 人様の家のことに踏み込んではならないと…」

「そんなことは…」
「踏み込んでもいいんだよ ここはもう、君の家なんだから」
滋さんの優しい気遣いが夏目にとって嬉しかっただろうなぁ
家族だから辛いことも嬉しいことも、全部共有していいんですよね;
夏目ももっと打ち解けていいと思うんですけどね…まだまだ難しいのかな。
夏目に向けて優しくフっと笑う滋さんにときめきそうに(マテ)
こんな優しくていい人たちに囲まれて本当に幸せですよね!

小学校低学年の頃、両親のいないレイコさんをまわりは遠巻きにし、
変わり者だと噂していた―
そんな中、木の上に引っかかってしまったボールをとってくれたのがきっかけで話すようになったんですね…
「遊びたいなら、遊んでやってもいいわよ」
不吉な存在だからと同級生に石を投げられれても毅然とした態度でやり返した
レイコさんがかっこよすぎる!髪がはらりと流れる動作も綺麗でした♪
というかこんなの目の前で見たら確実に惚れる(マテ)

でも、あんなことをされたら怒るのは当然なのに…
それ以上付き合おうとしなかったのはそれすらも面倒だったからなのかな?
滋さんと少しずつ仲良くなっていったのはまるで自分のことのように怒ってくれたことが嬉しかったからなんですかね…

高い木を見上げて一人で喋ったり何かと戦ってるみたいに嬉々として箒を振り回してみたり
って確かに見えない人からみたら変わり者の存在に映るでしょうね(笑)
妖が見えることで不当な扱いを受けても、妖と接している時間だけは素の自分に戻れる
レイコさんにとって大切な時間だったんだろうなぁ
「本当に いつ見ても一人でいる人だったよ」
レイコさんが誰に対しても意地悪かったり捻くれてしか接することができなくなってしまったのは長い間人付き合いがうまくいかなかったせいですよね…
レイコさんの過去がわかればわかるほど切なくなる…(泣)

アイキャッチはニャンコ先生の顔だけが斑に!!
ちょ、いろんな意味でそのスタイルは怖い(大笑)

滋さんもそんなレイコさんがちょっと怖かったものの、ずっと一人でいるレイコさんを
見かけたら話すようにしたそうです。
「私と話していると 仲間はずれにされるわよ?」
「俺は友達多いから そんなことにはならないさ」
「…もう 子供って本当に無神経ね」
レイコさんには友達と呼べる存在すらいなかったのかなぁ…
言葉の端々に見え隠れする孤独感が切ないですよ(涙)

そんなある日、門の前に落書きがされ庭があらされたり窓ガラスが割れたりと
今起こっていることと同じ現象が起こり、母親が病気にかかり、父親はケガをしてしまった…
まるで呪いのように続く事件をレイコさんに話すと家に遊びにいってもいいかと訊かれました。
両親のいない日にレイコさんを招いた滋さん。

「へえ 素敵なお家ね 温かいわ 優しい家ね
こんな所に住めたら きっと幸せね …こんなお家が荒らされるのは不愉快だわ」

レイコさんが突然いなくなり、二階へ探しにいくと、その先の部屋で何かの叫び声と大きな光を見た滋さん!部屋はメチャメチャになってしまったものの、そのあとから怪現象はパタリと止んだのだそうです…
「私のせいで怒られちゃうわね ありがとう 楽しかったわ」
その日を境に、レイコさんは滋さんと距離を置くようになりたまに見かけても笑って逃げていくようになったのだと…変わっていたけど優しい人だったような気がすると呟いた滋さん。

レイコさんにとって、滋さんはきっと初めての友達だったんじゃないのかなぁ…
だから温もりのある滋さん達の家を守ろうとしてくれてたんですよね。
だけどそれ以上関わろうとしなかったのは、一緒に居れば巻き込んでしまうし
本当のことを知られて拒絶されるのが怖いからという気持ちもあったんじゃないかなと
「構いたいけど 構えなくなるときだってあるさ」
「ふん 人間は面倒だな お前も、レイコも」
相手のためを思って身を引くなんてことは妖にはわからないことなのかな…
でも、面倒だ何だといいながらも傍にずっといて見守ってくれてるニャンコ先生の優しさは
わかってますからね♪
「そうか…この家には レイコも来た事があったか…」
昔を懐かしむニャンコ先生の頭を撫でてあげる夏目の優しさにキュンとしました!!
以前滋さんと会っていたレイコさんが住みたいと思っていたような温かい家に
夏目とニャンコ先生が…夏目がレイコさんの孫だと知っているわけでもないのに
不思議なめぐり合わせですよね。

ただそんな和やかなムードも一変!再び家の中を走り回る妖が前よりも巨大に(汗)
以前の妖がこの家に舞い戻ってきたのなら、これからも不幸が続くというニャンコ先生の
言葉に妖を追いかけていった夏目!
ちょ、夏目が食べられてる~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ぎゃああっていうニャンコ先生の驚き様がおかしかった(笑)
見てないで早く助けてあげてくださいww

「――さあ 出て行きなさい 荒らすことは許さない
ここは私の…お気に入りの子の家なんだから」

ちょっと間が空いたけど今回はニャンコ先生が颯爽と助けてくれましたね!
一生懸命夏目を引きずり出して部屋まで連れて行ったニャンコ先生、今回は大活躍ですねw

正体は気に入った家のものに災いを齎して追い出し自分が住み着く妖・カリメ!
レイコさんとソックリな夏目を勘違いして復讐にきたんですね(汗)
「今度は俺が守る この家を やってみせる!
レイコさんは亡くなった この家も渡すわけにはいかない
この家の人を苦しめるなら 出て行ってもらう!」

夏目@神谷さんがカッコイイ!!
レイコさんのやった方法でカリメを追い出した夏目!
夏目にとっての居場所と大切な人を守ろうとする強い意志が表れた瞬間だったなと
その強い気持ちも相成ってカリメを追い出したんですかね

「守れた…この家を…塔子さんと滋さんを…」
「こんなところに住めたらきっと幸せね」
「…はい レイコさん」
レイコさんにとって理解してくれる人が妖しかいなかったというのが切ない;
でもきっと、滋さんのように優しい人だって気づいてくれた人もいるんですよね。
夏目にとって温かい居場所ができて本当によかったですよ

部屋は大変なことになっちゃいましたが
夏目は自分だけの力で滋さんと塔子さんを守れたんですよね!
「ここは私のお気に入りの子の家、だったんだってさ
――でもレイコさん 普通はそういうのは 『私の友達の家』って言うんだよ」

諭すような優しい夏目@神谷さんの声にキュンキュンです♪

激しい物音に駆けつけた滋さんに部屋の惨状を見られ慌てて誤魔化す夏目
「嘘をつくのか?
この人達に…それが嫌でレイコさんは…
もう 会いに来なくなったのか…また 一人になったのか…」

レイコさんも本当のことを言えないから自ら離れていったんですかね…

自分がふざけてこうなったという夏目に弁償しなくていいという滋さん。
夏目の嘘に気づいたけど、それ以上追及しない滋さんが言い人だなぁ(*>ω<*)
「ここは 君の家だといっただろ?」
頭を撫でられてちょっと俯いた夏目と、それを見つめるニャンコ先生がよかったです
血の繋がりはなくとも夏目は藤原家の家族なんですよね
誰も彼も皆あまりにも優しいから思わず涙が出そうになるじゃないですか。゚(゚´Д`゚)。

「俺は 返せるだろうか…
この喜びをどうやって返していけるだろうか 大切な、この人たちに――」

きっといつか話せるはずですよね、塔子さんも滋さんもずっと待っててくれると思います。
でもそんな風に返すって考えちゃうのが夏目の悪い癖かもしれないですね
家族なんだから夏目が幸せに笑って過ごせることが二人にとって一番嬉しいことなんじゃないかなと^^
藤原夫妻と出会えたのも偶然なんだろうけど、ちょっとした縁を感じずにはいられないですね!

ゲストはカリメ@千々和竜策さん、少年時代の滋さん@加藤奈々絵さん!
のらみみの人だったんですか、どうりで可愛いはずだ(笑)

次回「呪術師の会」
煌く人再びキタ―!!ついに会合の話ですか!
無理って言うなな夏目@神谷さんの言い方が好きです(*´Д`*)


http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1580.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-857.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/03/post-4a7d.html

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(8)   TrackBack(58)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by BROOK
今回はレイコの過去を知る上で、結構重要なエピソードでしたね。
滋との出会いから、妖怪退治・・・
そして、夏目の妖怪退治と、見所がたくさんあったと思います。

そんな中で、夏目の中に芽生える感情?
ウソをつきたくないけど、つかざるを得ない・・・
塔子と滋夫婦には妖怪が見えることを知られたくない・・・
でも、この二人なら?

滋が弁償しなくても良い・・・と言ったのが、とても印象的でした。
本当に二人の子供になりつつあるんですね。
あとは、夏目の勇気だけかな?
2009.03.10 Tue 19:47 URL [ Edit ]
それぞれの気持ちに泣けました。 Posted by たちばな
李胡さん こんばんは~

今回もニャンコ先生の動作や声が可愛すぎて困りましたね。
夏目はまた誰かさんのせいで色っぽさ割り増しだし(笑)
ほんと夏目アニメはどのシーン切り取っても楽しい。
そして今回もまた暖かい話で癒されましたね。

>痛そうに頭を抱えるニャンコ先生の仕草が可愛いんですが♪

いちいち仕草が可愛すぎですよー。
原作では動いてないところも、しっかり動かしてくれる、表情つけてくれる。
だから原作知ってるファンだって、初めて見る先生のあんな動きこんな動きが楽しくて
仕方ないわけだ。

>絶対これ首が180度回ってると思う

えぇ回ってましたね。ふふふ。冷静に考えると恐いのだけど。

>確かに妖が関係してるのは夏目のことでもあるけど、それを全部一人で解決するのは
難しいですもん、あんまり無理はしないで欲しいなぁと思います。

そうだね、今回のことに限らず夏目はすぐ自分で抱え込んでしまうから。
でもニャンコ先生がいるし、名が縛られてるからじゃなく、
夏目のために、呼べば助けてくれる妖怪たちも今はいることですし、
一人じゃないんだよね。
夏目は自分からは頼らないだろうけど、名取も多軌も田沼もいるし、
妖怪がらみはわかってないけど、北本西村も力になりたいと思ってる。
きっと周囲が一人にしないから、夏目は大丈夫って思うわ。

>あ、ニャンコ先生が酔っ払って帰ってきてない(笑/マテ)

あははははっ李胡さんったら、そう来ますか。
確かにそうだったね。あははは。

>部屋に入ってから顔を掃除する仕草と効果音が可愛すぎる(*>ω<*)

ですよねぇ。私もあまりに色々しぐさが可愛くて、いちいち拾っちゃうから、
感想どんどん長くなっちゃったよ。

>来ましたよ~のニャンコ先生@井上さんの間延びした言い方がいい(笑)

間延びは和彦さんアレンジかと思うのです。
ほんと、楽しいよね和彦さんってば。

>これをいつも楽しみにしてるのは多分私とたちばなさんだけじゃないかと

他のブロガーさんとこでも、ちょくちょく見かけますよね。
あの寝息には癒される。なんであんなに可愛いのか、と。
マジでCD化してほしいですねぇ。

>緒に寝ていたニャンコ先生がゴロンと一回転するのが可愛くて
そっちばかり見ちゃいました(笑)

ああーん、李胡さん、一緒一緒~っ。
私もあれが可愛くて。くーっ。堪りませんねっ。
こーいうことのために夏目アニメは何度も巻き戻さなきゃいけなくて、
ちっとも先に進まない(笑)。

>なんですかその可愛すぎる怒り方はw

猫っぽく振舞うのがまた可愛くて堪りませんでした~っ。

>夏目に向けて優しくフっと笑う滋さんにときめきそうに(マテ)

李胡さん!分かるよその気持ち。
アニメ滋さんは、原作より柔らかいしね。包容力もぬくもりもUPで笑顔も優しい。
ときめいても無理はないかと。

>レイコさんがかっこよすぎる!髪がはらりと流れる動作も綺麗でした♪
というかこんなの目の前で見たら確実に惚れる(マテ)

ですよねー。惚れましたって私も。アニメは魅せてくれますなぁ。

>自分のことのように怒ってくれたことが嬉しかったからなんですかね…

あれはレイコ的にはこれまでにない展開だったと思いますよ。
かなり嬉しかったんじゃないかな。
人間じゃないみたいだっていう表現が、哀しいよね。
そんな表現が出るほど、他の人間たちは誰一人としてレイコと相容れなかったわけで。

>レイコさんの過去がわかればわかるほど切なくなる…(泣)

そうなんですよね…。
だけど夏目がそれを知ろうとしてくれてることが、供養になってるんじゃないかなと思う。

>アイキャッチ

なかなか笑えましたが、止める位置によっては恐かったよね、あの顔。

>昔を懐かしむニャンコ先生の頭を撫でてあげる夏目の優しさにキュンとしました!!

普段レイコのことを散々な言葉で語る先生ですが、実はとても気に入っていたのだと、
きっと夏目は分かってるし、彼女を懐かしんで、もう居ないことを寂しく思ってるのだろうと、
頭を撫でたんだよね。原作の先生は多分、「違うぞ」って否定しそうな感じでしたけど。

>夏目@神谷さんがカッコイイ!!

ちょっと夏目にしてはカッコ良すぎでしたね。(笑)別の方がちょっぴり浮かんだり。

>諭すような優しい夏目@神谷さんの声にキュンキュンです♪

こういう台詞の神谷さんは、ホント優しくて困るよね。

>誰も彼も皆あまりにも優しいから思わず涙が出そうになるじゃないですか

そうなのよーっ皆、それぞれのそれぞれに対する気持ちがさ、優しすぎて泣けちゃうよね。

>でもそんな風に返すって考えちゃうのが夏目の悪い癖かもしれないですね

そうですね。まずそこが違うんだよ夏目!そこから直さなきゃ(笑)
塔子さんも滋さんも、夏目がもっと彼らに甘えてくれることを願ってる。
そして夏目が何か抱えているのなら、それを教えてほしいと思ってるはず。
それこそが、彼らの喜びなのにね。夏目は分かってない。
でも彼を責めれないわね。そんな優しい人たちは、今までいなかったのだもの。
夏目がどうすれば良いのかわからなくなるのも、分かるの。

優しさに慣れていない、幸せに慣れていない。
だからこれはひとときの夢で、いつか終わりが来るって思ってしまう。
悲しいよね。でもそんな風に生きてきたんだよな、夏目は。

いつか本当のことを塔子さんと滋さんに話して、
本当の家族になってほしいものです。

次回はいよいよ会合話ですねー。名取に会えるのが楽しみだわ。
穏やかではない物語ですけどね。
2009.03.10 Tue 21:59 URL [ Edit ]
BROOKさんへ Posted by 李胡
BROOKさんこんばんは!
レイコさんの過去、こんなに詳しく描写したのは初めてですよね。
滋さんと出会って少しは救われたものの、結局滋さんのことを思って身を引いたレイコさんは一体どんな気持ちだったのかなぁと…
温もりを求めていたのにそれが得られなかったなんて切ないです。

>ウソをつきたくないけど、つかざるを得ない・・・
夏目にとって帰るべき場所であっても、今まで受けてきたことが原因で臆病になっちゃってるんですよね…
滋さんも塔子さんもきっと受け止めてくれると思いますが、やっぱりまだ怖いんだなあと。
ニャンコ先生も指摘してるように、そんな夏目の気持ちは十分伝わってると思いますけどね♪

夏目が嘘をついてることを察しても追及しない滋さんが何とも素敵でしたね!
夏目のまわりには優しくて温かい人ばかりが集まって…
本当に幸せ者だと思いますよ^^
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.03.10 Tue 23:14 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪

何だか作画(キャラ)の雰囲気がいつもと違う感じたのは
私だけですかね? 嫌いとか気に入らないとか言うんじゃなくて
何となく違和感を感じたのですが(苦笑)

今回は珍しく滋さんがたくさん喋ってくれましたね(笑)
私の中で、滋さんは口下手なイメージを勝手に持ってました(ぁ)
口には出さないけど 内心凄い気にかけてる…みたいなタイプかと(笑)
色々昔話しをしてくれたりと 気さくな人ですね!

>鼻風船がはじけてびっくりして飛び起きるニャンコ先生が(笑)
相変わらずニャンコ先生が面白過ぎですw
冒頭から色んなリアクションが見れましたよね(笑)
斧が飛んできて ビックリしてるニャンコ先生が最高です!
夏目の事が 全く目に入らなくて困りますww

>自分のせいにされてご立腹なニャンコ先生は夏目のパジャマを引っ張って抵抗!!(笑)
あはは!! 滋さんがいなければ 思いっ切りニャンコ先生の頭突きが炸裂してた感じですよねw
一応 滋さんの前だから ニャンコらしく抵抗したって感じでしょうか
あんな抵抗の仕方なら私もされてみたいです(笑)

>夏目@神谷さんがカッコイイ!!
塔子さんと滋さんの為にも 家を守ろうとして戦う夏目がカッコ良かったですね!!
出て行ってもらう!と言う神谷さんボイスも堪らんですw
でも、二人の事になると いつも以上に一生懸命になっちゃいますけど、自分に危険が及ぶ事は 極力避けて欲しいですね(苦笑)

>藤原夫妻と出会えたのも偶然なんだろうけど、ちょっとした縁を感じずにはいられないですね!
レイコさんが住めたら幸せだと思った家に 今は夏目が…
偶然にしては…と言う感じで やはり何か縁があるんでしょうね!
この暖かい家で、夏目が幸せになれると良いなと♪

次回の名取さんが楽しみです(笑)
ではでは、もう一か所失礼します!!
2009.03.10 Tue 23:17 URL [ Edit ]
Posted by isamu
こんばんは。
今回は作画が気合入ってる感じでよいなぁと思いつつ見ていました。

ニャンコ先生のパジャマ引っ張って抵抗、は可愛かったですよねぇ。ニャンコ先生は本当可愛すぎて癒されますが、アイキャッチはちょっと怖かったですw

夏目が話すのを、塔子さんも滋さんもずっと待っていてくれますよね。
頑張って一歩踏み出してほしいです。
次回煌く人きましたね。楽しみです!
2009.03.10 Tue 23:35 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
毎週毎週夏目~は30分気が抜けません(笑)
声優さんの演技だけじゃなくて背景や動きとか一つ一つが丁寧に描かれてるからこんな風にのめりこんじゃうんだろうなぁと^^

>原作知ってるファンだって、初めて見る先生のあんな動きこんな動きが楽しくて仕方ないわけだ
原作ファンのたちばなさんが大絶賛してるってことは、それだけアニメにもスタッフさんの愛情が込められてるってことですよね!
原作で動いてない部分って変に弄ると違和感が出たりしちゃいますが、
むしろニャンコ先生の場合はパワーアップしてるという(笑)
元々人気があったと思いますが、それ以上になったのはアニメの影響も大きいんじゃないかとw

>夏目のために、呼べば助けてくれる妖怪たちも今はいることですし、 一人じゃないんだよね。
夏目はすぐ独りで無理をするから心配なんですよね…
それをわかってて助けてくれる仲間が今はたくさんいるけど、
それでもどうしようもないときは自分の身を省みずに飛び込んでっちゃうのが心配です。
夏目はもっとまわりに頼っていいってことに自分で気づけるといいなぁ^^

>確かにそうだったね。あははは。
ニャンコ先生、帰ってくるときは絶対酔っ払ってるイメージが(コラ
たっだいま~ってあのトーンは酔ってなくても一緒なんですねw
そういえば最近泥酔状態のニャンコ先生を見てないなぁと( *´艸`)
酔っ払ってて欲しいわけじゃないですけど、酔いつぶれて帰ってきて
夏目に怒られるニャンコ先生が見たいなと(マテ)

>あの寝息には癒される。なんであんなに可愛いのか、と。
もう毎週ニヤニヤしちゃいますよ~
ニャンコ先生@井上さんの寝息が流れるたびに聞き入っちゃって(笑)
ゴロンゴロンしてるニャンコ先生も可愛くてちっとも前に進まないし
なんでこうニャンコ先生はいちいち可愛いのかと(*´Д`*)
たちばなさんと同じとこに共感できて嬉しいです♪

>包容力もぬくもりもUPで笑顔も優しい。 ときめいても無理はないかと。
あ、よかった、ときめいてもOKなんですねヽ(´∀`*)
今週は夏目もかっこよかったですけど滋さんも男前で…
いつもあんまり喋らない人だと思ってましたけど、夏目が話しかけないから遠慮してたんでしょうね。
塔子さんと同じように夏目を温かく見守ってくれてるんだなぁとキュンキュンしました!
こんな包容力のある人中々いないですよね・・・

>人間じゃないみたいだっていう表現が、哀しいよね。
>そんな表現が出るほど、他の人間たちは誰一人としてレイコと相容れなかったわけで。
レイコさんはずっと一人だったんだなぁと切なくなりました…
疎まれてるってことはわかってましたけど、こんな酷い仕打ちを受けて笑ってられるなんて…
レイコさんの中で諦めの部分が多くを占めていたけど、
滋さんに触れて少しの期待も生まれたんじゃないのかなぁと感じたり…
周りの人が遠ざかっていったせいで、妖と接する時間があまりにも長くてレイコさん自身も人間に対して捻くれた言葉しかかけられなくなっちゃったんですかね;

>彼女を懐かしんで、もう居ないことを寂しく思ってるのだろうと、 頭を撫でたんだよね。
レイコさんが家にきたことを知った瞬間のニャンコ先生の声が…
懐かしさと寂しさといろんな感情が入り混じっていたように聞こえました。
夏目もそんなニャンコ先生の気持ちを察して撫でたのかなぁと…
慰める、なんてことじゃないだろうけどあの瞬間のニャンコ先生はとても幸せそうで(*>ω<*)

>そして夏目が何か抱えているのなら、それを教えてほしいと思ってるはず
二人は夏目が話してくれることが幸せだと感じるんでしょうね。
でも今までの境遇をわかってるから、夏目が素直に言い出せないのもわかるんですよね…
でもいつか話してくれると信じてますよ~
早く自分の中でその踏ん切りがつくといいですけどね♪
初めて触れた優しい人たちを守りたいと決意する夏目が見れただけでも成長した証だと思います。
家族がどんなものか知らない夏目だから、こんな風に臆病になっちゃうんだろうなぁ…哀しいですよね(´;ω;`)

>これはひとときの夢で、いつか終わりが来るって思ってしまう。
終わることのない永遠の幸せなんて夏目にはわからないんでしょうね…
ただ普通に過ごせるだけで十分嬉しいだなんて、哀しいですね。
友人帳がなければこんな風に壁に突き当たることもなかったのかなと思うとまたレイコさんと繋がってるんだなあと感じます!
レイコさんが叶えることができなかった夢が、夏目は叶えられるといいですね

来週は煌いてる人が楽しみです(笑)
あ、でもなんだか重々しい雰囲気が…??
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.03.10 Tue 23:45 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
若干作画に癖があった気がしましたが、原作に近い感じなのかな~と思ってたらやっぱりそうだったみたいで(笑)
Bパートからはそれほど気にならなくなりましたけど♪
いつもと違うから違和感を感じたのかなとw

>私の中で、滋さんは口下手なイメージを勝手に持ってました(ぁ)
あ、私もそう思ってました~
というか夏目と塔子さんが話してるのは多いけど、滋さんとって珍しいですよね!
滋さんが自分から話しかけなかったのは、夏目が遠慮してるのがわかってたからですかね?二人とも不器用っぽいからちょっとギクシャクしてたのかも…今回のことがきっかけで絆が深まったかなぁと^^

>斧が飛んできて ビックリしてるニャンコ先生が最高です!
あはは、思わず一時停止してみちゃいましたよw
最近のニャンコ先生って驚くと二本足で立つこと多いような(≧▽≦)
もういちいちニャンコ先生の動作が可愛すぎるのでそっちばっか目がいっちゃって、うっかりするとその他のことがないがしろに~(ぁ

>一応 滋さんの前だから ニャンコらしく抵抗したって感じでしょうか
ちょ、ニャンコ先生ってば猫なだけに猫かぶりですね(マテ)
まぁでもそんなこと気にせず頭突きでもしそうですがw
あ、でも夏目以外の人の前では猫らしく振舞おうとしてるんですかね~
田沼に見られてビックリしてるときもありましたし(笑)

>塔子さんと滋さんの為にも 家を守ろうとして戦う夏目がカッコ良かったですね!!
神谷さんボイスもあいまってかっこよかったですね~(*>ω<*)
大切な人のために奔走する夏目はいつ見てもカッコイイですけど
あんまり一人で無理はしないでほしいですね
いざというときはニャンコ先生もいますけど、頼りにならないときもあるし(笑/コラ)
何かあったら心配をかけるのはニャンコ先生は勿論、塔子さんや滋さんなんですから;

>偶然にしては…と言う感じで やはり何か縁があるんでしょうね!
>この暖かい家で、夏目が幸せになれると良いなと♪
レイコさんと滋さんが出会った瞬間から何か繋がっていた気がしますね!
夏目が親戚中たらい回しにされた結果藤原夫妻の元で住めるようになったのが何とも切ないですがようやく自分の居場所を見つけることができて本当によかったなあと思います。
これからは一人で頑張りすぎず周りに頼っていけたらいいですよね!
そしていつか本当のことが話せたらいいなと(・∀・)

ではでは、私ももう一ヶ所へ!!
2009.03.11 Wed 23:07 URL [ Edit ]
isamuさんへ Posted by 李胡
isamuさんこんばんは!
後半の夏目メインのシーンの作画が特にかっこよかったように感じました♪
前半は見慣れるまではいつもと違うなぁと感じてましたが(笑)

>ニャンコ先生のパジャマ引っ張って抵抗、は可愛かったですよねぇ。
ニャンコ先生の精一杯の抵抗ですねw
まぁ夏目はほとんど気にしてませんでしたけど、自分のせいにされたことがよっぽど気に入らなかったんじゃないかと(笑)
アイキャッチは何度見ても爆笑しちゃいます( *´艸`)

>夏目が話すのを、塔子さんも滋さんもずっと待っていてくれますよね。
こんなに優しい二人のためにも、夏目には何とか頑張ってもらいたいですね♪
人とは違うっていうことを話すのは怖いかもしれないですけど、二人ならきっと受け入れてくれると思いますし^^
来週の煌く人も楽しみですね!ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.03.11 Wed 23:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

続 夏目友人帳 第10話「仮家」
第10話「仮家」今週はレイコの寂しさや、痛みや、怯え、哀しみが静かなトーンの中か
心のおもむくままに 2009.03.10 Tue 18:13
「続 夏目友人帳」#10【仮家-1】見ほれるよ、レイコ。
原作でもお気に入りの話です。 いや、夏目でお気に入りじゃない話ってないような気がしますが{/face_tehe/} とても楽しみにしていました。それでやっぱり、うるっときました。 レイコの気持ちに、滋さんの気持ちに、 そしてレイコを思う夏目の気持ちに。 またまた長くな?...
橘の部屋 2009.03.10 Tue 18:32
「続夏目友人帳」第10話
   第10話「仮家」藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じようなことがあったということを滋から聞く。そし...
日々“是”精進! 2009.03.10 Tue 19:29
続‘目友人帳 第十話「仮家」
 久しぶりにレイコが出てきたので良かったです。ここは私のお気に入りの子の家だからという言葉に彼女らしさが出ていますね。
つれづれ 2009.03.10 Tue 19:32
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
滋さんとレイコさんの過去。あたたかさ------------。藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じようなことがあった...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.03.10 Tue 19:42
続 夏目友人帳 第10話 仮家
続 夏目友人帳 第10話 仮家 藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇...
動画共有アニメニュース 2009.03.10 Tue 19:52
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
今回は面白かったですねえ・・・・・・初めてじゃないんですか? 夏目が自分の意志で自分の為に妖に挑むシチュエーション。これまでは他人のため、にゃんこ先生も呆れるくらい情に流され、ある意味惰性的に手助けするシチュエーションが大抵だったと思うんです。
よう来なさった! 2009.03.10 Tue 20:02
続 夏目友人帳 第10話
続 夏目友人帳 第10話「仮家」 サブタイトルが妖(あやかし)の名前かと思ったら、 EDで「カリメ」と片仮名表記で記してあったのを確認して ...
真・萌え声依存症候群 2009.03.10 Tue 20:04
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
顔だけ変化すると怪しいね(笑
瑠璃色日記 2009.03.10 Tue 20:15
続 夏目友人帳 第10話【仮家】 感想
「アホ!私は華麗に野菜を避けとるだろ!!」                                      byニャンコ先生 ...
チェルキエット⌒ぱすてる 2009.03.10 Tue 20:31
続 夏目友人帳 第10話 『仮家』
いきなり妖怪に斧を投げつけれた夏目。 狙われてると危機を抱く矢先、藤原家の門の前に足跡と落書きが…。 滋さんは落書きを見たことがある...
SERA@らくblog 3.0 2009.03.10 Tue 20:31
アニメ 続夏目友人帳  第10話 「仮 家」
夏目がこの家に来ることになったのは   レイコさんの仕業なんじゃないでしょうか・・・?? ★前回までの アニメ 夏目友人帳はこ...
shaberiba 2009.03.10 Tue 20:36
『続 夏目友人帳』#10「仮家」
「本当にいつ見ても一人でいる人だったよ」 寂しそうなニャンコ先生の頭をなでる夏目がよかったです…ホロリ 八朔を採りにいった先で、妖...
ジャスタウェイの日記☆ 2009.03.10 Tue 20:40
続 夏目友人帳 #9「桜並木の彼」/ #10「仮家」
第3回 声優アワード・主演男優賞:神谷浩史さん、 助演男優賞:井上和彦さん、助演女優賞:沢城みゆきさん 受賞おめでとうございます。 ひ...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2009.03.10 Tue 20:56
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
温かい家族。
ミナモノカガミ 2009.03.10 Tue 21:23
続 夏目友人帳#10「仮屋」感想
レイコは幼い頃の滋さんに会っていた!?家に起きる不幸な出来事を祓ってくれたのは・・・。「仮家」あらすじは公式からです。藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻...
おぼろ二次元日記 2009.03.10 Tue 21:25
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第10話 「仮家」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じようなこ?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.03.10 Tue 22:06
続夏目友人帳 第10話「仮家」
続夏目友人帳の第10話を見ました。第10話 仮家藤原家の門の前に残された足跡と落書きがおそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。「早く追い出さないと塔子さん達に…」藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつて...
MAGI☆の日記 2009.03.10 Tue 22:08
『続 夏目友人帳』10話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ “お気に入り”だったはずの滋少年となぜ疎遠になってしまったのか、同じ状況に陥ることで、祖母であるレイコの気持ちを理解したあの夏目の戸惑いようがとてもいじらしく感じました。今回は、いままであまり出番のなかった滋おじさんと、実際の...
うかばれないもの 2009.03.10 Tue 22:40
続 夏目友人帳「仮家」
続 夏目友人帳「仮家」です。 夏目友人帳もそろそろ終盤が近づいてきています。地道
藍麦のああなんだかなぁ 2009.03.10 Tue 22:52
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
今回は予告からも期待していたんですが良かったですねここ最近展開が似た形式のものが多かったのでここでレイコさんの掘り下げがあったのは良かったですしまぁ、原作でももう1話完結の感動物語形式はないのでこっから最終回までちょっといつもと違ったテイストになると思...
にき☆ろぐ 2009.03.10 Tue 22:59
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
今回の作画にすごく惹かれました。うわー、原作みたいッ!神谷さん、声優アワード・主演男優賞おめでとうございますっ。めちゃくちゃ嬉しいです(>▽<///!!今回は、めったに登場しない滋さんとの会話が印象的でした。特に、最後の妖怪を追い出した後の惨状に夏目を叱?...
ある休日のティータイム 2009.03.10 Tue 23:02
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD](2009/02/25)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 林の中で何者かが夏目に斧を投げつけました。滋さんと家に帰る...
破滅の闇日記 2009.03.10 Tue 23:07
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
「今度は俺が守る、この家を!」 滋さんとレイコさんの意外な繋がりが明らかに 妖から家を守ろうとする夏目がカッコ良かった!! あ、神谷さん ...
WONDER TIME 2009.03.10 Tue 23:17
アニメ「続 夏目友人帳」 第10話 仮家
夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)(2007/08/04)緑川 ゆき商品詳細を見る 嘘をつくのか?この人達に。 「続 夏目友人帳」第10話のあらすじと感想です...
渡り鳥ロディ 2009.03.10 Tue 23:27
続 夏目友人帳 第10話「仮家」の感想
今回はカリメという妖怪が登場。
きゃんどる☆らいと 2009.03.10 Tue 23:49
続・夏目友人帳第10話『仮家』
藤岡さんと、夏目くん、 血はつながっていなくても、家族なんです、きっと♪
アニメ好きのケロポ 2009.03.10 Tue 23:56
続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 感想
 続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 今回は、貴志が大切な藤原家をこれこそ妖怪という感じのする妖\"カリメ\"から守ったお話でした。 がんば...
Little Colors 2009.03.11 Wed 00:05
続アニメ夏目友人帳第10話 「仮家」
アニメ夏目友人帳「ニャンコ先生は
獄ツナBlog5927 2009.03.11 Wed 00:08
続夏目友人帳 第10話 「仮家」
藤原家の門の前に残された足跡と落書き
Kanagawa_Transport_Network 2009.03.11 Wed 00:23
続・夏目友人帳 第10話 感想
 続・夏目友人帳  第10話 『仮家』 感想   不思議な話でした    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井上和...
荒野の出来事 2009.03.11 Wed 01:22
続 夏目友人帳 10話 仮家
Amazon.co.jp ウィジェット 今回はレイコさんのお話でした\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  実は滋さんが子供の頃に会って話したことがあるみた...
欲望の赴くままに…。 2009.03.11 Wed 01:26
続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 【感想】
今回の作画は妙に良く動いてましたね!でも今までと違って作画に違和感を感じたのも事実です。個人的にはその違和感が気になっていつもの...
満天の星空の下で 2009.03.11 Wed 01:26
続 夏目友人帳 第10話『仮家』
今まであまり会話の無かった夏目と滋さん。 見えないトコで絆を深めていたわけでもなく、フツーに距離感あるのが 今回の話では効果的だったかな~なんて思ってます。 人との繋がりが全く感じられなかったレイコさんが繋いだ縁、みたいでね。 続 夏目友人帳 音楽集 いとうる...
風庫~カゼクラ~ 2009.03.11 Wed 01:52
『続・夏目友人帳』 第10話 「仮家」
果物は立派な鈍器。byニャンコ先生 珍しくアクティブな夏目くん。 玄関の落書きがシュール過ぎて凄く気に入った!!!{/kaeru_en2/} ニャンコ先生の「たっだいま~{/up/}{/up/}」がクセになる{/hiyo_en2/} あと、妖怪の逃げるシルエットも非常にシュールwww 笑い?...
★一喜一遊★ 2009.03.11 Wed 04:38
続夏目友人帳 10話 仮家
今回作画と動きが神がかってたと思うんだ
日常のぼやき 2009.03.11 Wed 06:38
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
滋さんいい人~!! これまであまりスポットライトが当たらなかった 夏目と滋さんの組み合わせ。 夏目がこれだけ滋さんと会話をするのは初めてじゃないでしょうか。 自分が気にいった家をのっとろうとするアヤカシ、カリメ。 以前にも藤原家にやってきたカリメは...
のらりんクロッキー 2009.03.11 Wed 07:37
続夏目友人帳 第10話「仮家」
滋さんもいい人~゚+。:.(*´∀`*).:。+゚ 穏やかな喋り方が、癒されますw なんの仕事してる人なんだろう? よく見るとお髭がセクシーで...
空色きゃんでぃ 2009.03.11 Wed 07:47
【妄想224】続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 感想のようなもの と余談 土曜日のケロロ
続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 感想のようなもの と余談 土曜日のケロロ
日本妄想協会 paradigm shift 2009.03.11 Wed 11:07
続・夏目友人帳 第10話 「仮家」 感想
そうか、この人が塔子さんの旦那様か、と。あらすじは公式HPから。藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じような...
よろず屋の猫 2009.03.11 Wed 12:20
続 夏目友人帳 第十話「仮家」
「あなた!私と勝負しない?私が勝ったら子分になるのよ。負けたら食べてもいいわ…何故?決まってるじゃない!暇潰しよ」「見つけた!見つけたぞ!」鼻ちょうちんが割れ起きる先生冒頭は先生の夢大あくびした先生に大きな…「すまん!にゃんこ先生。手が滑った」と木から降りる...
からまつそう 2009.03.11 Wed 16:18
「続 夏目友人帳」10話 仮家
今回の作画は動きが妙に良かった。話としても重要なのはよくわかるので力を入れてきたということなんだろう。しかし、動きが良かっただけに...
蒼碧白闇 2009.03.11 Wed 20:20
続・夏目友人帳 #10「仮家」
「果物は立派な鈍器なんだぞ!!!」 //////// 前半 久々に夏目のクラスメートが出てきたけど数秒だった。 もっと学校とか妖怪関連以外の描写が欲しいぜよ。ぜよ。 そして、塔子さんの旦那も結構しゃべってた。 謎の足跡、そして夏目の家に書かれた落書...
続!生涯現役Gamerを目指す人。 2009.03.11 Wed 20:32
[夏目友人帳]スプラッターじゃないハウス 続10話
 和風総本家。おなじTXの番組とタイアップしてる訳では全くないが、出てくる妖はほぼ和風だよね。  現代の視聴者にあわせたアレンジって...
世界日本ハムの哀れblog@非公式 2009.03.11 Wed 22:50
続・夏目友人帳 10話
第十話 「仮家」 昔、レイコが祓った妖を今度は夏目が祓う事になったお話。 そして、レイコと滋の昔話。 レイコと滋に接点があった事に...
ワタクシノウラガワR 2009.03.11 Wed 22:56
続 夏目友人帳 第十話 仮家
暇つぶし
Ηаpу☆Μаtё 2009.03.11 Wed 23:20
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
お茶目ってレベルじゃねぇぞな位のレイコさんのお茶目さ(マテ...
とーきんぐ・しょっぷ 2009.03.11 Wed 23:47
続・夏目友人帳 第10話「仮家」
滋さんメイン回となった「続・夏目友人帳」の第10話。 「弁償はしなくていい。ここは君の家だと言っただろう?」 塔子さんも滋さんも、ホ...
李羅の咲く庭で・・・ 2009.03.12 Thu 00:29
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
続 夏目友人帳 第10話「仮家」の感想です。
日常と紙一重のせかい 2009.03.12 Thu 00:32
続夏目友人帳 第10話「仮家」 感想
「こんな家に住めたら、きっと幸せね」 塔子さんと比べると影の薄い滋さん。 だったのですが、もうそんなことは言えないです。 暖かい優しい家なのは、きっと住む人が暖かくて優しいからなのでしょうね。 続夏目友人帳第10話、仮家感想です。
またのに。 2009.03.12 Thu 01:15
続 夏目友人帳 第10話「仮家」の感想。
続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 評価: ── 踏み込んでも良いんだよ? ここはもう君の家なんだから 脚本 関島眞頼 ...
いーじすの前途洋洋。 2009.03.12 Thu 01:22
【続・夏目友人帳 第10話-仮家】
「ここは、私のお気に入りの子の家。」 
AQUA COMPANY 2009.03.12 Thu 18:44
続・夏目友人帳(アニメ感想/♯10)
第10話:仮家 滋さ~ん ステキな人だ。 塔子サンと滋サン…ステキな夫婦です(そういえば、実子は居ないのね)。 今までで一番ホロっときたか...
白昼夢を見ていた様な… 2009.03.12 Thu 19:20
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
 滋さんが語る、小さな頃の「美しい女の人」の想い出―  この話をやってくれるのを、本当に待っていたんだよ~(自分だけではないと思いま...
宵待月の空 2009.03.12 Thu 20:45
続 夏目友人帳 第10話 仮家
ニャンコ先生の頭の上に八朔が落下w
アニメ雑記帳 2009.03.13 Fri 15:54
続 夏目友人帳 「仮家」
塔子さんだけじゃなく滋さんもやはりいい人です
自由で気ままに 2009.03.14 Sat 19:39
続夏目友人帳 第10話『仮家』感想~滋さんの想い~
すっかり遅くなってしまいましたが、続夏目友人帳 第10話『仮家』感想です。 滋さんとレイコさんの昔話と絡めて、現在の滋さんと夏目の話が進行していく今回。 ラストで夏目がカリメを追い出して、部屋がめちゃくちゃになってしまった時、滋さんは、きっと夏目のやったこ...
AB型母さんのつぶやき別館 2009.03.14 Sat 20:04
続 夏目友人帳 第10話「仮家」
野生の八朔を摘んでいたが、妖怪らしきものに斧を投げつけられた夏目貴志。野生のハッサクがなるような環境に住んでるんですね……八朔は野生のものを見た事ないなぁ。それにしても、斧って! 当たっていたら危ないところだったじゃないか。学校の帰りに夏目は藤原滋と出...
無限回廊幻想記譚 2009.03.15 Sun 23:52

Top↑

税金