アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.03.07 Sat
鉄腕バーディー DECODE:02 9話「SPACE,TIME,AND YOU」
『モスの襲撃を受けるナタル。激しい攻撃を受けながら、ナタルの隠されていた『力』が覚醒する。そのお陰でその場は回避できたものの、病院で再びモスの襲撃に遭い、力を使ったナタルは、ついに立ち上がれぬ程に消耗し、室戸のアパートに匿われることになる。自分がとてつもない力を持ち、そしてそれが自らの命を削っていく…。残された時間がわずかだということを悟ったナタルは、室戸からも翔子からも、そしてバーディーの前からも去る決意をするのだった……。』



ナタルの能力の代償があまりにも痛すぎる…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
このまま最終回に向かった確実にナタルの命が…(涙)
ナタルの能力はテレポート能力だったんですね;
時間も空間も自在に操ることができるんでしょうか。
過去に戻り再びモスと対峙したナタルは何とか撃退したもののボロボロに…
そんなナタルは、記憶の中でダスクと交わした言葉を思い出すナタル

ナタルは皆を護るために強い力が欲しかったんですよね;
「イクシオラは力を手に入れるために多くのものを失ってる
ただこれだけは覚えておけ 得るものがあれば、失うものもある その逆もある」

「でも…僕は強くなりたい バーディーを守ってあげたい」
バーディーを守りたいって必死で思う小さな気持ちが切ないですよ

負傷しつつもアジトに戻ったモスはガトールから手当てを受けていました。
この二人も戦いの中に身をおき命を共有してきたんですね…
でも昔話をすると死亡フラグが(汗)
三十年前、ジャンプ能力のあるイクシオラを開発しようとした計画があったものの
被験者の大半はイクシオラにするにはあまりに不十分な力しかなかったんですね
その中で稀に力を持ったナタルも副作用に苦しんでいるんですよね(。´Д⊂)
一人部屋でガトールたちの写真を燃やすナタルを見てるのも辛いですよ…

バスに乗り遅れたつとむが人前で思いっきり叫んじゃったり…
宇宙人だったらテレポートぐらいできてもいいなんてさらりと口にしてましたが、
ナタルのことがある分何ともなぁ(苦笑)
でもこういうまったりしたやりとりがなかったら余計凹みますよね
負傷したモスは腕のケガを装って病院へ潜入します。
爆弾を使ってナタルを殺そうとしますが、気づいたナタルは再びテレポートして別次元へ!
「なんて凄い力…なんて凄い男なんだ」

ただジャンプするだけのはずだったナタルですが時間をどんどん遡りダスクともめたときや学生時代の丁度各務が出会った時代へ戻ってしまいました。
ナタルが持っていた爆弾を池に投げ込んで、その煙を目当てに話しかけたのが各務との初めての会話だったんですね;
こんな風に過去と未来が繋がるのは痛々しいですよ
そして、さらには現在より二日も通り越して現実世界に戻ったナタル
倒れてしまったナタルを介抱したのは室戸でした。

翔子に電話をかけたナタルは病院を辞めて暫く会えないことを一方的に言い別れを告げてしまいました。周りの人に迷惑がかかるからって、そんな風に一人で背負い込むナタルを見てるのも痛々しいですよ…
自分の部屋に戻ろうとするナタルの体にもついに限界が…
目から血が流れているナタルは今後どうなってしまうんでしょうか(汗)


薬をとってきて欲しいとナタルに頼まれ、部屋に足を踏み入れたバーディーは部屋の惨状に驚いてナタルの身を心配します。
部屋に入る前につとむが初めてボーイフレンドの部屋に入るのにときめく展開って
茶化してましたが、そんな状況じゃなくなっちゃいましたよね(><;)
そして、ガトール達もナタルが勤務先を辞職し姿を消したことから持久戦になるとこの状況を楽しんでいました。

何があったのか問い質そうとするバーディーに、ナタルはいいたくないと拒否します
「言っても君は信じてくれない」
「私が貴方のいうことを信じないと思うの!?」
バーディーの真剣な言葉にサングラスを外します
「何が起こったかをちゃんと話す 大声で言いたくないから 顔を近づけてくれないか」
最後にさようならと告げたナタル@松風さんのあまりに優しい声に泣きそうに…
結局何も話さなかったものの、バーディーに迷惑をかけまいというナタルの精一杯の思いの伝え方だったんですよね。゚(゚´Д`゚)。
ナタルがこれからどうするのか不安なのに追いかけようとしないバーディー…
ナタルはずっとバーディーのことが好きだったんですよね;
バーディーはどう答えるのか…バーディーだって気づいてないだけで
絶対好きだと思うんだけどなぁ、そんな自分の気持ちに戸惑ってるのかもしれないですね。
命を削ってまで復讐しようとするナタルを見てられません(泣)

次回「It Never Entered My Mind」
深刻な予告と裏腹に凶悪なカペラの表情が気になる(笑)

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック
鉄腕バーディー DECODE    Comment(2)   TrackBack(4)   Top↑

Comment
何かもうっT_T... Posted by くろぬこまとりょーしか
こんにちは、李胡さん^^*
バーディーが辛すぎて、夜にリアルタイムで視聴する気分になれなくて…。
昼間、気持ちが落ち着いている時に視聴していますよぉ。(ノД`)...

テレポートって云うのは、あぁこの監督が好きそうな話の作り方だなぁと思ったのですが、
でもちょっと、うーん、唐突だなぁと思いました。

ただ、過去に遡って@櫻井さんが出てきたのは嬉しかったけれど(←ヲイィw)
出会いのシーンなんか、何だかもう、悲しいとか悲劇とかしか、感じられなくてT_T...
この後、怪光事件であぁ成っちゃうのだからなぁ。。。

>最後にさようならと告げたナタル@松風さんのあまりに優しい声
このシーンは綺麗で、そして、煽ったところが全く無くて
素敵だったけれど、もう、悲し過ぎです。。。
『幸せ』とかそういうのが、全く見えてこない…。
バーディーの方も、其の辺をわかっているから、
追いかけないし…やるせないですっ。
当初は、二人の間でこんなに悲しい告白やキスになるとは、思っていなかったなぁ。
其れにしても、ナタルのあの目は…痛々しいデス。。。

来週、カペラが出てましたね。絡んでくるのかなぁ、やっぱり。
2期ではお笑い要員でしたが、例の1期の張本人ですからね。
2009.03.10 Tue 10:52 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!
バーディーは見るたびに気持ちがぐわあって落ち込んじゃいますね…
この鬱展開はもうこのまま続行しそうですし(涙)
ナタルの能力がわかりましたが、その代償があまりにも…
どんどん傷ついていくナタルを見ているのは辛いです;

>ただ、過去に遡って@櫻井さんが出てきたのは嬉しかったけれど(←ヲイィw)
あ、私もです(笑)まさか櫻井さんボイスが再びここで聞けるとは(*>ω<*)
でも単純に喜べないこの展開…
嬉しそうに各務の名前を呼ぶナタルも切なくて…
ナタルが力を使ったから各務と親友になれたし、この後のナタルがあるんだと思うと居た堪れないですよね。

>バーディーの方も、其の辺をわかっているから、追いかけないし…やるせないですっ。
後を追っていきたいのは山々だけど、バーディーに引き止める権利はないってわかったんでしょうか…
ナタルがやろうとしてることも薄々気づいたんじゃないのかな(泣)
好きだからこそ離れる展開ってのが泣けてどうしようもなかったです
バーディーが事件の真相を知ろうとすればナタルがした事実を知ってしまうでしょうし…
ああ、どっちにしろ凹むことしか思い浮かばないorz

来週のカペラ、何だか体操服を着ようとしてたような(笑)
一体どんなことをしでかすんでしょうね、気になります!
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.03.10 Tue 22:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「鉄腕バーディーDECODE:02」第9話
#9「SPACE,TIME,ANDYOU」モスの襲撃を受けるナタル。激しい攻撃を受けながら、ナタルの隠されていた『力』が覚醒する。そのお陰でその場は回避できたものの、病院で再びモスの襲撃に遭い、力を使ったナタルは、ついに立ち上がれぬ程に消耗し、室戸のアパートに匿われる...
日々“是”精進! 2009.03.07 Sat 18:07
鉄腕バーディー02 decode #9「Space,Time,and You」
ナタルいきなり撃たれちゃいましたね^^; まあナタルだから平気なんだとは思うけどw とどめ刺されそうなところで何かよくわかんないけどナタルの力(?)みたいなの発動? 時間が戻るの?それとも前の時間軸において実は未来が見えていた? 何にせよ、待ち?...
続!生涯現役Gamerを目指す人。 2009.03.09 Mon 21:54
「鉄腕バーディ02 DECODE」 第9話『SPACE、TIME、AND YOU』  
 第9話「SPACE、TIME、AND YOU」  モスに撃たれるナタル。 とど
おきらく委員会 埼玉支部 2009.03.09 Mon 23:31
鉄腕バーディーDECODE:02 第9話
ナタルの部屋で待ち伏せていたモス… そのモスにナタルは襲撃されてしまう。 命の危機を察したナタルはジャンプを試みた…が、それは通常の...
こじこ脳内 2009.03.10 Tue 16:33

Top↑

税金