アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2009.02.22 Sun
機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」
『ヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、もみ合いながら戦闘領域を離れていく。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく。』


イオリアがこの計画を立案した真意は来るべき対話のため――
その答えを知っているティエリアだけど、まだ言えずにいるんですね…
リヴァイヴを人質にとったはずのCBですが、アニューの覚醒によって逆にトレミーを掌握されてしまいます!
ラッセを撃ってミレイナを人質にしたアニューは自らイノベイターだと名乗ったのです。
撃たれたラッセの具合が心配ですよ…(><;)

「わかっているでしょう?僕に何かあれば 人質の命は保障できませんよ
同タイプである僕とアニューは 思考を繋ぐことができるんです わかるでしょう?」

ティエリアに告げるリヴァイヴがわざとらしいですね(汗)
というかその前に、何でライル以外誰もアニューに対して疑わなかったのか
不思議なぐらいですよ(ぁ

「ここから先にはいかせん 脳量子波が使えるのは 自分だけだと思うな」
艦内システムをダウンさせ脱出を図るアニューの前にソーマが銃口を向けて立ちはだかります!
きりりとしたソーマがかっこいいなぁ!!
全ての元凶はイノベイターだと銃を撃とうとするソーマの前に刹那とライルが!

「俺を置いていっちまう気か?」
「私と一緒に来る?世界の変革が見られるわよ」
「オーライ 乗ったぜその話 オマケにケルディムもつけてやるよ
そういうわけだ刹那 今まで世話になったな」

「…そうか わかった」
アニューに同意したと見せかけて不意をつきミレイナを助け出したライル!
って刹那ってばかすり傷とはいえホントにあてるとは(苦笑)
人質を奪還されたことをアニューから伝えられたヒリングは、アニューが女だから情に流される羽目になったと皮肉を洩らします。覚醒する前の記憶が残るようにしたのはミスだったんですかね?
それともこれもリボンズの作戦だったのかな…

オーライザーを奪ったリヴァイヴはガデッサと勝手が違いすぎると文句を(笑)
あれ、イノベイターは万能じゃなかったんですか?( *´艸`)
小型艇で脱出したアニューとオーライザーに乗ったリヴァイヴの後を刹那とライルが追います!
トランザムシステム相手ではさすがにあっという間に追いつかれちゃいましたが
ここで赤ハロの活躍が!!(笑)
とうっ!!っていちいち可愛すぎるんですがw
ドッキングモードに移行したオーライザーは00と合体、制御システムは全て00に委ねられてしまいます。
「ロックオンの言ったとおり 万能には程遠いようだな」
あはは、刹那にまで皮肉たっぷりに言われてるじゃないですか(笑)
成すすべがなくなったリヴァイヴはオーライザーのコックピットを破壊し、00にまで破損を与えました。そして、迎えに来た小型艇によって脱出をしたリヴァイヴ!

それを狙い撃とうとするライルですが、アニューの姿が浮かび結局引き金を引くことはできませんでした…
「撃てよ…狙い撃てよ…俺は何のためにここにいる…何のために…カタロンに…
ソレスタル・ビーイングに…
なんて情けない男だ ライル・ディランディ 俺の覚悟はこんなもんか こんなァ!!」

ライル@三木さんの叫びが切なすぎるよ…
いくら敵だってわかっても情がわいてしまったら撃つことなんて無理ですよね
アニューもライルのことを思いっきり引き摺ってるし(汗)

「君の体内を蝕む細胞異常を抑制する薬を与えたのは何の為だい?君が求めたからだよ
紛争のない統一世界を実現するために ご両親の仇を ガンダムを討つために」

ルイスが飲んでいた薬はリボンズが与えたものだったんですね…
新しい機体を用意したのは全てルイスのためだと告げるリボンズ。
「人類初のイノベイターとなって この世界を導いて欲しい いいね?ルイス・ハレヴィ」
ちょ、リボンズってばルイスをイノベイターにする気ですか!!(汗)
そのために再生治療も受けさせてGN粒子を活性化させる薬を投与させたのかな…
リボンズの手駒もCBによって大分減らされたから増員のためですかね??

ウイルスの駆除は行ったものの、艦内システムにはまだ相当なダメージが残り
持ち出されたトレミーのデータもあるようで…
オーライザーのライザーシステム修理にも時間がかかり、00も出撃不可能に…
「アニュー なんでだ…どうしてなんだよ…」
自分の下を離れていったアニューに納得できないライルに声をかける刹那。
アニューが何者であっても受け入れるといったものの、結局アニューはイノベイター側に戻ってしまったせいでショックは大きいですよね…

「彼女は 戦場に出てくるぞ この機会を逃すとは思えない」
「言われなくてもやることはやる 相手はイノベイターだ 俺達の敵だ トリガーぐらい…」
「強がるな もしもの時は俺が引く その時は俺を恨めばいい」
「かっこつけんなよガキが」
「お前には彼女と戦う理由がない …戦えない理由の方が強い」
仲間を護るためなら自ら汚名を被ろうとする刹那が切ないなぁ
大切な人を手にかけるのは無理だろうと気遣う刹那も大人になったなぁと…

そんな中、CBへイノベイターの襲撃が始まります!
あくまで今回の目的は00の鹵獲のみ…って思いっきり新型ひっさげてやる気満々ですね(汗)
屈折する新型のGN粒子に苦戦するライル達!!
アレルヤのピンチの駆けつけるソーマがやたらとかっこよくて困る(笑)
必死にアニューを探すライルの前へ、新型を伴ったアニューが…
「愛した女はイノベイターで自らの敵 まさに命懸けの恋ってやつだね!!」
人のことに首を突っ込むのが大好きなヒリング、口が過ぎますよ~(ぁ

ハイパーバーストモードで突破口を開くティエリアですが、それすらも跳ね返されアリオスも損傷してしまいます。
…アレルヤが負傷したらハレルヤ出てこないですかね?!(コラ)
敵機ともみあいながら離脱したケルディムはシールドピットでの防戦一方に…
「なぜ俺達が戦わなければならない!」
「それは貴方が人間で 私がイノベイターだからよ!!」
「嘘だというのか…俺の想いも…お前の気持ちも…ならよぉ!!」
トランザムを発動したライルはアニューに決死の覚悟で挑みます!

「決まってんだろう!もう一度お前を 俺の女にする!!
嫌とは 言わせねぇ!!欲しいもんは奪う 例えお前が…イノベイターだとしても…
アニュー 戻ってこい…アニュー…」

コックピット部分を破壊し手を差し伸べるライル…
三木さんの口説き文句はカッコイイなぁ♪
ライルもニールもやっぱりロックオンなんですよね(*>ω<*)

そっと出ていこうとするアニューですが、再びライルに襲い掛かります
「愚かな人間だ イノベイターは人類を導くもの そう、上位種であり、絶対者だ
人間と対等に見られるのは 我慢ならないな 力の違いを見せ付けてあげるよ」

アニューはリボンズに操作され自分の意思とは関係なくライルと戦うことに…
ケルディムを破壊されながらも、手を出すことのできなかったライルの目の前で狙撃されたアニュー!

「ライル…私…イノベイターでよかったと思ってる…」
「なんでだよ…」
「そうじゃなかったら、貴方に会えなかった…
この世界のどこかで すれ違ったままになってた」

「いいじゃねえか それで生きてられるんだから…」
「あなたがいないと生きてる張り合いがないわ
…ねぇ 私達、わかりあえてたよね?」

「ああ 勿論だとも…」
「よかった…」
抱きとめるようにして支えていたケルディムが離れ、アニューの機体が爆発…
そこに入るEDの歌詞がマッチしすぎですよ(涙)

「貴様が!貴様がアニューを!!アイツは戻ろうとしていた…イノベイターではなく…
人間として…俺達の元に!貴様のせいでっ!! 貴様の… アニュー…」

アニューを撃った刹那に憎しみの矛先を向けるライル…
このどうしようもない怒りを今は刹那にぶつけることしかできないんですよね…
でも、刹那がしなかったとしても、イノベイターや他の誰かが撃っていたんじゃないかなぁと;
ライル@三木さんの叫びも痛々しくて聞いてられないです(。´Д⊂)
アニューが退場したときよりも三木さんの声で切なくなってしまいました(泣)

「分かり合ってるのに…なのに…いつか僕も・・・ルイスと…」
アニューとライルの最期に、自分とルイスを重ねる沙慈。
そしてそんなライルの痛みをただ黙って受け止める刹那を見てるのも痛々しい…
刹那の胸には、マリナの歌が響いていました…
ってここで歌を流すのはやめてください、感動が遠のきます(苦笑)

次回「革新の扉」

http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51161395.html
http://elzast.blog51.fc2.com/blog-entry-395.html
http://belldandy2.blog23.fc2.com/blog-entry-135.html

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(16)   TrackBack(149)   Top↑

Comment
こんばんは。 Posted by rinoamary
李胡さんこんばんは。

アニューやっぱり死んじゃいましたね。ライル可哀想です(;ω;)

>ちょ、リボンズってばルイスをイノベイターにする気ですか!!(汗)
同感w 今後のルイスが心配です(泣)てか最近リボンズ手強そうだし厄介ですね。

>ってここで歌を流すのはやめてください、感動が遠のきます(苦笑)
あははは!このシーンで私も「辞めてー!」って叫びました(笑)でもなんで刹那この歌気に入ってるのでしょうかね!?

それではっ!ノシ
2009.02.22 Sun 19:08 URL [ Edit ]
誰だ!!無駄な脳量子波を使わせるのは!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ~!!

>ってここで歌を流すのはやめてください、感動が遠のきます(苦笑)

最後がねぇ、可哀相なしんみり雰囲気だったのに、台無しですよね。
刹那もマリナの歌なんか察知しなくていいのに(><)


しかし、今回はある程度予測できた展開ですが、やっぱり一度戻ろうとしただけに、リボンズの武力介入にムカツキですよね。

ライルが刹那を殴ったシーンは、やっぱり二ールと違うんだなぁと感じさせられたシーンでしたわ。

ニールなら絶対そんなことしないだろうしね。
そう言う対比がなんか今更でしたけど、よかった所です。

でもやっぱ悲しい最後でしたねぇ・・・。

三木さんの演技にはやっぱ拍手ですわ。
2009.02.22 Sun 19:57 URL [ Edit ]
刹那… Posted by なごやん
李胡さん、こんばんは!
>刹那の胸には、マリナの歌が響いていました…
ってここで歌を流すのはやめてください、感動が遠のきます(苦笑)
そうか、だから刹那は沈痛な面持ちだったのね…しょっちゅう姫の歌が聴こえるから…(違!)
このまま、何が何でもマリナの歌でしめくくる気満々ですよね、監督。
ラストシーンがこの曲だったら、泣くかも…違う 意味で!!!

では、また~♪

2009.02.22 Sun 21:00 URL [ Edit ]
rinoamaryさんへ Posted by 李胡
rinoamaryさんこんばんは!
なんとなく予想はしていましたが、ライルとアニューは不幸な展開に…(涙)

>今後のルイスが心配です(泣)てか最近リボンズ手強そうだし厄介ですね。
先週せっかく沙慈の声が届いたように見えたのに…
薬漬けにしてルイスも操る気なんでしょうか;
リボンズはひょっとしてイノベイター達を操作する能力を持ってるんですかね?
アンドレイだけじゃなく一番厄介なリボンズがルイスをどうするのか気がかりです(汗)

マリナの歌は…もう何ともいえないですよねえ
せっかく切ない最後だったのに、刹那もどうして聞こえちゃったんだろうと(ぁ
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.02.22 Sun 23:21 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
哀しい最後もあの歌が流れちゃうと台無しですよねぇ
思わずツッコミしたくなりますもん、EDの入り方もよかったのになんでこんな流れにしちゃったのかと…
とりあえず予告なしの歌を流すのはやめて欲しいです(笑)

>やっぱり一度戻ろうとしただけに、リボンズの武力介入にムカツキですよね。
あと少しでライルの下に行こうとしてたんですよね…
せっかく胸を打たれて手を伸ばしてたのに、リボンズってば(`Д´)
やっぱりラスボスはリボンズになるんでしょうか??
この能力はちょっと厄介かもしれないですね(汗)

>ライルが刹那を殴ったシーンは、やっぱり二ールと違うんだなぁと感じさせられたシーンでしたわ。
ニールだったら怒りを露にはするけど手は出さないでしょうね…
ぐっとこらえる冷静なタイプだし…比べられるのを散々嫌っていたライルだけど、
こういうところで違いが浮き彫りになるっていうのもまたちょっと切ないなぁと(´;ω;`)
最後まで三木さんの演技に見入ってしまいました!
ライルの感情の起伏の激しさを見事に演じてくれた三木さんに拍手ですね♪

ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.02.22 Sun 23:30 URL [ Edit ]
なごやんさんへ Posted by 李胡
なごやんさんこんばんは!

>そうか、だから刹那は沈痛な面持ちだったのね…しょっちゅう姫の歌が聴こえるから…(違!)
あ、あの歌って勝手に脳内に流れてくるんですか、それは酷い…(コラ)
なんとかしてあの歌を遮断する方法があればいいんですけどねぇ
GN粒子で進化した刹那にも無理なんでしょうかw
ラストシーンもこの歌でしめられたら…私もいろんな意味で泣けそうです(苦笑)

平和の象徴なんでしょうけど…もうちょっと何とかならないものですかね?
演出をどうにかしてもこのメロディじゃ…(ぁ
せめて流すときは刹那の邪魔にならないように前もって予告してもらわないと(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.02.22 Sun 23:44 URL [ Edit ]
Posted by PON
こんばんは^^

今回は本当にアニューの死がショックでした…orz
>そこに入るEDの歌詞がマッチしすぎですよ(涙)
本当にあの入り方は反則だと思いました。涙腺崩壊やられちゃいましたよ…!

>あれ、イノベイターは万能じゃなかったんですか?( *´艸`)
口だけは達者なんだなぁって妙に納得しましたよ^^
リボンズとかリボンズとかの前例もありましたし(笑。万能って口で言うのは簡単なんですよね。勝手が違うとか、本当、万能なら問題ないはずなのに(笑。

>ライルもニールもやっぱりロックオンなんですよね(*>ω<*)
さすが兄弟で双子なだけあると思いました^^

はぁ…今回は好きなキャラであるアニューが死んでしまったので本当にショックでショックで…できれば幸せになってほしかったなぁって思うカップルでした。
沙慈はそれをみてどうなるか…。気になります。

では失礼しました^^
2009.02.23 Mon 00:15 URL [ Edit ]
何故登場人物は、誰も疑問に思わない? Posted by 菅藤正幸
>イオリアがこの計画を立案した真意は来るべき対話のため
前に聞いた時も思ったんだけど、この「来るべき対話」ってのは「誰」との対話なんでしょうね?
今のところそれを聞いた登場人物が誰もそのことを気にしていないんで、そのままスルーされているんですが。
人類をまとめた上での「来るべき対話」っていうと、相手はもう宇宙人としか思えないんですが・・・。

太陽系外では高度な文明を持つ宇宙人が存在し、遠くから地球を観察して自分たちと対話ができるほどに人類が成熟するのを待っている・・・。
ガンダムじゃないな、どう考えても。

ただ、イオリアがその宇宙人だったとか、あるいはその宇宙人と接触して知識を得ていた、とかいうことだったら、200年以上前にイオリアが進んだ科学技術を持っていた理由になったりはするんだよなあ。
2009.02.23 Mon 01:14 URL [ Edit ]
PONさんへ Posted by 李胡
PONさんこんばんは!
あのEDの入り方切なかったですよね…それなのにマリナの歌が(苦笑)
ガンダムは悲恋に終わるカップルが多いんですよね…
形は違うけど、フェルトもニールと叶わなかったしライルもって考えるとまた哀しくなります;

>リボンズとかリボンズとかの前例もありましたし(笑。万能って口で言うのは簡単なんですよね。
あはは、ホントですよね!
トップがあんな状態なので、絶対万能じゃないと思いますw
というかイノベイターって思いっきり人間くさいですよね~
感情表現もはっきりしてるし、知らないこともあるし(ぁ

>沙慈はそれをみてどうなるか…。気になります
沙慈とルイスの未来はどうなっちゃうんですかね…
OPのような光景も見られるのは精神世界だけでなのかなあと思うと(涙)
二人とも元々戦う側の人間じゃないですし、できれば最後には幸せになって欲しいですが…リボンズやアンドレイが傍にいる限り無理なのかなと感じたりも…
アニューの最後の笑顔とライルの叫びが切なかったです。
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.02.23 Mon 22:51 URL [ Edit ]
菅藤さんへ Posted by 李胡
菅藤さんこんばんは!

>人類をまとめた上での「来るべき対話」っていうと、相手はもう宇宙人としか思えないんですが・・・。
今のところ詳しい説明はないですけど、8話あたりのリボンズとティエリアの会話からするとそんな感じですね
外宇宙に出るっていう壮大な計画を遂行するためにイノベイターが必要ということでしょうが、リボンズのまわりにいるイノベイターって不完全な人が多いですよね…

それともルイスのように人間からイノベイターに進化させてより強い人間を作るってことなんですかね…
歌といい異星人との戦いといい、ガンダムというよりマクロス方面によってるような(苦笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.02.23 Mon 23:04 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
コメント遅くなってスミマセン(汗)
あ、そう言えば 今週のSOUL EATERはウザイキャラが出てるのですねw
まだ見れて無いので楽しみです ヴァカめ!な子安さん~♪
ウザイキャラが出る回は 見終わった後もそれしか印象に残って無くて(ぁ)
…話がズレましたw

今回も凄い展開になりましたが 取り合えずラッセさんが無事で良かったです
これ以上 退場者が出るのはホント勘弁ですよ…

>きりりとしたソーマがかっこいいなぁ!!
アレルヤよりも全然活躍してますよね!(ぁ)
戦いの方でもソーマの方が頑張ってましたし~
…やっぱりハレルヤじゃないとダメなんですね(苦笑)
アッサリ被弾してるアレルヤに しっかりして!とツッコミをw
…このままずっとソーマのままなんですかね?

>オーライザーを奪ったリヴァイヴはガデッサと勝手が違いすぎると文句を(笑)
アハハ!! 万能だと言うなら オーライザーくらい使いこなさないとですよね
ハロにまで負けてるし イノベイターも大した事無いんじゃw
刹那にまで 皮肉を言われてるようじゃ駄目ですよ(笑)
何気に今回の功労者はハロかと!! 相変わらず可愛いですね

>ちょ、リボンズってばルイスをイノベイターにする気ですか!!(汗)
せっかく迷い始めてたルイスが…
本当 リボンズのタイミングの良さが憎らしいですw
…と言うか、ルイスの後ろにリボンズがいるのを失念してました(苦笑)
厄介なのはアンドレイだけと考えてたのに 一番厄介な人がいましたね…
このままイノベイターにされたら、まさしくライルとアニューの二の舞になりそうで怖いんですけど(汗)

>仲間を護るためなら自ら汚名を被ろうとする刹那が切ないなぁ
このシーンの刹那はちょっとカッコ良かったですね
でも本当に そうなってしまうとは…
ライルに殴られても 何も言わずただ全てを受け止めてる刹那が何とも言えない感じでした(涙)
あ、マリナの歌は幻聴なので 早めに耳鼻科の受診をw(コラ)

アニューに関しては思い入れは無い感じですが
やっぱりライルとのシーンを見てると切ないですね…
エンディングの入り方がまた絶妙で~!!
暫く引きづりそうな感じですが、ライルと刹那の関係がどうなるのか 気になる所です、予告でライルが銃を向けてたのは やっぱり刹那ですかね?(汗)

マネキン大佐の行方や、ブシドーの考えが見えて来ないですが
残りの話数で 全て綺麗に纏められるんでしょうかね?(苦笑)

ではでは、もう一か所失礼します!
2009.02.23 Mon 23:27 URL [ Edit ]
歌さえ違っていれば。 Posted by 空想野郎
こんにちちょりっす♪仕方ないので、あそこで流れたのは
「真空のダイアモンド」だと耳補正しましよう。
そうすれば感動バッチグーです♪

ソーマは相変わらずカッコいいですねー。
もう登場人物中トップの凛々しさと美貌です。
最近は沙慈がヒロイン、ソーマがヒーローとなってる00ですよ。笑
2009.02.24 Tue 20:38 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
ピーリスはすっかりCBの一員なようでw
いろいろとかっこよかったですよね。
アレルヤがやられて「よくも」と言っていたのは、
仲間意識なのかそれとも・・・
何気にラストで2人並んでるんですよね。

ところで刹那が的確に位置を掴んだのは
脳量子波が使えるということなんでしょうか・・・
まぁ、ガンダムが目的という予想も立てられるでしょうけどw

アレルヤはやはり使えなくなってるんでしょうか。

リボンズはいろいろやってくれますね。
ルイスも操れるようですし後の話が怖いですよ。
レグナントはかなりの強さがあるようなので、
既にダブルオーライザーとの対決が見えるような・・・

サーシェスもそうなんですがガンダムへの恨みを執着するように仕込まれてるんじゃないかなと思えますよね。
ルイスも後一歩だったのに過去を思い出して苦しんでましたし。

気になるのはティエリアに関して。
あれだけ干渉出来ているのにティエリアはだめなんですよね。
出来るならとっくの昔に何か手は打ってるはずなので。

アニューはイノベイターの黒いキャラの方が好きかもしれませんw
声優効果なのか戦ってる最中のセリフが妙にはまってしまって。
もちろんライルの事を考えると悲しいですが^^;

ところでファングを宣言するのはお決まりですかw
2009.02.24 Tue 22:04 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、お忙しい中いつもありがとうございます^^
そうそう、今週は子安さん回でしたよ(違)
あの伝説の歌は聴けませんでしたけど、相変わらずいい具合にうざかったですw
死神様も心の中ではウザイって思ってるんでしょうか( *´艸`)

ラッセがどうなることかと思いきやとりあえずは助かってよかったです…
傷の具合が心配ですが、最終回までに復活してくれますよね??

>…やっぱりハレルヤじゃないとダメなんですね(苦笑)
日常面でも戦闘でもいいところがないアレルヤ、何とか見せ場を作ってあげないとアレルヤが可哀想ですね(ぁ
ソーマがあれだけ頑張ってるので、アレルヤも活躍しないと…
今は反発してるだけですがそのうち愛想つかされて出ていかれるんじゃ(マテ)
個人的にはハレルヤの出番を増やして欲しいと思ってますがw

>ハロにまで負けてるし イノベイターも大した事無いんじゃw
今回はハロの大勝利でしたね!!
ガンダムのマスコットにイノベイターが敵うわけなかったということでw
いくら見たことない機体だからって、万能なら一瞬で乗りこなせますよねぇ
文句を言う前に自分の力のなさを自覚して欲しいです(笑)
あの刹那にまで言われてるのに笑っちゃいました!
…大したことないからどんどん退場キャラが増えるのかも(コラ)

>…と言うか、ルイスの後ろにリボンズがいるのを失念してました(苦笑)
せっかく少しはいい方向へ向かってたはずなのに…
リボンズってばなんてことを(汗)
ルイスはリボンズの思惑通りイノベイターにされてしまうんでしょうか…
アニューのように操られでもしたら成すすべないですよね…
大切な仲間同士が傷つけあっていく様を見てリボンズは楽しんでるんですかねΣ( ̄ロ ̄lll)

>ライルに殴られても 何も言わずただ全てを受け止めてる刹那が何とも言えない感じでした(涙)
刹那は全てを引き受けるつもりで引き金を引いたんですよね…
ライルがぶつける怒りを真正面からじっと受け止めているのも切なかったですが、
それも覚悟の上とわかっているとまた切なく…
これからも刹那一人でこんな風に責任を背負っていくのかなと思うと哀しくなります;
あ、私もマリナの歌が聞こえたので早めに耳鼻科行ってきます(マテ)

アニューはライルと進展するまでがやたら早かったのであれれ?って感じで見てたのですが、最後の別れのシーンは切なかったですね…
ライルが銃を向けてたとしたら、以前のニールと同じようなシーンに(汗)
感情を抑えないライルがどうするのか心配です
あ、そういえばブシドーも全く触れられなかったですね~
個人的にはコーラサワーがどうしてるのかも気になりますがw
ではでは私ももう一ヶ所へ!!
2009.02.24 Tue 23:06 URL [ Edit ]
空想野郎さんへ Posted by 李胡
空想野郎さんこんばんは、ちょりーっす!(笑)
マリナの歌じゃなくてシェリルの歌だと思えばいいんですね
なるほど~その手があったかぁ、そうすれば感動のラストに(笑)
あの歌が流れるとついつい耳を塞ぎたくなります(コラ)

>ソーマは相変わらずカッコいいですねー。
ソーマはこのまま突き進むんですかね??
マリーの優しい表情も好きですが、ソーマのかっこよさも魅力的で^^
アレルヤにとってはマリーの方がいいんだろうけど、セルゲイさんの敵討ちをするまでは戻ってこないですかね(汗)

ヒロイン&ヒーローな沙慈&ソーマがカップルになるのもありでしょうか(笑)
沙慈にもルイスにも幸せになってもらいたいですけどね
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.02.24 Tue 23:45 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!
アレルヤとソーマは戦闘面ではいいペアなんですかね。
というよりもアレルヤのフォローをしてるソーマがかっこよくて…(笑)
CBの一員というよりも、セルゲイさんの敵をとる側として協力してるのかなぁと。

>ところで刹那が的確に位置を掴んだのは脳量子波が使えるということなんでしょうか・・・
細胞レベルで変化してるみたいだしそうなのかも(汗)
もしかしたら刹那もイノベイターになったり…なんて展開があるんですかね?
それよりも問題なのが、薬漬けにされてるルイスですよね…
沙慈との思い出そのものも書き換えられてしまう可能性があるわけでどうなるのか心配です;

>サーシェスもそうなんですがガンダムへの恨みを執着するように仕込まれてるんじゃないかなと思えますよね。
サーシェスは単に戦いを好んで参戦してるのかと思いましたが…
サーシェスにも何か講じてたりするんでしょうか(汗)

>あれだけ干渉出来ているのにティエリアはだめなんですよね。
>出来るならとっくの昔に何か手は打ってるはずなので。
わかっていてわざと泳がせているのかもしれませんね…
いつでも脳量子波で行動は把握できてるんでしょうし、ティエリアに対してリヴァイヴもわざとらしい物言いしてたのでこれもリボンズの作戦なのかもですね(苦笑)
完全にリボンズと亀裂が入ったリジェネの行動も気になります!

アニューの最後は切なかったのですがアニューに感情移入があんまりできなかったんですよね…二人の関係が進展するのがあまりにも早かったせいなのかなぁ(汗)
ではでは、コメントありがとうございました!!
2009.02.24 Tue 23:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
分かり合っているのに… ライルの悲痛な叫びが、艦内に寂しく響き渡る。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
日常と紙一重のせかい 2009.02.22 Sun 18:53
ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターン
 最初からアニューはあまり好きではなかったのですが、時々見せるライルへの想いが今回はよく出ていて良かったですね。
つれづれ 2009.02.22 Sun 18:53
◆機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」
刹那がカッコ良すぎてびびったぜ; アニュー・・・・・(涙 しかし貧乏姫の介入で苛立ちが涙をも超えたぜ・・・orz 以下感想です。
雨の一撃 2009.02.22 Sun 18:54
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
  天鳳で麻雀してたら危うく放送に間に合わないところだった。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 の感想です。 ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2009.02.22 Sun 18:57
機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想
人間とイノベイターの間に… 今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <実況風まとめ> ・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真意...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2009.02.22 Sun 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
イノベーター・アニューを撃ったのは、 ライルではなく刹那でした。 「ねぇ、私達、分かり合えていたよね・・・」 「ああ、勿論だとも・・・」 「良かった・・・」 これが「来たるべき対話のため」なのでしょうか・・・?。 そして、マリナ姫の歌は脳量子波が飛ぶと流?...
いとちゃん徒然草 2009.02.22 Sun 18:58
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #20「アニュー・リターン」 感想
トレトレピチピチ(編集中)
コトマニ 2009.02.22 Sun 18:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
裏切ったアニューの乗るモビルスーツを破壊した刹那に、事もあろうか逆ギレとか、ロックオンもずいぶんとヘタレたものですな。ここはもうちょい他にやりようがあったのでは無いのかなぁ・・・・・・怒りにまかせてボッコボコとか、ロックオンの性格を考えると余りにも陳腐...
よう来なさった! 2009.02.22 Sun 19:00
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」【感想】
アニューがリヴァイブの脳量子波を受け、イノベイターとして覚醒。 ラッセを撃ち、ミレイを人質にする。そこに脳量子波を使えるピーリスが・...
失われた何か 2009.02.22 Sun 19:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想 リヴァイヴを捕えたCBはヴェーダの場所を聞きだしますがヴェーダの位置は知らない模様。 同時刻、アニューがイノベイターとして目覚め ミレイナを人質に取り格納庫へと向かいます...
G.A.BLOG 2009.02.22 Sun 19:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リター...
タイトル通りアニュー回。 何気に、リボンズも出番あったり、無かったり。 残り話数も少なくなってきたので、 これから一気に話が進むのか? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル ...
あれは・・・いいものだ・・・ 2009.02.22 Sun 19:06
ガンダム002nd 20話 アニュー・リターン
何が残念って内容よりも作画だろう
日常のぼやき 2009.02.22 Sun 19:08
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第20話
「アニュー・リターン」 ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で… 祝・ラッセさん、死亡...
新・たこの感想文 2009.02.22 Sun 19:08
「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯20【アニュー・リターン】
= 「アニュー、戻って来い!」(ライル) = {{{ 戻って来ませんでしたね。 今回はもう、最初から最後まで、アニューとライルのお話。 題名も「アニュー・リターン」ですしね。 リヴァイブとアニューは、イノベイターとして同タイプで、シンクロしていているそ?...
NEW FRONTIER 2009.02.22 Sun 19:12
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第20話
ライルとアニュー、そして刹那に痺れる第20話でした。クライマックスに向けて、良い
WORLDS BLOG 2009.02.22 Sun 19:15
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...
MAGI☆の日記 2009.02.22 Sun 19:15
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション20ロックオン恋人を撃てず刹那が撃った悲劇の革新への序曲が始まった
機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第20話を視聴した。はイノベイダーの正体を現したアニューがプトレマイオスをハイジャックし、プトレマイオスは混乱した。オーライザーを奪われたが何とか奪還したものの、損傷が激しくすぐには出撃できない。アロウズが襲い掛か...
オールマイティにコメンテート 2009.02.22 Sun 19:19
ガンダム00 セカンドシーズン 20話
20話「アニュー・リターン」
ハルジオンデイズ 2009.02.22 Sun 19:19
ガンダム00 2nd #20 アニュー・リターン
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ビヨビヨ日記帳2 2009.02.22 Sun 19:21
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第20話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第20話 アニュー・リターン アフィリエイト
動画共有アニメニュース 2009.02.22 Sun 19:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」の感想
【あらすじ】   ガンダムたちはヒリング、リヴァイブと共に現れた新型機に苦戦する。ケルディムと新型機はもみ合いながら戦闘領域を離れ...
モンド of the World 2009.02.22 Sun 19:22
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 予測通りのアニューの裏切り。彼女は意識的してスパイ...
破滅の闇日記 2009.02.22 Sun 19:25
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 感想
ラッセ撃たれたか・・・ ミレイナを人質に00を奪取しようと動く 脳量子波を、扱えるソーマによって発見 さらに刹那も位置が特定できた・・...
四季の色 2009.02.22 Sun 19:25
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
ラッセさんやはり撃たれてました(^^; 命に別状があるかどうかはわかないけど、このまま死ぬことはないでしょうw
リリカルマジカルS 2009.02.22 Sun 19:25
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』
リヴァイヴによるダブルオー奪取は辛うじて防いだが。 オーライザーは損傷し、トレミーのシステムもずたずたに…。 アニューを撃てなかった...
SERA@らくblog 3.0 2009.02.22 Sun 19:25
ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。
見ていて悪いか! 2009.02.22 Sun 19:32
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 ヴェーダの所在について問いかけるCB。しかしリヴァイブは知らないと言い、本来は自分たちが使用するものだと言う。イオリアの真意「来るべき対話のため」を告げるリヴァイブ。そこまで言っていいの? そこへフェ?...
ひびレビ 2009.02.22 Sun 19:34
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。イオリアがこの計画を立案した真意は?来るべき対話のため・・・。そう話すリヴァイブ。だが、これではまったく話が見えない。それが人間の限界って言ってるけど、ライルも負けじ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.02.22 Sun 19:36
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #20「アニュー・リターン」
「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張する。ヴェーダを使って何をしようとしているのか、イオ...
無限回廊幻想記譚 2009.02.22 Sun 19:41
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」20話 アニュー・リターン
アニュー・リターンは名前じゃなくてそのままリターンしてくるということなのかな?イノベーターに行くにしてもライルの下に戻ってくるにし...
蒼碧白闇 2009.02.22 Sun 19:41
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2009.02.22 Sun 19:41
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』
もうすぐ終わっちまうなー もー20話かー まーそんな内容だなー
ナ ナ イ ロ ☆ 2009.02.22 Sun 19:42
機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」の感想です。 いや…話の本筋ではないがこれだけは書きたい アレルヤ弱すぎ  曲が...
HIKO\'s memo 2009.02.22 Sun 19:44
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走で...
空色きゃんでぃ 2009.02.22 Sun 19:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン
リヴァイヴにヴェーダの所在を訊ねるスメラギ達。
アニメ日和 2009.02.22 Sun 19:50
機動戦士ガンダム00 第20話 アニュー・リターン
首尾よく、リヴァイヴを捕虜に出来ましたが、それは罠でした。 イノベイターとして目覚めたアニューが、牙をむきます。 TBは基本的には、...
cogito,ergo sum別館 2009.02.22 Sun 19:51
ガンダム00 第2期 第20話『アニュー・リターン』感想~アニュー…散る~
アニュー、散る。「アニュー、リターン」(戻ってくれ、アニュー)…それは、ライルの悲痛な心の叫びだったのか…。リボンズさえ余計なことをしなければっ!!!…なガンダム00 2ndシーズン #20『アニュー・リターン』感想です。 アニューの死が早すぎると思ったりもし...
AB型母さんのつぶやき別館 2009.02.22 Sun 19:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・)
Little Colors 2009.02.22 Sun 19:55
機動戦士ガンダム00 2nd 20話 『アニュー・リターン』
アレルヤまたしても…_| ̄|○ il||li  冒頭から台詞もあってマリーに助けてもらってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思っていたら、右半身持っ...
欲望の赴くままに…。 2009.02.22 Sun 19:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想 アニューリターンせず・・・
スポーツ&ネットウォッチングブログ 2009.02.22 Sun 19:56
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 world report 著者: ニュータイプ編集部 出版社: 角川書店 /角川グループパブリッ 本体価格 1,500円 (税込 1,575 円) 送料別 「機動戦士ガンダム00」、第一部のすべてを読み解く! 世界を敵にした4人の男たちの物語「機動戦士ガンダム0..
ハッピー一人 2009.02.22 Sun 19:58
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第20話:アニュー・リターン
セカンドシーズンに入ってからの刹那は、すっかり主役らしくなって。汚れ役もばっちりこなすというか、ファーストシーズンのロックオン兄のような存在感。
伊達でございます! 2009.02.22 Sun 19:59
『機動戦士ガンダム00』#20『アニュー・リターン』
アニメ誌のあらすじが間違ってる?と思ったら、その内容が後半に来ました。ファーストシーズンも18話あたりから転がり落ちていったけど、今期はまたそれを軽く上回る辛さの、終盤展開です。
なまけもののひとりごと 2009.02.22 Sun 20:02
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」
※ 17:30 追記にレビューを追加しました。   19:30 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」 ...
O/bo/roΞRevival 2009.02.22 Sun 20:03
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #20 「アニュー・リターン」
アニュー…。・゚・(ノД`)・゚・。 ライルとニールの違いがやっとくっきり。 刹那が大人になりましたのガンダム第20話
Curse priest 2009.02.22 Sun 20:06
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
第20話「アニュー・リターン」
Happy☆Lucky 2009.02.22 Sun 20:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\\ーマ・ピーリス。
ゼロから 2009.02.22 Sun 20:07
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #20 「アニュー・リターン」 イノベイターに覚醒したアニューはあ人質をとり、ダブルオーを奪取しようとする。が、その前にマリー改めソーマ・ピーリスが現れる。で、ライルの...
雲の上からHello! 2009.02.22 Sun 20:07
機動戦士ガンダムOO ♯20 「アニュー・リターン」 感想
ラッセ撃たれたけど大丈夫なんだろうか? ラッセ「うおおお・・・アニューの奴、俺のナウイ息子を思いっきり蹴り上げやがった・・・」 ネタ王「そりゃ痛いな」 ソーマ「艦内でのバカップルは一号は私とアレルヤだ
幻想領域 -unlimited delusion- 2009.02.22 Sun 20:08
「アニュー・リターン」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 「戦う理由がない。戦えない理由の方が多い」 2期に入ってから、刹那は達観し...
Welcome to our adolescence. 2009.02.22 Sun 20:08
今日のガンダム00 #20
リバイブを捕えて、アニューがイノベイターに目覚めてというところの続きからでしたね。王留美関係のネタは完全スルーということで(苦笑)アニューはラッセを撃ってミレイナを人質として00強奪とトレミーのコンピューターにウィルスを流したりと破壊工作。脳量子波から...
地下室で手記 2009.02.22 Sun 20:13
[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
世界日本ハムの哀れblog@非公式 2009.02.22 Sun 20:14
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
分かたれた二人。
ミナモノカガミ 2009.02.22 Sun 20:17
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
帰らなかった女、そして殴る男。...
とーきんぐ・しょっぷ 2009.02.22 Sun 20:22
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
 相次ぐ退場者。それにしても終盤は、艦も人もガンダムもボロボロになっていくのね…。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02...
根無草の徒然草 2009.02.22 Sun 20:22
ガンダムOO2ndシーズン 20話「アニュー・リターン」
リヴァイブにヴェーダの所在を聞いてたら大変なお知らせが!!(・□・) ラッセ、撃たれてる!!(・□・)しかもミレイナが人質になってる!!(・□・) しかもダブルオーを持ち出そうとまでしてるし、こりゃ大変なピンチ! と思ったらソーマがギリギリ防いでくれそうです。 ...
まざまざの萌えを叫べ! 2009.02.22 Sun 20:29
機動戦士ガンダムOO2nd.第20話『アニュー・リターン』感想
アニューはラッセをマジで撃った模様。しかもツインドリル・ミレイナを人質に!その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。というのも思考を繋ぐイノベイター、殊に同タイプ同士だとその結びつきが一層強くなるのだとか。ところがイノベイターの脳量子波の干渉を受...
メガネ男子は別腹☆楽天 2009.02.22 Sun 20:37
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニューリターン」
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに...
アニメのストーリーと感想 2009.02.22 Sun 20:42
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの、...
たらればブログ 2009.02.22 Sun 20:51
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 アニュー・リ...
『アニュー・リターン』内容リヴァイヴを捕まえ、ヴェーダの所在を聞くが、、どうするつもりか?と逆に問いかけれる。そんななか、ブリッジではアニューが銃を取り出し、ラッセを撃つ。そしてミレイナを人質に、逃走を始める。アニューがイノベイターであることにショック...
レベル999のマニアな講義 2009.02.22 Sun 20:52
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」
ライル&アニュー回。 しかし引き金を引いて、幕を下ろしたのは刹那。 普段は飄々とした態度のライルなんだけど、今回アニューとの対峙で...
うるるん漫遊記 2009.02.22 Sun 21:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
リターンする先は?
深・翠蛇の沼 2009.02.22 Sun 21:21
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」感想
ロシアの荒熊に続きまたお気に入りキャラが…
荒川キャッチデイ 2009.02.22 Sun 21:32
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 感想
ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」の感想です。物語も終盤に入り、唐突なストーリー展開でキャラクターの整理が進み始めています。アニューはイノベイターに覚醒して裏切ったかと思ったら、あっと言う間にあの世に逝ってしまいましたww今回は本当は...
GM log 2009.02.22 Sun 21:33
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 感想
ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」の感想です。物語も終盤に入り、唐突なストーリー展開でキャラクターの整理が進み始めています。アニューはイノベイターに覚醒して裏切ったかと思ったら、あっと言う間にあの世に逝ってしまいましたww今回は本当は...
GM log 2009.02.22 Sun 21:34
機動戦士ガンダムOO第20話「アニュー・リターン」
  わざと捕まったと言うリヴァイブ。 ミレイナが人質に取られたので、ライルは裏切る演技をして、 刹那が撃ったすきにミレイナを取り返した。 小型艇で脱出するアニュー。 オーライザーで逃げたリヴァイブを止めに行った刹那は ハロの自動操縦に切り替えてドッキン...
あすなろ日記 2009.02.22 Sun 21:42
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
命がけの恋。 出会ってしまったのは奇跡かそれとも悲劇か… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
せーにんの冒険記 2009.02.22 Sun 21:47
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
命懸けの恋が散りました…
明善的な見方 2009.02.22 Sun 21:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
捕虜になったのに強気なリバイバル・・・ って言うかCBには独房とかないんですか? ・・・・在ったよな~~サジそこに入っていたもんな~~ ミレイナには悪いけどこの場合、リバイバル(イノベイター)との人質交渉には役不足な気が と言うか何でCBの皆さんあんな...
「ミギーの右手」のアニメと映画 2009.02.22 Sun 21:47
機動戦士ガンダム00 2nd seson 20話『アニュー・リターン』
アニューがイノベイターとして目覚めて、ミレイナを人質に逃走を 図ります。アニューは今まで自覚がなかった事は覚えてないと いう事なのか...
Girlish Flower 2009.02.22 Sun 21:48
『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB...
ジャスタウェイの日記☆ 2009.02.22 Sun 21:50
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 イノベーターとして覚醒したアニュー。だが、マイスターとソーマの連携プレイ...
刹那的虹色世界 2009.02.22 Sun 21:53
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リターン」 感想
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。
コツコツ一直線 2009.02.22 Sun 21:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
ガンダム00の20話の感想です。 ライルとアニューのお話。
smiley days 2009.02.22 Sun 21:58
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第20話 「アニュー・リターン」
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気がし...
★一喜一遊★ 2009.02.22 Sun 22:00
ガンダム00『アニュー・リターン』
 「なんだか・・ もの凄くしっくりこない気がする」 「うむ。なんか、アレな感じだな」 「え?何何???どうしたのさ・・  作画?」 「まさかのゴロゴロ大音量EDとか?」 「あっ、そっか!!!あの子守師・・俺を洗脳しようとしてたのか・・っ!!」 「違うだ...
烏飛兎走 2009.02.22 Sun 22:05
アニュー・リターン
こ、これは
オザワstyle 2009.02.22 Sun 22:06
機動戦士ガンダム00 2nd Season #20 アニュー・リターン
本当は愛してるのよ
Ηаpу☆Μаtё 2009.02.22 Sun 22:17
機動戦士ガンダム00 2nd #20
アニュー~~~っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの...
日々の記録 2009.02.22 Sun 22:21
機動戦士ガンダムOO 第20話「アニュー・リターン」 感想。
悲劇になったか……
もす。 2009.02.22 Sun 22:22
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想
今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニ...
メルクマール 2009.02.22 Sun 22:26
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 感想
「アニュー・リターン」 裏切り→離脱→襲撃→死亡と本来なら5話くらい使ってやるべき話をたった1話でやってしまったのには参った。 前番組のギアスが視聴率で泣いたせいもあるのかもしれませんけど、もう少し一つ一つのエピソードを時間をかけて描く事は出来ないのでし...
黒猫コミック館 2009.02.22 Sun 22:29
「機動戦士ガンダム002ndseason」第20話
 第20話「アニュー・リターン」ガンダムたちはヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦する。もみ合いながら戦闘領域を離れていくケルディムと新型機。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく・・・。「もし...
日々“是”精進! 2009.02.22 Sun 22:34
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20『アニュー・リターン』【善良版?】
えぇ~っと。今回の感想は【善良版?】と【辛辣版!】に分けて書こうかな、と。 なので「感動した!」という方は途中で読むのを止めるが吉です。 …どうしても見てて相反する気持ちを感じずには居られなかったんですよね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-r...
風庫~カゼクラ~ 2009.02.22 Sun 22:41
ガンダム00第20話
「アニュー・リターン」アニューがミレイナを人質に取って、ダブルオーを奪おうとしますが、脳量子波を感じ取れるソーマが邪魔をします。刹那も脳量子波を感じ取れるようになってるみたいで、居場所がわかって、ロックオンとともにかけつけ、ミレイナ奪還。計画が狂ったと...
くろまるブログ 2009.02.22 Sun 22:44
機動戦士ガンダム00 second season 第20話「アニュー・リターン」
なんとなく今回のタイトルは「ミンメイ・アタック」とか「ランカ・アタック」を連想させますね(ぇ
二次元放浪記 2009.02.22 Sun 22:55
第20話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちして...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2009.02.22 Sun 23:04
#20 アニュー・リターン
アニュー「私を撃つの?」 イノベイターとして覚醒したアニューはラッセを撃った後、ミレイナを人質にしてダブルオーを奪取しようとしたが失敗、小型艇で脱出したのであった。 ライル「戻れアニュー!アニュー・リターナー!! ・・・撃てよ。狙い撃てよ...
埼玉の中心から毎日を語る 2009.02.22 Sun 23:06
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 20話
やっぱりアニューは死亡。 せっさんの有限実行っぷりはいいやら悪いやら。 まぁ、武器だけ撃って連れ戻してもリボンズがいる限りはなぁなぁ...
ホヒログ 2009.02.22 Sun 23:10
ガンダム002nd#20「アニュー・リターン」
ロックオンあっさりと裏切りました…と思いきや作戦だったようです本気で裏切るのかと思いました;捕まえていたイノベーターはどうどうと逃げたようです人質をとられていたので…皆揃いも揃って情に流されていますね;アニューもロックオンも…ルイスはイノベーターになり...
シバウマランド 2009.02.22 Sun 23:31
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば...
渡り鳥ロディ 2009.02.22 Sun 23:51
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「その時は、オレを...
ライルとアニューのターン。ってことで、今回はもうメインはこのふたりに持ってかれたんですが、台詞的にはやっぱり刹那の言葉が印象に残った。「その時は、オレを恨めばいい・・・」もちろん男前なライルの「もう一度お前を、俺の女にする!!」にもクラクラしましたけど...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2009.02.23 Mon 00:05
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン 感想
敵だけじゃなくお茶の間も戸惑わせるスーパー全裸空間。 こうしてみると、遠くにいてそばにいられない恋人たちのための機能みたいだなw...
たまにもゆる 2009.02.23 Mon 00:22
機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第20話『アニュー・リターン』
愛し合う二人をさえぎるものは・・・・、
アニメ好きのケロポ 2009.02.23 Mon 00:27
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
「私たち、わかりあえてたよね?…よかった」 うわあああああああんんノд`)。・゚*・+* ◇STORY◇ ヒリングとその仲間、リヴァイヴが新型...
気ままスペース 2009.02.23 Mon 00:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『ア...
カタコト日記~日々の徒然~ 2009.02.23 Mon 00:41
機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」
何と、ラッセさんは撃たれてました!! 流石、男性に対しては容赦無いね~(汗) 先週のマリナ嬢とは大違いだわ。 艦内システムにウイルス...
のほほんホビー 2009.02.23 Mon 00:48
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#20】アニュー・リターン
機動戦士ガンダム00 #20の視聴感想です。 裏切り。 引き金。 悲恋。 操り人形。 呪歌。 イノベイターでよかった…… ↑さぁポチッとな
此方彼方何方-コナタカナタドナタ- 2009.02.23 Mon 01:17
【機動戦士ガンダム00】 第20話 ~アニューリターン~
全然、このような結末のなるとは考えもしませんでした。 題名が「~リターン」なので、アニューが改心してCBに戻ってくるのかな?ばかり考えて...
エコロジー研究所 2009.02.23 Mon 01:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
リヴァイヴを尋問するマイスターズとスメラギさんだが、ヤツはヴェーダの所在は知らないとさ。 そんななかアニューが、ラッセを撃ちミレイナ...
* Happy Music * 2009.02.23 Mon 03:45
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第20話「アニュー・リターン」
第20話「アニュー・リターン」 アニュー、リターンせず・・・・・・・ いや、ある意味、愛する男の胸の中に帰っていったのかも。 「...
黙々読書 2009.02.23 Mon 06:14
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
もう、茶番だぁぁぁぁぁぁっ!! せっかくけっこう時間をかけて、なんとかイイ話風の記事を作っていたのに、なんかキーの押しミスで全部消...
中濃甘口 Second Dining 2009.02.23 Mon 09:47
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第20話
今日のガンダム00、先週の続きで捕まったリヴァイブと離反したアニューから尋問中のスメラギさん達の所へアニューがミレイナを人質にしたとの連絡が、リヴァイブは自分に手を出せば人質の命は無いと言い残し退室、同時にトレミーはシステムダウンアニューはミレイナに端...
玩具やプラモのガラクタ倉庫 2009.02.23 Mon 10:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」
前回の感想で少し訂正が欲しかったティエリアさん?ティエリア「むぅ&hellip;」ロックオン「どうした、ティエリア?」?テ「やはりセラフィ...
TipGatherEngine 2009.02.23 Mon 10:57
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第20話
機動戦士ガンダム002ndseason第20話「アニュー・リターン」来るべき大和の為・・・それがイノベイター側のベーダを使ってしようとしている事それはどういう意味なのか?それに対してライルの反論に「わざと・・・だとしたら?」 ニヤつくリヴァイヴそれを裏付けるように...
SOLILOQUY 2009.02.23 Mon 12:06
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話『アニュー・リターン』の感想レビュー
アニュー機が爆発寸前、ライルを巻き込まないようにそっとケルディムを押し出した様子に、彼女の愛を感じずにはいられないお話です。 アニューが死んでしまうこと自体は、オープニングやエンディングからもそれとなく雰囲気が出ていたのでありうるかなと思っていた方も多...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2009.02.23 Mon 13:32
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオー...
おぼろ二次元日記 2009.02.23 Mon 16:25
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」
取りあえずラッセが生きてて良かった~>< ライルとアニューが迎えた悲劇…。 どうやらアニューは記憶操作されていたとかではなく、最初からイノベイターとしての自覚があったみたいですね。 これはかなりショックだったな>< でも、悲しいシーンのはずなのにあんまり...
ひなたぼっこ。 2009.02.23 Mon 16:45
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話
「アニュー・リターン」 私達、分かり合えてたよね。 サブタイトルに名前が出ていたので予想はしていましたが、やっぱりといった結果に...
ラブアニメ。 2009.02.23 Mon 17:51
機動戦士ガンダム00 『アニュー・リターン』
久しぶりのガンダム感想。 ・・・昔のロックオンはカッコよかったのになあ 兄弟でも、兄と弟じゃこうも違うもんかね? 仰け反りそうなク...
日々是「紫」 2009.02.23 Mon 18:13
ガンダムOO第2期・第20話
 刹那、あえて自ら憎まれ役となる。
裏オブシダンニッキ 2009.02.23 Mon 18:50
機動戦士ガンダム002nd#20真に変革が必要なのは
これはイノベイターが作ったアニメですね?ああ、きっとそうですね?だからこれほど「上から目線」で人の心の機微が何もわかっていないんですね(笑)「史上最低のガンダム」の栄冠を目指し遂に堂々のエントリーを果たした00!!ガンダムファイト、レディー、ゴーー!!...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2009.02.23 Mon 19:13
機動戦士ガンダム00 2nd season第20話 「アニュー・リターン」
アニメガンダム00感想。 ライルがミレイナを救ったり、アニューを撃てなかったり。 なるほど、すぐれたせんじゅつよほうしって赤ハロか(活躍してたし えー、ルイスが人類初のイノベーターに? ……ヒロインだから? どうしてこんな事に、っ
獄ツナBlog5927 2009.02.23 Mon 20:05
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」
裸裸裸~♪・・・アニュー呆気ないよ(´・ω・`)
つれづれ亭 2009.02.23 Mon 20:59
ガンダムOO 2nd 第20話 アニュー・リターン
刹那がかっこよかったです。「もしもの時はオレが引く。 その時はオレを恨めばいい」先週の待ち受けのセリフは刹那でしたか…。先週の感想でも書いたんですが正直ライルとアニューの関係は時間をかけて描写されなかっただけに感情移入もそんなにできず。セルゲイさんの ...
みかんじま 2009.02.23 Mon 21:11
機動戦士ガンダム00 2nd Season #20
 [画像] ふぇると:すめらぎサソ、大変です! すめらぎ:どうしたの、ふぇると?  [画像] ふぇると:らっせサソが・・・らっせサソが・・・・・・・・・・ らっせ:ぐっ・・・・ぐうっ・・・・・・!うっ・・・・・プ、プロティンと一緒に・・・・・しょ、賞...
アミューズエイド 2009.02.23 Mon 21:22
【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話。 これは人間...
The World Is Made Out Of Entertainment 2009.02.23 Mon 21:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第20話 『アニュー・リターン』 感想  結局こうなってしまうのか     -キャスト-  刹那...
荒野の出来事 2009.02.23 Mon 21:44
ガンダムOO アニュー
【P10倍 2/24 9:59マデ】アニュー 特別栽培茶・粉末茶 食べるお茶 50g商品価格:840円レビュー平均:5.0アニュー急上昇ポイント: 4800.(続きを読む) ガンダムOOセカンドシーズン?話『アニュー・リターン』感想リヴァイブの尋問中,『脳量子波』によってアニューがイ?...
youtube動画☆☆新着ニュース 2009.02.23 Mon 21:49
機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第20話 「アニュー・リターン」
―もし生まれ変わってまためぐり会えるなら      そのときもきっとあたしを見つけ出して― ライルとアニューの悲しい別れの第20話「...
Mare Foecunditatis 2009.02.23 Mon 22:38
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯20『アニュ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
空夢ノート 2009.02.23 Mon 22:38
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 アニュー;;
紅蓮の煌き 2009.02.23 Mon 22:38
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」感想
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」 王留美追悼記念画像
生方書房ホビー館 2009.02.23 Mon 22:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
赤ハロ大活躍。 優れた戦術予報士であらせられます我等がスメラギさんの機転により、オーライザーには予めハロが仕掛けられていた。 スメラギ「こんな事もあろうかと。」 でもせっかくオーライザーとドッキングするも、オーライザーを内側から潰されてなぜか動けなく...
ちょっと寄ってって 2009.02.23 Mon 22:58
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 感想
もう20話ですよ!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックし
ミーハー日記 F 2009.02.23 Mon 22:59
ガンダム00 20話の感想とか
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」の感想とか。 アニューはやっぱり死んだのか! まさか裏切りから何もかもが1話で片づくとは思わなかった(^^;) アニューの奪還で1話分ぐらい使うと思ってたのに・・・、全ては時間の問題か。(^^;) ...
ヤチャーンの独り言。 2009.02.23 Mon 23:02
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
「わたしたち、分かり合えていたよね?」 「あぁ、もちろんだとも」 「よかった・・・」 アニューが・・・(ノД`) ライルがアニューを狙...
紙の切れ端 2009.02.23 Mon 23:04
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」はコチラです。
機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 2009.02.23 Mon 23:13
ガンダムOO アニュー・リターン ストーリーと感想
「ヴェーダの所在?さて僕には分りかねますが。」 ヴェーダを奪還しようとするCBですが、イノベイターだって「はいそうですか」とはいかない。 「ふっ。ヴェーダは本来僕たちが使用するために造られたものですよ。」 イオリアがこの計画を立案した真意を問うスメラギ...
おもむくままに 2009.02.23 Mon 23:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」の感想
 捕虜としたイノベイターから情報を聞き出そうとした矢先に起きたアニューの裏切り。自らをイノベイターだと名乗る彼女は、ラッセを撃ち、...
新さくら日記 2009.02.23 Mon 23:16
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 ライルとアニューの結末… 今回は何とも切ない展開になりましたね(涙)    ヴェーダの所在をリヴァ...
WONDER TIME 2009.02.23 Mon 23:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 「アニュー・リターン」
>こう、アニューは死なないと思うし、   /\___/\ / /    ヽ ::: \ | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ,,...
Free Time. 2009.02.24 Tue 01:07
機動戦士ガンダム00・2S#20
空白の4ヶ月が視聴者にとっては浦島太郎なので、イマイチ感情移入でききれない部分があったのです。が、三木さんの神仕事で、とりあえずライルの想いの強さはは伝わりました。 「お前をもう一度俺の女にする!」 戦争という枠組みの中では相当に自己中な行動ですが、そ?...
アメダマ 2009.02.24 Tue 03:16
ガンダムOO#20
「てめえが万能だとは思えないがな」 うん、イノベイター全員、なんだかそんな感じですね(笑) 人類を超越した存在という設定でありながら、いまいちそんな感じがしないのは性格の問題だろうか。 敵役としての魅力を感じないのが気になります。 機動戦士ガンダムOO...
桃色のラボラトリー 2009.02.24 Tue 09:09
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第20話『アニュー・リターン』感想
ティエリア「イノベイター!?」 スメラギ「アニューが!?」 アレルヤ「どうして…」 待て待て待てお前ら、いくらなんでもそれは驚きすぎじゃないか?アニューと全く同じ顔のイノベイターであるリヴァイヴを目の前にして言うセリフかコレ?アニューがイノベイターだ?...
自分部活のメモ(ry 2009.02.24 Tue 11:46
【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話-アニュー・リターン】
まさに、命がけの恋ってやつだねっ。
AQUA COMPANY 2009.02.24 Tue 12:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
えっと…どうしよう… ロックオンがスゲー子供っぽいなぁ… 黙って殴られるせっちゃんの成長に涙したよ。 殴られすぎて思考が姫様のとこに飛んでっちゃってたけど。 ライルは、最後にダブルオーライザーで分かり合えただけマシだと…思えないか、やっぱり。 にし...
超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ 2009.02.24 Tue 14:51
ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質...
ぷち丸くんの日常日記 2009.02.24 Tue 16:09
機動戦士ガンダム00 2nd season#20.
「アニュー・リターン」 「愛」は人を強くもしますが、またその逆も。ライルの場合は
色・彩(いろ・いろ) 2009.02.24 Tue 18:04
ガンダム00 2nd 感想 ♯20 「アニュー・リターン」
彼女が戻る先は果たしてどこなのか・・・
アオイオア 2009.02.24 Tue 20:18
ガンダム00第2期20話「アニュー・リターン」
うーん、本当はアニューとライルのカラーイラストを きちんと仕上げてからレビュー上げたかったんですけど、 もう今夜は力尽きた感じなんで。こんなもん昼に描いたからだっつーの。 今回も恐縮ながら、トラバはこちら記事へ。 更新多少遅れますが (どーしてもライ...
空想野郎の孤独語り 2009.02.24 Tue 20:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw
らしんばん@うぇーぶ 2009.02.24 Tue 22:31
「機動戦士ガンダム00」2nd S.#20【アニュー・リターン】刹那、いつの間にそんなイイ男に?
やっぱりそういう結末ですか…。{/face_ase1/} 最後は愛を選ぶだろうと思ったけど、リボンズの操り糸は殺さなきゃ切れないものね。 後味が悪いよ。 解ってて殴ってる男と、解ってて殴らせてやる男。 切なかったです。{/hiyo_cry2/} ちょ~っとじっくり書いてる暇がないの...
橘の部屋 2009.02.25 Wed 19:04
ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
とうとう、イノベイターとして覚醒してしまったアニュー。 どうやらアニューは、イノベイターとしての自覚があったようですね・・・ ライルも薄々気づいていたみたいだけど、あの様子じゃ認めたくなかったんだろうなぁ。 ミレイナを人質に、ダブルオー奪還を謀...
蒼き仮面の侍 2009.02.25 Wed 22:54
タイトルどおりの結末になったアニューとライルの恋愛。やがてそれは沙慈とルイスにも降りかかる! ガンダムOO 2nd 第20話『アニュー・リターン』
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず...
シュージローのマイルーム2号店 2009.02.26 Thu 01:17
#20「アニュー・リターン」 感想
千葉さんの介入に目からGN粒子最大散布。 今週はライアニュターン。最期シーンで泣き、Cパートで全て持って逝かれた件について。 ネタバレが全て当たっていて衝撃です。読みながらガセだと思い込む自分がいるのが原因ですが。 アニュー退場は希望は捨ててなかったり。?...
黎明の凶つ風 2009.02.26 Thu 11:11
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさんが見たかったのに、あれこれ智謀を裏に秘めながら余裕を見せ...
ボヘミアンな京都住まい 2009.02.27 Fri 04:37
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに...
ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] 2009.02.27 Fri 16:42
散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさんが見たかったのに、あれこれ智謀を裏に秘めながら余裕を見せ...
ボヘミアンな京都住まい[本館] 2009.03.09 Mon 21:41

Top↑

税金