アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2009.01.17 Sat
鉄腕バーディー DECODE:02 2話「SIMPLE TWIST OF FATE」
『幼い頃、まるで兄妹のようにいつも一緒だったナタル。ナタルは現在、理学療法士として病院で働いているのだという。故郷を遠く離れた地球での、懐かしい人物との再会を喜ぶバーディー。しかしそんな二人の姿を面白くないと思う少女が。翔子である。彼女はリュンカ事件で死亡したナタルの親友、各務の妹で、自身もリュンカ事件で怪我を追い入院していたのだ。バーディーにヤキモチを焼く翔子。一方のバーディーは捜査を進め、ついに逃亡犯の一人、アグラズーメを追い詰めるのだが……。』


「空気は汚れてるし人は多すぎる どこかでいつも戦争をやってる
中途半端な文明の星だ でも、アルタ人だからって差別されることはない」

セントラルタワーのテロ事件のあとのアルタ人への差別と迫害…
隔離キャンプに収容される前に、父親と命からがら逃げ出してきたというナタル。
優しいナタルが憎しみに顔を歪ませるほどの事件とは一体…(汗)
ナタルにとって暗い影を落とすほどのことであり、多くは語ってくれませんでした
でもその頃のバーディーはどうしてたんだろう??
バーディーも強制収用されたりしたのかなぁ…

理学療法士になったナタルに、自分も連邦捜査官になったことを告げるバーディー!
昔話をする幼馴染同士っていうのは和やかな雰囲気になりますね♪
ナタルをからかって遊んでいたと茶化すつとむにいい子だったと返すバーディー。
「絶対違うと思う」
ってそんな即行否定しなくったって(笑)
トラウマをトラタマって言い間違えたのはわざとですか??( *´艸`)
でも、幼馴染ってそんなものじゃないですかねぇ、どうでもいいことで喧嘩するんだけど
その喧嘩自体が楽しかったり^^

リアンシェルが何者かに殺害されたことをメギウス警部に報告するバーディー
これは本当に単なる仲間割れの事件なのか…
現場から応酬した擬態反応チップから証拠は割り出せるのか?
バーディーは地球に隠れているナタルのことは報告しないんですね。
犯罪者じゃないっていうより幼馴染だからっていう気持ちの方が大きいんだろうなぁ

某大型掲示板に宇宙人の目撃情報が!!(笑)
それにしてもバーディーの似顔絵、本人と似ても似つかなくて逆に芸術ですね(∀≦*)
でも似顔絵って幼稚園児ぐらいが一番うまいんですよね、なぜかw
特徴を得てるというかよく見てるというか…話が逸れました(ぁ

カペラはイルマの事務所でお茶汲み・・・というか雑用全般任されてるっぽい(笑)
やっぱり連邦に帰るに帰れず頼み込んであげてもらっているようですが…
バーディーのせいでこんなことになったと文句たらたらにお茶に雑巾の絞り汁を入れるカペラの行動があまりに古典的すぎて(笑)
そういうことすると大抵あとで自分に返ってくるんですけどね~(ぁ

擬態反応チップの情報を引き換えに、有田しおんのスケジュールを増やされるバーディー!
こればっかりは交換条件ってことで仕方ないですよね(笑)
アルタ人ネットワークは古くからある組織であり、昔地球に逃れてきた人同士の繋がり…
そんな中に、逃がし屋がいるとの噂が流れているそうです。
連邦からの難民の中になら、チップを密輸することも可能なんだとか。
逃がし屋の居場所は自分で調べろって言われちゃいましたけど(--;)

最近…14年前は最近なんだなぁ;
バーディーはナタルにどうやって地球へきたのか訊ねます。
ナタルは小さくて覚えていないというので、父親に聞こうとしますが、その父親は生きてるかどうかもわからない…なんだか嘘をついてるように感じますけど(汗)

ナタルの前にきた女の子・翔子は患者さんですかね?
「あの子の気に障ることでもいったか なんか怒ってたみたいだけど」
ヤキモチ焼いたってことにバーディーは気づいてないんですね!
「バーディーは恋したことないの?」
「発情なんかしてる暇無い!地球人の発情衝動に付き合ってられなーい!!」
なんていってましたが、意識したことないのかなぁ??
久しぶりにあったナタルがかっこよくなって徐々に気になる存在に…
ってことになるんですかね(コラ)

翔子とナタルが約束していたのは、墓参りへ行くことだったみたいですね…
兄を亡くしたということは、翔子はナタルの親友の妹だったということもあるのかな
そしてイルマはなぜか千明の家へ…
「こちらの家には 末代までも返せぬご恩がございます」
「千年も前のことですよ」
「たかが千年です」
わざわざ恩返しにいくということは、千明の家もアルタ人の家系とか…?

ダスクに呼び出されたナタルは最近ここへ来たかどうか訊ねられます。
リアンシェルが殺害された事実をしって答えるまで、少し間があったのが気になります…
「いいな あの力はおまえ自身を滅ぼす だからだ…」
「やっぱり親父も年には勝てないな 大丈夫さ俺は ……あんなもの、使わないよ」
松風さんの黒ボイスキタ!!(コラ)
ナタルの変貌っぷりからこの先が読めてしまいましたが(苦笑)

日頃の人使いの荒さに愚痴を吐くカペラ!
しっかり後ろで悪口は聞かれてますから(笑)
「毎日生きてられるのも イルマさんのおかげです」
あ、でもやっぱり一番のギャップはカペラかと( *´艸`)
衣食住つきとはいえ馬車馬のように働かされてるんだろうなぁw
「惨めだ・・・特に死神と呼ばれたこの僕がなんでこんな・・・
あの馬鹿女のために…」

リュンカを利用しようとシャマランに提供したのはカペラの責任だと思いますよ!
しかも案の定雑巾汁の入ったコーヒーは自分で飲む羽目に…自業自得だ(笑)

バーディーは着ぐるみショーに出るのと引き換えにガルベラント人のにおいがする男がいたとの情報を入手!早速青山へと急行します。
テュートに照合を頼むと、そのにおいは犯罪者の一人アグラズーメと一致しました。
ターゲットが接近していることを知り、後を追いかけるバーディー。
ビルの上を思いっきり駆け回るバーディーがカッコイイ!!
…あ、でもそんなに派手に動いたら人目につきますよ(笑/コラ)
途中で兄貴&舎弟の三台目の車が廃車に(ぁ

六本木廃墟へ逃げ込もうとするアグラズーメと接触したバーディー!
暗くて画面が見えづらいのが難点ですが、やっぱりバーディーの戦闘シーンはカッコイイですね!
廃墟の中へ逃げ込んでしまったアグラズーメを、センサーでも追うことができず、見失ってしまったバーディー…

そこへ、リアンシェルを殺害した犯人が…
「彼はその罪ゆえに裁かれた」
「アルタ人ごときがこの私に 私はリアンシェルとは違うぞ この手で捻り殺してやる」
「そうだな 面白いね」
黒い笑みを浮かべて佇むのはナタル!!
一気に距離を縮めるとアグラズーメの腕を引きちぎり脅します…

「どうだ?アルタ人に腕をもがれた気分は
アルタ人によく似た連中がいる星だったら リュンカを使って実験してもいいと思ったんだろ?
原住民が全員死んでもかまわない どうせ死ぬのは アルタ人みたいな奴らだ…」

翔子の兄で友人でもあった各務はリュンカ発現時の衝撃に巻き込まれて亡くなったのか…
ナタルがリュンカ首謀者を殺そうとしたのは、そのせいだったんですね…

「苦しみぬいて 死ね!」
狂気に任せアグラズーメをボコボコにするナタル…
バーディーが到着した直後、ナタルの姿はありませんでした
このことをバーディーが知ったらどうするんですかね;
自分の大切な人が犯罪に加担しているとわかったとき、非情になれるのか…
つとむと中杉のときのように、バーディーにも試練が待っているんですかね(><;)
それにしても各務@櫻井孝宏さんとは…勿体無い(コラ)

次回「Somewhere In Time」

テーマ:鉄腕バーディーDECODE - ジャンル:アニメ・コミック
鉄腕バーディー DECODE    Comment(4)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
確かに勿体無いかもw Posted by くろぬこまとりょーしか
こんばんは、李胡さん^^*
思いっきり2期に嵌っていますー。何気にシリアスなのが好みなのかも。
つとむの恋愛よりもバーディーの方が感情移入出来そうで。
其れと松風さんー(*´Д`*)。

>カペラはイルマの事務所でお茶汲み・・・というか雑用全般任されてるっぽい(笑)
何気げ笑っちゃいましたw 制服ネタもアレですし^^*
けれど1期のラスボスと云うか黒幕ですよねぇ。。。

>それにしても各務@櫻井孝宏さんとは…勿体無い(コラ)
確かにw
回想で一言目に各務@櫻井さんが喋った時に、うわw勿体無いwと私も思いました。
もっと堪能したかったなぁ。。。
2009.01.19 Mon 18:50 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!
早々に犯人の正体ばれちゃいましたが、これからどういう展開になるのかなと楽しみですね!
あ、私もバーディーと松風さん…じゃなかった(笑)ナタルの恋愛模様が楽しみです(`・ω・´)
バーディーの初恋となるのか!?ドキドキですね(コラ)

>何気げ笑っちゃいましたw 制服ネタもアレですし^^*
どこの昼下がりのOLと思っちゃいました( *´艸`)
古典的すぎるネタだけどスタッフさんがああいうの好きなのかなあと(笑)
結局帰りづらくて居候させてもらってるんですよね…
だから文句言えないし、腸煮えくり返ってるんだけどイルマにばればれで(ノ∀`)
ところでバーディーは何とも思わないんですかね?(笑)

>回想で一言目に各務@櫻井さんが喋った時に、うわw勿体無いwと私も思いました。
端役じゃなくて悪役でもいいからもうちょっとメインよりのキャラに・・・とツッコミしてしまいました(ぁ
再登場しないですかね~?サソリみたいな極悪ボイス希望です(マテ)
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.01.19 Mon 22:15 URL [ Edit ]
感想文 Posted by 鳴海みぐJr.
このマンガ、お互いの身体を共用してますね。
まるで2人3脚です。

少年モードでは「俺の人生は狂った・・・。」と嘆いていますね。
また、その姿でネコババ生活しようとすると、
「やめなさい!モラルも知らないなんて・・・。」と
力ずくで阻止されますね。

2009.01.20 Tue 19:53 URL [ Edit ]
鳴海めぐJr.さんへ Posted by 李胡
コメントありがとうございます!

二心同体っていうのは普通に生活していくうえではかなり大変ですよね…
つとむも最初の頃はいろいろ文句いってましたけど、今となっては結構なれてなんだかんだいって楽しんでるのかと(笑)
二期はつとむよりバーディーに視点があたりそうなので楽しみです
原作とは違って設定以外はオリジナルで進んでいくみたいですしね^^
ではでは!!
2009.01.20 Tue 23:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

鉄腕バーディー DECODE:02  第1話 ~ 第2話 simlple Twist of Fate  アニメ動画まとめリンク
鉄腕バーディー DECODE:02  第1話 ~ 第2話 simlple Twist of Fate アニメ動画まとめリンク アフィリエイト
動画共有アニメニュース 2009.01.17 Sat 17:37
鉄腕バーディー DECODE:02 第02話 「Simple Twist of Fate」 感想
鉄腕バーディー DECODE:02 第02話 「Simple Twist of Fate」 思った以上にいろいろ人物が絡み合ってますね。(・д・ 今回でだいぶ関係が明かされました...
Little Colors 2009.01.17 Sat 17:58
鉄腕バーディー DECODE:02 第2話「Simple Twist of Fate」
バーディは幼馴染のナタルと再会。 アルタ人への迫害を地球に逃れてきたナタル。 ナタルとの再会を喜ぶバーディでしたが…。 殺されたイア...
SERA@らくblog 3.0 2009.01.17 Sat 18:45
鉄腕バーディー02 DECODE 第2話 「SIMPLE TWIST OF FATE」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) イルマの助言によりリュンカ輸送集団の一人を発見したバーディだったが またしても何者かに先を越されてホシ...
サボテンロボット 2009.01.17 Sat 18:52
鉄腕バーディー DECODE:02 第2話「Simple Twist of Fate」
第2話「Simple Twist of Fate」 前回、バーディーが逮捕するより先にイアンシェルを殺害した犯人は、アッサリ判明。 そして第2の犯行が・・・
赤い彗星3号館 2009.01.17 Sat 19:16
「鉄腕バーディーDECODE:02」第2話
#2「SIMPLETWISTOFFATE」幼い頃、まるで兄妹のようにいつも一緒だったナタル。ナタルは現在、理学療法士として病院で働いているのだという。故郷を遠く離れた地球での、懐かしい人物との再会を喜ぶバーディー。しかしそんな二人の姿を面白くないと思う少女が。翔子であ...
日々“是”精進! 2009.01.17 Sat 20:06
鉄腕バーディー DECODE:02 1話レビュー
任務だって言われても、バーディー一人で似顔も過ぎやしませんか? これは前シリーズの時も思った事なんですが、事件の重大さ、凶悪さに対し...
Kazu\'Sの戯言Blog(新館) 2009.01.17 Sat 22:30
鉄腕バーディー DECODE:02 第2話 「SIMPLE TWIST OF FATE」 感想
憎悪の発露
ソウロニールの別荘 2009.01.17 Sat 23:58
鉄腕バーディー DECODE:02 第2話 「Simple Twist of Fate」
「苦しみ抜いて死ね!」 リュンカの傷痕―。 前回、イアンシェルを殺した犯人が明らかになりました。犯人はバーディーの幼馴染であるナタ...
紙の切れ端 2009.01.18 Sun 16:55
【鉄腕バーディーDECODE:02-2話】カペラillustと『SimpleTwistofF...
凄い良かった、けれど切ない、そして原作を読みたくなりました。『鉄腕バーディーDECODE:02』2話『SimpleTwistofFate』。後半の戦闘シーンは、本当に凄かったです。作画最高。憎しみや恨みや悲しみを絵で表現って、凄いと思ふ。グロさを含む絵作りでしたが、そう云ったも...
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2009.01.20 Tue 00:46
『鉄腕バーディーDECODE』 バーディー・シフォン=アルティラ
『鉄腕バーディーDECODE』のバーディーです。 タイトルからも容易に想像出来る様に、アクション系美少女の極致キャラであるバーディ...
ゆったりイラスト空間 2009.02.09 Mon 19:34

Top↑

税金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。