アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2023/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2023.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2023.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.12.19 Fri
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 12話「サクラマウ」
『円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。
本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪のトカゲたちを次々となぎ倒していく中、
なんと円神の手にもその龍槍が現れる。
ヒメや秋名、事務所の面々、そして円神の最後の戦いが幕を開ける。』

ついに円神との最終決戦!!
なんですがやはり最後までツッコミどころ満載でした(笑/コラ)

先代が使っていた龍槍を手にしたヒメは全ての迷いを断ち切って龍槍の真の力を引き出したヒメは次々と襲い掛かるトカゲをなぎ倒します!
前回の町民の言葉で吹っ切れたようですね…
円神を倒す!と龍槍を突きつけるヒメのなんとカッコイイことか(笑)
…あれ、やっぱりヒメが主人公ですよね?(コラ)

「できるのか?俺を倒すってことは あの世に送るってことだよな?」
「できる!!貴方はギンじゃない!!」
「ああ この身体ね お仲間は気にしてるみたいだけどな なあ、秋名 親友だもんな?」

円神は体にギンの魂が残っていないとほのめかしたり相変わらず揺さぶりますねえ…
まぁそれも嘘なのか本当なのか曖昧なんですが、秋名にとってこの言葉は絶大だったようで、本当にチューニングしていいのかまた迷ってます(苦笑)
「秋名 どうする?皆が見てるぞ お前がどうするか
お前が比泉のものとして 残酷ななことができるかどうか」


円神の挑発に乗りチューニングを行う秋名!
ああ、また流されてますよ…自分が覚悟したわけじゃないから、ちょっとでも円神にギンのふりをさせられると躊躇しちゃうんですよね…
チューニングを中断した秋名に攻撃の手を加える円神!!
相変わらず関智さんの演じ訳が凄いなぁと♪

しかし苦しみながらも円神の中にギンの意識を垣間見た秋名…
ギンはまだ秋名に必死で訴えかけているんですね、多分今までずっと呼んでいたんだろうけど、それに秋名も気づかなかったんじゃないですかね、円神の中で苦しんでるギンのことも見てみぬふりしていたんじゃないかと…

秋名からギンの姿が見えたと聞いても動じないヒメに声をかかけるアオ
「ヒメちゃん 私にも見えました……行ってください 円神のところへ」
ここでまたとどめを刺さないで欲しいなんて厄介なことになると思ったらアオはもうしっかり覚悟を決めていたようで、ヒメをとめることはしませんでした。なんだか秋名以外の人達が急にかっこよくなりましたね(笑)

そしてことはVS篠塚は、ことはの言霊の力が限界になり背後から首を絞められてしまいます!
「ならば 桜に包まれて消えるがいい さよならだ」
ことはを助けたのは恭助!
「余計なことをする奴が仲間に居ると、苦労するよ」
あ、それって秋名のことですか?(コラ)

「所詮 人間相手に意思の疎通など無理な話なのだ」
「そうかもな しかし お嬢様のためにも、譲れないことがあるんだ」
町のためじゃなくてヒメのために戦うっていうのが恭助らしいですね!
先週から恭助@小野さんがやたらカッコイイです(笑)

七郷が開花し、息も絶え絶えな元老院の下へやってきた円神――
「俺だってアンタに怨みがあるわけじゃないんだぜ 怨むなら比泉を怨むんだな
俺をあの世に送った比泉を」

あの世とこの世を繋げ、桜真町を妖怪の世界にしたあとは人間を全員抹消するというのです!
老体にとどめをさそうとする円神を邪魔したのは八重さん!!

「きっちり相手をするかい?土地神さんよ」
「そうね」
とお互い臨戦態勢だったのにまたまた雄飛にストップかけられちゃいました(汗)
ヒメが向かっていると知ってとめた雄飛は、町長であるヒメに任せるのが先決と伝えます。
結局土地神さまはなんとも微妙な立場でしたねぇ…
手出しできないってわかってるのに情に動かされて結構サポートしてるし(笑)
どうせなら最後に八重さんのカッコイイ戦闘シーンが見たかったです!

「美しい…この町は桜に染まり 人間の世界は終わる 素敵じゃないか」
恭助と対峙した篠塚も既に満身創痍でしたが、円神とともに勝利を確信していました…
ボロボロになってもことはに完璧な妖怪になることを進める篠塚はどうしてそこまで円神に加担してるんですかね

秋名は絶対来ると信じて円神と戦うヒメ!!
その決意がますます龍槍に力を与えて、さすがの円神も少し戸惑っているようです
「貴方を…円神をあの世に送る!必ず…」
「お前達の結束と 俺の執念を比べるのか!騙され、裏切られ、向こうに送られたものの気持ちが…お前にわかるか!この偽者の町の長を務める 貴様にわかるか!」
「例え貴方の犠牲があった上に成り立った町だとしても
この町は間違ってない この町の人達は 間違ってない!!」

円神があちら側に送られたのはそれ相応のことをしたからじゃないんですかね…
何かもっと深い理由があったのかと思ったら結局ヤツアタリだったんですか(苦笑)
結局円神と比泉の繋がりは謎のままなんですね;

ことは・桃華・恭助の連携プレーがカッコイイ!!
事務所組の戦闘シーンでカッコイイと思えたのは初めてですよ(マテ)
「一人じゃ何も出来ない 妖怪は人間とはうまくやっていける」
「やってみたさ しかしどうにもならなかった そんな時 円神さまが救ってくれた」
人間への憎しみだけで生きているような円神でも、たった一人助けてくれた最初の光に縋るしかなかったという篠塚。円神と出会うまでに彼も色々あったんでしょうね、どこかで間違ってることをしてるとわかっていても、とめることはできないっていう部分もあったのかな…それが、逆に円神がすることは全て正しいという思いに繋がってたり…

「私は賭ける 円神様の理想の世界に それが私の未来を照らしてくれる
後悔はない 正しい世界なんだ…
目が覚めたとき 桜が綺麗に…咲いているのだろうな…」

最後は七郷の影に飲まれて消えた篠塚!
円神に頼るしかなかった可哀想な半妖って設定になりましたが、いっそのこともっと狂気じみたキャラでもよかったかもしれないですね(ぁ

えっと、円神が戦闘途中で出した鎌みたいなのももしかして龍槍ですか?!
「苦しめ…苦しめ… 俺の無念を、俺の絶望を思い知れ!!」
円神に大切なマフラーを斬られたヒメが言葉を紡ぐと、龍槍が輝き光の刃が七郷を貫きます!
これは龍脈で、龍槍の逆鱗によって解放され表に出てきたもの、ってことでいいのかな?
「人に愛され…町に愛され… 竜に愛される…十の段、大花火!!」

渾身の一撃を空に放つと、七郷の桜が突風で次々と舞っていきます!

そして休むことなく円神へ切り込んだヒメとチューニングする秋名!!
「兄さん・・・私たちは・・・」
「私たちは・・・町を守ります」
ようやく秋名に活躍の場が!!今度は一切躊躇することなかったですね
でもちょっと唐突すぎてさっきまで悩んでたのは一体…って思ったのですが、
この流れでチューニングを拒否するのもそれこそ主人公失格ですし(苦笑)

「秋名、ありがとう…皆の町を 守ってくれて…町を…風を…」
別れ際、ギンの意識が戻り、秋名にお礼を言って送られていきました。
最後のギンが美人さんでちょっとドキっとしたり(ぁ
この言葉で、少なからず秋名は救われましたかね…
円神に乗っ取られる原因となって、和解しないままあちら側へ送られたのに、秋名に恨みごと一ついうことなく逝くギンは優しいなぁと…

その後、桜は全て舞い散り桜真町にも平穏な日々が戻っていました。
じゅりさんの病院で看病される篠塚の姿が!!生きてたんですね!
トカゲに屋根を壊された事務所で文句をいうことは…
暑いからってエアコンと室外機を間違えて出しちゃって、その結果風圧で桜が部屋の中に全部落ちてきちゃったりとか、何やってるんですか(笑)
ヒメと恭助も相変わらずですね~!町長と呼ぶように注意される恭助とか( *´艸`)

町のパトロールをするヒメが珍しく足を滑らせたと思ったら、マフラーがなくてバランスがとれなかったんですね!
円神に真っ二つにされたものの、直してもってきたという秋名が微妙に凄いよ(笑)
秋名と円神の想いが詰まったマフラー…ヒメにとっては何よりも大切な宝物なんだろうなぁ

「…ありがとう」
「ああ」
ギンと円神を迷うことなくチューニングしたことにお礼を言うヒメは照れくさくて顔が見れないんでしょうね。

最終回の戦闘シーンは文句なしにかっこよかったです!
中盤もこれぐらいあればよかったのに…(ぁ
ところで、途中からヒメが空中飛行できるようになってたのが気になるんですが(笑/マテ)
結局主人公の秋名は微妙な立ち位置のままでしたね…
決意や覚悟というよりは結局流されたように見えるし、また同じようなことが起こった場合
再び何度も見ないふりをしてしまうんじゃないかと…
円神の一件もそのうち風化してしまいそうですしね(苦笑)

あ、でもなんだかんだいいながらも最後まで視聴してきてよかったです!
感想というよりは途中からツッコミばっかりになった部分もありましたしキャラ達の心情描写や設定の説明不足で感情移入できなかったりするところもありましたが一応纏まった、かな?

二期があればまた見てみたいと思います!その時は是非八重さんをメインに…(コラ)
スタッフさん、キャストの皆さん、短い間でしたがお疲れさまでした♪
そしてTB&CMでお世話になった方々もどうもありがとうございました^^
また他のアニメでもよろしくお願いします(`・ω・´)

テーマ:夜桜四重奏 - ジャンル:アニメ・コミック
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~    Comment(2)   TrackBack(11)   Top↑

Comment
管理人のみ閲覧できます Posted by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.20 Sat 16:46 [ Edit ]
moe☆voiceさんへ Posted by 李胡
moe☆voiceさんこんばんは!
私もキャラとか世界観に惹かれて見始めたのですが、途中から段々微妙な展開になって、最終的にはツッコミアニメに(苦笑)
回が進むにつれて感想書いてる方が減ってしまったのも残念です;
秋名はギリギリまで本当にヘタレ主人公で、もう他の人に交替して欲しいぐらいでしたけど最後にようやく見せ場がありましたね!
あ、でもいっそのことずっと逃げたままでヒメが決着をつけても面白かったかも…(コラ)
チューニングは秋名しか出来ませんしそれは無理かと思いますが(笑)

>この作品では(良い意味で)プレスコだということを忘れていました。(苦笑
本当に自然にプレスコが加わってましたよね!
日常シーンでの会話の掛け合いは本当に面白かったなと^^
赤庭で慣れて、紅でどっぷりはまったので夜桜ではああこのあたりが…と自然に視聴することができました。
前作品が凄く面白かったので、夜桜が消化不良になってしまったのが少々残念です。

こちらこそいつもお世話になっているのに中々コメント残せずすみません
また他作品でもよろしくお願いします(`・ω・´)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.12.20 Sat 20:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

夜桜四重奏・第12話
「サクラマウ」 咲いてしまった七郷桜。その桜の下、激戦を繰り広げるヒメと円陣。その中、ヒメは、力に目覚めていく。そして、秋名の決断...
新・たこの感想文 2008.12.19 Fri 11:02
夜桜四重奏 第12話(最終話) 「サクラマウ」 感想
「たとえ、あなたの犠牲があったうえに成り立った町だとしても…この町は間違っていない。この町の人は、間違っていない!!!」
日々、徒然 2008.12.19 Fri 11:11
「サクラマウ」 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終話)
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終話)「サクラマウ」 円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつ...
Welcome to our adolescence. 2008.12.19 Fri 13:13
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話「サクラマウ」(最終回)
ついに、円神との最終決戦! 龍槍を手に入れたヒメは、円神を倒すと宣言――もはや彼女には、躊躇いは無いようで。 しかし秋名は、円神を目...
* Happy Music * 2008.12.19 Fri 13:26
「夜桜四重奏ヨザクラカルテット」第12話(終)
第12話「サクラマウ」(終)円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪のトカゲたちを次々となぎ倒していく中、なんと円神の手にも槍が現れる。ヒメや秋名、事務所の面々、そし...
日々“是”精進! 2008.12.19 Fri 13:47
夜桜四重奏 第12話(最終話) 「サクラマウ」 感想/総評
花吹雪に包まれて
ソウロニールの別荘 2008.12.19 Fri 15:35
夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終話) 「サクラマウ」 感想
  たとえ、あなたの犠牲があったうえに成り立った町だとしても・・・・ この町は間違っていない。 この町の人は間違っていない!! 夜...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.12.19 Fri 16:06
夜桜四重奏 第12話【最終回】
夜桜四重奏 第12話「サクラマウ」 【超・簡易感想】 桜のシーンは綺麗だったなァ…。 アクションシーンも動きが良かったし。 ギンの...
真・萌え声依存症候群 2008.12.19 Fri 19:51
夜桜四重奏 12話 サクラマウ
よくわかんないうちにハッピーエンドでした
日常のぼやき 2008.12.20 Sat 07:57
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話(最終話) 「サクラマウ」 感想
真の意味を理解したとき。 途中から感想を断念した(多忙になった為)夜桜四重奏もいよいよ最終回を迎えましたね。 最初から序盤~今にかけてな...
Shooting Stars☆ 2008.12.20 Sat 22:53
やっと因縁の最終決戦。最終回なんだから、少しは八重さんだけでなく区長の力も見てみたかったっす!!! 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~最終第12話『サクラマウ』
 ついに始まった、円神との最終決戦!  町のみんなを守る為に円神を倒す決意を固めたヒメには、もはや迷いはなかった。  円神の中にギ...
シュージローのマイルーム2号店 2009.03.28 Sat 10:13

Top↑

税金