アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.11.09 Sun
機動戦士ガンダム00 2nd season 6話「傷痕」
『アロウズの攻撃により倒されるカタロンの兵士。今際の際につぶやかれた言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリスの元にセルゲイからのメッセージが届く。ピーリスの心情を思いやるその言葉にセルゲイの気持ちを受け取るが、超兵である自らの立場を再認識し、改めて戦場に身を置く決意をするのだった。』


アロウズに襲撃されたカタロンの惨事は酷いものでした。
誰が情報を洩らしたわからず、カタロンもCBに怒りをぶつけるしかないんですよね…
「わかってる 仇はとる」
と呟くライルを見つめるティエリアが何か感付いてるような気がしないでもないですが…

「誰だ君は アロウズのスパイか わけを話してもらうぞ 沙慈・クロスロード」
怯える沙慈の様子に異変を感じたティエリアは沙慈に詰め寄ります。
単刀直入に聞くのが以前のティエリアっぽいですね!

「彼のために生まれ 彼のために死す それを運命というなら 抗うこと敵わず
見えない道を旅し 行き着く先にあるものは 命の終焉
それこそが 神との導き」

カタロンの惨状を目にしたスメラギさんは、過去を思い出して倒れてしまいます。
スメラギさんの戦術予報で友軍同士の戦いを起こしてしまったということなんでしょうか?
そのせいでエミリオという人が犠牲となってしまったのかな…
回想で見ると、スメラギさんは元AEUの人間だったみたいですね…

「こんなことになるなんて 思ってなかった 僕は、戦いから離れたかっただけなのに
そんな…」

「彼らの命を奪ったのは君だ 君の愚かな振る舞いだ 自分は違う 自分には関係ない
違う世界の出来事だ そういう現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となり
このような結果を招く」

泣き崩れる沙慈を見てるのは辛いなぁ…
突然戦場に放り込まれて冤罪にもなって、現実逃避したくなるのもわかりますが自分のとった行動がどれだけまわりに関わっていくのかはしっかり考えなくてはならないんですよね。
沙慈がしでかしてしまった罪はあまりにも重いものだけれど、元々が一般人だからと思うと…
ティエリアの叱責によって早く気づいてくれるといいですよね

アザディスタンで会ったサーシェスは刹那達を見逃してくれたんですか(゚Д゚ノ)ノ
てっきり戦闘にでもなるかと思ったのに…
アザディスタンを壊滅状態にさせることだけが目的だったからですかね。
故国が燃えてしまい、シーリンに泣きつくマリナ…
やっぱり自分から行動をとるっていうのはまだまだ無理っぽい気が(ぁ
マリナはアザディスタンに残りたかったみたいですが、刹那に強引に連れ戻されたみたいで…残ったとしてもマリナ一人じゃ何もできることないでしょうしね、やっぱりシーリンの傍にいるのが一番いいんじゃないですか?(苦笑)

ガンダムの横槍で二機を失ったものの、カタロンの秘密基地を叩くことに成功し勲章ものだと喜ぶリント少佐。延々と嫌味をいうリント少佐はホント嫌なキャラだなぁ(^^;)
というか、カティ大佐も以前戦術予報士だったんですか!!

アザディスタンの攻撃に加わっていたMSの中にガンダムがいたことを話す刹那。
スローネっぽい気がするけど以前とは違うから修復した新MSですかね?
スメラギさんが倒れたことにより、トレミーへの帰等命令が出されます。
もし、沙慈が情報漏洩をしたとわかればカタロンの人に何をされるかわからないと連れて帰るティエリアはやっぱり優しいですよね!
四年間ですっかりCBの中心人物となってるんだなぁと。

カタロンの他の施設への移送が完了するまで、CBが護衛に回ることに。
一体誰が情報を流したのか、とクラウスに聞かれ、スパイの自分に聞くのか?というライル。
その情報を聞きつけた留美はイノベイターを欺くために脳量子波を扱えるネーナを向かわせると告げます。って、紅龍は留美の兄なんですか!?

誤情報による同士討ち…スメラギさんとカティ大佐は同期で、お互い違う予報を打ち出し
その結果が友軍同士の戦いにということでしょうか。それで自分の大切な人も亡くして
しまったとしたら、戦場に戻りたくない気持ちもわかるかも…
お酒に逃げるのはよくないと思いますが(苦笑)
刹那の言葉によって戻ってきたものの、あの虐殺行為にフラッシュバックしてしまったんですね。
そして、カティ大佐もCBの戦術がスメラギさんのやり方に酷似していると気づいたようです

「あれが…いいえ あれこそが本当の戦場」
セルゲイ大佐からの暗号文を受け取ったソーマは、セルゲイ大佐が入手した情報によって
カタロンのアジトの掃討作戦が行われたことを知ります。
セルゲイさんは、CBの情報を得ようと沙慈に聞いただけなんですけどね…
盗み聞きされてしまったのは運が悪かったというか、セルゲイ大佐に落ち度はないのになぁ。

「でも ピーリスという名がなくなるのは 少し寂しく思います
その名で呼ばれていたことを 忘れたくないのです」


「ありがとうございます大佐 大佐のおかげで私は 自分が超人特務機関の超兵一号であることを再認識しました 私は兵器です 人を殺すための道具です 幸せを手に入れるようなど…っ」
幸せを捨ててまで超兵として戦いに身をおくことを決意するなんて悲しすぎます…
もっとソーマは自分を大事にしていいと思いますよ、彼女だって戦争の犠牲者なのに(。´Дつ)

沙慈に逃げられたことをたてにセルゲイ大佐を殴るリント少佐。
階級だったら大佐の方が上なのに…アロウズだからと特権を振りかざすんですね(`Д´)コ
それでも、今回の責任は全て自分にあるというセルゲイ大佐がかっこいいよ…
ソーマも養子に入れば幸せだったろうに…自分から辛い道を選ぶなんて(涙
ネーナは留美の手足としか出てこないですねぇ、刹那達の前には現れないのかな??

スメラギさんが目覚めないまま、カタロンの移送を終わらせるためにトレミーを囮として海岸線へ向けることに。
そして、カティ大佐の下へ補充要員としてルイス達も派遣されてきました。
「私は超兵 どんな任務でも忠実に実行する そのために生み出された存在」
だからそんな風に思わなくてもいいのになぁ…(´;ω;`)

「貴方無理をしている 私の脳量子波がそう感じる 貴方は心で泣いている 誰かをずっと想っている」
ソーマはそんな風に相手の気持ちもわかるようになったんですね…
心が豊かになるほど、戦場に身を置くのは辛いと思うけど、でもソーマが幸せを手にすると
したらアレルヤとの接点はもうなくなっちゃうんですよね…どっちも辛いですよ

ソーマと初めて対面したアンドレイは…「乙女だ」って呟いてましたがまさか惚れちゃった!?(笑)
乙女って単語がこの世界で流行ってるのかなぁ、笑わせないでください(コラ)

「肩に動力のある二個つきのガンダムは 私があいまみえる
干渉 手助け 一切無用!!」

ちょ、乙女座さんいきなり後ろから登場しないでください!(笑)
ワンマンアーミーのライセンスは他の人も全員知ってるんですねw

「ご期待にはお答えしよう 然らば」
ってさっさと退出してくのも笑えるんですが(ノ∀`)
刹那には自分以外の誰にも手出しして欲しくないんですよね、わかりますw(マテ
ミスターブシドーには嫌味の一つも効かないと思いますが(笑)

「セラヴィー ティエリア・アーデ 行きます!」
「脳量子供波がなくても…アリオス アレルヤ・ハプティズム 迎撃行動に入る」
「ハロ 今日は本気モードで行くぜ ケルディム ロックオン・ストラトス 狙い撃つ!」
「今はこの戦いを… 00 刹那・F・セイエイ 出る!」

それぞれの出撃の言葉がカッコイイ!!本気モードのライルの声色にも変化が!
カタロンの人を守るために何かさせて欲しいと頼む沙慈ですが…
一般人の沙慈に戦場で出来ることはあるんでしょうか…
望むところだと言わせてもらおうな乙女座さんが!(笑/コラ)

苦戦するセラヴィーを射撃で援護するライルが凄いですね!
本気モードなライルがちょっとかっこよかったです!
ソーマと戦うことにどうしても攻撃の手が鈍ってしまうアレルヤ…
監視衛星に頼り力押しでくる戦術に、スメラギさんではないのかと疑うカティ大佐。

「射撃も巧くなった それでこそだ少年!!」
と刹那に会えてとっても嬉しそうですね!
いや、だから見てるところがいちいち細かいんですけど乙女座さん!(笑)
刹那のことは乙女座さんに聞けば何でも知ってそうな(マテ

「あの人たちを守りたいんです!!」
トレミーへ向かってくるルイスの機体…
敵を殺せば刹那達と同じ運命に…覚悟を決めて砲撃手となることを申し出た沙慈ですが
さらに罪を背負い引き金を引くことができるのでしょうか…
とんでもないところで終わっちゃって、来週まで待てないですよ(汗

「手を抜くか それとも私を侮辱するか!ガンダム 引導を渡す!!」
あれ、引導を渡しちゃうんですか?今回は抱きしめなくていいんですかね(笑/コラ)
そしてアリオスの銃口を貫くソーマのビームサーベルが…!
マリーと手を伸ばすアレルヤが切ないです…

次回「再会と離別と」

http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-1162.html
http://mnd.de-blog.jp/otalife/2008/11/00_cbb6.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-278.html
http://precurefight.blog77.fc2.com/blog-entry-312.html
http://bluerose1220.blog66.fc2.com/blog-entry-506.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200811090004/
http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/blog-entry-182.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-687.html

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(18)   TrackBack(145)   Top↑

Comment
沙慈辞めてー!! Posted by 白桃
李胡さん、こんばんは。今週はとんでもない展開になってしまいましたね。沙慈がこのままだと、スザク見たいになってしまう。辞めてー!!(泣)


>アロウズの情報の全てが沙慈に、当たってしまいましたね(泣)沙慈は、悪いことはしてないのにね。可哀想。沙慈もてか、CBもそうですが、背負う罪はあまりにも大きいですし、どっちにしろもう逃げ場は残ってなくて…、あー!このままだと、沙慈が…(;;)

>ソーマたん、あー戦う道を…、悲しすぎる。もう彼女には、超兵しか無いのでしょうか!?ソーマたんには、幸せな生活をする権利だって十分あるのに。

>リューミンが、あのホンロンさんと、兄妹だとはビックリしましたよ。てか、私リューミンあんまり好きじゃないんで…。

>アンドレイは、なんでルイスを惚れたんでしょうね。単純に考えれば、ルイスが可愛いからなんでしょうか!?

>今回のMVPもブシドーということで^^てか、コーラは!?

ではでは、失礼いたしました。
2008.11.09 Sun 20:41 URL [ Edit ]
こんばんわー Posted by mam
Mr.ブシドーのセリフがいちいち大仰で笑っちゃいますよね。
浸れる才能、素晴らしいですー。(笑

でも私は乙女座さんの明るい自信家で能天気なところが好きだったので、ちょっと寂しかったりもするの。

ライルの攻撃があたって嬉しそうだったりするハロが可愛かったです。
イヤー、マイスターたち、大人になっちゃいましたね、皆。(笑
2008.11.09 Sun 21:29 URL [ Edit ]
沙慈の償い Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ~!!
なんだか毎回こんなところで続く~!?
って言いながら見てますよね(^^)
でも本当容赦ない展開で、目が離せません!!

ライルのこと私もティエリアは何か気付いてるような気がします。
あの人2期に入ってすっかりニールのポジションにいるなぁと感じます♪

沙慈はねぇ・・・。
確かに可哀相だけど、それが戦争なんだし、己の招いた結果なわけだから・・・。
とりあえずここからどう立ち直って沙慈なりの罪の償いをするのかをきちんと見せてほしいですよね。
だから別に私は安易にCBに入らなくてもいいとか思ってしまいます。
う~~ん彼はどうなるんだか。

そしてソーマ!!
彼女がすっかりヒロインですね(^^)
戦うことでしか自分の価値を見いだせない彼女が、心を開いたセルゲイ。
彼の言葉が伝わらなかったことが辛いです。
次回アレルヤと対面して過去がどう暴かれるのか、楽しみですね~♪
2008.11.09 Sun 22:15 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
今回は全体的に気になるところで終わりでしたね。
というかアバンであれやるなら先週のCパートは・・・

結局どうやって逃げたかわかりませんでしたね。
まぁ、サーシェスとの会話は雰囲気だけのもので、
実際は気付かれないうちに逃げたということかと。

スメラギさんの過去が少し見えてきましたね。
カティ大佐やビリーと結構知り合いもいるわけですか。
ビリーが話さなくとも気付きそうな感じですよね。

アンドレイはまさかの・・・ですかね。
OPでも気になるカット入っていますしw
「乙女」発言は父親も以前ピーリスに言った言葉という。
ルイスはやっぱり感情を押し込めてるわけなんですね・・・

ブシドーはもう刹那との戦いのみが望なのではw
でも、技能からしてダブルオーに対抗出来るのは彼だけですかね。「射撃もうまくなった」とか褒めるあたり変わってないですね。

留美と紅龍はまさかの兄妹キャラだったとは。
ネーナは相変わらず疑似GNドライヴ搭載の謎の機体に。
口調は変わっても性格が変わったわけではなさそうですね。
脳量子波って同じ理屈からするとティエリアや
イノベイターも使えるということになりますよね。

最後はCパートまで気になる終わり方してくれましたね~。
予告で既にわかってますがダブルオーのトランザム使用。
使うなと言われて使ってしまいましたがどうなることやら。

アレルヤもそうですけど一番は沙慈ですよね。
葛藤しながら撃とうとして照準を向ける相手がルイスとは・・・
生き残らないと話は辛いだけで終わってしまうと思うので、
結局撃てなかったかアンドレイが助ける展開がありそうですね。
2008.11.09 Sun 22:43 URL [ Edit ]
次回が気になりますね・・・ρ(・ω・、)イジイジ Posted by 怜奈
こんばんは、李胡さん!

めっずらしく、リアルタイムに見ましたよ。
んで、最後の超絶気になる「待て次回」に本気で吼えちゃいました。
沙慈がこのまま撃ってしまうのかも気になるし、ソーマとアレルヤのことも気になるし、
乙女座の人と戦ってた刹那のことも気になるし!!
全部が次回かコンチクショウ~~~~ですよ。( ;∀;)

中でもソーマ。次回予告からすると、もしかしたら記憶が蘇る??
ぶっちゃけマリナよりよっぽどヒロインな彼女が可哀相で仕方ないんで (オイ
できれば幸せになって欲しいもんだと思うんですけど、
叶わぬ願いなんでしょうかねぇ・・・・・・。

ではでは、お邪魔しました!|彡サッ
2008.11.09 Sun 22:50 URL [ Edit ]
白桃さんへ Posted by 李胡
白桃さんこんばんは!
このままだと沙慈が一人で暴走しそうで怖いですね…
ギアス同様欝展開になってしまったらと思うと不安です(汗

>沙慈もてか、CBもそうですが、背負う罪はあまりにも大きいですし、
それぞれ全員がいろんな重荷を背負ってるんですよね…
沙慈を責められる立場には到底ないですが、そろそろ気づいて欲しいなと思う反面もあり複雑です。何らかの形で責任をとらなきゃならないんでしょうけど、あんまり自分を追い込まないで欲しいなとは思うんですよね…

>ソーマたんには、幸せな生活をする権利だって十分あるのに。
感情を持ったソーマでは、やっぱりこの先冷酷になりきれない部分があると思うんですよね…
葛藤してる彼女を見るのは辛いですし、戦場から離れて幸せになってもらいたいですけど、性格からしてやっぱりこっちを洗濯してしまったのかと。
わざわざ辛い道を行くなんて…(涙

>アンドレイは、なんでルイスを惚れたんでしょうね。単純に考えれば、ルイスが可愛いからなんでしょうか!?
ソーマには全然反応してなかったのに…やっぱり好みってことですかね?(笑/コラ)
確かに、普通の女の子として十分可愛いですもんね、何だかこれ逆にアンドレイの死亡フラグともとれるような…

>今回のMVPもブシドーということで^^てか、コーラは!?
多分炭酸さんは出番待ちしてるんだと思います!
今出てきたらシリアスな場面がぶっ飛んじゃいますからね~
って、シリアスをお笑いに変えちゃう方が若干一名いますが(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 00:06 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!
最近は乙女座さん語録もあんまり突飛したものがないですが、相変わらず古臭い台詞に笑っちゃいます♪
完全にジャパニーズ文化を間違って覚えてる外人さんになってますよね(笑/コラ)

>乙女座さんの明るい自信家で能天気なところが好きだったので、ちょっと寂しかったりもするの。
最近は能天気なところがなりを潜めてますよね…
四年間で彼にも変化があったということのかなぁ?
00に突っ込んでくのを見れば実力はまだまだ健在っていうのはわかりますが(笑)

>ライルの攻撃があたって嬉しそうだったりするハロが可愛かったです。
相変わらずハロは可愛いですよねぇ♪相棒として大活躍してくのかな?
青色ハロも健在だし、そろそろ再会とかしちゃうんでしょうか…気になります!
それぞれの成長が見れる反面、アレルヤは何だかあんまり変わってないような…(ぁ
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 00:12 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
今回は特に来週への区切りが凄いところで終わりましたよね。
アバンが先週と全く一緒じゃなかったらあの結末はわかってたかも…とかこっそり思ったり(コラ

>ライルのこと私もティエリアは何か気付いてるような気がします。
なぎささんも同意見で嬉しいです♪
ライルは言葉の端々に自分がスパイだってことを仄めかしてるように感じるんですよね…
まぁ、勘が鋭くないと気づかない程度でしょうけど、戦闘面でも全く隠そうとしてないですし、いずれはあっさりばれるんじゃないかなぁと。
そのときには、ティエリアがライルに対してもデレるシーンが見れるのかもしれないですね(笑

>とりあえずここからどう立ち直って沙慈なりの罪の償いをするのかをきちんと見せてほしいですよね。
>別に私は安易にCBに入らなくてもいいとか思ってしまいます。
自分が背負った罪をちゃんと認識して、その上での覚悟がみたいですね。
可哀想なんだけど、そろそろ気づいて欲しいというか…
責任を負うっていうならば、カタロンに残るべきだったかもしれないですが、
もし残ってもティエリアみたいに真正面からあたってくれる人はいないかもしれないですし…このあたりは複雑ですよね。
有無を言わさず沙慈を連れてくティエリアにも優しさを感じました^^

>そしてソーマ!!彼女がすっかりヒロインですね(^^)
もうマリナ姫はすっかりポジションとられてますよね(コラ)
慕ってるからこそ、セルゲイ大佐の優しさに触れて平和に身をおこうとする自分に対して厳しくなってしまったのかなぁと…
辛いなら逃げてもいいのに、それをしないのがソーマらしいというか
彼女にも感情を持ってしまったが故の不器用さを感じますよ(´;ω;`)

次回はまるでソーマという人格が消えるような予告でしたし気になりますね!
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 00:25 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!

>まぁ、サーシェスとの会話は雰囲気だけのもので、 実際は気付かれないうちに逃げたということかと。
そんなオチだったとしたらちょっとショックですねぇ(苦笑)
あれはどうみても話が通じてる感じでしたし…気のせいでスルーされたりしたら(^^;)
目標を達成したからあっさり退却したとかそういうことなんですかね、ちょっと腑に落ちない点もありますが…

>カティ大佐やビリーと結構知り合いもいるわけですか。
三人で同期ってことになるんですかね!
同じ戦術予報士だったことにちょっとビックリです…
今後スメラギさんが戦術を組み立てていけば、すぐに気づかれそうですが、
もしそうなったらカティ大佐にも迷いが生じるのかなぁ…(汗

>ブシドーはもう刹那との戦いのみが望なのではw
>技能からしてダブルオーに対抗出来るのは彼だけですかね。
今回は気迫におされ気味な刹那でしたね!
実力差はどうなったのかなぁ…やっぱりブシドーの方が上なんでしょうか(笑)
戦闘中に細かいところまで見てるなぁと笑っちゃいました!
こういうところはホント相変わらずですよね( *´艸`)

>口調は変わっても性格が変わったわけではなさそうですね。
ネーナは何となく操られてる気がしないでもないんですよね…
イノベイターへの対抗策として留美に利用されてるだけのような気も(苦笑)
どこまで自分の意思なのかわからないところが謎なんですよね…

>葛藤しながら撃とうとして照準を向ける相手がルイスとは・・・
その真実を知らないことがまた切ないですよね…
まだ翻弄されるだけで精一杯の沙慈ですが、来週どうなってしまうのか不安です…
悲しい現実しか待ってないような感じもしてしまうのですが(涙

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 00:39 URL [ Edit ]
怜奈さんへ Posted by 李胡
怜奈さんこんばんは!
私も同じく画面の前で思わず叫んじゃいました(笑)
中盤から最後のシーンまであっという間で、次回へ続く!!なラストは…(^^;)

>沙慈がこのまま撃ってしまうのかも気になるし、ソーマとアレルヤのことも気になるし、乙女座の人と戦ってた刹那のことも気になるし!!
もう全部来週へ持ち越しなんですよね(苦笑)
早々と決着がつくのか、長くなるのか…来週まで気がもたないですよ。
次回予告からなんとな~くしか察せないんですけど、嫌な予感はありますね…

>ぶっちゃけマリナよりよっぽどヒロインな彼女が可哀相で仕方ないんで (オイ
あはは、もう00のヒロインはソーマですよね!
二期になってからぐんと綺麗になったソーマに注目しておりますヽ(´∀`*)ノ
もしソーマとしての記憶がなくなってしまったら、セルゲイ大佐とのことが…(涙)
アレルヤにとってはいいことなのかもしれませんけど、どちらかが不幸になってしまう展開もやっぱり辛いものです;

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 00:52 URL [ Edit ]
ソーマたん(涙 Posted by mossy
李胡さん、こんにちは!
今週は強烈なヒキでしたね
サジくんがますます泥沼に飲み込まれていくな~

>ワンマンアーミーのライセンスは他の人も全員知ってるんですねw
孤立してますねブシドーさん
でもなんかそこがカッコいい
他人からはどう思われようと彼なりの志を強く抱いている姿に惚れます
正直、刹那よりもブシドーを応援してますよ

>その名で呼ばれていたことを 忘れたくないのです」
このセリフはドキドキですね
ほとんど愛の告白級ではないですか
この荒熊とソーマたんの絆というか、こころのふれあいをもっとファーストシーズンで詳細に描いてほしかったです
アレルヤが本当にお邪魔虫にしか見えません(困ったな)

2期になってから展開が早いですね(いいことだ)
ファーストシーズンでの辛抱が報われた気分です
では、また!
2008.11.10 Mon 11:32 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
伺うのがすっかり遅くなってしまい申し訳ないです
どうも日曜は余裕が無くて 困ります…(汗)
しかし、二期に入り毎回目が離せない展開が続きますね!

>アザディスタンで会ったサーシェスは刹那達を見逃してくれたんですか(゚Д゚ノ)ノ
…サーシェスも刹那がガンダムに乗って無かったから
“興が乗らない”って感じだったんでしょうか?(マテ)
取り合えず、サーシェスは顔出しな感じで 戦いは今後のお楽しみになりましたね…
まぁ、暫くはブシドーさんが 頑張ってくれそうですし(笑)

>もっとソーマは自分を大事にしていいと思いますよ、彼女だって戦争の犠牲者なのに(。´Дつ)
…もうホント ソーマを見てて切なくなりました(涙)
幸せになる権利があるのに、超兵の道を突き進むとは
掃討作戦を見て 衝撃を受けてたのに あえて選ぶなんて ますますソーマは辛い思いをする事になりそうですよ
超兵だけど 人間なのだから 幸せになって欲しいのに…

>刹那には自分以外の誰にも手出しして欲しくないんですよね、わかりますw(マテ
アハハ!! 本当登場するたび 必ず持っていってくれますね(笑)
やっぱりワンマンアーミーになったのは刹那の為だったようで!
ついに 刹那は自分のものだ発言するとは!!(マテ)
我慢弱い上に、独占欲まで出て来たようで ますます今後の戦いが楽しみです!(笑)
他の人が うっかり手出ししようものなら 凄い反応を見せそうですねw

>トレミーへ向かってくるルイスの機体…
ここでの ルイスと沙慈の対峙は 皮肉な感じですね…
自分も何かしたいと言いだした沙慈の 最初に引き金を引く相手がルイスだなんて(汗)
撃てても 撃てなくても、相手がルイスだと沙慈が知ったら
また鬱展開になりそうな感じで…
どうなって行くのか 心配です(汗)

>マリーと手を伸ばすアレルヤが切ないです…
こちらの二人の対峙もまた…
アレルヤにとってマリーは特別な相手ですから、本気でなんて戦えないですよね
予告のナレが 嫌な感じだったので、次回どうなるのか気になります…

あ、今月号のニュータイプのCM ブシドーさんが担当なんですね!
抱きしめたいな! など 名言の連発に 爆笑でした(笑)
ではでは、失礼しました!
2008.11.10 Mon 23:10 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!
沙慈はどんどん不幸なキャラになってきますね…
ガンダムらしいといえばらしい展開ですが、可哀想ですよ(^^;)

>他人からはどう思われようと彼なりの志を強く抱いている姿に惚れます
自分をしっかり持ってるってことなんですよね!
突飛しすぎてまわりからは浮いちゃってますが…それが彼のいいところというか(笑)
二期もとことんガンダムにのめりこんでくれていいと思いますよ。
その方が面白いですし(コラ)
あとはビリーと再会したときにどうなるのかが楽しみです^^

>荒熊とソーマたんの絆というか、こころのふれあいをもっとファーストシーズンで詳細に描いてほしかったです
ソーマに変化が出てきたのも二期になってからですもんね。
もしかしたらこのための伏線だったのかも…ティエリアと同じく(笑)
二期になってからソーマは表情が豊かだし美人になったのでドキドキしますね♪
でも確かに、セルゲイ大佐とソーマメインにみたらアレルヤが…(汗
個人的にはどっちにも幸せになってもらいたいんですけどねぇ
二期になってもアレルヤのカッコイイシーンがちょっと少ない気がして(苦笑)

一期では最初の頃説明が多くてヤキモキしましたから、二期になってからの展開はいい感じですよね!
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 23:15 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、お忙しいのにいつもどうもです♪
TBの返信だけで大変かと…流架さんとこ、CMもかなりあるみたいですし
あんまり無理はなさらないでくださいね~;

>…サーシェスも刹那がガンダムに乗って無かったから “興が乗らない”って感じだったんでしょうか?(マテ)
あはは、彼もですか!!(笑)
まぁ、たしかにガンダムじゃないと戦えないってのはありますが…
なんでスルーされたのか激しく気になりますよ( *´艸`)
そのへんの理由もあとでちゃんとやってくれるのかな?
とりあえずはブシドーとの戦いがメインということで、サーシェスとは二の次ですかね?
OPで見ると逆のような気もしますが(ぁ

>幸せになる権利があるのに、超兵の道を突き進むとは
人間らしい感情が、アロウズのやり方に疑問を持っているのに、自分が兵器
だという事実を否定せず突き進むなんて切ないですよね…
そんな風に思うソーマがアレルヤと接触して、超兵の施設を破壊したことを知ったら確実に怨むと思いますし…
ソーマの性格からして戦場に残るかもしれないなと思いましたけど、
実際目にするとこの決意には辛いものがありますね(涙

>やっぱりワンマンアーミーになったのは刹那の為だったようで!
>ついに 刹那は自分のものだ発言するとは!!(マテ)
ちょ、流架さんてば、そんな爆弾発言ダメですよ!(笑)
まぁでも実際00を他の人にとられたら乙女座さんは大暴走しそうですね!
一人軍隊どころかもうアロウズから抜けちゃうかも(ぇー
それも面白いから見てみたいかも…(コラ
執着心は二期になってからさらに強くなってるようで…
ところであんなにフラッグ命だったのに、そっち方面は一体どうしちゃったんでしょうね?(笑)
我慢弱い発言も久々に聞きたくなりましたよ~
早く刹那00を抱きしめるところを見たいですよw

>撃てても 撃てなくても、相手がルイスだと沙慈が知ったら
また鬱展開になりそうな感じで…
何だかこの二人には不幸な展開しか待ってないような気が…
無理やりした決意が、沙慈にとって一番トラウマになりそうな予感がします。
たとえ覚悟があっても、人殺しは人殺し、沙慈はそのことをわかってないんですよね…
混乱してやけをおこさなきゃいいですけど…
なんだか不幸フラグまっしぐらじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

>アレルヤにとってマリーは特別な相手ですから、本気でなんて戦えないですよね
アレルヤは、今も昔も、ソーマに対して刃を向けることができないんですよね…
そのあたりも弱さもCBにとって命取りになるし、アレルヤだって覚悟を決めなきゃいけないんだろうけど、孤独から救ってくれた相手だからどうしても無理なんですよね…うう、切ないです。。
来週はソーマの記憶がなくなってしまうような気が(焦

毎回NTのCM面白いですよね!!ギアスのときはほとんどルルでしたが(笑)
とりあえず乙女座さんプッシュでお願いしたいです(マテ
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.10 Mon 23:33 URL [ Edit ]
Posted by 南花
李胡サンこんばんはー♪

>乙女って単語がこの世界で流行ってるのかなぁ、笑わせないでください(コラ)
本当なぜだか乙女を乱用したがるOOですよねi-229
でもメッチャ笑いました(ノ∀`)・∵.
乙女って…ねぇw ほれちゃったんでしょうか><

最後ブシドーまたやってくれましたねー♪
また言葉変だし、本当刹那のストーカー

次回、ルイスと沙慈の展開も気になります^^;
大事な人を自分の手で・・・とかなったらもう絶対鬱になりますよw
では!失礼しましたー(゚∀゚)ノシ
2008.11.10 Mon 23:56 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by westernblack
いつも楽しく読ませていただいています
スメラギさんの一件は、太陽光発電を巡るかつての戦争中、別々の部隊にいた二人がそれぞれ(おそらく共通の何者かから?)誤った情報を与えられ、優等生でくそ真面目な二人はそれを頭から信じて作戦行動したところ、砲撃やら爆撃した先には友軍がいたという話ではないでしょうか。しかし優等生二人は情報と計算は正しいと信じて互いに一歩も退かず、そして悲劇が…!という話だろうと理解しました。まあ、まだわかりませんが。現代戦でも普通にありうることですが(恐ろしい!)、あちこちのブログ様で「陰謀説」を拝見し、お話としてはそれも面白いかもと思い始めています。
陰謀説で引っ張るにせよ何にせよ、話が抽象的過ぎて確かによくわかりませんよね。ちょっともう一回具体的な説明シナリオ組んで分かるようにやってくれよと思いました。ただ、二人の動きが交差するたびに少しずつ説明が詳しくなっていくかもしれません。視聴者をじらす、黒田さんお得意のやり方ですよね
それでは失礼しました
2008.11.11 Tue 13:55 URL [ Edit ]
南花さんへ Posted by 李胡
南花さんこんばんは!

>本当なぜだか乙女を乱用したがるOOですよね
あはは、ホント多様しすぎですよね、あの人とかあの人とか(笑/マテ)
きっと一目惚れしちゃったんですね~
よっぽどアンドレイのタイプだったんでしょうね!
さすがはロシアの荒熊の息子ですよ、親と好みが似てるんですね( *´艸`)

>また言葉変だし、本当刹那のストーカー←
相変わらず出オチキャラですよね
そんなことやってるからきっと自販機の横で一人でいるハメに…(ぁ
まぁとにかくこれからも刹那に関しての行動は突っ切って欲しいと思います(笑)
そうでなきゃ乙女座さんじゃないですからw

沙慈とルイスはホントどうなっちゃうんですかね…
またしても鬱展開になったら凹みますよorz
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.11 Tue 22:51 URL [ Edit ]
westernblackさんへ Posted by 李胡
westernblackさん初めましてこんばんは!

>優等生でくそ真面目な二人はそれを頭から信じて作戦行動したところ、
>砲撃やら爆撃した先には友軍がいたという話ではないでしょうか。
誰の情報かわかりませんが、ありそうで怖いです(^^;)
昔のスメラギさんはきっと真面目で実直な人だった感じがするので
疑うことはしなかったかもしれないですね…
これから二人が戦っていくうちに相手に気づくだろうし、それからどうなるかですね…
最も、肝心なときにショックで倒れたおかげで今回は助かりましたが(苦笑)

そういう伏線が細かいのは相変わらずですが、戦闘シーンや展開の速さは一期よりわかりやすくなったかなぁと思います。
予想がどこまであたっているかどうかわかる時が楽しみですね
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.11 Tue 23:02 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕
 前回の戦闘に心を痛めていたピーリスと沙慈にもっとスポットが当たるのかと思っていたら、前半は相変わらずの群像劇ですね。後半は驚きの展開です。相変わらず、ネーナの出番は中途半端ですね。
つれづれ 2008.11.09 Sun 19:28
機動戦士ガンダム00 第六話「ティエリア、絶望する・・・そして、ミスターブシドー、相見える!!」
いきなり、ダイノボットが登場しましたね!!! 「やぁ~皆、久しぶりだぜ!!なんだか、俺がいない 間に、四年も経ってたけど、俺も新し...
AQUAを照らす月光 2008.11.09 Sun 19:28
「機動戦士ガンダム002ndseason」第6話
#06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリス...
日々“是”精進! 2008.11.09 Sun 19:30
機動戦士ガンダム00 2nd06話「傷跡」感想
沙慈、ついに参戦? ますます、対立軸が明確になってきましたね。 留美の動きは謎だけど。 見やすいっちゃー見やすいな。 機動戦士ガンダム00 6 ¥4,725 ↑アレハンドロって結局なんだったの??? <おさらい> ・破壊されたカタロンの基地で?...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2008.11.09 Sun 19:30
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第6話
サーシェスの件、本当にスルーしやがりましたよ。 予想通り、スメラギとマネキンの過
WORLDS BLOG 2008.11.09 Sun 19:31
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」
お優しいことね 新生のソレスタルビーイングは また変なことぬかし始めましたよ?ww 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.11.09 Sun 19:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想
  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」の感想。 サジやらかしちゃったね。 ティエリアがなんか言ってるけど、 な...
何回かひっくり返したブログ 2008.11.09 Sun 19:32
ガンダム00 2ndシーズン 第6話「傷痕」
電波な会話で終わった先週。サーシェスVS刹那か!?と思ったら、さすがにあそこで戦闘はしなかったようで。
見ていて悪いか! 2008.11.09 Sun 19:34
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」
「干渉、手助け、一切無用!」 前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。今...
日常と紙一重のせかい 2008.11.09 Sun 19:37
ガンダム002nd 6話 傷痕
ハムの性格が3割増で悪くなった気がするんだが。あ、違ったね。ミスターブシドーだったね
日常のぼやき 2008.11.09 Sun 19:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想
脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博 アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち ...
Lounge ”Himajin” Killer 2008.11.09 Sun 19:40
機動戦士ガンダム00 2nd Season #06 傷痕 
優しさ
Ηаpу☆Μаtё 2008.11.09 Sun 19:42
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第6話
「傷痕」 マリナとともに、アザディスタンに向かった刹那の目に映るのは、炎上する街。そして、サーシェスの駆るガンダムの姿…。その頃、...
新・たこの感想文 2008.11.09 Sun 19:44
機動戦士ガンダムOO 第06話 「傷痕」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
アニメって本当に面白いですね。 2008.11.09 Sun 19:45
機動戦士ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」
前回であんなインパクトのある終わり方をしたが刹那あっさり帰投。ティエリアが沙慈を尋問しているときにひょっこり出てくるものだから吹い...
HIKO\'s memo 2008.11.09 Sun 19:45
ガンダム002nd 感想 第6話「傷痕」
沙慈とソーマたんはどうなっちゃうの… もうねマリナ様じゃなくって、「ソーマたん」が、「ヒロイン」でイイんじゃねーか!?まずは、本編。燃えるアザディスタンに浮かぶ機体はガンダムスローネ。サーシェスが出てくる度に1期のロックオン兄貴の死が…(ノД`)くそ?...
灰色の月と白色の太陽 2008.11.09 Sun 19:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
前回の終わり方からして、今回サーシェスと刹那の因縁の対決があるとおもったのですが、いつの間にか戻ってましたね。サーシェスの口調からして、明らかに見つかっていると思うのですが・・・・・・「そのまさかよ!」とは、刹那へ言ったのではなく視聴者へのメッセージだ...
よう来なさった! 2008.11.09 Sun 19:48
機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 「傷痕」
アロウズの非道な作戦・ひろしのアザディスタン襲撃とショッキングな事が続いた戦場。 その悲惨な現場を見て倒れてしまうスメラギ…そし...
天国と地獄と雑文ver2.00 2008.11.09 Sun 19:49
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」の感想 そうよ、そのまさかよ! アザディスタン上空でサーシェスのアルケー(画像 )と遭遇する刹那達。 アロウズのオートマトンにより、壊滅状態に陥ったカタロン基地。 シーリンとクラウスは無事でした?...
G.A.BLOG 2008.11.09 Sun 19:50
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」
いろいろと面白い回でした(個人的に) ★沙慈★ ティエリアに怒られる沙慈たん(´・ω・`) 刹那 「沙慈… クロスロード ←」 出 た フ ル ネ ー ム ヽ ( ゜ ∀ ゜ ) ノ てか、戦ってる沙慈が「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」の人に見えた。★フル?...
 はちみつ水。 2008.11.09 Sun 19:50
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』
▼ 第6話「傷痕」  それが運命というなら、抗うことはできない――。 凄惨な虐殺の爪痕…。 それはスメラギとカティに忌むべき過去を思い...
SERA@らくblog 3.0 2008.11.09 Sun 19:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 傷痕
仲間達を殺されたカタロンの兵士は、ティエリア達が情報をもらしたのではないかと疑う。
アニメ日和 2008.11.09 Sun 19:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。 今際の際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。 時を...
機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター 2008.11.09 Sun 19:57
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  #06 「傷跡」
アローズの襲撃を受けたカタロンは、壊滅状態に。早速、ティエリアの沙慈への尋問で国連軍に情報が漏れたことを突き止めるが。沙慈へお仕置きは、ティエリアの平手打ちのみですか。しかも刹那は、聞いただけ。腑に落ちませんね。
ゼロから 2008.11.09 Sun 19:58
「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション6傷痕の先にみた因縁の運命の対決にそれぞれが立ち向かった
「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第6話はカタロンの秘密基地が強襲され、多くの犠牲者を出した。その原因が沙滋にある事をティエリアが突き止め沙滋をプトレマイオスへ連行する。一方アロウズはルイスが合流し再びソレスタルビーイングと交える体制を準備してい...
オールマイティにコメンテート 2008.11.09 Sun 19:58
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話
「傷痕」 「乙女だ……」 アロウズによるカタロン殲滅。 疑いをもたれるソレスタルビーイングでしたが、ライルのとりなしもあって、最悪...
ラブアニメ。 2008.11.09 Sun 20:00
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第6話
どうも、江虎です今週の00なんですが、先週のラストにて炎の海となったアザディスタン、何が起こるか期待したのに結局何も触れられずに始まる今週の話…期待させといてそれかよ!まぁいいや(ぇさてさて、アロウズの襲撃で多大な被害を被った砂漠のド真ん中にあるカタロ...
玩具やプラモのガラクタ倉庫 2008.11.09 Sun 20:01
機動戦士ガンダム00 2nd  第6話「傷痕」
「干渉、手助け、一切無用!」 ミスター・ブシドー、刹那しか見えていないようですね。 アザディスタンから無事に帰還できた刹那。 流石、主人公という事かな。 「それを運命と言うなら…抗うこと敵わず」 運命は自分自身が引き寄せるものだと思います。 今回は悩め?...
いとちゃん徒然草 2008.11.09 Sun 20:02
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
 リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った 英雄と称えられ、会談に望むクラウスとシーリンと対面を果たした。本題の前にマリ...
アニメのストーリーと感想 2008.11.09 Sun 20:03
機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 傷痕
乙女だ・・・
心のプリズムNavi 2008.11.09 Sun 20:17
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第6話「傷痕」
皮肉な運命。 とりあえず子供達が生きてて良かったと思いつつも せっさんが無事帰ってこれたことに「???」となった OOSS(ダブルオー...
せーにんの冒険記 2008.11.09 Sun 20:18
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #06「傷痕」
 戦いの傷痕。それを見て、沙慈は何を思うのか―――。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商...
根無草の徒然草 2008.11.09 Sun 20:18
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」
罪と選択。
ミナモノカガミ 2008.11.09 Sun 20:19
ガンダムOO 2ndシーズン「傷痕」
今日はアンドレ君の 「乙女だ・・・」 この一言につきますね~ いや~久々にこんな言葉をききましたよ!! まぁ戦いの中に見つけた可憐...
ユメノツヅキ 2008.11.09 Sun 20:21
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』
絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。
風庫~カゼクラ~ 2008.11.09 Sun 20:23
機動戦士ガンダム00 2nd 6話 「傷跡」
沙慈は引き金をひくのか(; ・`д・´) ゴクリ  また凄いところで終わってくれましたね。ありえないとは思いますが、沙慈が引き金を引いて...
欲望の赴くままに…。 2008.11.09 Sun 20:23
ガンダムOO2ndシーズン 6話「傷痕」
アザディスタン燃えとるーーー!!(・□・) しかもヒゲ親父デター!(・□・) 先週の最後の復讐からスタートですね。 さて、先週フルボッコにされたカタロンの施設は相当なダメージ。 子供にも見せられない有様…(-□-;) この有様の間接的な原因を使った沙慈はか...
まざまざの萌えを叫べ! 2008.11.09 Sun 20:24
悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話
 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2008.11.09 Sun 20:27
機動戦士ガンダム00 2nd #6
サジが原因で起きたカタロンの情報漏洩は、思わぬ波紋を次々と巻き起こしています。そんな中、自らの行いを悔いたサジは、とうとう自らも戦う決意をしたのでした。しかし、その相手は...
日々の記録 2008.11.09 Sun 20:31
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」
アバンは前回の続き・・・ って!この件これだけ?・・・中々思い切ったことやるな~~ 前回で、かなりウザい(軽率な)行動を起こしたサジ さすがにそのことに動揺するサジ しかし、それに気づいたティエリアの一喝 あ~~~サジ修正されてるよ~~(←わかる?) ...
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008.11.09 Sun 20:33
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話 「傷痕」
あれ、前回の引きで存在感出しまくってたアリーはスルーなのか。 まぁ~刹那もガンダムに乗ってたわけじゃないから、戦闘とかは期待しては ...
うるるん漫遊記 2008.11.09 Sun 20:37
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #06「傷跡」
「何の為に生まれ、何の為に死す……  それを運命と言うのなら、抗う事敵わず……  見えない道を旅し、  行き着く先にあるものは命の終焉……  それこそが、神の導き……」 ...
無限回廊幻想記譚 2008.11.09 Sun 20:38
ガンダムOO&ガンバはFC東京に痛負
はカタロンのためアローズとバトルの展開も 今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし VSミスター武士道&VSソーマだったが スメラギの過去が遂に判明でマネキンも関わって 次はVSソーマがメインの様もソーマ悲しいし...
別館ヒガシ日記 2008.11.09 Sun 20:46
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」
博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」 助手「最早適当の領域www」
電撃JAP 2008.11.09 Sun 20:53
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」
あれ?大事件があったのに、 マリナの影が相変わらず薄いゾΣ( ̄ロ ̄lll)
明善的な見方 2008.11.09 Sun 20:56
機動戦士ガンダムOO #6
   壊滅したカタロンの基地。 基地の様子をミレイナに見せなかったのは、ミレイナが未成年だから? ソレスタルビーイングに参加してる以上、そういうのも見なくてはいけないと思いますが‥ 収容される遺体を見たスメラギさんは過去の辛い記憶を思い出して気絶して...
桃色のラボラトリー 2008.11.09 Sun 20:59
今日のガンダム00 #6
「傷痕」前回はカタロン基地とアザディスタンと殲滅されたのかと思いましたが、カタロンは全滅まではいかなくて、しかもお子様達は難を逃れていたのには、素直に良かったなと思いますね。カタロン基地の惨状からスメラギさんは自分の過去の失敗を思い出したようで、エミリ...
地下室で手記 2008.11.09 Sun 21:01
機動戦士ガンダムOO2nd第6話 「傷痕」 感想
CBvsアローズと言うより、それぞれの過去にまつわる戦いの様相を呈してきましたね。カタロン、三年かけて築き上げてきた基地が機能麻痺に。誰が基地の情報を流したのか?。CBを疑うカタロンメンバー。それを否定するライル。「敵は俺が取る。」カタロンの仲間を思いつつ、C...
よろず屋の猫 2008.11.09 Sun 21:10
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話 戦いの傷
『傷痕』内容アザディスタンは燃えていたそこにいた、ガンダム。。。それは、、サーシェス。刹那は、マリナを連れプトレマイオスへ帰還する。一方、アロウズの非道なる攻撃により壊滅した、カタロン基地。その映像を見ていたスメラギは、、言葉を飲む。。。死ぬ間際のひと...
レベル999のマニアな講義 2008.11.09 Sun 21:15
第6話 「傷痕」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]
色んなカップリングが色んな形で色んな傷痕をえぐり合ってる回でした。 かなり凄まじいですよ。 全部書いたら毎日書いても来週までに書きき...
王様の耳はロバの耳? (アナログ) 2008.11.09 Sun 21:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
今回は“引き”が絶妙だった気がします。 くそぉ、こんなモヤモヤした気持ちで1週間過ごさなきゃいけないなんて・・・。やってくれるなぁ、ガンダム!w 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟 SMR(SME)(M) 2008-11-19売り上げランキング : 224...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.11.09 Sun 21:23
機動戦士ガンダム00 第6話 傷痕
カタロンの中東支部壊滅に続くような形で、もう一つの惨劇がありました。 アザディスタン炎上。 そしてそこには、最悪の戦争中毒、アリー・...
cogito,ergo sum別館 2008.11.09 Sun 21:24
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第6話「傷痕」
ニコニコ動画で中島愛イベント生中継を見ながらの更新です(え おお、子ども達も無事だったか! メインキャラだけ生き残る展開になら...
おもちやさん 2008.11.09 Sun 21:26
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...
MAGI☆の日記 2008.11.09 Sun 21:26
ガンダム00 2nd #06 傷跡
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ビヨビヨ日記帳2 2008.11.09 Sun 21:32
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」
第6話「傷痕」
Happy☆Lucky 2008.11.09 Sun 21:33
機動戦士ガンダム00 2nd season「傷痕」
アニメガンダム00感想。 クラウスは無事だった。 ソ\\レスタルビーイングが疑われてた。 これから犯人探しのつるしあげですか。 ティエリアが沙慈を詰問。 ミレイナは見るなって、一応トレミーの一員なののになとも思うんだがマスコットキャラだからか
獄ツナBlog5927 2008.11.09 Sun 21:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」
 カタロンの構成員である嫌疑を解いてもらうために、カタロンの居場所を吐いた沙慈。その事実を知ったティエリアにビンタされます。 まあ居場所吐く以前に、アロウズの方々がどこに潜んでいるか分からないのに、嫌疑がかかっている身分で外出してる時点でおかしいわな、...
荒川キャッチデイ 2008.11.09 Sun 21:41
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第06話「傷痕」  誤解や解釈の違い等、 人間関係に於いて、 一つの情報が、独り歩きをしてしまい、 正しく伝わらない事と云うのは、 現...
まるとんとんの部屋 2008.11.09 Sun 21:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想
軍の指揮官の重圧というのはかなりのものなのでしょうね。そういう人の手記などを読んでも伺えます。スメラギさんは指揮官には繊細すぎる...
メルクマール 2008.11.09 Sun 21:43
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第6話 「傷痕」
燃えさかるアザディスタンでサーシェスと再会した刹那はマリナの事もあり一時撤退することに。またカタロンに追い討ちをかけにきたアロウズ...
ムメイサの隠れ家 2008.11.09 Sun 21:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想
あなたは無理をしている…。 心で泣いている…。
ソウロニールの別荘 2008.11.09 Sun 21:49
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
アザディスタンが燃えている--------!!「そうよ、その\"まさか\"よ!!」?いよいよ主要キャストが出そろったOO。ま、炭酸くんはお笑いキャラなんで、彼には登場のタイミング待ちってことで。いやぁ、毎回毎回これでもか~~って位な展開を見せてくれてるOO2期に入っ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.11.09 Sun 21:58
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」
「乙女だ・・・」 アンドレイ何言ってんだwww ルイスとは知り合いなのかと思ってたら、いきなり「乙女」とか言い出すから吹いちゃった...
リリカルマジカルS 2008.11.09 Sun 22:01
【ルイス】機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」【感想】
スメラギさん過去判明回でした。
失われた何か 2008.11.09 Sun 22:07
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第6話「傷痕」
「乙女だ……」 ルイスに出会った時のスミルノフ少尉のこの台詞に吹いた。(爆) 昔、「カリ城」で五右衛門が「可憐だ……」と呟いたのを思い出してしまいました。(古っ!)  サーシェスの出番はアレだけだったんかいっ!! 「そうよ、そのマサカよ!!」の台詞は...
たらればブログ 2008.11.09 Sun 22:11
ガンダム00 06話「傷痕」
<日曜日> ソレスタが基地の情報を流したのか、とカタロンと険悪な状況になるが、ライルが間に入って「彼らは何もしていない」と説明して収める。では、誰が?と考えるティエリアの目に、動揺している沙慈の姿が。 ティエリアにガツンと怒られましたね~。(ティエ凛々...
大吉! 2008.11.09 Sun 22:13
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第6話:傷痕(きずあと)
マネキンとスメラギ、沙慈とルイス、王留美と紅龍、ソーマとセルゲイ親子にハレルヤなどなど。毎度情報量の多いセカンドシーズンですが、その一方で、違和感も増して……。
伊達でございます! 2008.11.09 Sun 22:13
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 感想
燃えているアザディスタン アルケーガンダムに乗るアリー・アル・サーシェス 襲撃を受けたカタロン基地は、無残な状態に もどってきた沙慈...
四季の色 2008.11.09 Sun 22:13
『機動戦士ガンダム00 2nd』#6「傷痕」
「アロウズは来るぜ、間違いなくな」 カタロンをほぼ殲滅させたものの、最後の止めを刺すためにアロウズはやってくる。 その前に移送を進...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.11.09 Sun 22:15
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」 感想
 前回沙慈の過ちにより、壊滅してしまったカタロン基地。今回はその後の様子が描かれていき、またアロウズとの戦いへと流れていきます。仲間を失ったアロウズの人々の姿が痛々しかったです。そしてそれを受けて沙慈はどうするのか気になります。  今回は引きが今まで以...
コツコツ一直線 2008.11.09 Sun 22:15
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」
アザディスタンが燃えている!! 一体どうして!? ホントにどうしてだろう・・・
空色きゃんでぃ 2008.11.09 Sun 22:16
第6話 傷痕
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話「傷痕」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ・...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2008.11.09 Sun 22:17
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話「傷痕」
「ガンダム!引導を渡す!!」 トランザムシステム起動―? あれだけ出撃の度におやっさんから\"刹那、トランザムは使うなよ\"と散々警告さ...
紙の切れ端 2008.11.09 Sun 22:19
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」6話 傷痕
先週の引きのままのアバンだったけどサーシェスとはあれ以上の会話はなし…。会話も成立してたのに。サーシェスは振り返ってたしあの人が見...
蒼碧白闇 2008.11.09 Sun 22:31
機動戦士ガンダム00 ? 第6話「傷痕」
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第6話。 「私は、自分が超人特務機関の超兵一号であるということを再認識しました。私は兵器です。人を殺...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.11.09 Sun 22:34
【ガンダム00】Counteroffensive.06「傷痕」
今週の『機動戦士ガンダム00』第6話(通算で第31話)「傷痕」の感想記事です。※小説版第3巻「フォーリンエンジェルス」のネタバレがあります。記事閲覧の際は十分ご注意ください。
彩賀の徒然なるままに… 2008.11.09 Sun 22:43
機動戦士ガンダム00 2nd Season 6話「傷痕」感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 沙慈とルイス、憎しみと銃火越しの『再会』 前回の自分の行動が引鉄となり、多くの命が犠牲になり、瓦礫の下に朽ちた屍を前に、震え立ち竦む沙慈。その罪の意識から、カタロンの人々を護ろうと自ら引鉄に指を掛...
月の砂漠のあしあと 2008.11.09 Sun 22:45
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話感想です。 ブシドー面白いよブシドー♪
紅蓮の煌き 2008.11.09 Sun 22:54
機動戦士ガンダム00 第6話 「傷痕」 感想
※画像有り。ネタバレ注意 スメラギさん・・・ エミリオはどうやら元彼だったようで。AEU所属だったんですね。AEUの制服、胸が目立...
天の光はすべて星 2008.11.09 Sun 22:55
#06 傷痕
―――かの為に生れ、かの為に死す。それを運命というのならば、抗うこと叶わず。 見えない道を旅し、行きつく先にある者は命の終焉。 それこそが神の導き――― 九条「エミリオ・・・・・」 カタロンの兵士の言葉を聞いたスメラギは過去の記憶がフ...
埼玉の中心から毎日を語る 2008.11.09 Sun 22:59
機動戦士ガンダム00・2nd#6
優秀で優しい、強い魂と脆い魂。 スメラギさんとカティが、過去の作戦で因縁があるとかもし出された頃から、この二人の大人の女性は、凄く対照的に描かれているなあと感じていましたが、その通りの様子です。 「スメラギさんはダメな大人の代表ですから」と、繰り返しイ?...
アメダマ 2008.11.09 Sun 23:14
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.11.09 Sun 23:17
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第6話 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話「傷跡」 先週の刹那とサーシェスの会話から始まった第5話、と思ったら刹那とマリナ何事もなく帰ってきました(笑) 沙慈のせいで基地が壊滅的打撃を受け多くの死人を出したカタロン。沙慈もさすがに我関せずというわけに...
GM log 2008.11.09 Sun 23:20
ガンダムOO 傷痕 感想
アロウズのせん滅作戦により甚大な被害を受けたカタロンの基地。 ティエリアはライルの「敵はとる」の発言より誰が情報を漏らしたかを気にしているよう。 そして、当事者の沙慈君は戻ってきてました。 それを見逃すはずのないティエリア。 「何をした?」 「したんだ...
おもむくままに 2008.11.09 Sun 23:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6話
小熊は確かに荒熊の子供でした。乙女吹いたwwww OPから怪しかったとはいえ、やっぱりルイスが気になっちゃったみたいで。 次回、左慈がトリガ...
ホヒログ 2008.11.09 Sun 23:36
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」
説教マイスター、ティエリア
深・翠蛇の沼 2008.11.09 Sun 23:38
機動戦士ガンダム00 第6話 「傷痕」
「ガンダムッ!引導を渡す!!!」
白狼PunkRockerS 2008.11.09 Sun 23:40
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #6「傷痕」感想
燃えるアザディスタン。そしてカタロンのアジト。何故、こんな事に・・・。戦いを否定する者が目の当たりにした現実。「傷痕」燃えるアザディスタンから結局、マリナと刹那はそのまま戻って来た。襲撃を受けたカタロンの基地では退避作戦が始まろうとしていた。襲撃の原因...
おぼろ二次元日記 2008.11.09 Sun 23:53
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #06 『傷痕』
「そうよ……そのまさかよ!!」 なサーシェスと刹那の会話が成立している謎について、 解明されないとは思っていたけれど、ほんとにスルーされてもちょっと寂しい。 アリーの出番もあれだけで寂しい。 「あの状況で刹那たちがサーシェスに見つかっていたら逃げら...
■モニョロ箱■ 2008.11.10 Mon 00:17
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「私は超兵として生きる」
「私は超兵として生きる-------」今回ソーマのこの言葉が私的に一番残った台詞かもです(^^)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちら第6話「傷痕」??さて、今回もいろいろありましたね~!!またものすごいところで引きが入って、正直CパートよりBパ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.11.10 Mon 00:30
機動戦士ガンダムOO第6話『傷痕』
カタロン基地襲撃の傷痕と、 それぞれの想い。
アニメ好きのケロポ 2008.11.10 Mon 00:34
「傷痕」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」 第六話感想。 あれ?サーシェスとの戦闘はなしですか? って、戦闘できるような状況でもなか...
Welcome to our adolescence. 2008.11.10 Mon 00:40
機動戦士ガンダム00(2nd)第6話「傷痕」
6話「傷痕」うーん、重い…決着の見えない因縁が絡みに絡み合って…。そして、おそら
心のおもむくままに 2008.11.10 Mon 01:02
傷痕
御期待にはお応えしよう
オザワstyle 2008.11.10 Mon 01:16
機動戦士ガンダムOO 第6話「傷痕」 感想。
テレビのある部屋を妹とその友達に使われていたので友達の家に行って見てきて遅れた
もす。 2008.11.10 Mon 01:16
機動戦士ガンダム00 第31話 傷痕
子供は無事だったのか。良かったね。でもサジのせいで三年の苦労が水の泡……サジのせいなのに、CBのせいにされる始末?あぁ、車を貸してくれたオッサンが……?動揺を隠しきれないサジはティエリアに捕まり、ソフトな尋問?スメラ...
極上生徒街-Gelarsilafiamma- 2008.11.10 Mon 02:05
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#06】傷痕
機動戦士ガンダム00 #06の視聴感想です。 痛む心。 痛まぬ心。 戦いの連鎖。 気付かぬ再会。 無自覚な悪意が招いた結果。 ↑さぁポチッとな
此方彼方何方-コナタカナタドナタ- 2008.11.10 Mon 02:12
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第6話 傷痕
僕は、どうしたら……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第6話のあらすじと感想です。 彼の選択。 (あらすじ) 燃えるアザディスタン。...
渡り鳥ロディ 2008.11.10 Mon 03:08
機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『傷痕』 感想  戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。  歪んだ人の心は、どこま...
荒野の出来事 2008.11.10 Mon 03:09
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #06 「傷痕」
乙女だ…!
●○Peko Life●○ 2008.11.10 Mon 03:29
機動戦士ガンダムOO 2nd 第6話「傷痕」
はい、6話の感想なんですが、その前に少々・・・。 実は今週の前半頃に使っていたPCが逝ってしまいました。 で、早速次のPCを購入したの...
のほほんホビー 2008.11.10 Mon 03:54
ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」
アバンが前回のCパートそのままだったので
ゆぐどらしる えくすぷれす 2008.11.10 Mon 04:12
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ぶつかり合う因縁 やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。 ちょっと出来過ぎな感もあります...
サボテンロボット 2008.11.10 Mon 08:14
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯06『傷痕』
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
空夢ノート 2008.11.10 Mon 08:31
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第06話 ルイスと沙慈、お互いを知らぬままついに敵対!
       スメラギさんの気になる過去も明らかに!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の6話目『傷痕』より。
二次色ノート 2008.11.10 Mon 08:42
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 感想
「傷痕」 みんな汚れていく。 本人にその意志がある無いに関わらず。 自分自身の意志を通し、責務を果たす為にその手を汚していく。 前回セルゲイさんに対してついうっかりと喋っちゃならない事まで喋ってしまい、その結果としてアロウズによるジェノサイドの引き金を..
黒猫コミック館 2008.11.10 Mon 09:03
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話
乙女だ… やはりおぼっちゃまは見る目がないようだ。 この女を[乙女]と思うのだから・・・。 カタロンの情報をアロウズに流したのは…ソ...
こじこ脳内 2008.11.10 Mon 10:09
機動戦士ガンダム00 2nd 第6話
やはり親子か・・・(笑)。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #06 「傷痕」 前回、カタロンの基地が壊滅させられたわけですが、その原因を作った沙慈はかなり錯乱しちゃいましたね。よくおめおめと帰ってきたもんだって思ったけど、本人は自分のせいだ?...
雲の上からHello! 2008.11.10 Mon 10:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 6話『傷痕』
カタロンはCBが情報を流したのではないかと疑いますが、ライルの とりなしでその場は収まります。そして、挙動不審な沙慈を見つけた ティ...
Girlish Flower 2008.11.10 Mon 11:15
機動戦士ガンダム00 2nd #06
「乙女だ…」って親子そろって何ゆーとるねんスミルノフ 「傷痕」 どうやらスミルノ
Brilliant Corners 2008.11.10 Mon 11:20
機動戦士ガンダム00 2nd #06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第6話
RAY=OUT 2008.11.10 Mon 12:12
ガンダム00第6話
「傷痕」アザディスタンはあれだけ?てっきり、今週はアザディスタンメインかと思ったのになー。なんか先週も同じことを言ってた気がする。刹那はマリナつれてカタロンの基地へ戻ってきた。これで、OPのマリナがシーリンたちと一緒にいるっていう形になったね。スメラギ...
くろまるブログ 2008.11.10 Mon 13:13
ガンダムOO 傷痕 感想
アロウズのせん滅作戦により甚大な被害を受けたカタロンの基地。 ティエリアはライルの「敵はとる」の発言より誰が情報を漏らしたかを気にしているよう。 そして、当事者の沙慈君は戻ってきてました。 それを見逃すはずのないティエリア。 「何をした?」 「したんだ...
おもむくままに 2008.11.10 Mon 13:22
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話『傷痕』の感想レビュー
『謝った情報から君たちはそれぞれに予報をし、それによって友軍同士が戦うことになってしまった。・・・優秀すぎたんだよ、君たちは。マネキン、クジョウ。』 今回はサーシェスがアルケーガンダムでひと暴れしてくれるのかと思って期待していましたが、刹那の判断で逃げ?...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2008.11.10 Mon 15:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」の感想です。 泣かせる為の伏線が順調にどんどんはられているような気がします...
箱庭の黒猫 2008.11.10 Mon 16:15
ガンダム00 第2期 第6話『傷痕』感想~絡み合う因縁とアンドレイ・スミルノフの恋~
因縁の絡み方が少し見えて来て、話は重いはずなんですが…“乙女だ…。”(アンドレイ・スミルノフ、心の声)この一言で私的にはすべて持っていかれてしまいました(笑)…なガンダム00 第6話『傷痕』の感想です。ごめん、アンドレイ…笑っちゃいかんと思うのだが、可?...
AB型母さんのつぶやき 2008.11.10 Mon 16:32
ガンダム00 セカンドシーズン 6話
6話 「傷痕」
ハルジオンデイズ 2008.11.10 Mon 16:54
週刊少年ジャンプ50号☆カカシ先生どこまで
初詣しているセナ達。うわ、もう今年もこんな季節に!!・・と先週も嘆いた気がした(笑)『BLEACH』やる事はやる砕蜂!!しかしおしゃべりうんぬんは、何とも説得力が無さすぎ(笑)最近はブログでジャンプの感想にファンが「こういうのがいいな」と書くと、その通りにし...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2008.11.10 Mon 17:11
機動戦士ガンダム00 #6傷痕
11/10 続き更新しました。 まさに眠り姫のスメラギさん。 誰かの手を取る誰か。 ガンダム4機の連携? 詳細は続きから。 セフィロトのブ...
ガンプラ・HCM-Proレビュー 2008.11.10 Mon 17:30
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06・「傷痕」を観て寸評
 トリガーを引いちゃらめえええぇぇ!
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 2008.11.10 Mon 19:32
『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて~』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6話『傷痕』
 今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!  まあ、昨日放送...
シュージローのマイルーム2号店 2008.11.10 Mon 19:38
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見るアロウズの手によって、...
イリーザ様の花火の時間ですよ 2008.11.10 Mon 19:51
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」
クラウスやシーリンは無事だったものの、カタロン基地の被害は甚大で。 ただ子供達は、シェルターに避難させてたから無事だった・・・不幸中...
* Happy Music * 2008.11.10 Mon 20:16
機動戦士ガンダムOO ? 第6話「傷跡」
機動戦士ガンダムOO ? 第6話「傷跡」 「あの色は・・・まさか!」 「そうよ・・・そのまさかよ!」 先週は気にしなかったけど、何でこの2人の会話が成立してんだw アロウズに襲われ、負傷者・死亡者共に多数出てしまったカタロンの基地。その様子を見て怯える沙慈を?...
ひびレビ 2008.11.10 Mon 20:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」の感想
 今回のサブタイトルの「傷痕」。戦争による傷痕は死傷者や建造物の被害には止まらず、戦争に関わる多くの人たちの心に「傷痕」を残します。この作品のもう一人の主人公・沙慈の心にも深い「傷痕」が…  自分には関係ない世界だと、戦争という辛い現実から目を背けて...
さくら日記 2008.11.10 Mon 20:34
機動戦士ガンダム00 #6 傷跡
前半が重たい内容&暗い絵面だったので見ている方もどんよりしつつ、一方であっちこっちで色んなフラグが立ちまくって慌ただしかった今回。 沙慈くんはあっさりばれたなあ。 まあカタロンの人に知られたんじゃなかっただけマシか。 スメラギさんの過去がマネキン大佐の回?...
暗宙飛躍 2008.11.10 Mon 20:36
『機動戦士ガンダム00』#06『傷痕』
最近のちょっとした心配事は、EDのキャストで、アレルヤがシンみたいに、サラリと降格されまいかという事です。 なんか、二期になってから、4番手扱いになってない……?
なまけもののひとりごと 2008.11.10 Mon 20:40
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #06「傷痕」 感想
生きることは従うことなり
コトマニ 2008.11.10 Mon 20:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」
「乙女だ。」 やっぱり親子だこの二人w 前回の事で激しい自責の念に駆られる沙慈は、アロウズ戦で自分にも何かできる事は無いかと自らトレミーの砲座に着く。 しっかし、やるとは言ったもののそう簡単に撃てるはずも無く、震えながら「来るな。」と祈るば...
ちょっと寄ってって 2008.11.10 Mon 20:51
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第6話「傷痕」
【感想概略】 今回は、アロウズの第二次攻撃から避難するカタロンの人びとを守るため、スメラギが倒れる中、プトレマイオス側が自ら囮となり...
脇街道 2008.11.10 Mon 21:03
機動戦士ガンダム00 2nd Season #06
 [画像] ???:ちょっとひどいじゃない!アバンとCパートしか出番がないって!!  [画像] まりな:あれ、この人?先週も同じこと言ってなかったかしら? せつな:今週は出番がココだけなのにな(  ゜,_ゝ゜)プッ  #06 傷痕  [画像] すめらぎ:見たまえ...
アミューズエイド 2008.11.10 Mon 21:08
機動戦士ガンダム00 2nd 6話 感想
「傷痕」 前回に続き、今回もつらいつらい展開でした! やけに平手打ちの目立つ回でもありました。 刹那「あの色は・・・」 アロウズの色だと思います!アリーなんて居なかったんです! そして00で二度目の「乙女」発言。 紛れもなく彼らは親子です! あと...
柚島 2008.11.10 Mon 21:16
ガンダム00 ♯06傷痕
●サーシェス 先週、アザディスタン巻く業火と共に衝撃の再登場を果たしたサーシェスでしたが
★ぽめくめぽ★ 2008.11.10 Mon 22:20
機動戦士ガンダム00 2nd Season 6話「傷痕」
今回も簡潔に。 燃え上がるアザディスタン。そこに浮かんでいた機体は・・・ガンダムスローネ。サーシェスが復活しました。 刹那との再戦...
新しい世界へ・・・ 2008.11.10 Mon 22:36
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第06話 「傷痕」
もう、殺るしかない!・・・のか? 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第6話感想です。 沙慈の行動からアロウズに襲撃を受けたカタ...
中濃甘口 Second Dining 2008.11.10 Mon 22:36
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話「傷痕」
「私は兵器です、人を殺す為の道具です! 幸せを手に入れようなど…」 ソーマの決意が切なかったです…(涙) スメラギさんの過去も明らかに!! ...
WONDER TIME 2008.11.10 Mon 23:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第6話 「傷痕」 以下感想です。
カタコト日記~日々の徒然~ 2008.11.10 Mon 23:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06 「傷痕」
そーま・すみるのふの語呂が悪い? フェイト・テスタロッサ・ハラオウン以上に語呂の悪い名前なんか見たことねーよw
らしんばん@うぇーぶ 2008.11.11 Tue 04:53
ガンダム00『傷痕』
 「アイツ(沙慈)・・・死ねばいいのに」 「アイツ(アレルヤ)・・・死ねばいいのに」 「どしたのどしたの~ 2人して、なんの話~?」 「マリーマリーマリーマリーマリーマリー、言って      機体を毎回壊してくるE57が、死ねばいいのに。という、話をし...
烏飛兎走 2008.11.11 Tue 16:49
「機動戦士ガンダムOO」2nd S.#6【傷痕】エミリオな加瀬さんが良かった(泣)
アバンは燃えるアザディスタンをもう一度。 いや、アザディスタンというより、 アリーの「そうよ、そのまさかよ」再び、といったところかな。{/face_ase2/} 回線オープンにしていないのに、なんで?の突っ込みは、 他のブロガーさん達も同様でしたねぇ。 ロボ系アニメには...
橘の部屋 2008.11.11 Tue 20:33
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第6話 「傷痕」
日曜日にイベントに行った挙句、テストやらなんやらが立て続けにあって、 今日まできちんと見ることができませんでした(;-;) スーパー焦らしプレイ{/face_naki/} スメラギさんの過去… なんだか意味深なシーンが繰り広げられてましたね{/ase/} しかしながら私は?...
★一喜一遊★ 2008.11.12 Wed 01:06
ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」
ティエリア「(何!?管理人の奴、オールナイトで打ち上げの果て飲み過ぎ食いすぎで体
ペンギン船長の航海録 2008.11.13 Thu 22:10
#06:傷跡【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#06:傷跡反政府組織カタロンの基地が独立治安維持部隊アローズにより壊滅的な打撃を受けてしまう。自らの行動により甚大なる被害を出してしまった沙慈は自分自身への罪の重さにより押しつぶされそうになっていた。??一方ア...
おもちゃのかんかん 2008.11.14 Fri 07:15
ガンダム00 2ndシーズン  #6 「傷痕」
   らいげつは、クリスマスだね!!!  ワタシはクリスチャンじゃないので、お祭りみたいなものかな。 いままで、色々なクリスマスがあったなあ~。憶えているだけでも 女友達とみんなで、クラブのイベントへいったり デナーをして、バラの花束をもらって高級ホテ...
「艶美★キレイとアニメの部屋」 2008.11.15 Sat 22:27

Top↑

税金