アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.11.02 Sun
機動戦士ガンダム00 2nd season 5話「故国燃ゆ」
『ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。また、リボンズは、イノベイターだけでなく、ある人物を使い、さらに世界に波紋を投げかけ、統合計画を推進しようと試みる。カタロンとの合流を果たしたソレスタルビーイングは、クラウスから協力を惜しまないかという言葉を受ける。一方、望まぬままに戦いに巻き込まれつつある沙慈は、ある行動に出るのだった。』


連邦政府は反政府組織襲撃の件によって、テロ組織撲滅と称してアロウズの勢力を拡大させていくようです。
「CBの復活を予見し それを逆手にアロウズの権限拡大を謀る これは君の考え?
それともヴェーダ?」

リボンズは曖昧に答えをはぐらかしてましたが…最近小者臭がするのでヴェーダかな(笑
そして新キャラリヴァイヴ・リバイバル@斉賀さん!
どうやらリボンズやリジェネと違ってガデッサというMSに乗ってすぐにでも出撃するというのですが、その作戦は他の人間に任されているもよう。
って、それをするのは…あの人ですね(汗)
そういえば、さっき話に出てきたブリングってキャラを置鮎さんがやるって聞いたんですが
どんなキャラなのかなぁ??

留守番でつまらないと愚痴をいうミレイナにトレミーの補修やアロウズの新型MSの検証、00のツインドライヴシステムの補正等やることはたくさんあるというフェルトが何だか達観してる感じだなぁ・・・いまだにこのデス口調に慣れない(苦笑)

非加盟国の全域にGN粒子を撒き、中東国家の経済活動を麻痺させている連邦。
GN粒子拡散装置のおかげでカタロンの施設も発見されないでいるというライルを疑うティエリアに常識の範疇だと返します。
そのうちスパイだってばれそうだけど…

カタロンの中東支部についてCBメンバーは歓迎されます。ちょ、構成員の中に藤原さんが(笑)
顔を見せてほしいといわれてあっさりヘルメットを取ろうとするライルを止めようとするティエリア。
「我々には秘匿義務が」
「固いこというなよ 助太刀してもらっただろ」
あれ、ティエリアってばまだ気にしてたの(゚Д゚ノ)ノ
それをいうなら刹那なんてもうとっくの昔に破りまくってるんですけど…(笑)
厳しいのはライルに対してだけかもしれませんけどね

責任を持ってマリナを保護するというシーリンに対してマリナは不満そう。
平和を求めて自分の下を去ったはずなのに、どうしてカタロンに…って感じですかね(苦笑)
マリナの下じゃどう足掻いてもアザディスタンを救えないから去っていったってことに
姫様は気づいてないのかなぁ…って、わかってたら待ってるだけなんてことしないですよね(汗)

刹那は、もう一人カタロンの構成員の疑いをかけられている沙慈の保護も頼みます。
そこに現れた子供達を見た刹那は、自分と同じように戦争の道具として育てられているのかと問います。
連邦が行った一方的な中東政策によって犠牲となってしまった子供達…
マリナは子供達に人気者なんですね~子供達にとっても心の優しい女性の象徴ってことなのかな。

連邦政府打倒のため、協力を頼むクラウスとシーリン。
しかし、政治的思想で行動しているわけではなく、アロウズを叩くというための目的で
行動していることを告げスメラギさんと刹那も断ります。
アロウズを潰すことは、自分達の目的と一致するというのですが
カタロンの旧型MSでは到底アロウズに敵うはずもないんですよね…
とりあえず、補給や整備のためだけでも協力させてほしいというクラウス。

ペルシャ湾では、トリロバイトを失ったことでグッドマン准将に責められるリント少佐が(ぁ
これによってカティ大佐が戦線復帰ですね!
ミスターブシドーここでまた登場ですか、不意打ちすぎ(笑)
「断固辞退する 私は司令部より 独自行動の免許を与えられている
つまりはワンマンアーミー たった一人の軍隊なのだよ」

ちょ、自分勝手すぎる言動ですねぇ、単独行動の権限があるとはいえ軍人でしょうが(笑)
軍の命令に従ってたら、いざというときガンダムを追っかけられないからってことも
考えて…?いやいや、いつも結構勝手な行動とりますよね、以前しつこすぎて
ロックオンにもツッコミされてましたし(コラ)
…というかそもそも一人じゃ軍隊とは言わないですよね( *´艸`)

カティ大佐に窘められても免許があるといったと凄む乙女座さんが何か面白いw
あ~でも早く乙女座さんのスペシャルが見たいですね!(笑)

連邦の正規軍にいるセルゲイ大佐は、ガンダム探索のための部隊を任され砂漠に。
アロウズの小間使いにされたことをソーマに愚痴ってませんか…?
なんだかもうすっかり親子ですねぇ♪
ソーマに、アンドレイのことを訊ねるセルゲイ大佐。

「あれは私を恨んでいる 私が軍人であっても 人の親ではなかったということだ」
過去に軍人だったせいでアンドレイとの間に溝があるようですが…
そんな話をしていた矢先、ソーマが大佐の養子になるということを伝えます!
あの件ってやっぱりそのことだったんですね!
「私は幸せものだ…」
なんだかアレルヤとの距離がますます遠くなって…ソーマはセルゲイ大佐の傍にいる幸せ
を望んでいるのに、アレルヤはそうじゃないってのが何だか切ないです(´;ω;`)
ますますアレルヤとの距離が遠く…(涙)

子供達と遊ぶマリナを見る刹那は、母親の面影を重ねていました。
抱きしめて愛情を注いでくれた母親を自らの手で殺した過去――
そんな刹那に、沙慈はあの子供達も刹那達が世界の変革によって犠牲者となったんだと告げます。
「何も感じないのか!?」
「感じてはいるさ 俺は二度と あの中に入ることはできない」
「それがわかっていて なぜ戦うんだ!」
「理由があるからだ わかってもらおうとは思わない 怨んでくれて構わない」
人々がお互いに理解しあえる道を自分の意志で見定めるようと決意したからでしょうか…
刹那は、今の平和が虚像であることを知っているから、だからこそ自分の手で本当の平和を
証明するために00に乗ったのかな…今の沙慈じゃ、この気持ちは分かり合えないだろうなぁ…

CBを取り込むことに失敗したクラウスですが、熾烈を極めた戦いの中でお互いに手をとりあえる日がくるだろうと考えているようです。そのためにライルがいるんですが、当の本人はどうですかねと曖昧な答え…ライルの行動が今後の鍵となるのは確実ですね。

ちょ、ガンダムの前で写真撮ってるカタロンの構成員が!(笑)
トレミーへ戻る前に、刹那はマリナをアザディスタンへ送り届けることを話します。
アザディスタンに危害が及ぶ可能性があるため、ガンダムは使えません。
「なんなら そのまま帰ってこなくてもいい」
「馬鹿を言うな」
「この四年間に何があったんだい?君が冗談を言うなんて」
「本気で言ったさ …ふん 冗談だよ」
ちょ、本当にティエリアに何が起こったんですか!?(笑/コラ)
全部わかってるよ的なティエリアの表情にこっちもニヤけた!!(マテ)
…刹那には戦い以外の道もあるんだよっていうのを伝えたかったんですかね。
四年間、ティエリアも仲間は一緒だったけど精神的には多分孤独だったから、いろいろ
達観してる部分もあるんだろうけど、刹那やアレルヤにいい意味で優しすぎる♪

「CBもカタロンも 戦いを起こすやつじゃないか そんなところにいられるか」
戦い全てを憎む沙慈は、やっぱりここから一刻も離れたいんですね…
とはいってもやっぱりカタロンよりはCBの方がって部分もあったのかもしれないなぁ
すっかり沙慈はカタロンサイドにCBのメンバーとして見られてるし(汗)
街にいる仲間に連絡をとると嘘をついて車の鍵を手に入れた沙慈は砂漠を越えようとするのですが、そこには連邦軍の捜索隊が…

案の定、アロウズに捕まってしまった沙慈!
バイオメトリックスっていうのがカタロンの構成員の証拠となってしまったようですが、車から
検出されたってことですかね?
暴力を振るわれる沙慈の話を聴くと、セルゲイ大佐が沙慈の前に現れます。
沙慈の目を見て話す大佐は、沙慈が戦士ではないといいます。

数週間前ガンダムが現れたクラウドでコロニー開発に従事、そして先日ガンダムが現れた
地域に沙慈がいたことから今までCBと行動を共にしていたのでは?と聞きます。
「僕は カタロンでもソレスタルビーイングでもありません」

セルゲイ大佐は、少しでもCBの情報を集めてガンダム探索に役立てるのと、沙慈にかかった
虚偽も一緒にとければいいと思って穏便に聞いたんでしょうけど、まさか沙慈から漏れるとは…
セルゲイ大佐の優しさに口を滑らせてしまったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
沙慈を取り込むつもりもあったのかもしれないですが…
今回は思いっきり沙慈の軽率さが原因だなぁ(苦笑)
セルゲイ大佐がアロウズの実戦部隊に呼ばれないのって、穏健派でアロウズの非道なやり方に反対だからですかね…

そして、沙慈が拘束されている偵察隊から齎された情報によってカタロンの軍事基地の場所がわかり、カティ大佐にも新たな指令が下されました。
それはオートマトンをキルモードで使用しろとのこと。
その命令を嬉しそうに納得するリント少佐が(苦笑)
いや、この間のダメっぷりを見たらもう何を言われても小者にしか見えないですよ(コラ)

セルゲイ大佐はソーマがこのアロウズに入ることも反対していた理由はこういうことだったんですね…
任務を第一に考えて、アンドレイの母親の死すら看取れなかったということなのかな、それで父親との間にわだかまりが…ってとこですかね。この二人兄弟になるんですよねぇ(^^;)
沙慈が話した情報をアロウズに流した軍人を殴るセルゲイ大佐!
アロウズが来る前に、沙慈に逃げろといいます、やっぱりセルゲイ大佐は男前ですね。

一方、留美もネーナからカタロンの軍事基地襲撃の件を聞きトレミーへと伝達。
留美が最初にティエリアの名前を出すのは、何かの伏線かなぁと気になります!
やっぱりヴェーダ関連だからかなあ(^^;)
トレミーは救援のため、対衛星光学迷彩を張って緊急浮上!
「急げ…急げってんだよ このヤロー」
と焦るライルが…やっぱりカタロンを守るのが第一なんでしょうね。

基地に爆撃を受け、旧型MSで対戦するカタロンですが、戦力差のため歯が立たず…
そして射出されたオートマトンによっての虐殺が始まりました…
ようやく駆けつけたマイスター達!
アレルヤとティエリアに任せてライルが基地内へと急ぎます。

「私は抜けさせてもらう 興が乗らん!」
早々と退く乙女座さんが!(笑)
ああでも、こういう殲滅作戦っていうのは性格的に拒否反応が出るんじゃないですかねぇ
正々堂々とっていうのがモットーっぽいし(笑)
というかこういう作戦には正直いて欲しくないというか…
あ、でも別に運命の人(刹那)がいないからさっさと離脱したわけじゃないですよね(コラ)

「これが こいつが 人間のやることか!」
「無人兵器による虐殺行為 自ら引き金を引こうとすらしないなんて
罪の意識すら持つ気がないのか!!」

アレルヤの台詞に、ルルの言葉を思い出しましたよ(涙)
悪だと承知の上で人に兵器を向けて使うのと、無差別に意味もなく殺すのとは全く意味が違いますもんね…
ダブルバズーカ バーストモードなティエリアがカッコイイ!
初期行動は終了したと撤退するアロウズ…
許さないと銃を乱射して叫ぶライルの叫び声が辛いですね…

「私は超兵 戦うための存在 そんな私が 人並みの幸せを得ようとした
これは その罰なのですか 大佐…」

人としての感情をもってしまった自分を責めてるのかな…
そして、自分のせいで犠牲者を出し巻き込まれていく沙慈も哀しいです(。´Д⊂)
でもそろそろ自分が置かれている状況を冷静に判断するときじゃないかなぁと…

刹那とマリナを迎えたのは一面火の海となったアザディスタン!
市街地を焼き払ったのは、ガンダムに乗ったサーシェスでした…
これはツヴァイの改良型なんですかね、今度はリボンズに雇われてるってことですか?
というか刹那が思ってることを理解できちゃうサーシェスも謎ですが(苦笑)

次回「傷痕」

http://kimamaanimespace.blog28.fc2.com/blog-entry-180.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-682.html
http://belldandy.blog.eonet.jp/citrus/2008/11/00-2nd-c369.html

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(16)   TrackBack(127)   Top↑

Comment
ヒドい… Posted by 白桃
李胡さん、こんばんは。くそっ!!アロウズ、サーシェスめー!!(怒)


>沙慈のせいで、アロウズに発見されてしまいましたね(;;)これは、悲しすぎる。

>ソーマたん辛いだろうね…。早くアロウズを、辞めて欲しいですね。後、マネキンも(願望)

>サーシェス。くそっ!!ニール派の私にとって、こいつは絶対許せない!!

>ティエリア姫も、冗談が言えていい感じですね^^後、ブシドーも最高!!


次回は、辛い展開になりそうですね。特に沙慈とマリナ様が気になります。ではでは、失礼いたしました!
2008.11.02 Sun 20:08 URL [ Edit ]
サジ涙目 Posted by mossy
こんばんは、李胡さん

今回はアロウズの非道さが強調されたお話でしたね

>今回は思いっきり沙慈の軽率さが原因だなぁ(苦笑)
立ち聞きされてたし、仕方ないかと思いますが
荒熊が紳士的だったから、正直に答えてましたが、もともとそれが狙いだったら、荒熊恐ろしい子…(白目)

それよりもソーマたんの不幸フラグが立ってしまったような悪い予感
人間らしい感情をもち、幸せを求めることに罪悪感を覚えるなんて不憫すぎますよ
なんかもう非業の死を遂げるような気がして俺涙目

それでは、失礼しました~
2008.11.02 Sun 21:36 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
今回は重い話となってしまいましたね・・・

アバンのサーシェスとツヴァイ登場から、
いつ出るのかと思ったら最後の最後でしたね。

沙慈はこれで責任を感じてCB入りの感じですよね。
どんな形でも結果的に自分の行動のせいという・・・
これでアロウズにルイスがいることを知ってしまったらと思うと辛いです。

ライルはスパイとばれてないんですね。
刹那は分かっていてあえてつれてきたかと思いましたが。
テロを憎むことでの共通点はニールを思い出させますね。
確かニールも以前の作戦で怒りに任せて撃っていたので。

今回でアロウズ反対派が中にも出るのではないかなと。
ブシドーも関わらないまでも怒っていたような気がしました。
これは刹那がいないからではない思いたいところですw
特にピーリスは今後苦悩していきそうですね・・・

カタロンの主要メンバーは生き残ったようですけど、
シーリンがいたので子供たちも無事だと願いたいです。

そして最後の最後にまたも・・・
アザディスタンを燃やす理由が分かりませんが、
以前の連邦に参加しないというのを利用したわけですか・・・

マリナのCB接触のことも踏まえてのCB利用なんですね。
そしてそれを躊躇なく行えるのはサーシェス。
刹那に大きな影響を与える目的もあったんですかね。

>刹那が思ってることを理解できちゃうサーシェスも謎ですが
ですよねw
通信すらしてないのになぜ返答が、と。
というか気づかれてるならガンダム無いから危険ですよ^^;
そういえば乗ってたやつが何なのかよくわかってません。
2008.11.02 Sun 21:42 URL [ Edit ]
怒涛展開!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ~!!
いや~まさかの沙慈の巻き込まれ体質にまたか~と軽く見てたのに・・・最後に落とされましたねぇ・・・。
まさかの戦犯。
彼はこの罪をどう償うべきか・・・。

いやぁ、あまりにイタくて言葉が出ないですわ。

>刹那が思ってることを理解できちゃうサーシェスも謎ですが(苦笑
あ、そうだ!!
ガンダムに乗ってるわけじゃないのになぜ刹那の言葉が理解できたのか?
突っ込みですね~(あはは)
彼が登場したことで、また大きく動きがありそうですね・・・。
2008.11.02 Sun 22:05 URL [ Edit ]
白桃さんへ Posted by 李胡
白桃さんこんばんは!
刹那を責めていた沙慈ですが、今回のことで同じ境遇となったんですよね…
とはいえ責任を感じて落ち込みすぎなければいいんですが…
ルイスもあんな状態だし、二人とも危うい感じですよね。
でも、これで沙慈は逃げ場もなくなったわけですが(汗)

>ソーマたん辛いだろうね…。早くアロウズを、辞めて欲しいですね。後、マネキンも(願望)
ソーマはアロウズに属することで余計不幸になりそうですもんね。
でも、自分だけ平和の中で知らない顔して生きるなんてこともできないと思うんですよね…
戦いの中に身をおくことでしか自分の存在を見出せないと思っていたら、戦場から離れるのは無理かもしれないですね。

>サーシェス。くそっ!!ニール派の私にとって、こいつは絶対許せない!!
サーシェスはわかりやすい敵ですね。
本当の外道っていうのはこういう人なんだろうかと。
今後の動きもかなり気になるところです…

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 00:01 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!
CB側に感情移入させるためにあえて今回の話を入れたのかなとも感じました。

>荒熊が紳士的だったから、正直に答えてましたが、もともとそれが狙いだったら、荒熊恐ろしい子…(白目)
…まさか、セルゲイ大佐が腹黒だったらどうしよう(怖)
そしたらソーマが危ないじゃないですか(ぁ
既に沙慈はCBの内情をかなり把握してますし、自分が喋ったらどうなるかってことは少しも考えなかったんですね…まぁ戦いに否定的だから仕方ないかもですが、セルゲイ大佐に助けられたのも事実ですし話してしまうのも仕方ないですよね。

>人間らしい感情をもち、幸せを求めることに罪悪感を覚えるなんて不憫すぎますよ
表情もよく変わるようになって、女らしくなって…
今のソーマ好きなんですけどね、逆にこれは不幸まっしぐらの証でしょうか(汗)
なんだか先行き不安な人たちばかりで、一体どうなっちゃうんですかね…
ソーマには幸せになってもらいたいですよ!

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 00:15 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!

>沙慈はこれで責任を感じてCB入りの感じですよね。
どうなるんですかね…なんだかまた現実逃避してしまいそうな気がしますが
連邦に追われ、カタロンからも責められるとなれば、もう逃げ場はないですし
やっぱりCBに落ち着くしかないんじゃないかなと。
沙慈の行動の結果によってCBにも非難の目が向けられることもまた辛いですよ…
ルイスが出撃していたらと思うと怖いですよね。

>ライルはスパイとばれてないんですね。
…でも本人はあんまり隠そうとしてないですよね(苦笑)
勘のいいティエリアあたりはもう気づいてそうな気がしますし、あとライルの身体能力に違和感を感じていたスメラギさんあたりとか?
調べれば結構ボロが出そうな気もします(^^;)
このままスパイ行為を続けていくのか、本当の意味でマイスターとなるのかライルの今後も注目ですね。

>ブシドーも関わらないまでも怒っていたような気がしました。
作戦に参加しないのは彼なりの意思表現だと思います。
…ちょっとは刹那がいないからも含まれてるかもしれませんが(コラ)
傍観していたのも離脱したのも、やはり納得がいかなかったからですよね。
それにしても、単独行動の権限が許可されてるってどれだけ優遇されてるんでしょうか(汗)

>刹那に大きな影響を与える目的もあったんですかね。
刹那の憎むべき敵とするならこれ以上の相手はいないですもんね。
裏で操ってるのはリボンズでしょうが、ひょっとしたら刹那を試してる部分もあるのかもしれないですね。サーシェスに対しては刹那も感情を曝け出して戦うことは踏まえているでしょうし…
にしても今回はガンダムがないのが痛手ですよね。
刹那はどうやって戦うんだろう(汗)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 00:26 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
沙慈もまさか刹那達と同じことになるとは…悉く不幸体質を持ったキャラですよね(汗)
この現実を沙慈は受け止めることができるかどうかで大きく変わりますよね…
もうそろそろ見定めてくれないとこっちも心配になってくるんですが(苦笑)

>ガンダムに乗ってるわけじゃないのになぜ刹那の言葉が理解できたのか?
もしやテレパシー!?(笑)
刹那が気になって仕方ない人は意思の疎通が出来るとか(マテ
ここのサーシェスには乙女座さんに似た雰囲気を感じましたよ~
来週は最初の山場になりそうで、ますます目が離せないですね!

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 00:33 URL [ Edit ]
やっぱ、愛か!? Posted by なごやん
こんにちは!
ラストのアリー…戦闘中だろうが、なんだろうが、愛があれば声なんて届くのさってことで…(笑)
リアルに話を進めておいて、急にアニメ的にやられると、吹いてしまうんですが…ネタかな、これも。

>「無人兵器による虐殺行為 自ら引き金を引こうとすらしないなんて罪の意識すら持つ気がないのか!!」
アレルヤの台詞に、ルルの言葉を思い出しましたよ(涙)

本当に。たとえ、戦争でも“撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ”ですよね…。
最近、ろくに戦争や世界史についてちゃんと学ばせようとしない、日本の教育のあり方を問うているのかな、と思わないでもない(なんの疑問も持たずにいる多くの“沙慈”たる私たちへの問題提起でもあるんだろうけど)。

2008.11.03 Mon 09:09 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by 流架
李胡さん こんにちは♪
すっかり遅くなって申し訳ありません(汗)

何だかリボンズの計画が着実に進んでる感じが… まぁ実質ヴェーダの作戦なんでしょうけど(苦笑)
ついにサーシェスも登場ですね、イノベイターが本格的に動き出すのがいつになるのかも 気になる所ですが…
ニールの為にも サーシェスとはしっかり決着つけてもらわないとです!!

>そのうちスパイだってばれそうだけど…
バレたときのティエリアの反応が楽しみです(コラ)
刹那は カタロン構成んだと知った上で引き込んだようですが
まだ他のメンバーには言ってない感じですよね
そのうちバレるエピソードもあるんでしょうし、ライルがどうするのか気になる所です!

>軍の命令に従ってたら、いざというときガンダムを追っかけられないからってことも考えて…?
そりゃもう、刹那を追いかける事しか頭にないですから!(コラ/笑)
今期は ワンマンアーミーを貫くんですかね~??
軍人としてはかなり問題ですが 乙女座さんらしい…と言えばらしいんですかね?(苦笑)
名ゼリフを連発してますが、そろそろバトルの方でもカッコ良い所を見たいですね♪

>ソーマはセルゲイ大佐の傍にいる幸せを望んでいるのに、
>アレルヤはそうじゃないってのが何だか切ないです(´;ω;`)
二人の思いがすれ違っちゃってますね…(涙)
アレルヤにしてみれば 自分に名前を与えてくれた絶対的な存在を取り戻したいんでしょうけど
ソーマは人並みに幸せな未来が欲しいって感じですかね…
どっちが本当に良いのか、今後の二人の関係が気になる所です!

>あ、でも別に運命の人(刹那)がいないからさっさと離脱したわけじゃないですよね(コラ)
あはは!!! 普通に考えれば アロウズのやり方が…って事なんでしょうけど
乙女座さんが言うと、どうしても 愛しの刹那の姿が無くて「興が乗らん」って意味に聞こえちゃいます(笑)
他にもガンダムが居たのに… やっぱり刹那限定なんですねw

>自分のせいで犠牲者を出し巻き込まれていく沙慈も哀しいです(。´Д⊂)
ついに沙慈も 関係無いとは言えない状況になっちゃいましたね
自分が手を下した訳じゃないけど、結果的に犠牲者を出す事になった訳ですし…
どれだけ自分が話した情報が大きな無意味を持つのか解らず、軽率過ぎでしたね
アロウズに存在を知られちゃいましたし、今後の沙慈が心配です

ではでは、失礼しました!
2008.11.03 Mon 15:05 URL [ Edit ]
あちゃー Posted by たちばな
李胡さん こんちは~

>あ、でも別に運命の人(刹那)がいないからさっさと離脱したわけじゃないですよね(コラ)

すいません、私、それしか考えてませんでした。
そういえば彼は「正々堂々派」ですから、
それでアホ臭くなって離脱したのが正しいのかも。
ごめんね、乙女座さん。(ってこんなところで言われてもね)

ちびっとコメで失礼しました。
2008.11.03 Mon 16:40 URL [ Edit ]
はじめまして Posted by 菅藤正幸
>バイオメトリックスっていうのがカタロンの構成員の証拠となってしまったようですが、車から検出されたってことですかね?

バイオメトリックスというのは、「生体認証」のことです。
要するに「指紋」とか「網膜パターン」とか「DNA」とかですね。

以前捕まった時にカタロン構成員として登録されてしまっていたのでしょう。
で、今回指紋とかで照会したら「カタロン構成員の沙慈クロスロード」だという結果が出て証拠となった、という訳です。
2008.11.03 Mon 18:55 URL [ Edit ]
なごやんさんへ Posted by 李胡
なごやんさんこんばんは!
あはは、やっぱりラストのは愛ですか(笑)
00スタッフさん達、そのへんあんまり深く考えてやってるように思えないんですが…
ネタだからとあえてツッコミして欲しいのかなぁ?( *´艸`)
細かいところを探してくと、意外と矛盾点とかあったりしますけどね(笑)
…あえて全てスルーでいいですか?(ぇ

>本当に。たとえ、戦争でも“撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけ”ですよね…。
勿論、例え覚悟をもってしても人を殺すということに違いはないのですが、
戦争という中で覚悟があるかどうかは大きな問題ですよね…
平和ボケしてる自分達への問いかけなのかな、と思うと沙慈に対しての批判も
そのまま自分に返されてるような気がしますね…(汗
過去や現実から目を逸らしてみようとしない、自分達が幸せならそれでいいのかって聞かれてるような気がします(><;)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 23:17 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、お忙しい中いつもありがとうございます(`・ω・´)
やっぱりリボンズはヴェーダの作戦をそのまま決行してるだけなんですかねぇ
ますますラスボスっぷりから遠のいて…(コラ)
イノベーターがどう動くのか気になるところですが、その前に名前をちゃんと覚えられるかどうか問題(笑)

>刹那は カタロン構成員だと知った上で引き込んだようですが まだ他のメンバーには言ってない感じですよね
黙ってるのにはわけがあるのかなぁ?
あ、でも刹那もスパイってことには気づいてないんですよね?
ティエリアが知ったら激怒しそうですよね…早くも仲違いの方向へ…
ってまだ仲良くもなってないですが(笑)
他のメンバーもショックは大なり小なり受けるでしょうし、どうなるんですかね…
というか、ライルもあえて隠そうとはしてない感じがまた怪しい…

>そりゃもう、刹那を追いかける事しか頭にないですから!(コラ/笑)
ちょ、流架さんてば!!刹那が大部分を占めてますが一応ガンダムも入れてあげて~(笑)
隊を組んで戦うってことはないんですかねぇ…
まぁ、以前そのせいで仲間はガンダムの犠牲者となってしまったんですけど…
ひょっとして一人軍隊(^^;)を貫くのはそういう理由もあるのかも?
乙女座さんのサポートは実質上MSをカスタムしてくれるビリーだけってことになるんですかねぇ(苦笑)
これからも気に入らないことがあればずっと傍観してそうな(ぁ

>アレルヤにしてみれば 自分に名前を与えてくれた絶対的な存在を取り戻したいんでしょうけど ソーマは人並みに幸せな未来が欲しいって感じですかね…
もうホント、二人のすれ違いが切ないですよ(涙)
この展開を見てると、なんだか最後までアレルヤの一方通行で終わりそうな気がします;
例えソーマがアレルヤのところに戻ったとして、幸せを感じるかどうかはわからないですからねぇ。やっぱりセルゲイ大佐の傍がいいんだろうなぁ…
ソーマは仲間じゃなくて、親とか保護者といった存在を求めてるのかもしれないですね…

>乙女座さんが言うと、どうしても 愛しの刹那の姿が無くて「興が乗らん」って意味に聞こえちゃいます(笑)
>他にもガンダムが居たのに… やっぱり刹那限定なんですねw
あはは、ですよね~!
戦術的にって方が正しいんでしょうけど、乙女座さんがいうとどうしても別の意味に( *´艸`)
はなっから刹那しか見てないように見えるのは気のせいじゃないってことですね!
…とりあえず一番のお目当ては刹那ってことでいいのかな(マテ

>どれだけ自分が話した情報が大きな無意味を持つのか解らず、軽率過ぎでしたね
セルゲイ大佐にうっかり…じゃないけれど安心して身を委ねてしまいましたからね
自分が既に渦中の存在ってことも意識しなかったことが今回の一番の原因かと…
でも、よくよく考えたら軍事基地で子供を預かるっていうのもおかしな話なんですけどね、刹那のように利用される可能性がゼロなわけじゃないですし…
沙慈には、してしまった事の大きさに向き合って、しっかり自分と向き合って欲しいです。

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 23:31 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪

>そういえば彼は「正々堂々派」ですから、 それでアホ臭くなって離脱したのが正しいのかも。
元々まっすぐな人ですからねぇ~自分で手を下さないアロウズのやり方に同意できなかったんですよね。
刹那が好きすぎて不在のため気が散った…ってことでもいいですけど(笑/コラ)
シリアスな場面でもすっかりネタにされてる乙女座さんが面白すぎです♪

ではでは!!
2008.11.03 Mon 23:40 URL [ Edit ]
菅藤さんへ Posted by 李胡
菅藤さん初めましてこんばんは!

>バイオメトリックスというのは、「生体認証」のことです。
>要するに「指紋」とか「網膜パターン」とか「DNA」とかですね。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます。
沙慈は既にカタロンの人間として登録済みなんですね…
一度捕まった犯罪者として、ということなのかと納得しました。

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.11.03 Mon 23:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「機動戦士ガンダム002ndseason」第5話
#05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋を広げ、統合計画を推進しようと試みる。一方、カタロン...
日々“是”精進! 2008.11.02 Sun 19:47
機動戦士ガンダム00 第五話「ミスターブシドー、断固辞退する。」
「俺だよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!」 セリフ違うけど、ダイノボット風に・・・ やっぱり、あれだね。 サーシェスは、藤原...
AQUAを照らす月光 2008.11.02 Sun 19:48
ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆ
 Mr.ブシドーの身勝手さとマリナの身勝手さが見所でしょうか。そしてアロウズとサーシェスの残酷さ。ラストは少し気分が悪くなりました。
つれづれ 2008.11.02 Sun 19:48
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話「故国燃ゆ」
これが…アロウズ。 CBがそこに見たのは、予想をはるかに超えた、惨状。これはその罰、なのですか? 沙慈はただ、orzするばかり… ア...
日常と紙一重のせかい 2008.11.02 Sun 19:49
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話
「故国燃ゆ」 サーシェス、相変わらずだな。 カタロン基地にやってきたソレスタルビーイング。 マリナと沙慈の保護を求め、カタロンもそ...
ラブアニメ。 2008.11.02 Sun 19:54
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」
ひろし再臨!アバンに出てたのすっかり忘れてたw カタロンと会談に入ったCB。CBとしては協力する気はなさそうだが、カタロン側はいつか...
天国と地獄と雑文ver2.00 2008.11.02 Sun 19:55
「故国燃ゆ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」 これが、アロウズ… なんと残虐非道な! フルボッコもいいところです。 これは非常に典...
Welcome to our adolescence. 2008.11.02 Sun 20:01
機動戦士ガンダム00 2nd #05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第5話
RAY=OUT 2008.11.02 Sun 20:01
ガンダム002nd 感想 第5話「故国燃えゆ」
ヒドい… まずは本編。ガンダム復活に合わせてアロウズは勢力拡大を図っているようです。リボンズが次ぎの一手として投入した人物はあのサーシェスです。生きてたんかよ!こいつ!!よくもロックオン兄貴を!!(怒)一方のトレミーは、ミレイナは留守番でご不満の...
灰色の月と白色の太陽 2008.11.02 Sun 20:01
ガンダム00 2ndシーズン 第5話「故国燃ゆ」
政府はガンダムの存在をはっきりと世間に公表。これでアロウズももっと表立って色々やれるんでしょう。そして、その事に関して何やらまた画策しているっぽいリボンズ。 つか、仲間の名前が微妙に変なんだけども…。「リヴァイブ・リバイバル」とか「リバイン」「ブリング...
見ていて悪いか! 2008.11.02 Sun 20:02
機動戦士ガンダム00 2nd05話「故国燃ゆ」感想
第2期が、格段にわかりやすくなったのは認めます。 今日はけっこう燃える展開でしたね。 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,439 <今週のまとめ> ・連邦はCB出現を名目に、反政府勢力の討伐強化を宣言。 ・リボンズが送り込むのは、”?...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2008.11.02 Sun 20:03
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...
MAGI☆の日記 2008.11.02 Sun 20:03
ガンダム00 第2期 第5話『故国燃ゆ』感想~罪と罰…重くなる展開~
朱に染まる空、燃えるアザディスタン。冷酷なオートマトンにより、血に染まるカタロン本部…だんだん雰囲気が重く重く…ガンダム00 第2期 第5話『故国燃ゆ』感想です。 自分一人の保身のために情報を漏らしたことが、とんでもない事に…。引き返せない沙慈は、どう?...
AB型母さんのつぶやき 2008.11.02 Sun 20:03
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 故国燃ゆ
ソレスタルビーイングが現れた事を理由に、権限拡大を目論むアロウズ。
アニメ日和 2008.11.02 Sun 20:04
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話『故国燃ゆ』の感想レビュー
『自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!?』 アロウズの凶行を再確認させられるマイスター達。 カタロンとの合流がもたらしたものとは?というお話でした。 カタロンのアジトには、オートマトンがキルモードで投下され、戦闘員と非戦闘員の...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2008.11.02 Sun 20:05
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 『故国燃ゆ』
▼ 第5話「故国燃ゆ」  こいつが人間のやることか――!? カタロンに保護されたマリナだったが、刹那にアザティスタンへの帰還を望む。 ...
SERA@らくblog 3.0 2008.11.02 Sun 20:06
機動戦士ガンダム00 第5話 故国燃ゆ
アロウズの追撃をカタロンの協力もあって振り切ったソレスタルビーイングで すが、連邦が放っておくはずもなく・・・。 TBは基本的には、...
cogito,ergo sum別館 2008.11.02 Sun 20:09
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話
ブシドーだけに免許皆伝ってことですか?ブシドーはガンダム愛というよりは、刹那愛っ
WORLDS BLOG 2008.11.02 Sun 20:14
『機動戦士ガンダム00』#05『故国燃ゆ』
字幕つきで観ていたら、ライルの名前表記は、『ロックオン』ではなく、『ライル』でした。 やはりスタッフ的にもまだ、ライルを『ロックオン』として一人立ちさせるべきではないと云う、認識があるのでしょうか。
なまけもののひとりごと 2008.11.02 Sun 20:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第5話
「故国燃ゆ」 マリナを伴ってアザディスタンへと赴くソレスタルビーイング。反政府組織・カタロンにより、マリナ、そして沙慈を保護するよ...
新・たこの感想文 2008.11.02 Sun 20:22
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実に...
アニメのストーリーと感想 2008.11.02 Sun 20:24
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第5話:故国燃ゆ
前話「戦う理由」に続くエピソードでした。皮肉にも、戦いを否定する沙慈とマリナの行動が、アロウズの虐殺の手引きとなりました。打ちのめされる沙慈、そしてマリナは…。
伊達でございます! 2008.11.02 Sun 20:47
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』
あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。
風庫~カゼクラ~ 2008.11.02 Sun 20:51
機動戦士ガンダム00 2nd 5話 「故国燃ゆ」
アリー・サーシェスがついに登場… (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!  しかも最後の最後でタイトル通...
欲望の赴くままに…。 2008.11.02 Sun 21:03
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
 「何ならそのまま帰ってこなくてもいい(貧乏姫とアザディスタンで一緒に暮らせば、刹那)w」 (アレルヤに君が冗談を言うようになるなんてと指摘され)「本気で言ったさ。フン、冗談だよ」 カタロンとの会談が上手くいくどころかやる事が増えて心労が耐えないCBの面?...
荒川キャッチデイ 2008.11.02 Sun 21:04
機動戦士ガンダム00 2nd #5
今回は、アバンからサーシェスが復活していました。またリボンズたちは、まだ手の内を見せていませんが、何を企んでいるのでしょうか!?ソレスタルビーイングが復活したことにより、ア...
日々の記録 2008.11.02 Sun 21:09
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO 2nd Season(5話)
 ガンダムOO二期、5話見ましたー。  うわあ……これは酷い……。  いや、クオリティは相変わらず素晴らしいのですが展開が酷い。この酷...
灰色つれづれ草子 2008.11.02 Sun 21:09
ガンダム00 2nd #5「故国燃ゆ」
「そーよぉ!そのまさかよぉ!」サーシェス ひろしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! この人の台詞も期待できる!! 新キャラ登場。 リヴ...
ガブリエルのブログ 2008.11.02 Sun 21:11
ガンダムOO 2nd 第5話 故国燃ゆ
今週はピーリスとセルゲイクマさんの会話に癒された・・。「私は幸せ者だ・・」すっかり感情豊かになったピーリス。セルゲイといた4年間がそうさせたんだよね・・と思ったらなんかジーン。養子の件もOKで正式親子の道へ順調にい・・くかなぁ(不安)今回のカタロン軍事基...
みかんじま 2008.11.02 Sun 21:13
機動戦士ガンダムOO 2nd 第5話 「故国燃ゆ」
明確に・・・ アロウズは1話でも「人間だけを殺す機械かよ」と、ビルギットさんが叫びそうな 対人兵器を使用してたけど、今回は子どもた...
うるるん漫遊記 2008.11.02 Sun 21:13
ガンダムOO&日本S2戦
はアローズがカタロンを攻める非道な展開も 今回はソレスタム&カタロンは協議も提携は無く 沙慈の影響でカタロンがアローズ非道な攻めで は冗談など言う様になり4年で凄く変わって はカタロンとの関係が深く目立たなくて ミスター武士道は自由でしか興味が無いで ...
別館ヒガシ日記 2008.11.02 Sun 21:14
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」
Happy☆Lucky 2008.11.02 Sun 21:21
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第5話「故国燃ゆ」  相変わらず、セルゲイさんの渋さは、 この作品の中でも、群を抜いた魅力が感じられます。 アロウズに対しての考え...
まるとんとんの部屋 2008.11.02 Sun 21:37
働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2008.11.02 Sun 21:37
機動戦士ガンダムOO 第05話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
アニメって本当に面白いですね。 2008.11.02 Sun 21:45
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
イノベータに紫頭登場~~~リヴァイヴ?・・・とりあえずイノベータの頭文字は「リ」ってことか~~ と!折角の初登場ものはらひろしもといサーシェスに完全に持って行かれた~~ って!この機体スローネツヴァイ? カタロンと合流するためトレミーを離れた刹那達、...
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008.11.02 Sun 21:46
ガンダム00 セカンドシーズン5話
5話「故国燃ゆ」
ハルジオンデイズ 2008.11.02 Sun 21:54
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
イノベイターたちがついに動く。リボンズが指令を下した者は・・・。ささやかな平和を望んでいただけの沙慈を、ソーマを容赦なく巻き込んでいく悲劇。あぁ、どんどん辛い話になって行くよ・・・連邦はGN粒子を砂漠に設置し、従わないものに容赦ない。そんな場所にカタロン...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.11.02 Sun 22:01
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」 感想
 今回はソレスタルビーイングとカタロンの面々が顔合わせをする回。目的が似ている2つの組織ですが、どうなるんでしょうか。今回はティエリアの冗談が良かったです。また最後が重くのしかかってきました…。今後の沙慈の行方が気になります。
コツコツ一直線 2008.11.02 Sun 22:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 故国燃ゆ
たった一人の軍隊なのだよ・・・
心のプリズムNavi 2008.11.02 Sun 22:05
「機動戦士ガンダム00」第5話 感想
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」の感想です。 今回は何だか胸くそ悪くなる内容でした。ただそれは作品のデキの悪さ故ではなく、純粋にアロウズの卑劣な行為に気分が悪くなりました。 アロウズはその地位だけでなくその卑劣さも「Zガンダム」?...
GM log 2008.11.02 Sun 22:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 感想
アロウズは超法規的部隊なのだそうです。『超法規的軍隊』と『対人ロボット兵器』が化学反応すると、かなりの劇薬かもしれません。機動戦...
メルクマール 2008.11.02 Sun 22:13
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05「故国燃ゆ」
先週は、リアルのほうが忙しかった(文化祭等)ので休ませていただきましたが、今回からまたよろしくお願いします。 今回も一応、TB用に先...
O/bo/roΞRevival 2008.11.02 Sun 22:14
機動戦士ガンダム00 2nd  第5話「故国燃ゆ」
「興が乗らん!」 良いなぁ、ミスター・ブシドー。 私もその一言で戦線から離脱したくなる時が多いよ。 「断固辞退する。 私は司令部より独自行動の免許を与えられている。 つまりはワンマンアーミー。一人の軍隊なのだよ」 ワンマンアーミーか・・。良いなぁ。 アザ?...
いとちゃん徒然草 2008.11.02 Sun 22:14
機動戦士ガンダム00 2nd season 5話『故国燃ゆ』
遂にサーシェスが動き出しました。しかもリボンズについている みたいです。最悪な組み合わせのような気が…。
Girlish Flower 2008.11.02 Sun 22:20
機動戦士ガンダムOO 第5話「故国燃ゆ」 感想。
沙慈……
もす。 2008.11.02 Sun 22:23
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」
今更ですが、高山みなみが超真面目な声で「ミスターブシドー」と言った瞬間 ミスターブシドーって どう考えても違和感 あるよなっと思いました。 さ、そんな違和感を発見したところで、今回の簡単感想行きます!!! ★今回のティエリア★ 「何なら、そのまま帰って...
 はちみつ水。 2008.11.02 Sun 22:25
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 感想
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第05話 『故国燃ゆ』 感想  そう、これが敵!  そしてあの男がついに・・・  -キャスト- ...
荒野の出来事 2008.11.02 Sun 22:25
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」
マリナはかつての側近のシーリンと再会するが彼女は反政府組織カタロンに所属していた。 一方組織を抜けたサジから漏れた情報によりカタロン...
ムメイサの隠れ家 2008.11.02 Sun 22:27
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」5話 故国燃ゆ
沙慈が原因でカタロンの基地が襲われてしまったけども、これがキッカケでカタロンに協力していくことになるのかな?普通に暮らすことももう...
蒼碧白闇 2008.11.02 Sun 22:33
#05 故国燃ゆ
リボンズ「人間だよ。ある意味、その枠の超えてるけどね」 新たなイノベイター「リヴァイブ・リバイバル」が登場した今回。その専用モビルスーツであることが予想される「ガデッサ」が完成しているにも関わらず、リボンズはある作戦を一人の人間に依頼していた・・・。...
埼玉の中心から毎日を語る 2008.11.02 Sun 22:47
ガンダム00第5話
「故国燃ゆ」サブタイと内容があってないような気がするなあ。第1期の時から、どうも違和感あるサブタイが多い。今回も、故国燃ゆ、ってタイトルなら、アザディスタンがメインだと思うよねえ。実際には、Cパートだけ、しかも、なんの説明もなしだし。カタロンにマリナと...
くろまるブログ 2008.11.02 Sun 22:50
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.11.02 Sun 22:51
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第05話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話感想です。 サーシェス復活
紅蓮の煌き 2008.11.02 Sun 22:59
ガンダム00 2nd #05 故国燃ゆ
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ビヨビヨ日記帳2 2008.11.02 Sun 23:09
機動戦士ガンダム00 2nd season「故国燃ゆ」
アニメガンダム00感想。 あらすじを読むと、リボンズが統合計画を推進しようと試みる、らしい……。 何を統合するんだ?国?組織?人間と強化人間?教えて、キャシャーン様! (リボンズよりキャシャーンのほうが苦悩に満ちた活躍を披露しているぞ) 統
獄ツナBlog5927 2008.11.02 Sun 23:22
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話「故国燃ゆ」
「そうよ!そのまさかよ!!」 ホントにまさかの再登場ですね。今回のラストにアリー・サーシェスが刹那の前に再び登場しました。1st Season...
紙の切れ端 2008.11.02 Sun 23:22
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 『故国燃ゆ』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『人間だよ・・・ ある意味、その枠を越えているけどね。』 ヒロシキタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008.11.02 Sun 23:34
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
虐殺。
ミナモノカガミ 2008.11.02 Sun 23:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」
CBはクラウスとの会談の為に、カタロンの基地へとやって来たんだけど、ライルさん自由すぎだなー。 そんなだと近いうち、カタロンの構成員っ...
* Happy Music * 2008.11.02 Sun 23:42
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「断固辞退する」
上手いというべきなのか、非情だというべきなのか・・・。今回の展開にどうコメントすべきか悩むような重い回になったキャラがふたり。2期になって俄然その存在感を見せてくれてる沙慈と、ようやくしあわせのカケラを手に入れたはずのソーマ。私的には今回はこのふたりに...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.11.02 Sun 23:48
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
  つまりはワンマンアーミー たった一人の軍隊なのだよ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 の感想です。 ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.11.03 Mon 00:00
機動戦士ガンダム00 2nd Season #05 故国燃ゆ
断固辞退する。
Ηаpу☆Μаtё 2008.11.03 Mon 00:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」の感想 ガンダムの襲撃に連邦政府は直轄治安維持部隊「アロウズ」を派遣することを表明。 アロウズの勢力拡大になることに。 イノベータのリヴァイヴ・リバイバルが「ガデッサ」で出撃しようとしますが、...
G.A.BLOG 2008.11.03 Mon 00:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」の感想だが・・・・。 いや~容赦ないね。 面白いね。 どうも ソレスタル...
何回かひっくり返したブログ 2008.11.03 Mon 00:04
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
 「何ならそのまま帰ってこなくてもいい(貧乏姫とアザディスタンで一緒に暮らせば、刹那)w」 (アレルヤに君が冗談を言うようになるなんてと指摘され)「本気で言ったさ。フン、冗談だよ」 カタロンとの会談が上手くいくどころかやる事が増えて心労が耐えないCBの面?...
荒川キャッチデイ 2008.11.03 Mon 00:07
機動戦士ガンダムOO 2nd 第5話「故国燃ゆ」
今回は、沙慈にとって、まさに踏んだり蹴ったりなお話。 そして、あの紅き悪魔がついに再臨かよぉ~・・・みたいな(´д`;) アバンで...
のほほんホビー 2008.11.03 Mon 00:13
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
粗末な服を着ているマリナ姫様がよかったのになぁ。あの儚く薄幸そうな雰囲気が、守ってあげたいという男心とでもいいますか、刺激して非常に惹かれるものがあったんですけどね。刹那だって、そんなマリナに惹かれていたと思いますよw 前回もマリナの涙に少し戸惑ってた...
よう来なさった! 2008.11.03 Mon 00:38
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第5話 アロウズのやり方
『故国燃ゆ』内容『反政府勢力収監施設がガンダムの襲撃を受けた』そう宣伝する連邦政府は、アロウズの強化を推し進める。すべて、リボンズによる指示でもあった。そんななか、カタロン中東支部と接触をしたソレスタルビーイング。クラウス・グラードから、支援の申し出が...
レベル999のマニアな講義 2008.11.03 Mon 00:39
【ガンダム00】Counteroffensive.05「故国燃ゆ」
今週の『機動戦士ガンダム00』第5話(通算で第30話)「故国燃ゆ」の感想記事です。
彩賀の徒然なるままに… 2008.11.03 Mon 00:45
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
 ソレスタルビーイングを取り込もうとするカタロン。しかし交渉は決裂。ソレスタルビーイングはマリナと沙慈の保護をカタロンに頼んだものの、マリナはアザディスタンに戻ることを希望し、沙慈は密にカタロンの基地を脱出。  沙慈のこの考えなしの行動が悲劇を起こすこ...
たらればブログ 2008.11.03 Mon 00:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」 感想
ソーマ「養子の件…お受けしようと思います」 お願いだからこれ以上死亡フラグ立てないでぇ!
ソウロニールの別荘 2008.11.03 Mon 00:58
機動戦士ガンダム00 2nd 5話「故国燃ゆ」
今回も簡易更新で(^^; まとめみたいなもの なんか、すごく残酷な展開でした。アロウズは人間じゃない行為を平気でしますね。何の罪も...
新しい世界へ・・・ 2008.11.03 Mon 00:58
機動戦士ガンダム00 ? 第5話「故国燃ゆ」
あまりの欝展開に三時間は凹まされた「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第5話。 気分を沸き立たせるために、とりあえずこっちを先に突っ込ん...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.11.03 Mon 00:59
+機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン【5】+
第5話「故国燃ゆ」   カタロン全滅しちゃったー・・・ _| ̄|○ しかもほぼ沙慈くんが原因です・・・。 トラウマ決定・・・。   相変わらず三木さんの叫びにはうる・・・っとしてしまったんだけれども とどめを刺されたのは 「無人兵器による虐殺行為・・・ ...
ウタウタイ☆A館 2008.11.03 Mon 01:29
機動戦士ガンダム00 2nd Season 5話「故国燃ゆ」感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 『正義』が人と大地を焼く 戦いへの嫌悪感と、巻き込まれる事への恐怖から大きな罪を背負う事になった沙慈。大きく変わる世界の流れの中で、国を纏めきれず焼土と化すのを止めれなかったマリナさん。 頑なに...
月の砂漠のあしあと 2008.11.03 Mon 01:33
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #05 『故国燃ゆ』
今回の待受は怒れるライルさんでした。 これで彼も本腰入れてCBの一員として参加することになるのでしょうか? ガンダムが反政府勢力収監施設を襲撃したという事実を理由に 正式な派遣が決定されたアロウズですが、治安維持部隊というのは名目なわけで。 そこへ召集...
■モニョロ箱■ 2008.11.03 Mon 01:44
機動戦士ガンダム00(2nd)第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」 うーん、展開的に救いがない…というか現実の社会と同じで、抜け
心のおもむくままに 2008.11.03 Mon 01:45
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #05「故国燃ゆ」
「僕が……  僕が話したせいで……  そんな……そんな……  嘘だあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」 新たなガンダムの出現に対して、ガンダムを運用しているのがソ...
無限回廊幻想記譚 2008.11.03 Mon 01:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話「故国燃ゆ」の感想。
機動戦士ガンダム00 2nd season 第05話 「故国燃ゆ」 評価: ── 私は超兵。戦うための存在・・・ そんな私が人並みの幸せを得ようとし...
いーじすの前途洋洋。 2008.11.03 Mon 02:54
ガンダムOO 2ndシーズン 第5話
ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」イノべータがついに動きだす!紅く燃え上がるアザディスタンその中にあの男が立つ!そして悲しみの連鎖が広がろうとしているマリナと沙慈を乗せてカタロンの基地に向かうソレスタルビーイング。その砂漠一帯は連邦によるG...
SOLILOQUY 2008.11.03 Mon 06:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」の感想
沙慈は刹那達と共に中東にあるカタロンの基地へと向かうことになります。 そこでカタロンに預けられそうになったことに反発し基地を飛び出た沙慈。 ところが偶然通りかかった連邦に見つかって再び囚われの身となった沙慈。 彼はソレスタルビーイングともカタロンとも無...
さくら日記 2008.11.03 Mon 06:40
ガンダム002nd 5話 故国燃ゆ
サブタイで故国燃ゆなのに燃えてたのはラスト3秒くらい
日常のぼやき 2008.11.03 Mon 06:40
機動戦士ガンダムOO #5
偶然テロリストに保護され、彼らの視点から色々事情を聞かされたからって、じゃあ僕もテロリストになりますって言い出すのは、やはり無理でしょう。 しかしその結果、沙慈もまた重い物を背負う事になってしまいました。 「ソレスタルビーイングの復活を予見し、それを...
桃色のラボラトリー 2008.11.03 Mon 06:44
機動戦士ガンダムOO? 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダムOO? 第5話「故国燃ゆ」 1期をろくに見ておらず、感想サイト様とwikiで得た知識だけなので、感想としては不十分ですが、ナドレの時だけ書くのも何なので、たまに書きます。 スメラギさんの服、サイズが合ってるな。残念といわざるを得ないw 今回沙慈...
ひびレビ 2008.11.03 Mon 06:44
【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」 「機動戦士ガンダム00」第5話。 もしやセカンドシーズンの主役って沙慈くん...
The World Is Made Out Of Entertainment 2008.11.03 Mon 06:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
第5話「故国燃ゆ」 最近、この方↑が、とても愛らしく思えてなりません。 アロウズの中ですごく真っ当なキャラですよね。だから、よく見...
赤い彗星3号館 2008.11.03 Mon 07:41
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
博士「バーニング・ハンマー!」 助手「小橋建太かお前はwww」
電撃JAP 2008.11.03 Mon 07:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
ワンマン・アーミー
深・翠蛇の沼 2008.11.03 Mon 07:56
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
それが人間のやることか! それは外道の証明か、正義の制裁か? 機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
せーにんの冒険記 2008.11.03 Mon 08:36
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) 面白かったです。後半の畳み掛けるような展開が良かった。 2期に入って今まで全部Cパート付きですが 中々...
サボテンロボット 2008.11.03 Mon 09:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。
ゼロから 2008.11.03 Mon 09:44
ガンダム00 第5話 故国燃ゆ
サジ、とことんOTL状態
カッシーニの観測 2008.11.03 Mon 10:10
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
【感想概略】 今回は、カタロンとソレスタルビーイングの対面が描かれ、マリナとの再会を楽しむシーリンが描かれ、歴戦の武人であるセルゲイ...
脇街道 2008.11.03 Mon 10:16
ガンダム00 2nd 第5話「故国燃ゆ」
あのタイトルからどんな惨劇を見せられるの
ゆぐどらしる えくすぷれす 2008.11.03 Mon 10:47
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」
新キャラが出たー! 髪がなびいてますw そしてサーシェスも出た! アロウズにいるんですね。
空色きゃんでぃ 2008.11.03 Mon 11:00
ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5話『故国燃ゆ』
 ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ...
シュージローのマイルーム2号店 2008.11.03 Mon 11:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(2008/11/19)UVERworld商品詳細を見る裏で暗躍するリボンズ、また新しくリヴァイブとかっての顔見せです こっち...
イリーザ様の花火の時間ですよ 2008.11.03 Mon 12:50
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
「アザディスタンが燃えている――」 マリナを連れて国に戻った刹那達が見たものは赤く燃えるアザディスタン!! あの男がついに動き出しまし...
WONDER TIME 2008.11.03 Mon 15:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」感想(暫定版)
※画像有り。ネタバレ注意 ???「そうよ!そのまさかよ!」 ついに来ましたアリー・アル・サーシェス。00で1、2を争う外道である...
天の光はすべて星 2008.11.03 Mon 15:32
『機動戦士ガンダム00 2nd』#5「祖国燃ゆ」
「俺達の敵は、連邦政府ではなくアロウズだ」 やっちまったよ、沙慈・クロスロード!! マリナをカタロンまで送り届けた刹那たち。 カタロ...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.11.03 Mon 16:35
「機動戦士ガンダムOO」2nd S.#5【故国燃ゆ】ティエリアが、ほんと良いよ。
政府はテロ対策として直轄の治安維持部隊の派遣を 決定した。 CBの復活を予見し、 それを逆手にアロウズの権限拡大を計る。 「これは君の考え?それともヴェーダ?」 さぁどっちかなと、とぼけるリボンズ。 どちらにしろ僕たちの出番、と現れたのはリヴァイヴ。 彼(性?...
橘の部屋 2008.11.03 Mon 16:40
機動戦士ガンダム00 #5故国燃ゆ
シーリンと再開した姫様。 予告で写っていた新型ガンダム。 ポッドから何かを射出するアヘッド。 詳細は続きから。 本屋いってかってき...
ガンプラ・HCM-Proレビュー 2008.11.03 Mon 16:56
機動戦士ガンダム00 2nd 第5話
生きていた…あの男が…生きていたよ!! OPに出てくるから[まさか]とは思っていたのだが…やっぱり生きていた。 アリアール・サーシェス ガ...
こじこ脳内 2008.11.03 Mon 17:26
第5話 「故国燃ゆ」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]
非難する側からされる側へと転落する人。 人の幸せを望む作られた人と、人の幸せを踏みにじる人。 その全てを操る人工生命体。 アロウズと...
王様の耳はロバの耳? (アナログ) 2008.11.03 Mon 18:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第5話 「故国燃ゆ」以下感想です。 ━━━戦いを選ぶ者、争いに異を唱える者 戦いを、望...
カタコト日記~日々の徒然~ 2008.11.03 Mon 18:52
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #05「故国燃ゆ」 感想
再来
コトマニ 2008.11.03 Mon 18:53
機動戦士ガンダム00 2nd season第5話 故国燃ゆ 感想
ロックオン・ストラトスのそっくりさんな弟:ライル・ディランディがソレスタルビーイングに 突然加わって複雑気分なフェルト・グレイス...
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ 2008.11.03 Mon 19:04
機動戦士ガンダムOO2nd.第5話『故国燃ゆ』感想
リボンズのお仲間イノベイダーキタ━━(゚∀゚)━━!!何か大河ドラマっぽいサブタイですが(今日は龍馬が死んじゃうので刮目せねば)、早いものでもう5回ですか。OOガンダムのツインドライヴシステムがメンテ中だからって、せっちゃんとティエりんが並んで座ってますよ。い...
メガネ男子は別腹☆楽天 2008.11.03 Mon 19:47
ガンダム00『故国燃ゆ』
 「沙慈め・・くそ、アイツ・・やってくれたな」 「イライライライライライライラ・・・・・」 「万死に値する・・ どれ・・  ダブルバズーカ セット・・・して・・と」 「待って待って;; ちょ;キケンだから、ソレ・・ちょっと、こっち向けないでよ;;;」 ...
烏飛兎走 2008.11.03 Mon 19:56
ガンダム002nd#5「故国燃ゆ」
名前なんだっけひげの人サーシェスだそういえば生きてたんでしたっけ…この人も…断固辞退するいいですねミスターブシドーww上官の命令すら拒否できる免許っていったいwwソーマは大佐の養子に…えーと死亡フラグですか?wアロウズがカタロンを襲撃ブシドーはきょうが...
シバウマランド 2008.11.03 Mon 20:19
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第5話 故国燃ゆ
逃げんなよ……。逃げんなよ、アロウズ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第5話のあらすじと感想です。 アロウズ、その非道さ。 (あら...
渡り鳥ロディ 2008.11.03 Mon 20:45
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
大佐の口車がうますぎる件 私はこうして昇進した!決して腕のおかげではない!(CV:石塚運昇
らしんばん@うぇーぶ 2008.11.03 Mon 22:36
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯05『故国燃ゆ』
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
空夢ノート 2008.11.03 Mon 23:06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 故国燃ゆ
カタロンと接触したよ、って回。 前半で気になったところをピックアップ。 新キャラリヴァイヴとリボンズとの会話での「人間だよ」ってセ...
自称隠れオタの徒然なる日記 2008.11.03 Mon 23:08
ガンダム00 2nd 第5話
ルブアルハリ砂漠にあるカタロンの基地に向かうソレスタルビーイング一行。 カタロンにマリナと沙慈の保護を求めた。 基地内に居た子供達にマリナ、大人気。 戦争で身寄りを無くした子供達だけに、母親の温もりが欲しいんでしょうね。 カタロンはソレスタルビーイング?...
WHITE GATE No.6 2008.11.03 Mon 23:37
ガンダム00第2期5話「砂漠のソーマ」
「まあアロウズはああいうやり方をしたんですけど」 「戦争なんてあんなもんです。 所詮は勝ったモン勝ちですから」 以上、ソレステ00での神谷ピロCとみゆみゆの会話♪ さすがに大人の声優さん方は、「アロウズ絶対悪」とか単純に判断しませんね。 そんでもって沙?...
空想野郎の孤独語り 2008.11.04 Tue 00:01
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第05話 サーシェス襲来!倒れる兵士、燃える国
            赤き機体と共に現れる…あの男!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の5話目『故国燃ゆ』より。
二次色ノート 2008.11.04 Tue 00:14
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
今話の一言: ひどすぎる・・・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士...
てぃーたいむ 2008.11.04 Tue 00:24
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第5話 「故国燃ゆ」
こっちも凄い簡単に感想書きます{/hiyo_do/} サーシェスだ!!!! とうとうヤツが帰ってきちゃいましたか…{/kaminari/}{/kaminari/} 刹那にとってももちろん影響がありそうですが、 それよりもサーシェスと大きなかかわりが出てきそうな気がしてならないのが… ティエ?...
★一喜一遊★ 2008.11.04 Tue 00:36
ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」
ガンダム00 第5話「故国燃ゆ」 「あれが我々の敵だ!!」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を...
Momo-log 2008.11.04 Tue 01:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
今回は、世間知らずのお坊ちゃまだった沙慈が、新たに罪の意識を背負うと言う救いが無い話。 かつてダークサイドに落ちかけたとき、支えになってくれたのはルイスの存在だったのに、今はそのルイスもアロウズサイド… あぁ、この作品の真の主役は沙慈なのかなとも思い...
超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ 2008.11.04 Tue 02:23
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」感想
機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」の感想です。 セカンド・シーズンも、もう5話目になりますからストーリーに深みが出てきたよう...
箱庭の黒猫 2008.11.04 Tue 07:54
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #05
「故国燃ゆ」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:森下博光 メカニック作画監督:松田寛 絵コンテ、演出:うえだしげる 「そうよォ、そのまさかよォ!」 マリナと沙慈を連れ、カタロンとの会談に赴くガンダムマイスター四人とスメラギ。ソレスタルビーイングとの共...
お萌えば遠くに来たもんだ! 2008.11.04 Tue 08:06
機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 5 話
サーシェスが久々に出てた…。
圭佑の気まぐれ日記 (別館) 2008.11.04 Tue 20:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」
沙慈の行動が迂闊過ぎる。 カタロンの車を使い逃走、軍に捕捉され事情聴取、それを盗み聞いてたバカ真面目な軍人がアロウズに報告し、カタロンの基地がアロウズにばれてしまう。 そしてアロウズはカタロン基地に対し、掃討作戦を開始。 この非人道的な作戦は、原因を作...
ちょっと寄ってって 2008.11.04 Tue 21:36
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #5「故国燃ゆ」感想
カタロンと接触したソレスタル・ビーイング。それぞれの道を歩みだすマリナと沙慈。しかし、事態は思わぬ方向へ!?「故国燃ゆ」収監施設を攻撃したことからソレスタル・ビーイングによる反政府活動が活発化したことを理由に権限を拡大していくアロウズ。カタロンと接触し...
おぼろ二次元日記 2008.11.05 Wed 14:42

Top↑

税金