アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2018.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.08≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.10.19 Sun
機動戦士ガンダム00 2nd season 3話「アレルヤ奪還作戦」
『アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、「マリー」と呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう、言葉を投げかける。』


アレルヤお帰り!!ヾ(。・ω・。)`*:;,。
アレルヤが戻ってきて嬉しそうなマイスター達を見てるだけでも和みました♪

マリナは、四年前起こったアザディスタンの内紛で、CBと接触したことを尋問されていました。
最重要人物っていいますけど、マリナって詳細は何も知らないのでは(汗)

連邦保安局は、アロウズの直轄組織になることが決定したようです。
その創設を可能にしたのは、ヴェーダの情報統制があればこそ…
「連邦政府は どんな些細な抵抗にも屈してはなりません 
僕達は そのために生まれてきたのだから
僕は、イオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している
人には出来ない 出来るのは僕達、イノベーターだけさ」


リボンズ達は、世界の変革のために新たに作られた存在ってことなんですかね?
人間にそっくりだけど実は違うっていう…よくわかりませんけど(汗)
ひょっとしたらティエリアもこの中に入ってるんでしょうか?
そして、マイスター達を誘き寄せるためにあえてマリナを収監させたのもリボンズのようです。

拘束されたアレルヤを見てるのは辛いですよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ん、でも四年間という時間のわりには髪の毛あんまり伸びてないですよね(ぁ
脳量思波の干渉も受けなくなったアレルヤ…
完全にハレルヤは戻ってこないこと確定なんですね、ひょっとしたら1%ぐらい望みは
あるんじゃないかと思ってたんですけど(涙)

アレルヤは、ソーマにマリーと呼びかけますが、ソーマには完全に否定されてしまいます。
ソーマは記憶改竄されているってことなんでしょうか…
ラグランジュ1では、ロックオンが訓練を行っていました。教官がティエリア…って
何かいいなぁ、や、普通に考えて刹那が人に教えるのは無理だからでしょうけど(笑/マテ)

てっきりカタロンでMSの搭乗経験があるのかと思ったら、全くの素人だったんですね!
作業用のワークローダーに乗ったぐらいだというロックオン
「だからさ やることいっぱいあるだろ?よろしく頼むよ 可愛い教官殿?」
「茶化さないで欲しい」
ティエリアってばすっかりツンツンに戻っちゃって…
というか現段階では以前とは違うロックオンに警戒心むき出しって感じで可愛いですね(コラ)
そんな二人の様子を見るフェルトも辛いんだろうなぁ…
ニールは皆に分け隔てなく優しかったけど、ライルは随分軽そうな気がします(汗)
だからかなあ、やっぱり別人だから、ライルもロックオンって呼ぶのはちょっと複雑です…

一方、スメラギさんはまた部屋に閉じこもりっきりですか…
どこまで現実逃避したら気がすむのやら(苦笑)
刹那は沙慈に、スローネとは別部隊であり仲間ではなかったことを話します。
「それでも 君達は同じようにガンダムで人を殺し 僕と同じ境遇の人を作ったんだ
君達は 憎まれて当たり前のことをしたんだ
世界は平和だったのに 当たり前の日々が続くはずだったのに、そんな僕の平和を壊したのは君達だ」

「自分だけ平和なら それでいいのか」
「そうじゃない でも 誰だって不幸になりたくないさ」
沙慈達は不運にも巻き込まれてしまった人たちなんですよね・・・
世界を平和にしようと武力介入した結果が大勢の犠牲を生んだ、けれど結局平和にならなかった世界に満足していない刹那達はまた戦いを挑むしか方法が見つからない、どっちの思いもわかるから辛いですよね…

ソーマはセルゲイ大佐に超人機関関係の資料にマリーという名前がなかったか訊ねます。
資料の中にそれらしき名前はなかったとのことですが…
カティ大佐は、アレルヤが収監施設にいることを知らなかったのですね。
AEUの上層部に引き渡したあと、どうなったか情報はわからなかったらしいですが、
アロウズは既に把握していたようです。カティ大佐もアロウズに少しずつ不信感を
抱いているような気がするのですが…
そして、リボンズから齎された情報どおり、マイスターの生存を確認したネーナ。
確認したネーナは撤退します。ネーナが介入してくることは当分ないのかな?

トレミーのクルー達は、留美から受け取った情報によりアレルヤ生存を確認!
…って、これはわざとわからせるようにしてるんですもんね(汗)
早速ブリーフィングを開き救出作戦を立てます。
アレルヤって?と聞くロックオンにお仲間!お仲間!と答えるハロが可愛い♪

「スメラギ・李・ノリエガ 俺達に戦術予報をくれ」
「彼が戻れば ガンダム四機での作戦行動が可能になります」
「それでも心もとないが おっと」
ライルの雰囲気がやっぱり軽薄な感じですねぇ…
余計なことを言ってティエリアに睨まれてるし(苦笑)
一期だとどっちかというと逆の立場みたいな感じだったじゃないですか、
意固地になるティエリアをロックオンが窘めたり・・・だからちょっと不思議な感じ(^^;)

うん、でもこんな状態のスメラギさんに作戦の立案を頼むのは無理がありますよ。
まだ逃げてるスメラギさんに制服を渡して重圧をかけるなんて…
「後悔はしない 例えミッションに失敗しようとも、アンタのせいなんかにしない
俺達は、どんなことをしてでも アレルヤを 仲間を 助けたいんだ」

刹那の口から仲間という言葉が…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今のCBには、誰が欠けてもうまくはいかないんですよね!
そして、スメラギさんは結局その言葉に動かされたのか、戦術予報を立てることを決意。
いや、今まで逃げてきた人がそんなあっさり心変わりすることもあんまり共感できないんですが、それよりも刹那の成長が見えたことがよかったので^^

「それにしても ライル・ディランディの能力値の高さ、一体どういうこと?」
ライルもどこかで何かの訓練を受けていたことがあるとか…
カタロンに入る以前に何をやってたのかというのも気になります。
そしてティエリアにいちいち突っかかるライルが(苦笑)

00のツインドライヴは起動はするものの、まだまだ安定圏内には程遠いようでまだ完全に使用できる段階ではないんですね。トランザムの使用も制限されてますし(汗)そして、スメラギさんからミッションプランが届きました!
「僅か300秒の電撃作戦 それでこそ スメラギ・李・ノリエガ」
鼻で笑いながらも言い方の優しいティエリアがいいなぁ!
そして、ロックオンとなったライルにも役割が!
「こっちのことだよ サポート頼むぜ ハロさんよ」
とオレンジハロに手をかけて微笑むロックオンにドキっとした!!(*>ω<*)

留美からの調査データには、アレルヤとともにマリナの名前もあったことを刹那に告げるティエリア。以前だったら絶対そんな情報教えなかっただろうに~!人間味溢れる優しいティエリア、ホント優しくなりましたよね、いい傾向です。それだけロックオンが影響を与えたってことなんでしょうけど。

ついに作戦行動が開始され、大気圏からトレミーが原則しないまま収容施設前の海へ潜水!
今回のトレミーは潜水モードも可能なんですね、凄すぎます!
地上のMSを片付け、粒子ビームを拡散させ300秒の間にアレルヤを救出する作戦です。
「残りの二分で もう一人を助けたらどうだ」
どうしよう、優しいティエリア@神谷さんにときめく!!(マテ)
ツンツンティエリアもいいけどデレもいいですねぇ
二期になってからティエリア株急上昇中です~♪

やっぱりケルディムは援護射撃メインなんですね!
ハロに、ニールが戦うときに何か言っていたたかと聞いたライル
「ケルディムガンダム ロックオン・ストラトス 狙い撃つぜぇ!!」
軽い、軽いよ三木さんの言い方が(笑)
久しぶりに聞けて嬉しいけど、これはやっぱりニール@ロックオンの台詞だなぁと(。´Д⊂)

「ここはここは死守する!! 梃子でも動かん!!」
って必死に守るティエリアがいい!
言い方がちょっと古めかしい感じがしますが、それもティエリアらしくていいなぁ(笑)
カッコイイし可愛いし、もうどうしたらいいかわからないですよ(*´U`*)

そんな中カタロンの救出部隊もきました!
どうやらカタロンの人質解放はメインの目的だったみたいですね。
現段階ではライルはカタロンサイドの人間てことなんですよね…それがいつひっくり返って
本当にCBの一員になるかも楽しみですが。
これがアロウズにはCBとカタロンが結託したようにみえて好都合…なんだけどやっぱりライルはまだ信用できないですね…
アレルヤを解放した刹那は、アリオスガンダムが来る場所へ行け!と告げます。
四年ぶりなのにあんなに走れるアレルヤにもツッコミしたいですが(コラ)
超兵だからそこは問題ないですよね?(笑)

アリオスに乗り込もうとするアレルヤを、ソーマが銃で制止します。
残り30秒、間に合うか否か見ていてハラハラします!!
「いいや これが本当の君の名前なんだ マリー…マリー・パーファシー」
ソーマはマリーだった頃の過去が頭に思い浮かび、膝をついて座り込んでしまいます。
アレルヤにとってマリーってどういう人だったのかな…
その場へ駆けつけたアンドレイによって、ソーマを連れていくことは出来ませんでしたが
必ず助けると誓ってアレルヤはアリオスに乗り、出撃!
俊敏な動きをみせるアリオスがかっこよすぎるんですがヽ(´∀`*)ノ

ミッションは無事完了し、人質救出も成功したたま喜ぶカタロンのメンバー。
収容施設に、マリナがいたことをクラウスから知るシーリン。
思ったよりもシーリンはマリナのことを心配してたんですね(ぁ
カタロンについたということから、連絡はとってなかったんでしょうけど、これからどう動くのかな…ひとまずはライルが渡してくる情報をもとにマリナの状態を確認するだけなんでしょうけど、なんだか刹那に嫉妬してるようにみえました(汗

無事に救出されたアレルヤにコーヒーを差し出して労うティエリアが!!
どうして連邦政府に捕まっていたのかアレルヤに訊ねるティエリアのところへ、ロックオンが…
ライルと会ったときの反応はアレルヤが一番ビックリしてましたね!( *´艸`)

その反応飽きたなと言われてすまないと謝って照れてるアレルヤ可愛すぎる~!!
「変わらないな 君は
…無理に変わる必要はないさ  お帰り アレルヤ」

「ああ ただいま」
いや~なんかこの雰囲気大好きです!!(コラ)
優しくなったティエリアにも変わらないアレルヤにもニヤニヤしてしまいます(*´Д`*)

自分が関わったことで、面倒に巻き込んだことをマリナに謝る刹那…
マリナは、刹那が戦うことに疑問を抱いているようですが、刹那が戦う理由を本当に理解出来る日は来るのかな?
「戦いのない生き方なんて いくらでもあるじゃない」
「それが思いつかない だから俺の願いは 戦いでしか、叶えられない」
マリナがヒロインらしくなるのはまだまだ先ですかね(苦笑)

次回「戦う理由」
ちょ、ライルってばフェルトに何してるんですか!!(汗


http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-409.html
http://rashin2007.blog88.fc2.com/blog-entry-954.html
http://dreamin-planet.air-nifty.com/blog/2008/10/00-2nd03e57-b40.html
http://12091015.blog70.fc2.com/blog-entry-311.html

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(14)   TrackBack(148)   Top↑

Comment
すごく軽いロックオン Posted by mossy
こんばんは~

>優しくなったティエリアにも変わらないアレルヤにもニヤニヤしてしまいます(*´Д`*)
なんかムードがすごくいいですね
前期スタートのころのマイスターたちのツンケンした態度がいま活きてくる、すごく計算された脚本だったなと

まあそこで腹黒二代目ロックオンがどう動くのか興味しんしんです
来週はあんなことしちゃうみたいだし、私の中で狡賢い奴に認定されかかってます
だって二代目があんまりいい人になっちゃうと、初代が不憫だよ
いろいろ事情があるみたいですけど、チョイ悪というか、ソレビーの面々には最後まで本心を隠して悪役になってほしいかな、なんて

それでは、また!
2008.10.19 Sun 20:38 URL [ Edit ]
アレルヤっちお帰り! Posted by 白桃
李胡さんこんばんは!今回は面白かったですね。

「アレルヤっち、CB、お帰りなさい。」

>ロックはカタロンでもCBの一員となりましたね。相変わらずの軽い男ぷりを見せてカッコいいです。「狙い撃つぜっ!!」(萌っ)ティエリア姫のツンツントークもよかったです。刹那様も2期になってから、主役を見せつけながら、カッコいいです。
>マリナ様は、CBに行ってどうなってしまうんでしょうかね!?
>アレルヤっちとソーマたんの関係も気になりますね!!
>乙女座が出なくって残念ですが、今回は楽しめてよかったです。ちょ、コーラの出番はまだですか!?

ではでは、失礼しました。
2008.10.19 Sun 21:04 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
アレルヤ帰ってきましたね~。
これでようやくマイスターとガンダムが揃いました。

ハレルヤはいなくなってもアレルヤは完全な超兵ですか。
2人同時に戦う姿を思うといないのが寂しいですね。
この前出たPS2のゲームを買ったんですけど、
アレルヤ視点でVSハレルヤとかもあったりして。
他にもないエピソードがあったので余計に。

トレミーはかなり凄くなってますよね。
潜水は元より、大気圏突入もありませんでしたから。
特攻作戦は予測が付かない事が狙いでしょうか。
腕の立ちそうな大佐でさえその時まで気付けませんでしたし。

ライルは何だかかなり軽いですね・・・
でもニールと兄弟というのはただの、と言えませんね。
明らかに銃の腕がいいのに誤魔化してますし。
何と言うかまるで身体能力がそのまま同じなような?

ピーリスはフルネームでのみ反応していましたが、
データがないのは抹消されたとかですかね。
それともアレルヤのようにNo.しかないのかどうか。

今回、思ったのはアレルヤの「アレルヤだよ」という発言。
コードネームのはずなのにそう言うのもおかしいので、
ハレルヤのことも含めて実は本名なのかなと思いました。

そういえばネーナが久しぶりにコクピット内でしたが、
乗ってたのってスローネドライっぽいですね・・・
何だか変形でもするのかよくわからない機体でしたよね。

次回予告は同意見ですよ。「ちょっと!」とすぐ思いました。
ニールの事を聞いて何か思い立ったとかでしょうか・・・
2008.10.19 Sun 22:52 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!

>前期スタートのころのマイスターたちのツンケンした態度がいま活きてくる、すごく計算された脚本だったなと
ティエリアなんてホントツンツンで他人のことなんか気にしないキャラだったのに
刹那が気にかけてるマリナのことまで情報を教えてあげるなんて…
まさかこういう伏線だとは思いませんでした(笑)
神谷さんの演技にも柔らかさが出ていて、ティエリアを見て二度おいしいというか(コラ)
ちょっとしたことでもつい注目してしまいます♪

>来週はあんなことしちゃうみたいだし、私の中で狡賢い奴に認定されかかってます
腹黒キャラは決定ですかね?(^^;)
今回のことに関しても、なんだか腹に一物抱えてそうですし…
カタロン側の人間だからそうなのかもしれませんが、ティエリアを茶化す言動といい似てるところはあってもやっぱり全くの別人なんだなと細工人しました。
mossyさんの言うとおり、兄貴キャラになるとたしかにロックオンの立場がなくなっちゃうかもしれないですね…
個人的には、マイスターと触れ合って心情変化したライルも見たいですけど(笑)
完全にヒールになったらそれはそれで面白いかもしれないですね、
三木さんボイスですし( *´艸`)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.19 Sun 23:40 URL [ Edit ]
白桃さんへ Posted by 李胡
白桃さんこんばんは!
今回も迫力があって面白かったですね^^

>刹那様も2期になってから、主役を見せつけながら、カッコいいです。
一期では自分がガンダムになろうとしてましたからねえ…(笑)
ようやく主人公らしい活躍が見れて満足です。
ライルはやっぱりこの軽い感じのままなんですかね?
…またティエリアにネチネチとつっこまれそうな気が(苦笑)

>マリナ様は、CBに行ってどうなってしまうんでしょうかね!?
どうなんでしょうね~一国の王女ですし、簡単にCBに入れるかなあと
思うとやっぱり刹那達とは別行動をとるような気もしないでもないですが、
シーリンが迎えにきてくれればいいんじゃないかとこっそり思ってたりします。
一応ヒロインなんですから、そろそろ自分で動いてもらいたいですね…

乙女座さんの出番がないのは残念でしたね。
コーラサワーも…一体どこにいるのか気になりますし(笑)
アロウズメインの話にならないと出てこないかな?早くあの名言が聞きたいです( *´艸`)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.19 Sun 23:53 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
ようやくマイスターが全員揃いましたね!! やっぱり4人いると良いなと改めて思いました(笑)
おかえり・ただいま のやり取りが良かったです♪
…でも本当にアレルヤってば4年間捕まってたとは…目の下の隈が物凄い濃かった(コラ)

>ひょっとしたらティエリアもこの中に入ってるんでしょうか?
リボンズ達の存在はどういう意味があるんでしょうね~…
目が光るのとか顔つきとかから、恐らくティエリアも 同じような存在なのかなと、イノベーターとは何なのかも気になりますし…
そういえば、エンディングのひびの入った鏡(?)に映ってる、イノベーターを引き連れてるのって制服からしてティエリアですよね・・・??
ティエリア株上昇中なので、色々と気になる所です(笑)

>やっぱり別人だから、ライルもロックオンって呼ぶのはちょっと複雑です…
あ、私も同じです!! 感想では台詞以外ではロックオンと書かずにライルって書いてます!
ロックオンはあくまでコードネームだと言われればそれまですが、やはりロックオンと呼べるのはニールだけなんですよね…
それだけニールの存在は大きいんだなと(涙)
性格も随分と軽い上に、何だか手も早そうですし~(苦笑)
ライルはどうも“兄貴分”と言う感じじゃないですよね…
裏切るような事だけはして欲しくないですが、腹黒そうなので どうなるやら(汗)

>オレンジハロに手をかけて微笑むロックオンにドキっとした!!(*>ω<*)
上で色々と言いましたが、それでもオレンジハロとのコンビが見れたのは嬉しいです!!
ケルディムにもちゃんとハロの居場所があって良かった(笑)
能力値の件は…やはり裏があるんですかね??
カタロンでも主力で戦ってたんじゃないかと疑ってみたり…
今の時点では“仲間”になったと言うよりも“利害が一致”したからと言う方が大きそうですし(汗)

>必ず助けると誓ってアレルヤはアリオスに乗り、出撃!
久し振りにカッコ良いアレルヤを見た気が!(笑)
助けに来ると叫ぶシーンの、アレルヤのアップが好きです♪
4年のブランクを感じさせない動きにはやはり深くツッコミ入れない方が良いですよね?(ぁ)
アリオスガンダムもカッコ良かったですね!
今後のアレルヤの活躍が楽しみです!

>マリナがヒロインらしくなるのはまだまだ先ですかね(苦笑)
何だかヒロインとして力不足な感じが…(苦笑)
取り合えず、刹那との今期の接点は出来ましたが、マリナが今後どう動くかによって色々と変わってきそうですね!
シーリンあたりが迎えに来そうな気もしますが(笑)

次回の展開で、ライル株が下落しそうな予感が~(笑)
ではでは、失礼しました!
2008.10.19 Sun 23:54 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!

>2人同時に戦う姿を思うといないのが寂しいですね。
やっぱりハレルヤにはいてもらいたかったですね…
マリーのことを託して消えてしまったのが切ないです(涙)
一人でも不自由しないアレルヤはカッコイイですけど、ハレルヤの支えがあったらアレルヤも心を休められるでしょうし…相談役のロックオンがいないから余計そんなことを考えてしまいます(><;)

>潜水は元より、大気圏突入もありませんでしたから。
装備が凄くなっててビックリしました!
名前は同じでも二期目ってことなんですよね、四年でここまで進化するとは…
ってガンダムもそうなんですけど、こういう世界のものもそうですば一年たてばあっという間に古くなっちゃうんですよね…

>でもニールと兄弟というのはただの、と言えませんね。
どこかで訓練を受けていたのでしょうか?でもそれじゃあ隠す必要はあまり
ないですし、言わない理由があるやっぱり黒いキャラなんですね(苦笑)
MSの実は俊敏に操縦できたりして…
性格以外はロックオンとピッタリあてはまるんだとしたら、それも妙ですし。

>ピーリスはフルネームでのみ反応していましたが、 データがないのは抹消されたとかですかね。
もしかしたらそうなのかもしれないですね。
リボンズはともかく(笑)留美あたりが詳細を知ってそうな気もするんですが…
この二人の関係も気になりますよね!

>次回予告は同意見ですよ。「ちょっと!」とすぐ思いました。
ライルはいろんな意味で軽い人ってことですかね( ̄▽ ̄;)
そっち方面でも手をつけるのが早いとかだったらロックオンのイメージが(苦笑)
あえて別人だとイメージづけるのなら必要かもしれませんけど、うーん、微妙です;

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.20 Mon 00:10 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
四年間あの状態でいたならいろいろと問題がありそうなのですが…
それに、あんな酷い顔色なのに刹那は何も言わなかったですよね(ぁ
何はともあれ全員揃って本当によかったです!
アレルヤ復活まで三話かかるとは思いませんでしたが(笑)

>エンディングのひびの入った鏡(?)に映ってる、イノベーターを引き連れてるのって制服からしてティエリアですよね・・・??
ここにも伏線ありますよね…
ひょっとしたらティエリアイノベーターの一人だったとか?
他にも似たような人間が何人かいますし、特殊能力の持ち主とかニュータイプとかそっち系なのかもしれないですね。
…まさかティエリアが敵側についたりするなんてことないですよね?(焦)

>ロックオンはあくまでコードネームだと言われればそれまですが、やはりロックオンと呼べるのはニールだけなんですよね…
そうなんですよね~私も流架さんに激しく同意です!(コラ)
その人物というか、作り上げられてきたものはやっぱりニールとしてのロックオンなので
名前を受け継いだといっても「ロックオン」と呼ぶには戸惑いが…
これから私もライルで書こうかな(ぁ
ニールの言葉で、刹那もティエリアもアレルヤも、皆変われたんですもんね(涙)

>裏切るような事だけはして欲しくないですが、腹黒そうなので どうなるやら(汗)
何だかいろんなものを抱えている感じが怖いですよね!
ニールは頼りになる感じですが、ライルは…明らかに遊び人っぽくて(コラ)
あのかる~い口調で「狙い撃つぜ!」って言われると微妙なものを感じます(笑)

>カタロンでも主力で戦ってたんじゃないかと疑ってみたり…
どうなんですかね~?
単にカタロンでというより、他の組織にいた経験があるんじゃないかと思ってみたり…
もしかしたら、サーシェスみたいにPMC所属だった過去があるとか?
簡単にCBの一員といっていいかどうかも怪しいところですよね…
まぁ腹黒キャラは好きなので別に問題ないですけど(マテ

>4年のブランクを感じさせない動きにはやはり深くツッコミ入れない方が良いですよね?(ぁ)
あはは、そこはツッコミしちゃダメです( *´艸`)
多分アレルヤは超兵だから動けたんじゃないかと(←無理やりな^^;)
でもホント、ガンダムに乗ってるアレルヤを見るのは久しぶりでしたよね!
ハレルヤがいないのが寂しいですけど…
刹那と協力して挟み撃ちするシーンがかっこよかったです!

>刹那との今期の接点は出来ましたが、マリナが今後どう動くかによって色々と変わってきそうですね!
マリナは自分から動くんでしょうか…(コラ)
いっそのことシーリンがお迎えにきてくれれば、マリナにとって一番いいかも?!
って、それじゃあまたまわりを頼りにするだけで成長はないかもしれませんね~…
マリナ王女にそれを期待していいのかもちょっと疑問ですが(ぁ

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.20 Mon 00:28 URL [ Edit ]
分かる~!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ~!!
アレルヤお帰り~!!で今回もテンション高く見れましたよ~!!
MS戦というよりプロレマイオス2最高っす~♪

>いや~なんかこの雰囲気大好きです!!(コラ)
優しくなったティエリアにも変わらないアレルヤにもニヤニヤしてしまいます(*´Д`*)

私もここが今回一番好きなところでした!!
いいですよね。
4年たって変ったもの、変わらないものがあるって(^^)

あ、それで感想を二分化しましたのでTBを2回送らせてもらいました(^^)
今後余力があればキャラ別感想を書くのでよければお付き合いくださいませ~♪
いつも本当ありがとうございます(^^)
2008.10.20 Mon 00:41 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
アレルヤ奪還成功おめでとう!ですよねヽ(´∀`*)ノ
トレミーの威力は凄すぎて何が何だか…
四年の間にとてつもない進化があったんですね(汗)

>4年たって変ったもの、変わらないものがあるって(^^)
ティエリアが変わったのは、やっぱりロックオンの影響が一番大きいからでしょうね
マイスター達がそれぞれいい方向へ向かって変化していくのはいいことですよね!
このままいくとティエリアが大好きになってライル株が下降していくとか…(笑)

TBの件了解です(`・ω・´)
なぎささんのキャラ感想も楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします!
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.20 Mon 23:34 URL [ Edit ]
ライル! Posted by 南花
李胡さんこんにちは~♪

>軽い、軽いよ三木さんの言い方が(笑)
本当もう、軽い!ニールが軽すぎるよ!!!
やっぱりあのセリフはロックオンのセリフですよね!
双子と言ったってそこはマネしないで欲しかったりw
やっぱりニールとライルは違うとしょんぼりです><
李胡サンの言う通り行動も言動も軽薄ですよね。。。

>優しくなったティエリアにも変わらないアレルヤにもニヤニヤしてしまいます(*´Д`*)
ここ、今回の1番の見所だと思いました(*´Д`*)ハァハァ
本当ティエリア優しくなりましたよねー!成長した♪
前回のティエリアだったら絶対おかえりとか言わない気がw
刹那にもマリナ奪還促してたし、もの凄い成長ですよね?☆
そして変わらないアレルヤが嬉しすぎました!!
顔を赤らめるシーン見たら、1期のフェルトとロックオンが2人でいるところ見てアレルヤが顔赤らめるシーン思い出しますww←細かいw

とりあえずマイスター全員集合という事で次回からさらに興奮しそうな予感ですね♪
かなり楽しみです☆

では!長々と失礼しました(゚∀゚)ノシ
2008.10.21 Tue 12:40 URL [ Edit ]
南花さんへ Posted by 李胡
南花さんこんばんは!
コメントありがとうございます(`・ω・´)

>双子と言ったってそこはマネしないで欲しかったりw
そうなんですよね~ロックオンといえども、やっぱりあの名前はニールの
ものであってそれまでのものが汚されてる、はいいすぎですけど…
なんだかそんな風に感じてしまって、ロックオンと呼ぶのに困惑中です(笑)
ライルはきっとまだライルのままで、マイスターという自覚はあんまりないんじゃないかなぁ?
いつかニール@ロックオンのようになる日が来るのかもしれないですね!
三木さんの演じわけが凄いってことはよくわかります( *´艸`)

>本当ティエリア優しくなりましたよねー!成長した♪
>前回のティエリアだったら絶対おかえりとか言わない気がw
あはは、多分完全スルーですよね(笑)
それか捕まったことを逆に責めるかも…
君はガンダムマイスターに相応しくないとか言いそうですよね(ノ∀`)
影響を受けて、変わろうとした結果がこれなんだろうなぁ
今のティエリアに一期の自分を振り返ってもらいたいです♪

>1期のフェルトとロックオンが2人でいるところ見てアレルヤが顔赤らめるシーン思い出しますw
照れ屋で純粋なところは全然変わってないですよね~
二期では蚊帳の外じゃなくて輪に入るアレルヤになってもらいたいですよ^^

ではでは!!
2008.10.21 Tue 23:23 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by なごやん
李胡さん、こんにちは!
コメント、ありがとうございました☆
ティエリアの“テコでも動かん!”がよかったです(笑)
前期と比べて、ずいぶん柔らかくなって、
“万死に値する”はもう聞けないと思いますが、
新しい名台詞をまた生み出してくれそうですね!



2008.10.22 Wed 11:40 URL [ Edit ]
なごやんさんへ Posted by 李胡
なごやんさんこんばんは!
いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます♪

>“万死に値する”はもう聞けないと思いますが、 新しい名台詞をまた生み出してくれそうですね!
CMでティエリア@神谷さんが言ってるのを聴くとちょっと寂しくなりますが…
それだけティエリアが成長して仲間を思いやるようになったのを見て
本当に成長したんだなぁと実感しました。
これからは任務よりも仲間を優先していくんでしょうね(´;ω;`)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.22 Wed 23:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦
 アレルヤ好きとしては、彼が出てくれるだけで嬉しいです。アレルヤとピーリスの過去が気になりますね。今回はまだ台詞少な目でちょっと寂しいです。
つれづれ 2008.10.19 Sun 19:41
ガンダム00 2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
一期のラストで匂わされていたアレルヤ・ハレルヤとソーマの関係が多少なりとも説明されるのか?と期待しながらの一週間でした。
見ていて悪いか! 2008.10.19 Sun 19:45
機動戦士ガンダム00 2nd 3話 「アレルヤ奪還作戦」
刹那×マリナ×シーリンの三角関係の(゚∀゚)ヨカーンw  マリナが攫われた理由は刹那と接点があったから、餌になるかなって理由でしたヘ(゚...
欲望の赴くままに…。 2008.10.19 Sun 19:46
「機動戦士ガンダム002ndseason」第3話
#03「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を...
日々“是”精進! 2008.10.19 Sun 19:46
第三話「アレルヤ奪還作戦」何処となく、バルディオス的な?
「貴方が・・・泣かないからよ・・・」 さて、今日も始まりましたね。 前回は・・・FLOWのライブで、遅れて・・・ 今回は・・・一周年を突...
AQUAを照らす月光 2008.10.19 Sun 19:47
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 アレルヤ奪還作戦
仲間を助けたいんだ!
心のプリズムNavi 2008.10.19 Sun 19:48
【マリィ】機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」【感想】
「あなたが泣かないからよ」(マリナ) アレルヤ、そしてマリナとの再開。 あらすじ アレルヤは連邦軍に収監されていた。 ソレスタル...
失われた何か 2008.10.19 Sun 19:48
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話「アレルヤ奪還作戦」
お帰り、アレルヤ。 そう言葉をかけるティエリア。1期のころはもっと硬かった気がします。この4年間で確実に柔らかくなってますね。 300...
日常と紙一重のせかい 2008.10.19 Sun 19:49
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第03話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  通常更新。  来週辺りはきついかもしれません。  握力も...
荒野の出来事 2008.10.19 Sun 19:50
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
今日の刹那、カッコよかったですねー! 連邦政府に捕まっているアレルヤとマリナを救出するためには、スメラギさんの予報が必要! かなぁ...
空色きゃんでぃ 2008.10.19 Sun 19:52
ガンダム002nd 感想 第3話「アレルヤ奪還作戦」
今回は、アレルヤスペシャル!!ついにアレルヤの救出劇がキターーーーー!! まずは、本編。マリナ様は過去に刹那様と会ったことを詰問されています。新たなガンダムが現れた今、彼女は再び最重要人物にということなっていますが!?なんと言う貧乏姫だ…。マリナ様の...
灰色の月と白色の太陽 2008.10.19 Sun 19:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第3話 「アレルヤ奪還作戦」 『おかえり、アレルヤ』
カタコト日記~日々の徒然~ 2008.10.19 Sun 19:54
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』
第3話 『アレルヤ奪還作戦』  わずか300秒の電撃作戦――。 アレルヤの収監される場所を知った刹那たちは奪還作戦を敢行する。 その施設...
SERA@らくblog 3.0 2008.10.19 Sun 19:56
今日のガンダム00 #3
「アレルヤ奪還作戦」今回は4年間拘束されていたアレルヤを奪還するというお話でしたね。この4年間何気にティエリアは大きな変化があったんだなというのを今回も思いました。アレルヤと同じ場所にマリナ姫が囚われていると知ると、ミッション中に救い出す時間があると刹...
地下室で手記 2008.10.19 Sun 19:56
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 アレルヤ奪還作戦
拘束され、4年前に刹那と接触していた件で取調べを受けるマリナ。
アニメ日和 2008.10.19 Sun 19:58
ガンダム002nd 3話 アレルヤ奪還作戦
アレルヤお仕置きプレイ終了
日常のぼやき 2008.10.19 Sun 20:06
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...
MAGI☆の日記 2008.10.19 Sun 20:08
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第3話 『アレルヤ奪還作戦』
「おかえり、アレルヤ」 「…あぁ、ただいま」 私の旦那アレルヤ帰ってきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ティエリアが「おかえり」と言っ...
ティンカーベルをください 2008.10.19 Sun 20:09
ガンダム002nd 感想 第3話「アレルヤ奪還作戦」
今回は、アレルヤスペシャル!!ついにアレルヤの救出劇がキターーーーー!! まずは、本編。マリナ様は過去に刹那様と会ったことを詰問されています。新たなガンダムが現れた今、彼女は再び最重要人物にということなっていますが!?なんと言う貧乏姫だ…。マリナ様の...
灰色の月と白色の太陽 2008.10.19 Sun 20:18
機動戦士ガンダム00 2nd season 3話『アレルヤ奪還作戦』
一期ではそれほどでもなかったのですが、二期が始まるまでになん だかとっても好きになっていたアレルヤ。やっと救出作戦ですよ!
Girlish Flower 2008.10.19 Sun 20:18
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・ス...
アニメのストーリーと感想 2008.10.19 Sun 20:19
ガンダムOO 2nd 第3話 アレルヤ奪還作戦
アレルヤが戻ってきたー!歓喜!でもそれよりもティエリアのツンツンしたり優しかったりにニヤニヤしっぱなしだった。今回ティエリアティエリアってばっか言ってます。そんな第3話 アレルヤ奪還作戦 でした。リボンズはヴェーダの情報統制を使って連邦に協力してるんで...
みかんじま 2008.10.19 Sun 20:26
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
博士「姫様は付録ですか・゚・(つД`)・゚・」助手「まぁまぁwww」...
電撃JAP 2008.10.19 Sun 20:29
機動戦士ガンダム00 2nd #3
アレルヤと、そのついでに^^;マリナが収容所から救出されるお話でした。4年前にソレスタルビーイングと関わったことが原因で、マリナは連邦政府の収容所に捕らわれてしまいました。...
日々の記録 2008.10.19 Sun 20:33
「機動戦士ガンダムOO」2nd 第3話感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 題名どおり、アレルヤを救出するお話。 マリナ姫もアレルヤ...
salty blog 2008.10.19 Sun 20:33
ガンダム00 2nd 「アレルヤ奪還作戦」
マイスターが揃ったみたい
自由で気ままに 2008.10.19 Sun 20:34
機動戦士ガンダムOO 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
アニメって本当に面白いですね。 2008.10.19 Sun 20:35
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤは4年前の戦闘の際に敵に捕まってたのか。 4年もの間捕まってて何か変なことされなかったんでしょうか。 二重人格の強化人間っ...
おもちやさん 2008.10.19 Sun 20:45
機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ回と思いきや、マリナが反政府勢力収監施設に囚われに ・・・・あ~~アレルヤも同じ施設にいたのね~~~(相変わらずのご都合主義で・・・) 連邦を裏で操っていたのはもちろん、リボンズ・・・・イノベイター ティエリア似のリジェネもイノベイターて何だ...
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008.10.19 Sun 20:52
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話
前期から通算28話にして、それも最後に遂にマリナ様がヒロインらしい仕事しました。
WORLDS BLOG 2008.10.19 Sun 20:54
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第三話「アレルヤ奪還作戦」  あぁぁぁ~マリナかあいいよっマリナ、 一期の時より20%程かあいさが増しているよっ、 カノジョは、苦労...
まるとんとんの部屋 2008.10.19 Sun 20:59
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話
「アレルヤ奪還作戦」 ちょっ、ライル、何やってんだ!? 王留美からアレルヤの情報を掴んだソレスタルビーイング。 心の整理がつかず、...
ラブアニメ。 2008.10.19 Sun 21:01
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
「おかえり、アレルヤ」 アレルヤ奪還作戦成功!!あ、ついでにマリナ姫もw アレルヤを救出することに無事成功しました。これでガンダム...
紙の切れ端 2008.10.19 Sun 21:07
機動戦士ガンダム00 #3 アレルヤ奪還作戦
今週もずいぶん中身が詰まった印象だったガンダム00。 あんまりいろいろあると逆に書くことに困るので、フェルトのキャプチャ画像だけ固めてお茶を濁そうかと考えたんですけど思いとどまりました。 大ざっぱにまとめると、 ・アレルヤとピーリス(マリー)の初接触 ・?...
暗宙飛躍 2008.10.19 Sun 21:09
機動戦士ガンダム00 #03『アレルヤ奪還作戦』
刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。
風庫~カゼクラ~ 2008.10.19 Sun 21:10
10月25日バザーまで1週間&ガンダムOO
10月25日まで1週間は堺市の中百舌鳥にある 堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される 「堺ものづくりフェア&物産展2008」に麦の会と言う 私が働いてる作業所も参加しパウンドなど販売し 私も25日は販売員として参加し販売しますので 当ブログを閲覧...
別館ヒガシ日記 2008.10.19 Sun 21:13
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 電撃奪還作戦!!
『アレルヤ奪還作戦』内容反政府勢力収監施設マリナ・イスマイールは、拘束されていた。その同じ施設には、アレルヤ・ハプティズムもいた。その尋問に訪れたソーマ・ピーリスは、アレルヤから『マリー』と声をかけられるのだった。意味が分からないソーマ。。そんななか、...
レベル999のマニアな講義 2008.10.19 Sun 21:17
機動戦士ガンダムOO2nd.第3話『アレルヤ奪還作戦』感想
貧乏姫様、塵芥の漂う薄暗い部屋で絶賛尋問中~。リボンズはおめめキラキラバージョンで、マリナを何かに使うらしい。さてさて、拘束具でがんじがらめのアレルヤは、ソーマたんに出会い頭にマリーと呼びかけて、思っくそ拒絶されてます。そりゃあソーマたんでなくたって(...
メガネ男子は別腹☆楽天 2008.10.19 Sun 21:19
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
第3話「アレルヤ奪還作戦」
Happy☆Lucky 2008.10.19 Sun 21:20
機動戦士ガンダム00 第3話 アレルヤ奪還作戦
大胆な戦術これこそスメラギさんの作戦だああ!! アレルヤとマリィ(ピーリス)の関係はまだ闇の中。。 気になって仕方がありません。| 壁 |д・) もちろんマリナと刹那の今後も気になるけど。。。。 では、「アレルヤ救出作戦」振り返っていきます。?...
俺の嫁日記おrz 2008.10.19 Sun 21:21
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」3話 アレルヤ奪還作戦
王留美が情報をソレスタル・ビーイングに回したけどそれ自体はどうもリボンズが用意した罠のようだし、一番後ろにいるのが王留美かと思った...
蒼碧白闇 2008.10.19 Sun 21:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」
マリナ姫が拘束されたのは、彼女が4年前のアザディスタン内紛時に、刹那と接触していたからか。 その事は4年前に説明したと言うマリナだけど...
* Happy Music * 2008.10.19 Sun 21:26
ガンダム00 2nd #03 アレルヤ奪還作戦
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ビヨビヨ日記帳2 2008.10.19 Sun 21:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
今回も後半から一気にテンションが上がる展開になってましたね。 つか、まだまだ物語は序盤だってのにこんなに盛り上げちゃっていいんでしょうかねぇ?w アリオスガンダム\" />ROBOT魂 アリオスガンダムバンダイ 2008-10-25売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.10.19 Sun 21:27
#03「アレルヤ奪還作戦」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
テコでも動かん!(ティエリア) スメラギさん考案のアレルヤ奪還作戦でマイスターズが四人揃うと同時に、刹那とマリナの再会が描かれた第三話でした。刹那-マリナはやっぱりいいなー。
Wings of Freedom 2008.10.19 Sun 21:28
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
地球連邦に捕まったアレルヤを救出すべく、CBが電撃作戦で見事救出。 スメラギ現場復帰、ケルディム、アリオスの初陣も見事成果を出してC...
天国と地獄と雑文ver2.00 2008.10.19 Sun 21:38
機動戦士ガンダム002ndSeason 3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想+
機動戦士ガンダム002ndSeason 3話の感想です。「アレルヤ奪還作戦」アレルヤ発見!アロウズがCBを誘き出すために情報を流しました。本当にアレルヤが居たのでびっくりです。嘘情報だと思ったのに・・・。それだけアロウズの部隊もCBに勝てる気だったんですかね?結局は・...
日常的日記 2008.10.19 Sun 21:45
第3話 アレルヤ奪還作戦
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2008.10.19 Sun 21:46
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 お色気・考察記事
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第03話 『アレルヤ奪還作戦』 お色気・考察記事  えーと前回やらなかったのは、とくに取り上げる...
荒野の出来事 2008.10.19 Sun 21:57
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #03「アレルヤ奪還作戦」
ついにハブラレルヤことアレルヤの救出作戦が開始。 それと同時にこの作戦は、ロックオン・ストラトス=ライル・ディランディの初陣となっ...
O/bo/roΞRevival 2008.10.19 Sun 22:04
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想
 今回はタイトル通り刹那達がアレルヤを救出する話。刹那達がアレルヤを救出することができるのか気になるところです。第3話も戦闘がスピーディで見ごたえがありました。中でもアレルヤとソーマが会うシーンに注目です。2人は一体どういう関係なんでしょうか。
コツコツ一直線 2008.10.19 Sun 22:14
「アレルヤ奪還作戦」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 「おかえり、アレルヤ。」 ついにガンダムマイスター4人が揃い踏み。 これにて...
Welcome to our adolescence. 2008.10.19 Sun 22:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」
第3話「アレルヤ救出作戦」 ゾクゾクした、わずか300秒の電撃作戦
赤い彗星3号館 2008.10.19 Sun 22:17
00第三話。アレルヤ救出。
やっぱりアレルヤは両目が見えてるほうが好きだなー。 連合の捕虜となった経緯も描かれてましたね。なるほどそういうことか。頭部の負傷が原因でマリーと干渉しあわなくなったってことはやっぱりハレルヤは消えちゃったのだろうか。 四年間辛い目にあっていたはずなのに...
七 変 化-nanahenge- 2008.10.19 Sun 22:20
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
再会。
ミナモノカガミ 2008.10.19 Sun 22:20
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ奪還作戦大成功! で、喜ばしい限り…だったのですが、どうやらリボンズ(プラス王留美?)の思惑通りに進んだだけのようですね。アレルヤと一緒に助け出したマリナ姫も、「エサ」として用意されていたようですし…。 リボンズは自分たちをイノべーター(?)と...
はざまの欠片 2008.10.19 Sun 22:23
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」
サブタイからしてどんなv乙女vな話になるんだろうとワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚していましたが 本当に アレルヤったら人気者だね☆ 引きこもってた閉じこもってたスメラギさんが出てきちゃうくらい! でも刹那がぽいっと放って行っちゃったのにはびっくりでし?...
 はちみつ水。 2008.10.19 Sun 22:24
機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 アレルヤ奪還作戦
仲間を助けたいんだ・・・!
Ηаpу☆Μаtё 2008.10.19 Sun 22:32
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
仲間も増えてOOガンダムの起動にも成功したソレスタルビーイングは捕らえられているガンダムマイスター、アレルヤ・ハプティズムの救出に...
ムメイサの隠れ家 2008.10.19 Sun 22:33
機動戦士ガンダム00 2nd03話「アレルヤ奪還作戦」感想
どもっす。 寝てて起きたら7時回ってましたw。 <ダイジェスト> ・CBとの関係を尋問されるマリナ。 ・なんだかよくわからん連邦高官、保安局をアロウズに統合して4000万人規模の軍隊にできたのは、VEDAの情報統制のおかげ、と、リボンズに感謝。 ・ボクはシ...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2008.10.19 Sun 22:39
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.10.19 Sun 22:40
アレルヤ救出どころかなんと刹那の女であるマリナまで、おまけで付いてきました!!! ガンダムOO 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな~!!!  ラスボス最有力である王 留...
シュージローのマイルーム2号店 2008.10.19 Sun 22:43
いつか自ら選ぶべく役割について悩む/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/セカンドシーズン第03話「アレルヤ奪還作戦」感想
「GNフィールド最大展開。大気圏突入を開始します!」(フェルト・グレイス)  スピーディな展開に酔いしれた、第三話「アレルヤ奪還作戦」の感想です。今回のエピソード良いなぁ。
サブカル・カムカム 2008.10.19 Sun 22:46
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ回と思いきや、ティエリアに奪われてる気がw
明善的な見方 2008.10.19 Sun 22:49
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話 感想
4年前CBのパイロットと接触したため、取調べを受けるマリナ姫 連邦政府の上部はリボンズとヴェーダと接触してたのか・・・ 4000万...
四季の色 2008.10.19 Sun 22:49
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #3「アレルヤ奪還作戦」感想
新型ガンダムを受領したソレスタル・ビーイングには新しいパイロットが必要だった。アリオスに乗るのはアレルヤしかいない!「アレルヤ奪還作戦」四年前、ソレスタル・ビーイングに接触したマリナはそれだけの理由で収監されてしまった。ガンダムが復活した。同じ場所に収...
おぼろ二次元日記 2008.10.19 Sun 22:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3話
ティエリアの変わりっぷりがすんごいなぁ。デレまくり。 刹那を急かすとか、マリナ放置とか1期の頃なら絶対やってただろうに。 でも、救出さ...
ホヒログ 2008.10.19 Sun 22:58
ガンダムOO 2ndシーズン 「アレルヤ奪還作戦」
今回は運命の再会編でしたね! アレルヤを奪還しつつ、ソーマとの再会・・・ 刹那はお姫様を助けてこれまた運命の再会どころか こっちの...
ユメノツヅキ 2008.10.19 Sun 23:00
『機動戦士ガンダム00 2nd』#3「アレルヤ奪還作戦」
「頼む、俺たちに戦術をくれ」 刹那につれられてソレスタルビーイングに戻ったスメラギだったが、ソレスタルビーイングに戻ることを拒否し...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.10.19 Sun 23:04
機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話感想です。 4機のガンダ...
紅蓮の煌き 2008.10.19 Sun 23:05
【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話。 アレルヤに「変わっ...
The World Is Made Out Of Entertainment 2008.10.19 Sun 23:11
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『残り2分でもう一人助けたらどうだ』 ティエリアのセリフに感動したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。.....
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008.10.19 Sun 23:13
【ガンダム00】Counteroffensive.03「アレルヤ奪還作戦」
今週の『機動戦士ガンダム00』第3話(通算で第28話)「アレルヤ奪還作戦」の感想記事です。
彩賀の徒然なるままに… 2008.10.19 Sun 23:22
ガンダム00 03話「アレルヤ奪還作戦」
<日曜日> リューミンからの情報で、アレルヤが人革連の施設に拘束されている事を知った、ソレスタのメンバー。早速、奪還作戦を実行しようとしますが、戦術予報士のスメラギさんは、まだウダウダ・・。 それでも刹那の説得?もあって、やっとやる気を出してくれました?...
大吉! 2008.10.19 Sun 23:23
+機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン【3】+
第3話「アレルヤ奪還作戦」   アレルヤたん о(ж>▽<)y ☆ ってことで タイトルどおりアレルヤたん救出です。 ニート化していたスメラギさんだったわけですが 2期になって主役らしくなった刹っちゃんの説得で現場復帰。 電撃な救出作戦みたいです。 ?...
ウタウタイ☆A館 2008.10.19 Sun 23:25
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
刹那「自分さえ平和ならそれで良いのか?」
ソウロニールの別荘 2008.10.19 Sun 23:25
今週のアザディスタン (00 3話)
僕らはアザディスタンKIDS☆ (僕らはトイザらすキッズ、のノリで) 感想記事があまりにも手抜きだったので、改めてちゃんと書きますね
白狼PunkRockerS 2008.10.19 Sun 23:28
機動戦士ガンダム00 第28話 アレルヤ奪還作戦
しまった! 地デジの方で録画する予定だったのにアムロw悪魔みたいな顔しやがってw??アレルヤ可哀想だな??今更気づいたけど、セルゲイの息子ってロイドさんかw??偽ロックオンに、MSの操縦経験有るわけ無いじゃないかw??でも...
極上生徒街-Gelarsilafiamma- 2008.10.19 Sun 23:54
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」
「マリー 必ず迎えに来るから、必ず…!!」 久し振りのアレルヤがカッコ良かった!(笑) ついにマイスター4人揃いましたねっ!!! そして、ロック...
WONDER TIME 2008.10.19 Sun 23:54
機動戦士ガンダム00 第3話 アレルヤ奪還作戦
00が起動し、アロウズの攻撃を退けた刹那達の次の行動とは。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
cogito,ergo sum別館 2008.10.19 Sun 23:54
機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #03「アレルヤ奪還作戦」
「マリー、必ず迎えに来るから……必ず!!」 4年前にソレスタルビーイングのパイロットと接触した事があるという経緯により、地球連邦軍反政府勢力収監施設に重要参考人として拘束される事になったアザディスタン第1王女マリナ・イスマイール。 本当に?...
無限回廊幻想記譚 2008.10.20 Mon 00:06
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話
あぁ…なんて面白いんだろう…このアニメ。 ここ最近のロボット系では群を抜いている。 すべてがおもろい。 作画・クオリティー・ストーリ...
こじこ脳内 2008.10.20 Mon 00:11
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
ティエリアとライル 「可愛い教官」と言われてカナリ怒ってましたね。 まあ、可愛いのは事実(オイ) ティエリアが一番ニールのことを想ってくれていて嬉しい{/3hearts/} CBはアレルヤを発見!!! 「あれるや??誰だ??そいつは…」ロックオン(泣){/namida/} なんか?...
★一喜一遊★ 2008.10.20 Mon 00:18
機動戦士ガンダムOO 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」
ついにアレルヤが仲間に復帰☆ これにて、やっとこさCBの戦力が回復に至りました。 しかし、MSには乗った事も無いはずのロックオンが、...
のほほんホビー 2008.10.20 Mon 00:22
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」
まさにCB総力を決してのアレルヤの奪還作戦!!ま、おまけの登場(?)のような救出もありましたが、ようやくこれで表舞台に役者が揃った感じです(^^)いや~、俄然面白くなってきました!!相変わらずのスピード展開のOO。でもこのテンポが今はめちゃ心地いいです~♪...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.10.20 Mon 00:34
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「お帰り、アレルヤ」
いつも感想を書き上げた後に、追加で書きたいことが山ほど出てくるのが「OO」?とりあえず、1回目のレビューだけでは、どうしても文字制限(楽天は1万文字しか日記には書けないんです~)という壁に阻まれてしまうので、今後自分のやる気が続く限り、考察ってほど...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.10.20 Mon 00:37
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #03 アレルヤ奪還作戦 プチ視聴メモ
ガンダム00セカンドシーズンの第三話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られると思うので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第3話視聴メモは続きでどうぞ
アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog 2008.10.20 Mon 00:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
『プトレマイオス2』大活躍の回でした。なぜあんなに高性能なのか、軽く考えてみます。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレ...
メルクマール 2008.10.20 Mon 00:41
機動戦士ガンダム00 3話「アレルヤ奪還作戦」
今回はアレルヤを救出する話でした。 まとめみたいなもの ついにガンダムマイスターが揃いましたね。アレルヤ救出も無事に完了し、これか...
新しい世界へ・・・ 2008.10.20 Mon 01:18
ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」雑感
ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」雑感 おかえり アレルヤ!
Mare Foecunditatis 2008.10.20 Mon 01:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想
※画像有り。ネタバレ注意 アレルヤ君もついに4年ぶりにCBに帰って来ました。4年間もあんなところに監禁されてたことを考えると地獄なんてレ...
天の光はすべて星 2008.10.20 Mon 01:29
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」
 ついに、四人のガンダムマイスターが揃う。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
根無草の徒然草 2008.10.20 Mon 01:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第3話
「アレルヤ奪還作戦」 ソレスタルビーイングとの関連で捕縛されたマリナ。そこには、アレルヤもまた、捉えられていた。そして、そんなアレ...
新・たこの感想文 2008.10.20 Mon 01:32
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #03 「アレルヤ奪還作戦」
後悔はしない!!
●○Peko Life●○ 2008.10.20 Mon 01:39
機動戦士ガンダム00 ? 第3話「アレルヤ奪還作戦」
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第3話。 今回も突っ込みどころは満載だったがとりあえず、一番悶えたのはCパートのこれだ。 「...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.10.20 Mon 02:13
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第3話 アレルヤ奪還作戦
頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...
渡り鳥ロディ 2008.10.20 Mon 03:04
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な...
リリカルマジカルS 2008.10.20 Mon 05:22
ガンダム00 2nd#03~E57奪還!
<ガジャルドって誰だ?> ティエリア「アレルヤが収監されている場所に こんな名前が。。」 刹那「ガジャルドが?!」 「いや、そこじゃなくて。。[E:sweat02]」  
夢見る不惑☆星 2008.10.20 Mon 05:51
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」
マリナは現状死刑、よくて無期懲役ww すべてはガンダムさん(笑)のせいですが、何か?
らしんばん@うぇーぶ 2008.10.20 Mon 06:10
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
もう、強引ねぇ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第3話感想です。 4年前の戦いの後、連邦軍側に捕まっていたアレルヤ。刹那た...
中濃甘口 Second Dining 2008.10.20 Mon 07:57
機動戦士ガンダム00 2nd Season 3話「アレルヤ奪還作戦」感想  
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) マイスターズ全員集合!☆ ハブラレルヤと評判のアレルヤですが、仲間にこんなに熱くこんなに想われていたのか、と実感させてくれる、せっちゃんの言葉に、ちょっぴりじーんと来たでありますよ・・・☆ 戻っ...
月の砂漠のあしあと 2008.10.20 Mon 08:00
帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2008.10.20 Mon 08:07
ガンダム002期第3話「アレルヤ奪還」
今週は…くっ…出番無かったけど…ら、来週もなさそうだけど…っ!! 「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」コミュニティにご参加 して下さったすべての方…厚く御礼申し上げまする!! これからもまた、「乙女座ラブ!!」「位置は二番目・三番目だけど!!」 「阿修羅?...
空想野郎の孤独語り 2008.10.20 Mon 08:33
機動戦士ガンダムOO #3
「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している。それは人には出来ない。出来るのは僕たち、イノベーターだけさ」 「兄は鬼子です。父の本当の望みを歪めて受け止めて、自分ができるなんて」 ‥と、無関係なセイラさんの台詞を思い出してしまいましたが、リ...
桃色のラボラトリー 2008.10.20 Mon 08:54
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #3「アレルヤ奪還作戦」…
作画がシャープで配色も綺麗。  CGの挟み込み方もまずます。  ビジュアル的には
子育ちP\'s 航生L(気分は冥王星)Q2.8 2008.10.20 Mon 09:31
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話
アレルヤが帰ってきたーーー!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」 今回はアレルヤを救い出すお話。それにしてもけっこうあっさりアレルヤとソーマの会って、「マリー」だと告げましたね。もちろんソーマは何のことか分からな?...
雲の上からHello! 2008.10.20 Mon 10:11
ガンダムOO アレルヤ奪還作戦 感想
マリナの尋問で始まった今週のOO 「新たなガンダムが出現した今 あなたは 再び 最重要人物となったのです。アザディスタン王国第一皇女 マリナ・イスマイール」 リボンズは連邦政府とつながっていた 「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行してい...
おもむくままに 2008.10.20 Mon 10:41
ガンダム00『アレルヤ奪還作戦』
 「おかえり♪     (誰?)」 「おかえり♪   ・・・E57」 「おかえり♪ タレ・・ハレ? あヤレルヤ!!」 「アレルヤです。       誰も・・俺の帰りなんて待ってくれてないよね、  ・・・わかってたわかってた」 「たとえミッションに失敗し...
烏飛兎走 2008.10.20 Mon 13:19
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 の感想 反連邦組織の収監所に連行されていたマリナ。 4年前のアザディスタン紛争時に刹那と面識を持ったのが原因だそうです。 同じ施設にアレルヤも4年間閉じ込められていました。 ソー?...
G.A.BLOG 2008.10.20 Mon 14:16
ガンダムOO 2ndシーズン 第3話
ガンダムOO 2ndシーズン 第3話「お帰り、アレルヤ」さて、今回の主役はなんたってアレルヤそれにしても4年間、あの拘束具を付けっぱなしで放り込まれたままだったんでしょうか?む、惨い・・・どうやらアレルヤの存在は一部の上層部の人間にしか知られていない事だっ...
SOLILOQUY 2008.10.20 Mon 15:01
ガンダム00 セカンドシーズン3話
3話「アレルヤ奪還作戦」
ハルジオンデイズ 2008.10.20 Mon 16:13
機動戦士ガンダム00 2ND SEASON第3話『アレルヤ奪還作戦』の感想レビュー
『後悔はしない。たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺達はどんなことをしてでも、アレルヤを・・・「仲間」を助けたいんだ。頼む、俺達に戦術をくれ。』 タイトル通り、待ちに待ったアレルヤメイン回・・・ですが、次回予告でフェルトがラ?...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2008.10.20 Mon 16:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」の感想
ガンダムマイスターの最後の一人、アレルヤ・ハプティズム。 彼は四年前の戦いの後、ずっと連邦に拘束されたままでした。 王留美がもたらした情報をもとにスメラギが奪還作戦を立案。 作戦時間300秒(=5分)の電撃作戦が始まる第3話の感想です。
さくら日記 2008.10.20 Mon 16:44
ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
ソレスタルビーイングに、王留美から行方不明だったアレルヤが地球連邦 の収容施設にいると言う情報が入る。 何とそこには、刹那と関わりのあったマリナ王女も捕まっていた。 刹那たちは、スメラギに戦術予報を立ててくれるように頼むが、彼女の態度 は頑なだった。 ...
ぷち丸くんの日常日記 2008.10.20 Mon 17:21
機動戦士ガンダム00 #3アレルヤ奪還作戦
アレルヤはどのように救出されるのか? 囚われた姫の行方は? まず、言い訳に聞こえる実話。 昨日これ編集しようとログインしました。 そ...
ガンプラ・HCM-Proレビュー 2008.10.20 Mon 18:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想。
長い間の拘束生活で頭がパ~になっていなかったアレルヤに安心致しました^^; 良かった・・・。これで4人揃って戦えますね~。来週からが...
箱庭の黒猫 2008.10.20 Mon 19:15
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #03「アレルヤ奪還作戦」 感想
「水中」 ジャポン!
コトマニ 2008.10.20 Mon 19:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤ奪還のどさくさに紛れて、カタロンの同士も救出。驚いたのは、マリナ・イスマイールまでプレオマイオス2に連れ帰ったこと。
ゼロから 2008.10.20 Mon 19:54
『機動戦士ガンダム00』#03『アレルヤ奪還作戦』
えー、先月末の時点で、当時自分の中でいちばんだった、『仮面ライダーキバ』の名護さんの地位を、アレルヤがおびやかすんじゃないかと、半ば冗談で言ったのですが、先程冗談ではなくなりました。 ごめんなごさん! 私今日でアレルヤに惚れ直した!!
なまけもののひとりごと 2008.10.20 Mon 20:42
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
#3「アレルヤ救出作戦」
許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. 2008.10.20 Mon 21:07
機動戦士ガンダム00 2nd #3 アレルヤを救い出せ☆
機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #3「アレルヤ奪還作戦」 詳しいあらすじはこちらへ↓ 機動戦士ガンダム00 公式HP 画像は拾いもの☆そうか、アレルヤはそういうポジションだったのか(笑) [画像] ロック兄さん(二代目)とスメラギさんが復帰して 次は囚...
ふぁくとりいD 2008.10.20 Mon 21:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) 「仲間を助けたいんだ!頼む・・俺達に戦術をくれ!」 連邦政府の施設に囚われたアレルヤを救出するため 刹...
サボテンロボット 2008.10.20 Mon 21:19
機動戦士ガンダムOO 2nd 3話「アレルヤ奪還作戦」
#03「アレルヤ奪還作戦」 昨日も放送時間は出かけてたので、またもや遅くなりまし
心のおもむくままに 2008.10.20 Mon 21:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
アニメディア 2008年 11月号 [雑誌](2008/10/10)不明商品詳細を見る新ガンダムの活動により、4年前にCBと接触していたマリナは 最重要人物として囚わ...
イリーザ様の花火の時間ですよ 2008.10.20 Mon 21:52
ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」
アレルヤおかえり~^^
カッシーニの観測 2008.10.20 Mon 22:01
機動戦士ガンダムOO 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
今回はアレルヤの救出がメイン。 とはいえ、前回のラストでとっつかまったマリナ姫も同じ施設に連行されてきました。 なんつーか、この姫さん、前期ではろくに目立っていなかったのに今期ではいやに目立つなぁ。 自分的にはまったく、ヒロインという印象は全女キャ...
たぶん週刊わなびぃNeo 2008.10.20 Mon 22:09
機動戦士ガンダムOO 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想。
くあー……
もす。 2008.10.20 Mon 22:20
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
 今週の刹那もカッコイーーー!! 影が薄くて主人公らしくなかった前期とは比べ物にならないよ、ちゃんと主人公してるよっ! 4年間のうちに目覚し過ぎる成長っぷりにドキドキです!! (#^.^#)  連邦政府に捕らわれていたアレルヤの奪還作戦です。アレルヤは4年?...
たらればブログ 2008.10.20 Mon 22:27
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「「アレルヤ奪還作戦」」
 ケルディムガンダムが初めてのMSのはずなのに、スナイパーとして合格点以上の働きをしたライル版ロックオン・ストラトス。まあ初めてってのは嘘だと思いますけどね、アレルヤ奪還作戦の途中で勝手にカタロンの同士も逃がしているのに成功という優秀な働き振りをしてい...
荒川キャッチデイ 2008.10.20 Mon 23:49
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #03
「アレルヤ奪還作戦」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一 メカニック作画監督:西井正典 絵コンテ、演出:長崎健司 「なぜ泣く」「あなたが泣かないからよ」 プトレマイオスに、王留美からアレルヤが連邦の収容施設に収監されているとの情報がもたらされ...
お萌えば遠くに来たもんだ! 2008.10.21 Tue 00:02
ガンダム00 2nd 第3話
王留美からの情報で、アレルヤが連邦施設に収監されている事を知る刹那達。 スメラギに戦術予報を乞うが、スメラギは乗る気がない様子。 4年前の戦いで仲間を失った事が心に引っ掛かるのでしょうね。 しかし「後悔はしない」と言う刹那の言葉で、スメラギはソレスタルビ...
WHITE GATE No.6 2008.10.21 Tue 00:03
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話 感想
またちょっと遅くなりましたが、ガンダム00セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」の感想、サクッといきます! 今回はタイトル通り、連邦軍に収監されているアレルヤと、同じ施設に入れられてしまったマリナ・イスマイールの奪還のお話。 マリナはソレスタルビ?...
GM log 2008.10.21 Tue 00:19
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』
アマデウスの錯乱? 2008.10.21 Tue 00:22
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#03】アレルヤ奪還作戦
機動戦士ガンダム00 #03の視聴感想です。 邂逅! 強襲! 狙撃! 奪還! 姫様おもちかえりぃ~♪(マテ ↑さぁポチッとな
此方彼方何方-コナタカナタドナタ- 2008.10.21 Tue 00:31
機動戦士ガンダム00・2nd#3
「3分だけ 待ってやる」(※違いますw) ライルの重心はあくまでカタロンであるようですね。1話からずっとしばしばカタロンで聞こえる、コードネームGE1は、彼。スパイというよりはパイプという言い方が、個人的にはしっくりします。 次回予告からも察しができま?...
アメダマ 2008.10.21 Tue 03:50
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第03話 アレルヤを救え!限界時間300秒の電撃作戦
         4人のガンダムマイスターついに集結!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の3話目『アレルヤ奪還作戦』より。
二次色ノート 2008.10.21 Tue 07:40
ガンダム00第3話
「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは4年前に捕まって、ずーっと収監されていたらしい。ソレスタルビーイングが助けにくるだろうってことで、わざと情報をもらしたかんじ?先週、なんで捕まったのかと思ったマリナは刹那との関係を尋問されてました。アレルヤと一緒のところに...
くろまるブログ 2008.10.21 Tue 12:08
機動戦士ガンダム00 2nd #03
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話 マリナ、ついにヒロインへ?(マテコラ!!)
RAY=OUT 2008.10.21 Tue 15:46
ガンダム00 第2期 第3話『アレルヤ奪還作戦』~メンバー揃って、人間模様も本格化~
おかえりアレルヤ(*゚▽゚)ノ、ガンダム00 3話『アレルヤ奪還作戦』感想です。 今週は、なんとプトレマイオスごと海にツッコミ、水煙でビームを拡散するというなんとも大胆な作戦。 立ち上るもうもうとした水煙が爽快でしたね。メカも3話なのに、よく動いていたし、?...
AB型母さんのつぶやき 2008.10.21 Tue 16:45
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第03話
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第03話 『アレルヤ奪還作戦』 遂に見つけ出した、最後のマイスター・アレルヤの所在。反政府勢力収監施設に捕...
刹那的虹色世界 2008.10.21 Tue 19:40
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の感想/♯03アレルヤ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
空夢ノート 2008.10.21 Tue 22:03
機動戦士ガンダムOO 第3話「アレルヤ奪還作戦」
【感想概略】 今回は、大兵力に守られた地球連邦の要塞監獄を、ソレスタルビーイングがスメラギの作戦で奇襲、囚われているアレルヤとマリナ...
脇街道 2008.10.21 Tue 22:05
ガンダム00 2ndシーズン  #3「アレルヤ奪還作戦」
 ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00~ TBS系列にて その再生を破壊する ガンダム00 OP曲 UVERworld「儚くも永久のカナシ 」 amazon CD 期間生産限定盤 11/19発売予定  冒頭は、リボ?...
「艶美★キレイとアニメの部屋」 2008.10.22 Wed 00:34
機動戦士ガンダムOO 第3話『アレルヤ奪還作戦』
アレルヤ登場ッ♪
アニメ好きのケロポ 2008.10.22 Wed 01:37
ガンダム00 第3話
第3話「アレルヤ奪還作戦」 前回あらすじ ライルディランディー、スメラギさん、ソレスタルビーイングに合流 刹那、00ガンダム起動成...
プチクリ 2008.10.22 Wed 18:35
「機動戦士ガンダムOO」2nd S.#3【アレルヤ奪還作戦】三木眞さん、ありがとう。
待ち遠しくて、リアルタイムで見たのですが、 やはり日曜の夜は感想書いてる暇がなくて、 今日になってしまいました。 まず最初に言いたいのが、三木眞さんへのお礼。 ロックオン(ニール)とは違う、ライルの「狙い撃つぜ」を 聴けたことで、吹っ切れました。 違いを見せ?...
橘の部屋 2008.10.22 Wed 20:28
『機動戦士ガンダム00』第3話『アレルヤ奪還作戦』感想
マクロスF終わって(あの最終回のおかげで)呆然としてたりやる気がなくなったり風邪をひいたりでぼんやりしてたらもう3週目でした。まあともかく中途半端に感想開始です。1期の「7話から」というのよりはマシですが。 とりあえず2話までの雑感としては、 ・実体ランス...
自分部活のメモ(ry 2008.10.23 Thu 10:43
【機動戦士ガンダム00セカンド 第3話-アレルヤ奪還作戦】
アレルヤ奪還へ動くCB。かつての仲間、再結集。な3話
ある学生の憂鬱 2008.10.23 Thu 21:58

Top↑

税金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。