アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.10.12 Sun
機動戦士ガンダム00 2nd season 2話「ツインドライヴ」
『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。一方、アロウズの軍本部も、ガンダムの再登場によりにわかに慌しくなっていた。カティ、ピーリス、アンドレイなどが、ゾクゾクとホーマー・カタギリ司令によって召集されていた。そしてそこには謎の仮面の男の姿もあった。プトレマイオス2の艦内に軟禁されている沙慈は、ラッセ、ミレイナから預けられたハロを通し、ルイスを襲ったのは刹那たちとは別部隊であった「スローネ」であることを知る。』


アバンは、三ヶ月前ラグランジュ3で行われた00太陽炉のマッチングテスト。
「最後の望み エクシアの GNドライヴ…」
全ての組み合わせは試したものの、安定稼働領域に達することができず残るは
エクシアの太陽炉頼みとなりました…

ライルを呼び出した刹那は、ライルの兄・ニールがガンダムマイスターであり、四年前に
彼が亡くなったことを告げます。
…そんなあっさり話しちゃっていいんでしょうか(汗)
でも、ガンダムマイスターとしてニールが必要ならば真実を話しておかなければ
いけないのかもしれないですね;;
「俺に兄の遺志を継げというのか」
「そうは言わない だが お前もニール・ディランディと同じように この世界を変えたいと
思っているのなら そのために、戦う覚悟があるなら」

刹那は、情報が入ったチップを渡すと、まもなく保安局がヨーロッパ中のカタロンのアジトに
対して鎮圧作戦を行うことを話して去りました。

地球連邦軍本部では軍事力を保持する非連邦三ヶ国と反政府組織カタロン、ガンダムに対して殲滅作戦が決行されようとしていました。そのために、ガンダムとの戦闘経験を持つカティ大佐も招集されたということですね。
「独立治安維持部隊アロウズ 連邦の忠実なる番犬か」
カティ大佐は属しているといってもあまりアロウズに共感はしてないんでしょうか…
それにしても今現在コーラサワーがどうしてるかの方が気になるんですが(笑/マテ)

そして、アロウズには召集されたピーリスとアンドレイの姿も。
「AEUの作戦指揮官に 人革連の超兵まで召集か
さすがはカタギリ司令 対応が早い」

今週の乙女座さん、意外と普通だ!
でもなぜか出番があるだけで笑いが…(←失礼)

その服装を何とかしろとツッコミたいです( *´艸`)
カタギリ司令ってありましたけどビリーと関係ある人なんですかね?

刹那と合流したティエリア達は、エクシアの太陽炉のマッチングテストを行っていました。
トランザムとともに送られてきたイオリアの理論には、二つの太陽炉を同調させ粒子生産量を事象化させるというものでした。それこそが、00のツインドライヴなのですが…

その頃の沙慈は何もない部屋に監禁されていました。
ラッセとミレイナからアロウズが行った殺戮を知った沙慈。
「連邦政府は 貴方達の武力介入が元でできたんじゃないですか
戦えば また罪のない人たちが傷つく」

「戦わなくても 人は死ぬ」
やり場のない怒りをとめることはできなくても、今はまだ何もできることはないんですよね…

そしてスメラギさんは二年間飲んだくれの日々を送っていたわけですね(汗)
面倒が見切れないとか言いながら自分以外頼る人がいないから世話を焼いてきたんだろうなぁ、お人よしだ(^^;)そこへ、刹那が迎えにやってきました。
「コードネーム スメラギ・李・ノリエガ ソレスタルビーイングの 戦術予報士だ
これでアンタの逃げ場はなくなった」

元ユニオン軍の技術士にそんなこと言っちゃっていいんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
あっさりいっちゃうとこが刹那らしいか、四年たって秘匿義務はなくなった方向で(マテ
ビリーは本当にスメラギさんがCBだと知らなかったんですね。
これから敵として戦えるんでしょうか?てかビリーは今何してるんだろう??

エクシアとOガンダムのマッチングテストは最高の同調指数をはじき出しているが安定域
まで10%足りず、トランザムで強制的に機動をかけるよう提案するティエリア!
相変わらず無謀なこというなぁ(苦笑)

赤ハロからCBのデータベースを閲覧する沙慈は、スペインでルイス達が襲撃された事件に
関わっていたのはガンダムスローネであり、刹那達とは別部隊であることをしります。
そしてスローネの攻撃粒子には、人体に影響を及ぼす可能性があり、そのために
ルイスの左手の再生治療ができなかったことが判明しました。
…となると、義手で動かすのも難しいと思うんですが、そのへんどうなんですかね?
襲った理由がわかるまで、沙慈はCBの仲間となるのかなぁ?
技師の一人としてトレミーにとどまりそうな気がするんですけど…
スローネに乗っていた人物がわかれば本当の敵が誰かはっきりするんでしょうけども。

「連邦政府ができても世界は何も変わらない あれだけの犠牲を払ったところで何一つ
イオリアの計画に、意味なんてないのよ 悪い?私はもう嫌なの やってられないのよ」

「俺は…俺達は戦う 世界に変革を促したことが 俺達の罪ならば
その罪は、再び世界を変えることでしか償えない」

「いいじゃない 逃避ぐらいしたって 私は貴方ほど 強くはない」
で、スメラギさんはトレミーのクルーに犠牲を出したことや、武力介入しても結果何も
変わらなかったことにショックを受け現実逃避してるわけですか…
一期のとき少しは見直したと思ったらまた酒びたりですもんねぇ、連れ戻しても何かあれば
またこんな風にだらだら過去にとらわれたままになってしまうんじゃないでしょうか(苦笑)

「紹介しよう 彼は ライル・ディランディ」
「違うな 俺の名はロックオン・ストラトス ソレスタルビーイングの ガンダムマイスターだ」
三木さんの演技からもニールとは違うんだなってわかるんですが、
あああ、その言い方がロックオンっぽいよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱり双子なんだなあとしみじみ思ってしまいます(涙

とはいってもどうやらライルはカタロンのスパイとしてCBに潜入したっぽいんですが…
現時点で連邦を弾圧するということでは利害が一致してるのでライルをCBに送って様子を探ろうということなのかな。シーリンはライルがCBに感化されてあっさり裏切らないかとかそういうことを心配してるんですかね?

そして幸の薄い(コラ)マリナは身柄を拘束されてしまいました。
あれかな、エクシアと接点があったから容疑をかけられて…ってことなんでしょうか
この人は誰かに頼るしか方法を見出せないんですかね(苦笑)

CMで万死に値する!なティエリア@神谷さんボイスが久々聞けた~♪
本編で早くその台詞が聞きたいです!
その直後心霊探偵で優しい宮野さんボイスが…ヽ(´∀`*)ノ

「貴方は世界の変革よりも 戦いを求めているように見受けられます」
「戦いの果てにこそ 世界の変革があるわ」
CBの情報をリボンズに売ったのは留美だったんですね。
そしてそこからアロウズに情報が流すっていうわけですか…
ってことは、現在スローネもリボンズの手の内にってことなんでしょうね
世界の変革を見るために…って随分自己満足な理由ですよね。
リジェネとリボンズが、会話もなしに意思の疎通をしてたことが気になります!
もしやニュータイプですか?(ぇ

そして、リボンズたちからもたらされた情報を得たアロウズはトレミーへの奇襲を開始!
今回ルイスの出撃はないみたいですね…
CBには、居場所を発見されたとの暗号通信が入ります。
…自分が知らせたくせに(汗)

デッキからセラヴィーが出撃!
「セラヴィー ティエリア・アーデ いきます!」
アヘッド部隊が迫る中、今現在動かせるのはセラヴィーとロールアウト中の00のみ!
それを聞いたスメラギさんはトレミーへ緊急暗号通信で戦術プランを送信。
最初の迎撃を見ただけで作戦内容を理解するライルも相当頭が切れるんだろうなぁ
これはMSに乗ったときが楽しみですね!

「セラヴィ 目標を迎撃する」
GNバズーカを撃つティエリアがカッコイイなぁ!
しかし一機だけではやはり勝ち目がなく、整備中の00をカタパルトデッキへ移行し
刹那が一人外へ飛び出しました。

「あれが Oガンダムと エクシアの太陽炉をのせた機体…俺のガンダム」
安定領域に達しない00を、トランザムで強制的に制御する刹那。
「目覚めてくれ 00 ここには、Oガンダムと エクシアと 俺がいる!!」
トランザムでも機動しなかった00ガンダムが刹那の意志によって反応、ツインドライヴが起動します!
「00ガンダム 刹那・F・セイエイ 出る!00 目標を 駆逐する!」
驚異的な粒子で敵を翻弄する刹那がかっこいいよ!*:・゚☆d(≧∀≦)

「これが 俺達の ガンダムだ!!」
ビーム兵器が役に立たなくなっても接近戦で圧倒するのもまた凄いですね!
エクシアやセラヴィーじゃ勝ち目なかったのに…まぁセラヴィーは遠距離が得意なんでしょうけど、これだけ00の性能が凄いとパイロットにもかなりの負荷がかかりそうですよね。乙女座さんが00と対面したときが楽しみになってきた(コラ)

戦いが終わったあとに「刹那…」と呟くティエリア@神谷さんが何だか優しげでドキドキしました(*´Д`*)
この00ガンダムはさすがにリボンズも掌握していなかったようですがまたこの弱点を
見つけ出そうと躍起になるんでしょうね

EDは思っていたより普通でした(ぁ
それぞれが辿ってきた道って感じなのかな?
アレルヤとソーマが一緒に眠ってるのが気になりますね~

帰ってきたスメラギさんと再会するトレミーの面々。
そして、ロックオンの姿を見たフェルトが…
ロックオン、生きてたと喜ぶオレンジハロが可愛すぎる(*>ω<*)
「違う… あの男は彼じゃない」
どんなに外見や言動が似てたって以前のロックオンとは違うってことがいいたかったんだろうなぁ。仲間となって一緒に生活するうちにまた考え方も変わっていくのかもしれないけど、ティエリアの言い方にちょっと切なくなりました;

捕らわれのアレルヤはマリーと呟くだけで終了しちゃいましたが…
救出してもハレルヤがもういないのが悲しいなぁ(´;ω;`)

次回「アレルヤ奪還作戦」

http://blog.goo.ne.jp/takuyasu1969/e/1944e2b17e43238ec7556ed5870c5df1

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(14)   TrackBack(138)   Top↑

Comment
今日もテンション高いっ!! Posted by なぎさ美緒
こんばんわ~!!

ようやく刹那が主役らしい感じで出てくれましたよね~♪
「俺たち」を強調してくれる分、刹那もティエリアも成長したんだなぁと感じさせられる1面でしたね。

>三木さんの演技からもニールとは違うんだなってわかるんですが、
あああ、その言い方がロックオンっぽいよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱり双子なんだなあとしみじみ思ってしまいます(涙

三木さんってやっぱりうまいですよね~!!
ちゃんと別人ってわかるんだもん!!
それをちゃんと感じさせつつ、似せてる部分もあって・・・ってのが複雑なんですよね。
あのOPでのニールの存在がものすご~~く意味深で嬉しい私なんですよね~♪

次回はいよいよアレルヤ奪還!!
めちゃ共闘楽しみです~(>▽<)
血が騒ぐこのテンション・・・半年毎週楽しめそうです~♪
2008.10.12 Sun 19:46 URL [ Edit ]
アル中女だよ Posted by mossy
こんばんわ!

今週はスメラギさんの駄目っぷりが輝いてました(^_^;
なんか過去のトラウマとかもあるんでしたっけ?
あまりに弱すぎ
こういう仕事の適性がないように思えるんですけど

>てかビリーは今何してるんだろう??
アル中女の世話焼いて、なんだか暇そうですね
スメラギさんに関わったせいで運気下降中とか

勝手に逃げ出したスメラギさんを暖かく迎え入れるソレビーの面々はやさしいです

それでは、また
2008.10.12 Sun 20:14 URL [ Edit ]
刹那!ロックオン!ティエリア! Posted by もるがん
こんばんは(^o^)

今シーズンは日登も本気で来てますね!!
萌えを散りばめながらも、きっちりと作って来てます。

乙女座の人、本当にどうして登場するだけで
笑いが・・・(笑)

2008.10.12 Sun 21:18 URL [ Edit ]
こんばんわー Posted by mam
ビリーが不憫で泣けました。
本気で好きだったんだろうな、アル中の世話をする位だし・・・とか思うと気の毒で気の毒で。
早く乙女座男に慰めてもらって欲しいです。

三木さんと神谷さんの声に惚れ惚れの今回でしたわ。

三木さんは双子の性格の違いを演じ分けてた気がする。
そして神谷さんはやっぱりクールな役が良い!!。
2008.10.12 Sun 21:20 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
今日はタイトルどおりダブルオーの回でしたね~。
プラモもよく動いて楽しめるんですけど・・・
今回動いた事でなおさらかっこよく思えますw
GNフィールド展開・・・ってどころじゃなかったです。

刹那の意志で、というのは以前にもありましたよね。
サーシェスと最初に対峙した時、
バックアップでの再起動やトランザム発動時などなど。
物理的には違うのも多いですがそんな感じはありました。

ルイスは出撃を拒否されてある意味助かりましたね。
あのまま出ていたら間違いなく命を落としていたでしょうから。

沙慈はCBに協力していきそうな予感がします。
スローネのGN粒子は人体に影響を与える・・・
=アロウズのMS部隊のGN粒子も同じものなわけで。
刹那の戦いもしっかり見ていたので変化はあるでしょうね。
「ガンダム」という言い方が憎しみとは変わった気がしました。
でも、これで攻撃理由を知った時にどうなってしまうのか。

他の方も言ってますが三木さんの演技は凄かったですね。
同じ声、同じコードネームなのにどこか違う。
やっぱりというか今の所はスパイとして入るんでしょうか。

留美は1期から変わっていませんね・・・
情報を与えて戦いを自らそうするように仕向けて。
それでいてダブルオーの起動成功には喜んでいましたね。

ネーナはOPで見るとやっぱりスローネ乗る感じですけど、
口調も態度もかなり変わったようですね。
何だかネーナの今後は危ういのではと勝手に思ってます。
立ち位置が分かりませんがCB所属ではないわけですね。

サーシェスの機体もOPで出ていますが、
スローネツヴァイは半分吹き飛んだだけだったんですね^^;
フォルムを残しつつ刺々しさが増していました。

リボンズが知らないのもトランザムと同一だったためでしたね。
後はイオリアに恨みを抱いている様子も見受けられました。
2008.10.12 Sun 22:42 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
久しぶりに刹那らしい戦いを見れた感じですね!
ちょっぴり「俺がガンダムだ!!」な刹那が懐かしくなりましたけど(笑)
ロックオンの死はやっぱりいろんなものを刹那やティエリアに与えて
いったんだなぁと感じました…

>それをちゃんと感じさせつつ、似せてる部分もあって・・・ってのが複雑なんですよね。
似てる部分も含めて三木さんの演技が凄い!
もしロックオンがいたらきっとこういうんだろうなあっていうのが出ていて
思わず切なくなってしまいました…
ライルはニールよりも軽い感じで飄々とした雰囲気が出てるような?
これからまた少しずつ兄貴キャラになっていくのかもしれないですね、楽しみです!
OPはどういう意味があるんでしょう、私も気になりますw
今回はテロップもほとんど被ってなかったのでさらに迫力が…
毎回あのOPには釘付けになりそうです(笑)

>次回はいよいよアレルヤ奪還!!
いまだ捕らわれのアレルヤ、早く助けてあげて欲しいですっ
来週はロックオンが乗るケルディムガンダムの登場ですかね?
勢いのある展開はそのまま半年間持ちこたえてもらいたいです^^

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.12 Sun 23:38 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
レス遅くなるので先にコメント失礼します(汗)
2期に入ってからテンポ良い感じで進んでますよね!!
最近は神谷さんボイスが気になる所為か ティエリア株が急上昇中です(笑)

>その服装を何とかしろとツッコミたいです( *´艸`)
今回は乙女座語録が飛びださず残念でしたね(笑)
でも、自販機に挟まるようにしてる仮面の人に思わず 何て所に居るんだとツッコミ入れたくなりました
…と言うか、自販機と羽織の組み合わせがあまりに合わなさ過ぎておかしかったです(笑)
早く戦闘シーンでの活躍を見たいですねっ!!
…てかパイロットスーツの上にも羽織着てたらどうしようかと(苦笑)

>そして幸の薄い(コラ)マリナは身柄を拘束されてしまいました。
…存在意義をあまり感じないのですが(ぁ)
いてもいなくても 問題無く話は進むような気が(苦笑)
今期はどんな感じで刹那と会うんでしょうね、まさか助けに行くのが刹那とか??

>驚異的な粒子で敵を翻弄する刹那がかっこいいよ!*:・゚☆d(≧∀≦)
さすが主人公、やはり刹那のシーンはカッコ良かったですね!(笑)
呼び掛けに応じるかのように起動してからの一連のシーンが良かったです♪
相変わらずガンダム大好きっ子でしたし(笑)
OOガンダムの戦闘はカッコ良い感じですね、青い粒子が綺麗でした!!
これは仮面の人との再会がますます楽しみですね! OOにどんな反応をするのか!(笑)

>ロックオン、生きてたと喜ぶオレンジハロが可愛すぎる(*>ω<*)
ハロは可愛かったですけど、生きてたと喜ぶのがちょっと切ない感じですね…
今期もオレンジハロはロックオンとコンビになるんですかね??
それにしても、三木さんのニールとライルの演じ分けが凄いなと!!
ちゃんと雰囲気が違うんですよね! やっぱり別人何だなと言うのが凄い伝わってきました~
今後のティエリアとの関係が気になるところですね、どう接するのか… やはり以前とは違う対応になるのかな・・・?

ようやく放置されてたアレルヤも救出されそうですし
マイスター4人揃うのが楽しみですね!
ではでは、失礼しました!
2008.10.12 Sun 23:55 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!
刹那はかっこよかったのに、スメラギさんは相変わらずのダメっぷりでしたね…
先週酒びたりなシーンでもしやとは思ってましたが(苦笑)
昔自分の戦術予報で失敗を犯した経験があるから、それでさらに
四年前のことが枷になってるのかもしれないですが、一度は乗り越えたんだから
何とかしてもらいたいものです…

って、そういえばスメラギさんも三十路突入してるんですっけ(ぁ
いい大人なのにお酒に逃げるとは、ビリーもよく面倒見てましたよね(苦笑)
他の戦術予報士を雇ったりはしないんでしょうか(コラ)

>スメラギさんに関わったせいで運気下降中とか
ちょ、不運すぎますよそれじゃあ(汗)
ああでも多分乙女座さんと今は一緒に行動してないのかな?
ビリーは優しいから、何とかしてあげようと思ってるんだろうけど、
一緒に居る方がますますダメになりそうですよね…
今回の別かれはある意味よかったのかもしれません(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.12 Sun 23:59 URL [ Edit ]
もるがんさんへ Posted by 李胡
もるがんさんこんばんは!
毎週迫力の展開にドキドキしますね~
一期に足りないのはきっとこの勢いだったんだ…とちょっと思ってしまいました(笑/コラ)
二期は敵と味方がはっきりしてますし、毎週楽しみです♪

>乙女座の人、本当にどうして登場するだけで笑いが・・・(笑)
あんな一瞬なのに凄い存在感ですよね( *´艸`)
あの格好とか仮面とか、見てるだけでなぜかこみ上げてきます!
期待にこたえる乙女座さんを希望します(ぁ

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.13 Mon 00:06 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!
ビリーは被害者というか同情したというか…もう何ともいえないですよね。
好きだからこそ庇ってあげたし面倒をみてきたんだろうけれど、あんな風に真実を告げられてあっさり自分の元から消えてっちゃうなんて…
ラストで荒れてる様子が見えましたけど、どういう道に進むのかも気になります。
乙女座さんのところへいけばいつもの口調で励ましてくれますよね(笑)

>三木さんと神谷さんの声に惚れ惚れの今回でしたわ。
ロックオン@三木さんはああ、戻ってきたんだな~という台詞でかっこよかったです!
ティエリア@神谷さんは何だか優しい声にドキドキ…
感情豊かになったティエリアにこれからも翻弄されそうな予感が♪
でもティエリアのあの冷たい感じも好きですよ~
ようはツンデレってことですよね(笑/マテ)

ではでは、コメントありがとうございました
2008.10.13 Mon 00:15 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!
あ、もうプラモ購入されたんですか?00のもかっこよさそうですね^^
>刹那の意志で、というのは以前にもありましたよね。
00でもそれができちゃう刹那は凄いですよね(笑)
進化してさらにGもかかるだろうに、いとも簡単に操ってしまうとは…
なんだかもう、反則的な強さを感じました、いまさらですが(ぁ
ツインドライヴの粒子も綺麗で見入ってしまいました。

>刹那の戦いもしっかり見ていたので変化はあるでしょうね。
やっぱりCBサイドについていくことになるのかな…
となるとやっぱり技師としてですよね?さすがにMSに乗るってことはないとは思いますが…そうするとアレルヤの出番がなくなっちゃいますし(苦笑)
スローネのパイロットや、攻撃理由を知ったときの沙慈を思うと不安がつきないですね。
復讐という道だけに生きて欲しくはないです

>他の方も言ってますが三木さんの演技は凄かったですね。
使い分けが凄かったですよね~プロだから当たり前なのかもしれないですが
ど素人の自分にはただ凄いとしか思えないです(笑)
全く同じ声なのに、演じる声は別人ですもんね…
今はスパイとして行動していているのでしょうか、CBとカタロンの仲立ちをしてくれる役になってくれるといいんですが…どうなるかなぁ

>それでいてダブルオーの起動成功には喜んでいましたね。
何だか留美がラスボスっぽく見えてきました(苦笑)
留美がいることで苦難を乗り越えて、CBは成長していくように思えますが
まだ裏に何かある気がしますね~
リボンズも何か仕掛けてきそうですしネーナはリボンズサイドにいるのかな?

いろいろ伏線も多いですが、来週はいよいよアレルヤ救出で楽しみです!
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.13 Mon 00:26 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
一期と違うのはやっぱりテンポのよさですかね~
話も説明的じゃなくて戦闘メインでわかりやすいですし(笑)
あ、私もティエリアが二期になってから気になってます!
これもきっと夏目のせいかも…(コラ

>…と言うか、自販機と羽織の組み合わせがあまりに合わなさ過ぎておかしかったです(笑)
あはは、流架さんはそこに目をつけましたかw
いやいや、あの格好じゃあどの場所にいても似合いませんって(笑)
刹那の前にあの格好でいってツッコミされればいいよ(マテ)
別に同じアロウズならあんなにこそこそしなくてもいいと思うんですけど
影からこっそり伺うのが好きなんですかね~
えええ、パイロットスーツの上にも着てたらドン引きじゃないですか?( *´艸`)
戦闘シーンでの乙女座語録はまだ当分先ですかねぇ!?

>いてもいなくても 問題無く話は進むような気が(苦笑)
ちょ、流架さんてばまたそんな本音をさらっと(ぁ
マリナじゃなくてすっかり空気になってますが…一応お偉いさんなのに
警備が一人もいないとか、信頼もされてないってことでしょうか(汗)
捕らわれのヒロイン、というか自分から動かないマリナなには飽いたので
そろそろ行動して欲しいところです。
OPを見てると刹那が助けるのかな~という感じですが…

>さすが主人公、やはり刹那のシーンはカッコ良かったですね!(笑)
>相変わらずガンダム大好きっ子でしたし(笑)
久しぶりに刹那大活躍のシーンでしたね、おおいに盛り上がりました!
俺がガンダムだ!!な刹那はもう見れないですが、その分成長したんだなぁと眺めてましたよ^^
渦を巻く粒子は綺麗でしたよね~これは是非BDで見たい!!
乙女座さんが見たら、びっくりしてまたストーカーに走るのでは…(コラ)
いやいや、そんな乙女座さんも見てみたいですけどね♪

>ハロは可愛かったですけど、生きてたと喜ぶのがちょっと切ない感じですね…
ハロにとっては同じロックオンなんですね、久しぶりに見たオレンジハロが可愛くてそっちに注目しちゃいましたが…やっぱりロックオンとコンビになりそうな感じがしますね、赤ハロは今後も沙慈と一緒にってことなんでしょうか?

>ちゃんと雰囲気が違うんですよね! やっぱり別人何だなと言うのが凄い伝わってきました~
三木さんには脱帽しました、ニールとライルの違いが結構はっきりしてましたね!
ティエリアはこれから暫くは距離を置いて接するんじゃないでしょうか
ロックオンがそれに対してどうするのかも気になるんですよね…
そのあたりで、ティエリアがロックオンに対してどういう風に心境変化していくかも楽しみです♪そのうちデレちゃうような気がしてならないんですが(ぁ

来週はアレルヤ救出ですね!
一人だけ仲間はずれなのは寂しいので一刻も早く戻ってきて欲しいです。
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.13 Mon 00:44 URL [ Edit ]
OOガンダム Posted by 南花
李胡サンこんばんは♪
今回のガンダム…もう興奮興奮の嵐でしたッ!!

>あああ、その言い方がロックオンっぽいよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・
そうそう!
このシーン本当ロックオンっぽくて感動しました!!
でもやっぱりスパイっぽいですよねー?
まぁ結局は確実にCB側につくんでしょうがww

セラヴィーもOOガンダムもめっちゃかっこいいです(*´Д`*)♡
刹那のあのセリフテンション上がりますよね♪
真剣に鳥肌立ちました!!
そして最後に「刹那…」とつぶやくティエリア、李胡サンの言う通り優しげでドキドキしたw
ちょっとは丸くなったんでしょうか(ノ∀`)・∵.

で!!やっぱりハレルヤの人格って消滅しちゃったんですか!?
好きだったのに…orz

ではでは(゚∀゚)ノシ
2008.10.13 Mon 02:35 URL [ Edit ]
南花さんへ Posted by 李胡
南花さんこんばんは!
毎週こんな展開ならテンション高くて困っちゃいそうですね!
一期よりも全体的にわかりやすい気がしますし(笑)

>このシーン本当ロックオンっぽくて感動しました!!
ロックオンが生きてたらきっとこんな言い方しますよね(。´Д⊂)
カタロンサイドに連絡をとってたことからも、とりあえずは潜入捜査
っぽいですが、個人的にはライルみたいな兄貴キャラになって欲しいなと思うんですよね…
ニールがどんな性格なのかによると思いますけど、またティエリアのデレが見たいです(コラ)

>ちょっとは丸くなったんでしょうか(ノ∀`)・∵.
外見はあんまり変わらないですが内面は成長したと思いますよ~
四年間でティエリアもいろんなことを乗り越えてきたんじゃないですかね…

ハレルヤはアレルヤにソーマのことを託して消滅しちゃったんじゃないかなぁと(涙)
アレルヤが前髪で隠してないことからもきっとそうなんですよね、悲しいです;;
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.13 Mon 23:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...
MAGI☆の日記 2008.10.12 Sun 19:36
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話「ツインドライヴ」
00ガンダム、発進!
日常と紙一重のせかい 2008.10.12 Sun 19:36
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話
「ツインドライヴ」 2代目ロックオン誕生! 前回出てきたロックオン似の人物はロックオンの双子の弟でした。 改めてロックオンが死んだ...
ラブアニメ。 2008.10.12 Sun 19:36
機動戦士ガンダム00 2nd season 第二話「ツインドライヴ」【感想】 【これが俺たちのガンダムだ】
これが!俺たちの!ガンダムだーっ!!(刹那・F・セイエイ) 00ガンダム機動です。 2期は最初からフルスロットル展開で相当に燃えます。 ...
失われた何か 2008.10.12 Sun 19:37
ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツイントライヴ
 ツインドライヴということは、いよいよダブルオーガンダム登場ですね。いつ出てくるか楽しみにしていたのですが、最後の方まで引っ張りましたね。無駄に格好いい機体でした。
つれづれ 2008.10.12 Sun 19:37
ガンダム00 セカンドシーズン 2話
2話「ツインドライブ」
ハルジオンデイズ 2008.10.12 Sun 19:39
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」
「これが・・・俺たちのガンダムだ!!」?いよいよお披露目のOO機体!!これは萌えたぁ♪やっぱガンダムはこうじゃなくちゃね~!!ってテンションで今回も見れました(^^)サンキュー♪1回目の放送ではギアスを上回るTB数で、うちはやっぱりガンダムブログなんだ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.10.12 Sun 19:41
ガンダム00 2ndシーズン 第2話「ツインドライヴ」
第1話ではびっくりするほどたくさんのTBをありがとうございました。初回のご祝儀、と思わせていただきます。 さて、大変気になる場面で終わった1話でしたが…。
見ていて悪いか! 2008.10.12 Sun 19:43
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話ツインドライブ
「新たなる再生の為にソレスタルビーイング再び世界に武力介入する」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話ツインドライヴ」「オープニングは第1話のエンディングで固定でしたね」「とりあえずOOガンダムのカッコいいぞ。Oガンダムとエクシアの太陽炉のツインドライ...
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2008.10.12 Sun 19:46
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』 感想
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『最後の望み・・・エクシアのGNドライブ』 弟だったのかΣ( ̄□ ̄;)!!? ライルの方が兄貴だと思って...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008.10.12 Sun 19:49
「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話
#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦...
日々“是”精進! 2008.10.12 Sun 19:51
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話『ツインドライヴ』の感想レビュー
『目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと・・・オレがいる!!』 ツインドライヴというよりトリプルドライヴですねww 刹那のことだから、多分何か言ってくれそうだなと思っていたので、意外と違和感が無かったり。 お話的には二代目ロックオ?...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2008.10.12 Sun 19:56
機動戦士ガンダム00 2nd season
 第2話 ツインドライヴ  フェルト役の高垣彩陽さんの大人っぽい演技の萌え萌えっす、 ってか、少女役が多いので、 とっても新鮮です! ...
まるとんとんの部屋 2008.10.12 Sun 19:56
機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
4年ぶりに戦場に姿を現したガンダムエクシアだったが、戦況を大きく変えるほどの力はなく・・・。 エクシアに用いられた技術はすでに過...
おもちやさん 2008.10.12 Sun 19:57
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...
リリカルマジカルS 2008.10.12 Sun 19:58
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』
何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。
風庫~カゼクラ~ 2008.10.12 Sun 19:59
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」
三ヶ月前、OOガンダムのGNドライブマッチングテスト OOは二つのドライブが同調しないといけないらしく存在するGNドライブの組み合わせはすべて失敗 残りはエクシアのドライブだけ・・・と言うアバン(なんて御都合主義!!おもろいからいいけど) 生きていた...
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008.10.12 Sun 20:00
【感想】 機動戦士ガンダム002ndseason 第2話 ~ツインドライヴ~
数字をカウントアップさせると、シンクロ率しか思い出せんな。 やっぱり戦闘になったら意志が強い方が勝ちますね。
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 2008.10.12 Sun 20:00
機動戦士ガンダム00 2nd #02
「ツインドライヴ」 00ガンダムがついに起動! ということで燃え上がるお話のはず
Brilliant Corners 2008.10.12 Sun 20:03
「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」2話 ツインドライヴ
スメラギと一緒にいたのはやっぱりジョー・カタギリだったのか。しかし、同居人がいったい誰だか調べずに刹那はコードネームを言ったのだろ...
蒼碧白闇 2008.10.12 Sun 20:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ロックオンの弟のライルが加入してスメラギさんが復帰。 この辺はもうちょい時間かけるかと思いましたが 刹那...
サボテンロボット 2008.10.12 Sun 20:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #2「ツインドライヴ」
きょうのひとこと:絶望ビリー そんな感じの第二話でしたが、いかがでしたでしょうか。
↑↑↓↓←→←→BA 2008.10.12 Sun 20:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 ツインドライヴ
これが、俺達のガンダムだ!
心のプリズムNavi 2008.10.12 Sun 20:10
.機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第2話 『ツインドライヴ』 感想
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO ツインドライヴ 2話 2話 †: ↓ストーリー概要//...
腐麗蝶の柩-ティエリア愛~ガンダム00+コードギアスファンサイト 2008.10.12 Sun 20:11
機動戦士ガンダム00 2nd #2
ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...
日々の記録 2008.10.12 Sun 20:17
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?
空色きゃんでぃ 2008.10.12 Sun 20:17
ガンダム002nd 2話 ツインドライヴ
刹那がかっこよく見える。一体どうしたことか
日常のぼやき 2008.10.12 Sun 20:18
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」
 ラグランジュ4に建設中のコロニープラウドには、反政府組織カタロンのメンバーが潜入して おり、宇宙技師として働く沙慈クロスロードの姿もあった。カタロンの幹部クラウスは、独立治安維持部隊アロウズに基地が襲撃された情報を、アザディスタンからやって来たシーリ...
アニメのストーリーと感想 2008.10.12 Sun 20:21
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」
ソレスタルビーイングは刹那と合流しエクシアの太陽炉を回収する。さらに組織を離れていた戦術予報士のスメラギと新たなマイスターとして\"ロ...
ムメイサの隠れ家 2008.10.12 Sun 20:26
機動戦士ガンダム00 2nd 2話 「ツインドライヴ」
ハム仮面…何と言う存在感(; ・`д・´) ゴクリw  1話に引き続き普通に出てきて喋ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ しかもあの怪...
欲望の赴くままに…。 2008.10.12 Sun 20:34
機動戦士ガンダムOO2nd第2話 「ツインドライブ」
OPを見てると、みんなお兄さん、お姉さんになって!!とほとんど親戚のおばさん気分。あらすじを公式HPからもってこようかと思ったら、まだUPされてませんでした。刹那はロックオンの弟・ライルをガンダムマイスターとして誘う。兄が死んだことと同時に、アロウズによるカタ...
よろず屋の猫 2008.10.12 Sun 20:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第2話
「ツインドライヴ」 ロックオンの名を継いでほしい。ニールの弟・ライルに接触を試みる刹那。刹那に、ソレスタルビーイングに疑念を持つ彼...
新・たこの感想文 2008.10.12 Sun 20:50
機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話
です、です、です、です。脇で存在感を増しつつあるのは気のせいですか? OOの登場
WORLDS BLOG 2008.10.12 Sun 20:52
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話 ダブルオー始動!!
『ツインドライヴ』内容刹那は、ティエリアたちソレスタルビーイングと接触した。それは、、イアンたちにとっても新ガンダム『ダブルオー』のために、無くてはならないエクシアの太陽炉。数ヶ月前からの、試運転でも正常起動できないダブルオーの、最後の望みだった。ツイ...
レベル999のマニアな講義 2008.10.12 Sun 21:00
機動戦士ガンダム00 2nd Season #02 ツインドライヴ
俺がいる!!
Ηаpу☆Μаtё 2008.10.12 Sun 21:03
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』
第2話 『ツインドライヴ』 戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイング...
SERA@らくblog 3.0 2008.10.12 Sun 21:12
機動戦士ガンダム00#02俺の名はロックオン・ストラトス
やっぱりOPで一瞬だけ映る片目のロックオンが・・涙(ノ_・、)ライルは兄のニールがガンダムマイスターである事、四年前に死んだ事を知る。そしてアロウズがカタロンの鎮圧に乗り出す事も・・・仮面の乙女座の人はゆっくりとティータイム。第ニ話「ツインドライヴ」二つの...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2008.10.12 Sun 21:16
機動戦士ガンダム00 ? 第2話「ツインドライヴ」
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第2話。 「これが俺たちの・・・ガンダムだ!」 いよいよ00ガンダムが機動・・・! やっぱり...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.10.12 Sun 21:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
「これが、俺達のガンダムだ!!」 ということで、早速セカンドシーズンを代表する名台詞が生まれてしまいましたね。 てか、セカンドシーズンのせっさんはやっぱカッコよすぎるんですけど。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.10.12 Sun 21:26
#02「ツインドライヴ」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想
これが、オレ達のガンダムだ!(刹那) 待ちに待った刹那のダブルオーガンダム搭乗エピソード。ガンダムシリーズの主人公新型乗り換え話は、これまでの例に漏れず燃え燃えです。
Wings of Freedom 2008.10.12 Sun 21:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 2話『ツインドライブ』
CBでは00ガンダムの準備をしていますが、安定領域に達する事が できないようです。エクシアのGNドライブも入れても無理。トランザム シ...
Girlish Flower 2008.10.12 Sun 21:31
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 感想
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第02話 『ツインドライヴ』 感想  通常更新。  現在右手が怪我でほとんど動かせないので、こ...
荒野の出来事 2008.10.12 Sun 21:36
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 『ツインドライヴ』
ニール死亡確定 そしてダメ人間スメラギ それにしてもツインドリルという名のミレイナかあええ でもくぎゅううううううううううううううう...
ナ ナ イ ロ ☆ 2008.10.12 Sun 21:37
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第2話 『ツインドライヴ』
「目覚めてくれ、ダブルオー。  ここには…  オーガンダムとエクシアと--俺がいる!!!」 ダブルオーガンダムと、重みを感じるEDと、次...
ティンカーベルをください 2008.10.12 Sun 21:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
新たな光。
ミナモノカガミ 2008.10.12 Sun 21:43
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
それはガンダムを駆逐するガンダム。 ダブルゼータ、ダブルエックス、そしてダブルオー… ガンダムシリーズはやたらダブルとつくガンダムが...
せーにんの冒険記 2008.10.12 Sun 21:44
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話
今話の一言: 刹那~大人っぽくなったなぁ(^^*)♪ そしてことごとくバラすバラす(笑) 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 ト...
てぃーたいむ 2008.10.12 Sun 21:56
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」 感想
 今回はダブルオーガンダムお披露目と仲間探しの回。ダブルオーガンダムが起動する瞬間・刹那の叫びがとてもカッコよかったです。今シリーズは刹那がとても主人公らしくて安心しました。今回も面白かったです。この先もこの勢いが続いてくれればと思います。
コツコツ一直線 2008.10.12 Sun 21:56
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話
カタギリ・・・悲しい男になっていた。 何だ?あの悲しすぎる末路は…。 00は未だに起動できずにいた。 また、刹那はライルをロックオン...
こじこ脳内 2008.10.12 Sun 22:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第2話 「ツインドライヴ」 以下感想です。
カタコト日記~日々の徒然~ 2008.10.12 Sun 22:18
今日のガンダム00 #2
「ツインドライブ」前回は4年の間に世界はどう変化したかというのを怒涛のようにやり、詰め込んだなぁというのと、いろいろと確認しないと把握しきれないなという思いがあったのですが、今回は刹那を中心に動いて行きましたね。ダブルオーガンダムは両肩に太陽炉を搭載す...
地下室で手記 2008.10.12 Sun 22:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」
今回はSFネタが豊富で、考察もやりがいがあるというものです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」 の感想と考察...
メルクマール 2008.10.12 Sun 22:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02・「ツインドライヴ」を観て寸評
 再結集…まるで16歳の美少女艦長が過去の仲間を集めるが如く。…すまん、妄想だ。
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 2008.10.12 Sun 22:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02 「ツインドライヴ」
飲んだくれになったスメラギ・李・ノリエガを迎えに行った刹那・F・セイエイ。ここまで飲んでいたら、肝臓壊して戦術予\\報師として、使えないのでは。だって、戦闘中に手が震えてきたらねえ。
ゼロから 2008.10.12 Sun 22:29
ガンダム00 02話「ツインドライヴ」
<日曜日> ロックオンとスメラギさんが、ソレスタルビーイングに戻って来ました。 とは言え、ロックオンは双子の弟ですが・・フェルトは知らなかったんですかね?驚いていましたが。それとも、想像以上に似ていたのか? ティエリアやフェルトには、やはり酷だったかもし...
大吉! 2008.10.12 Sun 22:31
「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 これが、俺達の…ガンダムだ! 「Oガンダムと、エクシアと…俺がいる!」 最後の...
Welcome to our adolescence. 2008.10.12 Sun 22:31
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」
「これが俺達の…ガンダムだ!」 初出撃からトランザム使って起動と出し惜しみ無しな00ガンダム。0ガンダムとエクシアの太陽炉が搭載さ...
天国と地獄と雑文ver2.00 2008.10.12 Sun 22:34
機動戦士ガンダム00 2nd02話「ツインドライヴ」 感想
「これが、俺たちのガンダムだ!」 というわけで、今回は比較的わかりやすく、お話が動き出しましたですね。 ま、わかりやすいぶん、深さがなかったりもするけどw。 機動戦士ガンダム00 5 ¥4,725 <ダイジェスト 順不同w> ・3ヶ月前、00ガン...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2008.10.12 Sun 22:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想
脚本:黒田洋介 演出:北村真咲 絵コンテ:北村真咲 キャラ作監:今泉良一 メカ作監:有澤 寛ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はあ...
Lounge ”Himajin” Killer 2008.10.12 Sun 22:35
(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.10.12 Sun 22:35
機動戦士ガンダムOO2nd.第2話『ツインドライヴ』感想
エンドロールの入っていないバージョンのOPはとってもスッキリしていて、こりゃあキャプり甲斐がありそうですな~( ̄ー ̄)ニヤリティエリアが3人居ると指摘されてた方が多いですが、俺・僕・私の3人のティエりんでしょうね。それぞれどんな能力が秘められているか、すん...
メガネ男子は別腹☆楽天 2008.10.12 Sun 22:42
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第2話 ツインドライヴ
刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジュ3...
渡り鳥ロディ 2008.10.12 Sun 22:45
機動戦士ガンダム00 2nd Season #02「ツインドライヴ」
ついに、タイトル名を冠する機体「00ガンダム」の起動。 これからほかのマイスターの機体も続々と揃っていくんだろうなぁ。 早く以前のよ...
O/bo/roΞRevival 2008.10.12 Sun 22:48
『機動戦士ガンダム00 2nd』#2「ツインドライヴ」
「これが俺たちのガンダムだ」 3ヵ月前から、ソレスタルビーイングは独立治安維持部隊「アロウズ」に武力介入する為に ツインドライブの...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.10.12 Sun 22:49
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 感想
「ツインドライヴ 」 4年と言う時間は、かつての戦いに関わった人達をも大きく変えていた。 第一話でもセルゲイさんがすっかりマイホームパパみたいになっていたり、変態仮面がより変態指数を向上させていたりして大いに笑わせて驚かせてくれたのですが、今回も引き続...
黒猫コミック館 2008.10.12 Sun 22:53
第2話 ツインドライヴ
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2008.10.12 Sun 22:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2話
ダブルオー、起動。 初陣とか主人公補正もあるんだろうけど、カッコ良く動いてていい感じですなー。 刹那も射撃上手くなった感じな上にツイ...
ホヒログ 2008.10.12 Sun 23:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想 これが俺たちのガンダムだ!
スポーツ&ネットウォッチングブログ 2008.10.12 Sun 23:06
機動戦士ガンダム00 2nd #02
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第2話
RAY=OUT 2008.10.12 Sun 23:10
機動戦士ガンダムOO【2期】第2話
釘●「ちっ…私の出番、これだけかよっ★」 致し方ない… 不足分は「あかね色…」とか「とらドラ!」で 補わないとなァ。 機動戦士ガ...
真・萌え声依存症候群 2008.10.12 Sun 23:14
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」
  違うな・・・・・・ 俺の名はロックオン・ストラトス 機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」 の感想です。 放送見ながらその...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.10.12 Sun 23:16
ガンダム00 2nd#02~ボケ返し
<秋名のハチロクだし。。> 刹那「彼はガンダムマイスターに乗っていた」 ライル「乗っていた? つまり、今は乗っていないのか?」 「そうだ」 「まさか、兄さんは。。」     「免停か?」 「いや。そう
夢見る不惑☆星 2008.10.12 Sun 23:18
ガンダムOO 2nd 第2話 ツインドライヴ
アバン。3か月前。OOガンダムの起動がうまくいかずエクシアの太陽炉待ちであった様子。第2話 ツインドライヴ です。刹那は先週に引き続きライルをスカウト。ニールは兄だったようですね。マネキン大佐はアロウズ着任。ピーリスも同様。言葉を交わす2人。いやアンドレ...
みかんじま 2008.10.12 Sun 23:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」
3か月前、ラグランジュ3。 ティエリア達は、00ガンダムに搭載された太陽炉2基“ツインドライブ”のマッチングテストを行っていた。 だがテス...
* Happy Music * 2008.10.12 Sun 23:54
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
「目覚めてくれOO ここには Oガンダムとエクシアと… 俺がいるっ!」 ついにOOガンダムのツインドライヴが起動っ!!! スメラギさん、そしてライル...
WONDER TIME 2008.10.12 Sun 23:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第2話感想です。 ダブルオーガンダム解...
紅蓮の煌き  2008.10.13 Mon 00:10
機動戦士ガンダムOO 2ndseason #2「ツインドライヴ」感想
世界を破壊した罪は、世界をもう一度変えることで償う。始動するソレスタル・ビーイング、そして00ガンダム!!!「ツインドライヴ」あらすじは公式より後ほどコピペします。**********************************集いつつあるかつての...
おぼろ二次元日記 2008.10.13 Mon 00:11
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第02話 感想
2基のGNドライブの相性の問題で、起動しなかた00ガンダム エクシアのGNドライブとの組み合わせだけは、まだ試せないでいた 合流前...
四季の色 2008.10.13 Mon 00:12
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
1期未視聴だったので、当初はレビューの予定はなかったのですが、2期1話を見てみたら何だか面白そう…。というわけで1期を慌てて見まし...
ソウロニールの別荘 2008.10.13 Mon 00:15
ガンダム00 「ツインドライヴ」
切り札が2話目にして登場
自由で気ままに 2008.10.13 Mon 00:21
機動戦士ガンダム00 2nd 第02話 「ツインドライヴ」 感想
00セカンドシーズン、2話感想です。
ガリューな日々 2008.10.13 Mon 00:28
機動戦士ガンダム00 2nd 2話「ツインドライヴ」
メンバーがそろい始めましたね。 ――3ヶ月前。 新しいガンダムに二つのGNドライブを装着した00ガンダムのGNドライブの同調率を上げる実験が...
新しい世界へ・・・ 2008.10.13 Mon 00:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」感想
※画像有り。ネタバレ注意 浮きすぎだろ・・・wwwww 正体隠す気あるのかよwwwこういう変態さんは好きだけどね 前回のラス...
天の光はすべて星 2008.10.13 Mon 01:06
■機動戦士ガンダム00 2nd season【#02】ツインドライヴ
機動戦士ガンダム00 #02の視聴感想です。 人員召集。 記録閲覧。 暗躍理由。 敵機強襲。 目覚めてくれダブルオー! ↑さぁポチッとな
此方彼方何方-コナタカナタドナタ- 2008.10.13 Mon 01:38
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
「これが…俺たちのガンダムだ」  “ロックオン・ストラトス”と“スメラギ・李・ノリエガ”を迎えに行った刹那。何も知らないビリーにスメラギがソレスタルビーイングのメンバーであったことを漏らしてしまいました。ビリーはショックで酒瓶に八つ当たりしてましたよ...
たらればブログ 2008.10.13 Mon 01:51
機動戦士ガンダムOO 2nd Season #02 「ツインドライヴ」
これが俺たちの…ガンダムだ!!
●○Peko Life●○ 2008.10.13 Mon 02:38
なんか第1期の最初の頃に戻った気がするんですが? ガンダムOO 2nd 第2話『ツインドライブ』
 3か月前の時点では、イアンやフェルトたちは新しいOOガンダムに搭載される太陽炉『ツインドライブ』の相性に苦しんでいて、最後の頼みとし...
シュージローのマイルーム2号店 2008.10.13 Mon 02:52
ガンダム00 2nd #02 ツインドライヴ
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
ビヨビヨ日記帳2 2008.10.13 Mon 04:20
ガンダム00第2話
「ツインドライヴ」刹那がライルと接触。ライルは前のロックオンの弟でした。そして、ビリーのところにいたスメラギさんも迎えに。ビリーの前で、ソレスタルビーイングにいたってばらしちゃったよ。残されたビリーがちょっとあわれ…。彼も軍から離れてたってことなのかな...
くろまるブログ 2008.10.13 Mon 06:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」の感想
カタロンの内通者だった同僚のとばっちりを受けて、酷い目に遭った沙慈。 彼は偶然再会した刹那によってソレスタルビーイングに保護されることに。 沙慈と刹那が再会した場所にはアロウズのMS・アヘッドに乗ったルイスが… (あんなにも近くにいたのに、お互い気付くこ...
さくら日記 2008.10.13 Mon 06:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
00ガンダムかっけぇ~~!!! ちなみに今日は管理人の誕生日(関係ねぇ~w
明善的な見方 2008.10.13 Mon 07:50
ガンダムOO #02
刹那はそっくりさんとよっぱらいを連れて宇宙に上がるが、お嬢様の密告によりプトレマイオスはアロウズの攻撃を受けていた。 刹那はいまだ起動に成功していないOOガンダムに乗り込むが‥‥ という事で、ガンダムOO #02 ツインドライブの感想です~。 ライルはソレ?...
桃色のラボラトリー 2008.10.13 Mon 09:05
今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第2話
どうも、江虎ですさて、いきなり3ヶ月前の回想から始まった今日の00ラグランジュ3にある秘密基地的な場所で、ダブルオーの起動実験中ツインドライブシステムが正常に稼動せずに実験失敗、エクシア以外の太陽炉を使った組み合わせは全て試したようで片方は何かと思った...
玩具やプラモのガラクタ倉庫 2008.10.13 Mon 10:00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 普通の感想
不意打ちすぎるwww ここで登場するとは予想だにしませんでした これ、自販機と壁の隙間に入ってるってことでいいよねw やっぱか...
白狼PunkRockerS 2008.10.13 Mon 10:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
セラヴィーもう蹴り食らってるし...
ごたまぜ雑記分館 2008.10.13 Mon 10:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」
酔いどれ戦術予報士、再び戦場へ
深・翠蛇の沼 2008.10.13 Mon 10:20
ガンダム00 第2話 ツインドライヴ
コーラまだー?
カッシーニの観測 2008.10.13 Mon 10:28
ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」 感想
ガンダム00 2nd Season (セカンド・シーズン) 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 やっと「皆、大人になったな~。懐かしいな~(ホロリ)」...
箱庭の黒猫 2008.10.13 Mon 10:28
ガンダム00『ツインドライヴ』
 「トロポジカルディフェクトでのインスタビリティが発生」 「2つの太陽炉を同調させ粒子生産量を粒子生産量を自乗化する」 「太陽光発電の照射権を盾に加盟国を言いなりにさせ非加盟国を排除する」 「!?・・・・ 何語?」 「ニール・ディランディ?」 「ロック...
烏飛兎走 2008.10.13 Mon 10:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 第2話 「ツインドライヴ」 の感想 一話の3か月前、ダブルオーの太陽絽の組み合わせのテストを行いますが、 デュナメス、キュリオス、そしてヴァーチェのGNドライヴも安定した数値は出せません。 残るはエクシアのGNドライヴとなりまし?...
G.A.BLOG 2008.10.13 Mon 10:54
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
第2話「ツインドライブ」 まだだ、まだ…、
許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. 2008.10.13 Mon 11:45
機動戦士ガンダム00 2nd 第2話
00ガンダム、かっちょいいじゃないか。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #2 「ツインドライヴ」 はい、第2話です。ライルをロックオンとしてCBに勧誘する続きから。フツーに弟だったのか。前期で言ってたっけ?ライルはやけにアッサリ仲間になったな?...
雲の上からHello! 2008.10.13 Mon 12:00
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
恋華(れんか) 2008.10.13 Mon 12:21
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
第2話「ツインドライヴ」
Happy☆Lucky 2008.10.13 Mon 12:29
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第02話 「ツインドライヴ」
もう、Unlimited Gun Works ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第2話感想・・・なんですが、 めずらしく今日は休みなんですが、色々あ...
中濃甘口 Second Dining 2008.10.13 Mon 14:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ
OP…マリナはやっぱりヒロインって事で良いのかな? 二期になって幾分お年を召された(ry Aパートいろいろ。 ライルは前・ロックオンの兄では...
自称隠れオタの徒然なる日記 2008.10.13 Mon 14:45
渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」
 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2008.10.13 Mon 15:48
機動戦士ガンダムOO(2nd)(2話)「ツインドライブ」
2話「ツインドライブ」 えと、今週もそれぞれのキャラの心情が細かく描かれてたんじ
心のおもむくままに 2008.10.13 Mon 19:25
「機動戦士ガンダムOO」2nd S. #2【ツインドライヴ】ティエリアがいじらしい。
今から3ヶ月前、まだ刹那と合流する前、OOのツインドライヴを ティエリアが試していたのね。 GNドライヴの組み合わせは全部やった。 後はエクシアのGNドライヴだけって状態でいたところに、 流離いのガンマンとなったエクシア&刹那と、ティエリアは再会 したというわけで...
橘の部屋 2008.10.13 Mon 20:18
機動戦士ガンダム00 2nd.(#02)
第2話:「ツインドライヴ」OOガンダム始動!5つの太陽炉の中でも最も相性の良いエクシアとOガンダムのGNドライブ2基を搭載して漸く完成。”ツインドライヴシステム”の理論はイオリアが”トランザムシステム
たいむのひとりごと 2008.10.13 Mon 20:48
機動戦士ガンダム00 #2ツインドライブ
ロックオン(ライル)、スメラギ合流にダブルオー起動の今回。 次週アレルヤ救出でマイスターは揃いそうですが、肝心の機体は? まだ2機しかいないんですが。 そりゃライルも「随分寂しい組織だな」っていいますよ。 アジトに隠してあるんでしょうか。 一方マリナは突然...
暗宙飛躍 2008.10.13 Mon 21:16
ガンダム00 2nd/MISSION-2『ツインドライヴ』感想
ビリー、ご愁傷様(笑)※笑
通りすがりの魔術師 2008.10.13 Mon 21:56
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」の感想です。 なんかめちゃ長くなってしまいました…orz ※以下ネタバレ注意※ アレルヤァアアアアアアアアア!!!! もう今週はアレルヤに全部持ってかれました。ってお前いつもそう..
ハッピー一人 2008.10.13 Mon 22:00
ガンダム002nd 第2話終了後の話
今回のガンダム00よかったな~。あのアル中を除いてはね。ちょっと画像にまとめてうちらの何も明かされてない第2弾の感想です。1.ライル改め「ロック」。これから第3話からは「ロック」と改名しますんで、皆さんどうかヨロシクお願いします。 印象は、よかったで?...
灰色の月と白色の太陽 2008.10.13 Mon 22:06
ガンダムOO ツインドライヴ 感想
3か月前のラグランジュ3から始まりました、本日のガンダムOOです。 この時点ではまだ両肩の2基のGNドライブが同調できず起動できない状態。 ミレイナが「トロポジカル・ディフェクトでのインスタビリティーが発生です!」とか言ってましたが、何のことやら… とに...
おもむくままに 2008.10.13 Mon 22:22
【ガンダム00】Counteroffensive.02「ツインドライヴ」
今週の『機動戦士ガンダム00』第2話(通算で第27話)「ツインドライヴ」の感想記事です。
彩賀の徒然なるままに… 2008.10.13 Mon 22:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02「ツインドライヴ」
ロックオンとスメラギさんが合流するの、はや~~っ!! もうちょっと迷うのかと思ったら、即決でしたね。淡々と、粛々と…な、召集方法が刹那らしかったかな(笑)。 ライルは兄の遺志を継ぐというより、カタロンの一員としてソレスタルビーイングに乗り込む感じ?  そ...
はざまの欠片 2008.10.13 Mon 22:38
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話「ツインドライヴ」
00ガンダム起動― ガンダムを駆逐するガンダムである00ガンダムがついに!初めて立ち絵を見たときは\"う~ん、微妙かも・・・\"とか思っていま...
紙の切れ端 2008.10.13 Mon 22:54
機動戦士ガンダム00 第2話 ツインドライヴ
ソレスタルビーイングが、再び活動を開始。 それが世界に与えた影響は・・・。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを...
cogito,ergo sum別館 2008.10.13 Mon 23:11
ガンダムOO2ndシーズン 2話「ツインドライブ」
ダブルオーの起動テストはうまくいってなかったようで。2つのGNドライブは 結局エクシア待ちだった、と言う3ヶ月前の出来事でした。 ロックオン弟との接触をした刹那。覚悟があったら戦え、と刹那は言うけど、 まぁ、ロックオンとして戦ってくれないと話が進まな?...
まざまざの萌えを叫べ! 2008.10.13 Mon 23:21
ツインドライヴ
俺がいる
オザワstyle 2008.10.13 Mon 23:26
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第2話 「ツインドライヴ」
すっごい遅れましたが、書きます!!! ダブルオーガンダムの太陽炉。 なかなか安定するツインドライヴの組み合わせがないようです{/namida/} あとはエクシアの太陽炉でもなかなか…{/hiyos/} ピーリスもアロウズに入ることになったようです。 仮面の男は潜入捜査?? ...
★一喜一遊★ 2008.10.14 Tue 00:33
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第2話 感想
ちょっと遅くなりましたが、ガンダム00セカンドシーズン第2話「ツインドライヴ」の感想です(^^) 刹那は主人公らしく、ちゃんとストーリーの中心に位置しセリフも多め。第1話の感想でも言いましたが、セカンドシーズンはファーストシーズンに比べだいぶわかりやすくなり...
GM log 2008.10.14 Tue 00:34
機動戦士ガンダムOO 第2話「ツインドライヴ」 感想。
世界観が分かってきたぞ。
もす。 2008.10.14 Tue 00:52
機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」
  セカンドシーズン、いやもぅ面白いですね! 今回の第2話、主人公のガンダム乗り換えエピソードとしても、めちゃくちゃ燃えましたよ! ...
朧月夜 2008.10.14 Tue 00:58
機動戦士ガンダムOO 第2話『ツインドライブ』
振り上げ~た~、手~♪ 下ろせ、な~く~て~♪
アニメ好きのケロポ 2008.10.14 Tue 00:59
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第2話:ツインドライヴ
戦っても戦わなくても、人は死んでいく。魅せる戦闘シーンに目を奪われがちですが、この部分に対する思いと思いの交差がどのような形で描かれるのかが、何より気になります。
伊達でございます! 2008.10.14 Tue 02:49
★機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第02話 ダブルオーガンダム起動!集い始める仲間たち
           エクシアの後継機、早くも動き出す!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の2話目『ツインドライヴ』より。
二次色ノート 2008.10.14 Tue 12:47
ガンダム00 2nd #2「ツインドライヴ」
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00~ TBS系列にて その再生を破壊する ガンダム00 OP曲 UVERworld「儚くも永久のカナシ 」 <ちょっと図にしてみた! ダブルオー世界観の縮図)           ...
「艶美★キレイとアニメの部屋」 2008.10.14 Tue 15:01
【機動戦士ガンダム00セカンド 第2話-ツインドライブ】
オーガンダムとエクシアの遺志を継ぐガンダム、ダブルオー。今、目覚めとき・・・。な第2話
ある学生の憂鬱 2008.10.14 Tue 16:59
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 『ツインドライヴ』 完成目前にしてツインドライヴが起動に達せずにいるOOガンダムにエクシアの太陽炉...
刹那的虹色世界 2008.10.14 Tue 17:48
『機動戦士ガンダム00』#02『ツインドライヴ』
うーはー! 主人公機の覚醒は、いやがおうにもテンション上がるってものです!
なまけもののひとりごと 2008.10.14 Tue 20:13
機動戦士ガンダム00・2nd#2
赤ハロ、グッジョブ★と思ったのは私だけ?(笑) 引き続き、今回も物語の陣形配置の回でした。 コーラサワーの「大佐ぁ~~!」が聞けるにはまだもう少し時間がかかりそう。 以下、感想の注意。 このブロガーは、腐らない感じにティエリア→ロックオンが好きです。私の?...
アメダマ 2008.10.14 Tue 20:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02
&#039;&#039;&#039;#02 ツインドライヴ&#039;&#039;&#039; 俺のガンダム 始動~!! ライルはロックオンの(双子の?)弟だったのか~。 「お前も・・この世界を変えたいと思っているなら、そのために戦う覚悟があるなら・・」 説得する刹那ったら、情報ま?...
ぱるぷんて † の~と 2008.10.14 Tue 22:05
機動戦士ガンダムOO 2nd 第2話「ツインドライヴ」
ついにこの作品のタイトルを冠する“ガンダムOO”が起動!! なかなかにして格好良かったのではないかと思いまっす(*´∀`*) 謎の人物、...
のほほんホビー 2008.10.14 Tue 22:16
『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 の感想/♯02 『ツイ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
空夢ノート 2008.10.14 Tue 23:10
ガンダム00第2期2話「ツインドライブ」
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ ああっ、ご参加くださった方、ありがとうございまする…。 …正直「一人きりだったらどうしよう…」と物凄く不安だったので…。汗 またまた彼を愛する全ての方...
空想野郎の孤独語り 2008.10.15 Wed 02:06
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話
ガンダムOOセカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」3ヵ月前、ラグランジュ3ではOガンダムのGNドライブとのマッチングテストを行なわれていた。しかし結果は安定稼動率80%には遠く及ばず、低下していく…失敗だった。最後の望みはエクシアのGNドライブ先週はラストに...
SOLILOQUY 2008.10.15 Wed 03:11

Top↑

税金