アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.09.28 Sun
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
『ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、
ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!
万感の想いを胸に全力で刮目せよ! 』

ルル―!!。゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
ルルにとって何らかの報いはあるだろうと思ってましたがもう後半見てから涙で画面が
見えませんでした…(泣)
ああ、これででも本当に終わっちゃったんですね、色々残ってる謎もあるけど、
某姫が出てるアニメより個人的には納得もいったし綺麗な終わり方だったなぁと…

ダモクレスでようやくナナリーと正面から向き合ったルル…
ルルを目の前にして、人殺しだというナナリーは自分の同じ顔をしていると告げます。
例えギアスを使われてもダモクレスの鍵を渡さないというナナリーに、ルルはギアスを
使うか否か迷います。ナナリーの意志まで捻じ曲げてまで使えないとルルも悩みます。

そして、スザクとカレンの戦いも続いていました。
お互い日本のためにできることをやっていたんですよね…最後までこの二人は敵同士
だったけれど、心情としては一番近いものがあったかもしれないですね。
人々が街を離れる中、リヴァルとミレイは学園に残っていました。
「俺はね 皆と毎日 楽しくやっていければ それだけでよかったんですけど」
今後この二人はどうなるんでしょうか、幸せになってもらいたいなぁ…;;

人の心を踏みにじってきたルルーシュに、世界を手にする資格はないというナナリー!
ナナリーのためにと世界平和を目指してきたことは、自己満足でもあったのでしょうけど
ナナリーはそれを望んでいなかった、ただルルと二人で暮らせればそれでよかったんですね
でも、ナナリーのためにとすることは他の人たちをも動かすことになるんですよね。

「組織に、システムに入れない人たちはどうなるの!」
「組織に入るしかない人はどうなる!」
それぞれが、戦うことに疑問を抱き始めていました…
侵略者のやり方に従えば、その行為を認める、だから人は抗う――
守りたいと思う人がいるから、居場所が必要だったから、戦争によって得るものが
あったから、悲劇を繰り返したくなかったから、自分が出来ることがしたかったから
夢を見ていたかったから…いろんな理由があるんですよね。
まだやれるのに!と案外元気そうな玉城を見てやっぱりかって思ってしまった(笑)

「私は見てきた 見続けてきた 抗うことが人の歴史だと」
「人は 世界は こんなにも思い通りにならない」
人の心を捻じ曲げ、 尊厳を踏みにじるギアス、そしてダモクレスも同じく人を従わせる卑劣なシステム。

「ダモクレスは 憎しみの象徴になります 憎しみは個々に集めるのです
皆で、明日を迎えるためにも」

このときにもう、ルルはナナリーが憎しみを背負って移行としていることに気づいて
しまったんだろうなぁ。だからギアスをかけてフレイヤの鍵を手にし、自分がその罪を背負う
ことを決めたんでしょうね…うう、ルル。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっとこれ以上ナナリーに罪を被って欲しくなかったんですよ…

アーニャに外部装甲を破壊されたジェレミアはなおをも飛び出しモルドレッドを破壊
生身でアーニャに切りかかります!
「記録せよ!ジェレミア・ゴッドバルドを!お前に敗北を齎した 記念すべき男の名前だ」
ちょ、最後まで本当にかっこいいよ!!
記録なんて関係ない、記憶もないというアーニャにギアスキャンセラーをかけるジェレミア!

お互いエネルギー切れとなったスザクとカレン…
相手の力を再確認しているのに、最後まで相容れないままなんですね、これも切ない
信念も目指しているもの違うから、仕方のないことなんですけど、
「終わりにしよう カレン!」
「貴方に 正義さえあれば!!」

最後の紅蓮の一撃はランスロットに届いていました…
爆破する機体、スザクは生きているんでしょうか??
そして、意識を失って落ちていく紅蓮を助けたのはジノでした。

「ナナリー お前はもう立派に自分の考えで生きている だからこそ俺は 俺の道に進むことが出来る」
そして、ナナリーすらの憎しみも受けとめダモクレスの鍵を取り上げます。
ナナリーに一礼をするルルが切ないよ…
「ありがとう 愛している ナナリー」
もし、このとき少しでも手が触れていたら違った結末になっていたのかな…
椅子から落ちたナナリーを見つめる冷たい表情も演技だなんて。゚(゚´Д`゚)。

スザクが破れたことを聞き、降伏をするようにC.C.に勧める神楽耶。
やっぱりC.C.は無事だったんですね!
「神楽耶 お前は最近までルルーシュの素顔を知らなかった 
なのに本質の一部を理解していた お前は 優しいな」

神楽耶もルルを支えてきた一人、最後の最後まで信じていたんですよね。
しかし、空に打ち上げられたフレイヤから、ダモクレスもルルの手に落ちたことを知ります

「我が覇道を阻むものはもはや存在しない そう 今日この日 この瞬間を持って
世界は我が手に落ちた
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる
世界は 我に従え!!


そして二ヶ月後――
スザクのお墓があるってことは…本当に死んでしまった、まさか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
世界統一を成し遂げたルルーシュの手によって、皇帝直轄領となった日本で、ルルーシュ
に反抗した者は処刑されようとしていました。
見せしめとなっている黒の騎士団の様は、何だかTURN 01と被りますね…
そしてそこにはナナリーも…

しかし、その場にゼロが現れます!実はこのゼロこそがスザクでした!
…この素早い動きからしてスザクだなってわかったんですよ(><;)
「行け 仮面の騎士」
対峙したジェレミアがまるでゼロレクイエムについてわかっていたようにその場を譲るのも
もうだめだ…泣ける!でもきっと何となく察知していたんだろうなぁ、そして自分が言った
ところで止められるものでもないということを…
最後まで忠義の男、ジェレミア、かっこよすぎです(泣)

ゼロレクイエムとは、最後にスザクがルルを殺して完成するものでした。
世界の憎しみをルルーシュという個人に向け、ルルが消えることで憎しみの連鎖を断ち切る、そしてその相手は必ず伝説となっているゼロでなければならない。
軍事力ではなく 話し合いという一つのテーブルにつくことができる――

その役目を親友でありライバルであったスザクに託したのですね…
ゼロに仕えよ!とシュナイゼルに命じたことも、合致がいきますし、空白の一ヶ月の
間にこのやりとりがあったからこそ、スザクはルルに協力しようと思ったんですね。
「Cの世界で 僕らは知った 人々が明日を望んでいることを」
「なぁスザク 願いとは ギアスに似ていないか?
自分の力だけでは、叶わないことを 誰かに求める
俺は人々を 願いという名のギアスにかける
世界の明日の為に」


ギアスをかけた代償として自分の身を犠牲にするルルーシュを案じて涙するC.C.。
「撃っていいのは 撃たれる覚悟のあるやつだけだ」
「スザク お前は英雄になるんだ 世界の敵 皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアから
世界を救った救世主 ゼロに


ゼロの仮面を被ったスザクにより胸を貫かれたルル!
仮面の中で涙を流すスザクにこっちも号泣ですよ…

「これは お前にとっても罰だ お前は正義の味方として 仮面を被り続ける
枢木スザクとして生きることはもうない 人並みの幸せを 全て世界に捧げてもらう
永遠に」

「そのギアス 確かに受け取った」
ルルはスザクにゼロとしての一生を担うことも罪だっていってたけど、きっとスザクが犯した
罪も背負っていこうとしていたんじゃないですかね…
ゼロして生きることはスザク個人の感情はなくさなければならないけれど、ルルとスザクが
二人で成し遂げようとした意志は続いていきますよね・・・

剣を引き抜かれ、壇上から転がり落ちたルルはナナリーの目の前に…
そして、ルルの手に触れたナナリーはスザクとルルが考えた計画の全てを知ります。
全て嘘をついて、ナナリーすらも欺いて幸せを願っていたルルに、最期のひと時、
愛していますと伝えたナナリーにも(。´Д⊂)
世界を壊し、世界を創る…ルルは本当に成し遂げてみせたんですね(号泣
…このシーンは見ていて辛くて苦しくて、どうしていいかわからなくなりましたorz

そして、壇上に立つのが例えスザクとわかっていてもゼロだというカレン…
皇帝ルルーシュがいなくなって泣く人は全世界のほんの僅かしかいないかも
しれないけれど、例え悪としてもその名はゼロと共に語り継がれていくんでしょうね…

そして世界は変わり、再びアッシュフォード学園の生徒として学校に通うことになったカレンの姿、扇が首相となりゼロと手を結ぶ姿、玉城達も平和な生活を手にし、それぞれが未来へ進んでいったんですね。戦争に向けられていた目は、今や飢餓や貧困に向けられている…ルルの生きた証が残っているんですよ…
ジェレミアとアーニャが一緒にオレンジ畑で精を出す姿には泣きながら笑っちゃったじゃないですか!(コラ)

「ギアスという名の王の力は 人を孤独にする 少しだけ違っていたか?なぁ ルルーシュ」
旅するC.C.は一人どこへ向かうんでしょうかね…
そういえば、ギアスマークが復活したC.C.はまだ不死身なんですよね?あ、それから本名も結局わからないままだし、DVDで補完とかになるのか、それとも結局語られないままなのかな?

なんだろう、本当いうとルルには生きて償ってきてほしかったんですが、今までの悪行とか
全て消し去って平和を築こうとするのならやっぱり自分が憎まれて消えていく方法しかない
と考えたのかなぁ、そうすればフレイヤを使って大勢を殺したナナリーの罪も消えることは
ないけれど、人々の目をそこからそむけることはできますもんね。
この感想書いてる間も苦しくてなんだかこう、かきむしりたくなるような症状が(汗
自分のこの気持ちをうまく言葉にできません;;

それでも、こういう風に完結してくれたことはよかったです。
ルルの壮絶な生涯は…もう凄いとしか言えません!
目的のためには手段を選ばないところも、それでいて自分が認めた仲間には甘かったり
するところも全部好きでした、それに強い責任感を持ってるあまりに誰にも真相を話すことなく誤解を受けてしまうところも…

黒の騎士団が、ルルの性格をわかって本当の狙いを見抜けていればなぁ・・・
と思わずにもいられないですけど、これもルルの作戦なんですもんね。
…うん、この作品に出会えて本当によかったです!!

スタッフさん、そしてキャストの皆さん、長い間本当にお疲れさまでした!
そしてTB&CMでたくさんの方にお世話になりました、ありがとうございます。
来期からは引き続き00でお世話になる方も多いと思いますが、よろしくお願いします
…ギアスが壮絶すぎて00の予告CMに初めて仮面の人が出たとか喜んで叫べない(ぁ


http://blog.goo.ne.jp/takuyasu1969/e/c7b444dc04527aef270223146c20dac2
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2008/09/re-04cf.html

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック
コードギアス 反逆のルルーシュ R2    Comment(8)   TrackBack(144)   Top↑

Comment
Posted by まぐ
私も最後は分かってから涙ですよ・・・
ルルーシュはゼロに討たれてスザクも自身はいなくなるというものでしたか。

ナナリーへのギアスは効かないのではと予想しましたけど、
ユフィの時と同じで最終的には支配されましたね。
最後まで冷たく当たっていた内面は複雑だったんでしょうか。

シュナイゼルがあの後何かしないのかと思いましたが、
「ゼロに仕えよ」にしたのも実は伏線だったとは。
あれがある限り悪さをすることもないわけですね。
どっちにしろ罪人としての扱いになってそうですけど・・w

世界はこれでよかったでしょうけど、
ナナリーは本当に最後まで不憫でしたね;;
一緒にいたかっただけなのにいられないというのは悲しいです。
もう最後のナナリーの泣き声は耐え切れませんでした。

C.C.はルルーシュと話してたのかと思うんですけど・・・
前作で皇帝がクロヴィスと話していた事もあったので。
C.C.だけはそれくらいあってもいいですよね。

ジェレミアとアーニャには笑ってしまいましたw
オレンジ畑とかどんな面白いネタ持ってくるんでしょう。

カレンも母親が元に戻ったようですし、
一応はハッピーエンドなのかなとは思いました。
Sound Episode.4のキャラソンは最終回後に聞いて欲しいと小清水さんがラジオで言ってました。


それから謎は謎のままですよね・・・

アーニャは記憶が戻ってマリアンヌを尊敬する(?)1人に戻って、
それでジェレミアと共にすごしているのかなと思いましたが。
もしくはジェレミアとの関わりも過去にあったとか?
行儀見習いの経緯とか携帯の写真は分からないままですね。

スザクはあの後どうやってと思いましたが、
生きろギアスでやっぱり脱出したということでしょうか。

後はC.C.の本名やらロイド達の過去とか・・・
結構いろんな謎は残ったまま終わりましたね。


次はダブルオーの最終回までですね。
こっちも何となく綺麗に終わりそうな気はします。
2008.09.28 Sun 21:32 URL [ Edit ]
終わってしまいましたね Posted by なぎさ美緒
こんばんわ~!!
ついに最終回。
でも私も同意見でしたよ。
某作品は勢いで持ってった感じですけど、「納得」できる最後でしたよね。
それが何よりでした。

後半は本当涙が自然にあふれて・・・ルルの生きざまと決意、その最後にあっぱれでしたよ。
スザクは重い重いものを背負って生きることになりましたね。
でもまだ理解者がいるだけマシって感じはします。

最期のルルの表情が印象的でしたね。

や~でも本当この作品に出会えてよかった!!
そう言えるのがすごいですよね(^-^)
2008.09.28 Sun 21:41 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!
ナナリーの言葉から、全てを背負うことを知ったルルはナナリーの代わりに自分がその役目を担うことを決めたんでしょうね…だから、最後までナナリーの前では仮面を被り続けたんだろうなと思うと切ないです;

>「ゼロに仕えよ」にしたのも実は伏線だったとは。
ルルーシュ個人だったらギアスは意味をなさなくなりますもんね…
黒の騎士団からはよく思われないでしょうけど、そのあたりは意志を継いだ
スザクがうまくシュナイゼルを操っていってくれるんじゃないでしょうか。
頭脳が必要な場合はシュナイゼルを使えばいいわけですしね(苦笑)

>もう最後のナナリーの泣き声は耐え切れませんでした。
最近のナナリーには…いろいろ思うところがあったのですがルルの本当の願いを
知ることができてよかったんじゃないでしょうか。
最後は最愛の妹の傍で死ぬことができて、ちゃんと気持ちを汲み取ってもらえたしでもう涙がとまりませんでした…
ナナリーは100代目の皇帝となったんですかね?
でもきっといい世界にしてくれると思います。

>アーニャは記憶が戻ってマリアンヌを尊敬する(?)1人に戻って、
ギアスキャンセラーをかけられた抜けた記憶も戻ったんですかね?
でも最後に二人ほのぼのと暮らしてそうなのでそれでいいかなと思いました。
オレンジ畑は本当に笑っちゃったのですが( *´艸`)
アーニャは本当に偶然巻き込まれただけであまり意味はなかったんですかね…
マリアンヌもたまたまその場に居たアーニャに意識を移しただけみたいですし(苦笑)

いろいろと謎は残ったけれど綺麗に終われたと思います。
ルルがいなくなってしまったのは悲しいですけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.09.28 Sun 23:40 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
向こうは向こうなりにそういう雰囲気の作品なのでまたいいんじゃないかと思いますが(笑)やっぱりギアスを持ったものの末路は…ということで納得したラストでした。
空白の一ヶ月の理由もわかりましたし(ぁ

>後半は本当涙が自然にあふれて・・・ルルの生きざまと決意、その最後にあっぱれでしたよ。
スザクとC.C.以外の人に真意を明かさないまま決めたことですが
ジェレミアが何となくわかっていてくれたみたいですし、ルルがいなくなったあとでも意志を汲んでくれる仲間がたくさんいるから孤独でもないし幸せだったのかもしれないですよね…ホントルルも不器用なキャラでしたよね(涙)
でも、満足したように逝ったルルを見てこれでよかったんだとまた切なくなりました;

>スザクは重い重いものを背負って生きることになりましたね。
ゼロとして生きることになりましたけど、ルルから新たな使命を託されて
本望だと思ってる部分もあるのかなぁ、
それに仲間がいるってことが本当に救いですよね;
ナナリーが一番の支えになるのかな…

ではでは、また来期も00でよろしくお願いします!
コメントありがとうございました!
2008.09.28 Sun 23:52 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!!
すっかり伺うのが遅くなってスミマセンです(汗)
レスも遅れてて申し訳ないです…

…ついにコードギアスも終わっちゃいましたね
これで【完】と言う事になるのかな?? さすがに続編も何もルルが居ないんじゃ描けないですしね
そう思うと 何だかとても やり場のない悲しみが(涙)
でも、実にルルらしい最後になったと思います
…昨夜は寝ようとしても ルルの最期が頭から離れなくて…(泣)
この作品は 自分の中で忘れられないものになりそうです!

>だからギアスをかけてフレイヤの鍵を手にし、自分がその罪を背負うことを決めたんでしょうね…うう、ルル。・゚・(*ノД`*)・゚・。
…やはり兄妹なんだなと感じましたね…考えてる事は同じだったんですね(涙)
ナナリーの場合は 罪を背負った兄を連れて自分も一緒にと言う事だったんでしょうけど
ルルはそれも含めて 全て自分が引き受けようとしてたんだと思うと余計に切なくなりますよ…
最初は ナナリーの居場所をと言うルルの小さな願いだったのに 最後にはこんな凄い事になっちゃって(涙)

>その役目を親友でありライバルであったスザクに託したのですね…
ようやく空白の1か月間にあった事が判明しましたが
これを踏まえた上で もう一度皇帝になってからの回を見直すと 切なくなりそうですね…
ルルの覚悟、それに答えるスザクの覚悟
これは 二人じゃないと…二人だからこそ 出来た事だったんでしょうね
確かに、二人なら何でも出来る 世界を変える事も…(涙)

>最期のひと時、愛していますと伝えたナナリーにも(。´Д⊂)
この辺りのシーン、涙で画面が見えませんでしたよ…
ナナリーがどうやって全てを理解したのか ちょっと疑問にも思いましたが、そんなのどうでもいいですよ(ぇ)
ナナリーにすら嘘をつき通してたルルですが、最後にナナリーに手を握られ愛してると言われた事は良かったのかなと(涙)
この後のナナリーの叫びがまた泣けました…
ナナリーの願いもルルと一緒に居れれば良いという小さな願いだったんですよね
100代 皇帝になったのかは解らないですけど、悲しみを背負って生きてく事になったとしても きっと良い方向にむかい成長してくれるんじゃないかと…

>ジェレミアとアーニャが一緒にオレンジ畑で精を出す姿には泣きながら笑っちゃったじゃないですか!(コラ)
カッコ良いだけじゃ終わらせない、それがジェレミア!!(笑)
戦うジェレミアはカッコ良かったですが、最後の最後に笑いに走ってくれましたね~
まさに、1期でギルフォードに言われたように、オレンジ畑を耕し1からって感じでしょうか(笑)

>それでも、こういう風に完結してくれたことはよかったです。
無理矢理終わらせた感じじゃなくて、ちゃんと終わらせてくれて良かったですね!!
ルルの長い孤独な戦いもようやく終わらせる事が出来ましたし!
謎がちょっと残りましたが、ホント終わった!!と思えるラストだったと思います

2期4クール、長い期間でしたが やっぱりこの作品が そしてルルが大好きです(笑)
感想お疲れ様でしたっ!!
次回からは、武力介入がスタートですね♪ こちらも期待です(笑)
ではでは、失礼しました!!
2008.09.29 Mon 21:10 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、お忙しいのにいつも押しかけてしまってすみません(汗
最終回なので思いっきり長文コメ残してしまって…
いつも飛ばなかった楽天さんに軽快にTBがとんだのはルルが残してくれたギアスだと思ってます(涙)

多分、もうこうやってアニメでギアスが見れることないんでしょうね…
脚本家の大河内さんも全て書き終えてこれでもう終わった!っいうコメントを
されたみたいですし、小説やドラマCDとかならありかもしれないですけど…
もしくは、新しくゼロとなったスザクの物語なんてのもないんでしょうねぇ
寂しいばかりで、いろんな感想読んで思い出してはまた泣いてますorz

>ルルはそれも含めて 全て自分が引き受けようとしてたんだと思うと余計に切なくなりますよ…
多分、ギアスを持った以上最初からこうなることを決めていたんじゃないですかね…
ナナリーも兄の責任をとろうとしていたけれど、ルルは妹を巻き込んじゃいけないと思って、仮面を被り続けたのがまた切ないですよね。
最終的に、ルルはナナリー一人の幸せじゃなくて大勢の人間の幸せを願った
ってことになるんですよね…全くどこまでも不器用なんだから。゚(゚´Д`゚)。

>これを踏まえた上で もう一度皇帝になってからの回を見直すと 切なくなりそうですね…
うん、また涙で画面が見えなくなりそうです(沈)
ゼロを英雄にするにはスザクしかあたらないんですよね、
一緒に居たC.C.だってそれは不可能だしカレンも途中からルルが突き放してしまったから…
ユフィのことを許すことはなかったけれど、ルルの決意を知ったからこそ
聞き入れたんでしょうね、親友を自分の手で殺すっていうことの心情を思うとまた辛くて泣けてきます。前半鬱陶しいとスザクを感じていたことなんか吹っ飛んじゃいましたよ(泣)
ルルとスザクは本当に世界を変えたんですね…

>ナナリーにすら嘘をつき通してたルルですが、最後にナナリーに手を握られ愛してると言われた事は良かったのかなと(涙)
もうこのシーンは大号泣でした…
理屈なんてもうわかんなくてもいいですよね、誤解されたままルルが亡くなることが一番辛いので、真意を知ってもらえて、自分が好きだった兄だと再確認してもらえて…こんな幸せな最期はこないとルルは思ってたかもしれないですよね。
ナナリーはこれからもまっすぐに生きていってくれますよね。

>カッコ良いだけじゃ終わらせない、それがジェレミア!!(笑)
最終的にお笑いに走らせたスタッフさん、やりましたね(笑)
そこにアーニャもいるのにちょっとほのぼのしました~
ラストに向けてどんどんかっこよくなるジェレミアにはビックリしっぱなしでしたが
一期と印象が一番変わったのは彼じゃないですかね!
何せお笑い担当じゃなくなりましたし(ぁ

>ルルの長い孤独な戦いもようやく終わらせる事が出来ましたし!
ホントすっきりしました、涙は止まらないですけど、生きていた証はまた
次の人達への道になったんだなぁと思えてよかったです。
最終回はもっと大勢の人が死ぬっていう覚悟もしてたので…
最後までカレンが意固地なキャラになってしまったのは残念ですが(苦笑)

私もルルがこれからも大好きです、というか叫びたい!(マテ
本当にこの作品に出会えてよかったです…
なので数年後に劇場版とか総集編とかはなしの方向で(笑)
皆にこんなに愛された作品も中々ないと思います^^
来週からは00ですね!一話目から飛ばすのかな?(ぇ
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.09.29 Mon 23:26 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by あーちゃん
李胡さんこんばんは!
遅ればせながらコメを・・・・。
ギアス感想最後までお疲れ様でした。
見逃した回などは李胡さんの感想にお世話になっておりました。

しかし・・・衝撃の最終回で。。。。さすがギアス、さすが谷口監督といいましょうか(笑)
パレードでルルが矢面に立ったときには「そうきたか!」と叫びそうになったんですが。なんだか言いたいことはいろいろあるのになかなか上手く言葉にできないコードギアス・・・・・。
実に楽しかったです。
ほんとまた1期1話からおさらいしてみたいなと思ってしまいました。

あ、また今週あたりから銀魂でTBなどお邪魔します~~♪
2008.10.02 Thu 20:39 URL [ Edit ]
あーちゃんさんへ Posted by 李胡
あーちゃんさんこんばんは!
こちらこそお忙しい中コメントありがとうございます^^
とりとめもない内容ですが少しでもあーちゃんさんのお役に立てたなら幸いです。

>さすがギアス、さすが谷口監督といいましょうか(笑)
最後の最後にこうきたか、と度肝を抜かれてしまいました、何かあるとは思ってましたけど…まさか(涙)
一部ではルル生存説もあるみたいですが、世界を変えたルルには安らかに眠って欲しいと思います。短いけれど本当に濃厚な人生だったんですよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

視聴率が低い等いろいろ言われていたようですが、やっぱりギアス人気は凄いんだなと改めて感じました。
数字では図れないものがあるんでしょうね、本当にこの作品を作ってくれて
ありがとうと心からお礼を言いたいです♪

先程伺ったらTB&CM欄が復活してて嬉しかったです!
こちらこそ、また銀魂記事等お世話になるかと思いますがよろしくお願いします(・∀・)ゞ
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.10.03 Fri 00:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ...
日常と紙一重のせかい 2008.09.28 Sun 19:40
【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
失われた何か 2008.09.28 Sun 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25 「Re;」
 どうやって終わらすのが非常に気になりますね。また超展開なのかしら。そんな感じで視聴開始したのですが・・・。ゼロレクイエムの真実に驚きました。予想外に綺麗に終わったことにも。
つれづれ 2008.09.28 Sun 19:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN25 『Re;』
最後の羽ばたき※あらすじゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!? 世界のため、いや兄の罪を止めるた...
極上生徒街-Gelarsilafiamma- 2008.09.28 Sun 19:44
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 最終回 『Re;』 感想
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN25 『Re;』      最終回・・・  感想だけ先にあげますね!  -キャスト- ...
荒野の出来事 2008.09.28 Sun 19:52
【感想】 コードギアスR2 第25話/TURN25/最終回 ~Re;~
これはなんていい終わり方なんだ! 1期と同じ映像・・・ということは、やはり最初からこれを考えていた・・・。 見てきたかいがあったぜ!!
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 2008.09.28 Sun 19:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシ...
Shooting Stars☆ 2008.09.28 Sun 20:01
TURN 25 『Re;』「なぁ、ルルーシュ?」
「お兄様、愛しています!」 最後に・・・それが、聞けたルルーシュは・・・満足だったでしょうね・・・ 最終回ですね・・・ 今日が、ど...
To the end of the world to which either comes ・・・ 2008.09.28 Sun 20:03
コードギアス反逆のルルーシュR2(最終話)第25話「Re:」感想
ついに最終回ですな。 = スザクVSカレン=ルルーシュVSナナリー = ダモクレス要塞においてルルーシュとナナリーが対峙していた。 1年もの間目を開けてはいなかったナナリーが目を開けた。やはりルルーシュのギアスに気がついてたのか… 一方ではカレンとスザク?...
オタク学生!ウイリーの雑記 2008.09.28 Sun 20:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
「あぁ、俺は世界を壊し・・・世界を創る・・・。」 ルルーシュ・・・orz やっぱりコードギアスはフツーに終わってはくれませんでした。主...
紙の切れ端 2008.09.28 Sun 20:06
アニメ コードギアスR2 第25話【終】 一言感想
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回 『Re;』 の一言感想です。
soraの奇妙な冒険 2008.09.28 Sun 20:06
アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」の感想です。
あららニッキ 2008.09.28 Sun 20:07
コードギアスR2 最終回
最後までC.C.の名前は分かりませんでした。過去の話もあり、もはやたいした意味も
WORLDS BLOG 2008.09.28 Sun 20:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
アニメって本当に面白いですね。 2008.09.28 Sun 20:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」(最終回)
たとえギアスを使われても、ダモクレスの鍵は渡さないと言うナナリー。 せめてナナリーの目だけでも治したいと思っていたルルーシュだったけ...
* Happy Music * 2008.09.28 Sun 20:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
ついに最終回だよ~゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
空色きゃんでぃ 2008.09.28 Sun 20:11
「コードギアス反逆のルルーシュR2」最終話TURN 25【Re;】
= 「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ!!」(ルルーシュ) = = 「お兄様は悪魔です!」(ウザリー) = = 「愛しています、お兄様。お兄様のいない明日なんて……」(ナナリー) = = ナナリー、ツンからのデレ化! = {{{ 全力で妹を愛した、お兄ち...
☆ビューティフル・ドリーマー☆ 2008.09.28 Sun 20:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 感想
「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 (Blu-ray Disc)福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗 ルルーシュは全ての憎しみと罪を背負って死んだ。 これはゼロレクイエムという計画名から予想していた結末ではありましたが、スザクが新たなるゼロと...
黒猫コミック館 2008.09.28 Sun 20:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
第25話「Re;」 世界が平和になっても、すっきりしない寂しさが
赤い彗星3号館 2008.09.28 Sun 20:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
いよいよギアス最終回。 ナナリーと対峙したルルーシュは果たしてどのような行動を取るのか。 そしてスザクとカレンの戦いの行方や黒の...
おもちやさん 2008.09.28 Sun 20:14
お薦めアニメ批評NO.30 『コードギアス反逆のルルーシュ R2』100点
”娯楽”というテーマを突き詰めた快作 『コードギアス反逆のルルーシュR2』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島...
まんざらでもない 2008.09.28 Sun 20:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25 Re;
出発点
Ηаpу☆Μаtё 2008.09.28 Sun 20:17
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸...
Selidian 2008.09.28 Sun 20:17
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話「Re;」最終回
・ナナリーいまさらナナリーの意思とか気にしてるんですね。。ナナリーも勝手なこと言ってますね。。結局は力で押さえつけるんですよね。。「ダモクレフのカギをよこせ」ナナリーもユフィと同じようにギアスに対して抵抗していました…意志が強かったのですね。。・カレン...
シバウマランド 2008.09.28 Sun 20:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25(最終回)「Re;」
ゼロ・レクイエムで全てを終わらせる! これが終わるまでブログはやめられなかった全50話のコードギアスもついに終焉。いや、まだまだブログ...
ラピスラズリに願いを 2008.09.28 Sun 20:22
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』FINAL TURN『Re;』
やばい……泣いた。泣いた! 良い、と言ったらおかしいのかも知れないけれど、一応の納得はした最終回でした! 以下、思いの丈をぶちまけたら、異様に長くなりましたので、おつきあいくださる方は、よろしくお願いいたします。
なまけもののひとりごと 2008.09.28 Sun 20:27
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮らせればそれでよかった…{/hiyo_uru/} 「すまない…私はこう?...
★一喜一遊★ 2008.09.28 Sun 20:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」
コードギアス反逆のルルーシュR2の最終話を見ました。TURN25 Re;「八年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね、おそらく私も同じ顔をしているのでしょうね」「やはり、今までのフレイアはお前が…」「はい、止めるつもりでした、お兄様を…。たとえ、...
MAGI☆の日記 2008.09.28 Sun 20:36
コードギアスR2 TURN25「Re;」
泣いても笑っても怒っても呆れても最終回です。長かったような短かったような…。こんだけカオスな作品を見たのも初めてだなぁってぐらいカオスだったギアスも最終回か。 TBしてくださった方々、コメントをよせていただいた方々に感謝感謝です。
見ていて悪いか! 2008.09.28 Sun 20:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」(都会)
長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ なんだか寂しい感じがしますね ジノ「ぐっ・・・・・・」 なんか惨めだよ...
あっ!やせいのブログがとびだしてきた! 2008.09.28 Sun 20:38
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回
オレンジがオレンジ畑で(爆 オレンジ閣下がアーニャとオレンジ畑で収穫してたぞ(ーдー;) オレンジは面白かったのに、ルルの味方になった途端 面白く無くなったよなぁ。 でも、最終回まであのネタを持ってくるって、スタッフこだわってるな(笑) ルルが憎しみを集めて死?...
ふしぎなことだま 2008.09.28 Sun 20:39
コードギアスR2(25話)「Re;」最終回
25話「Re;」  コードギアスついに最終回…ゼロレクイエムの話が出た時点で「死
心のおもむくままに 2008.09.28 Sun 20:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 Re;
ダモクレスの鍵を、ルルーシュに渡さないと言うナナリー。
アニメ日和 2008.09.28 Sun 20:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話
「Re;」 ルル、お疲れ様(涙)!! なんというか、本当に終わったなーって思える最終回でした。 ゼロレクイエム……レクイエムって言うか...
ラブアニメ。 2008.09.28 Sun 20:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」
兄と妹の考えは同じだった。それならその役目を全うするのは妹である必要は無いと感じた兄は躊躇うことなくギアスをかける。 世界にも、...
天国と地獄と雑文ver2.00 2008.09.28 Sun 20:45
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第25話「Re;」感想  感動した! ただ、C.C.の本名がいまだに気になるC.C.ファンの私。
完膚なきまでに完結しましたね。 ここまで完結しきったアニメを見たのは久々です。 ...
アニメ仁義なき戦い 2008.09.28 Sun 20:46
コードギアスR2 25話「Re;」
あぁそうか。二人とも死んだんだね。うん。一人じゃなくて二人。それだけは救いだった?ううん。私には全然救いには見えなかった。 綺麗にま...
*LIEBE* 2008.09.28 Sun 20:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回) 「Re;」 感想
このところずっと『週刊どんでん返し』でしたが、最後までやってくれました。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 の感想と総評...
メルクマール 2008.09.28 Sun 20:52
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話 「Re;」
ナナリーがやろうとしていたこと。 それは憎しみの象徴となること。
もものぱれっと 2008.09.28 Sun 20:55
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ #25 『Re;』 感想
あらすじは公式HPから。ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・。コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!。うーん、これでは全然分らない。(笑ギアス...
よろず屋の猫 2008.09.28 Sun 21:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
明日へ。
ミナモノカガミ 2008.09.28 Sun 21:14
反逆のルルーシュR2 25話『Re;』最終回~「R2」のタイトルの真の意味~そして、オレンジ農園!
反逆のルルーシュR2最終回『Re;』感想~ようやく『R2』の真の意味が判明、セミコロンの意味もお勉強…?~ (そして、納得!?の「オレンジ農園」ヽ(´▽`)/) なんだか、意外としんみりな最終回。 主役、ルルーシュのみがお亡くなりになるという、最近では珍しいパター?...
AB型母さんのつぶやき 2008.09.28 Sun 21:15
アニメ感想 最終話「Re:  」
最終回言いますと、ルルとスザクとCCとカレン嬢とナナリー本当にありがとう!!って言うぐらい面白かったです。あのルルーシュが本当にデスノのライトになりました。(ライトよりはいい人間だったよ。ライトはウザイゼルの方)と言うぐらい衝撃を受けました。コードギアス...
灰色の月と白色の太陽 2008.09.28 Sun 21:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話[最終回]
第25話「Re;」カレンとスザクの戦い。カレンしかキャプってないのは仕様です。
沖磨純雲 -おきまもとん- 2008.09.28 Sun 21:17
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」25話 Re;
ルルーシュの死により全てが終了した。 予想通りというかなんていうか23、24話の段階でその様な感じはあったけどもあんな確実に死んだと...
蒼碧白闇 2008.09.28 Sun 21:18
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第25話(終)
 FINALTURN「Re;」(終)ブリタニア皇帝となり、スザクとともに世界支配をもくろむルルーシュ。それは、世界を変えゼロレクイエムを果たすために。しかし、その前に立ちふさがったのは、シュナイゼル。そして、愛する妹のナナリーだった。二人の約束のため、戦うルルー...
日々“是”精進! 2008.09.28 Sun 21:22
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第25話(最終回)「Re;」
最終回というギアスをかけられた気分です。気持ちは多々あふれて止まらないのですが、最後の最後にルルにやられたという感じです。?まさかこういう最期が用意されていたとは!!谷口監督やりよった(><)そんな感じでした。1期からどうまとめるつもりなのかハラハ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.09.28 Sun 21:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25(最終回)「Re;」 感想
 4クール続いたギアスもこれで本当の最終回。そこには確かに明日への希望がありました。後半はギアスを見ていて始めて泣きそうになりました。最終回、素晴らしかったです。  中でもルルーシュ・スザクが目指す「ゼロレクイエム」の意味に注目です。個人的にはジェレミ...
コツコツ一直線 2008.09.28 Sun 21:32
「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第25話 最終回
 全ての罪と憎しみを一身に引き受けて、ゼロの仮面を被るスザクによって討たれた。 この時、ルルーシュが作り出したゼロは、正義の味方から救世主となった。  最後にルルーシュが世界にかけたギアス。 これが「ゼロ・レクイエム」の全貌。 一人の独裁者が死に、一人…
☆試験管スター☆ 2008.09.28 Sun 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終話) 『Re;』 感想
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』 ダモクレスでの決着。 ルルーシュは妹ナナリーにまでもギア...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008.09.28 Sun 21:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
オレは、世界を壊し…世界を創る――。 ついに世界を手中に収めたルル。 全ての憎しみを一心に浴びて…。 魔王として君臨したルルの前に、...
SERA@らくblog 3.0 2008.09.28 Sun 21:51
FINAL TURN(最終話)「Re;」/アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」感想
そのギアス、確かに受け取った(スザク) ルルーシューーーーーー。。・゚・(ノд`)・゚・。 最後の最後まで展開の読めない最終回でしたが、ルルーシュとスザクの約束・ゼロレクイエムとは何なのかついに明かされた時はとにかく泣くしかありませんでした。
Wings of Freedom 2008.09.28 Sun 21:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
「8年ぶりにお兄様の顔を見ました・・・それが人殺しの顔なのですね」 「お兄様にこの世界を手にする資格はありません。ゼロを名乗って人の...
リリカルマジカルS 2008.09.28 Sun 21:55
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#25「Re;」(最終回)
「それが、ゼロレイクエム」 とうとうコードギアスも最終回だぞ~!!泣きそうになったぞ(涙) 8年ぶりに、ルルーシュを見たナナリー。 ...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.09.28 Sun 22:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
ついにギアス最終回! ルルはナナリーを越え、ゼロレクイエムを成功させる事が出来るのでしょうか?
日記・・・かも 2008.09.28 Sun 22:07
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  ゼロレクイエム…名前からして意味は何となく察していましたが凹みました_| ̄|○ il||li 他に手段...
欲望の赴くままに…。 2008.09.28 Sun 22:10
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回
最終回「Re;」
ハルジオンデイズ 2008.09.28 Sun 22:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そし
たどたどしい日々 2008.09.28 Sun 22:21
コードギアスR2 最終話 『Re;』
俺は───世界を壊し、世界を、創る・・・ 終わっちゃった\(^o^)/ 色んな意味で大人気、あらゆる意味で話題沸騰、世間を騒がせたア...
あおぞらのーと。 2008.09.28 Sun 22:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回) 
なんという結末。 最終回も二転三転、息をもつかせぬ展開の連続でした! Aパート終了時にはまさかあの結末が待っていようとは夢にも思わず。 ナナリーにもついにギアスを使ったルル。 抵抗するナナリーがギアスにかかった瞬間、コロっと 「はい、お兄様」 …こ...
のらりんクロッキー 2008.09.28 Sun 22:27
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) ルルー...
『Re;』内容シュナイゼルをしもべとしたルルーシュであったが、肝心のフレイヤの起爆装置である『ダモクレスの鍵』はナナリーが所有していた。ナナリーは、シャルルのギアスを打ち破り、開眼。8年ぶりに本当の再会をする兄妹。ナナリー『ダモクレスは憎しみの象徴にな...
レベル999のマニアな講義 2008.09.28 Sun 22:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」 感想
★★★★★★★★★☆(9) ああ俺は・・・世界を壊し、世界を創る その男は 仲間を騙し 親友を裏切り 愛する人を操り 兄弟と親を殺...
サボテンロボット 2008.09.28 Sun 22:35
コードギアスR2 最終話「Re;」
ナナリー開眼!(・□・) 8年ぶりにルルーシュの顔を見たナナリーの感想は「これが人殺しの顔ですね」 ちょっ、ナナリー言い過ぎ!(・□・;) ルルーシュもナナリーにはギアスをかけたくないから既に迷いっぱなし。 さて、兄妹対決の行く末は? スザクとカレンの対決...
まざまざの萌えを叫べ! 2008.09.28 Sun 22:36
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN RE;
決戦もいよいよ大詰め。 ナナリーと対峙する、ルルーシュ。 カレンと対峙する、スザク。 世界の行方は? 本館にある続きを読む。
cogito,ergo sum別館 2008.09.28 Sun 22:37
「Re;」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ...
Welcome to our adolescence. 2008.09.28 Sun 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回) 「Re;」 の感想。 ついに最終話です…。 ついに目を開けたナナリーが見たのは人殺しに姿を変えた兄だった。 ダモクレスの鍵を渡すことはできない。「私にもギアスを使いますか。」 本当はル?...
G.A.BLOG 2008.09.28 Sun 22:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)。
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第25話(最終回) 『Re;』。 ストーリーは…。 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとス...
どっかの天魔日記 2008.09.28 Sun 22:50
コードギアス【2期】第25話【最終回】
リヴァル「最終回に出番があって 良かったっすねー、会長」 ミレイ「ホント、咲世子と違って 台詞があって良かったわー♪」 新●里美「...
真・萌え声依存症候群 2008.09.28 Sun 22:55
コードギアスR2 最終話 Re;
覚悟はしてたけどやっぱ悲しかった・・な最終話。ナナリーはダモクレスを憎しみの象徴にしようとしていた。ルルーシュはそのナナリーの考えに自身のゼロレクイエムを思ったのでしょうか。ナナリーにギアスをかけダモクレスの鍵を奪ったルルーシュ。これによって世界を従え...
みかんじま 2008.09.28 Sun 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 最終回 「Re;」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  俺は世界を壊し、世界を創る。   (ルルーシュ) スザク・・・・約束通り、お前が俺を殺せ。 予定通り世界の憎しみは今、この俺に集まった。 後は俺が消える事で憎しみの連鎖を断ち切るだけだ。  黒の騎士団にはゼロと?...
独り言の日記 2008.09.28 Sun 23:13
コードギアスR2 第25話「Re;」最終話
いよいよ最終回を迎えた「コードギアスR2」の第25話。 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」 結局ルルーシュは、最後までこ...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.09.28 Sun 23:13
コードギアス R2 (FINAL TURN  Re;)
全50話、約2年(?)展開された反逆の物語もついに完結! 自分も多少テンションを上げて最後の感想など。 ああ...オレは.....世界を...壊し...世界を......創る...... 破壊と創造。 再生ではなく創造。 \"Cの世界\"で二人が知った人の願い、二人が交わした約束。 世界...
ハリネズミのちょびっとMemo 2008.09.28 Sun 23:26
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25(最終話)「Re;」
ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最
SUGO FACTORY別館 2008.09.28 Sun 23:27
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第25(最終)話 Re;
親友の手で討たれし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第25話のあらすじと感想です。 それこそがゼロレクイエム。そして2人が選ん...
渡り鳥ロディ 2008.09.28 Sun 23:31
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2(最終話)
コードギアス~反逆のルルーシュ~R2 {{{第二十五話「Re;」}}} {{{ ナナリーにギアスを掛けてダモクレスを手中に収めたルルーシュは世界をその手にした。 2ヶ月後、全世界の憎悪を一身に受けたルルーシュが敵対者を公開処刑しようとしたその時、その前?...
マンガとアニメの感想録とか 2008.09.28 Sun 23:43
コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN 25(最終話)「Re;」
撃っていいのは撃たれる覚悟があるヤツだけだ… 感動でした…。2期にわたり楽しませてくれたコードギアス。ここに最後の幕が下りた…。 ...
気ままスペース 2008.09.28 Sun 23:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2「Re;」です。 変則2クールで深夜から日曜夕
藍麦のああなんだかなぁ 2008.09.28 Sun 23:51
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」 (最終回)
ギアスから解き放たれ開眼したナナリーにギアスをかけダモクレスの主導権を奪い、ルルーシュはいよいよ最終作戦のゼロ・レクイエムを発動さ...
ムメイサの隠れ家 2008.09.29 Mon 00:02
TURN25(最終話) 「Re;」
今年の話題作「コードギアス」ついに完結最終回はどう占めるのかと思ったけどまぁアレで良かったんじゃない?ただやっぱり時間が足りなかったな~wあと一話あれば後日談とか各キャラごとのエピソードがいろいろあったろうに・・・・後日談OVA出ないかな。。以下ギアス...
半ヲタの気ままな辛口ブログ 2008.09.29 Mon 00:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」
ルルーシュ、ここに眠る・・・。 まぁ、彼は最後には逝ってしまうだろうと思っていただけに、予想内の範疇ではありましたが、余りにも壮絶な...
のほほんホビー 2008.09.29 Mon 00:35
コードギアスR2第25話(最終回)『Re;』感想(修正しました)
いよいよ今日で最終回!最後の謎でもある“ゼロレクイエム”の全貌と、“C.C.の本名”は如何に!?ネタバレですので、録画組の方はお気を付けて~!LastTURN:Re;8年ぶりにお兄様の顔を見ました。人殺しの顔をしているのですね…。おそらく私も同じ顔をしてい...
メガネ男子は別腹☆楽天 2008.09.29 Mon 00:44
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.09.29 Mon 00:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25「Re;」
繰り広げられるブリタニアと黒の騎士団の戦い。 8年ぶりに目を開くことになったナナリー・ヴィ・ブリタニアは、兄ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアに対して「人殺しの顔」と口にする。 ルルーシュを殺すことになっても止めるため、フレイアを撃ち続けたという...
無限回廊幻想記譚 2008.09.29 Mon 01:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 「Re;」 感想
連荘
コトマニ 2008.09.29 Mon 02:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN『Re:』【最終回・前編】
とうとう終わってしまいました、コードギアス 反逆のルルーシュ。 久方ぶりに“時間を置かないと感想書けない”という事態に陥りました。 いや、別にルルーシュがああなったからではなく。これは予想してたし。
風庫~カゼクラ~ 2008.09.29 Mon 02:14
ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
 この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 2008.09.29 Mon 02:38
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」完結。色々とまとめ。
コードギアスR2が最終回を迎えました。 以下、ネタバレ注意。
カオスな情報置場 2008.09.29 Mon 02:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 FINAL TURN (最終回)『Re;』
ゼロレクイエムとはゼロ伝説の復活! ルルーシュからスザクへゼロ伝説は引き継がされ
アニメ-スキ日記 2008.09.29 Mon 03:11
コードギアス最終話・08年後半視聴予定。
お、終わった…やっと…。 「マクロスF」はあっと言う間だったのに、「ギアスR2」の長かった事!! もう途中でレビュー放棄した期間もあったので、思った通り ルルーシュの死、という理想的な形でラストを迎えてくれただけでも この作品にピリオドマークを付けられま?...
空想野郎の孤独語り 2008.09.29 Mon 03:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #25
長かったようで短かったような、コードギアスという物語もとうとう最終回です。ダモクレスの内部では、ルルとナナリーが対峙しています。そして、その外ではスザクとカレン。オレンジ...
日々の記録 2008.09.29 Mon 03:57
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【FINAL TURN】Re;
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25の視聴感想です。 世界制覇。 独裁政治。 ゼロ復活。 計画遂行。 より良き明日を信じて… ↑さぁポチッとな
此方彼方其方-コナタカナタソナタ- 2008.09.29 Mon 05:36
コードギアスR2 25話 Re;
感動とかいろんなものすッ飛ばして結局ナナリーがバケモノにしか思えなかったコードギアス。まあ乙でした。
日常のぼやき 2008.09.29 Mon 06:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十五話
 ナナリーと対峙したルルーシュ。ナナリーにギアスをかけて従わせることなど初めから
ぶろーくん・こんぱす 2008.09.29 Mon 07:32
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「RE;」
最高の最終回でした。 こうでしか、終りようがなく、この道しかなかった。 ありがとう、愛してる、ルルーシュ。 でも、俺は悲しいよ、の最終回コードギアス。
Curse priest 2008.09.29 Mon 08:06
雑感:コードギアスR2 (FINAL TURN)最終回
FINAL TURN(TURN25):「Re;」「撃って良いのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ。」結局は似た者兄妹。ダモクレスを憎しみの象徴として自らと共に葬り去る為、すべての汚名を背負う覚悟でフレイア
たいむのひとりごと 2008.09.29 Mon 08:19
コードギアス 反乱のルルーシュR2 第25話
えええええええええええええええええええええええええ 第25話・Re;
カッシーニの観測 2008.09.29 Mon 09:34
コードギアス反逆のルルーシュR2 25話『Re;』
ラスト号泣状態で冷静に感想が書けなそうな感じですが、最後なので 頑張って書きます!…書きながら涙出てきた…。
Girlish Flower 2008.09.29 Mon 10:11
ルルーシュR2『Re;』
「オール・ハイル・ゼロ (棒読み)         オール・ハイル・ゼロ (棒読み)」 「・・・・・。」「・・・・・オイ。 なんとか言えよこの野郎」 「・・・・・。」「俺、英雄☆ とか、思ったりなんかしちゃったりしてんじゃねーだろうなぁ?!        ...
烏飛兎走 2008.09.29 Mon 11:10
ついに最終回!コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」レビュー。 あらすじ  ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらば...
じっくりコトコト煮込んだ@炒飯 2008.09.29 Mon 12:07
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」(最終回)
今話の一言: 一言では言い表せない・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05(2008/12/19)福山潤水島大宙商品詳細を見る ↓以下ネタバレ...
てぃーたいむ 2008.09.29 Mon 13:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』
コードギアスも、最終回だよっ♪
アニメ好きのケロポ 2008.09.29 Mon 14:07
★コードギアスR2 第25話(最終話) ゼロレクイエムの真実!それは世界の明日のために
           ルルーシュの物語、ついに終焉の時。 コードギアスR2の25話目(最終話)「Re;」より。
二次色ノート 2008.09.29 Mon 14:08
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終話 TURN 25 『Re;』
コードギアス反逆のルルーシュR2 最終回 TURN25 『Re;』・・・ 以下、感想です。
カタコト日記~日々の徒然~ 2008.09.29 Mon 14:12
コードギアスR2第25話『Re;』の感想レビュー(最終回)
『ギアスという名の王の力は人を孤独にする。ふふっ・・・。少しだけ違っていたか?なあ、ルルーシュ?』 C.C.の呟きは空に向かって放たれたものでしょうか? 「ゼロレクイエム」の正体とは? 世界の運命は? ルルーシュが最後に使ったギアスとは? 2期にわたって紡が...
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) 2008.09.29 Mon 14:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』
コードギアス 反逆のルルーシュR2の最終話。 結末は・・・。
smiley days 2008.09.29 Mon 15:50
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話(最終回)「Re;」
第25話あらすじ ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば...
全て遠き理想郷?なブログ 2008.09.29 Mon 17:08
本当に見事なゼロ・レクイエムでありました(ToT) コードギアス反逆のルルーシュR2最終第25話『Re;』
 見終わった感想は、驚愕!!!って感じでした。  でも、結末の予想が外れてくれて本当によかったとホッとしました。  予想してた結末は、す...
シュージローのマイルーム2号店 2008.09.29 Mon 17:47
コードギアス・反逆のルルーシュR2#25
「お兄様の純真無垢な妹」ではなく、強い意志を持ったひとりの人間として、ルルーシュに対峙するナナリー 最愛の妹にギアスをかける事を躊躇うルルーシュは‥‥ という事でコードギアス・反逆のルルーシュR2 TURN 25 「Re;」の感想です。 重傷をおして再度出撃?...
桃色のラボラトリー 2008.09.29 Mon 18:37
25話後その2
とうとう、最終回が終わりました。 星刻、死は描かれなかった。 でも、生きていける保障も無い。 さぁ、2次創作の出番ですね。 なんと天子様まで処刑台に。 明らかにまわりよりちっこくてかわいいのが、こんなときでさえも愛しくなる。 どうせなら、天子様だけでも星刻...
金属中毒 2008.09.29 Mon 20:10
コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN 『Re;』
ルル「来週からのガンダム…見たかっ、た…」 ナナリー「兄者ぁあああああああ!!!!」 かくして世界に平和がおとずれたのであった・...
白狼PunkRockerS 2008.09.29 Mon 21:03
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
「俺は 世界を 壊し… 世界を 創る…――」 ルルとスザクの約束、ゼロレクイエム!!! ついにコードギアスも最終回…!!! ルル――!!!!!(涙)  ...
WONDER TIME 2008.09.29 Mon 21:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #25
25話、「Re;」。 (´-`)ボーーーーーーーーーーーーー (;゚д゚)ハッ!! こ、これは…まさかとは思っていたけど…かなり衝撃のラスト。 ...
せれせれにっき 2008.09.29 Mon 21:57
コードギアスR2/FINAL TURN 『Re;』ネタバレ感想
皆様、視聴お疲れ様です。 ルルーシュ、ありがとう・・・!
通りすがりの魔術師 2008.09.29 Mon 22:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2・第25話
「Re;」 ギアスを使われたとしても、ダモクレスの鍵は渡さない。宣言するナナリー。未だ、戦いの終わらぬその中、ルルーシュの決断は… ...
新・たこの感想文 2008.09.29 Mon 22:10
コードギアスR2 25 ~FINAL~
<大団円?>   玉城「これぞ、大団円だよな」 「マクロスFに続け!みたいな」 ルルーシュ「いや、俺(主人公)、死んでるんだけど。。[E:sweat02]」 「まぁ、細かいところは置いといてさ」 「細
夢見る不惑☆星 2008.09.29 Mon 22:27
コードギアスR2 最終話
「Re;」なんとなく予想できた最終回だったかな。ナナリーが、ほいほいフレイヤ撃っていたのは、ダモクレスに憎しみを集中させたかったから。それを聞いたルルーシュは、ナナリーの考え方が自分たちと同じだって思ったからか、ためらいなく、ギアスでカギをナナリーから手...
くろまるブログ 2008.09.29 Mon 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 25話 最終回 「Re;」 感想
最終回、概ね思っていた通りのラストを迎えたのではないかと思います。 予想を違わぬ終わりっぷりで泣かされました。 ええ・・・本当に製作...
箱庭の黒猫 2008.09.29 Mon 23:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終回)「Re;」感想
ついに長かったコードギアスも終わりか… ルルーシュはナナリーにもギアスをかけたようですねw フレイヤの鍵を手に入れ、何をするかと思...
腐れヲタ日記 2008.09.29 Mon 23:02
コードギアス反逆のルルーシュR2第25話 最終回 Re; 感想
最終話という事でラスト描写らしく ルルーシュとC.C.の去る姿絵を一枚。 ルルーシュの背中に背負った重みを、濃い目の着色で効かせてみまし...
ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ 2008.09.29 Mon 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
目を見開き真っ直ぐとルルーシュを見つめるナナリー。 はたしてルルーシュはナナリーに対してギアスが使えるのだろうか? コードギアス 反逆...
Todasoft Blog 2008.09.29 Mon 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」
ゼロレクイエム。すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々 ...
根無草の徒然草 2008.09.29 Mon 23:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN25 FINALTURN 「Re;」の内容と感想です。 もう最終回なんですね…アーニャあああああああああああああ...
思案中 2008.09.29 Mon 23:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話 「Re;」
コードギアスR2 第25話(最終回)感想です。 ルルーシュの選んだ道。それは……
紅蓮の煌き  2008.09.29 Mon 23:58
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
最後も捕まってるカレンさん。
bkw floor 2008.09.30 Tue 00:09
コードギアスR2 TURN25「Re;」(最終回)感想
ついにギアスの物語にも終止符がうたれましたね。ルルーシュは見事に自らの役を演じき
くまっこの部屋 2008.09.30 Tue 00:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
長かったコードギアスもついに最終回。前回、自分の力でギアスの力を破り、目を開いた
りおの何気ない日常 2008.09.30 Tue 00:37
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話(終)「Re;」
「私はお兄様だけ居てくれれば、それで良かったのに!! お兄様――――っ!!!」  ナナリーの悲痛な叫びをかき消す、群集の歓喜の声がとても対称的で印象に残ったシーンでした。  噂通りにきっちりと終わってしまいましたね。そりゃあ、HAPPY ENDは期待...
たらればブログ 2008.09.30 Tue 00:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」の感想
ルルーシュとナナリー、スザクとカレン、 世界の命運をかけた最後の対決の行方は… ゼロレクイエムとは?人々が望む明日とは?TURN 25の感想です。
さくら日記 2008.09.30 Tue 01:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN
「Re;」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司・村田和也 作画監督:千羽由利子、中田栄治 作画監督協力:石田可奈、坂本修司 演出統括:村田和也 演出:秋田谷典昭、三宅和男、馬場誠、北條史也 「ねえルルーシュ。あれから世界は随分とましになったわ」 【今週の萌えポ?...
お萌えば遠くに来たもんだ! 2008.09.30 Tue 01:27
コードギアスR2 第25話
先の読めない展開と多彩なキャラクター、印象深い演出とそれを盛り上げるBGM。 色々な意味で楽しませてくれた作品でした。 それも今回で最後、第25話『Re;』。 まとめも含めた長文感想です。...
空腹のグラディアトーレ 2008.09.30 Tue 02:22
Reとは再、開、新
コードギアス反逆のルルーシュ最終話感想。
許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. 2008.09.30 Tue 05:35
コードギアスR2 第25話[最終回]「Re;」
いよいよ最終回。開眼したナナリーに向かい合うルルーシュ。しかしナナリーは鍵を渡す気が無い。外ではカレンとスザクの最終対決が始まろうとしている。
いもせログ 2008.09.30 Tue 06:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話「Re;」。遂にコードギアス最終回。 人殺しの顔 目を開いた途端、とんでもない事を言い出したwwルルーシュを倒すためにフレイヤを撃つとは・・・恐ろしい子!! さすがのルルーシュも、ナナリーにはギアスをかけられない模様...
ひびレビ 2008.09.30 Tue 07:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 25「Re;」
コードギアス 反逆のルルーシュR2[最終回]TURN 25「Re;」 [最終回] 脚本=大河内一楼 演出=秋田谷典昭 絵コンテ=須永司 村田和也 作画監督=千羽由利子 中田栄治 うわあああああああん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ルル・・・ゼロレクイエムは悪?...
天青石 ~Celestine~ 2008.09.30 Tue 10:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re;」感想
見ましたよ、ゼロレクイエム。 ある程度は予想してたけど、まあちょっと感動しました。 <ダイジェスト> ・ナナリーとルルーシュの「対決」。当初、話し合いは平行線だったが、ナナリーがダモクレスに世界の憎しみを集めるという覚悟を述べたことで、ルルはナナの成...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2008.09.30 Tue 10:56
Cの世界から明日へ~ギアスのプチまとめ
僕は最近アキバから遠のいてしまって、ギアスカフェには行けそうにもありませんm(_ _ )m。 その代わりと言っては何ですが、ギアスも一応の完結ということで、総論というにはあれですが、ちょっとしたまとめをやってみたいと思います。最終回の感想はこちら 第一?...
優しい世界~我が心に迷いあり(β) 2008.09.30 Tue 10:56
コードギアスR2 最終話『Re;』感想
よく考えれば避けられない結末だったのに。 私は、やっぱり心の何処かで甘い幻想を抱いていました。 すべてを手中にしてから、皇帝ルルーシュ(独裁政治)を終わらせて それでゼロレクイエム(ゼロへの鎮魂歌)を遂行したとして ルルーシュは、改めてランペルージになって...
全力日記 2008.09.30 Tue 11:57
コードギアスR2 25話(最終回)
・ナナリーに脅されて?ダモクレスの中でナナリーと対峙するルル。ナナリーに人殺しと言われてる・・・ためらうルルルルはギアスを使うことをためらってしまう。ここってところで戸惑うよなよ。・リヴァルと会長リヴァルは生徒会メンバーの写真を引っ張り出してるけど、あ...
COLONYの裏側 2008.09.30 Tue 13:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 第25話 感想
最終話 ラスボスがナナリーとは・・・ スザクvsカレン 生きるギアスの力で戦うスザクと互角か 傷を負って無理に、出撃をしようとする...
四季の色 2008.09.30 Tue 18:53
コードギアス 反逆のルル-シュR2 #25 .(最終回)
最終回「Re;」。OPカットされてない。尺足りるんかな?つか、なかなか本編に入ら
色・彩(いろ・いろ) 2008.10.01 Wed 01:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN FINAL 「Re;」 Part.1
ルルーシュ、愛してる! コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話、最終回の感想です。 もうね、何を書いたらいいのやら・・・ 細かい事は後...
中濃甘口 Second Dining 2008.10.01 Wed 03:01
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」#25【Re;】やるせないよ…。
終わりましたね。 ルル、お疲れ様。 ゆっくり休んでね。 コードギアスは、1期で凄いハマって、 けっこうリキ入れて感想書いてました。 感想書くのにあんなに疲れたのは、 きっとコードギアスが最初で最後だろう。 2期が始まり、ルルロロで楽しんで、 でも終盤、なんだ...
橘の部屋 2008.10.01 Wed 08:19
コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25 『Re;』
あらすじは公式サイトから・・・『Re;』ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・・コードギアス最終回!万感の想いを胸に全力で刮目せよ!★。、::。.::・\'☆。、::?...
~ 紅 の 休 憩 時 間 ~ 2008.10.01 Wed 08:35
コードギアス反逆のルルーシュR2 25話
FINAL TURN 「Re;」 終わりました。 泣きました…(/_
ワタクシノウラガワR 2008.10.02 Thu 22:43

Top↑

税金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。