アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.10≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.09.05 Fri
西洋骨董洋菓子店 10話「鼓動の異味」
『ある日、小野の妹永子が訪ねてくる。小野に自分の結婚式に出席してほしいとの頼みだった。しかし、小野はゲイであることを打ち明け、家を飛び出して以来、家族と顔を合わせることがなかった。妹の願いに小野は即答することができないでいた。その頃、世間を賑す児童誘拐事件に新たな展開がみられる。被害者の胃の内容物からビスケットやチョコレートなどの共通した食品が見つかり、合わせると一個分のケーキになることが判明したのだった。』


誘拐されたとき、橘は犯人の足を刺して逃げたんですね…
最後の間際、犯人は何て橘に告げたんだろう、気になります。
その言葉が犯人の手がかりとなるのかな??

それにしてもちーちゃんは今週も癒しですね♪
玉子焼きがどうしても食べたくて、自分で焼くんだけどうまくできなくて結局橘を
呼んじゃうんですけどそれが可愛すぎる!!(*´U`*)

「わ~か~」っていう呼び方といい「わーい」の喜び方といい、ご飯粒がついてるのといい、何でこんな可愛いんですか(笑)

橘の消えないトラウマは、千影が癒してくれてるんでしょうね。
相手の都合も全く考えずマイペースに突き進むちーちゃんの性格がピッタリってこと?(笑)
うん、だって嫌味も皮肉も通じませんからね( *´艸`)
あ、でもちーちゃん、差し箸はやめましょうね~(笑)

新作ケーキの試食をするエイジは自分好みのケーキで今日も大満足の様子^^
エイジの考えたケーキも商品化が決定しとっても嬉しそうですね♪
「えへ 何かついに 俺の実力の前にオヤジを平伏させた気分」
えへの宮野さんの声が面白いよ!(笑)
橘に感謝せず自分の実力だっていうのがいかにもエイジらしいですね~
この鼻をこすって悪い顔してるエイジも好きだ(∀≦*)

そんな中、開店したアンティークに一人の女性が来店します。
若くて綺麗な女性だからって橘喜びですぎですよ!!(≧▽≦)
その前に来店したお客さんとの対応が違いすぎるんですけど(笑)

実はこの人、小野の妹の永子さんという人でした。
小野がゲイだと家族にカミングアウトしてから、一度も実家に帰っておらず妹と会うのも
十年ぶり…それ以外にも、母親とは昔いろいろあったと話す小野。
中二のとき、両親の寝室に母親といたのが自分の担任の教師でしかも初恋の人だった
というのです!うわ~それは衝撃的で生々しい…Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな過去を知って、休憩時間じゃなくてもいってこいという橘がカッコイイ!
突然の訪問に驚く小野に、永子さんは自分の結婚式に出席して欲しいと頼みにきたのでした。
小野は家族に会いたくないという気持ちはないし、久々にあった妹の申し出を受け入れてあげたいとは思っているようですが、親戚の視線や感情を思うと快い返事ができないんですね…
その当時、父親が母親以外の女性と付き合っていたという事実をいう永子さん。
でも、そこでまさか母親も・・・なんてことは言えないですよね(><;)
「それより ゴメンよ 言うの遅れて おめでとう よかったね 本当によかった」
心からのお祝いの言葉と笑顔が印象的でした!

「なぁ さっきの儚げな妹さん 何だって?」
「うん、今度結婚するって」
あっはは、橘がショック受けすぎてて笑える!(コラ)
お祝いを言うエイジと秒殺のギャップが(ノ∀`)
そんなに女性を紹介してもらいたいならお見合いでもすればいいのに(ぁ
って親と縁のある人は嫌なのか(苦笑)

アンティークでケーキを購入して帰った女性の家では、20年以上前に亡くなった息子に
呼びかけ、ケーキを与えたり子供の頭を撫でる仕草をする初老の男性がいました。
話かけても上の空で、可哀想な人、とその女性が触れれば振り払われ…
もう息子が亡くなっていることをはっきりというとナイフを取り出し襲い掛かろうとしてきました。
涙ながらに一緒に新しい道へ進もうという女性…
このあとどうなってしまったんでしょう??中井さんの演技が怖かった~((;゚Д゚))
ところでこの人、橘を誘拐した犯人だったりするんですか?

翌日もまた魘されて起きた橘は千影の玉子焼きがあぁあという叫び声でシャワーを中断(笑)
とてもつもないデジャヴを感じます!
シャワーシーンが二回あってもデフォルメだからかあんまりサービスっぽくないし(笑/マテ)
いい年した男二人が毎日差し向かえで毎日食事をとることに
ちーちゃんが男夫婦みたいですよねぇって!!
ちょ、仕込んだのはエイジなんですか??(大笑)
てっきりまた小野が何か言ったのかと思っちゃったじゃないですか(コラ)

そんな時、テレビからまた誘拐事件のニュースが流れます。
「お気の毒に 若が誘拐された時と、同い年のお子さんなんですねえ」
「お前のそのものすっごい無神経さに 俺は救われてるよ、マジで」
「はい ありがとうございます」
ちーちゃんってば!!(笑)いやいや、あえて気遣いしないところが橘を和ませてるんですよね!
ホントこの二人は面白いなぁ、もうずっと一緒にいればいいよ(コラ)
橘は当分結婚しなさそうだし(ぁ

被害者の虐殺の手口が共通していることは犯人の決め手にはならないが、胃の中から
検出された内容物の類似が奇妙だと話す刑事達。
どの遺体からもまともな食事らしきものは出てこず、お菓子や果物が少量ばかりだった。
それを全部あわせると一個分のケーキになるそうで…
今回の事件と、二十年前に起きた誘拐事件が酷似しているということで、そのときの担当
刑事だった芥川にアドバイスを求める宇田川。

さすがいつもケーキを食べてるだけあって、材料からどんなケーキができるかとかパティシエ以上に詳しいですね!ケーキマニアって認定していいんじゃないでしょうか(笑)
他の食材に目新しいものはないものの、リュバーブを使う店は少ないという芥川。
そして、食材の組み合わせ方で店を特定した結果そのケーキがアンティークで作られた
ものだと確信します。

このリュバーブっていうのが気になったんで調べてみたら、これジャムで食べたことあったの思い出しました…メチャクチャすっぱかった覚えしかないんですけど、知り合いの人はユバーブっていってたような( ̄▽ ̄;)
ていうかリュバーブが正しかったんだ!(笑)
味は別に悪くないんですけど、(極端に酸味が強いことを除けば)色がよくないんですよね~
黄土色っぽい黄色で(苦笑)あ、すみません話が逸れました…

早速アンティークにやってきた芥川達ですが…警察がいることに反応した橘の
早とちりがまた面白すぎる!!
「もしかして小野ですか?二丁目で男二人が小野を巡って刃傷沙汰とか
それともエイジ?エイジが誰かを蹴り殺したとか!?」

酷いよ、いくらなんでもそこまでないですよ(笑)

橘に捜査協力を依頼する宇田川は、橘が二十年前誘拐された子供ということに驚いているようです。何ともないふりしていますけど、内面ではかなり引き摺ってますからね…犯人は何度もこの店に足を運んでいる常連客の中にいる確立が高い?
「俺は…この日を待っていたんじゃないのか 小さな店の仕事を持った
店内全てに 自分の目が届くような店 営業時間はなるべく長く
職種も年齢も性別も関係なく どんな人間でも気軽に洋菓子を買える店
そういう店にしようと思ったのは 全て…あの日の」

橘は犯人と接触できるかもしれない可能性をかけて、この店を開いたんでしょうか…
営利目的の誘拐に違いないと判断し、初動捜査が遅れたことを謝る宇田川。
芥川も、今でも犯人を検挙できないことに頭を悩ませ悔いているんですよね…

「自分の引き起こした結果の全てに責任を取れる人間なんて どこにいるんだろう」
小野に暴言を吐いたことは消えない事実…
取り消すことは無理だけど、あとからいくらでもやり直しはきくんですよね。
立ち止まるんじゃなくて前に進むのが大切・・・って伝えたいってことなのかなあ
捜査協力することになった橘はいよいよ核心に触れていくんですかね??
最終回までに犯人は捕まるのかな~?

http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200809050001/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200809050000/
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200809050002/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200809050001/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200809050001/

テーマ:西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(15)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第10話感想
レシピ10  面白くなって来ました。  今回からは、ヒロシの失われた過去に迫っていく……ような流れ。  これまでも作中のTVのニュースで...
少年カルコグラフィー 2008.09.05 Fri 11:02
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~レシピ10
アンティークはご覧のスポンサーの提供でお送りします。今週はちーちゃんから~OPが・・そのまま暗い感じで橘かと思った。EDはエイジだったけど・・BGMが恐い;;残り2話か~いよいよ、誘拐犯の話題に迫っていくわけですな。わぁーかー!卵焼きが上手く焼けません...
烏飛兎走 2008.09.05 Fri 11:03
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #10 「鼓動の異味」
今日はどうしたアンティークぅうう!!! 今回の映像はきっと修正してからDVDになることでしょう(多分)  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008.09.05 Fri 11:29
「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」第10話
レシピ10「鼓動の異味」アンティークに小野の妹、永子が訪ねてきた。突然の訪問に驚く小野に、彼女は自分の結婚式に出席して欲しいと頼む。しかし、小野はゲイであることを打ち明けて以来、家族との交流をいっさい絶っていた。そのため、久々に会った妹の申し出を受け入...
日々“是”精進! 2008.09.05 Fri 12:20
西洋骨董洋菓子店~アンティーク 第10話 「鼓動の異味」
夢で誘拐犯とのやりとりを思い出した橘、逃走する際に犯人が橘に残した言葉とは!? 千影「わ~か~!卵焼きがうまく焼けません!」 シリア...
ムメイサの隠れ家 2008.09.05 Fri 13:08
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ10「鼓動の異味」
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~の第10話を見ました。レシピ10 鼓動の異味幼い圭一郎は誘拐犯の犯人の太ももを刺して逃げようとする。「あ、待て」犯人が最後に何か言うのだが、そこで悪夢から目覚める圭一郎。――あの時、何て言われたんだ…?シャワーから上がった圭...
MAGI☆の日記 2008.09.05 Fri 14:29
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~#10感想
続く児童誘拐事件。警察は一個のケーキから一軒のケーキ屋にたどりつく!?「レシピ10」あらすじは公式からです。ある日、小野の妹永子が訪ねてくる。小野に自分の結婚式に出席してほしいとの頼みだった。しかし、小野はゲイであることを打ち明け、家を飛び出して以来、...
おぼろ二次元日記 2008.09.05 Fri 17:40
アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第10話 鼓動の異味
そういう店にしようと思ったのは、全て、この日の……。 「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」第10話のあらすじと感想です。……多分この...
渡り鳥ロディ 2008.09.05 Fri 19:26
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~第10話「鼓動の異味」
誘拐犯の真意。ケーキが知らせる事実。この誘拐事件は、圭一郎の事件とつながるのか!??ある日、小野の妹永子が訪ねてくる。小野に自分の結婚式に出席してほしいとの頼みだった。しかし、小野はゲイであることを打ち明け、家を飛び出して以来、家族と顔を合わせるこ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.09.05 Fri 20:14
『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#10「レシピ10」
「男夫婦みたいですよね」 千影さん!!何か間違ってます(笑) 長年音信不通だった小野の妹が現れ、小野のわだかまりがひとつ解消される。 ...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.09.05 Fri 21:28
(感想) アニメ 『西洋骨董洋菓子店』 第10話 「鼓動の異味」
誘拐されていた時の記憶を夢に見る橘―― 「あの時、なんて言われたんだ??」 「わ~か~!!!!卵焼きが上手く焼けません~~!!!」 千影かわいい…。 なんか、作画が残念な感じが{/hiyo_shock1/} 大丈夫か??ノイタミナ{/ase/} 作画とかそんなに気にしない私でも気になっ...
★一喜一遊★ 2008.09.05 Fri 22:07
西洋骨董洋菓子店第10話「鼓動の異味」
…そろそろ1クールだから最終回近いのかなあ。 寂しいなあ…。藤原啓治声で今一番好きなんだよ橘♪ さて、今回は… 平凡な中に潜む無意識の恐怖。 というものを、見事に橘が、藤原声の素晴らしい演技で 見せ付けてくれたと思います。 小野の妹が久し振りに?...
空想野郎の孤独語り 2008.09.06 Sat 07:19
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第10話
ファイル10 「鼓動の異味」 夢でうなされる橘。 落ちていくケーキと、男の足を刺した少年。 これは橘が誘拐された時の記憶なのでしょ...
ワタクシノウラガワR 2008.09.06 Sat 17:59
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ10
「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の第10話。 「自分の引き起こした結果のすべてに責任を取れる人間なんて、どこにいるんだろう・・・...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.09.06 Sat 19:29
西洋骨董洋菓子店 レシピ10
いよいよ、橘の誘拐事件にまつわる話の色が濃くなってきた。 最終回も近いので、それも仕方ないとは思うが、この辺まで来ちゃうと…とても重...
こじこ脳内 2008.09.08 Mon 10:27

Top↑

税金