アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.08.12 Tue
夏目友人帳 6話「水底の燕」
『釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。
そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。
夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも
会いたい人間がいるという。夏目の協力もあって、ついに探し人に会うことが叶うのだが…』


西村、北本と一緒にダムに釣りにやってきた夏目ですが、そこは干上がってしまって
おり、廃村が露となっていました。夏目はそこで人影を見かけるのですが、他の二人
には見えておらず、夏目は突然自転車の二台から転げ落ちて意識を失ってしまいました。
夏目のハンチング帽が可愛いですね♪というか美形だから何でも似合いそう!

その夜、ダム底に沈んだ双葉村に眠っていた妖怪達が夏目の下を訪れます。
双葉村の妖達は、水がはってしまうと簡単には地上に出られないんだとか…
さすがにこの量の名前を返すのは大変、でも倒れなくなっただけ成長しましたよね(笑)

名前を返したお礼にと、魔鏡を使って夏目に取り付いている妖を見せてくれた垂申。
「私のものに手を出すとは よし 払ってやろう」
ニャンコ先生の頭突き炸裂―!!(爆笑)
それでも離れようとしない妖に、拳骨だけで振り払った夏目も凄い( *´艸`)
さらりとスルーしちゃいましたが、
ニャンコ先生が夏目を自分のもの発言にちょっとドキっとしました(コラ)

仮面が割れて、すっかり正気に戻った妖は、自力でダム底から出られないため、夏目に
とりついたんだとか。名前を返して欲しいといったのではなく、ただ会いたい人がいるからと。
暫くの間、厄介になると丁寧に述べる妖に断る!!と即行拒否のニャンコ先生!!(笑)
古狸とか寸胴とか言われて怒るニャンコ先生も面白すぎですw

四六時中傍を離れない妖に折れて、手伝うことを決めた夏目。
積極的な押しに弱いですよね、夏目って(笑)
その会いたい人の情報は、かつて双葉村に住んでいて谷尾崎という名前ということのみ。
村が沈んだのは二十年前…今からでも消息は掴めるのか?
ひとまず委員長に聞いてみるのですが、全く手がかりはありません。
偶然北本の父親が双葉村出身ということで、聞いてくれることとなりました!

「俺には 誰かに会いたいっていう気持ちは よくわからないけど よかったな」
夏目は亡くなった両親に会いたいと思うことはなかったのかなぁ…
ずっと一人でいた孤独から出てくる言葉だと思うと切ないです。

夏目に兄弟がいるか?と訊く妖は、自分のせいで兄弟達が死んだことを話します。
「夏目様 手を繋いでもいいですか?夏目様はお優しい
そんなだからつけ入れられるんですよ?」

先を歩いていた夏目が立ち止まって、手を差し出して手を繋ぐまでの描写が好きです。

「冷たい手だな いや そうじゃない 冷たくて気持ちがいいって 言いたかったんだ」
妖相手だと思ったことを素直に口にしてしまう夏目…
妖はそんなこと気にしていなくても誤解するようなことをいってしまったとちょっと後悔する
ところも優しいですよね。

茂みから夏目をお迎えにきたニャンコ先生が、手を繋ぐ二人を見てガキかと茶化すのも好きだ!(笑)
この妖、元々燕の雛で、巣から落ちたところを人間に拾われたのですが、人の匂いがついてしまった雛を親鳥は嫌い、去っていってしまったのです。残された雛たちは次々に死に、最後に残ったのが燕だけでした。強い悲しみの中、鬼となった燕に、餌を置いていく人間が現れたそうです。

その人間が運ぶ人のにおいに、拾ってくれたものの温かさを思い出して、村が水底に
沈むそのときも心静かに眠れたという燕。その人間が谷尾崎なのですね。
ニャンコ先生は下らん、と欠伸をして相手にする気もないようですが(笑)

次の日、北本から貰った谷尾崎の住所を目当てに二人で彼の下へ訪れます。
あの人の匂いが近い!とはしゃぐ燕が可愛いなぁ♪
そんな中、ようやく再会できた相手に一生懸命に話しかけるのですが…
谷尾崎には燕の姿が見えないのです;;
「どうして 俺にしか見えないんだ
あんなに あんなに・・・どうして 俺は見えてしまうんだろう」

これは切ないです。゚(゚´Д`゚)。
見えてしまうからこその心の痛みですよね…こういうときにも、妖なんて見えなければ
よかったと思ってしまうんだろうなぁ(涙)

彼にあえて、もう思い残すことはないと夏目にお礼をいう燕は、双葉村に帰ると言います。
とりついてやろうと思ったこともあるけれど、兄弟達と同じ土地で眠りたいからと
そんなことはできなかったんですね。毎日自分に会いに来てくれた谷尾崎にそんな
ことできないという想いもあったと思います。

「探し人は見つかったけど 会いたいという願いは 叶えられてない気が…」
すっかり情が移り、燕のひたむきな姿勢に協力してあげたいと思った夏目は燕に付き添うのですが、徐々に燕の妖力は弱まり、身体も消えかかっていました…

そんな日々を過ごす中、夏目の下を訪れた垂申が酒を持って遊びに来ました。
闇の境界があやふやな双葉村では、四年に一度盛大な祭りが行われているという。
…えー、もしかして妖界のオリンピックですか?(マテ)
ま、オリンピックじゃ飲酒や賭け事はしないですけど(笑)
その祭りの優勝者には、一晩だけ人間の姿になれる浴衣が贈られるという情報を聞いた
夏目は誘われるままついていきます!
フィーバーフィーバーって繰り返す垂申が面白かった!

途中、夏目の姿を見かけたニャンコ先生
最近ニャンコ先生の登場の効果音まで面白いんですけど(ぁ
双葉祭りに行くと知ったニャンコ先生は、斑になって食い止めます。
垂申は夏目を食べようとしていたんですね…
「夏目を食うのは私だ コイツとはそういう約束だ」
「そんな約束してないぞ!けど 浴衣の話は嘘じゃないんだろ
先生 連れていってくれないか!?」

あはは、もう二人ともホント面白いなぁ!先週の予告はこのシーンだったわけですね。
というかもう夏目を取り合う二匹の妖の図としか見えない(コラ

「情が移ったからさ 友人の為に動いて 何が悪い!」
友達だから損得感情なしで動くのは当たり前だと思って動く夏目がかっこよかったです!
「バカめ!バカったれめ!だからガキはすかんのだ!」
ニャンコ先生がイライラしてる~(笑)あ、でもこんな風に怒られたいです(ダマレ

墨に垂申の血を混ぜた巻物で人間ということを隠し、双葉祭りに参加することになった夏目。
食べてしまうより面白そうだから、と協力してくれる垂申も意外といい妖ですね♪
斑と一緒に居て、燕に協力したいなんていう物珍しい人間に興味がわいたのかな^^
ここに出てくる妖って、皆それぞれ土地に愛着を持っている者たちが多いですよね。

妖力を使わず、一番早く浴衣に触れたものが優勝というルール。
妖達に混じり、もみくちゃにされながらも必死に走る夏目を見たニャンコ先生は斑になって
夏目を背中にのせ、まわりの妖を一気に蹴散らし浴衣をとる手助けをしてあげたのです!
ニャンコ先生カッコイイ~!*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
妖力を使ってはないですが、二人で協力してとるってのはいいんですかね(ぇ

窓枠にもたれかかって眠ろうとしている燕に、必死でとってきた浴衣を渡す夏目は、
町内会に参加している谷尾崎のところへ行っておいでと伝えます。
「燕は力が弱いから 話せるかどうかもわからないけど それでもいいなら
行っておいで 燕 人を嫌いにならないでくれて ありがとう」

「優しいものは好きです 温かいものも好きです だから…人が好きです
夏目様 ありがとう――ありがとう」

夏目@神谷さんの優しい声にもキュンキュンしましたが、燕@柚木さんがもうホントに可愛かった!勢い余って夏目に抱きつく燕も可愛いですよ~(*>ω<*)

その夜から再び降り始めた雨に、燕は無事に村へ帰れたのかと心配する夏目。
地に縛られたものが帰るのは簡単で、もしかして成仏してしまったかもしれないという
ニャンコ先生に、それならよかったと安堵する夏目は何だか嬉しそうな表情ですね♪
自転車の荷台に乗ってるニャンコ先生も可愛いな(マテ

「あの人には会えたかい?おやすみ 燕 …よい夢を」
燕がいた木の上で話す夏目とニャンコ先生の会話がいいですね!
ニャンコ先生は夏目に振り回されるのが案外楽しくて仕方がなかったりして(笑)
「でも 先生は最後まで 傍にいてくれるんだろ?先生もいつか 俺に情が移るかな」
「お前の方はどうなんだ」
「さあ どうかな」
いや、なんかもうホントいい雰囲気で…お互い素直じゃないですよね~(ニヤリ

その後、街中で会った谷尾崎に、町内会の祭りで燕に会ったかと夏目が訊きます。
口数の少ない女の子に会って話をしたという谷尾崎が撮った写真には、
谷尾崎と一緒に微笑を浮かべて写っている燕の写真がありました。
燕は目閉じていることに何か意味があったのかな?
そんな写真を見て涙を流す夏目に…(´;ω;`)

「そうだね 僕も好きだよ 優しいのも 温かいのも 惹かれ合う何かを求めて
懸命に生きる心が 好きだよ」


見終わったあとしんみりしてしまいました。号泣することはないんですけど、
どこかでうるうるっときて感動してしまうんですよね…
今週も心が洗われました~(*´U`*)

今週のゲストは燕@柚木涼香さん垂申@高瀬右光さん谷尾崎@鶴岡聡さんでした!!

次回「子狐のぼうし」

http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200808120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200808120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200808120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200808120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200808120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200808140000/

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(8)   TrackBack(50)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは~♪
先にコメント失礼します~!
あ、今日は遊佐さんの誕生日ですねっ!!!!
最近遊佐さんボイスに餓え気味です(苦笑)
明日のBLEACHって休止なんですね、さっき知りました~(遅)

>夏目のハンチング帽が可愛いですね♪というか美形だから何でも似合いそう!
夏目は美人さんだからホント何でも似合いそうですね! 中の方も美人さん…と言うか可愛いですよね(笑)
最近 某雑誌の神谷さんを見てあまりの可愛さに悶えてました(マテ)
今回は夏目の着物姿も見れたし良かったです!

>古狸とか寸胴とか言われて怒るニャンコ先生も面白すぎですw
相変わらずニャンコ先生は可愛過ぎです~!!!
てか、可愛いと言う言葉しか出て来ないですね(笑)
燕とケンカしてるシーンがまた面白くて♪
夏目に対する時と随分と違う感じで(笑)
ニャンコ先生とあそこまで張りあえる燕ってかなり凄いですよね!

>というかもう夏目を取り合う二匹の妖の図としか見えない(コラ
ほんと夏目争奪戦!!って感じで!
いやぁ~ モテる男はつらいですねぇ(コラ)
今回はひたすら茂みの中にいたニャンコ先生がちょっと気になりましたが、ちゃんと夏目を気に掛けてるのが良いです♪
何気にツンデレなニャンコ先生が好きだぁ~!垂申は腹黒っぽい感じですね(笑)

>夏目@神谷さんの優しい声にもキュンキュンしましたが、燕@柚木さんがもうホントに可愛かった!
夏目と燕、二人の優しさに思わずウルッと…(涙)
神谷さんの透明感ある優しい声って良いですねぇ~!
柚木さんの 可愛い声が燕にホント合ってて♪
CDドラマと同じキャスティングだったようですが、変更なくて良かったです!

次回の可愛い妖が今から楽しみです♪
OPにも登場してる子…ですよね??
ではでは、失礼しました!
2008.08.12 Tue 23:18 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
そうそう、私もさっき友達づてにブリーチ休止ってこと知ったんですよ(笑)
せっかくだから遊佐さんの誕生日も一緒に祝おうと思ってたのに(オィ)
遊佐さん誕生日おめでとうございます~!(←ここで言うな)
時間があったらお祝い記事も書きたいです(≧∀≦)

>最近 某雑誌の神谷さんを見てあまりの可愛さに悶えてました(マテ)
神谷さんご本人も可愛い方ですよね~トークは面白いし(笑)
肌も綺麗だし、手も綺麗でホント羨ましいですよ♪
あ、そっか、夏目が可愛いのは中の人の影響も大きいわけですねw
夏目のファッションショーとかいいかもしれません(コラ)

>相変わらずニャンコ先生は可愛過ぎです~!!!
もうニャンコ先生に首っ丈ですもん~(*´U`*)
可愛い&カッコイイのギャップがこんなにもピッタリマッチしてるのはニャンコ先生の他にいないと勝手に思ってます
燕とも案外仲良しに…というか、ニャンコ先生なら意外と友達多そうなイメージがあるんですが実際のところどうなんですかね?ニャンコ先生の昔の友達とか出てこないのかなぁ・・・
弱い妖だったりすると、力を抑えてたりするんじゃないかと( *´艸`)
燕とのあれもじゃれあいの一環ですよね?(ぇ

>何気にツンデレなニャンコ先生が好きだぁ~!垂申は腹黒っぽい感じですね(笑)
あはは、本当に夏目を食べる気があったのやら…
そのあと協力してくれた様子を見てるとあんまりそうも思えないんですが(マテ)
ずっと機会を伺ってたと思うとたしかに腹黒そう!
ニャンコ先生は夏目が後先考えずに突っ走るところを気にかけてお迎えしてるんですかね??
四六時中はりついてると思うと何だか面白いですよ(笑)
…用心棒としているんだから、別にストーカーじゃないですよね(コラ)

>夏目と燕、二人の優しさに思わずウルッと…(涙)
二人ともなんて純粋で優しいことか、もう自分の黒さが浮き彫りになって
いろんな意味で切なくなります(苦笑)
人が大好き!という燕が柚木さんの可愛いボイスで表現されてて
聞き入っちゃいましたよ~
あんな優しい妖だったら私も会ってみたいです(〃▽〃)
きっと自分のところには欲深いやつしか来なさそうですが(笑)
あ、ドラマCDもキャストは一緒だったんですね!
そっちも聞いてみたいなぁ~原作読んでる方は勿論チェックしてるんでしょうね♪

狐の子、OPのサビの部分でいましたよねヽ(´∀`*)
あと一人、本編に出てきてない名取って人も気になります。
…いつ出てくるのかな~(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.08.12 Tue 23:58 URL [ Edit ]
やっぱ原作ものの方が… Posted by たちばな
李胡さん こんにちは。
今日はお休みなので、早くこれました。
いつも遅くてごめんなさいね。
あっでも負担とかじゃないので、お気になさらず。
(↑前回のレスへのコメ)
夏目友人帳については、語り合いたいので、
コメント大歓迎ですよ。

今回は大好きな話だったので、アニメで見れて嬉しかったです。
オリジナルでもこのアニメは壊されることなかったけど、
感動は、やはり原作ものの方がありますね。

>というか美形だから何でも似合いそう!

帽子、似合ってましたねぇ。アニメ夏目はほんと美人。
神谷さん効果で、どんどん美人具合も上がってく気が…。
声による美人効果ってのも、ありますよね。

>ニャンコ先生が夏目を自分のもの発言にちょっと
>ドキっとしました(コラ)

ね?ほらほら。(笑)この二人もね。にやにや。

>夏目は亡くなった両親に会いたいと思うことはなかった
>のかなぁ…
>ずっと一人でいた孤独から出てくる言葉だと思うと切ないです。

夏目の場合は、両親を思って悲しむよりなにより、
自分が生きてくことが大変だった気がしますね。
妖が見えることで気持ち悪がられても、
なんとかその親戚の家に置いてもらわなきゃいけない。
夏目が変に大人だったり冷めたりしてるのは、
そのせいでしょうしね。

>先を歩いていた夏目が立ち止まって、手を差し出して
>手を繋ぐまでの描写が好きです。

ここ、ほんと綺麗でした。
ゆっくりとした心の動きを丁寧に見せてくれますよねぇ。


>いや そうじゃない 冷たくて気持ちがいいって
> 言いたかったんだ」

ここの部分は、実は声に出しては言ってないんです。
冷たい手だなと口にした後、心の中で後悔するのです。
露神の話でハナさんが落とした桃を拾った時に、
気の利いた受け答えが出来ない自分をふがいなく思ったように。
アニメではそこらへんが分かりにくかったですね。

>フィーバーフィーバーって繰り返す垂申が面白かった!

そう、原作でもこの通りなんですけど、ドラマCDでは
ニャンコ先生が代わりにこの台詞言ってまして、
井上さんのフィーバーフィーバーに、
思い切り吹いた私。これ、聞かせたいですわ、李胡さん。

>というかもう夏目を取り合う二匹の妖の図としか見えない(コラ

うんうん、なかなかな構図でしたよね。むふふ。

>妖力を使ってはないですが、二人で協力してとるってのは
>いいんですかね(ぇ

これ、私も思いましたよ。反則ですよねぇ。
でも斑がほんとカッコよくて、しびれましたわ。

号泣ではないですけど、ほんと心がほんのりする。
切ないけど、温かい話。夏目友人帳は、癒されます。

次回の子狐の話は、私も原作知らないんです。
まだ2巻までしか買ってないので、LaLaデラックスの方に
掲載されてた物語は、未読なの。
多分近々3巻から5巻も買ってしまうけどね。

現在はLaLaで連載中で、名取さん大活躍中。
アニメでも早く名取さんが見たいわぁ。
石田さんの名取、楽しみなんです。

2008.08.13 Wed 17:01 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます^^
ついつい長ったらしいコメントになってしまうにも関わらずいつも丁寧なレスをありがとうございます(〃▽〃)

原作全く読んでないんですが、毎回こう切なくて泣ける気分にしてくれるのはさすがというか…時間があったら原作にも手を出してみたいです。

>帽子、似合ってましたねぇ。アニメ夏目はほんと美人。
たちばなさんとこの感想でも伺いましたけど、原作だとそうでもないんですよね?
回を増すごとに美人度もレベルアップしているような(笑)
神谷さんの優しい声にも癒されてます~
以前はニャンコ先生@井上さんのギャップにキュンキュンしてましたが、
最近は神谷さんボイスにも聞き入ってしまいますよ♪

>夏目の場合は、両親を思って悲しむよりなにより、自分が生きてくことが大変だった気がしますね。
自分のことで精一杯で、悲しむ余裕すらなかったんですね…それもまた切ない(涙)
そんな夏目に、妖が話しかけてくれることはやっぱり少なからず救いになっていたんですかね、昔はそうではなかったかもしれないけど、今になってその優しさに気づくこともあるのかな…
もしかしたら、夏目の不器用な優しさってそこからきてるのかもしれませんね。
遠慮深いのも、一歩ひいてしまうのも昔のことが原因だと思うと悲しいです。

>気の利いた受け答えが出来ない自分をふがいなく思ったように。
淡々としている部分がたまに出てしまうのがまた夏目らしいというか、
燕が純粋な分夏目も飾らない部分が出てしまうのかもしれないですね。
なんとなーく見てて思ったんですけど、夏目って不意打ちに弱い気がします(笑)
でも、暫く会話するうちに夏目の優しい面がたくさん出てくるんですよね…
垂申も、そんな優しさに惹かれて夏目を試しながらも浴衣を手に入れさせようとしたのかな。
そういうところを見ていると心がほっこりします(*´Д`*)

>井上さんのフィーバーフィーバー
ちょ、これ是非聞きたいです!
ニャンコ先生のフィーバーとか絶対面白いですよね(笑)
それにツッコミする夏目はないのかな(ぇ
夏目@神谷さんとニャンコ先生@井上さんの台詞の掛け合いをオリジナルでもいいので作ってくれないでしょうか(コラ)

>でも斑がほんとカッコよくて、しびれましたわ。
毎週斑はかっこよすぎます!いいところで変化しますしヽ(´∀`*)ノ
今週は夏目が名前を返すシーンはなかったですけど、その分ニャンコ先生がかっこよかったなぁと♪あの背中に乗せるシーンもよかったです!
ニャンコ先生の世話の焼き方が大好きです(笑)

次回はたちばなさんも未読の話なんですね、来週はプラスして可愛い子狐に癒されるんだろうなと勝手に思ってます(マテ)
名取@石田さん、どんなキャラなのか気になって、1クールなので早く出てこないと出番が少なく…(苦笑)いつ出てきてくれるのか今から楽しみです!

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.08.13 Wed 23:23 URL [ Edit ]
再コメ失礼します。 Posted by たちばな
李胡さん たびたびすみません。

原作を4巻まで買って読んだのですが
(多分5、6巻はLaLa本誌で既読の話だと思う)
夏目ってば、美形設定でした(汗)
女の子が顔赤らめるシーンもあり…
北本に美形は罪作りとまで言われてるよー。
それ見て、「ひぇー李胡さんに嘘言っちゃったぁ」と
青くなりましたわ。
すいません、私の眼で見るとそんな美形には見えないもので。
基準が高すぎるのだろうか…(汗)

原作は他にも良い話が載ってました。
感動しました~どれをアニメでやってくれるか
現時点ではわかりませんが、楽しみです。
多分来週末発売のLaLa本誌で、この先に予定されてる
話がわかると思うけどね。先月号に7話までのタイトルと
あらすじ載ってたから。

子狐の話は、ショートストーリーでしたので、
アニメでは少し膨らませてくれるのかな?
だとしたらとても嬉しい。
とても可愛らしく心温まる話なので、
ますます楽しみになってきました。

あ、リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
2008.08.16 Sat 16:59 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
あ、何回でも構いませんのでお気になさらないでください♪
コメ貰えるだけで画面の前で喜んではしゃいでますんで(コラ)

>夏目ってば、美形設定でした(汗)
おお、そうだったんですか~!
美形とはいっても人によりけりですよね、やっぱりこれは原作読まなくちゃわからないですけど、とりあえずアニメが終わってから落ち着いて読みたいかも…
あ、でも表紙を拡大してじっくり見てみたんですがすっごい美人とまでは思いませんでした…(汗
綺麗な顔の作りはしてると思うんですけどね、北本や西村の原作絵も
見ないとどうなってるかわからないかなあ(笑)

たちばなさんはLaLaも買われてるんですよね^^
あらすじ情報わかりましたら私にもこっそり教えてください(←オィ
原作をメーンに、アニメオリジナルの話も入るとしたら楽しみですよ!
勿論原作をそのままやってくれるのもいいと思いますけどね。
オリジナルで膨らませようとして失敗するアニメも多々ありますけど、
友人帳のスタッフさん達ならそんな心配はないとわかってますしヽ(´∀`*)
次回予告の可愛い子狐からしてもうやられましたもん、楽しみです。

こちらこそ、お忙しい中リンクを貼ってくださってどうもありがとうございました。
これからも度々コメント残しに伺うと思いますがよろしくお願いします~

ではでは!!
2008.08.16 Sat 23:32 URL [ Edit ]
こんにちは♪ Posted by 南花
李胡サンこんにちは~♪

今回はもう本当しんみりと良いお話でしたね!
>見えてしまうからこその心の痛みですよね…
そうですよね・・・。
燕の気持ちがイタイほど分かるのに、あんなに頑張ってるのにどうして他の人には見えないんだろう…
どうして僕にだけしか見えないんだろう・・・
ってなりますよね。
夏目は本当に心の優しい子です( *´艸`)

>ニャンコ先生カッコイイ~!*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
あのシーンやばかったです!!
妖のために必死に頑張る心優しい夏目にニャンコ先生も心打たれたんですよね♪
もう完璧に情移ってるやん(゚∀゚)ノって言いたくなりますww
で、斑になった先生は無敵☆
ダントツ1位でしたからww さすがニャンコ先生ですよね♪
何だかんだで本当夏目大好きなんですよね(*´Д`*)♡

>どこかでうるうるっときて感動してしまうんですよね…
最後…マジでよかった…
会えたんですよね!話せたんですよね><
ウルウル・・・じーんとしましたw
本当毎回毎回いいお話で、李胡サンの言う通り心洗われます( *´艸`)

次回もまたウルッと来るお話なんでしょうか・・・。
では失礼しました(゚∀゚)ノシ
2008.08.18 Mon 12:54 URL [ Edit ]
南花さんへ Posted by 李胡
南花さんこんばんは!

本当にもう、夏目の優しい気持ちには毎回涙していますよ~;;
必死に伝えてるのに、相手には全く見えてないんだなんて、そんな状況を見て
しまったら辛くて耐えられないですよ…
でもきっと、妖が見えるものとしてそんな者たちを支えていくのも一つの使命だと
思ってたりするところもあるのかな、だからこそ一人だけで抱え込まず
誰か相談できる本当の友達ができたらいいんですけどね。

>もう完璧に情移ってるやん(゚∀゚)ノって言いたくなりますww
ニャンコ先生、夏目が心配で仕方ないんですよきっと( *´艸`)
だけどそれを言ったら負けとか思ってますよね~
デレちゃったら夏目にも茶化されそうですし(笑)
友人帳なんかほっといて夏目とほのぼの日常を過ごしてたらいいよと
最近ツッコミしてます(コラ)
それでたまに遊びにくる妖の相手でもしてたら…
だって、今のペースで名前を返してたらあっという間になくなっちゃいそうですし(ぁ

>会えたんですよね!話せたんですよね><
描写はなかったですけど、あの写真の笑顔を見れば一目瞭然ですよね♪
目は見えなくても、純粋に会いたいと願い気持ちが谷尾崎を見つけたのかなぁ…
切なくて泣けて、どうしようもなくなってしまいました。
きっと燕も安らかに眠ってますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.08.18 Mon 23:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

夏目友人帳 第6話「水底の燕」
夏目友人帳 アニメ公式サイト 何だかんだ言っても、西村と北本とは仲が良くなった夏目。ちゃんと釣りにも誘われ、それに付いていっています。 確かに、西村も北本も夏目自身の能力をわかっているわけではありません。 夏目が、「あそこに人が…」と、強引に訴えたのな?...
パプリカさん家のアニメ亭 2008.08.12 Tue 19:08
夏目友人帳 第6話。
『夏目友人帳』 今週のお話は、第6話 『水底の燕』。 ストーリー概要は…。 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃...
どっかの天魔日記 2008.08.12 Tue 19:17
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
夏目友人帳第6話「水底の燕」先生もいつか、俺に情が移るかな 今回の最後に、こう問いかけた夏目。もう移ってるんじゃないでしょうか。そう思います。今回もいい話です。というか、ずっとですね・・・・ダム建設時に水没した村に住む妖怪が夏目に、とある頼み事をしたこ?...
赤い彗星3号館 2008.08.12 Tue 19:29
「夏目友人帳」6話 水底の燕
感動的な話だった。 最後、燕はちゃんと会えたかどうかわからないまま終わるのかなぁと思ったらちゃんと会えて写真にもちゃんと笑顔で写って...
蒼碧白闇 2008.08.12 Tue 19:34
夏目友人帳 6話 水底の燕
原作でもかなり好きだった話なので期待大
日常のぼやき 2008.08.12 Tue 19:35
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
繋ぐ情。
ミナモノカガミ 2008.08.12 Tue 19:45
「水底の燕」 夏目友人帳 第6話
夏目友人帳 第6話「水底の燕」 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑か...
Welcome to our adolescence. 2008.08.12 Tue 19:52
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」
う~ん、切ないッ!!!前回は切ないお話ではなかったけれど、今回は夏目らしいお話に仕上がっていましたよ。
Shooting Stars☆ 2008.08.12 Tue 20:00
「夏目友人帳」第6話
第六話「水底の燕」釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるという。夏目の協力もあって...
日々“是”精進! 2008.08.12 Tue 20:27
アニメ感想:夏目友人帳 第6話「水底の燕」
夏目友人帳 第6話「水底の燕」の感想です。
あららニッキ 2008.08.12 Tue 20:28
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」
水が干上がって姿を現した水底に沈んだ村。 釣りに行った夏目はそこで燕の妖にとりつかれてしまう。 会いたい人間がいるというので探しだす...
SeRa@らくblog 2008.08.12 Tue 20:49
夏目友人帳 第六話
第六話「水底の燕」 北本と西村と出かけた夏目。 もしかして、始めて友人と遊びに出かけたのだったりして… 雨が少なかった為に水が干上が...
ワタクシノウラガワR 2008.08.12 Tue 21:25
『夏目友人帳』#6「水底の燕」
「どうしても会いたい人間がいるのです」 釣りをしようとダム湖付近まで来た夏目たちだったが、何ものかに憑かれた夏目はダウンしてしまう...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.08.12 Tue 21:39
【感想】 夏目友人帳 第6話 ~水底の燕~
会えた。でも、会えていない・・・ 【感想】 夏目友人帳 第6話 ~水底の燕~ 【あらすじ】 「夏目」にとりついた一人の妖怪、「燕」。...
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 2008.08.12 Tue 21:39
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
ダム底に眠っていた燕の思い。干上がっている僅かな時を利用し、思い叶えようと夏目が動く。 燕を助ける理由は「情が移ったから」。今回はこれがテーマなのでしょうね。複雑で深い理由など必要ない。好きになる理由は単純明快。「情が移ったから」その一言が持っている...
よう来なさった! 2008.08.12 Tue 22:07
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
夏目友人帳の第6話を見ました。第6話 水底の燕「ありゃりゃ、完全に干上がってるわ」「今年は空梅雨だったからな」「こりゃ釣りは無理か?」「凄いな、見ろ、夏目」「あぁ、ダムに沈んでた村が…」「双葉村だよ」釣りをしようとクラスメイトとダム湖にやってきた夏目は、...
MAGI☆の日記 2008.08.12 Tue 22:16
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
夏目様、手をおつなぎしてもよろしいですか。 すごく、すごくいい話でしたね~ うりゅうりゅうりゅ…・°・(ノД`)・°・ 夏目優しいなあ… ニャンコ先生も素っ気ないようでいて、ちゃんとフォローしてあげてるし。 今回の主役の妖怪、燕。 CVは柚姉、かわい...
のらりんクロッキー 2008.08.12 Tue 22:22
アニメ「夏目友人帳」 第6話 水底の燕
惹かれあう何かを求めて、懸命に生きる心が、好きだよ。 「夏目友人帳」第6話のあらすじと感想です。 すぐ目の前にいるのに触れられない...
渡り鳥ロディ 2008.08.12 Tue 22:29
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるという。夏目の協力もあって、ついに探し人...
ある休日のティータイム 2008.08.12 Tue 22:30
『夏目友人帳』第6話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  燕という名前の、ダムの水底に住む妖怪のお話。人間のある行為がきっかけで鬼になったものの、それでも人間の優しさが忘れられなくて、ダムの底に沈んだ村に留まり続けていた彼女。存在の力が薄いため、恩を受けた男性に会いたくて夏目の体に...
うかばれないもの 2008.08.12 Tue 22:53
アニメ 『夏目友人帳』の感想/第六話 『水底の燕』
『夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】』アニプレックス発売日:2008-10-22大森貴弘(監督)・金巻兼一(シリーズ構成)神谷浩史・井上和彦・小林沙苗amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)DVD予約は24%引きのようです!!(笑)●『水底の燕』釣りをしに訪れたダム湖は暑さで干上...
空夢ノート 2008.08.12 Tue 22:57
夏目友人帳(6話)
水底の燕(夏目友人帳/♯6) 今回も良かったな~。 やっぱりハッピーエンドの話が良いです。 燕、良かったね。 燕ですが、取り付いた人間が...
白昼夢を見ていた様な… 2008.08.12 Tue 23:05
夏目友人帳 第六話「水底の燕」
「どうしても 会いたい人間がいるのです」 燕に対する夏目の優しさが堪らないです…! 今回も暖かくて ちょっと切ないお話でした      ...
WONDER TIME 2008.08.12 Tue 23:17
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」 感想
優しくて暖かい惹かれあう何か・・・。 今回の夏目も切なくて心に響く良いお話でした^^ 本当にもう癒されます~~~~。
箱庭の黒猫 2008.08.12 Tue 23:22
夏目友人帳 第06話
燕(の、中の人)「古狸の癖に、生意気だぞーっ!!」 猫「儂は狸ではなーいっ!! …って、 フォークはよせ、洒落にならんっ!!」(汗 ※燕の中の...
真・萌え声依存症候群 2008.08.12 Tue 23:56
夏目友人帳 第06話 感想
 夏目友人帳  第06話 『水底の燕』 感想   ・・・。  きつい!     -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:...
荒野の出来事 2008.08.13 Wed 02:10
(感想) アニメ 『夏目友人帳』 第6話 「水底の燕」
ダム湖に釣りにやってきた貴志たちだったのですが、 水は完全に干上がっていてそこには廃村が現れていました。 その廃村に人影を見つける貴志{/face_sup/} すると突然倒れてしまいます{/down/} 目を覚ますと家で、横にはニャンコ先生{/kaminari/} そして妖怪がたくさん...
★一喜一遊★ 2008.08.13 Wed 02:20
夏目友人帳 #6 「水底の燕」
ハンチングな夏目が可愛かった。 憑依されて倒れる際に発した「はっ」というヒロCの声が妙にエロボイスに聞こえ(以下略)  ↓  ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008.08.13 Wed 05:41
夏目友人帳 6話 「水底の燕」
怖ぇぇぇええええ(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル  夏場にこれは怖すぎるwww鏡を迂闊に見られなくなるジャマイカ(ノ∀`)・∵....
欲望の赴くままに…。 2008.08.13 Wed 06:13
夏目友人帳 6話『水底の燕』
ダムの水が引いた事で、そこに沈んだ村を見た夏目。ダムの底で手を 振る人を見て、倒れてしまいます。それにしても、私服の帽子が可愛い で...
Girlish Flower 2008.08.13 Wed 09:30
夏目友人帳 第6話
号泣!号泣!!号泣!!! 今までの話で一番泣いたぜぃ! 燕ちゃん・・・かわいすぎるんですけど。 それと貴志も・・・優しすぎ~♪ 今...
こじこ脳内 2008.08.13 Wed 12:48
夏目友人帳第6話
クラスの友人たちとダムで沈んだ村に釣りに行く夏目(帽子がイイ) 妖怪とだけでなく人間とも仲良くしてるのを見るとほっとする。 でも水は...
茜色レッセフェル 2008.08.13 Wed 13:26
夏目友人帳 第六話 水底の燕
どうして、俺は見えてしまうんだろう・・・
Ηаpу☆Μаtё 2008.08.13 Wed 14:28
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
今回は、心にすっと染み入るようなそんなお話でした。
時の瀬、空の瀬 2008.08.13 Wed 15:17
夏目友人帳#6「水底の燕」感想
優しいものは好き、暖かいものも好き。命を救ってくれた御礼を一度だけ・・・。「水底の燕」釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈...
おぼろ二次元日記 2008.08.13 Wed 15:56
「夏目友人帳」#6【【水底の燕】やっぱ切なくて良い話だ…。
昨夜(こちらの地域では火曜深夜です)の録画、 失敗致しましていつものところのお世話に…{/face_ase2/} 夏目だけは録り逃したくなかったのにっ。 しかもお気に入りの話なのにっ。 これはDVDを買えということかっ。{/face_naki/}うわーん。 あぁそれにしてもやっぱり夏目?...
橘の部屋 2008.08.13 Wed 16:04
夏目友人帳 第06話「水底の燕」の感想。
夏目友人帳 第05話 「水底の燕」 評価: ── 何者にも、離れ難いものはあるんです 脚本 関嶋眞頼 絵コ...
いーじすの前途洋洋。 2008.08.13 Wed 20:38
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」
じんわり(ノω;`)
空色☆きゃんでぃ 2008.08.14 Thu 08:07
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」 見ましたぁ~ 他人のためにあたしは 何かを頑張ってすることが出来るだろうか? 夏目は、妖のため...
れ~な♪の日記 2008.08.14 Thu 10:40
(アニメ感想) 夏目友人帳 第6話 「水底の燕」
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるとい?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.08.14 Thu 11:16
(アニメ感想) 夏目友人帳 第6話 「水底の燕」
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるとい?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.08.14 Thu 11:18
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
たぶん、この話を見たら泣くな、と思っていたのですが…、案の定、涙腺がヤバい事になりました。
見ていて悪いか! 2008.08.14 Thu 16:43
夏目友人帳 #06「水底の燕」
釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にと...
++ Oasis ++ 2008.08.15 Fri 00:00
夏目友人帳 第6話
さて、今回の内容は原作でもとても好きなお話だったので素敵にアニメにしてくれて大変良かったですねただ原作知らない方がもっと楽しめて見れたのかなぁって部分もあったり・・・・・お話は今回もあんまりふれないような感想(?)になりますが・・・・スタッフは上手くア...
にき☆ろぐ 2008.08.15 Fri 00:41
■夏目友人帳 ♯6 レビュー
ホンットこれネ申アニメだな(´∀`*) そんな第六話。
殿下と青年。。。 2008.08.15 Fri 01:31
【夏目友人帳 第6話-水底の燕】
貴志が出会った燕の妖。会いたい人がいるということで、手伝う貴志だが・・・
ある学生の憂鬱 2008.08.15 Fri 19:56
夏目友人帳 第六話 「水底の燕」
人を嫌いにならないでいてくれてありがとう…
●○Peko Life●○ 2008.08.18 Mon 01:19
アニメ夏目友人帳第6話 「水底の燕」
アニメ夏目友人帳「ダムに自分でチャ
kasumidokiの日記 2008.08.18 Mon 01:35
夏目友人帳 第6話「水底の燕」
博士「普遍的に神回でしょ」 助手「全く同意です」
電撃JAP 2008.08.18 Mon 19:09
夏目友人帳 第6話
夏目友人帳 第6話 「水底の燕」 なんか、今回夏目がいつもより優しいです。 相手が女の子だからか? 「好きだよ」の好きはニュートラル...
あしゅの気まぐれブログ 2008.08.20 Wed 20:06

Top↑

税金