アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.07.29 Tue
夏目友人帳 4話「時雨と少女」
『旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消してしまう。そんな中、行動を共にすることになった委員長の笹田は、この世の者でないものを見ているのではと夏目を問い質し、協力してほしいことがあると告げる。』


通学途中、倒れているカッパにペットボトルの水をあげる夏目の姿をこっそり見ていた笹田。
笹田には道路の上に何もないように見えているから余計怪しいんでしょうね。
でもメガネが逆光してる委員長は怖いと思います!(マテ)

旧校舎での肝試し大会の参加を渋る夏目ですが、笹田に強引に押されて仕方なく行く羽目に…夏の闇夜には潜む妖怪が多くなるからと、夏目は気が気じゃない様子ですが、そんな夏目を心配してか、ニャンコ先生がついてきちゃいましたよ!
頭鷲掴みにされてびよーんて伸びてるニャンコ先生面白すぎ!!
用心棒できたというより、単にこの状況を楽しんでますよね?(笑)
世話が焼けるなぁって、それある意味夏目がニャンコ先生に言う言葉でもあるかとw

肝試しとはいえ、脅かす人はおらず二人一組で、二階の壁の突き当たりに名前を書いて戻ってくるだけのことのようです。笹田は、昔人間が好きな招福の神様がいたのですが、子供に化けて村に遊びに来ていた際に、強欲な商人に捕まり地下牢に閉じ込められたせいで、人を恨み悪しき物怪となってしまった話をします。なぜそんな話をするのか?意味深な表情をする笹田が気になりますね!そして、なぜかくじ引きが足りないという事態に…
こういう状況でそういうことあるとリアルに怖いですよね(汗)

ニャンコ先生も、気配を感じることができないほどの、強力な妖なのか?
面白くなってきた!って、ニャンコ先生勝手に探索に行っちゃいましたよ~
夏目は西村とペアを組んで、旧校舎を進むことになったのですがクラスメイトの誰一人とも会わず、ようやく会えたと思った女子生徒は一つ目傘の妖!びっくりして階段から転げ落ちる西村に巻き込まれて、夏目も落ちてしまいます!

手を伸ばし、夏目に何かしようとした妖ですが、笹田が来たことに気づくと姿を消しました。
しかし、その場には倒れているはずの西村の姿もなく、笹田とペアだった北本もいなくなってしまったのです。戻ってこないクラスメイト達も妖が連れていってしまったのかと呟く夏目に
先ほど誰に声をかけていたのかと聞く笹田。

夏目が時折妙な行動をとったり、何もないところへ話しかけている様子に気づき、
ひょっとしたらこの世のものではないものが見えているのでは・・・と問い、もしそうなら協力
して欲しいと頼むのですが、さすがに夏目も言葉に詰まってしまいます。
そこへニャンコ先生が思いっきり笹田に頭突きを!!痛そう~(苦笑)
わざとっていうか、一応助けてくれたんですよね?!
でも妖ではなかったようだなっていってるあたり衝撃的な登場したかったように見えなくも(コラ)

校舎全体に結界が張ってあり、簡単には抜けられないとわかると、どこかにある出口を
探してきてくれるようにニャンコ先生に夏目は頼みます。
「ナニ!?人使いの荒いやつだ!」のナニ!?が可愛かったですよ~♪
探してきてくれるのはいいのですが、なぜか人間の姿に化けたニャンコ先生。
しかもその姿、レイコさんとソックリなんですけど(笑)
目を覚ました笹田にはドッジボール部の人だって誤魔化してますし…(^^;)
あ、それから偉そうな理由が主将だからってのも笑っちゃいましたよw

中学の時、地区のイベントで肝試しに参加した笹田は、大切なお守りを失くしたことに
気づいて慌てて旧校舎にとりに行くのですが、結局見つからず、困り果てているとき、
妖がそのお守りを探して渡してくれたそうです。
「私のように不浄なものは 清いものには触れられん もういいだろう さっさと帰れ」

言葉遣いや雰囲気で、お化けなんじゃないかなと思った笹田がいろいろと調べてみたところ招福の神の逸話を知ったそうです。それから毎日、ただお礼と、不浄のものではないということを伝えたくて通ったのですが姿を見せてくれず・・・もし夏目が見える人ならば手伝って欲しいと思っていたのでした。しかし、夏目は見えないと答えます。

ニャンコ先生が偵察してきたところによると、子分は下等妖怪だが、親玉は大物だそう。
友人帳に名前がある時雨という妖怪…
面倒だからさっさと帰るというニャンコ先生は、斑に戻って、このぐらいの結界なら破れる
というのですが、夏目は皆をそのまま放っておくことはできないと拒否。
斑に乗れ!って命令されてみたい(〃▽〃)
ニャンコ先生も、自分の思い通りに動かない夏目にため息ものですが、結局協力してくれるんですよね!

「伝えたいの このお守りが どれだけ私にとって大切だったか
見つけてもらって どれだけ嬉しかったか」

ニャンコ先生と夏目との会話から、時雨が屋上に居るとしった笹田は会いに行こうと
走るのですが、天井が崩れてきてしまいます。
そんな笹田を見て夏目は一人で屋上に向かうことを決意!

屋上へ行くと、そこにはクラスメイト達が倒れていました。
人の欲で閉じ込められ、神様から妖へなってしまった時雨。
そして、冷やかすように足を踏み入れ、挙句棲み処すら奪おうとする人間達に憤り、憎悪
をむきだしにする時雨・・・例え名を返されたところで、穢れた名など必要ないと怒る時雨に
ニャンコ先生と協力して名前を返す夏目!

「時雨様 名を返します 一人の女の子を支えた 優しいものの名前です」
毎日、お礼を言おうとやってきていた笹田の姿を、こっそり陰から見ているだけの日々。
不浄の身であると知りながら、本当はずっと会ってみたかったのですね…
でも、笹田のたった一度だけでもいいという想いが、逆に一度会ってしまえばもう二度と会いにきてくれなくなると思ってしまって、一度も笹田の前に姿を現せなかったんですね。もしかしたら、何度も来てくれたのかもしれないけれど、人間と妖の気持ちのすれ違いが悲しいです(涙)

「笹川言ってました!時雨様は不浄なんかじゃないって 救ってもらったんだって
人の言葉なんて信じなくてもいいから どうか笹田の言葉だけは!」

「すまなかったな 人の子よ 私を不浄と恐れなかったのは 君とレイコだけだ
―― ありがとう


屋上にたどりついた笹川の頭をそっと撫でて逝ってしまった時雨。
例え見えなくても、何かを感じられたからこその涙が…(´;ω;`)
翌朝、詳しいことは話さず誤魔化す夏目。
倒れているカッパにまた水をやる様子を見て笑う笹田が印象的でした^^

「笹田 本当は一瞬 君に触れる時雨様を見たよ 交差しようとする 心が見えたよ」
例え夏目が見えていようがなかろうが、いいんですよね。
あの一瞬でも時雨を感じられたことが、きっといつまでも心に残っていくんだろうなあ。
これに出てくる妖って、人間好きな優しい妖が多いから切ないですよ…

ゲストは時雨@土田大さんカッパ@知桐京子さんでした!

次回「心色の切符」

http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200807290001/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200807290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200807290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/diary/200807290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200807290000/
http://kurorizu.blog39.fc2.com/blog-entry-157.html

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック
夏目友人帳    Comment(8)   TrackBack(51)   Top↑

Comment
こちらにも失礼します! Posted by 流架
ちょりーっす!(もういいよ/笑)
連続コメント失礼します~
レス遅くなりそうなので 先にコメントを…

今回も良い話でしたね、思わずホロリとくる感じで…
時雨@土田さん、私的にはあまり知らない方なのですが 何だか妙に良い声な妖でしたね(笑)

>面白くなってきた!って、ニャンコ先生勝手に探索に行っちゃいましたよ~
夏目について一緒に来たのは、明らかにこれが目的だったかと!
物凄い楽しそうでしたからねニャンコ先生(笑)
離れちゃったら用心棒も何もないのに~
でもそんなニャンコ先生が大好きです(笑)

>そこへニャンコ先生が思いっきり笹田に頭突きを!!痛そう~(苦笑)
これは絶対わざとだー!!って見ながらツッコミ入れちゃいました!
問い詰められて困ってるからきっと助けに入ってくれた…んだとおもますが(笑)
びよ~んて顔が伸びるくらい柔らかそうですが、丸くなると意外と硬いのかも?
流石に直撃は痛いですよねぇ~、さすがドッジボール(マテ)

>人間と妖の気持ちのすれ違いが悲しいです(涙)
この作品に出てくる妖は 基本皆良い妖ばかりだから余計に切ない感じですよね…
見えなくても最後は ちゃんと時雨の事を感じてくれてみたいですし、ちゃんと想いは触れ合う事は出来たのかなと…
最後の笹田さんの笑顔が印象的でした♪

相変わらずニャンコ先生から目が離せないですね!(笑)
今回も斑の出番があって良かったです、是非ともあの背中に乗ってみたいです♪
ではでは、失礼しました!
2008.07.29 Tue 23:45 URL [ Edit ]
流架さん、ちょりーっすの続きですw Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
なんだか早くも癖になってきてヤバイですよこれ(笑)
…ちょりーっす☆流行らせませんか?(マテ)

土田さんはいい声ですよね~というか、いい声の妖多すぎます(≧m≦)
土田さんといえばライドウ@ナルトですが私も他の役あんまり知らないですねぇ
どっちかといえば吹き替えのイメージの方が強い方です♪

>物凄い楽しそうでしたからねニャンコ先生(笑)
絶対わざとやってますよね!自分が楽しむために来たとしか
一割ぐらいは用心棒っていうのも入ってるかもしれませんが(笑)
まあピンチのときは駆けつけてくれるっていうのがわかってますし、
その点は夏目も納得してるんだろうなぁ~
ニャンコ先生はホント面白い招き猫ですね(ぇ

>びよ~んて顔が伸びるくらい柔らかそうですが、丸くなると意外と硬いのかも?
どうなんですかねぇ、笹田が気絶しちゃうぐらいですから(笑)
もしかして硬さも自由自在ってわけですか?( *´艸`)
うん、私もあれはニャンコ先生なりの助け方だと思いますよ^^
もうちょっと他にやり方がなかったのかっていうツッコミはしますけどねw
あ、でもニャンコ先生ならどんなやり方でも最終的には許せちゃうような(笑)

>この作品に出てくる妖は 基本皆良い妖ばかりだから余計に切ない感じですよね…
本当は人間大好きな妖が多いですよね。
酷いことをされて捻くれてしまっていても、夏目やレイコさんの言葉で我に返り
また本来の姿に戻るというのが泣けますね・・・
伝えたいと思う気持ちが、最後に一瞬でも触れられるということに繋がったのかなぁ(涙)

斑にチェンジするのはこれからも毎回あるんでしょうか??
サービスシーンなので是非是非入れてもらいたいです(笑)
斑の背中はさぞかしふかふかなんだろうな(ぇ
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.07.30 Wed 22:36 URL [ Edit ]
毎回楽しいですね。 Posted by たちばな
李胡さん こんばんは~。

コメントに来るのが遅くてすみませんっ。

>でも妖ではなかったようだなっていってるあたり衝撃的な
>登場したかったように見えなくも(コラ)

これ、絶対わざとですよね(笑)
ニャンコ先生が人と妖怪間違えるわけないと思うし。
可愛いなぁ、ニャンコ先生ったら。

>ナニ!?が可愛かったですよ~♪

そうそうっ。私、書き忘れましたね。
あのナニ!?の言い方、可愛かったぁ。

>もしかしたら、何度も来てくれたのかもしれないけれど、
>人間と妖の気持ちのすれ違いが悲しいです(涙)

そうなんですよね。笹田なら、姿を見せてくれたら、
一度ならず、何度も通ってたと思いますけどね。
そこが気持ちのすれ違いなんですよねぇ。
妖の立場からしたら、礼を言って満足したら、それで
終わりだろうって思うだろうし。
そのすれ違いがまた、切ない。

次回が楽しみです。
オリジナルだけど、このスタッフなら大丈夫だと思えますよね。
2008.07.31 Thu 21:06 URL [ Edit ]
たちばなさんへ Posted by 李胡
たちばなさんこんばんは!
いえいえ、お忙しいと思うので気になさらないでくださいね^^
私の方こそいつもコメ残してしまってすみません;;

>これ、絶対わざとですよね(笑)
ニャンコ先生は困ってる夏目を助けてくれたんだと思います、多分(ぇ
本当、夏目をよく見てるというか、ピンチの時にはニャンコ先生が来てくれますよね。
そのうち「ニャンコ先生!!」って夏目が呼べば返事してくれるようになるかも?(笑)

>あのナニ!?の言い方、可愛かったぁ。
タイミングがよかったですよね~即答、しかも勢いがあって(≧▽≦)
夏目に顎で使われることに拒否しつつも、結局行くことにかわりはないんですし…
あ、でも単に面白そうなことに首を突っ込みたかっただけかもしれませんが(笑)

>笹田なら、姿を見せてくれたら、 一度ならず、何度も通ってたと思いますけどね。
私もそうなんじゃないかなぁと少し思いました。
お守りを渡してくれた優しい妖だから怖がったりないでしょうし、
もしかしたらいい友達になれてたのになぁと思うと(涙)
だけど、今まで利用されてきた時雨にとってお礼をいったら終わりと
とらえてしまっても仕方がなかったのかもしれませんね・・・
笹田に会って、もう一度人間を信じる心を取り戻せただけでも幸せだったのかなと感じました^^

次回はオリジナル回なんですね、でも安心して見れそうで何よりです♪
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.08.01 Fri 00:32 URL [ Edit ]
遅ればせながら・・・ Posted by tanizaki
李胡さん、こんばんは~。
今回も(カッパのおかげか?w)ほのぼの良い話でした。

>頭鷲掴みにされてびよーんて伸びてるニャンコ先生面白すぎ!!

女子高生姿もなかなか決まっていた(笑)ニャンコ先生。
堅さも自由自在なんですかね。
ぷにぷにみにょーん、ってすごく気持ち良さそうです。

一見ほんわかした雰囲気の夏目ですが、委員長の話をきく横顔は無表情で、どこか近寄り難いところがありますね。妖怪たちと対するときは、年相応の表情になるのに。きっとまだ周囲に気を遣いすぎているせいなんでしょうけど。夏目も最終回までに、今回ラストの委員長のような心からの笑顔を見せてくれると良いですね。

あと「み・・・水ぅ・・・」と呻くカッパに、激しくシンクロしてしまいました。
ほんと暑い日が続くので、李胡さんも体にはお気をつけくださいませ~。
2008.08.01 Fri 02:57 URL [ Edit ]
tanizakiさんへ Posted by 李胡
tanizakiさんこんばんは!
ニャンコ先生は伸縮変幻自由自在なんですね♪
私もニャンコ先生でドッジボールしてみたいなぁ(コラ)
そういえば、ニャンコ先生のぬいぐるみがあるらしいですね!
思わずちょっと欲しくなってしまいました…

>妖怪たちと対するときは、年相応の表情になるのに。
同じ境遇だからなのか、本音で話が出来るんでしょうけど、
クラスメイト達とは今一歩近寄れてないみたいですよね。
なんだろう、無意識に人間と距離を置いてしまっているのかな、
そんな夏目だからこそ、笹田も深くは追究しようとしなかったのかもしれませんね。
きっといつか皆と笑い会える日がきますよね(*´U`*)

いえいえ、tanizakiさんもお気をつけくださいね~
私も夏バテと戦ってますが、何とか生きておりますので(笑)
こういうときは、PC起動してるときだけでも精一杯ですよね。
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.08.01 Fri 22:51 URL [ Edit ]
おはようございます Posted by 南花
李胡サンおはようございます♪
こっちの放送が遅れてるせいで、
コメントも1つ前の記事になってしまいスイマセン><

>子分は下等妖怪だが、親玉は大物だそう。
低級サンすごく可愛かったですよね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ。
まっくろろすけに似てる♡と一人ちょっとテンションあがっちゃいましたw←
あれ。似てると思ったのって私だけなんでしょうか(ノ∀`)・∵.

時雨も笹田サンに会いたかったんですよね。。。
最後しっかり見えました!!!時雨が笹田サンに触れてるとこしっかり見えた!!(泣)
想いが通じ合って本当に良かったとすごい涙出てきましたよw
やっぱりこのアニメ、毎回ウルウルさせられます><

でも最後は河童で和みましたねー?( *´艸`)♡
やっぱり、最後にこういうの持ってくるとこがこのアニメの良い所だと思います♪

では!失礼しました(゚∀゚)ノシ
2008.08.08 Fri 10:01 URL [ Edit ]
南花さんへ Posted by 李胡
南花さんこんばんは!
いえいえ、どの記事でも大丈夫なので気になさらないでください♪
あんまり古い記事だとうっかり見落としてしまう可能性もありますけど(笑/マテ)

>まっくろろすけに似てる♡と一人ちょっとテンションあがっちゃいましたw
南花さんに言われて初めて気づきました!そういえばなんとなーく似てる気も…
時雨ばっかり見てたせいかあんまり気にしてませんでしたw
個人的にはまっくろくろすけの方が好きですが( *´艸`)

時雨が笹田に触れてそれを感じ取った瞬間は涙が出てきちゃいましたよ~
見える見えないに関わらず、心が通じ合った純粋な人間なら妖を察知できるのかもしれませんね。田沼も夏目も、捻くれてない性格の持ち主だしなぁ…これを見てたら、自分じゃ絶対触れられないなと思いましたよ(ぁ

>でも最後は河童で和みましたねー?( *´艸`)♡
この暑い中ダルダル~ってなるのわかります(笑)
カッパに水をかけてあげる夏目を気にしつつも、何も言わない笹田もよかったですよね。
ほのぼのまったりしてしまいました^^

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.08.08 Fri 23:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
にゃんこ先生酷いですね。一般人の女性相手に渾身の一撃! 美人の委員長の顔が歪んでるではないですかw いくら警戒していたとはいえにゃんこ先生ほどの妖怪ならば、相手が人間か妖怪かなんて不意を突かなくてもわかりそうなものだが・・・・・・やり方は荒っぽいが、夏...
よう来なさった! 2008.07.29 Tue 19:15
アニメ感想:夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」の感想です。
あららニッキ 2008.07.29 Tue 19:23
夏目友人帳 第4話。
『夏目友人帳』 今週のお話は、第4話 『時雨と少女』。 ストーリー概要は…。 旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、...
どっかの天魔日記 2008.07.29 Tue 19:25
夏目友人帳 #4 「時雨と少女」
ドッジボール部主将と言うか、自らがボール(笑) こんな時も笹田委員長の眼鏡がピカーと光っているのがイイですね。 と言うか眼鏡から光線が...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008.07.29 Tue 19:30
夏目友人帳 第4話
第4話 「時雨と少女」 今回出て来た妖も、声がステキでした。
ワタクシノウラガワR 2008.07.29 Tue 19:31
「夏目友人帳」4話 時雨と少女
メガネ委員長が肝試しを企画したり夏目に見えるかどうか興味を持ったりとしてたのは時雨に会うためだったのね。 途中までもしかしてこの人見...
蒼碧白闇 2008.07.29 Tue 19:35
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
不浄の妖。
ミナモノカガミ 2008.07.29 Tue 19:38
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
今日のニャンコ先生、ドッチボール部主将になりました変幻自在のニャンコ先生だが、今回の変身にはかなり驚いた。今回の話は前々回(2話)にふりがあった肝試しのお話。
赤い彗星3号館 2008.07.29 Tue 19:45
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
夏目友人帳 アニメ公式サイト 今回は、以前から前振りのあった、委員長笹田の旧校舎での肝試しがエピソード。 笹田は以前、肝試し最中に母親の形見のお守りをなくし、後日探しに来たところ、どう見ても怪しいもののけ風の人物にお守りを探してもらった体験があった。 ?...
パプリカさん家のアニメ亭 2008.07.29 Tue 19:47
「夏目友人帳」第4話
第四話「時雨と少女」旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消してしまう。そんな中...
日々“是”精進! 2008.07.29 Tue 19:56
「時雨と少女」 夏目友人帳 第4話
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」 旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ...
Welcome to our adolescence. 2008.07.29 Tue 19:58
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
いい話ですねえ… ジーンと来るストーリーに、思わずクスッとしてしまうギャグの織り交ぜ方がすばらしい。 ニャンコ先生がまさか女子高生になるとは…w しかも見事な化けっぷり。 変化は自由自在なんですかね。 EDテロップの「女子高生ニャンコ先生」には吹いたw...
のらりんクロッキー 2008.07.29 Tue 20:02
【感想】 夏目友人帳 第4話 ~時雨と少女~
にゃんこ先生の伸び具合、かわいいよ~(笑 【感想】 夏目友人帳 第4話 ~時雨と少女~ 【あらすじ】 ある妖怪に昔の恩を返したいとい...
りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 2008.07.29 Tue 20:04
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」
今回は委員長こと笹田さんがメインということで楽しみにしていた回。 何せこの作品はとにかく女性キャラが少ないので・・・ まあ、ニャン...
リリカルマジカルS 2008.07.29 Tue 20:13
夏目友人帳 第4話感想
第四話「時雨と少女」  今回も良い話でした。  新キャラ登場。  みゆきちいいんちょで眼鏡っ娘キャラです。  ……告白、転校フラグじゃ...
少年カルコグラフィー 2008.07.29 Tue 21:02
夏目友人帳 第4話
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 みゆきちキター!! 河童関係ねーのかよっ!! てか河童アホスw
あしゅの気まぐれブログ 2008.07.29 Tue 21:12
夏目友人帳 第04話
眼鏡委員長(笹田 純CV沢城みゆき)。 てっきり夏目を利用して何か良からぬ事を企んでいるのかと思ったら、 やはり良い話でした。 夏目友人...
真・萌え声依存症候群 2008.07.29 Tue 21:14
夏目友人帳 4話『時雨と少女』
いきなり行き倒れている河童に遭遇してしまう夏目(笑)。お皿に水を あげているところを委員長に見られていました。
Girlish Flower 2008.07.29 Tue 21:33
『夏目友人帳』#4「時雨と少女」
「伝えたいの!見つけてもらってどれだけ嬉しかったか」 今度取り壊される旧校舎で肝試しをすることになった夏目。 夏目は乗り気ではなか...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.07.29 Tue 21:33
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」
ニャンコ先生。女子高生になる(笑) ドッチボール部の主将って設定だって(^^; 取り壊し予定の旧校舎での肝試しをすることになり。 委...
SeRa@らくblog 2008.07.29 Tue 21:33
夏目友人帳 第04話 「時雨と少女」 感想
夏目友人帳 第04話 「時雨と少女」の画像つき感想です。 女子高生にゃんこ先生が可愛いぜ。 また、今週もいい話だった。 でも・・...
続・たてまつやんの戦闘記 2008.07.29 Tue 21:36
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」
不浄ではなく、あなたは清浄ですよ。視聴しなければわからないこの言葉の意味。
Shooting Stars☆ 2008.07.29 Tue 21:47
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
「ありがとう--------」その言葉に込められたたくさんの想い。今回もそんな心やさしいあやかしのお話でした(^^)??旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話が...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.07.29 Tue 22:26
夏目友人帳
#4「時雨と少女」 暑い夏の日、夏目くんが見たものは…
Marble Chocolate 2008.07.29 Tue 22:27
『夏目友人帳』第4話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ニャンコ先生が人間に変化したのは予想外でした。やはり妖怪に性別というものは関係無いんですね。しかも女子高生(笑)。イメージ的にはレイコを元にしているんでしょうか?どことなくそんな雰囲気を漂わせていましたし。でも、エンディング...
うかばれないもの 2008.07.29 Tue 23:14
アニメ「夏目友人帳」 第4話 時雨と少女
時雨様、名を返します。一人の女の子の心を支えた、優しい者の名前です。 「夏目友人帳」第4話のあらすじと感想です。 やっぱりニャンコ...
渡り鳥ロディ 2008.07.29 Tue 23:18
夏目友人帳「時雨と少女」
夏目友人帳「時雨と少女」です。 第2話で、前振りがしてあった肝試しのお話しですね。 委員長は、みゆきちさんが声をあてていることもあって、それなりに重要な役柄と分かるんですが、どうなるんでしょうか。 ということで、夏には肝試しの夏目友人帳、第四話感想...
藍麦のああなんだかなぁ 2008.07.29 Tue 23:23
夏目友人帳 第四話「時雨と少女」
「本当は一瞬 君に触れる時雨様を見たよ 交差しようとする 心が見えたよ」 今回も切なくて良い話でした! …で、ニャンコ先生の変身に驚いた...
WONDER TIME 2008.07.29 Tue 23:44
夏目友人帳 4話 時雨と少女
----この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、 忌まわしき妖になったという逸話があるという-----。 旧校舎の取り壊しに嘆く...
shaberiba 2008.07.30 Wed 00:12
夏目友人帳 第四話 時雨と少女
河童可愛い(´∀`*)ポッ
Ηаpу☆Μаtё 2008.07.30 Wed 00:51
(アニメ感想) 夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消して?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.07.30 Wed 01:00
(感想) アニメ 『夏目友人帳』 第4話 「時雨と少女」
干乾びた河童を助ける貴志。 それを見つめる少女、笹田さん… 次の日、その笹田さんに肝試しに「絶対に来るように」と念を押される貴志。 「必ず来て!!待ってるから」 ――夏の闇夜は潜む妖怪が多くなる 気乗りしないまま肝試し会場にやってくる貴志…とニャンコ先生{...
★一喜一遊★ 2008.07.30 Wed 01:47
アニメ 『夏目友人帳』の感想/第四話 『時雨と少女』
第四話 『時雨と少女』『時雨様、名を返します。 一人の女の子の心を支えた、優しいものの名前です』ごめんなさい。 一番好きなシーンは、勝手に肝試しについて来たニャンコ先生を、夏目がぐわしっ!!と引っ掴むところでした(笑)。 おかしいな、もっと繊細で感動的な...
空夢ノート 2008.07.30 Wed 02:26
夏目友人帳 第4話『時雨と少女』
あぁ、疲れ果てた日には染み渡るねぇ~という感じの夏目友人帳。 今回もしみじみと癒されました。切なくもあったけど。
風庫~カゼクラ~ 2008.07.30 Wed 03:14
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」
河童だ~(≧▽≦)
空色☆きゃんでぃ 2008.07.30 Wed 08:04
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 感想
今回もまた優しくも切ない良いお話でした。 このアニメ深夜にやらなくて夕方とか土・日にでもやってくれないかしら。 お子様とかにも見て欲...
箱庭の黒猫 2008.07.30 Wed 08:25
「夏目友人帳」#4【時雨と少女】時雨がええ感じです~♪
夏目友人帳は、LaLa Delaxで連載されてるんですけど、 たまにLaLa本誌の方にも掲載されることがあり、 この「時雨と少女」はその一発目でした。 私と夏目との出会いも、このお話。 へぇ~コレ、良い!と思ったものです。 初めて読んでも分かるように、 冒頭には軽くこれ?...
橘の部屋 2008.07.30 Wed 12:36
夏目友人帳 第04話 感想
 夏目友人帳  第04話 『時雨と少女』 感想   なぜレイコが?    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井上和彦...
荒野の出来事 2008.07.30 Wed 13:36
夏目友人帳#4「時雨と少女」感想
不浄の者だから・・・一度、会ってしまったら・・・交錯する時雨の思いは・・・。「時雨と少女」あらすじは公式からです。旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があると...
おぼろ二次元日記 2008.07.30 Wed 15:58
夏目友人帳 第04話「時雨と少女」の感想。
夏目友人帳 第04話 「時雨と少女」 評価: ── とかく人というのは身勝手なものよ 脚本 高木登 絵コ...
いーじすの前途洋洋。 2008.07.30 Wed 16:24
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
博士「眼鏡っ娘は正義!」 助手「なんじゃそら・・・」
電撃JAP 2008.07.30 Wed 20:38
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」
1話目からちょこちょこと出ていた委員長笹田のお話。今回もやさしいお話でした。カットされていたら残念だなぁ、と思っていた生き倒れになっているかっぱに水をやる夏目もちゃんと描かれていて嬉しかったです(笑)
見ていて悪いか! 2008.07.30 Wed 20:47
【夏目友人帳 第4話-時雨と少女】
きもだめしに参加した貴志。もちろんツンツンみゆきち委員長も(笑。その委員長・笹田にはある想いが
ある学生の憂鬱 2008.07.30 Wed 23:30
夏目友人帳 4話 「時雨と少女」
アリア社長に並ぶ萌え猫だ(*´д`*)ムッハー  いやもう本当に最近のニャンコ先生には癒されまくりです\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ 何やって...
欲望の赴くままに…。 2008.07.30 Wed 23:46
夏目友人帳(4話)
時雨と少女(夏目友人帳/♯4) 今回も良かったです。 毎話楽しみにしている夏目友人帳。 でも、原作を買う気にならないのは何故だろう(笑)。 ...
白昼夢を見ていた様な… 2008.07.31 Thu 17:47
夏目友人帳 第4話
夏目友人帳 第4話「時雨と少女」 妖しになった神様のお話。 人間の信仰心によって神様と呼ばれるようになった妖し「露神」が以前登場しましたが、今回登場した「時雨」は、もともと招福の神様であったのが、欲深い人間と関わり変化してしまった妖しでした。 自らを不浄..
橋の上にて 2008.08.01 Fri 02:59
夏目友人帳 第4話 時雨と少女
行き倒れになっている河童に、水をかけてあげる夏目。
アニメ雑記帳 2008.08.01 Fri 14:42
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」
夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」 見ましたぁ~ あれぇ?ニャンコ先生? 女子高生になれるんだぁ。 猫よりこっちの方がいいんじゃ...
れ~な♪の日記 2008.08.02 Sat 21:10
アニメ夏目友人帳第4話 「時雨と少女」
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「時雨様はツンデレ
kasumidokiの日記 2008.08.03 Sun 19:15
夏目友人帳 #04「時雨と少女」
旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話...
++ Oasis ++ 2008.08.04 Mon 20:53
夏目友人帳 第四話 「時雨と少女」
ニャンコ先生擬人化。
●○Peko Life●○ 2008.08.07 Thu 23:43

Top↑

税金