アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.06.28 Sat
あまつき 第十三夜「高嶺颪の虎落笛」
『鴇時の選択によって、予想外の展開と結末を迎えた今様の事件。鴇時は黒鳶に妖側から人側に戻ってくるよう忠告される。一方、神社で意識を失っていた紺が目を覚ますと、銀朱が何かの儀式を始めようとしていた。儀式で銀朱に呼び出されたものとは…。』


「俺が望んだことが招いた結果なら これはきっと俺の責任なんだ
人を救ったから 妖だけが犠牲になるなんて そんなこと・・・
こんなに救いのないものが 俺の望んだ形?違う 俺の望んだものは――」

妖達の中に飛び込んで今様を助けに行った鴇を引っ張り出した露草!
瘴気にあてられていはいるものの気絶しただけで鴇は助かりました。
ただの狐だけど元気になった今様を見て微笑む露草が可愛い!!

研究材料を回収し損ねた夜行に自分の入れ知恵だといってのける梵天の顔が黒くて楽しそう(笑)でも、よく考えれば、わざわざそんな肯定しなくてもいいような気がするんですけどね、こんなこといったら目をつけられやすくなるじゃないですか、梵天は何を考えていったんでしょうね?
「役者は揃った 喜劇となるか 悲劇となるか 
どちらにせよ 鍵を握るのは やはり白紙の者だ」


目を覚ました中村屋の主人は、番頭が阿片の密売に関与していたことに心を痛め、その責任は自分にもあると店をたたむことに決めたのでした。そんな主人に、番頭さんが狂ってしまったのは、人が誰しも陥る数の力だという沙門さんがまたよかったなぁ…
黒鳶さんが佐々木さんから手を回してもらったことで、番頭とつながりのある同心は首になり、かわりに山内さんが取調べにやってきました。山内さんのほっぺたにずしっと指を突っ込む黒鳶さんは見られなかったですけど、しっかり置き土産にケチという言葉は忘れてなかったですね( *´艸`)

しかし、黒鳶さんは鴇が天座達と仲良くしていることを不審に思い、煤竹さんを捕縛させても構わないかと問います。もし、鴇が妖側につくのなら一番に狙うという黒鳶さん。自分の命一つ守れない身でありながら、妖と人が理解しあえる世の中があるのではないかという、そんな甘い考えは通用しないと警告するのでした。それを後ろで聞いていた朽葉の表情が何だか哀しそうで…

露草が回復するまで、少しの間中村屋に滞在することになった梵天達。
ホント、なんていうか普通の家屋とお日様が似合わない人達ですね(コラ)
露草の樹妖姿が可愛い~!
原作ほどじゃないけど中々♪というか露草ならどんな姿でも可愛いですよねw
びっくりして煤竹さんの耳元で叫んだ鴇の首を絞める煤竹さんの頭を足蹴にする梵天が好きだ(ぇ
露草のことを放っておけばいいとか、仲間なんか作った覚えはないとかいいながら
天座ファミリーの皆に梵天は優しいくせに(〃▽〃)
空五倍子が籠代わりと即答したことに大爆笑です!

「自分で自分の能力を生かすことも出来ない臆病者だが その力自体は俺の役に立つ
お頭はこの程度の方が扱いやすいだろう?」

あはは、何だか原作より酷い貶しっぷりになってません?(笑)
まぁ梵天にとって、利用価値のあるものとないものに対する差は極端でわかりやすいですもんね、梵天って紺が白紙の者だったときはどうしてたんだろう?

助けてもらった礼を述べたいと、やってきた中村屋の主人に慌てる鴇達!
沙門さんの疑いの目で見られる鴇とか、目が見えてないのにひたすら焦る空五倍子を
もっと見ていたかったです(マテ)
そんな中、ご神木から作った木彫りの人形を嗅ぎ付け今様が持っていきました。
主人は、蔵の中で炎に撒かれた時に、扉はきっちりと閉じていたはずなのに、出口の場所を知らせる声が響き、外に出ることができたのです。そして蔵全体が萌えることなく、丸太一本だけが燃えていたことに、まるであの木が身代わりになってくれたのではないかと思えたそうです。

「人と妖は たくさんすれ違って 分かり合えなくて辛いことばかり だけど…
たった一つでも か細く繋がった縁が 誰かの力になるのなら
ただの夢物語だと笑われても 俺はそんな夢を選びたいんだ」

今様を探す鴇がすれ違ったのは、主殿に抱かれてとても幸せそうな表情をする今様の姿でした。
ありがとう、と鴇に告げて消えていった主殿を見てると泣けてきます。
鴇のいうとおり、人と妖の間には深い溝がありますけど、もしかしたら理解しあえるかもしれないですよね、そんな未来が来るといいのになぁ。少なくとも、沙門さんは妖が全て悪いとは思っていないみたいですし、これから時間を重ねていけばもしかしたら?妥協はできずとも助け合って支えあえることはできるかもしれないですよね。

ただ、縄張り争いをしているのは人と妖だけではないという梵天。
人と妖、そして天――遥高みから下界を見下ろす意志ある存在は、一言一句聞き漏らすことはなく見張っている、だからこそ梵天は狭間の場所で鴇に伝えるのですが、自分で考えろとかいいながら結局教えてくれたりとやっぱり優しいですよね(笑)
「我らの敵は 帝天ではないか?」
帝天から支配権を奪うこと、それが梵天の目的!

そして、目を覚ました紺の姿が!…絶対最終回に間に合わないと思ってました(コラ)
神社は銀朱によって眠りにつかされ、帝天を呼ぶ儀式を行っていました。
関係ないけど銀朱の三つあみがやたら可愛かったのは気のせいですか?
「穏やかな荒廃を待つより 前に進もうって 見知った先より 私は何も知らぬ未来を望む!」
そう高らかに告げる銀朱ですが、天の光によって貫かれてしまいます。
蝶の姿となった銀朱は近くにいた紺に早く逃げろと伝えるのですが…

夜行の問いと、それにまだ答えを持たない鴇、これからどうなるのかという一番気になるところで終わってしまいました!わ~物凄く中途半端!と叫んでいいですか?(コラ)原作もこれから盛り上がるところなので勿体ないです!とはいえ最終回までしっかり天座ファミリーの方に気合をいれて描いてくれたのはよかったですが(笑)やっぱり2クールで作って欲しかったのが本音です、露草のデレもこれからが本格的なのに(´∀`;)EDにちょっとだけ萱草が出てたところを見ると、二期は想定してもいいのかなぁ?とか思ってしまいます~
うん、でも梵天@諏訪部さんのエロボイスが聞けただけでもこの三ヶ月見ていてよかったなと(マテ)

スタッフ&キャストさんもお疲れ様でした!そしてTB&CMでお世話になった方々、
どうもありがとうございました♪


http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200806280000/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200806280000/
http://kumix.arekao.jp/entry-59bb2c2fd85425dca679a964f0e8e45b.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200806290000/

テーマ:あまつき - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(8)   TrackBack(12)   Top↑

Comment
こんばんは Posted by honey
李胡さん、こんばんは。

やっぱり中途半端ですよね?!
たしか最終回ときいていたのに
これでほんとに終わるんだろうかと思ってみていたら
そのまま終わってしまって、えーというかんじでした。
銀朱は?紺は??
原作がまだそこまですすんでないからとりあえず終わって
また第二期を・・というのなら納得なんですけど。

天座のみなさんはみんな楽しくてもっとみていたかったです。

2008.06.28 Sat 19:17 URL [ Edit ]
おつかれさまでした。 Posted by isamu
こんばんは。

>番頭さんが狂ってしまったのは、人が誰しも陥る数の力だという沙門さんがまたよかったなぁ…
良かったですよね、ここの沙門さん。中の人が中田さんだから、と言うのもあるかもしれませんけど。

>天座ファミリーの皆に梵天は優しいくせに(〃▽〃)
何だかんだで優しいですもんねー。梵天はいいツンデレですねw

>目を覚ました紺の姿が!
出てきてくれてとても嬉しかったです。
私も間に合わないもんだとばかり思っていました。紺はやっぱりいいです……!

>わ~物凄く中途半端!と叫んでいいですか?(コラ)
いいと思います。すごく、中途半端で泣けてきます。
他に切りようなかったのかなぁ、と……。

2期してほしいですね。でも望み薄そうなので(あ)、原作よんでおく事にしますー。
3ヶ月どうもお世話になりました。
他の作品でもまたよろしくです。
2008.06.28 Sat 20:09 URL [ Edit ]
honeyさんへ Posted by 李胡
honeyさんこんばんは!

原作ファンとしてもなんだか消化不十分でやきもきしてます(苦笑)
やっぱり1クールというのに無理があったんですよね、
ひょっとしたら時期をあけて二期?なんてのもあるかもしれませんが
どうなんでしょう(^^;)
一応七巻まで出てるので、下手に飛ばさず丁寧にやってけば
二期分は足りると思います(笑)

天座ファミリーは最後まで面白かったです!作画も気合は言ってましたし(≧▽≦)
できれば露草のツンデレももっと見たかったです;;
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.06.28 Sat 22:25 URL [ Edit ]
今週は・・・ Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ~!!
今週は白旗宣言してしまい、TBもコメントレスも追いついてない状態ですみません(><)

とりあえずあまつきが最終回でしたので、コメしておきます。

分かっていただろう大きな「続く」・・・の予感的中でしたので、「破天荒」ほど「ええ!?ここで終わり?」って感じはなかったですね。
むしろやっぱりかという納得の方が大きかったかも(^^;)
一迅社の「続きは原作読んでね~」作戦ですから。


でも絵も綺麗でしたし、私も諏訪部さんの俺様・梵天様の声が堪能できただけよかったと思うことにします(^^)
続編いつかあるといいですね・・・。
2008.06.28 Sat 22:43 URL [ Edit ]
isamuさんへ Posted by 李胡
isamuさんこんばんは!

>中の人が中田さんだから、と言うのもあるかもしれませんけど。
中田さん効果は偉大だと思います♪
説得力あるところも、対応に困ったりちょっととぼけたところの沙門さんも
中田さんだからよかったんじゃないかなあと^^
アニメ化決まって一番よかったと思ったのは、
ドラマCDとキャストさん変更がなかったとこです(笑)

>何だかんだで優しいですもんねー。梵天はいいツンデレですねw
天座ファミリーは別名ツンデレファミリーですよ。
露草は思いっきりわかりやすいし、梵天はなんだかんだと面倒みてますしね
空五倍子は…まぁちょっと違いますけどお母さん的ポジションで見守ってるということで( *´艸`)

4巻まで消化しなければならないという強迫観念(違)があったのか
一番気になるところで切られてしまいましたよね。
このあとの展開がまた面白いので、是非原作購入されることをオススメします!
あ、でも製作会社の回し者じゃないですからね(笑)

遊佐さん好きとして紺の出番をもっと増やしてほしいなぁと思ってましたが
やっぱり少なくて…これからは暫しラジオで楽しむことにします。

こちらこそ、三ヶ月お世話になりました。
まだ今期のアニメ残ってますが、これからもよろしくお願いします。
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.06.28 Sat 22:44 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!!
貴重な諏訪部さんの俺様ボイスが聞けるアニメが終わって寂しいです(苦笑)
やはり好きなアニメが終わるのは寂しいですね…

>天座ファミリーの皆に梵天は優しいくせに(〃▽〃)
あはは! 梵天は素直じゃないですよねぇ~!そこが梵天の良い所でもありますけど(笑)
籠代わりと即答された空五倍子はちょっと可哀相でしたけど、そいうポジションですからね(コラ)
あぁ…もっと天座ファミリーのやり取りが見たいです!!
次回「あまつき」じゃなくて「天座」が始まらないですかね?(マテ)

>目を覚ました紺の姿が!…絶対最終回に間に合わないと思ってました(コラ)
私も紺はラストもスルーされちゃうんだろうなぁと思ってたので 登場は嬉しかったのですが、かえって中途半端な感じになっちゃいましたね…
各所からブーイングが聞こえてきそうです(苦笑)
原作読んでない人は「??」って感じですし、どう見ても販促目的なんじゃないかと…
色んな意味で中途半端に(汗)

>EDにちょっとだけ萱草が出てたところを見ると、二期は想定してもいいのかなぁ?とか思ってしまいます~
もうスタッフさんてば、気を持たせ過ぎです(笑)
あんな演出されたら 2期を大いに期待しちゃいますよね~!
萱草好きとしては、是非ともアニメで見たいですし!!
李胡さんと また「あまつき」話で盛り上がりたいので、期待しても良いですかね?(笑)

あ、バトンキャッチしましたー!!
回答終わったらTBに伺いますね!
ではでは、失礼しました!!
2008.06.28 Sat 23:03 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
あ、いえいえ、かなりお忙しいみたいなのでお気になさらないでくださいっ
すみませんそれなのに長いコメント残してしまって…
無理してお身体の具合悪くなさらないように気をつけてくださいね~

>むしろやっぱりかという納得の方が大きかったかも(^^;)
破天荒遊戯は飛ばしすぎた勢いだけで終わっちゃいましたもんね、
原作読んでない人も読んでる人もわけがわからないまま終わったという感じで…
あまつきはそれなりに原作よりだけど、謎は残したからまぁ満足度は
それなりにあるのでまだよかったかもしれませんね~
とりあえず、動く天座ファミリーが見れただけよしとしときます(笑)

>諏訪部さんの俺様・梵天様の声
最後までヘッドフォンで視聴してしまいました!
素敵な声の破壊力をどうもありがとうございましたと言いたいです(笑)
二期はあまり期待せず生ぬるい目で(コラ)見守ろうと思います♪

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.06.28 Sat 23:05 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
梵天@諏訪部さんが聞けなくなるのは残念ですよね~
まぁ聞けるといえばラジオで何とかなりますけど、映像がないのは寂しいですよ(^^;)

>梵天は素直じゃないですよねぇ~!そこが梵天の良い所でもありますけど(笑)
ホント、もうちょっと心配してるとか言ってあげればいいのに、
まぁそんな台詞があったら既に梵天じゃなくなっちゃうんですけど(笑)
苦労人なお母さん、ストレスで羽が抜けちゃわないでしょうか(ぇ
あまつきと天座、最初の一文字が被ってるからそのアニメ始まっても
OKだと思います、絶対ばれませんよ(コラ)

>かえって中途半端な感じになっちゃいましたね…
結局その後がわからないままですもんねぇ、それは銀朱にもいえることなんですが
アニメだけ見てる人はわけわかんないまま終わっちゃったんじゃないかと。
多分製作サイドはこれからもこういう手法でやってくんですかね?
これからも一○社漫画がアニメ化されるときは要注意ですね(笑)

>あんな演出されたら 2期を大いに期待しちゃいますよね~!
だってEDにちょろっとだけって…朽葉の物憂げな表情も、見てれば余計そう思いますよね!
期待しちゃいけないんですけど、もしかしたらっていうのは捨てられませんし
私も流架さんとあまつき話で盛り上がりたい―!!(コラ)
二期があるならばしっかりと現代組の補足もしてもらわないとですね(笑)

バトンキャッチありがとうございます(・∀・)ゞ
いつでもいいのでお待ちしてます~流架さんの回答がどうなるのか楽しみです^^
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.06.28 Sat 23:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

あまつき 第十三夜(最終回)高嶺颪の虎落笛
第十三夜 高嶺颪の虎落笛
Happy☆Lucky 2008.06.28 Sat 19:12
あまつき 第13話「高嶺颪の虎落笛」
これは……1クールかけたPV? と理解すれば、おーけーですかー?(汗) やっぱり終わらないし(^^; それなら、日本橋の事件が終わっ...
SeRa@らくblog 2008.06.28 Sat 19:34
アニメ「あまつき」 第13(最終)話 高嶺颪の虎落笛
たったひとつでも、か細くつながった縁が、誰かの力になるなら。 ただの夢物語だと笑われても。 俺は、そんな夢を選びたいんだ。 最終回。...
渡り鳥ロディ 2008.06.28 Sat 20:03
「あまつき」第13話(終)
第十三夜「高嶺颪の虎落笛」(終)人間から妖を助けると同時に、妖たちも憎しみから解放したい。そう願った鴇時は自身の力で、怨みを抱えたまま死ぬ運命にあった今様を浄化しようとするが・・・。「私は見知った先より、何も知らぬ未来を望む!」人と妖の関係。そして・・...
日々“是”精進! 2008.06.28 Sat 20:08
あまつき 第13話「高嶺颪の虎落笛」
天の存在。
ミナモノカガミ 2008.06.28 Sat 21:19
『あまつき』#13「高嶺颪の虎落笛」(最終回)
「姫は天網と天、つまりはこの世の破壊を望む」 とうとう「あまつき」も最終回! う~ん、なかなか微妙なところで終わったぞ(マテ) EDに...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.06.28 Sat 22:22
あまつき 第13話(最終回)「高嶺颪の虎落笛」
今期一番難解だった作品「あまつき」?久しぶりにレビュー書くのに不安になりつつ、なんとか最終回を迎えました。?鴇時の選択によって、予想外の展開と結末を迎えた今様の事件。鴇時は黒鳶に妖側から人側に戻ってくるよう忠告される。一方、神社で意識を失ってい...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.06.28 Sat 22:29
あまつき 第十三夜「高嶺颪の虎落笛」
「喜劇となるか 悲劇となるか どちらにせよ、鍵を握るのは やはり白紙の者だ」 ついに最終回のあまつき、台詞を切り詰めたりして無理やり原...
WONDER TIME 2008.06.28 Sat 23:02
あまつき 第13話「高嶺颪の虎落笛」
篠ノ女の寝起きw
空色☆きゃんでぃ 2008.06.29 Sun 12:03
あまつき#13(最終回)「高嶺颪の虎落笛」感想
人と妖の垣根を越えることはそんなにも難しいことなのか。鴇時の思いは夢物語なのだろうか?「高嶺颪の虎落笛」あらすじは公式からです。鴇時の選択によって、予想外の展開と結末を迎えた今様の事件。鴇時は黒鳶に妖側から人側に戻ってくるよう忠告される。一方、神社で意...
おぼろ二次元日記 2008.07.01 Tue 15:17
あまつき 第十三夜「高嶺颪の虎落笛」
「私は見知った先より、何も知らぬ未来を望む!」 恨みに取り付かれる今様を救うために瘴気の中へと向かう六合鴇時。 今様はただ純粋に主を愛していた。それ故に人を怨むしかなかった。 人を救うために妖を犠牲とする、鴇時はそんな事は望んでいなかった。 どちらか...
無限回廊幻想記譚 2008.07.03 Thu 00:55
(感想) アニメ 『あまつき』 第13話 「高嶺颪の虎落笛」《最終回》
一人今様に向かっていく鴇。 今様はただ主を思っていただけ… あそこまで追い詰めたのは人間{/hiyob_uru/} 人を恨むしかなかったのだ。 自分が選択したのだから自分の責任だと思った鴇。 こんなのが望んだ形…?? 「違う!!オレが望んだのはっ!!!」 そして今様に触れた瞬間...
★一喜一遊★ 2008.07.03 Thu 02:12

Top↑

税金