アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.06.01 Sun
PERSONA -trinity soul- 22話「依り代」
『失った愛娘を蘇らせるという一念に衝き動かされていた九條。既に思想も理念もなく、 それは無意識の海の摂理を脅かす妄執と化している。稀人の潜伏する研究施設を つきとめた真田だったが、彼の最終行動は慎たちペルソナ使いに委ねられる事となった。 』


アバンであっさり壮太郎が亡くなってしまいました…
なんていうかもう、可哀想なキャラとしてしか見れませんよ。

マレビトの潜伏先を突き止め、特編部隊を送り込もうとする真田ですが上層部に感付かれ、真田は参事官を解任され、身動きがとれなくなってしまいます。洵のペルソナには、ペルソナの歪みや痛みを完治する能力が備わっているそうですが、今は洵ではなくユキ、もしそのことが知られたら逆上したマレビト達が何をするか…元々、真田の組織はペルソナ研究開発による調査と情報収集だったんですね。マレビトの居場所や九条がしていたことを知りながら放置していたのは、研究成果だけを持ち帰るためだなんて…拉致されるよう仕向けたのは真田だとしても、諸悪の根源は利益を追求してとめなかった上層部にあると思うんですが。

「上に求められたことをするのは 僕の仕事ですから」
上層部に従いあっさり手のひらを返したように見えた戌井ですけど、二重スパイを見せかけて…ってオチなんじゃないかなあと勝手に推測してます(コラ)うーんでもそうじゃない可能性もありますかね。ここにきて戌井が裏切るとか悲しいじゃないですか。

慎は、洵のことを巻き込みたくなくて、どんな力を持っているのか知ろうともしなかった自分を悔やみ、両親が関わっていた研究のせいで亡くなった人達や無気力症になってしまった人達のことに責任を感じていました。

洵を助けようとする叶鳴の前に現れた九条、そして橘花。
橘花は、洵のペルソナを別の器へ移したことを話し、自分がただの生贄だとわかっていたことを告げます。それでもそこに大義があるならばと、利用されていると知りながらも九条の傍を離れなかったんですね。

真田や伊藤が動けなくなったことを知った慎は、一人でマレビトの下へ乗り込もうとしていました。
慎は優しいから、誰一人巻き込みたくないんですよね。でもそれじゃあ諒さんや両親と一緒で、結局抱え込んだ先に何が待っているのかといえば、同じ結果になってしまうかもしれない。めぐみや拓朗は頼って欲しいんですよね。

「気ぃ使うときは使う前に 使われる方の身になってみることだ」
「神郷里君が責任を感じることなんてない そんな神郷君が ペルソナを持ってることには 私たち以上に 意味があるような気がするけど ペルソナを持ってる皆で 終わらせるためにできること しよ?洵君もユキちゃんも そうしようとしてる」
もう慎のまわりはいい子たちばっかりですね!
感動してるとこあれなんですが、拓朗はいつのまにペルソナマスターしたんだと思ったり(笑)

九条の前から逃げた橘花と叶鳴。橘花は叶鳴に、仲間の下へ戻るように言います。
まさか叶鳴がロボットだったなんて…
試作品の改造体やOSといった言葉は、叶鳴が人間ですらなかったからなんですね。
全ての記憶は作り物で、山崎まゆりはメンテナンスのために用意されたアバター、
叶鳴が影抜きを使って抽出するはずのペルソナ潜在者データが一切送信されなくなった
ために送り込まれた人物だったんですね。
でも、人形であるはずの叶鳴は自我を持ち、自分の感情で動いていたんじゃないでしょうか。
例え機械でもたしかに生きていた証だと思いますよ!

途中で慎、めぐみ、拓朗と合流した叶鳴。慎はその場にめぐみと叶鳴二人で残るように言って先を急ぎます。叶鳴は、リバース事件の原因や、自分が人間でないことも全てめぐみに話しました。それでもかわらず接してくれるのは、きっと人の痛みがわかるからだと思います。先ほどの慎達の友情もそうなんですが、女の子二人の想いも泣けてきます。゚(゚´Д`゚)。

慎達が見たのは、アヤネに襲われペルソナを剥がされ取り込まれる橘花の姿…
最後に拓朗の顔を見て微笑んだ橘花が切ないです・・橘花がマレビトという事実を知った拓朗が意外に冷静だったのは、自分の倒すべき相手をはっきりと確認したからなのかなぁ。

いよいよ慎VS九条の本格的なペルソナの戦闘が…!
洵の意識を戻せと叫ぶ九条に苦戦する慎を助けたのはめぐみと叶鳴のペルソナでした。
叶鳴のペルソナが変化したように見えたのですが、二種類あるということなんですかね?
それとも元々持っていたのが変化したのかな?

叶鳴によって断ち切られた九条のペルソナをも取り込むアヤネ。
拒絶反応?の強い光によって弾き飛ばされた慎達を助けたのは洵のペルソナでした。
意識を失った洵がトンネルの先で見たのは洵とユキの姿。
くじらの近くに辿り付いたということなのかな?でもさよならだなんて…!
せっかく会えたのに走り去ってしまった理由がわかりません(涙)
そしてその先に佇む諒兄―!!(コラ)
一言も喋らないけど、あれが本物の諒さんですよね。戻ってくることを信じてますよ;;
洵のペルソナはアヤネにも影響があったみたいですが、一体どうなってしまうのでしょうか…

次回「絆を抱いて」

http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200806010000/
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200806010000/

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(18)   Top↑

Comment
こちらにも失礼します! Posted by 流架
連続コメント失礼しますっ!!
コードギアスの本編が無いので、今夜は比較的ゆっくり過ごせそうです(笑)
しかし、あまりの内容の下らなさに絶望しましたっ!!!
どうせなら、キャストさんの裏話とか制作秘話とかを谷口監督に聞くとか言う方が面白いのに~
それか、声優さんの座談会でもOKです!! 視聴率取れるのになぁ(コラ)

正直 日曜は感想書くのかなり厳しいんですよね…
「あまつき」もそうですが「ペルソナ」も、毎週某所頼りで感想書いてるんですが 最近アップされるのが遅いので…(苦笑)
李胡さんは本放送観れる地域ですか??
とりあえず、ペルソナも残り4話?? 頑張ります!
…あ、気づいたら雑談ばかりに(苦笑)

>なんていうかもう、可哀想なキャラとしてしか見れませんよ
ペッタリがー!!!(コラ)
まさかアバンでアッサリやられると思いませんでしたよ(汗)
橘花の最後もあっけなかったですよね・・・
有働の存在が忘れられてるようですが、気にしない事にします(苦笑)
結局マレビト達は最後まで救いが無い展開になりましたね(凹)

>まさか叶鳴がロボットだったなんて…
これは衝撃的な展開でした…!!
全く予想してなかったですからね… そんな素振りも無かったですし
マレビトだけど記憶を制御されて慎達の近くに居たのかと思ったら、人じゃ無かったとは(汗)
ホント九条は酷い奴ですね! 作っておきながら要らなくなったらポイだなんて!!
今後の叶鳴がどうするのか とても心配です

>意識を失った洵がトンネルの先で見たのは洵とユキの姿。
…結祈も向こう側に行っちゃったと言う事なんですかね??
何だか慎だけ置いてかれてる感じで切なくなりますよ(涙)
結祈は戻って来ると言ってましたが、どうなるか解らなくなってきましたね、絵本のラストのように 最後は慎だけ残ったなんて展開だけは勘弁です…

ペルソナもそろそろクライマックスと言う感じになってきましたね
ホント最後まで目が離せない感じです
ではでは、失礼しました!!
2008.06.01 Sun 22:00 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます!
あの特番、ほとんどギアスに関係ないことばっかりやってましたよね。
時間ないのに芸人さん集めて無理やり撮ったのばればれですよ。
もうなんか色々と気力なくなったのでほかの事やりながら見てました(笑)
やるなら一期のときみたいにするか、いっそ総集編にすればいいのに…
それか、声優さん座談会に一万票!(マテ)
あれじゃあ視聴率下げる努力してるとしか感じませんよね・・・
私はというと、おお振りのDVDじ~っくり見てました( *´艸`)

ホント削除されるの早いですよね!
一年ぐらい前は一日ぐらいは残ってたものが、
最近なんて30分ぐらいで消えてなくなってたりとか(汗)
あ、私もあまつき、ペルソナどちらも某所頼りですよ
一応土曜深夜には見れるんですけど日曜の昼間忙しいので
できるならば早く見ておきたいんですよね・・・
あまつきはたしか一番早いの関西地区じゃないですっけ?
今週どこにもあがってないので無理かなと思ってたんですがなんとか見れました(^^;)
あとちょっとですし流架さんも頑張ってください~(コラ)
雑談大歓迎ですっ、て書いてたら私も長くなっちゃってすみません(´・ω・`;)

>有働の存在が忘れられてるようですが、気にしない事にします(苦笑)
は、すみません私すっかり忘れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
あれ、結局ペルソナはがされちゃったんですかね?
そういえば姿が見えなかったですがまだ登場するんでしょうか…
それとも描写がなかっただけで倒されてしまってるのかわかりませんけど、
いやもう今回は壮太郎と橘花が可哀想すぎて同情してしまいましたよ。
沢山の犠牲者を出したマレビト達ですが、結局九条に踊らされていただけなんですよね・・・

>マレビトだけど記憶を制御されて慎達の近くに居たのかと思ったら、人じゃ無かったとは(汗)
そんな素振りなんて全然見えなかったのに…
それだけ精巧な技術をもってして九条が慎達の前に送り込んだということなんですよね。
でもこんな酷い仕打ちをして生命を弄んだんですから、きっとそれなりの
代償があると思うのですが、それはアヤネに向かうのかな?
九条は結局取り込まれてしまったからもう意識はないんですよね?

>絵本のラストのように 最後は慎だけ残ったなんて展開だけは勘弁です…
そんな最後は勘弁ですよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
兄弟三人で笑いあう姿が見たいんです・・・
でもそれが無理なら、せめて諒さんだけでも(コラ)
ユキの意識を戻すために、洵が犠牲になってということなんでしょうか、
でも、どうかハッピーエンドであって欲しいと思うのは我儘ですかね。

残りも少しで、いよいよ伏線の回収で忙しなくなってきましたね!
最後まで頑張って視聴しようと思います(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.06.01 Sun 23:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

PERSONA-trinity soul- 第22話「依り代」
“稀人”崩壊。アヤネが覚醒して、壮太郎とまゆりのペルソナを剥がしてしまいました!!  真田が行動を起こそうとしたところに中島とかいうイヤミな上司が登場して真田たちを押さえつける。動けなくなった真田たちに構わず慎たちは勝手に結祈の救出へ向かいます。  叶...
たらればブログ 2008.06.01 Sun 02:20
PERSONA -trinity soul- 第22話「依り代」
罪の報い。
ミナモノカガミ 2008.06.01 Sun 03:12
(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第22話 「依り代」
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 失った愛娘を蘇らせるという一念に衝き動かされていた九條。既に思想も理念もなく、 それは無意識の海の摂理を脅かす妄執と化している。稀人の潜伏する研究施設をつきとめた真田だったが、彼の最終行動は慎たちペルソナ使いに委ね?...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.06.01 Sun 05:20
「PERSONA-trinitysoul-」第22話
ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)第22話「依り代」失った愛娘を蘇らせるという一念に衝き動かされていた九條。既に思想も理念もなく、それは無意識の海の摂理を脅かす妄執と化している。稀人の潜伏する研究施設を突き止めた真田だったが、彼の最終行動...
日々“是”精進! 2008.06.01 Sun 06:31
PERSONA-trinity soul- 22話『依り代』
アバンでいきなり壮太郎が死亡…!なんてあっさりと…。
Girlish Flower 2008.06.01 Sun 08:13
ペルソナ~トリニティ・ソウル~第22話「依り代」
「嫌だ!!空っぽは嫌だ!!」瀬能のペルソナの刃がアヤネの胸に突き刺さる!!だがそれはアヤネの力により跳ね返されてしまう。吹き飛ばされる橘花。そして瀬能は・・・ペルソナを破壊され、「空っぽは嫌だと」断末魔の叫びを上げて・・・堕ちるのだった--------。?...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.06.01 Sun 09:39
PERSONA -trinity soul- 第22話
サブタイトル「依り代(よりしろ)」   ”稀人”と関係する上司からの警告を受け、作戦中止を余儀なくされる真田。   しかし慎たちは独断で敵アジトに潜入する。
まだまだハマる☆現代アニメ 2008.06.01 Sun 12:23
ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第22話「依り代」
残されたのは、目的のための妄執…。 すでにない者を呼び戻すために作られた虚ろな人形たち。 だが何もないはずの人形に宿った心は偽物では...
SeRa@らくblog 2008.06.01 Sun 13:36
『PERSONA ~trinity soul~』第22話「依り代」
「俺に、俺のペルソナに出来ること」 拓朗がちゃんとペルソナ操れてる! ようやくユキを連れ去った稀人の研究施設の場所を掴んだが、 乗り...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.06.01 Sun 14:29
アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第22話 依り代
弟との再会。発せられるさよなら。 「PERSONA -trinity soul-」第22話のあらすじと感想です。最後、叶鳴に対してある程度の暴言が存在しますので、...
渡り鳥ロディ 2008.06.01 Sun 16:49
ペルソナ・第22話
「依り代」 暴走したペルソナ。それによって、マレビトたちは追い込まれていく。その頃、洵の救出に向かおうとした真田は、上層部からの妨...
新・たこの感想文 2008.06.01 Sun 18:08
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第22話 急転直下、ここで諒かよ!!
■第22話 依り代 珍しく前回の即続きから始まったペルソナ。 アヤネのクローン?が目覚め、どうなるのかと注目していると・・・ 「嫌だ...
めもり~る~む 2008.06.01 Sun 20:52
PERSONA -trinity soul- 第22話「依り代」
「俺に… 俺のペルソナに出来る事――」 ついに 九条とのペルソナ対決っ!! そして、叶鳴の正体が明らかに! 洵と諒兄はどうなっちゃうの??(汗)...
WONDER TIME 2008.06.01 Sun 21:59
PERSONA -trinity soul- 第22話「依り代」
どうすれば、この先生きのこれるのか・・・。        _,..-――-:..、    ⌒⌒      /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^ ...
万聞は一見に足るやも 2008.06.01 Sun 23:02
『PERSONA -trinity soul-』第22話『依り代』感想
[画像] マレビトたち全滅。 というわけで、残っていた壮太郎も沙季も目覚めた綾音mk2のペルソナによってペルソナを吸収され、裏返されて死亡。壮太郎はともかく、拓朗とフラグ立ってた沙季は生き残ると思ってたのになぁ…。沙季が山咲さんとして学校にやってきたの?...
自分部活のメモ(ry 2008.06.02 Mon 09:00
PERSONA -trinity soul- 第22話 感想
 PERSONA -trinity soul-  第22話 『依り代』  神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人  神郷洵:沢城みゆき  茅野めぐみ:阿澄佳奈  守...
荒野の出来事 2008.06.02 Mon 20:39
PERSONA -trinity soul- 第22話
「依り代」 「さよなら」なんて言わないで!! 真田達は稀人達の潜伏先を突き止めたものの、特編部隊を送り込む直前、上層部からの命令で...
ラブアニメ。 2008.06.03 Tue 00:23
PERSONA -trinity soul- 第22話 「依り代」
もう、逝ってしまったの!? ペルソナ、第22話の感想です。今回は・・・色々あったよ… 前回のラストで、アヤネクローンに攻撃を仕掛けよ...
中濃甘口 Second Dining 2008.06.03 Tue 12:51

Top↑

税金