アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.05.30 Fri
マクロスFrontier 9話「フレンドリー・ファイア」
『敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、
危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、
殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトにミシェルの悲しい過去を告げる。 』


とりあえずこの物語の中の黒キャラはレオンとグレイスとブレラでいいですか?(笑)
保志さんの笑いが意味深すぎて怪しかったんですもん
あ、グレイスは絶対中身黒いと思いますよ~(マテ)

ドキュメンタリー番組作成のため、練習時間を減らしてシェリルのために時間を割くアルト達。
ミハエルはマネージャーとして付き添っているグレイスにも声をかけます。
ホント、女性なら誰でもいいんですね(苦笑)
「ミシェル」というニックネームに思い当たることがあったのか、グレイスはわざとらしく姉ジェシカの話を持ち出しましたよ!Σ( ̄ロ ̄lll)この間の取り方といい、事前に調査済みだったと思うんですが…

ジェシカの過去が蘇り動揺するミハエルは終始イライラ、そしてアルトも戦闘時に戦う理由に真摯さがないと苛立ちをぶつけます。でも趣味で戦争やってるはさすがに言いすぎなんじゃないですかね…新統合軍からの救援信号を受け、現場でバジュラと遭遇したアルトは自分が囮になると先遣します。バジュラを押さえ、ミハエルの狙撃を待つアルトの頭上を掠める狙撃!ミハエルは危うく誤射をし味方を撃つという、フレンドリー・ファイアを犯してしまうところでした。

軍法会議で、バジュラについての一切を任されているのがレオンなら、グレイスは何の役目なんでしょうね?インプラントを使って会議を覗き見たり、ただのマネージャーがすることじゃないですから(汗)
明らかになったのは、バジュラの巣、もしくは基地がフロンティア付近に存在しているということ。バジュラの襲来によって、水その他の資源が不安定になっている状態でバジュラの調査に人材を投入するのは中々難しい問題ですが、その原因もバジュラにあるとレオンがもっともらしいことを大統領にいって納得させてましたよ(^^;)

「コイツはミスなんてしない 狙撃のセンスは姉貴譲りだって自慢してたからな!
誤射も血筋か!?」

さすがのアルトも怒りを隠せずミシェルに掴みかかっていくのですが、アルトの言葉に切れたミハエルが思いっきり顔を殴っちゃいました。姫の綺麗な顔に傷が!!((;゚Д゚))しかもその後一方的に殴られてましたし…お願いだから顔はやめてください、顔は姫の命ですよ(コラ)
勿論、失敗したミハエルに怒るアルトもわかるしいいすぎもあるんですが、いつものミハエルならもっと冷静に受け止めていたでしょうに。アルトもジェシカのことを知らないから食って掛かるんでしょうけど…というか、グレイスの一言で全て拗れたんですよね。

「皆 基本的にワケありだ 同じだろう?お前も」
ようやくカナリア姉さんの魅力がわかってきた気がします(オィ)
すぐにカッとなる短絡的な主人公その他を支えてくれるのはやはり年長者ですよね。
(本当の)大人の余裕を感じますよ~

眠れず射撃の練習をするミハエルの前に現れたクラン。
ミハエルはどうだかわかりませんが、クランは本気で好きみたいですね…
ただ、いつも遊び半分というか茶化してるせいでまともには取り合ってないようでミハエルもクランの気持ちに気づいてないのでは?それに今夜は、ジェシカのことが重くのしかかり、いつにもましてわざと軽口のような感じが…真面目に話しをしないミハエルに怒ったクランは、バルキリーごと殴り、泣きながらその場をあとにしたのです。想いが届かないクランを見ていて切なくなってしまいました(´;ω;`)

シェリルとアルトっていつのまに携帯電話の番号交換したんですか?(笑)
ま、番号も女王様が姫の携帯盗み見て、勝手に登録してとかそんなオチでしょうかw
銀河の妖精といつでも連絡とれるって凄いことですよね!
シェリルは一度も学校に通ったことがないのでしょうか?
誤魔化していたけど、今まで歌一筋ということだったのかな…

「父親から逃げて 趣味で戦争やってるお姫様に」
ミハエルの言葉が耳に残るアルトも、自分が逃げてSMSに入ったわけではないと否定していました。そんなアルトの前に現れたクランは、ミシェルのことが好きか?と訊ねます。えと、別にこれは友情の好きってことですよね?うっかりそっち方面でクランが嫉妬しているっていう想像が頭を過ぎってしまいまして(コラ)

その頃、ランカはデビュー曲のプロモーション活動に勤しんでました!
社長も積極的に取り組もうと努力はしているようですが、ネットに配信しようとすると悉くハッキングされてしまうのだそうです。…ここにもレオンの影が(^^;)というわけで、地道に街頭で頑張るしかないのですね。メイク担当・ボビーの殺すぞ!が本気で怖かった(≧▽≦)一瞬だけ姿を見せたブレラはランカの姿を見にきただけでしょうか?

今回のSMSの任務は、バジュラの巣を発見、調査し持ち帰ること。
オズマはスナイパーの後ろを信用できない仲間は使い物にならないと、険悪ムード漂うアルトとミハエルをわざと一緒の組にしたのでした。そして、探索するクランの前には赤いバルキリーが!善戦したものの、予想以上の素早い動きについていけず、クランは撃墜されてしまいます。アルトは以前出会ったバルキリーだと確認、またもや囮になると飛び出し狙撃をミハエルに任せます!

クランが明かしたミハエルの過去。
両親を亡くしたミハエルは、姉に育てられ、幼馴染のクランが知る限りとても仲のいい姉弟だったそうです。優秀なスナイパーだったジェシカは、ある作戦で当時不倫関係にあった上官を撃ってしまったのです。その直前に別れ話を切り出されたいた彼女は、わざと撃ったのではないかと疑われ、民法会議にかけられ、心身ともに追い詰められたジェシカは自ら命を絶ったのでした…ミハエルがSMSに在籍している理由、それはフレンドリーファイアの真実を探し続けているから?

ミハエルの撃った弾は見事サンプル採集にきていたブレラのバルキリーにあたり、とりあえず追い返すことはできました。ブレラに命令していた人物や、単独行動していることも気になりますね。ランカに近づいてる割にはまだ何も話していないのかな?

「俺にはまだわからない 姉さんが何を想って あの時引き金をひいたか」
ジェシカの墓前で佇むミハエル、いつかその想いがわかるといいですよね。
いつの間にかアルトがミシェル呼びになってる!事情を鑑みて相手を立てることをアルトがしたということですかね?アルトにしては中々大人な対応だったんじゃないでしょうか。何はともあれ、二人の信頼関係が深まったようで安心しました。後ろで見守るミニクランが可愛いこと♪やっぱり小さい方が好きです~(*ノωノ)

次回「レジェンド・オブ・ゼロ」

http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200805290003/
http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200805300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200805300000/
http://plaza.rakuten.co.jp/ball3/diary/200805310001/
http://plaza.rakuten.co.jp/aoi78/diary/200805310000/
http://kumix.arekao.jp/entry-c4a8640c165051f2959f9531836565d6.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200805310001/
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51341342.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kuronuko/diary/200806030000/

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック
マクロスFrontier    Comment(6)   TrackBack(85)   Top↑

Comment
おはようございます!! Posted by なぎさ美緒
珍しくTBが飛びません(><)
なんか今日はFC2さんのところ、私のブログは全滅みたいで・・・。
何故なんだ!?

今回は男の友情話とミシェルの過去をあわせて見せてくれた形になりましたね。
本当人間関係も面白いです!!

>ミハエルがSMSに在籍している理由、それはフレンドリーファイアの真実を探し続けているから?

姉の無実を証明したい。
そして自分が同じ、道に進むことで知る事実みたいなものがあるんでしょうね。
殴り合いをしたことで、アルトもミシェルとようやく本音の付き合いできるようになったのではないでしょうか?
これからのふたりの連携が楽しみです~♪
2008.05.30 Fri 06:59 URL [ Edit ]
こんちはですっ! Posted by maharia
李胡さんどうもです~♪
今週はちょっと疲労して出遅れてしまいました。
よる年波には勝てんのぅ(笑)

>お願いだから顔はやめてください、顔は姫の命ですよ
いや、ここだけミシェルに殺意が沸きました(コラ
だって全力でフルボッコにしてるし…
あれだけ殴られて即効回復してる姫も姫ですけどねw

>誤魔化していたけど、今まで歌一筋ということだったのかな…
どの時点で歌手になったかですよね。
いくら身寄りがないとはいえ、そういう子が学校にも行けないわけじゃないでしょうし。
ひょっとしたらシェリルは”作られた歌姫”なのかも知れません。
グレイスみたいな胡散臭いマネージャーが付いているのも、なんらかの計画の一端なのかも?
そうするとランカは”天然の歌姫”って事になりますけど。

>アルトにしては中々大人な対応だったんじゃないでしょうか
短気で熱血だけど、こういう所はちゃんと他人に配慮してますよね。
やっぱ育ちがいいせいか?
だから多少暴走しても、安心して見ていられます。

ではでは~
2008.05.30 Fri 13:45 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
お手数おかけしてすみません~TBの不具合原因不明です…
私もマクロスのは飛ばなかったのに、図書館戦争のは飛ぶんですよねぇ。
FC2はいろいろトラブルが多くって、でも使い勝手がいいので移転もしようと思ってなくて(オィ
ホントなんとかして欲しいです(^^;)

アルトとミハエル、本音で話せる仲になったということですよね。
初めての「ミシェル」呼びのシーン、ゾクゾクしましたよ~
今までも友人としては付き合っていたんでしょうけど、腹を割っては話してなかったんでしょうね。
ミハエルもある程度アルトの家庭のことは察知してたまに口を出すこともあるけど、
アルトがミハエルに対して真剣に向かい合ったのは初めてだったんでしょうね。

>自分が同じ、道に進むことで知る事実みたいなものがあるんでしょうね。
ジェシカが見たその先に何があるのか、ミハエルは知るためにSMSに在籍しているってことなんでしょうね。答えにいつたどり着くか先は見えないぐらい長いのかもしれませんが…姫と競い合いつつお互いに支えになっていくのかな?

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.30 Fri 21:46 URL [ Edit ]
mahariaさんへ Posted by 李胡
mahariaさんこんばんは!
感想アップお疲れさまです、よく眠れましたか?(笑)
金曜日寝不足状態でも9月まで頑張りますよ、多分(ぇ

>ここだけミシェルに殺意が沸きました(コラ
いや~ミハエルに死亡フラグが!((;゚Д゚))
…いえいえすみません、でもさすがにあれは酷いと思いましたよ。
だって明らかに一方的だったじゃないですか、姫が殴ったのは最初の数発だけなのに、
射撃もバルキリーも、肉体面でもミハエルの方がアルトより強いんですね。
姫はやっぱり姫だったんですね(マテ)

>ひょっとしたらシェリルは”作られた歌姫”なのかも知れません。
才能もあったんでしょうけど、それ以外に周りがシェリルに期待していたということなんですかね。
とすると、シェリルの努力もこれに繋がってくるんでしょうか?
だからなのかな、ランカの本質に気づいて目をつけたのかもしれませんね。
それでもなお頑張るランカを応援するシェリルの器の大きさを感じますけど。

>短気で熱血だけど、こういう所はちゃんと他人に配慮してますよね。
もっと突っ走って受け入れないのかな、と思っていたら意外とあっさり…
それだけミハエルの過去が重いものだったということなのかもしれませんが
実際アルトとミハエルはもっとこんがらがってしまうかと思いましたよ~
でも、これで二人の結束が強まって、戦闘面でもいい方向へ向きますよね。

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.30 Fri 22:30 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!!
レス貯め込んでスミマセンです(汗)

>とりあえずこの物語の中の黒キャラはレオンとグレイスとブレラでいいですか?(笑)
…ん? ブレラが黒キャラ決定ー!(笑)
確かに ようやく喋り始めたと思ったら 意外と黒そうな感じでしたよね、保志さんの珍しい低音ボイスにドキッとしました
不敵な笑み浮かべてましたからね~、やっぱり敵側キャラになりそうな予感が~

>お願いだから顔はやめてください、顔は姫の命ですよ(コラ)
確かに 顔は姫の命!!せめて殴るのはボディにして下さい(ぇ)
躊躇なくボコボコにしてましたからね~、それでも絆創膏2枚で済んでるのは ちょっとは手加減してくれたから??(苦笑)
でも、ここまで感情露わにするミハエルって珍しいですね
地雷踏んじゃったから仕方無いと言えば仕方無いですが・・・

>うっかりそっち方面でクランが嫉妬しているっていう想像が頭を過ぎってしまいまして(コラ)
このシーン、ツッコミ入れてる方 何人か見かけましたよ~(笑)
クランの問いかけにアルトが何て答えたのか気になります!
速攻で「あぁ、好きだ」とか言ってたらどうしよう(マテ)
まぁ、ムカつくけど嫌いじゃない とかツンデレしてたんでしょうけど(笑)
…妄想し過ぎてスミマセン…

>フレンドリーファイアの真実を探し続けているから?
予告でお墓参りのシーンがあったので、辛い過去だとは予想してましたが、思ったより重い過去でしたね
ミハエルも色々陰口言われてきたのかなと思うと可哀相に思ってしまします… 軽い性格はその所為でしょうか?(苦笑)
真実が見つかれば良いですが・・・

>二人の信頼関係が深まったようで安心しました
短いですが、ラストの二人のやり取りは良かったですね!
やっぱりアルトとミハエルコンビは良いなぁ~
戦闘も 今後は二人の連携が増えますかね?(笑)

ではでは、失礼しました!!
2008.05.30 Fri 23:32 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、私の方こそ連続でコメント残してすみませんi-202

>不敵な笑み浮かべてましたからね~、やっぱり敵側キャラになりそうな予感が~
アルト姫の味方になってくれるのかと思いきや正反対っぽいですよね。
いやはや、の楽しみがまた一つ増えましたよ
保志さんの低音ボイスで黒キャラを楽しみたいと思います(コラ)
先週ランカと何か話したのかなと思ったら進展はなかったようで…
あれ、ちょっと予想が外れて残念です(笑)

>それでも絆創膏2枚で済んでるのは ちょっとは手加減してくれたから??(苦笑)
暴力反対ですよ!服で隠れて見えない部分なら…ってそれもダメダメ!(^^;)
やっぱり姫だから怪我の治りも早いんですかね。
全治二週間てどうみてももっと酷い怪我だと思うんですが(マテ)
ミハエルが感情を吐露をしたのはやっぱりジェシカのことで冷静さを欠いてたからですよね
多分こっちが本当のミハエルだったんでしょうね。

>まぁ、ムカつくけど嫌いじゃない とかツンデレしてたんでしょうけど(笑)
妄想万歳、流架さんGJですよ~(コラ)
素直に好きっていってる姫も見たいですけど、そこはぐっとおさえて
反発してもらいたいですが(笑)
いやいや、やっぱり二人の間にフラグをたてちゃダメですよね、
…私の妄想は眠気からくる魔がさしたものだと思ってスルーしときますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
マイクローン化してないクランのデレも中々のものだったと思います♪
素手でバルキリーごとビンタは凄かったですけど( *´艸`)

>軽い性格はその所為でしょうか?(苦笑)
辛くあたられるのが嫌だから自分から茶化してしまうのが癖なんですかね。
…女性を見るとすぐすっとんでっちゃうのはあんまり関係ないような気もしますけど(笑/コラ)
今までミハエルは、狙撃するたびにジェシカのことを思い出していたんですかね。
早く見つかるといいですが、もし真実を知ったとしてミハエルはどう感じるんでしょうね…

>戦闘も 今後は二人の連携が増えますかね?(笑)
オズマはもう姫とミシェルセットで考えてると思いますし増えますかね♪
アルトが突撃して、ミハエルが後方から狙い撃つっていう展開が今後
何回もあるんじゃないでしょうか?
まだまだ姫を単独で動かすのは危ないでしょうし(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.30 Fri 23:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「マクロスFRONTIER」第9話
#09「フレンドリー・ファイア」敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩に。それを見ていたクランは、アルトにミシェルの悲しい過...
日々“是”精進! 2008.05.30 Fri 05:56
マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」
マクロスFの第9話を見ました。第9話 フレンドリー・ファイア「撃て、ミシェル!!」シェリルのドキュメンタリー番組撮影が美星学園で行われていた。「ドキュメンタリー番組だか何だか知らないが何で俺達の練習の時間が削られなきゃなんないんだ!?」「感謝するわ。あなた方...
MAGI☆の日記 2008.05.30 Fri 06:20
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」 感想-ミハエルの過去
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」のキャプチャ(画像)付き感想です。 ミスシェリルが転校してから、 学校はシェリルを...
続・たてまつやんの戦闘記 2008.05.30 Fri 06:23
マクロスF #09 フレンドリー・ファイア
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ミハエルの過去が少しだけ判りました。 続き...
ビヨビヨ日記帳 2008.05.30 Fri 06:27
マクロスFRONTIER #9「フレンドリー・ファイア」感想
シェリルの映画?撮影から始まります。 女も弾も一発必中じゃなかったのかよwww 仲間へ撃ちにいくとか姉関係の問題はかなり深く根ざしているようです ミシェルとアルトの喧嘩、アルト吹っ掛けた割には弱いッス( ̄□ ̄;) クランかわぇけどミシェルがアフォすぎ?...
サブカルなんて言わせない! 2008.05.30 Fri 08:03
マクロスFRONTIER #09 フレンドリー・ファイア
ミシェル!!
Ηаpу☆Μаtё 2008.05.30 Fri 08:56
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、...
SeRa@らくblog 2008.05.30 Fri 09:56
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
「俺は女も弾も一撃必中さ!」
反逆者を追え! 2008.05.30 Fri 11:28
マクロスFRONTIER第9話「フレンドリー・ファイア」
 芸能活動を始めたランカ。人参の被りもの被り、歌を歌ったりする地道な下積みを続けて いた。そんな時バラエティー番組の出演が決まった。一方ギャラクシーが、以前行方不明という 状況が続き、光星学園を交流という形で訪問したシェリル。アルトを奴隷扱いして、学園...
アニメのストーリーと感想 2008.05.30 Fri 12:14
マクロスフロンティア #9「フレンドリー・ファイア」
クランクラン成分補給回w 楽しみ方を間違っていますねサーセンww 今回はシリアスですから笑いどころがないからここでしかできないんです...
ラピスラズリに願いを 2008.05.30 Fri 12:44
マクロスF -フロンティア-
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(2008/06/04)菅野よう子中島愛商品詳細を見る 第9話 「フレンドリー・ファイア」  現代の軍隊では、...
まるとんとんの部屋 2008.05.30 Fri 12:46
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第9話 「フレンドリー・ファイア」 感想
ミシェルとクランのニヤニヤエピソードを期待していたのだけれど、アルトとの友情話でしたか。 マクロスFRONTIER (フロンティア) 第9話 ...
メルクマール 2008.05.30 Fri 12:49
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
それぞれの訳。
ミナモノカガミ 2008.05.30 Fri 12:50
「フレンドリー・ファイア」 マクロスFRONTIER 第9話
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、...
Welcome to our adolescence. 2008.05.30 Fri 12:55
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」
もう、以後”ミシェル”で マクロスフロンティア、第9話の感想です。 今回はミハエル中心のお話、彼の過去の一部が明らかにされます。 と...
中濃甘口 Second Dining 2008.05.30 Fri 13:35
マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」
登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引...
のらりんクロッキーF 2008.05.30 Fri 13:40
「マクロスF」 第9話
 現実から逃げる為に、パイロットになった男。  現実と向き合う為に、パイロットになった男。  それぞれの理由を抱えて、男達は宇宙を飛ぶ。 「撃てーっ!ミシェル!!」  初っ端から出てきたアルトの\"ミシェル\"呼びに心拍数が上がった、第9話。  7話の初...
★試験管スター★ 2008.05.30 Fri 14:18
マクロスF(フロンティア)第9話
バルキリーにビンタするとか。・・・おもしろいなぁ。 今回はミシェル回だけど個人的にはクラン・クラン回だったかも。 ビンタもそうだけど...
el vuelo nocturno 2008.05.30 Fri 14:22
マクロスF #09 フレンドリー・ファイア
  シェリルが編入して来た事で、相変わらず学園は慌ただしく。 ドキュメンタリー番組などの撮影が入り、パイロット科の練習時間が削られて不満顔なアルト。 そんな彼に練習時間を「譲ってくれて」感謝する、と言うグレイスに対して、怒りを露わにするアルトだが...
Area of Heretical* 2008.05.30 Fri 14:29
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.05.30 Fri 15:44
マクロスFRONTIER~第9話・フレンドリー・ファイアー
シェリルの学園生活はテレビのドキュメント番組になります。その為にアルトは練習が出来ず迷惑に思いますが、ミハエルは美人マネージャー・グレイスに甘い言葉を囁きます。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記 2008.05.30 Fri 16:53
マクロスF 第09話 感想
 マクロスF(フロンティア)  第09話 『フレンドリー・ファイア』  マクロスF初のキャラ話!  ミハエルの過去とは?  -キャス...
荒野の出来事 2008.05.30 Fri 16:56
マクロスFRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」
  女も弾も一撃必中っ・・・・! おっと、もう少し行くとお笑い番長の制裁を受けるところでしたよ?w マクロスFRONTIER 第9話 「フレ...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.05.30 Fri 17:51
マクロスF #9
ミシェルの過去が明らかになるお話でした。シェリルが美星学園のパイロット科に入学して、アルトたちはその人気に振り回されているようです。そんな時、シェリルのマネージャーのグレ...
日々の記録 2008.05.30 Fri 18:34
マクロスフロンティア 第9話「フレンドリー・ファイア」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るとりあえず、一段落したことで今回はサブキャラエピソードに突入です
明善的な見方 2008.05.30 Fri 18:46
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第9話 フレンドリー・ファイア
撃て、ミシェール!! 明らかになったミハエルの過去に対してちょっと泣きそうになった、「マクロスF(フロンティア)」第9話のあらすじと...
渡り鳥ロディ 2008.05.30 Fri 20:16
グラハムFRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」
「もういい、真紅郎、お別れだ」 「紫ィー!!!」 ビリー「・・・もはやマクロスですらないんですけど」
白狼PunkRockerS 2008.05.30 Fri 20:25
マクロスF 第09話「フレンドリー・ファイア」
いやっほーぅ!アルトヒモ最低ーー!! これはさすがに擁護出来ないぜ(;´Д`)
万聞は一見に足るやも 2008.05.30 Fri 20:37
アニメ マクロスFrontier 9話 「フレンドリーファイア」視聴~
おまえは星明子か(笑あ、星明子ってのは星飛雄馬の姉のことです。木の陰に影に隠れて成長を見守るその姿がなんというか、もう似すぎですよ、クランさん(笑
ねこがまねくブログ 2008.05.30 Fri 20:51
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」
公式よりあらすじ。 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうに...
日常と紙一重のせかい 2008.05.30 Fri 21:41
マクロスFRONTIER 第9話。
『マクロスF』 今週のお話は、第9話 『フレンドリー・ファイア』。 ストーリーは…。 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが...
どっかの天魔日記 2008.05.30 Fri 21:50
マクロスFRONTIER #09
【17:17】イラスト多分完成w いつもどおりですがクリックすると800×○○サイズでご覧いただけます^^ 葉っぱとかヒラヒラさせたら雰囲...
RAY=OUT 2008.05.30 Fri 21:51
『マクロスF』#9「フレンドリー・ファイア」
「アルト、お前ミシェルのこと好きか?」 アルトのミハエルの呼び方がミシェルに変わった!!好きってことね☆ シェリルが学園にやってき...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.05.30 Fri 21:58
マクロス FRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 感想
デビュー曲は「ねこ日記」wwwな♯09「フレンドリー・ファイア」の感想
アニメを中心に語ってみるブログ 2008.05.30 Fri 21:58
マクロス FRONTIER  9話 「フレンドリー・ファイア」感想
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 話の内容、云々よりも、びっぐクランがバトロイドモードのVF-25をビンタしたり、回想シーンで、びっぐだけどりとるな幼少クランが、ブランコを持ってやって、ミシェルを遊ばせてる、絵に激しく心揺さぶられた第9話☆ 出番?...
月の砂漠のあしあと 2008.05.30 Fri 22:14
マクロスFRONTIER 9話『フレンドリー・ファイア』
今回はミハエル回。ミハエルは視力が良すぎて、日常生活では その補正の為に眼鏡をかけているという事をこの前始めて知り ました。
Girlish Flower 2008.05.30 Fri 22:16
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
ミハエルの過去、姉の死、意識したミハエルは戦闘中に誤射してしまい… 今回はミハエルメインのお話です パイロットコースの訓練場が早速...
イリーザ様の花火の時間ですよ 2008.05.30 Fri 22:28
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
シェリルのマネージャーのグレイスと、ミシェルの姉とは知り合いなのかな? 意外な自分との意外な繋がりです……といってもどういう繋がりなのか分かりませんがw でもこれは何かの伏線と考えてもいいのだろうかね? グレイスとジェシカの関係もあるけど、それよりも、...
よう来なさった! 2008.05.30 Fri 22:47
マクロスFRONTIER 9話
今回はミハエル回ですな。 メサイアをビンタするクランはさすがゼントラですね! しかしなんともいえぬシュール感。 今回はシェリルより...
ホヒログ 2008.05.30 Fri 23:05
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
【あらすじ】 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる...
Shooting Stars☆ 2008.05.30 Fri 23:19
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「ミハエル」と「ミシェル」 人によって呼び方が違ってたのはそういう事だったのかと納得。 ミシェルのトラ...
サボテンロボット 2008.05.30 Fri 23:25
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
「撃てっ!! ミシェ―ル!!!」 ミハエルの過去が明らかにっ! どうやらSMSは訳あり集団のようですね… とりあえず、アルト姫とミハエルの信頼が...
WONDER TIME 2008.05.30 Fri 23:31
マクロスFRONTIER第9話「フレンドリー・ファイア」
第9話あらすじ 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、 戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。 ...
全て遠き理想郷?なブログ 2008.05.30 Fri 23:50
navigation124 フレンドリー・ファイア マクロスF
#09 フレンドリー・ファイア ランカ・リー、この度デビューしました!! ランカ?だれそれ? ヒロインはこの僕だぁ...
心のプリズムNavi 2008.05.31 Sat 00:59
マクロスF(フロンティア)#9の感想とあらすじ
■『マクロスF』#9「フレンドリー・ファイア」の感想 「フレンドリー・ファイア」というのは、味方を誤射してしまうことなのですね。 敵との戦闘中に早乙女アルトの機体を誤射してしまうミハエル・ブラン(通称ミシェル)。 アイドル・シェリルのマネージャーのグレイ?...
マクロスFRONTIER(フロンティア)の感想 2008.05.31 Sat 02:41
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
「バカッ!!」 バルキリー相手に平手打ちとはw こういったシーンを描けるのはマクロスならではじゃないでしょうか?
紙の切れ端 2008.05.31 Sat 02:43
マクロスFrontier #09『フレンドリー・ファイア』
こういう話で1話分キッチリ楽しめる、ってことは それだけキャラが立ってるということだと思われ。 前回のようなギャグでも、今回のようなエピソードでも どっちも存分に面白いマクロスFなのでありました。
風庫~カゼクラ~ 2008.05.31 Sat 03:14
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
ランカちゃん、デビューおめでとう~ヽ(*≧∀≦)ノ
空色☆きゃんでぃ 2008.05.31 Sat 04:47
マクロスF(フロンティア) 第9話「フレンドリー・ファイア」 その2
「我々の先代は、同朋のゼントラーディと戦ったんだぞ。  皆が人類と共存の道を選んだわけではないのだ」 戦闘で敵を抑えながらミシェルに狙撃するように叫ぶアルト。 珍しく話のクライマックスの一部から始まるというパタ...
無限回廊幻想記譚 2008.05.31 Sat 04:47
#09「フレンドリー・ファイア」/アニメ「マクロスF」感想
アルト、お前ミシェルの事好きか?(クラン) 第九話は、アルトとミハエルとクランの話。クランは典型的な幼なじみキャラとして描写されてて、今回を機にさらに人気が出そうな予感。
Wings of Freedom 2008.05.31 Sat 09:30
『マクロスFRONTIER』#09『フレンドリー・ファイア』
二期の噂を聞きました。 ……出来れば、26話でまとめて欲しかったのですが。 まあ、包み隠さず言うと、「半年待つのはもう嫌だ」!!
なまけもののひとりごと 2008.05.31 Sat 10:00
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
恋華(れんか) 2008.05.31 Sat 11:18
マクロスフロンティア 第9話 「フレンドリー・ファイア」
ミハエル「フレンドリーファイアしちゃった まぁいいか」
もものぱれっと 2008.05.31 Sat 11:43
マクロスF #9
マクロスF1/アニメーション[Blu-ray]メガネ君の過去話中心な話でしたね。狙撃を外したとこから始まるわけですけど。まあアルトVSメガネの喧嘩、理由は死んだ姉の侮辱?的なでしたね。アルトは気付いてませんでしたけど。でもさ、外した奴が悪い ってのは合ってるだろ?...
スローボール 2008.05.31 Sat 11:58
「マクロスF(フロンティア)」9話 フレンドリー・ファイア
ミハエルがなんであんな性格なのかよくわかる話だった。 シスコンな挙句に姉があんな死に方をされたんではああいう感じにもなるよね。 年上...
蒼碧白闇 2008.05.31 Sat 13:38
マクロスF 第9話感想
久々にちゃんと書こうと思って長たらしく書いてた文が手違いで全消しに。もう嫌だ・・・ ミハエルメインの話。先週の作画のせいか今週...
天の光はすべて星 2008.05.31 Sat 13:49
マクロス FRONTIER 第9話 『フレンドリー・ファイア』 感想
マクロスF 第9話 感想 イラストですよ クランはマイクローンでょぅι\"ょ化する訳ですが、年寄りになってもょぅι\"ょ化なのだろう...
腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト 2008.05.31 Sat 14:29
マクロスFRONTIER 第09話 「フレンドリー・ファイア」
マクロスF 第9話感想です。 ミハエルの過去とは……
紅蓮の煌き  2008.05.31 Sat 16:01
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」
銀河の妖精 故郷のために銃を取る! アルトの言うように、ダサい気がするのはきっと気のせいですよね(^^; シェリル派な私がそんなこと思...
リリカルマジカルS 2008.05.31 Sat 16:32
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」 感想
 今回はミハエルの過去に迫る話。その過去を聞いたアルトの行動にも注目です。またブレラも再登場で見逃せない展開になってきました。  でも今回の見所は健気なクランじゃないかと思ってしまいました。まさか本当に幼馴染だったとは・・・今後の2人の仲が気になるばか...
コツコツ一直線 2008.05.31 Sat 16:37
マクロスFRONTIER 第9話『フレンドリー・ファイア』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第9話『フレンドリー・ファイア』のレビューです☆彡 今回はミハエル回でした^^個人的...
**ユメイチゴ** 2008.05.31 Sat 17:04
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」
↓のサントラですけど、今回収録される「インフィニティ」はシェリルオンリーver.になるみたいですね。 第7話の印象が強かったので、個人的にはランカとデュエットした形で収録して欲しかったんですが・・・。 マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」TVサントラ JVCエ?...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.05.31 Sat 17:08
マクロスFRONTIER #09「フレンドリー・ファイア」
 アバンが「撃てぇぇぇ、ミシェル!!!」で始まったので一体何事かと思いました。アルトがいつの間にミシェルって呼ぶようになったんだ!? とかOPの間グルグルしてました (@_@;)!!??  今回はミハエルがシスコンだった事が判明したのと、アルトとミハエルが青...
たらればブログ 2008.05.31 Sat 18:02
マクロスFRONTIER 第09話「フレンドリー・ファイア」
「アルト…お前ミシェルのこと好きか?」
LIV-徒然なるままに 2008.05.31 Sat 19:07
マクロスF 第9話
うん、面白かった次回予告の時点でミハエルの掘り下げ回だとは思っていましたがこれからの伏線をおりまぜつつアルトとミハエルの信頼関係についてなどよくまとめてあった回でしたやっぱ戦闘があったほうがいいなー冒頭に最後のシーンを持ってきたのも構成として良かったで...
にき☆ろぐ 2008.05.31 Sat 19:36
マクロスFをみました。
誰が趣味で戦争なんかするか。うぉぉ~アルト姫が熱いっ!自分の言いたい事だけわぁーーーっと言っちゃうようなヤツかと思ったりもしたけれど。姫はそんなダメなオトコじゃございません   (笑)ちゃんとクランの話を聞いて、ミシェルからの問いかけも自分なりに考えて...
鳥飛兎走 2008.05.31 Sat 19:38
(感想) アニメ 『マクロスF』 第9話 「フレンドリー・ファイア」
シェリルが来て練習の時間を削られるアルトたち。 ブツブツ文句を言っているアルトの横でミハエルは早速シェリルのマネージャーのグレイスにナンパをし始める{/face_ase2/} しかし、このグレイスさん、ミハエルの名前を聞くと、ピンときたらしく、 「残念だったわね。お姉...
★一喜一遊★ 2008.05.31 Sat 20:59
★マクロスF 第09話 ミハエルの過去…とやっぱりクランは可愛いね!
           これぞ本当のロリクラン!! マクロスFの9話目。個人的にはクラン可愛いよクランと悶え続ける 一話だったと同時に...
二次色ノート 2008.05.31 Sat 21:43
マクロスFRONTIER 第9話 フレンドリー・ファイア
 まさかのミハエル。まさかのクラン・クラン。てっきりシェリル&アルト&ランカの学園ものが始まるものだとばかり思っていたら、結構ハードなバトル物&少し重たい話でした。クラン・クラン株急上昇ですかね。  シェリルが転入してきて・・・。彼女の取材でアルトたち...
つれづれ 2008.05.31 Sat 21:43
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
ルカ「もうやめてー!アルト先輩のライフはとっくに(ry」 ルカは毎回こんな感じだけど、ヒロインじゃあるまいし呼びかけてないで止めろよw
ムメイサの隠れ家 2008.05.31 Sat 22:44
マクロスF#9「フレンドリー・ファイア」感想
ここにいるなら乗り越えるべき何かを皆、背負っている!ミシェル、姉さんを越えろ!!!「フレンドリー・ファイア」敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射...
おぼろ二次元日記 2008.05.31 Sat 23:28
マクロスF 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ    S.M.Sにいる輩はそれぞれ、なんらかの過去を背負っている。  アルト、そして、ミハエルもそうである・・・・    今まで抜群の射撃を見せていたミハエルの様子がおかしい。  シェリルのマネージャーのグレイスから姉の事?...
独り言の日記 2008.06.01 Sun 00:02
マクロスFRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」
 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルト...
根無草の徒然草 2008.06.01 Sun 00:04
マクロスF(フロンティア) #09「フレンドリー・ファイア」 感想
島流し
コトマニ 2008.06.01 Sun 01:25
マクロスF 第9話
[シェリルのプロモーションビデオ撮影に付き合わされる中、不満たらたらのアルトに対して、ゴキゲンのミシェル。だがシェリルのマネージャ...
ルナティック・ムーン 2008.06.01 Sun 01:35
マクロスFrontier 第8話 フレンドリー・ファイア
敵も女も、狙った獲物は一発必中。 天才的なスナイパーのセンスを持つ、ミハエル・ブラン。 そんなミハエルが、何と狙撃を外してしまいます...
cogito,ergo sum別館 2008.06.01 Sun 03:40
マクロスF・第9話
「フレンドリー・ファイア」 シェリルが編入し、その結果として、ドキュメンタリーの撮影が始まる。それが不満のアルトと、気分が乗るミハ...
新・たこの感想文 2008.06.01 Sun 08:28
マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイア」
こなた「いや~~~~売れっ子は大変だ~!二役も仕事もらちゃった」 つかさ「こなちゃん!!じぶんで売れっ子て言ってるよ!!」 かがみ「・・・・・・・・・・・・(ぃぃな~~)」 こなた「ん~ん?なあに?かがみ」 かがみ「な、なんだもないわよ!!」 こな?...
「ミギーの右手」のアニメと映画 2008.06.01 Sun 13:29
マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」
クラン回だぁ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ       違います・・・ミハエルメイン回ですから。  「フレンドリー・ファイア」・・・どーやら仲間を誤射しちゃうことのよう  ですな。ミハエルの姉ちゃんもミハエル同様のスナイパーだった  らしいが・...
ミルクレモンティー 2008.06.01 Sun 19:46
マクロスFRONTIER 第9話
「フレンドリー・ファイア」 グレイスって何者(恐)!? 今回はグレイスが口説いてきたミハエルに言った「お姉さん…残念だったわね」発...
ラブアニメ。 2008.06.02 Mon 18:22
マクロス FRONTIER #09「フレンドリー・ファイア」
 作画復活。ミシェル回です。
Speak Like a Child 2008.06.02 Mon 18:52
クランの涙が語る、、、ミシェルの過去と姉ジェシカの真実を探している、、、アルトは逃げていない!
 はたして【ミシェル】の銃口は何を狙っているのだろうか、、、謎の機体か、、、【アルト】か、、、それとも、、、姉【ジェシカ】の背中なのか・・・【ミシェル】、、、迷うな!【アルト】の声が聴こえた、、、撃て!ミシェル!と・・・。  美星学園。【ランカ】は芸能?...
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2008.06.02 Mon 22:16
マクロスFRONTIER 第9話 『フレンドリー・ファイア』
某イベント会場にて・・・。
soraの奇妙な冒険 2008.06.02 Mon 23:31
【マクロスFRONTIER9話】仔ミハエル&仔クランillustと『フレンド...
『マクロスFRONTIER』9話『フレンドリー・ファイア』。基本的にシリアス回ですが、突っ込みがしたくて仕方が無いです。『バジュラごときに』の台詞で、クラン(小)の発音が『ばぢゅら』になっていた件(*´_`*)。『やめてください、ミシェル先輩』、顔はやめてぇ、アルト...
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2008.06.04 Wed 15:17
隙を突いて、ガンダムOO第2期グラハム役をゲットできなかったミハエル【オイ!!】 マクロスF第9話『フレンドリー・ファイア』
【7月17日ブログ完成!!!!】  前話のシャワーシーンの湯煙シーンを、DVD版ではしっかりと高画質にしてくれると期待しつつも、今話はミハエルが...
シュージローのマイルーム2号店 2008.07.21 Mon 18:32

Top↑

税金