アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.05.16 Fri
マクロスFrontier 7話「ファースト・アタック」
『シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、
アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。』


もう完璧神回でしたよね!!テンションあがりっぱなしですよ(笑)
それにようやくOPの最後のほうにいた謎のキャラも出てきましたし♪

シェリルの歌をバックに発進するマクロス・クォーターは、ギャラクシーの残存艦の救出に向かいました。新統合軍とSMSが協力してバジュラに向かいますが、バジュラに関するデータ収集目的も兼ねているのだとか…それって大統領命令というよりレオンが絡んでませんか?(コラ)レオンの横にいる老人も気になりましたけど…

「いろいろあって皆に心配かけちゃったみたいね
でももう大丈夫 今夜もいつもどおり マクロスフィードで突っ走るよ
だから あたしの歌を聞けえぇぇぇ!」


そして歌とともに始まる戦闘!
アルトも必死にオズマを後方から追います。下がっていろって言われたのに頑固者ですよね~ホント^^ところで、クランがミハエルの過去を知ってるような口ぶりでしたけど…もしかして小さい頃は泣き虫だったとかそういう理由?( ̄ー ̄)この二人幼馴染だったりするんですかねえ。でもそんな話をしながらも狙撃の腕は落とさないんですもんね、さすがというしかありません。

戦闘シーンは…もう凄いって一言で片付けていいですか(コラ)
オズマの全弾発射(目の動きも凄かったけど)やカナリアのアーマードミサイル、
迫力がありすぎて画面のアルトのように圧倒されてました。

コンサートの合間、シェリルはインプラントを使い回線に割り込んで盗み見ていたグレイスから情報を得ます。すっかりアルトのことを心配してるとばればれのデレてるシェリルも可愛いですが、パイロットの仕事が戦うことなら、自分の仕事は歌うこと、と自分のやるべきことをわきまえているカッコイイシェリルが好きです♪
最後の曲になり、別れの言葉を吐き出すシェリルの目には涙が…

「この最後の曲は ある人のために ううん ある人達のために歌いたいの
今遠いところで 命を懸けてる人達のために
そして貴方にも 貴方にも 一緒に歌って欲しいの」


ランカの携帯には、オズマから仕事で帰れないという伝言が残されていました。
約束は守るから心配しないで待っていろというメッセージに、アルトも出撃している最中でコンサートに来ることが出来ないことを知ったのでした…

フォールド断層から突如現れたバジュラの巨大空母の詳細なデータをとるため、空母に近づきすぎたルカがバジュラに捕獲され、内部に飲み込まれてしまいます。アルトは無謀にもルカの救出のため船内へ侵入します。見てるこっちがヒヤヒヤしてしまうくらい危なっかしいですが、アルトって窮地になればなるほど本領発揮するタイプなんですかね。自分を追い込んで活路を見出すタイプなのかな~サポートする側(=オズマ達)としてはたまったもんじゃないでしょうけどね(苦笑)

バジュラ母艦との近接格闘戦に入るためトランスフォーメーションし、マクロス・クォーターが動きます!戦艦としてだけではなく強攻型に変形可能ということに驚きです(笑)狭い船内でバジュラに襲われるアルトですが、なんとかルカを見つけ無事に救出、その直後、クォーター本船がキャノン砲を撃ち母艦を撃破します。その背後に居たのは赤いバルキリーに乗った謎の人物・ブレラ@保志さん!ハーモニカでアイモを吹いていましたがもしかしてランカと繋がりがあるのでしょうか?苦戦するアルトが助かったのは、ランカの歌のおかげなんでしょうか、でも今回はシェリルの歌も関係してるような…

次回「ハイスクール・クイーン」

http://kumix.arekao.jp/entry-5414cc84144ed9afd4fa89f8f252c272.html
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51335192.html

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック
マクロスFrontier    Comment(10)   TrackBack(88)   Top↑

Comment
まさに Posted by なぎさ美緒
李胡さんおはようございます!!

まさに「あたしの歌を聞けぇ!!」
な内容だった今回。
私も眠気と戦いながらの視聴だったんですけど、始まったらどこかに吹き飛ぶ「すげぇ」の連続でしたよ!!
やっぱマクロスF面白いですよね~♪

>謎の人物・ブレラ@保志さん!
今回はこの人の登場でまた話が俄然面白くなってきたかなぁと。
本当ラストで「アイモ」吹かれたのには驚きました。
ランカ関係者ですかねぇ。
兄とかだったりして(^^;)

歌がものっそ効果的でとても重要なアニメだと再確認できた今回。
ランカの歌がバジュラにどういう影響を与えるのかを含めまだまだ戦いからは目が離せませんね~♪

次回はまた振り回されるアルトが見れそうですね♪

2008.05.16 Fri 07:10 URL [ Edit ]
もう、最高でしたよ! Posted by maharia
李胡さん、こっちにもこんにちは!
まさに”神回”と言うにふさわしい回でしたよね。
記事書いてたら結局徹夜になってしまいましたw

>自分のやるべきことをわきまえているカッコイイシェリルが好きです♪
シェリルの魅力はここですよね。
自分には歌があり、自分には歌しかないってちゃんと自覚してるし。
この頑固娘がアルトのせいでどう変わっていくのかも見物です。
途中でアルト>仕事になりそうな気もしますけどね。

>アルトって窮地になればなるほど本領発揮するタイプなんですかね
最初にバルキリーに乗った時もそんな感じでしたよね。
やっぱ役者だけあって、やり直しが効かない直面には強いです。
あっさりバルキリーを捨てちゃう思い切りの良さもGood!

>でも今回はシェリルの歌も関係してるような…
あのイヤリング、かなり謎ですよね。
統合軍のなんかおじいちゃんっぽい人も、それっぽいの持ってたし。
出自に謎がある人が多くて、考察のし甲斐もありそうです。
疲れるからしばらくはやんないけど(コラ

ではでは~
2008.05.16 Fri 12:49 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
その後、体調の方は大丈夫ですか~? 

>もう完璧神回でしたよね!!テンションあがりっぱなしですよ(笑)
今回は最初から最後までテンション上がりまくりでした!!!
何度でも見直したい回ですよね!!
ホント、歌の演出が最高ですっ!! 射手座~とインフィニティが良い!!(笑)

>この二人幼馴染だったりするんですかねえ
ミハエルとクランの関係が気になりますねぇ~(笑)
是非とも、小さい頃のミハエルのマル秘話とか暴露して欲しいです(コラ)
今回も狙い撃つミハエルがカッコ良過ぎです! 最近ミハエル熱上昇中なので(笑)

>戦闘シーンは…もう凄いって一言で片付けていいですか(コラ)
はい! 同じく(笑) もう上手く表現できないですし!
フラグが立ってるので心配してたオズマさんですが、カッコ良い活躍が見れて良かったです!
何と言っても、マクロスクォーターのトランスフォーメーションは凄かったですね!!!

>ブレラ@保志さん!
まさか保志さんが来るとは!(笑)
気になってたOPのブレラも登場して、とりあえず主要キャストがそろった感じですかね
アルト達の事を助けたりと 何やら意味深な感じでしたけど、今後戦う事になりそうな…?
しかも「アイモ」ですからね、ランカとの関係も気になります~!!
この歌に、ランカの秘密がありそうな気が…
ますます今後の展開が楽しみです♪

ではでは、失礼しました!
2008.05.16 Fri 20:22 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
やっぱり、見始めるまでは時間が時間なので睡魔に襲われかねないですよね。
うとうとしつつも大川さんのナレが始まったら即行で目を覚ましますよ(笑)
始まったら、一瞬たりとも見逃さないためにCMに入っても何だか気を抜けないんです(ぇ

>兄とかだったりして(^^;)
ランカの血の繋がった兄だったらアイモを知ってることも納得できそうです。
いやぁ熱血兄と美形兄、二人もいるなんて羨ましいです(コラ)

歌は全部ランキング入りしちゃうのでは?というくらい印象的で素敵なものばかりで
毎週聞き入ってしまいますよ~新曲インフィニティも早くフルで聴きたい!(笑)
次回は学園ラブコメですかね?緊張感のある戦闘シーンのあとなので息抜きにいいかもですね。
マクロスならこういう回もうまくやってくれると思いますし^^

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.16 Fri 23:09 URL [ Edit ]
mahariaさんへ Posted by 李胡
連続コメントどもです(・∀・)ゞ
徹夜明けお疲れ様です~私も今日は睡眠時間約2時間ぐらいですw
起きてたら辛くなるのわかるんですけど…やっぱり書き終わるまでは眠れないというか(^^;)

>自分には歌があり、自分には歌しかないってちゃんと自覚してるし。
今まで苦労して人生を生きてきたシェリルにとって、歌は彼女の全てですもんね。
ギャラクシーが襲撃されたことで弱気になったシェリルが、アルトを思い描くことによって
歌声がさらに強く響いていくシーンにぞくぞくしました。
一度その方向を向いたら一直線、そこしか見えないもの同士お互いのことを
自分のやりがいや生きがいよりも大事に想うときがくるんですかね、楽しみです♪

>やっぱ役者だけあって、やり直しが効かない直面には強いです。
土壇場の力の凄さはSMSでも一番でしょうね。
このやり方はアルトにしかできないでしょうし、だからオズマに叱られるけど褒められもするという(笑)
ところで、バルキリーの中にあったイヤリングはちゃんと持ち帰ったんですかね・・・
あの状況でどうしたのかなあとちょっとツッコミしたくなりました(コラ

>統合軍のなんかおじいちゃんっぽい人も、それっぽいの持ってたし。
謎ですよね~この人!レオンと繋がりもある時点でまさに黒としか思えなくて(オィ)
ランカの歌に反応するのは勿論、シェリルとの相乗効果でまた別の意味があるんですかね?
考察するとせっかくのテンションが下がってしまいそうなので、
初見は勢いだけで見てそのノリで感想書くことにします。
落ち着いて見直すと何書いてんだろ自分、ってなりますけど(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.16 Fri 23:21 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
おかげさまで体調はほぼ回復しました~
段々波がひいていって、今はたまに痛くなるぐらいなのでそんなに気にならないです(笑)

一回見ただけでは情報量が多くって、もう頭がついていきませんよ~
というか凄すぎて、呆気にとられて感動している間に30分が終わってしまったというか・・・
先程から、インフィニティの部分リピートしまくってます(ぇ

>今回も狙い撃つミハエルがカッコ良過ぎです!最近ミハエル熱上昇中なので(笑)
ちょ、流架さん浮気ですか?だめですよアルト姫がいるのに(マテ)
でもでも、大人と子供っぽい部分のギャップがあるキャラっていうのはいいですよね。
そしておまけに実力もある、と。クランはそんな彼の短所も長所もたくさん知ってる
ってことなんですよね、なんともおいしい立ち居地で(笑)
そろそろミハエルの過去話をやりそうな予感がするのですが、どうなんでしょうね。

フラグが立ってるので心配してたオズマさんですが、カッコ良い活躍が見れて良かったです!
>マクロスクォーターのトランスフォーメーションは凄かったですね!!!
もうホント、とにかく迫力があってかっこよかったとしか…(笑)
400メートルの意味がそういうことだったのか~というのにも驚きましたけど
ボビーの活躍っぷりにも笑いましたよ。
オズマはあれだけたっていたフラグを物ともしない強運の持ち主ってことなんですかねw

>アルト達の事を助けたりと 何やら意味深な感じでしたけど、今後戦う事になりそうな…?味方でアルトのライバルキャラになるのかなとも思ったのですが
やはり敵サイドということになるのでしょうか。
それとも、敵として出てきて、あとからアルト達の仲間になるとか?
アイモと二人の関係も気になりますが、シェリルのイヤリングの効果も気になります!

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.16 Fri 23:35 URL [ Edit ]
2人の女神 Posted by CIC担当
>戦闘シーンは…もう凄いって一言で片付けていいですか
 いやあ、それしか言い様がないですね・・・。
 ミハエルの狙撃。ケーニッヒモンスターの一斉攻撃。オズマの
多重ロックオンとド迫力のシーン満載でしたから。
 バトルシーンに関しては、ギアスを抜いているといっていいよう
な気もしますよ。

>アルトって窮地になればなるほど本領発揮するタイプなんです
 かね。
 危険な状況の方が、エンジン全開になるタイプと見ていいでしょ
うね。
 そして、窮地を乗り越えながら腕を磨き続けていくでしょうね。
 2人の幸運の女神の為に・・・。

>でも今回はシェリルの歌も関係してるような…
 それは私も思いましたね。二人の歌声にはなにか秘密でも隠さ
れているみたいですね。
 腹黒いレオンが前に、シェリルにも役に立ってもらうといっていま
したから。
2008.05.17 Sat 13:26 URL [ Edit ]
CIC担当さんへ Posted by 李胡
CIC担当さんこんばんは!
たしかに戦闘シーンの盛り上がりはギアスより上ですよね。
個人的に最初から期待度もマクロスの方が上だったんですけど
ここまで凄いと呆気にとられてしまって…(笑)
毎回そうなんですけど、本当に30分があっという間で続きが気になる引きがうまいんですよね。

>窮地を乗り越えながら腕を磨き続けていくでしょうね。
無鉄砲なところは相変わらずですが、それがアルトの外面とのギャップでいい感じですよ^^
そのうち オズマもびっくりするような熱い行動を起こしてくれるんじゃないですかね
アルトもそのうち我慢弱くなったりするのかな(笑/マテ)

>二人の歌声にはなにか秘密
シェリルのイヤリングと感応してるような描写やランカのお腹のあたりに何か宿った?ようなこともありましたよね。やっぱり一人じゃなくて二人だから意味があるのでしょうか。とりあえず、レオンがますます黒くなるということはよくわかりましたし(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.17 Sat 23:30 URL [ Edit ]
なんかもう、面白くて!!! Posted by くろぬこまとりょーしか
こんにちは、李胡さん^^*
毎週、如何してこんなに面白いんですかねぇ!

>OPの最後のほうにいた謎のキャラも出てきましたし♪
そうですね!やっとコマが揃いはじめていますね。
彼といい、杉田(w)といい、あのおじさんといい、如何云う達位置なのかなぁと、楽しみです。

>そして歌とともに始まる戦闘!
これは、もう、『凄かった』としか、云いようが無いですよねぇ。
口じゃ説明出来ないと云うか。
私も夜中に視聴しているのですが、目が覚めますよ、本当に。

>サポートする側(=オズマ達)としてはたまったもんじゃない
私もこれが心配です。
今までは、つっこみ型で成功していますが、今後アルトのこの様な行動で、
何かが起きそうで、其れがとても心配だったりします。。。

毎週楽しくてドキドキして、本当に楽しみですよぉ!
戦闘が有る回も無い回も、飽きさせないですよねぇ^^*
来週、学校でめちゃくちゃな騒動が起きそうな感じなので、
翻弄されているアルト姫(*´Д`*)が見られる事を、期待して仕舞いますね!
2008.05.18 Sun 14:07 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!
マクロスが面白すぎて、遅くまで起きてるせいか金曜日は毎週寝不足です(笑)
でも、それをする価値があるか、眠い~って思ってても大川さんの
アバンが始まった途端にマクロス視聴モードにチェンジしますよw

>彼といい、杉田(w)といい、あのおじさんといい、如何云う達位置なのかなぁと、楽しみです。
気になる人がたくさんいますよね!
もうレオンじゃなくて杉田さんにしか見えなくって(酷)
銀魂でカッコよくて緩い銀さんを楽しんだあとにこういう黒いキャラというギャップがいいんですよね~

>口じゃ説明出来ないと云うか。
詳細はそういうあらすじの説明がしっかりしてるブログさんで補完してます(笑)
というか自分に表現力がないんで無理なんですよ( ̄▽ ̄;)
考察とかもそんなに必要ないかな~って思っちゃうんですよね(ぁ

>今後アルトのこの様な行動で、 何かが起きそうで、其れがとても心配だったりします。。。
主人公らしい勢いを持ってる姫ですが、ミハエルが忠告してたように、
いつ窮地に陥ってもおかしくないんですよね。
今まではたまたま運がよかっただけということもありそうですし(^^;)
これからのアルトの成長に期待!ですね。

次回は本格的にラブバトル?(ランカとシェリル的な意味で)
ドタバタコメディで30分笑って終わるのか否か??( *´艸`)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.18 Sun 22:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」
私の歌を聴けー!! ここがテキスト感想ブログで申し訳ないと思います。これは実際見ないと絶対魅力は伝わりませんよ。間違いなく神回! で...
ラピスラズリに願いを 2008.05.16 Fri 04:56
「マクロスFRONTIER」第7話
#07「ファースト・アタック」シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。優勢に戦うアルトたちだったが、バジュラの巨大空母が出現し、アルトの後輩・ルカの搭乗機が空母に飲み込ま...
日々“是”精進! 2008.05.16 Fri 05:53
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」
マクロスFの第7話を見ました。第7話 ファースト・アタック「皆、文化してる?ようこそ、私のさよならライブへ。短い間だったけど、フロンティアの人達に出会えてとっても良かったわ。…私の歌を聞け!!」シェリルのライブ会場の座席に何とかたどり着けたランカ。シェリル...
MAGI☆の日記 2008.05.16 Fri 06:32
マクロスF(フロンティア)第7話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと!!」前回の神演出の「ダイアモンドクレバス」からスタートした出撃。相手はフロンティアより進んだ文明を持つギャラクシーでも対抗できなかった存在。果たしてアルトたちは無事にフロンティアに戻ることができ...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.05.16 Fri 07:03
「ファースト・アタック」 マクロスFRONTIER 第7話
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルト...
Welcome to our adolescence. 2008.05.16 Fri 07:41
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」
もう柿崎!・・・の一歩手前状態だったルカを かっこよく助けたアルトはやっぱり最高です! マクロスフロンティア、第7話の感想です。 ...
中濃甘口 Second Dining 2008.05.16 Fri 08:42
マクロスFRONTIER #07 ファースト・アタック
エンディングの入り方が相変わらず鳥肌モノ!!
Ηаpу☆Μаtё 2008.05.16 Fri 09:30
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...
SeRa@らくblog 2008.05.16 Fri 10:10
マクロスF #07 ファースト・アタック
テレビ版の 『マクロスFORNTIER』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)いよいよバジュラとの交戦が始まりました。 ...
ビヨビヨ日記帳 2008.05.16 Fri 10:46
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第7話 ファースト・アタック
ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ...
渡り鳥ロディ 2008.05.16 Fri 11:20
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時...
のらりんクロッキーF 2008.05.16 Fri 12:04
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.05.16 Fri 12:27
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
戦う者と歌う者達。
ミナモノカガミ 2008.05.16 Fri 12:29
マクロスFRONTIER #07
高品質の歌と超クオリティ戦闘の融合 これほどのアニメは もうすでにTVのレベルを超えていると 言わざるをえないですよ!!! マクロスF...
RAY=OUT 2008.05.16 Fri 12:50
マクロスF #07 ファースト・アタック
  マクロスギャラクシー。 フロンティアより数年先に旅立った21番目の巨大移民船。先進技術を惜しみなく使ったギャラクシーは、大航海の間にも技術発展を続け、他に類を見ない高度なテクノロジーを持った船団となった。 しかしそのギャラクシーでさえ、バシ...
Area of Heretical* 2008.05.16 Fri 12:55
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
「どう?これがSMSの戦いヨ」
反逆者を追え! 2008.05.16 Fri 13:02
マクロスFRONTIER (フロンティア) 第7話 「ファースト・アタック」 感想
マクロスの変形キタ! でもなぜ、戦艦がロボットに変形する必要があるのでしょうか。 マクロスFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」 ...
メルクマール 2008.05.16 Fri 13:16
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」
 ランカが、芸能プロダクション「ヘクタープロモーション」にスカウトされた。兄のオズマは 断腸の思いで、芸能界入りを認め、ミハエル・ルカ・ナナセ達からお祝いの言葉を掛けられ、全力で応援すると約束して貰った。ただアルトからシェリルのフロンティアでのさよならコ
アニメのストーリーと感想 2008.05.16 Fri 13:43
マクロスFRONTIER 第7話。
『マクロスF』 今週のお話は、第7話 『ファースト・アタック』。 ストーリーは…。 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻...
どっかの天魔日記 2008.05.16 Fri 13:54
マクロスF 第7話『ファースト・アタック』
マクロスフロンティア
ゲーム&アニメ感想館 2008.05.16 Fri 13:59
図書館戦争
図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻(2008/09/03)井上麻里奈、前野智昭 他商品詳細を見る  「井上 麻里奈さん」キャッホォォォォから! ...
まるとんとんの部屋 2008.05.16 Fri 14:42
マクロスF(フロンティア)第7話
ごめんね。シェリルがライブで泣いているシーンで「演技じゃね?」って ちょっとでも思ってしまってごめんね。 シェリル・ノームが感極まっ...
el vuelo nocturno 2008.05.16 Fri 15:01
図書館戦争 第6話「図書隊ハ発砲セズ」
図書館戦争 第6話「図書隊ハ発砲セズ」
恋華(れんか) 2008.05.16 Fri 15:40
『マクロスF』#7「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルの歌がいっぱい聴けましたね~。 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Di...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.05.16 Fri 16:22
マクロスF -フロンティア-
超時空要塞マクロス 統合軍Tシャツ ミックスグレー サイズ:L()不明商品詳細を見る 第7話 「ファースト・アタック」  ホームページからあ...
まるとんとんの部屋 2008.05.16 Fri 16:35
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
シェリルの歌う射手座☆午後九時Don\'t be lateをバックに、アルト達の戦闘開始! できるだけ下がってろと、オズマに言われたアルトだったけど、...
* Happy Music * 2008.05.16 Fri 16:36
マクロスFRONTIER~第7話・ファースト・アタック
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)
一言居士!スペードのAの放埓手記 2008.05.16 Fri 17:16
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
  マクロスなのになぜこの大きさなのか思い知らせてやる! 相変わらずの鳥肌アニメでございます。 マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.05.16 Fri 17:17
マクロスFRONTIER 第7話『ファースト・アタック』
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第7話『ファースト・アタック』のレビューです☆彡 今回のマクロス、一言で言うならまさ...
**ユメイチゴ** 2008.05.16 Fri 17:38
マクロスF(フロンティア) 第7話 マクロス・クォーター!!...
『ファースト・アタック』内容シェリル・ノームのフロンティアでのさよならライブ。『ダイアモンド クレバス』の歌とともに、S.M.Sマクロス・クォーターは、旅立った。バジュラに襲われるギャラクシー船団へ。デフォールドした、マクロス・クォーター。生き残りの船...
レベル999のマニアな講義 2008.05.16 Fri 17:54
マクロスF #7
今回は、全編クライマックスの超燃え展開でした!!!シェリルの故郷ギャラクシーは、数あるマクロス船団の中でもトップクラスのハイテクノロジーを所有する最新鋭船団のようです。し...
日々の記録 2008.05.16 Fri 17:57
マクロスFRONTIER #7「ファースト・アタック」感想
シェリルのライブが始まり挿入歌が流れ いやがおうにも視聴者のテンションは上げさせられる その裏でアルト達は戦闘開始 こいつは卑怯だ(´・ω・`) バジュラの母艦を発見 ルカはどうなるんだー シェリルのライブ中にランカの声が聞こえた所はよかった この?...
サブカルなんて言わせない! 2008.05.16 Fri 19:37
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦う事なら、 私の仕事は歌う事よっ!!!」 今回もバトルと歌の演出が凄かったー!!! 戦闘シーンにテンション上がりっぱな...
WONDER TIME 2008.05.16 Fri 20:22
マクロスF 第7話 「ファースト・アタック」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “この最後の曲だけはある人のために・・・    ある人たちのために歌いたい    今、遠いところで命をかけている人たちのために”  バジェラに強襲されたマクロスギャラクシー。  生存者を救うため、S.M.Sが現地に出動。?...
独り言の日記 2008.05.16 Fri 20:39
マクロスFRONTIER 第7話 ファースト・アタック シェリルonly
 前回バイバイ・シェリルなんてタイトルだったので、彼女の出番が少なくなる? そんなことはありません。今回もシェリルは凄いです。  ダイヤモンド・クレバスも流れましたし、射手座☆午後九時Don\'t be lateはフルver.ですし、極めつけは新曲です、インフィニティ」...
つれづれ 2008.05.16 Fri 21:11
マクロスFRONTIER第7話 「ファースト・アタック」感想
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don\'t be late マクロスFRONTIER第7話 「ファースト・アタック」です。 今週もマクロスFRONTIERですデカルチャー☆シェリル(cv遠藤綾)のコンサートの歌が流れる中でのアルトの戦闘。そしてマクロス・クォーターのフォーメイ?...
ALISAのLoveDestiny新館 2008.05.16 Fri 21:29
マクロスF 第07話「ファースト・アタック」
「みんなー!文化してるー!?」 なんつー前衛的な台詞だよおぃ(;´∀`) 異文化というより未来人にヤック・デカルチャー!!
万聞は一見に足るやも 2008.05.16 Fri 21:31
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 感想-ランカとシェリルの競演
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」の感想です。 ついに始まったシェリルのライブ。 ランカも何とか会場に着く。 MC...
続・たてまつやんの戦闘記 2008.05.16 Fri 21:46
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」
★★★★★★★★★☆(9) 祈りの歌 銀河に響け! AパートSMS小隊各員の見せ場も、それぞれの性格と 機体の個性が上手く表現されてい...
サボテンロボット 2008.05.16 Fri 22:11
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
歌と戦闘シーンの融合。正直言って昔はそれほど良いものだと思わなかったんだけど、感性が変わってしまったのか……今回のマクロスFは見入りましたね。
よう来なさった! 2008.05.16 Fri 22:33
マクロスFRONTIER 7話『ファースト・アタック』
いきなりダイヤモンド・クレバスから始めるなんて卑怯です! 詳しいギャラクシーの説明が出ましたね。フロンティアよりもかなり 技術が進ん...
Girlish Flower 2008.05.16 Fri 23:13
Navigation106 ファースト・アタック マクロスF
#07 ファースト・アタック これがSMSの戦いだっ
心のプリズムNavi 2008.05.16 Fri 23:42
(アニメ) マクロスフロンティア(マクロスF) 第07話 「ファースト・アタック」 感想
シェリルが歌って、アルトが舞う!! 始まったシェリルの歌のステージに合わせるようにアルト達の戦いも開始。 「射手座午後九時 Don\'t Be ...
気ままな@ジパング 2008.05.17 Sat 00:27
マクロスFORNTIER 第7話 『ファースト・アタック』
みさお「おーい、ひいらぎぃ~。何やってんだってヴぁよぉ~?」 かがみ「・・・・・・・・・」 あやの「ほら、みさちゃん。ひいらぎちゃ...
soraの奇妙な冒険 2008.05.17 Sat 01:15
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
新曲『インフィニティ』キターーーー!!!! 今度の新曲はシェリル&ランカという二人の歌姫のコラボレーションですよ。ランカがシェリルの歌を...
紙の切れ端 2008.05.17 Sat 01:36
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」感想
ガチでメカ燃えな第7話でしたw あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギ...
Lounge ”Himajin” Killer 2008.05.17 Sat 02:21
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」
第7話あらすじ シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出...
全て遠き理想郷?なブログ 2008.05.17 Sat 02:25
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」 すげぇぇ~~~、戦闘、すげぇぇ~~~ 第07話 「ファースト・アタック」 コードギアスR2TURN 06...
Mare Foecunditatis 2008.05.17 Sat 02:36
『マクロスF』第七話
やっぱり諸々をナレーションで済ませちゃうのは残念だなぁ・・・。 そういうコトよりも「文化してる?」の意味(?)を説明した方が初心者にも優しいんでないかい? シェリルこんな顔だったっけ? 次週予告もアレな感じだったし、もう作画の回復は期待しない方が良さそ...
時間の無駄と言わないで 2008.05.17 Sat 02:51
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
今週はバックをシェリルの歌で盛り上げつつ序盤から激しいバトルシーンの連続。 バトルは随分久しぶりな気がするけど今まで温存していた分を...
ムメイサの隠れ家 2008.05.17 Sat 03:55
(感想) アニメ 『マクロスF』 第7話 「ファースト・アタック」
ライブ会場に駆けつけたランカ{/hiyo_do/} しかし、席に着くと、アルトが来ていないことに気づく{/hiyo_oro/} そんな中シェリルのライブは続く{/hearts_pink/}{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 「私の歌を聞けぇ~~~{/3hearts/}」 でました!!!第1話以来でしょうか{/up...
★一喜一遊★ 2008.05.17 Sat 04:13
マクロスF(フロンティア) #07「ファースト・アタック」 感想
ですな
コトマニ 2008.05.17 Sat 04:27
マクロスF(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」
「アルト君、どうして来ないの?  こんなに素敵なのに」 今回は『ダイアモンド クレバス』でOPかと思ったが、違いました。 アバンではマクロスギャラクシーの紹介。インプラントに代表されるような高度な科学技術を誇って?...
無限回廊幻想記譚 2008.05.17 Sat 05:38
マクロスF第7話「ファースト・アタック」
もう…なんかこのアニメーションに、私が限界有るレビューを つけても…感動や爽快感をどれだけ伝えられるかって いっつも自己不満に陥るんですが…。汗 ただ一言、シェリル番長のお声で!! 河森、ありがとう愛してるーっ!!!! 今週もアルト姫が麗しい初陣の秀...
空想野郎の孤独語り 2008.05.17 Sat 08:04
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
前半は、シェリルの「射手座~~」に乗せての戦闘シーン。 やるとは思っていたが、この辺は確実に抑えてくるか。 素直にCG戦闘凄いなぁ...
深・翠蛇の沼 2008.05.17 Sat 08:21
『マクロスF』第7話「ファースト・アタック」感想  歌・戦闘・歌・戦闘・歌・戦闘・戦闘・・・「男女」のようなハイテンション。交互に並べ~!
「生物なのか兵器なのかがますますわからなくなった敵バジュラに対して、 意外にも優...
アニメ仁義なき戦い 2008.05.17 Sat 09:53
マクロスFRONTIER 7話
ガチで戦闘ウハウハの回。 歌に合わせて戦闘、戦闘。最高です。 やっぱアーマードカッコヨス。早く立体物が欲すぃ。 しかしフォーメーショ...
ホヒログ 2008.05.17 Sat 11:16
マクロスFRONTIER(フロンティア) 第7話「ファースト・アタック」
ここにきて第1話以来の射手座☆午後九時Don\'t be lateですよ! 先週の時点でボルテージMAXだったのに、さらに追い討ちをかけてきたよ! やっ...
おもちやさん 2008.05.17 Sat 11:18
『マクロスFRONTIER』#07『ファースト・アタック』
今更ながら、OPでの登場順が、ランカ→シェリルで、主人公が3番目なのが、なんか笑ってしまうのですが。姫三番手かい。
なまけもののひとりごと 2008.05.17 Sat 11:40
マクロスF 第7話感想
板野サーカスktkr! 「来週は神回の予感」、と今回が放送されるまで多数の方々から言われていましたがまぁ神回でした。シェリルの曲をBGM...
天の光はすべて星 2008.05.17 Sat 12:29
マクロスFをみました。
『オォォ~ケェェ~ィBOSS』お! いつものオカマボビーじゃないぞ!?  (笑)こいつがオカマキャラな理由はこういうトコにもあったのね~wとか思ってたら・・。『行ぃぃぃけぇえ\"えええ!!!!!    迎えに来たぜぇぇええ!お姫様ーー』一瞬にして・・男に...
鳥飛兎走 2008.05.17 Sat 13:12
マクロス FRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」
マクロスF 第7話感想です。 マクロスキャノンキタ――――――♪
紅蓮の煌き  2008.05.17 Sat 13:47
「マクロスF」7話 ファースト・アタック
まだ7話だというのにものすごい盛り上がりよう。 歌と戦闘が完全にシンクロしててテンションの高い素晴らしい映像になってた。 ここでこん...
蒼碧白闇 2008.05.17 Sat 13:51
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
カッコよかったー(≧∀≦)
空色☆きゃんでぃ 2008.05.17 Sat 14:39
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」
恋華(れんか) 2008.05.17 Sat 15:09
マクロスFrontier #07『ファースト・アタック』
OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね!
風庫~カゼクラ~ 2008.05.17 Sat 16:15
マクロスFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、 アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。 そ...
根無草の徒然草 2008.05.17 Sat 17:17
マクロス FRONTIER 第7話 『ファースト・アタック』 感想
マクロスF 第7話の感想とイラストですよ シェリルさんのLIVE中の衣装はホログラムだそうです。という事は・・・ゴクリ
腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト 2008.05.17 Sat 17:28
マクロスF #7「ファースト・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1 マクロスFRONTIER #07「ファースト・アタック」
fluorite 2008.05.17 Sat 18:19
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
「私の歌を聴けぇー!」 かっけぇーーーーー!! バサラもびっくりでしょうねw 私も観客と一緒に「シェリル」コールですよ^^
リリカルマジカルS 2008.05.17 Sat 18:39
マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」 感想
 今回は戦闘回。アルト達のバジュラとの戦いが描かれていきます。その一方ではシェリルのコンサートが進行していきます。神曲の数々で最初から最後まで圧倒されてしまいました。  そして後半ではOPで意味深に登場していたあのキャラも登場。いよいよ物語が動き出して...
コツコツ一直線 2008.05.17 Sat 21:26
★マクロスF 第07話 謎の保志ボイス新キャラクター早くも登場!
        名前はブレラ・スターンのようで。 マクロスFの7話目、今回は個人的にもう少し後かと 思っていた新キャラが早くも登場。...
二次色ノート 2008.05.17 Sat 21:35
グラハムFRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
~前回までのあらすじ~ 逃げそこなったグラハムは結局戦うことに。 き~みは誰とキスをす~る~ 私それとも私(選択余地皆無)
白狼PunkRockerS 2008.05.17 Sat 21:47
昨日のマクロスF 第7話
「ファースト・アタック」今回は、前回のラストから引き続いての、SMS隊の出撃と、シェリルのライブ。ライブに追いついたランカということで。結論だけで感想をおしまいにしてもいいくらいですね。最終回?というくらいのテンションに30分鳥肌が立ったままですよ!バ...
地下室で手記 2008.05.17 Sat 21:50
今週のアルト姫~ファースト・アタック~感想
今週の姫はカッコよかったです 故に、このようならくがきになりました こういうのは私には向いてない… どうやって描いていいのかわからないです。 まぁ、それは置いておいて。 ファースト・アタック。 まさしくfighting and singing でしたね。 印象...
おもむくままに 2008.05.17 Sat 22:02
マクロスFフロンティア#7「ファースト・アタック」感想
・ギャラクシーギャラクシーの最先端技術を持ってすら敗北を喫したバジュラ艦隊正直SMSでは勝てる気がしませんが…・ギャラクシー救出戦歌を背にSMSの戦いが始まる優勢化に思われたその最中新たなる敵が現れる危険を冒してのルカの接近してでの調査案の定やられてしまいま...
シバウマランド 2008.05.17 Sat 22:04
マクロスF 第7話「ファースト・アタック」
あたしの歌を聞けぇぇぇ!!って なぜマッパ!?\'`ァ\'`ァ(´д`;)\'`ァ\'`ァ  例によって衣装チェンジの演出(*´Д`)ハァハァ。何かの魔法少女  アニメっぽいなぁ~(笑)  ってことでシェリスのライブとアルトたちのバジュラとの戦闘の  コラボですなぁ...
ミルクレモンティー 2008.05.17 Sat 22:29
マクロスF 第7話 ファースト・アタック
 最初から最後まで、鳥肌でした。  シェリルの「もってけ~」が来るのは想定内だったけど、実際に戦闘と重なると、やばい!   戦闘は...
くらやみ亭 2008.05.17 Sat 22:43
マクロスF 第7話
これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト...
にき☆ろぐ 2008.05.17 Sat 23:53
マクロスFRONTIER #07「ファースト・アタック」
 もうホントに、凄いとしか言い様がないです。 どこがどうとかではなくて、全編が凄かった!! シェリルの歌と戦闘シーンとのコラボも、オズマのハンパないカッコ良さも、マクロスクオーターの戦いぶりも!! 半分以上、レベルの高さに感動して泣きながら観てました!...
たらればブログ 2008.05.18 Sun 02:27
マクロスFRONTIER #07「ファースト・アタック」
 もうホントに、凄いとしか言い様がないです。 どこがどうとかではなくて、全編が凄かった!! シェリルの歌と戦闘シーンとのコラボも、オズマのハンパないカッコ良さも、マクロスクオーターの戦いぶりも!! 半分以上、レベルの高さに感動して泣きながら観てました!...
たらればブログ 2008.05.18 Sun 02:28
【マクロスFRONTIER7話】アルトillustと『ファースト・アタック』...
あのね、何かね、もうね、凄かったです。『マクロスFRONTIER』7話『ファースト・アタック』。シェリルの『ダイアモンドクレバス』、先週涙がぶわっと溢れた所で、今週も同じ現象がT_T...クラン・クランの『私の姿が見えないと泣く』発言には、萌えました。うわぁ、お願い...
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2008.05.18 Sun 13:54
マクロスF #7
今週もシェリル!シェリル!な内容でしたな。 もちろん望むところですv 戦闘シーンのクオリティの高さは素晴らしいですね。 毎週放映のアニメでは最高峰と言っても過言じゃないですよね。 シェリルの歌とのシンクロもカッコ良いし、なによりケーニッヒモンスターがス...
オイラの妄想感想日記 2008.05.18 Sun 14:22
マクロスFRONTIER 第07話 「ファースト・アタック」 観賞~( ゚∀゚)o彡゚
歌と激闘の競演!!!( ゚∀゚)o彡゚ これぞマクロスと言える神回だった第7話!!
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ 2008.05.18 Sun 18:11
マクロスFRONTIER 第7話
「ファースト・アタック」 燃・え・た!! シェリルのライブに合わせての戦闘は神!! ダイアモンド・クレバスから始まった第7話。 射手...
ラブアニメ。 2008.05.19 Mon 17:47
マクロスFRONTIER 第07話「ファースト・アタック」
「パイロットの仕事が戦うことなら 私の仕事は歌うことよ!」
LIV-徒然なるままに 2008.05.19 Mon 18:52
マクロスフロンティア #7「ファースト・アタック」
射手座☆午後九時DON\'T Be lateにのせてのバジュラとの戦闘。 今回は、歌―その一言に尽きますね。 6月4日のサントラ、「娘フロ。」がめちゃくちゃほしくなるじゃないか!!
月の満ち欠け 2008.05.19 Mon 20:32
全編フル戦闘&ライブコンサートを堪能させていただきました!! マクロスF第7話『ファースト・アタック』
 いよいよ始まったS.M.S軍人としてるのアルトのファーストミッション!!!  前回はアマチュアとしてでしたが、今回はプロの軍人で失敗は許され...
シュージローのマイルーム2号店 2008.06.21 Sat 22:21

Top↑

税金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。