アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.05.08 Thu
闇を裂く鉤爪!烈風吹き抜けるNARUTO疾風伝スペシャル 57話「奪われた永眠り」58話「孤独」
ソラ@平川大輔さん 地陸@大塚明夫さん!!
これからのナルトW大塚さんじゃあないですか!ヽ(´∀`*)ノ
豪華すぎて勿体ないけど嬉しいです~(コラ)
ソラのキャラデザがもっとよければきっと、以前嵌ったスマルみたいになると思うんですが(オィ
でも火の寺にいるってことは彼も最終的には他の修行僧同様…ってことになるんですかね?
うーんそれはちょっと嫌かもしれません。。。
角都飛段のことを木の葉に知らせるのがソラになったり、はしないですよね( ̄▽ ̄;)
とはいえフリド@中井さんの出番はまた暫くないのかな~
今日もチラッとでてきただけでしたし。でも、オリナルで一時間SPって正直キツイ・・・

火の寺で頻発しているという墓荒らしの事件を解決するための道中、修行の続きをしようとこっそり一人で練習するナルトを見て勘違いしたサイの一挙一動に大爆笑なんですけど!ヤマトの悪ふざけ、もとい恐怖での支配もどき(笑)で怖がっているナルトを助けようと必死なんですよね~

墓荒らしともなれば犯人の狙いは普通副葬品、けれども荒らした者の本当の目的は、火の寺周辺の四つの隠し墓にある遺体ではないかとヤマトは推測していました。忍の秘術を狙ってなのか、はたまた大蛇丸のように遺体そのものを利用するのかはわかりませんが、それを守るために結界をはりわざわざ隠してるのだそうですが、問題は墓が中から暴かれていること。もしかして遺体が蘇って!?とナルトを脅かすヤマト。

つまり、チャクラを練っているナルトの姿が恐怖に震えてる姿に映ったわけですね、サイには(笑)
待ち合わせの場所についたものの迎えが一向に来ない様子に痺れを切らし探しに行くことになったサクラとヤマトについていこうとするのですが、入れ違いになっても困るとナルトとサイは居残り組になるのですが…サイ、その笑顔が胡散臭くて怪しすぎるよ~

怯えて怖がっている友達(=ナルト)の肩に手をやり温もりを与え決して一人じゃないことを伝えましょうと本に書いてあるどおり実践するサイ!スタッフさん明らかに狙ってやってますよね?(マテ)思った以上にキツイというか、別に見てる分には面白いんですけどこれどううつるんでしょうか。ゴメンなさい私の目にはサイナルにしか見えなryそういえば原作でサクラがそんな想像をしたときもありましたよね―ってそうじゃなくてで・す・ね(!)
わざわざそんな趣味ないとドン引きなナルトにも笑っちゃったじゃないですか~
そっか、気づかなかったけどサイってギャグ要因だったんですね!

サイと別れ夜の森を彷徨うナルトは偶然にも結界を破り、隠し墓の中に入ってしまいます。
そこでであった修行僧ソラと突然戦うことになってしまったナルトですが、どうも最初の方わざとソラが手加減してるように見えたのは気のせいですかね?風の性質変化→攻撃力が高いって言われて思いついたのがテマリさんなんですが、彼女もそうなのかな~ってそれは横においといて、やたらと喧嘩っぱやいところとかナルトと似た雰囲気の持ち主の様子(^^;)多分この後いざこざがありながらも認め合う仲になることでしょう(ぇ)聞き分けのない子供二人の保護者がヤマト・地陸っていうのも似てますし(笑)

地陸に案内され辿り付いたナルトは火の寺を見てかなり驚いた表情をしていました。
以前夢で見たものと同じだったからですね。
その直後のサクラとナルトも目がキラキラして違和感があると思ったらやっぱり夢オチだったんですね。ナルトスタッフさん、その昔オリナルでやたらナルヒナプッシュするからそっちだと思ってたんですけど、疾風伝になって変わったんでしょうか(ぁ)それよりもカカシの抱き人形に目移りしてしまいますよ~!掃除をしないせいかGのつく黒い物体がいました(゚Д゚;;)

守護忍十二士とは、火の国大名を守るために国中から精鋭を集めて出来た組織、つまり、国ではなく大名個人を守るための部隊。そして、隠し墓の四人も元守護忍十二士という、アスマや地陸にとって仲間だった者達、そんな人の墓を暴かれたとすれば、黙って見過ごすわけにはいかないですよね。でもサスケが死んでその墓が~っていう例えは嫌だなあ(苦笑)

その守護忍十二士の中で過激な思想を持つ一派が、自分達を中心とし軍事力に特化しようとした国をつくるためクーデターを計画、実際に大名を動かし隣国との戦争まで発案し、火の国が世界を統一し完全なる平和を手にしようと大義名分をかざしていたのですが、大名もその危険な思考にまったをかけ、結果守護忍同士で戦い合うこととなりクーデターを起こした六人と、隠し墓の四人が亡くなってしまったのでした…これってどう考えても今の木の葉の過激派・穏健派の水面下の争いと暁の最終目的と内容被ってないですか??(汗)もしかしてここの過激派がダンゾウと繋がってるなんて設定が出てこないですよね?

少年僧の稽古を見たナルトは、ソラの動きを妙に感じ、わざわざ相手を苛立たせ本気でかかってくるように挑発します。ソラは本領発揮して戦うのですが、それから僧侶達のソラを見る目が変わり、嫌悪感を明らかにする視線を浴びてソラは急に力を失っていきました。以前ナルトがまわりの大人から浴びていた畏怖や憎悪といった目ですよね…

ナルトに戒名の意味を訊かれたサイは、ニックネームみたいなものだと伝えるのですが、これって戒律を守るしるしみたいなものじゃなかったですっけ?死後与えられる名前でもありますけど…ナルトは訊いてないせいか友達の証にわざわざソラがつけてくれたのだと勘違い(゚Д゚ノ)ノさあここから仲良くなるためにナルトがソラにウザいくらいべたべたするはず!(コラ)と想像したらそのとおりにしてくれて、ソラの過去にもちらっと触れていましたが、何か特殊な能力持ちのため家族に疎まれて寺にきたものの、結局寺の僧侶達にも同じように距離をもたれているってことなのかな。とはいえソラの父親は既に死んでいる、となると家族は惨殺されて寺にきたって線が大きいですよね。

ソラも荒らされた墓の犯人捜索のため一緒に同行することになりました。
墓荒らしの犯人はフリド達一味でいいと思いますが、ということはあの人達も元十二士なのでは?死体から秘術を盗むというより、死体そのもを使う可能性の方が大きくなってきたような気がしますけどどうなんですかね?

次回「新たな敵」

『木の葉なんでも調査隊』
今回は火の寺についての調査結果!
ソラが見習いだと知ってなんだか上から目線なナルト…
え~下忍のナルトも同じような立場ですから(笑)

劇場版についての新情報…があるわけないと思いつつもつい見てしまいます。
うっかり公式ナルサス!!と大喜びしてしまった自分がいるわけですが(ヤメロ)
アイドルが追跡隊っていうのに若干テンションさがりました…どうせなら声優さんかしっかりしたナルト好きのタレントさん(いるのか?^^;)にやって欲しかったなぁ。
あ、もしくは主題歌担当のアーティストさんとか(もっと無理だから!)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
NARUTO    Comment(4)   TrackBack(2)   Top↑

Comment
Posted by まぐ
怒涛のオリジナル1時間でしたね~。
場所的には今後にそのままリンクなわけですが・・・

オリジナルはどうもキャラの境遇が似てるような。
どんな形にせよナルトが昔の自分と重ねる展開がw

風のチャクラ性質は少ないとは聞きますが、
多分あのテマリもそうなんでしょうね。
やっぱりソラから何かコツを掴む感じになりそうです。

敵側の目的は一体何なのか・・・
大蛇丸のあの術は久しぶりに見ました。

「火」の文字を持っている人が守護忍十二士でしょうか。
若き日のアスマは他では見られませんね。

サイはいつのまにかお笑い要因になりましたよね。
本を見てそのまま実行すればいいわけじゃないですw
いきなり男同士で肩抱かれても困りますよね。
自分で結構きついなと言ってるのがまた笑えます。

前半終了後はいきなり何かと思いました^^;
夢オチなのは予想通りですが妙にキラキラしてましたね。

映画情報はこれから増えていくんでしょうけど、
「絆」というタイトルから何らかの形で共闘しそうな雰囲気。
「昔のままだな、ナルト」が頭から離れませんw
何でアイドルとかがプロジェクトやるのか分かりませんが・・・
2008.05.09 Fri 07:01 URL [ Edit ]
サイナル♪ Posted by おぼろ.
こんにちはー♪

1時間SPといっても作画が乱れてしまうのがぴえろクォリティですよね。
さらにサイとナルトの狙った描写(笑)、猪に追いかけられるところ
とか女子から子供まで対象年齢を広げすぎ!!!とか思ってしまいました。

>でもサスケが死んでその墓が~っていう例えは嫌だなあ(苦笑)

ここは私もそう思いました。
サスケの名前は禁句・・・のほうが自然かなあと思いますし・・・。


劇場版についてはナルトもブリーチも宣伝方法が
いつも違った方向に行ってしまってますよね。
結局、いつもまともな番宣をするポケモンだけが大事とか!?
(ギャー、言っちゃったー!!!)
2008.05.09 Fri 10:38 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!
オリキャラの幅を広げてくれればもっと楽しめると思うんですが、
ほとんど出てしまっているせいか、どうしても既存のキャラと被る傾向が…
ナルトが自分を重ねて、同情から友情に切り替わるというのがスタッフさんの意向なんですかね。
またありきたりな展開になりそうですよね(苦笑)

>サイはいつのまにかお笑い要因になりましたよね。
馴染んでるのはいいんですけど、何を血迷ったのかスタッフさんが遊んでるのか
わかりませんけど、行動がおかしすぎますよ(^^;)
多分これから暫く、お互い勘違いしたままの状態で進んでいくんじゃないかと・・・
ということはまたサイが危険な趣味に走る可能性も?!(コラ)

劇場版予告見てて思ったのですが、サスケを敵なのかって簡単に
表現するのはやめて欲しいなあとちょっと思いました。
たしかに現時点ではそっち側なんですけど、ナルトの視点からしたら例え
ウザがられていても、まだ仲間だと思ってるんですよね。
その原作を踏まえた時点であの台詞はどうなのかなあと考えてしまって
スルーできなかった自分がいます(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.09 Fri 21:53 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!
大抵後半になると異変をきたしますよね、思えばサソリのときも酷かったですから(苦笑)
やっぱりあれは明らかにネタとしてやってますよね!
いや、基本大歓迎なのですがサイナルっていうのは想像してなかったというか
以前原作で一度見たきりだったので、結構衝撃的でした( *´艸`)
でもお子さん視聴者達には何もわからないからいいと思います(マテ

>サスケの名前は禁句・・・のほうが自然かなあと思いますし・・・。
一区切りついて、ナルトもサクラも落ち着いたと見ていいんでしょうかね。
サスケの名前一つ出しただけで物凄い落ち込みようだったのに、
それを考えたら進歩したと思っていいのかな?
うーんでも何だかわざわざサスケを出さなくても、と思うところもあったりしました・・・

あはは、たしかにポケ○ンは宣伝が普通ですよね!
どうせなら思いっきり破天荒にしてむしろ銀魂ぐらいにぶっ飛んだものすれば
踏ん切りがつくと思います(コラ)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.05.09 Fri 22:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「闇を裂く鉤爪!烈風吹き抜けるNARUTO疾風伝SP」感想
ナルトたちの新たな任務は墓荒らし退治!?応援を求めたのは忍僧集う火ノ寺!!!「闇を裂く鉤爪!烈風吹き抜けるNARUTO疾風伝SP」あらすじは公式からです。カカシ班に命じられたのは火の寺で頻発している「墓荒らし事件」の解決だった。その犯行は通常の墓荒らし...
おぼろ二次元日記 2008.05.09 Fri 10:24
西遊記&キミ犯人&疾風伝SP
西遊記は今月のGWにWOWOWでして本日の午後から鑑賞したけど 前半からアクションなど割りと良い感じだったけども終盤が凄く不満だ 内容としては砂漠の国で王女と出会ってにされた両親を助けるため 王女の願いを三蔵が了承し絶対妖怪の金角&銀角を倒しに行くだ...
別館ヒガシ日記 2008.05.10 Sat 19:39

Top↑

税金