アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
04 ≪│2020/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2020.06≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.04.16 Wed
BLEACH 167話「決着の時、グリムジョーの最期」
サブタイのありえなさに絶望した!!。゚(゚´Д`゚)。
グリムジョーあのまま放置プレイですか!?
というか勝手にグリムジョーを殺さないでください!(オチツケ
次回からオリジナル突入・・となるとここしか入れるところなかったのかな
間が悪いというか何と言うか(苦笑)
今週もくるくるまわるグリムジョーと耳は可愛かったです♪

グリムジョーの人気が主人公より上なのはすっごいわかる気がします。
本当は(多分)主人公サイドを応援しなきゃならないのにグリムジョーが倒れるシーンは
哀しくなってしまいましたorz
関係ないけど戦場のヴァルキュリアが気になって仕方ないです~誰かPS3くださry(ダマレ

一護の渾身の一撃を受けたグリムジョーは斬月を掴んで無理やり立ち上がり、その脳裏にはアジューカスだった頃の記憶が蘇る…
魂の乾きが強い虚は同属の虚を喰らい、その共食いの中の一体の能力や自我が他を超越していたとき、ギリアンとなり、さらに進化を続けアジューカスとなる。そんな一体のアジューカスとなったグリムジョーは、ある集団に出会いました。同属を喰らい続けなければギリアンに退化するという恐怖から逃れるためにグリムジョーを襲おうとしたのですが、逆に反撃に遭ったのでした。

「俺をナメた眼で見やがる奴は 一人残らず叩き潰す!その手始めが テメェだ黒崎
…いくぜ 豹王の爪(デスガロン) 俺の最強の技だ


ヴァストローデになれないと悟ったシャウロン達はグリムジョーに自分達を喰えといいます。
腰抜けだと笑いながらも、きっと意思を汲み取ったんですよね。
ヴァストローデのその先へいかなければならないグリムジョーは諦めるわけにはいかなかった、
けれどそれは仲間を護るために戦っていた一護も同じで…
俺が王だと叫ぶグリムジョーに、ここへ戦いに来た本当の理由を告げる一護!

「テメェ一人に 敗けるわけにはいかねえんだよ グリムジョー!!」
あんなにも間があったなら逃げられそうなものなのにとツッコミしてしまいました…
やっぱりグリムジョーが負けるシーンはテンションさがります(凹)

虚化をといた一護を見ていつもどおりだと安心する織姫と、一護に体当たりして(笑)
無事を確認するネル。今まで心配してたんですよね…ちょっとしんみりしたと思ったら
そこで手を取り合って皆が待ってるという最後になってぽかんとしてしまいました(’▽’;;)

☆次回予告☆
さぁ次回から恐怖のオリジナルが始まりますよ~
期間はどのくらいやるんでしょうか…とりあえずストックがたまるまでなんでしょうけど
新三番隊隊長見た瞬間下まつげ!と思ってしまいまして…
とりあえず緑川さんと高橋さんボイスしか楽しみがなくなるということですよね(コラコラ
織姫を助けたあとは崩玉を取り戻すと意気込む一護の下へ学校へ行こうとしてるルキア登場。
瀕死の状態だったのに復活早すぎますよ(ぇ

☆死神図鑑ゴールデン☆
予告の続きで制服きたルキアと死魄装姿の一護。
そこへ大人の事情で出番があとになったことを知らせに来たネルが( *´艸`)
そっか~それなら仕方ないですよねw

http://ameblo.jp/hum09041/entry-10089093504.html

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
BLEACH    Comment(10)   TrackBack(12)   Top↑

Comment
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!!
微妙な所で本編放置されちゃいましたね…
もう少しマシな感じで切れなかったんですかねぇ(苦笑)
とりあえず、今回もグリムジョー@諏訪部さんの叫びがカッコ良かったです♪

>本当は(多分)主人公サイドを応援しなきゃならないのにグリムジョーが倒れるシーンは
>哀しくなってしまいましたorz
私は最初から一護は応援してません(コラ)
最初は断然恋次だったんですけどね、その後兄さまに嵌まり、藍染さんに落ちて、ウルキオラにも落ちて、今はグリムジョーにも~(笑)
…私って主人公サイドよりも敵サイドのキャラ好きになる確率高いようで(苦笑)
グリムジョーのやられたシーンは、やはり嫌でした~!

>あんなにも間があったなら逃げられそうなものなのにとツッコミしてしまいました…
あはは!! 確かに余裕で避けれそうですよね、グリムジョーは動きも早い訳ですから
アニメだと、見方によったら わざと避け無かったようにも見えたり…
まぁ、その辺は深くツッコミ入れちゃ負けと言う事でしょうか?(苦笑)

新隊長篇、今度はどのくらいの期間やるんですかね~
前回のバウント篇の時よりも、原作ストックは少ないですし、同じかそれ以上と考えるのが普通でしょうか…
BLEACHって、オリジナルになったとたんに面白くなくなるんですよね(ぁ)
せっかく原作で盛り上がってきた所なので、テンション下がる事にならなければ良いですが・・・
それにしても、緑川さん最近活躍されてますね!!
あちこちのアニメで声が聞けて嬉しいです(笑)

あ、ラインバレルの9巻 出版社のHPで表紙を見たのですが
個人的には、そうきたか! と言うキャラでした
流れから行くと納得なんですけどね(笑)
李胡さんは発売日まで カバーは楽しみにする派ですか??
…って、話がズレてスミマセン(汗)

ではでは、失礼しました!
2008.04.16 Wed 22:47 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
あんな終わり方とは・・・
その後を知ってる身としては何とも言えませんw
まぁ、先に進むと区切れそうにないですしね。
ネルの言うとおり、大人の事情ということで。

「そんなの関係ねぇ!」
これで不覚にも笑ってしまいました。
やはり実際セリフで聞くと違いますね。

グリムジョーの回想はなかなかよかったです。
ディ・ロイは面影が仮面くらいですね^^;

で、思うところですけど・・・
実際にヴァストローデにはなれたんですかね。
元からアジューカスの割に小さめでしたが。

一護の回想も使いまわしですがいい入れ方です。
「護る」という想いがよく伝わってきた気がします。
ただ、やはり最後は微妙なところ・・・
手を取り合ってというのは何かが違いますw

そんなのも死神図鑑のネルで気にならなくなりました。
ルキアも久しぶりの突っ込みですね。

オリジナルはやはり時間軸を変えての展開ですね。
劇場版のような感じと思えばいいんでしょうか。
雛森がオリジナルでさえ出てこないのはちょっと寂しいです。
やはり今回も療養中ですかね。

にしても予告でいきなり乱菊さんのアップとはw
日番谷は原作ではようやくと思ったらまた出番なしなので、
アニメオリジナルでの久しぶりの参加ですね~。
2008.04.16 Wed 22:52 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
ホントきり方おかしいですよ~尻切れトンボというか。
きっとこんな風に違和感を感じるのはスタッフさんのせいだと思います(ぇ)

>最初から一護は応援してません(コラ)
ちょ、流架さんてば!!(笑)
そういえば私も一番最初に好きだったのは恋次でした♪
そのあとギンちゃん→兄様→ギンちゃん→ウルキオラ+グリムジョーって感じで(どんな遍歴)
…あ、すみません聞かれてもいないのに(ノ≧∇≦)ノ
大体主人公を好きになることがまずないんですよね。どっちかというとひねた方向へダイブするのでw
主人公といえばはまったのは銀さんが初めてでした(笑)
どんどん関係ない方向へ話しが進んでしまいましたけど、
やっぱり好きキャラが倒れたり傷ついたりするのは哀しいですね
だから多分ギンちゃんが誰かにやられてしまったら相当凹むと思います。。。

>見方によったら わざと避け無かったようにも見えたり…
一護が攻撃してるのを待ってたかのようでした(汗)
え~疲れきって動けなかったということにしときましょう、じゃないと収拾つかないですし・・・
というかグリムジョーの実力考えて絶対避けれるとか思ってしまったんですよね(^^;)

えええ、一年ぐらいやるんですかオリジナル!?
でもコミックためないと無理ですもんね、やっぱりそのぐらいの機関だと考えておいたほうがいいんでしょうか。
オリジナルになると見所とかなくなるんですよね、かといって視聴を切るわけじゃないですが(笑)
オリジナルで兄様が出てきてくれたりするといいですけどね(コラ

>ラインバレルの9巻
向こうの社長さんでしたね~私もそうくるとは思いませんでした( *´艸`)
でも出てないキャラで主要人物となると…彼ぐらいでしょうか?
もしかして表紙はファクターだけで統一してるんですかねぇ。
あ、ちなみに私は発売日まで絶対解禁しないっていうわけじゃないです。
むしろわかるなら早い方がいいって感じで(コラ)
ネタバレ等も銀魂以外は普通に推奨派です♪

すみません、無駄な部分が長いレスになってしまいました(逃)
コメントありがとうございました!ではでは^^
2008.04.16 Wed 23:23 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!
その後のあの人やあの人が出番待ちしてるかと思うと…(笑)
まぁでも原作に追いついてどうしようもなくなってしまうよりはマシかと思うので、
何とかオリジナルで頑張って欲しいです、期待はしてませんけど(コラ)

>「そんなの関係ねぇ!」
あはは、私も思わず笑っちゃいましたよ~せっかくのシリアス場面が…
たしか原作だと"関係ねぇ"だけだったと思いますが、まさかブームに便乗したとかじゃないですよね。(ブームはもう過ぎましたっけ^^;)

>グリムジョーの回想はなかなかよかったです。
仲間意識を感じることができましたよ。でも過去の回想に入ったりした時点でフラグが立つんですよね(汗)
あ、ちなみにシャウロン達はギリアン級ですよ。
それでも隊長各が苦戦するぐらいですから能力は高い方だったと思いますが。

>手を取り合ってというのは何かが違いますw
織姫が完全なるヒロイン気取りなのにはビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだか誰も助けられてないのにここで一件落着?というかんじで…
自分達だけ無事ならそれでよしというようにもとれたような?
唯一まともなネルがいてくれてよかったですが、ルキアが予告で何もなかったように復活したので台無しに…まぁ、これは次回からの都合で仕方ないことですけどね(笑)

シロちゃんや乱菊さんたちが出るのがせめてもの救いでしょうか。
でも出せばいいという問題じゃない気も(・∀・;)
尺魂界が絡むなら他のキャラも出して欲しいです(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.04.16 Wed 23:45 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
>あ、ちなみにシャウロン達はギリアン級ですよ。
そうでした・・・w
何かこう、つい強そうな感覚になってました。
ギリアンなのに気迫というかそういうのがありますね。
姿も結構違うのでそれだけで印象が違います。
後ろのほぼメノスなのは顔からして砂のやつでしょうか。

>でも出せばいいという問題じゃない気も(・∀・;)
私も日番谷が好きで映画もよかったんですけど、
だからといって限定して出しすぎな感じもしますよね。

こう普段目立たないキャラとかも出して欲しいです。
結構忘れてそうなキャラもいそうなので^^;
新たな隊長ということで何かしらあるとは思うんですが。
2008.04.16 Wed 23:56 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
連続コメントありがとうございます。

確かに見た目も強そうですしね、とはいえ後から強いキャラがたくさん出てきてるので霞んでしまいますが(苦笑)
後ろにいたのは多分ヌルガンガだと思います。というか名前があってるかどうか微妙で(ぇ

劇場版そういえば結局見に行けなかったので内容知らないんですよ~
好きキャラが出てくれればそれだけで嬉しいですけどね
まぁその中での扱いにもよりますが・・・一部キャラなんて酷いことに(^^;)
シロちゃんファンは多いから出番も増えやすいんでしょうね♪

ではでは!
2008.04.17 Thu 00:46 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
またまたコメントです。

>後ろにいたのは多分ヌルガンガ
私も名前を良く覚えてないので・・・
砂という印象が何だか強いです^^;

劇場版は内容はさすがに言えませんが、
結構いい感じだったと思いますよ~。
何しろ隊長の反逆疑惑ですからね・・・

隊長不在の副隊長コンビも結構活躍でした。
人気キャラはお約束ですねw

またDVDが出そうですね。
今回のはまた人気が出そうです・・・
2008.04.17 Thu 07:03 URL [ Edit ]
最期といっても Posted by もるがん
ぴ○ろの最期は最期でない時が多いので大丈夫ですよ(笑)
ナ○トなんてどんだけ「死す」だのなんだのと( ゚д゚)

サブタイと中身が合ってない事にも定評がありますし(おい

今回は素直にグリムジョーが素敵でしたね!!

オリジナルはバウント編の教訓があるので
(道化師にはないかもしれないがファンには)
期待しないで、まずは見てからと・・(笑)

2008.04.17 Thu 17:06 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!

劇場版はよかったんですね~多分冬あたりにやると思うので気長にテレビ放映待ちます(コラ)
草冠@石田さんは聞いたときは見に行こうかなとも思ってたのですが結局時間がなく…
一作目の出来が微妙だったのであんまり期待してなかったんですけど
評判がよさそうだったので楽しみにしときますね(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.04.17 Thu 22:39 URL [ Edit ]
もるがんさんへ Posted by 李胡
もるがんさんこんばんは!
グリムジョーに限ってそんなことはありえないとわかっているのですがつい…(^^;)
や、勿論原作の方で確認してますけどビックリしました。
あはは、たしかにナルトの宣伝は凄かったですよね
主人公が死ぬというありえない設定を持ってきたところとか( *´艸`)

長編オリジナルは既に期待してません~(コラ)
あんまり気合いれてみると期待が外れてがっくりすると思いますし…
シロちゃんのときの短編みたいのならいいのですが、あれを長編で維持できるとは思わないので、来週は多分ツッコミを多々入れることになりそうです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.04.17 Thu 22:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

BLEACH 第167話「決着の時、グリムジョーの最期」
BLEACHの第167話を見ました。第167話 決着の時、グリムジョーの最期「…最初はただ皆を守りたくて此処へ来た。覚悟はできていたつもりだった。だけど、黒崎くんが助けに来たと聞かされて、心のどこかで喜んでしまった。仮面を付けた黒崎くんを見て、あの時のお兄ちゃんの...
MAGI☆の日記 2008.04.16 Wed 21:00
BLEACH #167 決着の時、グリムジョーの最期
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)最後物凄い事になっておりました(^^;(4/16 その2) ...
ビヨビヨ日記帳 2008.04.16 Wed 21:07
BLEACH 第167話「決着の時、グリムジョーの最期」
「俺が… 俺が王だ!!!」 一護とグリムジョーの戦いに 一応の決着~! 原作32巻をほぼ消化したところで、オリジナルへ突入と言う事ですね(苦...
WONDER TIME 2008.04.16 Wed 22:47
BLEACH #167
次回よりまたオリジナルだって…。 またレビュー休止のお知らせになりそう(^^; 原作展開とりあえず最後となる、一護とグリムジョーの決...
SeRa@らくblog 2008.04.16 Wed 23:57
BLEACH#167「決着の時、グリムジョーの最期」感想
一護とグリムジョー、互いの意地と思いがぶつかり合う!!!「俺が王だ!!!」「決着の時、グリムジョーの最期」あらすじは公式からです。一護の渾身の一撃を受けたグリムジョー。しかし、崩れ落ちそうになるグリムジョーが、斬月を掴んで強引に立ち上がる。その脳裏にア...
おぼろ二次元日記 2008.04.17 Thu 00:50
BLEACH「167」感想
BLEACH 破面(アランカル)・虚圏(ウェコムンド)潜入篇 5 【完全生産限定版】折笠富美子発売日:2008-04-23価格 【10秒で分かる、今日の『ぶりーち』】 平気の平左 回想の快走 決め手でキメて 勝ちたいのはどっちもさ 戦士達の挽歌 ういうい、んでは「BLEACH」?...
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008.04.17 Thu 01:00
#167「決着の時、グリムジョーの最期」
原作286話の途中まで終わらせた所で、原作ルートは一旦終了。 そして次回から、オリジナル展開に突入ですね~。 BLEACH 32 (32) (ジャンプコミッ...
* Happy Music * 2008.04.17 Thu 03:51
BLEACH#167「決着の時、グリムジョーの最期」 感想
アバンのクルクル回るグリムジョーに笑ってしまった。バレエ?。今夜の主役は君だ、グリムジョー。一護vsグリムジョー、決着?。しかし一護の刀を掴むグリムジョー。「ふさげんじゃねーぞ!!。」ここでグリムジョーの過去話発動!!。虚の進化はHPからコピペ。魂の渇きが極端に...
よろず屋の猫 2008.04.17 Thu 07:36
BLEACH#167虚の王に俺はなる!(違
「ケータイ捜査官7」面白すぎ(ノ∀`)ソフトバンクはこういう所が上手いな(笑)その後に今のBLEACHは辛いと思ったけど・・最近は白銀で乙女をメロメロにしている諏訪部さんじゃない硬派の諏訪部さんが楽しかったです!!!!!くるくる廻るグリムジョー!!!もっと廻っ...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2008.04.17 Thu 17:07
BLEACH&岩隈に予想通り負け5割に戻る
BLEACHは一護VSグリムジョーの最終章でグリムの過去が描かれたが 今回はグリムジョーの過去は良い感じだし最後のネルも可愛かったけども 次からオリジナル隊長で展開が分からんが死神が多く見れるし楽しみだし は戦も久保2失点で11対2で岩隈に予想通り5割...
別館ヒガシ日記 2008.04.17 Thu 22:22
アニメBLEACH第167話「決着の時、グリムジョーの最期」
皆さん、こんにちは。アニメ感想部・部長、石田雨竜です。オリジナル突入前の今回、僕に語らせてくれないか?他の部員にも、活躍して欲しいところだけど、黒崎vsグリムジョー、闘いの末の決着、この僕自身の言葉で、残しておきたいんだ。新オープニングテーマは、KELUNの...
BLEACHFan-ブリーチファン-プチ 2008.04.19 Sat 05:09
楽天でホテル旅館トラベル予約
時事ネタ、旅行ネタ、エッセイ探しのついでにじっくり読ませてもらいました。
楽天でホテル旅館トラベル予約 2008.05.01 Thu 02:23

Top↑

税金