アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2008.03.29 Sat
機動戦士ガンダム00 25話「刹那」
『漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を
誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる。』


ラスト5分気になりすぎて頭抱えちゃいましたよ~
それに案の定マイスター達全員退場ってことなんですよね?
とはいってもなんだかちらほら生き残ってるキャラもいて…
衝撃的なことが多すぎていつもより余計にグダグダな感想になってしまいましたorz

「僕も生きる 僕は まだ世界の答えを聞いていない この戦いの意味すら…
それを知るまで、僕は死ねない」

「ようやくその気になったか ならあの女に見せつけてやろうぜ 
本物の 超兵ってやつをな」

アレルヤの決意によって、二人の人格が同時に存在することで、驚異的な力を出せるようになったキュリオス。
というかオールバックアレルヤ&ハレルヤカッコよすぎます♪

GNフィールドを展開するアルバトーレに苦戦するエクシア。この機体、ファングラも使えたんですね。というか元々ついてるものなのかな?
狙い撃つ!とまるでロックオンのように射撃する刹那にちょっと泣きそうになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ファングを破壊し、MAに切り込む刹那。しかしその途中でラッセの乗るGNアームズが破壊されてしまいました。

脳量思波で得た反射能力に頼り、本能で動いているソーマの思考が追いついてないと告げたハレルヤは反射と思考フィールドが相成って初めてあるべき姿だと。つまり今までのアレルヤもそれが出来てなかったというわけなんですよね。アレルヤが思考でハレルヤが反射ってことなのんでしょうか。
新たな力で追い討ちをかけたアレルヤとですが、セルゲイが必死で作った隙をついて反撃に出たソーマの攻撃で深手を負ってしまいます。

「中佐がいなくなったら 私は一人になってしまう」
コックピットをあけセルゲイ中佐の救出に専念するソーマ。
超兵という存在を否定されても、必要としてくれるセルゲイ中佐がいたから戦えたのかもしれませんね。ソーマとアレルヤは以前いた研究施設の知り合いなのか血縁者なんでしょうか?
もし、このことを知っていたらアレルヤは戦えなかったとハレルヤが言うぐらいですから
かなり深い関係だと思うのですが…?

アルバトーレを破壊されたアレハンドロは新たなMSでエクシアに挑んできます。
計画どおりとか主役は自分とか言う人ほどあとの展開は目に見えてますよね(笑)
で、そんな彼の目的はというと、破壊と再生。武力介入によって滅びた世界を、自分の好きなように再生し染め上げたいのだとか。統一というより独立国家の建国というところですかね。

巨大なエネルギー波を放射しエクシアを倒したと思ったアレハンドロですが、
そこはトランザムシステムで回避していました!
GNフィールドに阻まれて本体へと攻撃できない刹那は、ロックオンの言葉を思い出します…
元々ロックオンは対ガンダム戦があることも予想していたのですね。刹那に委ねるなんてその時はまだ考えてもいなかったでしょうが、何となく察知していた部分はあったのかもしれません。

「俺は戦うことしか出来ないは会社 だから戦う 争いを生むものを倒すために
この歪みを破壊する!武力による戦争根絶 それこそが ソレスタル・ビーイング
ガンダムが それを成す 俺と共に そうだ 俺が 俺達が ガンダムだ!!」

MSを破壊され、瀕死の状況のアレハンドロにリボンズから通信が入りました。
これは全てリボンズとしての計画で、やはり一つの駒として動かしていただけだったようです。
二期のラスボスはリボンズ決定でいいですかね?(ぇ

落ち着く暇もなく乙女座の人キタ――!!
擬似太陽炉搭載型GNフラッグで登場し、刹那が以前カタギリと出会った少年と
知るや惜しみなく愛の告白( *´艸`)
「やはり私と君は 運命の赤い糸で結ばれていたようだ そうだ 戦う運命にあった ようやく理解した 君の圧倒的な性能に 私は心奪われた この気持ち 正しく愛だ!」
この楽しすぎる人をどうにかして落ち着かせてください(笑)
でもどうせ宣言したんだから最後までフラッグで戦って欲しかったなぁ。

でも、刹那ガンダムを愛しいと想う気持ちは憎しみへと変貌してしまったようで、復讐という点を除いても結局グラハムも軍人の性というべきか、戦いでしか存在を見出せなくなってしまったというのもあるのかな…うん、でもこの人見てるとホント世界平和とかどうでもよくなってきちゃいますwこんな人がいるっていうのは世界の歪みというか、汚点かもしれませんし(コラ)死闘の末相打ちとなり散っていきました(ノ_;)

ティエリアは最後の力を振り絞り太陽炉を外へ放出し、ロックオンの下へ逝けると満足気な表情でした。゚(゚´Д`゚)。ロックオンに救われた心を大切にすることが出来たんでしょうかね、それでも切ないです;;そして、続くようにハレルヤとアレルヤが…もう哀しくて見てられませんよ(凹
でも機体が爆破ということもなかったですし、右目負傷だけなら再度登場という可能性も?
ハレルヤが消えてしまったのは個人的に物凄く痛いです(泣)

その頃、マリナは刹那からの手紙を読んでいました。…結局出してたんですね(^^;)
戦うことしかできなかった刹那は、人がお互いに理解しあえる道の答えをマリナに求めていたんですね。でもいつもシーリン頼みだったマリナじゃ結局答えは見つからないままなのでは?ガンダムと共に歩んできた刹那にも結局答えは見出せなかったということで終わりなんでしょうか、納得いかないですよ~(汗

それから四年後、ってまたいきなり話が飛びましたね(苦笑)
沙慈は努力して宇宙での仕事に取り組んでいました。ルイスからの連絡が途絶えても、待ち続けるという一途な沙慈はかっこよく見えましたよ。あ、でも迎えにはいってあげないんですね、待っている方が正解なのかな…そんな沙慈が見たのはGN粒子の光!

世界は地球連邦平和維持軍として軍を統一し、一応形としては纏まりつつあるということなんですかね。軍人の中にコーラサワーの姿が!え、ちょ、生きてるの!?(゚Д゚;;)
そしてネーナはやはりCB側についたようで、00ガンダムマイスターとして活躍するってことなんでしょうか、そんなあっさり決めちゃって、なーんかしっくりこないんですけどそれとも無表情だったことに何か意味があるのかな、余計な記憶消去ぐらい出来そうな気もしますし…

グラハムに仮面―!?Σ( ̄Д ̄lll)
サーシェスが生きてるのはまあそれとなく納得しますが、一体どうしちゃったのかと思いましたよ。傷が深かったからとかそういうものなのかな、変なことにならないといいけど(笑)あとティエリアのソックリさんもしくは本人とルイスがどういう関係なのかも気になりますし、結局謎だけ残っちゃったなって感じですね。二期のマイスターは女性達ばかりっていうのもありえますか?そうしたら見る気あんまりしなry(コラ

スタッフさん、半年間お疲れ様でした!
期待したりしなかったりでのんびり待ちたいと思いますヽ(´∀`*)
00記事だけTBが異様に飛ばないというのもこれで暫くお別れと思うと寂しいかな(笑)
関係ないけど福山さんに名前を呼ばれる全国の『ナオト』さんが羨ましかったです(ノ≧∇≦)ノ


http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/03/00_25_3c3e.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-630.html

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(9)   TrackBack(110)   Top↑

Comment
Posted by まぐ
同じくラスト5分は頭抱えました・・・w
それもあって今回は長めになってます^^;

アレルヤ&ハレルヤはかっこよかったですね。
トランザムも無いのに速すぎる移動速度w
眼が隠れていることの謎もようやく判明。
最終的にはハレルヤがいなくなってしまったようで・・・
性格とかに何らかの変化がありそうです。
最後にソーマとの関係の謎を残しましたね。

アレハンドロは予想通りですが、あのMAは武装豊富ですね。
スローネ3機をまとめてる感じなんでしょうか。
でも、ファングはサーシェスの方が強いと思いましたw
好きで撃ってたミハエルよりも扱えてませんね。

最後の刹那は見物でしたね。
セブンソード全てを使って倒すのは凄かった。

そしてグラハムとの最後の対決。
仇と言いながらもセリフはエクシア好きのままw


ある意味、今回の本題のラスト。
GN粒子に合わせて1stOPが流れる演出はよかったです。

謎が謎を呼びますよね・・・w
沙慈は荒んでいた状態からにしては随分戻ってますね。
4年の間で何かを知ったとも思えるような・・・
GN粒子等の情報は世界に知れ渡ってるんでしょうか。

ルイスはティエリアっぽい人と一緒にいたり。
ティエリアで多分間違いはないと思うんですけど、
髪型がロックオン風でしたね。

コーラサワーですが公式で判明してるみたいです。
オフィシャルファイルのVol.4でその辺が分かるらしく、
戦闘不能扱いで戦死ではありませんでした。
サーシェスも生死不明でしたがこれで確定ですね。
ロックオンはやっぱり戦死扱いで;

後、最後の声優で朴璐美の名前がありましたね。
どこで声を発したのか全然気付かなかったんですがw
後編で恐らく出てくるでしょう。

Oガンダムについては太陽炉どうしたんでしょう。
聞くところでは外伝のキャラが確保して使っているとか。

OOガンダムはエクシアのGNドライヴを使うとか何とか言ってたので刹那も生きていないとだめですよねw
最後のGN粒子はやっぱりエクシアでしょうか。

留美は結局はトレミー側についたということでしょうね。
となるとエクシア等の機体回収もしているはず?
ネーナもそんな感じではあるんですけど、
これまた4年の間で何かあったという感じでしょうか。

再放送もあるのでまた1から見直してみたいです。
コードギアスと違って数年経ってから次が開始ですね。
2008.03.29 Sat 22:45 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
追加になってしまいましたが・・・

ティエリア似のキャラは別人らしいですね。
リジェネ・レジェッタで朴璐美が声優でした。

ということはティエリアはいなくなって・・・
ナドレとエクシアのGNドライヴをOOガンダムに乗せるのかなと思ったりしてます。

後、情報なんですけど・・・
マイスターは4人全員出るらしいです。
ロックオンは例の双子キャラになりそうな感じが。
2008.03.29 Sat 23:14 URL [ Edit ]
何だかねー Posted by mam
どうしてこう言うラストになっちゃうかなと言う気持ちでいっぱいです。
刹那には生きていて欲しかったんですが・・・。

沙慈が恨みを抱えただけの変な人になってしまわなくて良かったと思います。
それだけが救いかな。

グラハムは仮面だったのか。
そう言えばガンダムと言えば、仮面のキャラですものね。(笑
私は火傷かと思っちゃった。
あとで見直してみますね。
これで暗いネガティブな人になっちゃったらイヤだなぁ。

乙女座王子には最後まで笑わせて頂きました。(笑
2008.03.29 Sat 23:30 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!

>最終的にはハレルヤがいなくなってしまったようで・・・
そう、これが一番ショックでしたorz
アレルヤ登場はあったとしてもハレルヤはもうないのかなあと。
キュリオスは二人で協力して初めて本領発揮できるものだったんでしょうか。
ソーマとの関係は二期へ持ち越しなんだろうなあ(^^;)

>スローネ3機をまとめてる感じなんでしょうか。
全部使えたとしたら凄いですよね…結局破壊されちゃいましたけど、
乗り手がアレハンドロじゃなかったらもっとうまくこなせたような気もします(笑)
サーシェスはそういう点でも十分な実力を持ってたわけですが
リボンズの捨て駒っていうこともあってMAにはアレハンドロが乗らなきゃならなかったのかもですね

>4年の間で何かを知ったとも思えるような・・・
吹っ切れたからこそあの仕事につけたともいえるんでしょうか。
随分精悍としていて、ルイスに対しても大人の対応というか、落ち着いて
以前とは違った感じで、てっきり暴走するかと思ってたのにそうでもなかったんですね(コラ

>ティエリアで多分間違いはないと思うんですけど、
ティエリアのソックリさんが朴さんボイスだったんですね!
口調とか女の子っぽかったですしなんだか妙だなあと思ってみていたんですが…ルイスとどこで接点があったのかも気になります。
コーラサワーもやっぱり生きてるんですね、絶対死んでると思ったのにさすが大佐が目をつけたことだけあるということでしょうか(笑)

>となるとエクシア等の機体回収もしているはず?
刹那が生きているかもしれないっていう線が見えてきそうですね!
とはいえ新しいマイスターが登場するということで片付けられたらそうでもないんでしょうけど…
二期のときにひょっこり戻ってくるキャラがたくさんいそうで、
それはそれでまた微妙な雰囲気になりそうな予感が(苦笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.03.30 Sun 00:05 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!

なんだかすっきりしない終わり方でしたね…
先週からそれは予感していたことですけど、謎ばかり残してあとは二期へって言われても
ちょっと納得いかないことだらけなんですが(苦笑)
沙慈は落ち着いて見えましたけど、もしかしたら表面上だけで
心の中は…ということじゃないことを願います。
今の沙慈ならルイスを支えてあげられると思うんですが、やっぱりルイスがそれを拒みますかね。

>グラハムは仮面だったのか。
私には仮面に見えました、違ったらすみません、
結局どっちだったんだろう(笑)
乙女座さんは迷言あってこそですよね、あれでキャラが180度変わってしまったら
もうそれこそ見る気力が失せちゃいそうです(--;)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.03.30 Sun 00:11 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん こんばんは! 深夜に失礼します
ガンダム1期終了しちゃいましたね、新たなが謎が続出と言う感じで早く2期が見たいです(苦笑)
マイスター全員結局居なくなるとは… 何だか凄い終わり方ですよね

>オールバックアレルヤ&ハレルヤカッコよすぎます♪
一応シリアスな展開なのに、このシーンに釘付けでした!(コラ)
髪上げたハレルヤ&アレルヤ 印象変わってカッコ良いですねっ!
両方の眼が見れた事無かったので、また新鮮な感じでしたし こっちの方が男前度アップな感じがするので好きです(笑)
でもでも、ハレルヤが…! まさか消えてしまうとは~ せっかく二人良い感じになってきたのにショックです(涙)

>二期のラスボスはリボンズ決定でいいですかね?(ぇ
前回居なかったから そろそろ…と思ったら動き出しましたね!
見事にアレハンドロ捨てちゃってましたし! 今まで散々エンジェルだとか言ってたアレハンドロが余計間抜けに見えました(笑) 
まぁ、中の人が中の人ですからね!(マテ)
何か怪しげなメンバーも出て来ましたし 楽しみです

>落ち着く暇もなく乙女座の人キタ――!!
このまま出番ないまま2期へ…と言う事になったらどうしようかと思いましたが
しっかりと迷言を残してくれましたね!(笑)
もうアレはどう聞いても、刹那への愛の告白としか思えないです(コラ)
本人目の前にして「愛だ!」って言いきっちゃいましたし!
「愛っ!?」とビックリしてる刹那も良かったです そりゃ熱烈な告白受けちゃった訳ですし(ぇ)

>グラハムに仮面―!?Σ( ̄Д ̄lll)
…前シリーズもそうでしたが、金髪キャラが仮面担当なんですかね?(苦笑)
あぁ・・でも グラハムさん仮面化はちょっと複雑です~ あの顔見るのが面白いのに(コラ)
ロックオンが仮面と言う噂も出てたようですね、何だかもう誰がどうなのか頭が混乱してきそうです、結局全員生きてるんじゃないかと思いたくなりますよ…

ラストの2期への伏線シーンは 見れば見るほど謎が…と言う感じですし(苦笑)
とりあえず登場人物はガラリと変わってきそうな予感が…
それにルイスも気になるし、ティエリアそっくりの朴さんキャラとか、スメラギさんはどうしたのかとか コーラは生きてるの?とか キリが無いですね、とりあえず2期に期待ですっ!

ではでは、失礼しました!
2008.03.30 Sun 01:53 URL [ Edit ]
2期が気になる Posted by mossy
李胡さん、こんにちは!

今週もたくさん死にましたね~(^^;
とにかく最終回を盛り上げるために殺してしまえ、みたいな印象もありましたが

>復讐という点を除いても結局グラハムも軍人の性というべきか、

あいかわらず珍妙な口上で笑わせてもらいましたが、無理矢理登場みたいな
多かれ少なかれ軍人はサーシェスみたいな戦闘狂な部分がありますね

最後の5分が2期の予告編みたいで面白かったです
あれこれ想像して楽しめそうですね~

では、また(^o^)/
2008.03.30 Sun 09:05 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
いえいえ、夜中にお疲れ様です~(笑
そうそう、結局わからないことだらけで終了ってなんだか歯にものが挟まったみたいにすっきりしない気分ですよ…
ティエリアなんて過去がわからないまま退場ですし、
あれれ~?って首を捻ってばかりです。

>一応シリアスな展開なのに、このシーンに釘付けでした!(コラ)
かっこよかったですよね~!いつもこの髪型でいればいいのにとか思っちゃいました(笑)
このときのためにいつも片方の眼を隠してたんですよね、納得です。
アレルヤは生き残っていたとしてもハレルヤはいなくなってしまって…
ハレルヤ好きとしては凹みました;;

>今まで散々エンジェルだとか言ってたアレハンドロが余計間抜けに見えました(笑) 
散々リボンズに賛美の言葉を向けていたのにこの変わりようからみても
いかに器の小さい男かっていうのがよくわかりますね( *´艸`)
やっぱり中の人最強伝説は間違ってなかったわけでしょうか♪
後ろに居たのは…新たなファイターとかそんな感じですかね?

>もうアレはどう聞いても、刹那への愛の告白としか思えないです(コラ)
まさかここで来るとは思いませんでした!
刹那も明らかに気を抜いてましたよね、もうこっちは大爆笑ですよ(笑)
そりゃあ愛なんて言われたらさすがにドン引きするよなあとi-237
ま、念願の再会ですもんグラハムならこれも許せますけど(コラ

>グラハムさん仮面化はちょっと複雑です~ あの顔見るのが面白いのに(コラ)
ガンダムに仮面キャラはつきもの、でもあの顔を隠すのは勿体ないですよねぇ。
え、しかもロックオンもですか!?似たような仮面で声も同じじゃ余計わかりづらくなりますね…
キャストさんは一期の方も出演されるって聞いてるんで、なんか想像するとキャラ把握するのが大変そうな(苦笑)

一回見ただけじゃ伏線回収しきれてない気がするので時間があるときに再挑戦します(--;)
二期は顔と声が一緒で別人って人が多そうですね。
ラストで生き残ったはずのスメラギさん、そういえば出てなかったですよね・・・
ティエリア、実は女の子だったってオチじゃないですよね(マテ

ではでは、もう一ヶ所へ!
2008.03.30 Sun 22:24 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!

キャラを増やしすぎてどうしようもなくなったスタッフさんが一気に片付けたとしか見えません(苦笑
そりゃあ散々キャラ覚えづらいって愚痴いいましたけど、いくらなんでも酷いですよね…

やっぱりグラハムも我慢弱い軍人だったか、ということで(マテ
サーシェスのように自分にとって邪魔なものは何もかも破壊するんじゃなくて、
グラハムは一応とはいえガンダム相手に限定してますし、良心というか分別わきまえてるというか…単にガンダム大好きだからかもしれませんが(笑)
彼のガンダムがなかったらサーシェスみたいになっていた可能性もと考えるとちょっと怖いです(^^;)

秋までひたすら予想するしかないですね!
謎を増やして二期でどうするのかわかりませんけど・・・
大丈夫なのかな~(’▽‘;;)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.03.30 Sun 22:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

機動戦士ガンダム00 第25話 刹那 最終回( ゚Д゚)!!
 最 終 回 でした!!! へっ?!リジェネ?!誰それ?!ティエリアじゃないの?! 17時頃からかなりそわそわして待ってました…。今も...
Sarrys*Diary 2008.03.29 Sat 20:00
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終回)「刹那」 感想-グラハム愛してるよグラハム
第25話(最終回)「刹那」のキャプ付き感想です。 二期に期待させすぎだろww なんとなく、世界が表面上の統一をなしたものの 世界...
続・たてまつやんの戦闘記 2008.03.29 Sat 20:01
「機動戦士ガンダム00」第25話(最終話)
  ♯25「刹那」漆黒の宇宙に次々と散る命。壊れ沈む艦、爆砕し消えるMS。刹那は自分の信念を誇示するように、相対する歪んだ存在を否定するように、最後の戦いに身を投じる・・・。「この歪みを破壊する!」破壊と再生。エクシアvsアルバトーレ攻撃が効かず苦戦するエ...
日々“是”精進! 2008.03.29 Sat 20:01
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第25話「刹那」
アレハンドロ駆る新型MAの登場により窮地に立たされたCB。 ロックオンの死に追い討ちをかけるかのように、先週は怒涛の勢いで人が死んで...
おもちやさん 2008.03.29 Sat 20:04
♯25 刹那
 最終回です。皆殺しフラグな予告を覆す展開を期待したいですね。でもそうはいかないのがなんとも・・・。もの凄く引っ張るし、次が気になる終わり方でした。  刹那とアレハンドロの最終決戦です。アルヴァトーレの堅さがなんとも・・・。反則ですね、こんなの。    ...
つれづれ 2008.03.29 Sat 20:05
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
次々に散っていくマイスター達、最後まで抵抗を続ける刹那の運命は・・・
ムメイサの隠れ家 2008.03.29 Sat 20:08
ガンダム00 最終回
「刹那」
ハルジオンデイズ 2008.03.29 Sat 20:08
機動戦士ガンダム00 最終話 『刹那』
やばいってレベルじゃねぇええぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! これは熱い、熱すぎたwww ...
自由気侭に。 2008.03.29 Sat 20:09
機動戦士ガンダムOO/感想/第25話(最終回)「刹那」
 Mission Incomplese  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の視聴ネタバレ感想、第25話(最終回)「刹那」の感想です。
ランゲージダイアリー 2008.03.29 Sat 20:09
ガンダムOO&サブロー走者一掃で逆転3連勝
ガンダムOOはアレハンドロVS刹那とソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘で グラハムV刹那でマイスターは全滅して4年後でOOガンダム誕生だったが 今回で最終回だったがアレハンドロVS刹那にロックオンを挟んでの戦闘で ソーマ&セルゲイVSアレハレ共闘もソーマ...
別館ヒガシ日記 2008.03.29 Sat 20:13
『機動戦士ガンダム00』#25『刹那』(終)
泣いても笑っても、一期最終回です。 最後、刹那が沙慈にガンダムマイスターだとバレて、刺されるんじゃないかとか思ってた……違った。
なまけもののひとりごと 2008.03.29 Sat 20:14
機動戦士ガンダム00『刹那』
 「やった・・これでみんなガンダムだw」 「そうなの・・??こんなんでいいの???いろいろいちよう・・最終回でショ」 「お前は相方もいなくなったことだし、宇宙をそのまま泳いでろ」 「あいかわらずひどっ;;キミは今回何もしてないじゃないか!!僕はまだ、 ...
鳥飛兎走 2008.03.29 Sat 20:16
機動戦士ガンダムOO第25話(最終回)「刹那」
ぎゃ~~~~っ!!言いたいことが山のようにっ(><)でも今はなんかお腹一杯で消化できてないよ。今回は台詞多くてめちゃ展開も速いし、詰め込めるだけ詰め込んだ感があるので、1回放送を見ただけじゃ理解できてないところがあるかもだね。う~んと、とりあえず言いた...
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.03.29 Sat 20:16
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
リボンズさんの計画通り~♪ って黒幕お前か━━━Σ(゚Д゚;━━━!!!  まぁ・・・リボンズがアレハンドロの下僕ならアルバトーレに乗って  前線に出てくるのはリボンズだろうしね・・・さもありなんですな。  GNアーマーと合体したエクシアでアルバトーレに...
ミルクレモンティー 2008.03.29 Sat 20:18
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
機動戦士ガンダム00の最終話を見ました。第25話 刹那「ハハハハハ、忌々しいイオリア・シュヘンブルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界への手向けにしてやろう!!」「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!!」アルバトーレには傷...
MAGI☆の日記 2008.03.29 Sat 20:20
「刹那」 機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」 エクシア、目標を駆逐する! 刹那はアレハンドロが操縦するモビルアーマーへと攻撃を仕掛...
Welcome to our adolescence. 2008.03.29 Sat 20:21
機動戦士ガンダム00 #25 刹那
中佐がいなくなったら 私は独りになってしまう
Ηаpу☆Μаtё 2008.03.29 Sat 20:21
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第25話(最終回)戦いの果て
内容アレハンドロのアルヴァトーレとの戦いに苦戦する刹那。ラッセのGNアーマーと一体化し、挑んでいく!!そのころ、アレルヤもハレルヤと一体化し、ソーマ・ピーリスへと!4年後???リジェネ???(ティエリア風)いったい、どれだけ生き残ってるんだ!!!!!!...
レベル999のマニアな講義 2008.03.29 Sat 20:22
機動戦士ガンダム00 ♯25『刹那』【最終回】
終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??
風庫~カゼクラ~ 2008.03.29 Sat 20:27
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」
アレハンドロ・コーナーは、結局のところラスボスになれず中ボスでしたね。アルバトレーなど所詮、MA。巨大過ぎて、小回りが利かないのでいいカモです。
ゼロから 2008.03.29 Sat 20:27
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」(最終話)
まさかラスボスがジム顔とはな しかし本当に中からMSが出てくるとは思わなかったよw
今日もやられやく 2008.03.29 Sat 20:27
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
グラハム・エーカーーーーー!!!!!!!!!!!!! なんなんだ!?あのGNフラッグは! ビリーは本当にやってくれましたな。 しかも生...
ごたまぜ雑記分館 2008.03.29 Sat 20:28
機動戦士ガンダム00・第25話
「刹那」 国連軍の切り札として投入されたアレハンドロのモビルアーマー・アルバトーレ。太陽炉7機という圧倒的破壊力を持つそれに、刹那...
新・たこの感想文 2008.03.29 Sat 20:29
「機動戦士ガンダム00」25話 刹那
こういう終わりかよ~~~。 もっと投げっぱなしで終わるのかと思ってたけどエピローグというかその後もやりつつ2期への引きを盛大にやる構...
蒼碧白闇 2008.03.29 Sat 20:30
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
ラスボス?のアレハンドロと対峙する刹那。 MAアルバトーレの圧倒的な火力とGNフィールドの前に大苦戦。 エクシアもGNアーマーと合体して対抗...
リリカルマジカルS 2008.03.29 Sat 20:34
起動戦士ガンダム00 第25話
第25話「刹那」 第1期、最終話。 急展開過ぎて、何から書けばいいんだかわからない!(汗) 箇条書きに。 (あとで整理します) ▼刹那の「狙い打つ!」と、GNソードについての回想は、今でもマイスターたちはロックオンと共に闘っているんだなぁ、と感動。すごく良...
水彩色のナントカ 2008.03.29 Sat 20:34
ガンダム00 #25 刹那 (最終回)
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第一期が終了してしまいました。(3...
ビヨビヨ日記帳 2008.03.29 Sat 20:36
ガンダム00 最終話の感想を書きつつアニメMADをダシにくだらない話をする記事
  俺たちがガンダムだ!!! クライマックスでテンション「は」上がってます。 まあ なんか終わった気がしないのと、詰め込みすぎなのが...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.03.29 Sat 20:38
アニメ「機動戦士ガンダム00」第25話。
第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...
渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ) 2008.03.29 Sat 20:40
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」
「世界を私色に染める!」
空色☆きゃんでぃ 2008.03.29 Sat 20:54
機動戦士ガンダムOO第25話「刹那」
 ロックオンが息絶え自分の責任を痛感したティエリア。敵を討つ事が手向けになると考えて いた。一方国連軍は、ジンクスの残り機体が11機となり、セルゲイは撤退すべきだとカティに 進言したが、援軍として巨大モビルアーマーアルバトーレが登場した。搭乗パイロット...
アニメのストーリーと感想 2008.03.29 Sat 20:58
機動戦士ガンダムOO#25・最終回「刹那」 感想
どうしてこうなっちゃうかな・・・、と。ナドレは大破、ティエリアからの応答なし。アレルヤ vsソーマと中佐。「僕はまだ死なない。」とアレルヤ。そうであるなら、ここは“アレルヤ”に戦って欲しかったんだなぁ。例えソーマの正体が分かったとしても、その思いは変わら...
よろず屋の猫 2008.03.29 Sat 21:00
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 3月は卒業シーズンということでお別れな季節のイメージがありますがガンダム00もいよいよ第一期も最終回...
blue\'s home blog 2008.03.29 Sat 21:03
「機動戦士ガンダム00」第25話 「刹那」
終りました。 これ以上ない程、2期を意識した終り方でしたね(笑) 爆発しなかった人は生きてる。 爆発しても、丈夫な人は丈夫です、元気ですの爽やかガンダム最終回
Curse priest 2008.03.29 Sat 21:08
機動戦士ガンダム00 第25話 最終回 感想
 機動戦士ガンダム00  第25話 『刹那』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞...
荒野の出来事 2008.03.29 Sat 21:09
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
答えを探した、ガンダムと共に・・・
ミナモノカガミ 2008.03.29 Sat 21:27
機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』
ガンダムダブルオー
ゲーム&アニメ感想館 2008.03.29 Sat 21:33
最終の機動戦士ガンダム00「MISSION-25 刹那」
いよいよ1期最終話。なんかもう、えらい事になっています。
さすがブログだ、なんともないぜ! 2008.03.29 Sat 21:35
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」(最終回)
第25話「刹那」(最終回)
Happy☆Lucky 2008.03.29 Sat 21:38
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
見つけた…見つけたぞ、世界のゆがみを――! 新たな世界を自分の手に…。 野望をあらわに戦場に現れたアレハンドロ。 世界のゆがみと断じ...
SeRa@らくblog 2008.03.29 Sat 22:00
『機動戦士ガンダムOO』#25(最終回)「刹那」
とうとうダブルオーも第一シリーズが終わってしまいましたね~。 コードギアスまではないとしても、ちょっと尻切れトンボだったかも…。 予...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.03.29 Sat 22:03
機動戦士ガンダム00
第25話 「刹那」  「沙慈」よりの手紙より・・・  前略「ルイス」  大規模戦争から4年がたったねっ。 ボクは、小さな夢を一つかなえ...
まるとんとんの部屋 2008.03.29 Sat 22:04
【Anime】機動戦士ガンダム00 第25話を見た!【感想】
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」 流石に最終回だけあってボリューム満天。画像も満点でお送りします! 俺達がガンダムだ!
Soul of Silver FoX 2008.03.29 Sat 22:05
機動戦士ガンダムOO第25話(最終回)「刹那」
ガンダムOOも最終回です。謎が多く残されて、2期が楽しみで仕様がないです。=機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)第25話(最終回)「刹那」=ハレルヤにアレルヤは言う。「僕も生きる。 それを聞くまで、僕は死ねない」やっと覚悟を決めた。それを受けて、オールバックに...
Selidian 2008.03.29 Sat 22:09
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.03.29 Sat 22:12
起動戦士ガンダムOO最終話「刹那」
ああ・・・終わってしまいました・・・ 最終話というよりは第1部終了・2部へ続く・・・ といった感じでしたね! もっと全滅かと思ってい...
ユメノツヅキ 2008.03.29 Sat 22:32
機動戦士ガンダム00 ♯25「刹那」
マリナ「最終回なのに台詞が『刹那・・・』だけって・・・・。三文字て・・・・」 シーリン「ああ、暗い暗い。もうあなたの不幸な顔も見...
まんざらでもない 2008.03.29 Sat 22:33
[終]機動戦士ガンダム00 #25「刹那」感想
おおおおおお 最終回に限って30分早くなってるとかorz ちょっと見逃したぜw 録画したのを見てまた感想を追記していきますね アレハンドロがチートすぎるww グラハムいろいろと早すぎるえww 刹那の最後の言葉が泣ける(ノ∀`) 結果世界は見事一つになり...
サブカルなんて言わせない! 2008.03.29 Sat 22:37
機動戦士ガンダム00 25話 『刹那』
2期への壮大な予告編(\'A`)  最終回にて伏線出るわ、メインキャラ死亡のオンパレードだわで感動も何もありませんでした(;^ω^) 正直、涙は...
欲望の赴くままに…。 2008.03.29 Sat 22:44
機動戦士ガンダム00 第25話(最終回) 「刹那」
★★★★★★★★☆☆(8) 色々ありすぎて何から書けばよいのやら・・。 とりあえずアレハンドロが正真正銘小者だって事はわかった。 1...
サボテンロボット 2008.03.29 Sat 22:47
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第25話(最終話)「刹那」 第一期は、半年かけた壮大なプロローグだったのだね。 それにしても、あたし...
salty blog 2008.03.29 Sat 23:08
機動戦士ガンダム00 第25話『刹那』
■機動戦士ガンダムOO 『俺が・・・俺たちが、ガンダムだ!』 破壊による再生。 新たなる世界を己が手中に収めんとするアレハンドロ・コ...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008.03.29 Sat 23:15
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」 感想
 今回は1期の締めくくりというわけで始めから刹那対アレハンドロの戦いが繰り広げられます。刹那がどうアレハンドロに対抗していくのか注目です。  でも今回の見所はそんなところではなく、今回真価は後半にあります。まさかグラハムが1期のラスボスになるとは・・・...
コツコツ一直線 2008.03.29 Sat 23:22
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」 感想
最終回だよ。放送時間がいつもより早かったけどみんなちゃんと視聴したか!!!htt
ミーハー日記 2008.03.29 Sat 23:26
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
機動戦士ガンダム00 第25話感想です。 俺が、俺たちが、ガンダムだ――――――
紅蓮の煌き  2008.03.29 Sat 23:29
「機動戦士ガンダム00」第25話(終)感想
変態グラハムさん最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ということで、ある意味私の期待通りの終わり方だったガンダム00最終話「刹那」の感想です。 新世界とか言って小物っぷりを出しまくりなアレハンドロ。ちなみにアレハンドロのヘンテコMAはサントノーレ、もと...
GM log 2008.03.29 Sat 23:32
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」(最終回) 感想
ガンダム00 の第1期が終了しました。 1期に名前をつけるとすれば、「世界統一編」でしょうか。では2期は? 機動戦士ガンダム00 第25話(最...
メルクマール 2008.03.29 Sat 23:33
#25 刹那 レビュー前編
※レビューは前編・後編に分けて行います。後編は日曜日更新 残す敵はアレハンドロ・コーナーが操る巨大MA『アルヴァトーレ』のみ しかし攻守共に優れているアルヴァトーレにまったく歯が立たないエクシアとGNアームズは ドッキングし、GNアーマー タイプEとなり...
埼玉の中心から毎日を語る 2008.03.29 Sat 23:36
機動戦士ガンダム00 25話『刹那』
ナドレからの通信は途絶え、キュリオスも機体の半身を失って しまっています。そしてエクシアはアレハンドロに立ち向かいます。
Girlish Flower 2008.03.29 Sat 23:45
『機動戦士ガンダム00』の感想/第25話『刹那』
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...
空夢ノート 2008.03.29 Sat 23:51
機動戦士ガンダムOO「刹那」感想
HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-03-16価格真・21世紀のGアーマー大型アイテムゆえに大型GNソードやクロー部などの肉抜き部分が気になりますが、その他にはこれといって気になるところもなく、サイズゆえのインパクト?...
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008.03.29 Sat 23:54
機動戦士ガンダムOO ♯25「刹那」 感想
前半を締めくくる最後の放送、放送時間が早まったのを忘れずに過ごした一週間も今日で
幻想領域~それから~ 2008.03.30 Sun 00:11
機動戦士ガンダムOO 第25話 刹那 感想 &全話総括+2期予想&整理
ガンダム00 第25話 刹那 感想とティエリア、ロックオン、アレルヤ、刹那,featラルク絵書きかけ ↑2期構成ものとしては妥当な最...
腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト 2008.03.30 Sun 00:15
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」
ついにこの作品も第1期最終話と言う事で、めっさ気を引き締めて視聴してみました!! しかし、やはりアレハンドロにラスボスは務まらんかっ...
のほほんホビー 2008.03.30 Sun 00:39
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
俺達がガンダムだ!!
ひぐらしのわらう頃に 2008.03.30 Sun 00:47
機動戦士ガンダム00 MISSION-25 「刹那」
「な、なにこれ・・・悪夢・・・?」
白狼PunkRockerS 2008.03.30 Sun 01:00
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
第二期はまだですか? 何というあざとい終わり方・・・こんなん見せられたら嫌でも二期を期待しちゃうじゃないかww ということで、想像してた以上に大満足に終わっていたガンダム00最終話の感想です。 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビ?...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.03.30 Sun 01:17
機動戦士ガンダムOO #25「刹那」
 Misson Incomplete  第一部・完というところです。   機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る
根無草の徒然草 2008.03.30 Sun 01:17
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
第二期はまだですか? 何というあざとい終わり方・・・こんなん見せられたら嫌でも二期を期待しちゃうじゃないかww ということで、想像してた以上に大満足に終わっていたガンダム00最終話の感想です。 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビ?...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.03.30 Sun 01:18
ガンダム00-#25~捏造、妄想もこれが最後
<2期もヨロシク> カタギリ、今日で第一期最終回らしいのだが、果たして、我々に出番はあるのだろうか。 今、出て行っても、KYと言われるだけじゃないかな。 KY? ああ、あれか。 これからも、ヨロシク!
夢見る不惑☆星 2008.03.30 Sun 01:19
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
俺がっ! 俺達がガンダムだ!! Σ(・ω・)そうか私もガンダム、モニターの前のみんなもガンダム!       ,.ィ , - 、._...
アバトーンの理想郷 2008.03.30 Sun 01:21
ガンダムOO 第25話
1期最終回 「刹那」 やっぱりお前が黒幕か、リボンズ! あまりに読みきれてた展開だから驚きゃしませんよ・・・ しかも放送直後の...
アレつぶROUGE 2008.03.30 Sun 01:42
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
「見つけたぞ! 世界の歪みをっ!!」 1期ラストですが、何だか凄い終わり方ですよ(汗) マイスター達が結局どうなったのか気になるんですけど...
WONDER TIME 2008.03.30 Sun 01:53
機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」 の第24話。 「そうだ、俺が・・・俺たちがガンダムだ!!」 終わってみれば、予想以上に激しくこ...
李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) 2008.03.30 Sun 02:37
機動戦士ガンダム00 第24話 『刹那』
取り合えず、こう言っても、差し支えないであろう。 いい、ガンダムだった!!。
soraの奇妙な冒険 2008.03.30 Sun 02:40
機動戦士ガンダム00第25話『刹那』最終話
最終話 正座してみました。 アレハンドロ様のアルバトーレに対し 刹那とラッセは初のGNアーマーを合体させ対抗 ファングを次々と撃...
Powerd BYエコール・ド・サンファル 2008.03.30 Sun 04:04
機動戦士ガンダムOO 第25話 最終回 「刹那」 A Riv.1.1
もう、お前がガンダムだ!刹那・・・ ガンダムOO、第一期最終回です! 結論から言えば、後期を前提としての最良の最終回だったと思います。...
中濃甘口 Second Dining 2008.03.30 Sun 04:41
機動戦士ガンダム00 #25
「刹那」 やっぱりツルペタ少尉はいいのう~(#^.^#) かねてからの予想通り少
Brilliant Corners 2008.03.30 Sun 08:48
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」その1
その2はこちらその3はこちらその4はこちら素晴らしい最終回でした。最初から最後までボルテージ上がりまくりです・・・もはやこれは神を超えた奇跡だ!!機動戦士ガンダム00 第一シーズン 最終回その程度でアルバトーレに対抗しようなどと・・・片腹痛いわ!!我ら...
翠蛇の沼 2008.03.30 Sun 08:51
#25「刹那」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
世界を変える機体……ダブルオー・ガンダム(留美) 第一シーズンの締めとなる三つの戦いと、四年後の世界が描かれた第二十五話でした。地球連邦の発足と共に舞台が宇宙へ移る展開は、ガンダムらしくて痺れた。
Wings of Freedom 2008.03.30 Sun 09:00
機動戦士ガンダム00 第25話
「刹那」 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-16売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ最終回。
本を読みながら日記をつけるBlog 2008.03.30 Sun 10:33
ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」
「やあ、テレビの前のみんな! 俺達は半年間ずっと、グラハム上級大尉にゾッコンなんだ!」 「ねえ、でもGNドライブ無しで宇宙(ソラ)に行くなんて 絶対無理!」 「ガンダム00は長い目で 観るべきなんだ。分かるだろ?」 ガンダム00第1期最終25話「仮面の男」感想。 ...
空想野郎の孤独語り 2008.03.30 Sun 10:41
機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」
 第一期が終了しました。予想通りといいますか、アレハンドロ・コーナーはリボンズに踊らされていた道化に過ぎませんでした。残ったのはオリジナルの太陽炉と…。  GNアームズは種の時のミーティアと同じで、思った程活躍出来ずに大破してしまいました。でもラッセの...
たらればブログ 2008.03.30 Sun 14:39
機動戦士ガンダム00#25わき役が主役に昇格祭り?!(最終回)
破壊と再生・・世界の器になれなかった男は散っていく生き残ったのはいらない子ばかり半端な子ばかりで次の物語が始まっていく・・・「惜しい人をなくしましたね」という言葉はこういう時に使うものだと、あらためて思い知る瞬間・・やっぱり最強はアムロって事でwwww...
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2008.03.30 Sun 14:58
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
「俺たちが、ガンダムだ」 いや~、おもしろかった。なんたって一期でひとまず決着つけたってのがいいですね。ラストに二期を期待させる...
紙の切れ端 2008.03.30 Sun 15:11
機動戦士ガンダム00 第25話
「刹那」 伏線はり過ぎだろうっ!? 終盤の過酷な展開は凄かったですが、最終回である今回も凄かった。 小物臭がプンプンするくせにウザ...
ラブアニメ。 2008.03.30 Sun 15:38
機動戦士ガンダム00 25話
壮大な伏線をバラ撒きつつ、いよいよ最終回。 長い前フリだったなぁ。 言いたい事ありすぎで纏めらんねぇです。 オールバックなアレルヤor...
ホヒログ 2008.03.30 Sun 17:07
機動戦士ガンダム00 #25「刹那」
うぬ…賛否両論にわかれそうな気がする。色々な伏線を回収しつつ、新たな謎を散りばめていた。 破壊と再生の物語は、一旦終わりを迎えます。
月の満ち欠け 2008.03.30 Sun 17:18
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終話)
機動戦士ガンダムOO 第25話(最終話)「刹那」 遂に見つけ出した世界の歪み。 その歪みを前に、闘うことしか出来ない刹那はエクシアと共...
刹那的虹色世界 2008.03.30 Sun 17:42
機動戦士ガンダム00  第25話
さて遅れましたが見ました最終回力技でなんとかもっていった展開でしたね密度が濃かったというよりも詰め込みすぎでちょっと消化不良をおこしたように見えてしまった部分もありましたまぁ00ガンダムが出てきましたし2期からが本番のようですねコードギアスと同じく分割...
にき☆ろぐ 2008.03.30 Sun 18:09
刹那
俺が、俺たちが、ガンダムだ
オザワstyle 2008.03.30 Sun 18:42
機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」
「俺がっ!俺たちが…ガンダムだ!!」 いやぁ夕方6時にTVをつけてしまった時は一体何が起こったのかとパニックになりましたが 何...
LIV-徒然なるままに 2008.03.30 Sun 19:13
ガンダム00 『刹那』
あ~、う~ん。。。。 なんとも安易な保険に見えたのは気のせいだろうか? コレは、ちゃんと2期が造れるんだろうか? 土6枠が変更になった...
日々是「紫」 2008.03.30 Sun 19:32
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(25話)
 ガンダムOO、一期最終話見ました。  見終わった直後の心境↓  ( ゚д゚)ポカーン  ……なんというか、予想外すぎて一度見ただけでは...
灰色つれづれ草子 2008.03.30 Sun 20:44
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
月の静寂、星の歌 2008.03.30 Sun 22:52
機動戦士ガンダム00 #25 「刹那」
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
月の静寂、星の歌 2008.03.30 Sun 22:52
ガンダム00  「刹那」
一期終了 うわ、00の公式が超重い
自由で気ままに 2008.03.30 Sun 22:52
機動戦士ガンダム00 第25話「俺達が、ガンダムだ!!!」
いよいよ00最終回です ぶつぶつ文句を垂れ流しながらも、実は1作品全ての感想を書き続けれたのは初めてです; そういう意味では、ガンダム00は自分自身、記念碑的な作品になりました 気力さえあれば、第2期が開始される前にもう1度見直して考察してみたいとも思...
ぱいんぽな日々 2008.03.30 Sun 23:56
■機動戦士ガンダム00【#25】刹那
起動戦士ガンダム00#25第1期最終回の視聴感想です。 対決。 決着。 変革。 世界。 俺達がガンダムだ!! ↑さぁポチッとな
此方彼方其方-コナタカナタソナタ- 2008.03.31 Mon 02:41
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第25話(最終回):刹那
第一期は、第二期の大いなる予告編に過ぎなかったのか? 実のところは、第二期を見終えてみないことには判断できませんが、そんな雰囲気を感じさせるエンディングでした。
伊達でございます! 2008.03.31 Mon 06:52
機動戦士ガンダム00#25(一期最終回)「刹那」感想
イオリアに取って代わるべき存在を目指すアレハンドロを止めるのは刹那のエクシア!!!倒れていく仲間たちに世界を変える光は見えたのだろうか?「刹那」アレハンドロのMA「アルバトーレ」に攻撃を仕掛けるエクシアだが強固なフィールドと強烈な砲撃に苦戦する!ラッセ...
おぼろ二次元日記 2008.03.31 Mon 13:28
機動戦士ガンダム00 第25話
やけにもったいぶったラストでしたねぇ。 機動戦士ガンダム00 第25(最終)話 『刹那』 ついに最終回です!刹那はアレハンドロと、アレルヤ(ハレルヤ?)はセルゲイ&ソーマとの対決です。 アルバトーレっていうMAと交戦する刹那はGNアームズとド...
雲の上からHello! 2008.03.31 Mon 13:48
機動戦士ガンダム00 第二十五話 刹那
機動戦士ガンダム00 (1) 神よ!!!
勿忘草の覚え書き 2008.03.31 Mon 17:38
機動戦士ガンダム00 #25・「刹那」を観て寸評&総括
 皆殺し…その?。
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 2008.03.31 Mon 18:08
刹那が!俺たちが!ガンダムになって行くんだ!争いを、、、歪みを破壊し!戦う意味を!生きる為に!
-沢山の人が傷ついて、、、死んで、、、それでも、人は前を見て、、、歩き続けるのだ。その涙は大河の一滴となり、、、心に響く、、、人は生きる為に戦っているのだから-    【アレハンドロ・コーナー】と「アルヴァトーレ」が牙をむいた。その黄金色の脅威が【刹那】...
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2008.03.31 Mon 22:43
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」
恋華(れんか) 2008.03.31 Mon 23:58
機動戦士ガンダム00 第25話 「刹那」
~数年前~ロックオン「刹那、何故エクシアにだけ実体剣が装備されてるか知ってるか?」刹那「・・・・・・・・・」
TipGatherEngine 2008.04.01 Tue 00:11
ガンダム00 最終話
最後まで衝撃的だった・・・・。
日常な日記 2008.04.02 Wed 01:17
宇宙大花火大会終焉!! アレハンドロはやはり単なる駒!! そしてなぜこんな展開!? ガンダムOO第25話『刹那』
 いよいよ今週で第1期ファイナル!!!  第1期のストーリーも含めてカオスな展開にした者・アレハンドロの機体と戦う刹那のエクシア。  コン...
シュージローのマイルーム2号店 2008.04.02 Wed 22:08
機動戦士ガンダムOO 第25話 最終回 「刹那」 D Riv1.0
長々と続けてきたガンダムOOの最終回感想、いよいよラストです。 もう終わってから1週間以上経ってるし、ギアスも始まったから今さら感があり...
中濃甘口 Second Dining 2008.04.09 Wed 05:29

Top↑

税金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。