アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.03.29 Sat
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:21「Stochastic Resonance ―確立共鳴―」
『大神拝霊会の勢いが増すにつれ、水天町には数多くの鳥居が構えられるようになった。2つの台風が接近するなか、町は異様な空気に包まれる。駒玖珠 都は、加畑憲子らによって新たな大神様になることを強いられ、奉られていた。そんな中、亀岩神社の境内に集まった古森太郎、大神 信、中嶋匡幸、星野道男、鈴木誠一、平田篤司、鳳 麗華、猿田は、都を助けたい、という太郎の言葉に同意し、この異様な水天町を打開する方策について話し合う。』

遅くなっちゃったので今回短めで…といいつつ最近そんなに長くも書いてないですが(笑
最終回は太郎の女装サービス!?
いや、面白いですけどね…いいんじゃないですか?( ̄▽ ̄;)
それもこれも大神拝霊会に忍び込んで都を助けるためですもんね!
…そういえば都のお化粧はあんまり似合ってなかったですね(コラ
孝仁さんは髪の毛下ろした方が絶対カッコイイと思います(・∀・)ゞ

ダムに放たれたバイオイドは活動停止状態にあると鳳から聞いた匡幸。
匡幸の父親に近づいたのは生化学合成技術の情報を得るためだと話し、科学者として理想を独創性を持った人だというのですが、不倫の関係にあることが後ろめたいから自分のしていることを話したのかな…声に出さずに言った言葉はゴメンなさい、かな?で匡幸は鳳のことが気になっているようで、二人の間にフラグ成立!?やっぱり親子だから好みは一緒だったの?(苦笑)…じゃなくて、きっと大人の女性への憧れを勘違いしてるんですよきっと^^

事実上憲子に追い出されてしまった信はギターと写真だけ持ち太郎の家へとやってきました。
また髪の毛短くして、お父さんに似てきましたね(*´Д`*)
孝仁さん達だけでなく、良弥さんも英夫さんと仲がよかったんですね・・・
酒造を継ぐ前、東京で働いていたときにプレゼントしたギターが戻ってきて、それを息子に渡せる日がくるなんてまさか想像もしなかったでしょうね。形見として家に戻ればあるかもしれませんが、同じようにギターが好きで本人が使っていたものをっていうのは信にとって感慨深いものがあったんだろうなあ;;

孝仁さんは都を取り戻すことに消極的のようで…もしかして誰かに脅迫されているのではと勘繰る鈴木がいました。ここにも憲子が荒事屋あたりに頼んでそうですが、石段から落ちたときの記憶が曖昧なのも関係あるのでしょうか。大神を大きくすることで得をする組織…なんだろう想像がつきませんが。天孫降臨の地であるこの場所が日本から独立ってまた壮大な話になってきましたね。ひょっとしてギアスみたいな世界観になるんでしょうか(^^;)竜神が降りると都はいっていたようですが、天照とか出てきたりしないですよね??
…関係ないけど天孫降臨ていうお酒を思い出しました( *´艸`)

一人になった早苗さんは貝原家の跡地へきていました。
慧さんと二人っきりで大丈夫かなと心配しましたが思い出を懐かしみにきたのかな・・
貝原は早苗さんと一緒に死にたかったわけではなく、現実世界に悲観して空しい気持ちを味わうことが苦痛になって自殺という形をとったのかもしれませんね。慧さんにしてみれば身勝手この上ない行動なんですが。

亀岩神社には、都を助けるべく太郎達が集っていました。
大人になったら友達じゃなくなるのかなと不安がる匡幸にそんなことない、親とは違うとはっきりという太郎や信がかっこよかったですv学生時代の友達って一生ものですもんね…(´;ω;`)
そして太郎と話をしたいときた平田とそれについてきた鳳の姿もみえました。鳳の匡幸に対する態度が前と違うからと勘繰る道男(笑)一人子供だからと同い年なのにのけ者にされてる太郎も可愛い!(*´U`*)

水天町で神霊を見る人が増えたのは、やはりこの特殊な土地のせいのようですが、久間田に戻ってからの信は魂抜けが出来なくなってしまったようです。その原因は自分の悩みが解決されたから、とかいうことなのかな?それとも大人になったということですかね(´∀`*)

都に神が降りているとされるのも、バイオイドが開発されたことも、大神教を布教させようとする人間いるのも全ては偶然の一致であるシンクロニシティなのだとか。でもこれって、呪術的思考であるっていう考え方もあるんですよね。偶然とはいえ人の感情が引き起こしたものだとすれば、とても恐ろしいことだと思いますが、どうなんですかねぇ。
というか、ラスト一話で纏められるんでしょうか?序盤ゆっくり進めてたからか終盤の展開の速さにこっちも慌ててしまいますよ(笑)

次回「Passage ―道程/暗黙知の次元―」

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(0)   TrackBack(3)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神霊狩 GHOST HOUND Focus:21 Stochastic Resonance ―確立共鳴―
テンション上がってキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
Ηаpу☆Μаtё 2008.03.30 Sun 17:23
神霊狩/GHOST HOUND #21 「Stochastic Resonance -確率共鳴-」
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎぁゎゎ 何か見てはいけないものを見てしまいそうで 思わず再生停止ボタンを押してしまいました(汗;) 匡幸が鳳先生の...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008.04.01 Tue 07:58
ブックス・ランキングでトレンドチェック
参考になりました。
ブックス・ランキングでトレンドチェック 2008.04.13 Sun 15:24

Top↑

税金