アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.02.28 Thu
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 21話「決別 ―継承せし者―」
『タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。
再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。
ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?
そして、3人の前で現身し襲い来るドラゴンの正体は?』


ギオは意識を乗っ取られたわけでも洗脳されたわけでもなく自分から
タナトスの後継者となったんですね
その理由が居場所がないからだなんて、可哀想すぎます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
後継者となればオリジナルドラゴンの寿命を延ばす手助けをタナトスにしてもらえるってことなのでしょうか?居場所がないといいながらもトアのために自ら赴くなんて優しすぎますよ

ここで三人で暮らすといった約束を持ち出したジンが狡く見えます(コラ)
どんなに口で説明したって、結局2人のお邪魔無視みたいな感じになってるじゃないですかギオは。しかもジンはギオがいなきゃ何も出来ないですよね。トアを連れてかれそうになったジンがギオに殴りかかるのはどっかで見たようなシーンだなと思いました(笑)

言い争う三人の前に現れたのはラウム。ジンとトアを背に庇いながら戦うギオにまたホロリ;;
アクチュアライズしたローラを初めて見ましたがなんかちょっと可愛い♪
デザインはなんだかデジモンチックでしたけど( *´艸`)
戦いに巻き込まれたサカキ司令を助けようとした隙をつかれギオに倒されてしまいました。

ラウムはタナトスからの最後のオリジナルドラゴンで、あのシャトル事故のときに
サカキ司令とレゾナンスしたんでしょうか。
娘と同じ姿をしたドラゴンを道具として見ているように言ってはいましたが
情が移らないようにと思ってのことのように感じました。
ラウムもサカキ司令に同情して娘の姿をとっていたのかもしれませんが、
今は本当の親子のように思ってるのかもしれませんね。

ウィドーを足蹴にして無理やり叩き起こし先を急がせるカズキ。
前回あっさりやられてましたけどまだ諦めてないんですね(笑)
せっかくシーンがあるならもっと面白いことをしてくれないと張り合いがないですよ(コラ)

ジンとトアの行方を案じるジークリンデ達。
待ち合わせ場所なんていつの間にか決めてたんですね(´∀`*)
とっとと撤退しようというジークリンデの指が6本だったんですけど…え!?

ローラはサカキ司令に心配をかけまいと必死に虚勢を張っているのですね。
それはトアも同じですが…トアの場合は単なる身勝手さからきてますし
どっちにしろいずればれることなんだから正直に話した方がいいですよね(コラ)
ISDAの技術ならばドラゴンの傷は回復するらしいですが、さすがに寿命を延ばすのは無理なんじゃないかな(^^;)ジンが治るものならトアがタナトスに行く理由がなくなるんじゃないかと思っているようですが…そううまくはいきませんよね。

「ドラゴン同士ならわかるのか 怪我の具合や…寿命も」
ギオから聞いてわかってるのにはっきり聞けないジンなんですよね
そんなだからジークリンデにちっちゃい男って言われるんです(コラ

ローラが抗タナトス因子の適合者であることがばれてしまい拘束される直前
目を覚ましたローラが身を挺してサカキ司令を逃しました。
ジン達と同じく追われる身となったサカキ司令がもしかして合流したりするんでしょうか?
…まさかカズキが総指揮とったりしないですよねΣ( ̄ロ ̄lll)

トアとジンの間の微妙な空気をジークリンデは察知してるのに
ハウリングスター@杉田さんが空気読んでなくって(ノ∀`)
ジンからギオがタナトスの後継者になったことを聞くと、地球産ドラゴンを抹殺しようとしていた以前のタナトスの意思との相違を気にするライナ。たしかに、後継者ならばオリジナルの方が適してそうですよね。連絡がとれなかったり任務を遂行しなかったせいで(主にトアが^^;)オリジナルに見切りをつけてギオを選んだってのもありそうですが…ギオが自分の意思で決めたにせよ、タナトスが承認しなければいくらやりたいといっても無理でしょうしね。そろそろギオの謎について解明をお願いします(笑)

様子がおかしいトアのあとをつけていたジークリンデは、トア本人からもうすぐ寿命が尽きるということを聞いてしまいます。
何かと口を出しながら、ジン達三人のことを一番心配していたのはジークリンデのようです。アキラ達のことがあるから、本心を隠されたままなかったことにされるのが一番嫌なんでしょうね。

ギオがタナトスの後継者になったことを知り、思い悩むトアと
トアのために何か出来ることはないかと考えるジン。
二人ともギオのために、というよりはお互いを気にかけてるようで
やっぱりギオは二の次にされてるような(苦笑)
地球を見下ろすギオはこれで全て丸くおさまると思っているのでしょうか。
最後はギオが幸せになって終わって欲しいところですが

次回「襲来 ―審判の時―」

テーマ:ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- - ジャンル:アニメ・コミック
DRAGONAUT -THE RESONANCE-    Comment(2)   TrackBack(22)   Top↑

Comment
こんばんは!! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
ラスボス魔王なギオ@諏訪部さんがちょっとカッコ良く見えてしまいました(笑)

>その理由が居場所がないからだなんて、可哀想すぎます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結局ギオは何を選択しても可哀相な事になりそうな…
でもやはりギオは最後までトアの為なんですね、その思いがちょっと切なかったです(涙)
とうのトアはタナトスの後継と聞いただけでギオの傍から離れたりと あからさまな態度にムカっとしました(苦笑)
まぁ、 あのまま3人で…と言っても 家事をさせられイチャイチャを見せつけられるだけだから 居場所は確かに無いですよね(コラ)

>せっかくシーンがあるならもっと面白いことをしてくれないと張り合いがないですよ(コラ)
今回はカズキの面白シーンが無かったので、全体的にシリアスでしたねぇ(苦笑)
まぁ、ギオの奴めと言ってたので 次回辺りギオに向かって行って派手に散るのも良いんじゃないかと(マテ)

>とっとと撤退しようというジークリンデの指が6本だったんですけど…え!?
これ、他のブログさんでもかなり取り上げられてましたが、言われるまで気付きませんでした!(爆)
た、確かに指が6本――!!!(笑)
ちょっ!ジークリンデも人じゃないって事ですか!?
単純ミスでしょうが、こう言うのってなかなか面白いですね(コラ)

>そろそろギオの謎について解明をお願いします(笑)
このままスルーされそうな勢いですが、ギオがレゾナンスに縛られず好きに動けるのはどうしてなのか
しっかり説明して欲しいですよね!!
何だか自ら悪役を演じてる感じのギオですが、トアの命を永らえさせる為の代償がギオの命とか言うのだけは勘弁して欲しいです
何かタナトスの思惑がありそうな気がしてなりません…(汗)

ではでは、失礼しました!
2008.02.28 Thu 22:36 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
もうギオが主人公でいいんじゃないかと思います♪
トアを助けてめでたしめでたし・・・ってあれ?(笑)

>トアはタナトスの後継と聞いただけでギオの傍から離れたりと あからさまな態度にムカっとしました(苦笑)
態度ががらっと変わるトアはもうホントだめですね~
というか、トアは相変わらずジンしか見てないからでしょうけど…
後継者になった真意がわかっても結局心配してるのがジンのことだけみたいに思えますし
あの生活が苦痛でしかなかったギオの気持ちがよーくわかります(^^;)
どうせならもっとジンにパンチを食らわせておくべきだったかと(コラ)

>次回辺りギオに向かって行って派手に散るのも良いんじゃないかと(マテ)
何ですかそのナイスアイデア!(ノ∀`)
どっちにしろやられることは決定なんですよね~
やっぱり目の前にしたら今でのジンよりギオをとるのかな?
巻き込まれるウィドーは可哀想ですけど、協力すると決めたんだから仕方ないですよね(汗)
もう傷を隠すことはしないんでしょうか、ぶっちゃけどっちでもいいですけど(笑/マテ)

>ちょっ!ジークリンデも人じゃないって事ですか!?
えええ彼女もドラゴンとか?( ̄▽ ̄;)
まあさすがにそんなことはなくスタッフさんのミスでしょうけど、
そういえば某テニス漫画でもありましたよね、指が6本…
EDのあとでも同じジークリンデのカットで確認しましたけどやはり本数おかしかったですよ。
スタッフさんももうすぐ終わりだからまいっかとか気が抜けてるんじゃないでしょうね(ぇ

>トアの命を永らえさせる為の代償がギオの命とか言うのだけは勘弁して欲しいです
ギオ死亡フラグですか!?いやですよそんなの…ギオは最後は一人でも幸せになるんです(コラ)
でもレゾナンス関係なしにってのはとんでもない理由がありそうな予感がして不安ですよ。
タナトスが後継者に選んだってのも関係してそうですよね。
ラスボスはギオじゃなくてやっぱりタナトスにしといてください(><;)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.02.28 Thu 23:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

DRAGONAUT-THERESONANCE- 第21話「決別―継承せし者―」
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-の第21話を見ました。第21話 決別―継承せし者―ジンとトアを追詰めていたカズキも突然の攻撃に撃墜され、そして姿を現すギオ。「ギオ、来てくれたのか」ギオが来てくれたと喜ぶジンだが、ギオはハウリングスターとオトヒメにも攻撃をしてく..
MAGI☆の日記 2008.02.28 Thu 13:21
「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」第21話
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-1第21話「決別-継承せし者-」タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン&トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関...
日々“是”精進! 2008.02.28 Thu 13:32
ドラゴノーツ 第21話 「決別 ―継承せし者―」
突如仲間に攻撃を仕掛けたギオはタナトスの後継者になったという、その理由はトアを救うためであった・・・えええええええええええwwwあ...
ムメイサの隠れ家 2008.02.28 Thu 13:37
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別 ―継承せし者―」
ドラゴノーツ 第21話キャプ感想です。ギオの真意は――――――
紅蓮の煌き  2008.02.28 Thu 13:39
「決別 ―継承せし者―」 ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-(DORAGONAUT -THE RESONANCE-) 第21話「決別 ―継承せし者―」 タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってし...
Welcome to our adolescence. 2008.02.28 Thu 14:00
ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 21話『決別-継承せし者-』
ギオはタナトスに洗脳か何かされて攻撃してきたのかと思ったのですが、そうではないようです。ドラゴンを攻撃するギオの真意は…?
Girlish Flower 2008.02.28 Thu 14:00
「決別-継承せし者-」
『もちろん・・ギオの心配よりトアの心配』        トアの寿命を知ったジン。タナトスの後継者になっちゃってスゴイかっこして降りてきたギオの姿を見ても、全然どうでもいいみたいね・・・・・・・。みんなを傷つけるヤツにトアは渡さないって叫びながらギオをた..
鳥飛兎走 2008.02.28 Thu 14:10
ドラゴノーツ ザ・レゾナンス#21「決別―継承せし者―」感想
「トア、オレと来るんだ。」寿命残り少ないトアを救えるのは自分だけ!!!ジンはトアの真実を知っても今はどうすることもできない。「オレに何ができる!?」「決別―継承せし者―」あらすじは公式からです。タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン..
おぼろ二次元日記 2008.02.28 Thu 14:54
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス 第21話 「決別-継承せし者-」 感想
かなり凶悪そうなギオ。トアにも攻撃を仕掛けてきます。そして浜辺にうちあげられたト
AAA~悠久の風~ 2008.02.28 Thu 17:07
アニメ【DRAGONAUT-THE RESONANCE-】第21話。
『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる...
どっかの天魔日記 2008.02.28 Thu 19:24
★ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第21話『決別-継承せし者-』
     「そこに、オレの居場所はない…。」何だかギオを支持したくなるのは自分だけでしょうか?w前回で突然の大変身を見せたギオ...
二次色ノート 2008.02.28 Thu 20:05
『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-』#21「決別 ―継承せし者―」
「そこに俺の居場所はない」ギオの逆襲が始まった~!!!(違っ)ギオの圧倒的な力の前に、思わず逃走しようとするトアだったが追撃され...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.02.28 Thu 21:20
DRAGONAUT -THE RESONANCE- 21話「決別 —継承せし者—」
「お前にトアは救えない」ついにギオが立ち上がった!!ドラゴノーツ第21話感想です。ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1小野大輔 茅原実里 ...
まんざらでもない 2008.02.28 Thu 21:22
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話「決別―継承せし者―」
「お前にトアは救えない、トアの命は まもなく尽きる」ついにギオの口からジンに伝えられたトアの真実!自らタナトスの後継者となったギオ...
WONDER TIME 2008.02.28 Thu 22:35
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別-継承せし者-」
オレならトアを助けられんだよぉ!そのためにタナトスの後継なったんだからな! ハイ!2行で今回の21話の内容を説明できてしまいますた(笑) ギオが裏切った理由をゲロってくれましたな。 死期が近いトアを助けるため、タナトスの後継者になったようで。...
ミルクレモンティー 2008.02.28 Thu 22:50
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話「決別 ―継承せし者―」
タルタロスに現れたギオは、ライナたちも攻撃!その振舞いに戸惑うジンに、ギオは言い放つ。「お前にトアは救えない。トアの命は間もなく...
SeRa@らくblog 2008.02.28 Thu 22:50
(アニメ感想) ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第21話 「決別 ―継承せし者―」
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3人の...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.02.28 Thu 22:50
ドラゴノーツザ・レゾナンス第21話「決別(継承せし者)」
魔王ギオ現る!! タルタロスで受けた襲撃により、散り散りになってしまったジン・トアとライナ達ドラゴノーツ。再び姿を現したギオの振舞いに戸惑うジンとトア。ギオの口からジンに明かされるトアの秘密、タナトスとギオの関係とは!?そして、3人の前で現身し襲い..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.02.29 Fri 00:28
ドラゴノーツーザ・レゾナンスー第21話「決別 ―継承せし者―」
 タルタロスに潜入すべく、ジン達は山を越えようとしていた。しかし突然ギオが姿を消してしまった。心配するジンを尻目に、ノザキ・ユウリと合流。潜水艇でタルタロスに出発した。途中ジンはアルブムに乗り、ISDAの目を欺こうとしたが、復讐に燃えるカズキとウィドー
アニメのストーリーと感想 2008.02.29 Fri 01:17
ドラゴノーツレゾナンス「決別・継承せし者」
…えー…「ドラゴノーツ」はですね…。00メイトであるヒロに「2007年後半期のおススメアニメって何?」って聞かれて、「GONZOだし小野Dだし良いんでない?」とか推薦しておいて、自分がサッパリ乗り切れずに終わりに向かっている作品であります…。諏訪部ギオが可哀相過ぎて!!
空想野郎の孤独語り 2008.02.29 Fri 02:01
ドラゴノーツ21~元がどんなシーンだかわかんなくなってきた。。
 「銀魂」同様、スルーしていた先週分のも併せて見たが、恐ろしく見どころがないな<前回。旅行中で良かったよ。  前回、唯一の見どころと言えば、この場面か?! このキズが疼くたびに思い出すぜ。あの地獄を!
夢見る不惑☆星 2008.03.01 Sat 02:27
DRAGONAUT The RESONANCE 第21話
サブタイトル「決別 -継承せし者-」   ギオから告げられた真相に、愕然となるジン。   タナトスへの帰還を呼びかけられたトアは、ジンとの別れを惜しんで思い悩む。
まだまだハマる☆現代アニメ 2008.03.05 Wed 20:14

Top↑

税金