アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.02.25 Mon
レンタルマギカ 20話「鬼の祭り」
原作既読組にとってアニメ5話&6話以来の大打撃がやってまいりました…
なんていうかもう原作とことん無視してやってくれちゃってますよね。゚(゚´Д`゚)。
知らない方が幸せだな~ってつくづく思って凹みましたよ
影崎はやっぱり削られると思ったけど気持ちいいほど出番なくなってて(笑)
アディの出番はあってちょっと安心しましたけどいまいち物足りないorz

結界がとかれ鬼に連れ去られる香を助けようと手を伸ばす辰巳ですが香を助けることは出来ず、香を抱えたまま鬼は姿を消してしまいました。
鈴香は猫屋敷さんが香と一緒に居るということを知っていて、いつきにパスを通し居場所を確かめるという罠を仕掛けていたのでした。

また守れなかったと岩に苛立ちをぶつける辰巳に香とみかんちゃんを取り戻しに行こうと促すいつき。
いつきはあの蔵の中でみかんちゃんが言った言葉を嘘だと見破ってたんですね。
…とてもそんな感じには見えなかったけどなあ(コラ)

三年前の祭りの巫女だった香とみかんちゃんの母親は、儀式の途中どこからか
現れた香を庇って鬼に殺されたのです、それも目の前で…
親の死を間近で見た香のことを思うと居た堪れないです((;゚Д゚))

どちらも守れなかった辰巳は三年間謹慎させられ守り人も降ろされた
だから今度こそ必ず守ると心に強く決めたんですよね。
でも、時間稼ぎのためにわざわざ見つかるかもしれない場所で結界を張っていたのは
辰巳を待っていたからですよね。

鬼と同化した香に構わず儀式を続ける鈴香達。鬼の角を折れば香の額からも血が流れ、見ているだけで痛々しいです;;
そして始められる人柱の儀式は、香と同化した鬼をみかんちゃんへ憑かせ、みかんちゃんの身体の中で清めら神となった鬼を魂ごと剥ぐという方法だったのです。

暗い石室の中で最後の話をする香とみかんちゃん。
三年前、もし自分が祭りに忍び込んでいなければみかんちゃんが人柱になる必要なかったという香に、初めて姉の役に立てて嬉しいと喜ぶみかんちゃん。
せっかくいい場面なのに早すぎて切ない気持ちが薄れてしまいました。
せめてみかんちゃんが、代用品だからってことじゃなくて香のことが大好きだからっていう台詞は入れて欲しかったです(><。;)

姉のためなら鬼に喰われてもいいと覚悟を決めたみかんちゃんですが
突如鬼が暴走し、外にいた鈴香やまわりの術者達を襲い、
まわりにいた能面の鬼達をも喰らい始めました。
これを見た鈴香は鬼の力が強大すぎてみかんちゃんの器でも入りきらないと思い禊を維持して撤退することを決めたのです。

祭りを始めて危険になった逃げるってとても一結社の首領とは思えない行動ですよ。原作でもたしかに同じ行動とってますけどそこまでに至る理由が違うので納得もするんですがこれじゃあただの悪者です(苦笑)
葛城家が鬼の恨みを引き受け利用していなければ、この土地の人間に鬼が喰うというもう一つの事実があったんですよね。

「あたしは この祭りを最後までやるつもり!
恨みとか鬼とか 放っておくことなんてできないもん」

と逃げずに立ち向かうことを決めたみかんちゃんにいつき達も同意し
鬼祭りを続けることを決めたようです。
ここでもごうつく(むしろ強欲かも)陰陽師再び!
猫屋敷さんって絶対腹黒ですよね(コラ)
…肝心の猫屋敷さんの活躍はちっとも見られませんでしたけど

穂波といつきが鬼を引き付けている間にみかんちゃんと香が行うタマシズメを成功させるためにいつきは迷うことなくグラムサイトを解放します。
しかし残りの鬼の角の力を制御出来ず吹き飛ばされてしまう香とみかんちゃん。
辰巳と猫屋敷さんは何をしてたんだ(苦笑)

窮地を救ったのはやはりアディ!!ヽ(´∀`*)ノ
一番いいとこどりするのは彼女の特権ですよね♪
日本に戻ってゲーティアの支社にもよらずアストラル直行って
どれだけいつきに会いたかったかっていうのがわかりますね(笑)
全員の協力で無事鬼を鎮めることが出来ました。
いつきとアディのパスを繋げるシーンや本当の魔法の融合がなかったのは非常に残念ですが、これで一応纏まったかな?

みかんちゃんを人柱にした理由、それは身に余る呪力の暴走を案じて魔法を使えなくさせるためだったのです。身に余る呪力は呪波汚染を呼ぶ、だからこそ鬼祭りの人柱として呪力を剥がされた方がみかんちゃんのためにも幸せだと思ってのことでした。
血統はあれど才能がないみかんちゃんと、その逆の圭、一体どっちが辛いんでしょうね…

「おばあちゃん あたしのことは自分で決められるよ 
だから あたしはアストラルに帰るんだ 皆と」

初めてみかんちゃん自身が認められた場所、その居場所がなくなることをみかんちゃんは一番恐れていたんじゃないでしょうか。

鈴香の気持ちとか辰巳の想いが軽々しくなってしまったのが惜しいところですが
大体二話分で構成するところに問題があるんですよね
そして穂波がどんどん可哀想な扱いになってる気がするような…

次回「白と黒のドレス」

テーマ:レンタルマギカ - ジャンル:アニメ・コミック
レンタルマギカ    Comment(8)   TrackBack(28)   Top↑

Comment
だいぶんカット!? Posted by フル☆マルコ
こんにちは~^^
>影崎はやっぱり削られると思ったけど気持ちいいほど出番なくなってて(笑)
李胡さんが残念がっているのを見ると、だいぶ原作を端折られてるのでしょうか?
原作未読なだけに普通に視聴して、
しかもここぞ!という場面でのアディの活躍にも喜んでしまいました^^;
ホントはもっと色々なキャラが総出で活躍してくれるのだった(?)というのを聞くと、影崎さんの出番も見たかったです(><)
2008.02.25 Mon 15:33 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!

そうなんです~原作大幅カットで凹みながら視聴してました。
思いっきり原作ファンには残念なお知らせです(苦笑)
影崎カットだったのでアディも?と思ってたので、一番いいタイミングできたときは
ビックリ&笑っちゃいましたよ~
やっぱりゲーティアの首領はタイミング計って飛び込むのがうまいなと(マテ)
やっぱりこれはオピオンの絡みや他のキャラを入れてこそ引き立つ話だと思うんですよ。
そのあたり勿体なかったと思う点があちこちで…
まぁ今更言ってもしょうがないんですけどねぇ(^^;)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2008.02.25 Mon 22:24 URL [ Edit ]
こんばんは!! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!
頂いたコメントでだいぶ補完できました(笑)
レスの前に先にこちらへコメント失礼します!!

>なんていうかもう原作とことん無視してやってくれちゃってますよね。゚(゚´Д`゚)。
あはは、どうやら原作読んでる方には今回は衝撃が大きいようですね、登場人物もかなり減らされてるようですし(苦笑)
影崎さんの出番が最近少な過ぎるので、出来ればカットして欲しく無かったなぁと…

>せめてみかんちゃんが、代用品だからってことじゃなくて香のことが大好きだからっていう台詞は入れて欲しかったです(><。;)
姉妹の良いシーンでしたが、スピード展開だったのでイマイチ感動しきれず(苦笑)
しっかり描いてればもっと良いシーンだったんでしょうけど、やはり2回に納めるのは無理があったんですかね~

>辰巳と猫屋敷さんは何をしてたんだ(苦笑)
あはは 全然守れて無かったですしね~
辰己は解りませんが、猫屋敷さんはきっと 金勘定に忙しくてそれどころじゃなかったんですよ、黒い計算で頭が一杯~!(コラ)
今回は猫屋敷さんのカッコ良いシーンが無いまま終わっちゃいましたよ…

>鈴香の気持ちとか辰巳の想いが軽々しくなってしまったのが惜しいところですが
ホントですよ! 何か辰巳を登場させる意味があまりなかったような…(苦笑)
どうせなら、辰己と香とみかんちゃんの事をもう少し掘り下げて欲しかったなぁと
展開が早かったので、全体的にサラッとしてる感じが…

とりあえず早くマモの出番をお願いします(コラ)
ではでは、失礼しました!
2008.02.25 Mon 23:01 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
あんなコメント内容で察してくださってどうもです(≧▽≦)
影崎はもういなかった存在にさせられてましたよね…
鈴香が協会に~って言ったからもしかして出番あるのかも
と一瞬思ったけどあっさりするーされて、でかわりにアディが
どどんと出てきて衝撃でした(笑)
オピオンの話がカットされた時点で出番ないことはわかってるんですけどねえorz

>しっかり描いてればもっと良いシーンだったんでしょうけど
やはり流架さんもそう感じられましたか??
今回はそれぞれの絆がメインの話だったので丁寧にやって欲しかったです
感動に入る前にあれれ~って感じで飛ばされて…
端折るにしてもどこをとるかでかなり違うと思うんですよね。
せめて四回に分ければなんとかなったんじゃ(コラ)

>きっと 金勘定に忙しくてそれどころじゃなかったんですよ、黒い計算で頭が一杯~!(コラ)
ちょ、なんですかそのリアルな想像は!(笑)
なるほど、それじゃあみかんちゃんまで手がまわりませんよね(←感心するな^^;)
結局猫屋敷さんがしたことって香を誘拐してお金ふっかけただけじゃないですか( *´艸`)
辰巳は本当はもっとカッコイイんですよ!香を全力で守ってましたし
鬼退治もアストラルに任せっきりじゃなかったですし(汗)

>どうせなら、辰己と香とみかんちゃんの事をもう少し掘り下げて欲しかったなぁ
そうそう、原作でのイチャつきっぷりをもっと入れて(コラ)
どうしてそこまで大切に想うかっていう描写は重要だと想うんですよね。
三年前のことを背景に入れたのなら今の二人の関係も見たかったです。
なんだかスタッフさんの慌てた感を妙に感じましたよ(苦笑)
どうも長編になるとダメ度が増しますよね~最近の短編は凄く面白かったのにi-202

フィン@宮野さんはどうやら最後の一話か二話で登場するらしいです。
竜編も期待できないかも…(コラ)
ではでは、コメントありがとうございました!
2008.02.25 Mon 23:34 URL [ Edit ]
スピーディな回でしたね(苦笑) Posted by ジャスタウェイ
李胡さん、こんにちは。

>せっかくいい場面なのに早すぎて切ない気持ちが薄れてしまいました。
今回は全体的にこの印象が強かったです(苦笑)
原作知らないので李胡さんよりはその思いは弱いですが、
いい話なんですけど、何だかサラっと終わった感じで。。。

留守番している黒羽のところにやって来たのはアディでしたが、
ちょっぴり黒崎さん??と期待していたぶん勝手にガッカリしてしまいました(苦笑)
出番がありませんでしたね~。
おまけに穂波は本当~に、扱いが酷くなる一方ですよね!
日増しにアディのヒロイン率が上がっていく気がします。
アディファンにとっては嬉しいことですが、もう少し平等に扱ってほしい気がします~

ではでは、失礼しました。
2008.02.26 Tue 10:35 URL [ Edit ]
ジャスタウェイさんへ Posted by 李胡
ジャスタウェイさんこんばんは!

鬼退治もあっという間に終わってしまったのであれれという感じでした。
いつきがグラムサイト発動させなくてもアディがくれば倒せてたような(コラ)
本心では孫の幸せを想ってるっていうのがあんまり伝わってこなかったですし
香とみかんちゃんのやりとりも丁寧に描写して欲しかったです;;

影崎ファンて何気に多いみたいなので(笑)出番がないのは残念でしたね!
原作は穂波がヒロインて感じですがアニメはアディですかね♪
…私もどちらかというとアディ派ですがせめて戦闘シーンだけでも
魅せてあげたらいいのになあと思ってるところです。
悲しいことに華やかさや気合ってのがあまり見れないですし(苦笑)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2008.02.26 Tue 22:57 URL [ Edit ]
濃縮還元回w Posted by maharia
李胡さん、おこんばんはっ!

やっぱりというか予想通りというか、超圧縮展開だったのですね。
鈴香さんの心理はある程度読めたから、筋的には失敗とまでは言わないけど、かなり惜しいなぁと思いながら見てました。

>代用品だからってことじゃなくて香のことが大好きだからっていう台詞は入れて欲しかったです
あ、やっぱり原作には、そういう姉妹の思いを表現する台詞があったんですね。アニメだけ見てるとお互いがお互いをどう思っているかが伝わり難いと思えたので納得です。
自分の迂闊さで母を死に追いやった姉、そのおかげで家の中での自分の役割を得る事が出来た妹。それだけではさすがに悲しいですもんね。・・・私的にはそんな悲しい関係も大好きですケド(コラ

>血統はあれど才能がないみかんちゃんと、その逆の圭、一体どっちが辛いんでしょうね…
ああっ!それで原作では圭の出番があるんですね!
みかんちゃんと対比させるにはうってつけの存在です!
てーかなんでカットしちゃったんだ?
これ、かなり重要な要素じゃないですか!
なんで既読者の方々が圭圭言ってるか分かりました。
これ知っちゃうと、今回の内容では納得できないですよね。

うーん、つくづく惜しい作品です。
これ、絶対終わるまで原作読まない方がいいですよね!
あと少しだからガマンしてアニメの方を見続けます。

既読の李胡さんのレビューは、視聴した後に読むととても参考になって助かります!
色々言いたい事もあるでしょうが、最後まで頑張りましょう。

私も無知なりにレス付けに来させていただきますが、アホゥなこと書いても浄化しないでいただけると助かります(笑)

ではでは~
2008.02.28 Thu 00:55 URL [ Edit ]
mahariaさんへ Posted by 李胡
mahariaさんこんばんは!
そうなんですよ~もうカットしっぱなしで大変なことに(苦笑)
原作未読の方のレビュー読んでても、mahariaさんのように深くまで
掘り下げてみてくれる方がいて、ますますもったいないと思いました。
たしかに一応纏まってはいるんですよね、というか無理やり終わらせた感も否めないですが(笑)

>アニメだけ見てるとお互いがお互いをどう思っているかが伝わり難い
出番がなくなってる人があまりにも多すぎたので、せめてこのシーンだけはじっくりやってくれるのかなと期待していたのですが、そんなことお構いなしでがっかりです。二人とも自分にないものねだりというか、相手が羨ましかったんですよ。大好きで大切だからこそ起こした行動、だけど心底では嫉妬心もあったんですよね。
そこから逃げずに向き合えた香とみかんちゃんが見たかったり…(><;)
でもそれをやると時間が足りないので、葛城家の家系の哀しさだけ表現するならありなのかな、とも思いました。

>みかんちゃんと対比させるにはうってつけの存在です!
>これ、かなり重要な要素じゃないですか!
圭はみかんちゃんに自分の境遇を重ねてたんですよ…
あともう一人加わる重要キャラがいるのですが、これは辰巳の方と対を成してるんですよね。
圭が出ることによってみかんちゃんの立場や心境ってものがより重くなりますし
出番があったらいいなあとは思ったんですけどorz
少しでもmahariaさんにご理解頂けて嬉しいです(・∀・)ゞ

とりあえずアニメ終了まで絶対待った方がいいと思います。
中途半端に知っちゃうと余計こんがって文句言いたくなっちゃうと思いますし(マテ
mahariaさんのレビューの方がとっても勉強になりますよ。
私のいいたいことズバっとそのもの言ってくれてる~と毎回納得しっぱなしです(笑)
残り数話ですし頑張って見続けますよ~
あ、でも次回の話は私も読んでおらず知りませんので純粋に楽しめるかなとw
(何でも魔道書大全に入ってる短編の話だとかで^^;)

レンマギでのお付き合いが多いですが最後までどうぞよろしくです(笑)
ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2008.02.28 Thu 23:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 感想
祭りが始まった…。これが鬼かwwwあまり怖そうじゃないんですけど。
AAA~悠久の風~ 2008.02.25 Mon 14:09
レンタルマギカ 20話『鬼の祭り』
いつき達と一緒にいる香の居場所を突き止められてしまった為、鬼の祭りが強行されてしまいました。鬼に捕らえられた香は鬼の一部に?!鬼...
Girlish Flower 2008.02.25 Mon 14:14
レンタルマギカ・第20話
「鬼の祭り」破られた結界。それを持って、祭の開始が宣言される。そしてカオリは、現れた鬼により攫われてしまう…。うん…なんていう...
新・たこの感想文 2008.02.25 Mon 14:40
レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 感想
あわただしい感はありましたが、これはこれで面白かったと思います。レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」 のレビューです。結局のところ、...
メルクマール 2008.02.25 Mon 14:49
レンタルマギカ #20 「鬼の祭り」
「来たれサブノック! 五十の軍団を統治する強壮なる大侯爵!」アディ♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥キターもうアディなしでは...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008.02.25 Mon 15:23
レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」感想
今回は前回の続き。どんな展開が待っているのかな・・・?レンタルマギカアストラルグリモア第3巻(限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。儀式が始まった。かおりは鬼に捕らえられたままではじめた儀式では上手くことが進むはずもなく、鬼は暴走。鬼が鬼を食らいどんどん凶悪..
物書きチャリダー日記 2008.02.25 Mon 15:46
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
レンタルマギカ公式サイト葛城家は先祖代々(?)、儀式によって鬼を食らい、土地を平穏無事に保ってきたとのこと。3年前、みかんと香の母親が儀式中、母親を案じて儀式の会場にやって来た香を守り亡くなっている。そのため、今回は香を主軸に人柱をみかんにし、祭りを決行.
パプリカさん家のアニメ亭 2008.02.25 Mon 16:20
レンタルマギカ #20
みかんを人柱にさせないために、猫屋敷さんと一緒に逃げていた香。しかし、いつきと穂波は知らない間に香を探し出すために利用されていたのでした。そして鈴香は強引に祭りを始めてし...
日々の記録 on fc2 2008.02.25 Mon 17:38
(アニメ感想) レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)葛城家の依頼により、鬼退治を引き受けることになったいつきと穂波。鬼の本体があるいかずちの丘で、鬼との激しい戦いを繰り広げる中、いつきは行方不明となっていた猫屋敷とかおりに出会う。そしてそれこそが、葛城家の...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.02.25 Mon 18:00
レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」
まるで昔話のような展開です・・・かおりは鬼につかまりましたよ!前回の鬼の祭りの時には彼女達の母親が司ったが幼いかおりが祭りの場...
ユメノツヅキ 2008.02.25 Mon 19:32
レンタルマギカ「鬼の祭り」感想
歩いていこう。吉田旬吾発売日:2007-11-21価格一曲のバリエーションのみは寂しい楽曲は非常にいいと思います。これから新しく歩み始める恋人同士(たぶん)が明日を見つめている前向きで暖かい歌詞とそれにあったゆったりした曲がとてもいいと思います。ただ歌い手の方は表
ここには全てがあり、おそらく何もない 2008.02.25 Mon 22:26
レンタルマギカ「鬼の祭り」
レンタルマギカ「鬼の祭り」です。今回も『鬼の祭りと魔法使い』が原作でした。 主に原作の上下巻の下巻分ですね。なんだかアニメでは、端折りすぎですが、みかんちゃんのターンにはなっていました。ということで、レンタルマギカ第20話です。あらすじ...
藍麦のああなんだかなぁ 2008.02.25 Mon 22:39
レンタルマギカ 第20話感想
レンタルマギカ 「鬼の祭り」感想ちょっ、ちょっと待て!石動圭はどうしたんだ!?(何を今更あのゲーティアの壷を持っているであろう兄...
静夜詩 2008.02.25 Mon 22:59
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
「あたしは… あたしの事は自分で決められるよ!だから あたしはアストラルに帰るんだ、みんなと!!」今回はみかんちゃんの活躍が見れました...
WONDER TIME 2008.02.25 Mon 23:01
レンタルマギカ 第20話 感想
 レンタルマギカ 第20話 『鬼の祭り』 伊庭 いつき:福山潤 穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザ...
荒野の出来事 2008.02.25 Mon 23:07
レンタルマギカ第20話「鬼の祭り」
ついに鬼の祭りが始まる!!鬼出た~~~~っ!!かなりでかいです!!あっという間に囚われてしまった香さん。前回気づいてたんですけど、辰巳と香さんってどうやら身分違いの恋ってやつだったようですね。すぐさま助けに向う辰巳ですが、ハエたたきではたかれるごとく追..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.02.25 Mon 23:11
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
ただでさえ超短縮なのにあらすじ入れるな!!かおりの居場所がバレて、祭のはじまり。出現した鬼が、かおりを捕まえる。辰巳が助けに飛...
SeRa@らくblog 2008.02.26 Tue 00:19
■レンタルマギカ【第二十話】鬼の祭り
レンタルマギカ#20の視聴感想です。 鬼。 儀式。 撤退。 魂鎮め。 居場所。 悉く美味しいところを掻っ攫っていきます♪ ↑さぁポチッとな
此方彼方其方-コナタカナタソナタ- 2008.02.26 Tue 06:39
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
レンタルマギカの第20話を見ました。第20話 鬼の祭りいつきのパスを辿り、香の居場所がバレ、祭が始まってしまうのだった。出現した鬼が香を捕まえてしまい、辰巳が助けに飛び出すが、連れ去られてしまう…。「まんまとハメられましたね」「社長が猫屋敷さんと接触するの..
MAGI☆の日記 2008.02.26 Tue 08:16
『レンタルマギカ』#20「鬼の祭り」
「私は…あたしのことは自分で決められるよ」いつきが猫屋敷と接触することが分かっていて、罠を張っていた葛城家当主。しかし、当主の...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.02.26 Tue 10:16
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
香さんが見つかった事で結界は破られ、鬼の祭りは始まってしまった。解放された鬼は、香さんを攫って行ってしまう。辰巳さんが助けようと...
* Happy Music * 2008.02.26 Tue 14:46
レンタルマギカ★19・20話★感想
{%泣くwebry%}先週は感想を書く暇がなかったので、今回まとめて感想です。
徒然なるままに~げんとアンコの日々~ 2008.02.26 Tue 15:02
レンタルマギカ 第20話
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」 遂に始まった葛城家の祭り。しかし、次期頭首であるかおりを取り込まれたため、鬼の生命の源である角...
刹那的虹色世界 2008.02.26 Tue 16:28
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
みかんの祖母、葛城鈴香によって鬼を鎮める“鬼の祭り”の儀式が行なわれようとしてい
SUGO FACTORY別館 2008.02.26 Tue 21:21
レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」
もう、なんか惜しい!みかんちゃん編というか葛城家編の後編です。前回、猫屋敷さんの手によって隠されていたみかんちゃんの姉、香さん...
中濃甘口 Second Dining 2008.02.27 Wed 05:12
レンタルマギカ 第20話「鬼の祭り」
<葛城家>の祭りを阻止するの為に猫屋敷蓮の封印に隠れていた香だが、<葛城家>当主の鈴香に発見されてしまい、鬼と共に連れ戻されてしまいます。自らの不手際を悔やむ伊庭いつきと穂波・高瀬・アンブラー。紫藤辰巳も再び守れなかった事を悔やみますが、今はみかん
無限回廊幻想記譚 2008.02.28 Thu 00:13
レンタルマギカ  第20話 「鬼の祭り」
葛城家は、儀式によって鬼を食らい、土地を平穏無事に保ってきたとのこと。つまりは、他人の厄災を引き受ける特質のある家系。
KTN:神奈川辺境交通 2008.02.29 Fri 00:04
久々のギアス発動!! レンタルマギカ第20話『鬼の祭り』
 本当にすみません(≧o≦)  今頃ですが、レンタルマギカ第20話『鬼の祭り』の記事をここで入れちゃいます(ToT)  理由は……録画した...
シュージローのマイルーム2号店 2008.04.06 Sun 02:16

Top↑

税金