アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.02.22 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:16「Hopeful Monster ―希望的な怪物―」
『久間田を訪れた大神 信の目的は、11年前の水天町幼児姉弟誘拐事件と父・英夫の自殺との関係を、母・早苗から聞き出すことだった。早苗が営む居酒で、早苗の庇護者らしい貝原直人と出会う信と古森太郎。二人は貝原の案内で、早苗が身を寄せる家へと向かう。信は何年かぶりに再会した母を詰問し、父の自殺と11年前の事件の真相を訊こうとする。しかし、それでも早苗は頑なに話そうとはしない。隠し持っていたナイフに手をかけた信は……。』


そういえば今回初めてあの謎キャラが言葉を発しましたね(!)
ED探してみたら古沢裕@宮下栄治さんの文字があったんですけどそうなのかな??
多分彼は冷え性なんですよね、鳳の格好との温度差を考えると(^^;)
…あ、ちなみに私もパソコンやってると指先冷えてしょうがない末端冷え性です(笑)

結局貝原と早苗さんの関係は謎のままじゃないですか。
とりあえずは見守りつつ生活の手助けしてる人って感じなのかな?
実家はかなりのお金持ちっぽいですが、それだけが早苗さんをおいておく理由じゃないはず。海外に留学経験もあるみたいだし、理論物理の研究者だったみたいですが、
なぜか今はニートということで(笑/コラ)でも裕福だからこそ出来ることもありますもんね!

久しぶりに早苗さんと対面した信は父親の自殺と太郎達の誘拐事件が関連しているのか、真相を聞きだそうとしますが、頑なに拒まれたためナイフを振りかざし…自分を捨てたことを肯定されて謝られても怒りは増幅するばかりですよね。例え母親を責めることが筋違いでも、信にはそうするしかなかったんですよね。一人隠れて泣いてる信をみて初めて中学生らしさを感じました。゚(゚´Д`゚)。いくらクールぶっててもまだまだ子供なんですよね…
実の親に殺意を向けて緊張が解けた信@保志さんの演技が凄かったです

道男のハッキングは失敗だったもよう( *´艸`)
退屈していた匡幸はいつの間にか魂抜け…
てか最初からそうして潜入すればよかったんじゃ(笑)
「バージョンアップじゃん ヤター!」
て喜んでるのは可愛かったですけど、半目な匡幸はちょっと不気味(ノ∀`)

貝原が幽世(抽象界)に入ることが出来るようになったのは、その世界を理解したから?
光は粒子と波、二つの性質を持っているという量子論…
そんなものをならったような覚えもあるけど忘れました( ̄▽ ̄;)

「抽象界にいるスナークこそが僕の本質であって この肉体を持つ僕こそがホログラムなんだって」
つまりは現実逃避ってことですか(コラ)
現実に存在しているはずなのに幽世の自分が正しいってのはそういうことですよね(ぇ

匡幸は父親の性癖を目の当たりにしちゃいましたね…これはショッキング((;゚Д゚))
だから鳳の足ばっかりみてたんですね~
そっちが気になって二人の会話を話半分で聞いてましたが(オィ)
大日本バイオって臓器移植可能な段階まで臓器を成長させるための器官を作っているということでいいのかな。で、バイオイドがその細胞の名前?
それぞれが脳を持つ必要がないからあの気持ち悪い神霊が大量に存在してたんでしょうか…そしてこの神霊、どうやら鳳にも見えているようです。

孝仁さんは都の身体が心配なのにうまく聞けないんですねぇ。
自分がどうなったってうちはうちという都。
例え憑依がコントロールできなくても、都が自分を見失うことはなさそうかな。
というか、都のことは憑依型シャーマンて言うんですね、wikiで知りました(笑)

夜、寝付けない太郎のもとへやってきた早苗さんに、太郎が
信になぜ真相を話してあげないのかと訊ねると突然表情が豹変しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
そこまで隠し通したい事実って何なんでしょうね?
誰かに口止めされていたりするんでしょうか。

匡幸を助けるために道男まで魂抜け!最初はやっぱりあの姿なんですねw
ちょっとレベルアップしたから道男のことをビギナー呼ばわりする匡幸
そんな余裕あるならウエポンセレクトしてさっさと倒しちゃえばいいのに(つ∀`*)っ))

次回「Implicate Order ―内在秩序―」

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(6)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
メガネくんw Posted by フル☆マルコ
こんにちは~^^
まさかメガネくんな道男まで魂抜けできちゃうなんてビックリでしたー!
二頭身になってスケルトンになっても、メガネは着用してるんですね(笑)
あ、メガネなしでは道男であることが分からないですねきっと^^;

そうかー!匡幸ったら神霊に襲われていますが、ウエポンセレクトv-313しちゃえばいいんですよねー!?
どんな風にしてあの神霊たちから逃げることになるのか次回も楽しみですw
2008.02.22 Fri 15:06 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!
あれですかね、それとな~く誰かわかるように魂抜けするんじゃないですか?(笑)
表情とかで判別できそうですけど…メガネ装着にも笑いました^^
というか道男は魂抜けのコツをいつの間に掴んでたんでしょうねw

>ウエポンセレクトしちゃえばいいんですよねー!?
そうそう、さっさと撃退しちゃえばいいのにと思ってましたよ~
さすがの匡幸も、頭なしの神霊に襲われて出来ることすっかり忘れてるのかな(なわけないですよね^^;)
ビギナーな道男じゃ先行き不安ですけど多分何とかなるでしょう♪
だって太郎達もそうだったし(笑)
太郎と信が久間田にいる間は助けにこれないでしょうし、
道男が頑張るしかないですよ( *´艸`)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2008.02.22 Fri 22:53 URL [ Edit ]
こんばんは^^* Posted by くろぬこまとりょーしか
こんばんは、李胡さん^^*
話は色々動きましたが、全然謎は謎のままでしたね(爆っ

>なぜか今はニートということで
www スナーク、ブルジョアジーだったみたいですねぇ。
研究肌だったのに今は何もしてないなんて、羨ましいやら。けれどちょっと〔世捨て人〕みたいな感じもしますね。
もっと絡んでくるのかなぁと思っていましたが、結構あっさりしてたので、ちょっと残念です^^;
素敵眼鏡キャラには、頑張ってほしいもので!(ヲイィッ

>一人隠れて泣いてる信をみて初めて中学生らしさを感じました
何ともシンドイシーンでした。まだ中学生だものね。凄く幼く感じてしまって。
今後彼は、太郎たちとの関係も普通に戻るのか、そして母親へのこれからの行動も凄く不安ですっ >_<...

>匡幸は父親の性癖を目の当たりにしちゃいましたね…これはショッキング((;゚Д゚))
これは…引いたぁ。。。
親のそういう場面って見たくないですよねぇ、子供としては。
其れも、何とも微妙な〔性癖〕だったりするので(爆っ
でも、匡幸は今回可愛かったですね! やっとバージョンアップできて良かったね!と思っちゃいました。
2008.02.23 Sat 18:26 URL [ Edit ]
どうも Posted by 毛玉
TBさせていただきました。
信は可哀想だし、匡幸は父親のあんな姿目の当たりにして気の毒だしで色々と切ないお話でした。この子たちまだ中学生なんですよね…

ウェポンセレクトは盲点でした。その発想はなかった!(笑)
2008.02.23 Sat 22:23 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!
相変わらず謎だらけのアニメで感想書くたびに?が増える一方です(笑)

>けれどちょっと〔世捨て人〕みたいな感じもしますね。
何かよからぬ経験をして、俗世間から離れてるのかもしれませんね。
…それが出来るお金があるのが羨ましいですが(マテ)
信ともっと話すのかと思いきやそれもなかったですし
わけありなことを知ってるから関わらなかったのかな…
私もイケメン素敵ボイスさん(笑)には頑張ってもらいたいと思いますよ♪
また幽世で太郎とかち合うことがあるんですかね?
スナークの大川さんが見たいです!(オィ)

>まだ中学生だものね。凄く幼く感じてしまって。
彼も太郎達と同い年なんですよね~いつもの表情からはあまりそう感じませんが…
そりゃ、母親恋しいときもあるでしょうし、家に帰ったら不気味な家政婦さん一人
泣きたくもなりますよ(コラ)
今回のことで情緒不安定なまませっかく近づいた太郎達との距離が離れてしまうのは哀しいので避けて欲しいですが今までどおりとはいかないのかなぁ…

>親のそういう場面って見たくないですよねぇ、子供としては。
いや~普通のでも嫌ですけどまさに変態ですもんね
人として軽蔑しますよっ(汗)
それでも家じゃ普通を装って話さなきゃならない匡幸はまたストレスたまっちゃうんじゃないですかね。母親もゲーマーのままだし…信もそうですが匡幸も不安要素がいっぱいで(><;)
言動が可愛いヤツなので頑張ってもらいたいです(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.02.23 Sat 23:34 URL [ Edit ]
毛玉さんへ Posted by 李胡
毛玉さんこんばんは!
TB&CMありがとうございます。

そうなんですよね、大人びててもまだまだ青春真っ盛り(^^;)
いろいろ思うこともあるのに我慢してることが多いですよね、太郎達って。
まわりの大人がああだと子供はやっぱり捻くれてしまうと思うんですよ。
でも友達がいるからこそ助かってるというのも大きいですよね。
最後にはどうなるのか、全く予想のつかない内容のアニメです(笑)

あの状況じゃさすがに無理ですかね…相手が多すぎるとかで( *´艸`)
パニックに陥ってると出来ないとかあるのかな
でもせっかくだからウエポンセレクトが見たかったです(コラ)
ではでは!!
2008.02.23 Sat 23:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神霊狩/GHOST HOUND #16 「Hopeful Monster -希望的な怪物-」
信@☆の怒声にウットリ・:*:・(*´エ`*)・:*:・太郎誘拐事件&信パパ自殺の因果関係を知るため母親と対面した信は母親にナイフを突きつけ...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2008.02.22 Fri 15:06
神霊狩 GHOST HOUND Focus:16 Hopeful Monster ―希望的な怪物―
とうとう道男までなっちゃったw
Ηаpу☆Μаtё 2008.02.22 Fri 22:11
神霊狩 #16
貝原という男の下に身を寄せていた母親に父の自殺の真相を問い詰める信は、思い余ってナイフに手をかける。一方匡幸は魂抜けして潜入した大...
けだめ。 2008.02.23 Sat 22:20
【神霊狩GHOSTHOUND】平田illustと16話〔HopefulMonster-希望的な...
平田センセ萌えって、どれだけ少数派www。〔神霊狩GHOSTHOUND〕16話〔HopefulMonster-希望的な怪物-〕。冒頭のビート音、いつもヘッドホンをしてこの作品を視聴しているので、左右に揺れる振動にどきりとして仕舞いました。スナーク登場。この貝原さん、以前は理論物..
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2008.02.25 Mon 08:26
神霊狩/GHOST HOUND 第16話 感想
 神霊狩/GHOST HOUND  第16話 『 ‐Hopeful Monster‐ ―希望的な怪物― 』 信はどうやら母親に会いに来たようだ!!まあ実際はそれ...
荒野の出来事 2008.02.26 Tue 18:40

Top↑

税金