アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.02.16 Sat
機動戦士ガンダム00 19話「絆」
『スローネによる一方的で過激な蹂躙は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させることになる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。3対1と不利な状態であった刹那の窮地を救ったのは、人として、刹那と思いを同じくしたティエリアだった。刹那が飛び出していくことを止めなかったロックオンも加わり、フォーメーションによる攻撃でスローネを翻弄するエクシアたち。ガンダム同士による戦いに意味を見出さないヨハンは戦闘から離脱する。しかし、その去り際にヨハンはロックオンに、ある衝撃的な事実を告げる。』


自他ともに認めるガンダム馬鹿キタ――(゚∀゚)――!!
一般人の虐殺すらいとも簡単に行うスローネはガンダムでもなんでも
ないってことなんですよね。まあ、戦闘中にガンダムじゃないとか
言ってれば錯乱したように思われてもしょうがないかと(コラ)
真面目なシーンなのにどうしても笑ってしまいました^^

ミハエルのファングラでの攻撃に後ろをとられた刹那を助けたのはティエリア!!
ちょ、本気で共同戦線じゃないじゃないですかヽ(´∀`*)
ついこの間までこの二人険悪モード全開だったのに(笑)

勝手に飛び出していった刹那とティエリアにお咎めはなしみたいですね。
プトレマイオスのクルー達もトリニティ兄妹のやり方には納得いってないようですしスメラギさんに関しては、ガンダム同士の戦いも計画に入っているかもしれないと推測していました。
緊急暗号通信をしてきたロックオンに対しても実質自分の好きにしろと言っているようなものですし全員の意見一致でまとまったようです。
トレミーを守るためアレルヤだけ残ることになりました。
本当はさぞかし行きたいんでしょうに( ̄▽ ̄;)

「それにな 刹那の気持ちもわかるのさ
アイツはガンダムそのものになろうとしているんだ ぶっちゃけ撃つ気満々だ!」

ハロと真面目な顔で何話してるかと思ったらこんなことですよ~w
戦争根絶のために、何者にも変えられない神の領域の存在=ガンダムってとこですかね。

どんな手段を使ってでも世界の変革を求める留美と第三段階への
移行という謎の言葉を残すアレハンドロ。
リボンズのアップから下へ移動したのはどういう意味なんでしょう?
彼の身体にも何かあるのかな…(’▽‘;;)

戦術フォーメーションを使ってスローネを窮地に追い込む刹那とティエリア。
ヨハンとネーナの合間へ割り込んだヴァーチェは躊躇なくナドレを使います
俊敏性はたしかにナドレの方がありそうですよね、スリムだし(笑)
突然ドライとアインの機体が動かなくなった原因は
ガンダムナドレへのトライアルシステム!

ヴェーダのリンクする機体を全て制御下に置きコントロール不能に出来る能力!
「君達はガンダムマイスターに相応しくない そうとも 万死に値する!」
制御可能範囲ってどれぐらいなんですかね。
アインとドライを仕留める寸前、システムは強制解除されてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
どう見てもやったのはアレハンドロっぽいんですけど…
ヴェーダにハックしてデータ改竄したのもこの人なんでしょうか
各国にCBの関係者として接触してきた何者かの存在ももしかして…((;゚Д゚))

ロックオンも参戦しこれからという時に後退宣言をするヨハン。
そしてロックオンの本名を告げたあと、復讐を遂げるべき人間はすぐ近くにいると告げます。
クルジス共和国反政府ゲリラ組織KPSAの構成員 ソラン・イブラヒム、それは刹那の本名でした…

病院では、沙慈がルイスの看病を続けていました。
沙慈の呼び掛けにも反応がないルイス。
心身ともに傷ついたルイスを放っておけず一向に帰ろうとしない沙慈にルイスは言います。

「今一緒に居ても あとで辛くなるよ 私はずっと引け目を感じて 沙慈は後悔し続ける ねえ 私の夢を沙慈に託してもいい?夢を叶えて それが私の夢なんだから」

涙ながらに日本に帰るよう説得したルイスを見てたら悲しくなってきました(´;ω;`)
沙慈とルイスの思い出みたいに流すものだから…
あの頃は本当にいなくてもいいとか思ってたのに、まさかこんなことになるとは。゚(゚´Д`゚)。

ラグナというのは演算システムではなくて個人名だったんですね!
リニアトレイン事業の総裁であり、国際事業団のトップに君臨する人物…
イオリアに近い人間ということなのかな、経済的面からしても。
とはいえ実際に存在しているからこっちの方が尻尾は掴みやすそうですね。
やっぱりどこかから科学者を選抜してたりするんですかね?

太陽光発電計画による石油輸出規制で中東諸国の経済は傾き起こった紛争の中で、人間は生きていくために神に頼り、その結果各地で起こった自爆テロ…その一つに巻き込まれたロックオンの家族。例え刹那がKPSAに利用されていたとわかっても家族の仇討ちをしなければ気がすまない、だから刹那に銃を向けたのですね;;

ロックオンがマイスターになったのも、例えテロと変わらない方法でも
圧倒的な力で世界を根本から変えたかったから。
「刹那 俺は今無性にお前を狙い撃ちたい 家族の仇を討たせろ 恨みを晴らさせろ」
しかし、銃弾は刹那にあたっていませんでした。

この世界に神はいない――神の存在を信じていた刹那は、サーシェスによって
打ち砕かれたと言います。
刹那達の目的が戦争根絶なら、サーシェスは全く正反対のような気がします。
むしろ混沌とした世界に陥れて何か企んでいるような…
単なる金儲けって線もありますよね(><;)

「代わりにお前がやってくれれば このゆがんだ世界を変えてくれ
だが生きているなら俺は戦い ソラン・イブラヒムとしてではなく 
ソレスタルビーイングのガンダムマイスター 刹那・F・セイエイとして」

自分が死んだらあとはロックオンに託すって言ってますよ、
そしてまた自身がガンダムだとか何とかヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
馬鹿らしくて撃つ気にもならないと、刹那にガンダム馬鹿の称号を送るロックオン(笑)

「ありがとう 最高の褒め言葉だ」
褒め言葉にとれるのは刹那かグラハムぐらいでしょうね、皮肉で言ったんでしょうに(^▽^;)
いやでもロックオンが大人でよかったです。
目の前に仇がいるというのにこの冷静さ…尋常じゃないです(笑)
ティエリアが呟いたこれが人間かってどういう意味があるんでしょうね。ヴェーダのシステムにアクセスできる時点で普通の人間じゃないことは確かなんでしょうけど…

南極大陸の施設は擬似太陽炉なんでしょうか
それともガンダムに対抗できるMSを極秘裏に開発してたりするのかな?

次回「変革の刃」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(8)   TrackBack(90)   Top↑

Comment
兄さんかっこいいぜ!! Posted by なぎさ美緒
こんばんわ~♪

>ロックオンが大人でよかったです。
や~本当前回の予告で衝撃映像だっただけに、今回の幕引き、ものっそ大人なロックオンがめちゃかっこよかったです(>▽<)
グラハムが出てこないと、ロックオンが活躍するんだよなぁ・・・。

でもガンダムバカは直球にしか言葉を受け取れないようで、最高の褒め言葉!!
もう笑いですが、これで絆は深まったということで。
面白かったからよし(←マテ)
でもなんかいろんなことが一斉に動き始めて、話してどこで終わるのか?
今度は先が気になってきましたよ・・・(苦苦苦)
2008.02.16 Sat 20:18 URL [ Edit ]
Posted by まぐ
こんばんは!

今回は主人公大活躍でしたねw
初のティエリアとのフォーメーションもいい感じで。
アレルヤは参戦しないものの守るという意志がよかったです。

ティエリアはGNファングが残っていてちょっとピンチ!?
というところで出てきますからねw
ロックオンもナドレがピンチという場面で参戦。

ヴァーチェには重装備でのメリットもあったわけですね。
高火力の武器もそうですがGNフィールド展開のために。
他の機体ではGNシールドの周囲に展開する程度みたいですし

そしてようやく実戦でまともに使われたナドレ。
さすがのスローネもシステム停止には対応出来ない様で。
後はやはり俊敏性を活かした戦い方をするようですね。
重装備に2本も収納されているのは恐らくそのためw

リボンズも出た時に口元の笑みだけ強調・・・

沙慈はガンダムへの憎しみが強くなってる描写ありましたね。
その後もなかなか帰る事は出来なくて^^;
挿入歌まで入れて回想シーンと流すのは泣けます。
こういうのもあれですがいよいよ、というような感じが。

絹江さんは次回サーシェスとも接触するようで危険度が上がってる気が・・・

ラストは謎な感じでした。「おぉ」と言ってましたがw
カプセルのようなものがいっぱいありましたね。

そういえばガンプラでオーバーフラッグという機体が出るらしいです。何でも新しいライフル(2種変更可)があるとか。
2008.02.16 Sat 22:18 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!

これはロックオンだからこそ出来たことですよね。
冷静さを欠いたらすぐに殺されてもおかしくない状況で…
あ、でも落ち着いてるといえば刹那もそうかもしれないですけど
(こんなとこで自分がガンダムだって言えるのも大したことだと/笑)
ロックオン兄さんに語録はないものの、毎回カッコイイですよね♪
大人の男同士の戦いが楽しみでもあります(・∀・)ゞ

皮肉ったロックオンの言葉も何故か刹那には届いてませんでしたね( *´艸`)
や、もうホントガンダム大好きだからしょうがないというか
最後に本当にガンダムになっちゃったらそれはそれで面白いかもしれませんが(マテ)
3月で一旦切るとはいえ、結局伏線を回収しきれないような気がします…
二期に謎は持ち越しってことでいいんでしょうか、先が読めない展開になってきましたよね(苦笑)

コメントありがとうございました!ではではv
2008.02.16 Sat 23:17 URL [ Edit ]
まぐさんへ Posted by 李胡
まぐさんこんばんは!
刹那は久々に大活躍でしたね、自分はガンダム宣言もありましたし(笑)

>ロックオンもナドレがピンチという場面で参戦。
やっぱり皆さんピンチのときにタイミングよく出てくるというか…
まあそうしないと場が盛り上がらないからっていうのもあるかもしれませんけども(コラ)
ヴァーチェが選ばれたのはやっぱり装甲面も重視したからじゃないですかね。
あとは砲撃能力からしてデュナメスは後ろから援護って出来ますし
元々1VS3て性能面からしても不安要素いっぱいですもんね。
今回の刹那は最初圧倒してましたが、俊敏性jだけじゃ対処できないことのほうが多いですし…

>さすがのスローネもシステム停止には対応出来ない様で。
あれは対ガンダム専用なんでしょうね。
鹵獲作戦のときは突然の危機でティエリアもテンぱってたんだろうなあ(^^;)
でも、制御不能の範囲ってありそうですし、対策を練られるのも時間も問題じゃないのかなとちょっと思うところがあるんですが(苦笑)

>絹江さんは次回サーシェスとも接触するようで危険度が上がってる気が・・・
危ないことに首を突っ込むのはそういう家系なのかな?(マテ)
沙慈もルイスのためにっていう気持ちがあるでしょうし、絹江さんは
尊敬する父親のためにと思うところがあるから心配ですよね(><;)

>ガンプラでオーバーフラッグ
三月発売でしたっけ?ガンプラは購入するほどじゃなくて貰えば作る…程度なんですけど(コラ)
新型ライフルって言葉にちょっと惹かれます^^
うーんでも購入しても多分作る時間があんまり…なさそうなので見送りになりそうな予感がしますi-201

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.02.16 Sat 23:40 URL [ Edit ]
こんばんは!! Posted by 流架
李胡さん こんばんは♪
この週末も管理画面重い感じで ちょっとイラっとしてます(苦笑)
コメントのレス遅くなりそうなので先に失礼します~
バトンのキャッチもありがとうございました!!

>ついこの間までこの二人険悪モード全開だったのに(笑)
意外なコンビでしたね!!(笑)
てっきり 一人で出撃した刹那を予告通り後ろから狙い撃ちに来たのかと思いましたよ(コラ)
トリニティ兄妹の出現で、二人の関係がちょっと変化してきた感じでしょうか?(笑)

>彼の身体にも何かあるのかな…(’▽‘;;)
リボンズの存在もかなり気になりますよね~
どうもあの笑いが意味深に見えて… 意外にラスボスはリボンズだったりするんでしょうか!?
何せ中身の人が中身の人ですからね~ (笑)

>イオリアに近い人間ということなのかな、経済的面からしても。
意外にイオリアの子孫関係の人だったりして??
何だか謎が増えるばかりですね、2期への複線だったりするのでしょうか?
一期でどこまで明らかになるのか不明ですがトリニティ兄妹との関係も気になる所です!

>目の前に仇がいるというのにこの冷静さ…尋常じゃないです(笑)
今回のロックオン、我慢弱い乙女座の人とは違い我慢強かったですね!(コラ)
たぶん、会って間もない時期に言われたら速攻で撃ってたんでしょうけど
いままで一緒にやって来た訳ですから、それなりに情もあったんでしょうね!
刹那の面倒を一番見てたのは ロックオンですし
まぁ 刹那のあまりのガンダム馬鹿っぷりに 撃つだけ無駄だと思ったのかもですが(笑)

ソレスタルビーイングの情報が漏れて、南極では何かが始動しそうな感じで
またしてもマイスター達のピンチになりそうですね!
ヴェーダをハックされて、役に立たない予報士でどう対抗していくのか気になる所ですね!

ではでは、失礼しました!
2008.02.16 Sat 23:52 URL [ Edit ]
黒いよリボンズ Posted by mossy
こんにちは、李胡さん!

>南極大陸の施設は擬似太陽炉なんでしょうか

私も太陽炉に一票!
無償提供とは考えられないので、莫大な金額が各国から転がりこむことになります
誰のところに?
アレハンドロですかね(^^;
さらに太陽炉開発の権利を彼が握っていれば、事実上世界のエネルギー情勢を制することになりますよ
戦争でちまちま金儲けするサーシェスより、遥かに黒いよアレハンドロ、さすがラスボスです
そろそろリボンズがMSに乗って、軌道エレベータを破壊するのでは?

どうも妄想失礼しました~
では、また(⌒∇⌒)ノ
2008.02.17 Sun 16:08 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!

管理画面重いのって新規移行のせいなんじゃ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
最近コメント送信画面にやたら時間がかかるのが気になります。
TB送信も相変わらずですけどi-201
なんかもうどっちもどっちって感じがしますね(汗)
バトン時間かかりそうですが回答させていただきますね♪

>一人で出撃した刹那を予告通り後ろから狙い撃ち
あはは、物凄いそっちの方が現実感ありますって(笑)
エクシアのパイロットと間違われてむっとしてたのはどこのどなたですかって
ツッコミたいですよ♪まあ現実主義な反面、利害が一致すればそれまでの
仲の悪さなんて関係ないという感じなんでしょうね。
ある意味わかりやすいキャラで…(コラ)
トリニティ兄妹の出現で、二人の関係がちょっと変化してきた感じでしょうか?(笑)

>何せ中身の人が中身の人ですからね~ (笑)
そのうちガンダムに乗って現れたりして( *´艸`)
アレハンドロよりもむしろリボンズが怪しく思えてきました!
どっちも黒幕っていっていただければすっきりするんですけど^^

>意外にイオリアの子孫関係の人だったりして??
おお~ってことは枝分かれしてるわけですね、なるほど。
だとしたら単独でMSの開発も可能でしょうし…ありえそうですね
トリニティ兄弟はラグナと面識があるんでしょうか?
中間で取り持ってる人物とかいそうですが…ホントわからないこと
だらけで。
伏線は回収しきれないまま二期に繋がる予感がします。

>刹那の面倒を一番見てたのは ロックオンですし
やっぱり人間情が移れば…っていうのはありますよね。
ああでも普通ならば即射殺の勢いでしょうけど
(だって結局刹那の言ってる意味とりとめないことばっかで^^;)
このまま放っておいても無害だと思ったのか、いくらでも機会はあると思ったのか(マテ)
いろいろ理由はあると思いますが撃たれなくてよかったですw
このガンダム馬鹿っぷりをグラハムが聞いたら喜ぶかもしれませんねぇ(*´∀`*)

ヴェーダとスメラギさんは使い物にならないということでいいのかな?(コラ)
そろそろ新しい戦術予報士としておやっさんが示唆するとか(笑)
CB側がピンチになると場面が盛り上がるので見所はあると思いますけど
そろそろ謎を解明して欲しいところでもありますi-229

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.02.17 Sun 21:30 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!

>さらに太陽炉開発の権利を彼が握っていれば、事実上世界のエネルギー情勢を制する
うわ、どこまで黒いんですかこの人…(^^;)
まあ無きにもしあらずって思えるんですけどねえ。
ラグナという人間がちゃんと存在するのならば、トリニティチームとの橋渡しもかねているのでしょうか。
監視役としての権限もありますし、他にもいろいろな組織と繋がってそうな…
リボンズがMS乗ってきてもおかしくないですよね、中の人ネタで(コラ)
もしかしたらリボンズも特殊人間で、そのためにヴェーダに侵入できたのかもしれないなと考えたのですが、不可解な点が多すぎて考えるごとにどんどん混乱していくんですけど(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2008.02.17 Sun 21:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

『機動戦士ガンダム00』#19『絆』
ええと今日は、先週し忘れた、先々週の自分の感想に武力介入する所から始めます。
なまけもののひとりごと 2008.02.16 Sat 20:02
♯19 絆
 刹那とティエリアが共闘、刹那とロックオンが一触即発。なんだか珍しい絵が見られて面白かったです。相変わらずトリニティ兄妹は好きになれません。  スローネを攻撃するエクシア。自分たちは味方だというトリニティ兄妹に刹那は取り合いません。彼らはガンダムではない
つれづれ 2008.02.16 Sat 20:05
機動戦士ガンダム00第19話絆
「トリニティによる各基地への殲滅行動を刹那は紛争幇助と対象しエクシアで武力介入する」「機動戦士ガンダム00第19話絆」「ティエリアも刹那と一緒にトリニティ殲滅に参戦というか出し惜しみなしでナドレまで発動…」「…ヴェーダの支配下にあるガンダムを強制的に制御す..
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2008.02.16 Sat 20:05
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想
スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる
AAA~悠久の風~ 2008.02.16 Sat 20:06
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第19話「絆」
早くも実現したガンダム対ガンダム。1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。ここの所グ...
おもちやさん 2008.02.16 Sat 20:07
機動戦士ガンダムOO第18話「絆」
「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか--------!!」 いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ~♪ 戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけ..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.02.16 Sat 20:09
「絆」 機動戦士ガンダム00 第19話
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」エクシア、目標を駆逐する!けれど1対3では不利だろ…常考ピンチになりかけるが、そこに、ティエリア...
Welcome to our adolescence. 2008.02.16 Sat 20:11
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が..
MAGI☆の日記 2008.02.16 Sat 20:12
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
 お前はとんでもねえガンダムバカだまったくw面白くなってきたかなあ~というか、なんかいろんなアニメが混ざってる気がするんで...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2008.02.16 Sat 20:12
機動戦士ガンダム00・第19話
「絆」トリニティ3兄弟の前に立ちはだかるガンダム・エクシア。味方であることを訴える3兄弟に刹那は叫ぶ。「ガンダムであるものか!」...
新・たこの感想文 2008.02.16 Sat 20:13
「機動戦士ガンダム00」第19話
♯19「絆」スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助(ほうじょ)の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。1対3と不利な状態になった刹那の窮地を救った..
日々“是”精進! 2008.02.16 Sat 20:13
機動戦士ガンダム00 第19話『絆』
■機動戦士ガンダムOO『俺がガンダムだ!』名言復活(´゚ω゚):;*.':;オウフトリニティを紛争幇助者と認定、単機で排除行動に移る刹那...
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ 2008.02.16 Sat 20:16
機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」
過激な武力介入に加えて民間人にまで無差別攻撃を仕掛けたトリニティ達を許しておくことができないのは刹那だけではなかった。そしてガンダ...
ムメイサの隠れ家 2008.02.16 Sat 20:18
機動戦士ガンダム00 第19話 感想
文字色 機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』  刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
荒野の出来事 2008.02.16 Sat 20:20
機動戦士ガンダム00 #19 「絆」
スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
ゼロから 2008.02.16 Sat 20:36
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯19『絆』
今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
風庫~カゼクラ~ 2008.02.16 Sat 20:37
機動戦士ガンダムOO 第19話
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 どんな形でも世界が変われば良い。それははたしてCBにとって正しい理念と言えるのだろうか―――。...
刹那的虹色世界 2008.02.16 Sat 20:38
機動戦士ガンダム00 #19 絆
このガンダム馬鹿め!!!!!!!!! 褒めてるからこれw
Ηаpу☆Μаtё 2008.02.16 Sat 20:39
機動戦士ガンダム00 MISSION-19 絆
ガンダム同士が戦闘を開始した知らせを受けたワン・リューミンの世界を変える為なら手段を選ばない考えが気になりますな。場合によっちゃ刹那達と袂を分けてトリニティの側に付くって事も有り得るって事かな。
White wing 2008.02.16 Sat 20:39
機動戦士ガンダムOO 第19話 絆
寝不足の人のだぶるおー感想です#19 絆先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました!「私ら味方よ!」というネーナに...
Sarrys*Diary 2008.02.16 Sat 20:41
ガンダムOO&4姉妹探偵団
ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったがスローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけどロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガンダム馬鹿
別館ヒガシ日記 2008.02.16 Sat 20:43
ガンダム00『絆』
 「せーつーなーーーー!!?       話、じっくり聞かしてもらおーかぁー!?あ~ん?」 「ごめん・・ ごめんねvニールディランディ♪」 「無性に狙い撃ちたいぞ、この利かん坊が・・・(パーン!!)」 「うそ、冗談、冗談だよー 俺、ちゃんとガンダムにな..
鳥飛兎走 2008.02.16 Sat 20:45
機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」
第19話 「絆」刹那は異常者。刹那は白痴。刹那はL5。【fc2ランキング】
日頃CALAMITY 2008.02.16 Sat 20:55
『機動戦士ガンダムOO』#19「絆」
「お前はエクシアで何をする?」サジとルイスの話はこれで終わりなんですかね~。ルイス大人になったよ(;つД`) トリニティー3機相手に一...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.02.16 Sat 20:59
『機動戦士ガンダム00』の感想/第19話『絆』
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去..
空夢ノート 2008.02.16 Sat 21:00
ガンダムOO 19話 「絆」
「・・・・・ありがとう。最高の褒め言葉だ」
ハルジオンデイズ 2008.02.16 Sat 21:00
機動戦士ガンダム00 第19話
「絆」ガンダム馬鹿は褒め言葉じゃねーだろ!刹那が単機でトリニティ3兄弟に挑みかかった時は、いくらなんでもそりゃ無茶だろ、と思いましたが、なんとあのティエリアが援護に駆けつけてくれました!!ロックオ
ラブアニメ。 2008.02.16 Sat 21:22
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
機動戦士ガンダム00 2新ガンダム""スローネ""を駆る謎の3兄妹""トリニティ""は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.02.16 Sat 21:24
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
この世界に神はいない。
ミナモノカガミ 2008.02.16 Sat 21:33
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
第19話「絆」
Happy☆Lucky 2008.02.16 Sat 21:37
アニメ「機動戦士ガンダム00」第19話。
第19話「絆」お前達が、ガンダムであるものか……!ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。3対1の状況下。そ...
ぎんいろ 2008.02.16 Sat 21:40
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
オメーらガンダムじゃねぇぇぇぇ!! ってことでトリニティにケンカ売った刹那。 まさか刹那にビット撃ち落とせる腕があったとは(笑) 思わず「刹那がカッコイイ・・・」とか思っちまったぜ。不覚っ! そうこうしてるうちにティエリアも参戦。 珍しく意...
ミルクレモンティー 2008.02.16 Sat 21:59
機動戦士ガンダムOO 第19話 『絆』
その機体がガンダムであるものか!刹那に続き、ティエリアまでもがトリニティとの交戦に参戦。次に行動を起こすのはロックオンかと思って...
ティンカーベルをください 2008.02.16 Sat 22:09
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第19話:絆
思わせぶりなタイトルのわりには、今ひとつ見応えに欠ける、中途半端なエピソードに感じました。次回以降の盛り上げのための、伏線散りばめの予告編というか。
伊達でございます! 2008.02.16 Sat 22:11
「機動戦士ガンダム00」19話 絆
前々回で初めて話があったなと刹那にティエリアが言ってたけど、ここで助けに入るか。しかしよく考えてみれば戦争根絶を目指して戦ってると...
蒼碧白闇 2008.02.16 Sat 22:12
【Anime】機動戦士ガンダム00 第19話を見た!【感想】
機動戦士ガンダム00 #19 「絆」今週もルイスの涙に俺も涙した。ただのやんちゃ娘かと思ってたが、こんないい女に化けるとは……。代償は大き...
Soul of Silver FoX 2008.02.16 Sat 22:24
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 感想
19話です。
ミーハー日記 2008.02.16 Sat 23:06
ガンダム00-#19~三人の絆(残りの一人は。。)
<絶望先生★初登場> そう。とかく、人は本筋以外のところが気になって仕方がないのです。 白熱した戦いより、三兄弟の頭についてる「白い丸」が気になったり、   親の仇云々より、主人公の本名が気になったり
夢見る不惑☆星 2008.02.16 Sat 23:23
機動戦士ガンダム00 19話『絆』
すき放題するトリニティ3兄妹に、遂に刹那が宣戦布告。頑張れ刹那!主人公らしいところを見せてやれ!
Girlish Flower 2008.02.16 Sat 23:35
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」
 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特にネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた沙慈
アニメのストーリーと感想 2008.02.16 Sat 23:39
機動戦士ガンダム00 #19
結局ルイスしか見えなかった・・・orz機動戦士ガンダム00 第19話
RAY=OUT 2008.02.16 Sat 23:44
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想
前にもちょっと書きましたが、やはり”ファウンデーション”を彷彿させる展開になってきました。機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」のレビュー...
メルクマール 2008.02.16 Sat 23:47
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
機動戦士ガンダム00 第19話感想です。俺が、ガンダムだ――――――
紅蓮の煌き  2008.02.16 Sat 23:48
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」
仲の余り宜しくない刹那とティエリアが共闘フォーメーション!!トリニティも少しは役に立ってるじゃんよ~☆ガンダム同士が戦う事は、...
のほほんホビー 2008.02.16 Sat 23:48
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
ガンダムvsガンダム!久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)  トリ...
WONDER TIME 2008.02.16 Sat 23:51
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想
「ガンダムバカ」・・・これが彼にとって最高の褒め言葉。そら、ロックオンも撃つ気が無くなるわなwしかし、「俺が、ガンダムだ!」...
たまにもゆる 2008.02.16 Sat 23:57
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
ナドレ、最強すぎるだろ・・・刹那とティエリアがフォーメーション組んで戦うとは・・・ありえんwwそれにしても、ナドレのあの能力は反則...
うるるん漫遊記 2008.02.17 Sun 00:01
★機動戦士ガンダム00 第19話『絆』
刹那とロックオンの衝撃の事実も明かされた一話。とはいえ一度は崩壊するかとも思われた関係も、結果的にはサブタイ通りマイスターたち...
二次色ノート 2008.02.17 Sun 00:04
機動戦士ガンダムOO 19話 『絆』
ティエリア…キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! 刹那がトリニティ3兄妹を駆逐しに行って、最初に助っ人として登場したのがまさかのティエリア!!てっきりロックオンが最初だと思っていたのでびっくりした。けど
欲望の赴くままに…。 2008.02.17 Sun 00:14
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
『ハイ、チーズ!!』
気ままな@ジパング 2008.02.17 Sun 00:18
機動戦士ガンダム00 MISSION-19 「絆」
灯里「もちろんグラハムさんの出番はありますよね?『ねんがんのガンダムのビームサーベルを手に入れたぞ!』とか言って」
白狼PunkRockerS 2008.02.17 Sun 00:38
第19話 絆
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。ティエリアとのフォー...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2008.02.17 Sun 00:44
#19 絆
刹那「お前たちが、その機体が、ガンダムで、あるものかァ!!」3機のスローネ・アインを紛争幇助対象と断定し武力介入を開始した刹那 ヨハン「聞こえるか、エクシアのパイロット!何故行動を邪魔する。我々は戦争根絶のために・・・」刹那「違う!貴様はガンダムではない!
埼玉の中心から毎日を語る 2008.02.17 Sun 00:53
起動戦士ガンダムOO第19話「絆」
ガンダム同士の戦いはやはり見ごたえがありますね!刹那の「あれがガンダムであるはずがない!」で始まったトリニティとの戦い・・・ヴ...
ユメノツヅキ 2008.02.17 Sun 00:59
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」感想
こうやって感想を書き続ける自分もガンダム馬鹿なんだなぁww そんなわけで19話感想です。
Lounge "Himajin" Killer 2008.02.17 Sun 01:01
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
前回の内容グラハムの阿修羅をも凌駕する主人公っぷりに主人公の座を危ぶんだ刹那は、自身の存在意義をかけてトリニティ三兄弟を駆逐する...
アバトーンの理想郷 2008.02.17 Sun 04:31
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #19「絆」 感想
神は血に渇く
コトマニ 2008.02.17 Sun 05:25
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
アニメって本当に面白いですね。 2008.02.17 Sun 05:59
真の主役不在00第19話「絆」レビュ~!
あーあーあーあ、なんてこったい!ここの管理人の「ダーリン」が今週出演無かったっつーんで、「絶望したぁぁ!!」つーて俺らに勝手に押し付けやがったけどよぉ。今回何かがゆんダムは展開あったかぁ??つか、なんですか~、この写真~??先週の雪の日に記念撮影して保存しとい
空想野郎の孤独語り 2008.02.17 Sun 06:20
ガンダム00 #19「絆」
「お前たちが、その機体がガンダムであるものか!」あ、ちょっと主人公っぽいセリフだよ、せっちゃん!!
見ていて悪いか! 2008.02.17 Sun 09:15
機動戦士ガンダム00 第19話 宿敵の牙
機動戦士ガンダム00 第19話   絆落ちつけ、せっちゃん、3対1だ!!雑誌の予告等で、テイエリア、ロックオンが合流するのはわかっていたが、まさか、最初に、ティエリアが飛んでくるとは、ビックリ!!スメラギさんらに了解を取る、ロックオン、冷静!!(しか
中学生日記…かな?(もうすぐ高校生日記…かな?) 2008.02.17 Sun 10:18
機動戦士ガンダムOO第19話「絆」
はい、今回はタイトル通り、絆が深まった回でした♪何か、ソレスタル・ビーイングの情報を流した奴がいたり、最後の最後でちょっと不安になることもありましたが、何だか全体的に好きな話でした(^^)続きはこちらから★
るるひば日記★ 2008.02.17 Sun 11:23
ガンダム00■絆■感想
エクシアがトリニティに喧嘩を売ったところから始まる今回。エクシアかっこいいぜ!!久し振りの戦闘シーン!{%heart2_a%}以前のガンダム鹵獲のための作戦は、一方的にミサイル{%rocket_a%}が飛びまくるだけだったし面白くなかったから、今回は面白い!!しかも、刹那の危機
徒然なるままに~げんとアンコの日々~ 2008.02.17 Sun 12:08
機動戦士ガンダムOO #19「絆」
 冷静な顔で、抑揚無く刹那の過去をばらす辺り、ヨハンが最も危険人物なんだろうな。  機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バ...
根無草の徒然草 2008.02.17 Sun 13:04
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 感想
 前回トリニティ3兄弟=スローネをガンダムとは認めずひとりスローネに立ち向かっていった刹那。今回はその後の戦いの様子とその後が描かれていきます。刹那がとても主人公らしくてカッコ良かったです!やっと00も本当の意味で面白くなってきたような気がしてきました。
コツコツ一直線 2008.02.17 Sun 13:16
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」
ティエ×刹那でもいい気がしてきました。
空色☆きゃんでぃ 2008.02.17 Sun 13:44
機動戦士ガンダム00 第19話「まさか君と共にフォーメーションを使う日が来ると思わなかった」
いよいよ混沌を呈してきましたガンダム00!なかなか面白くなってきたのではないでしょうか。1クールが嘘のように展開が早い早いwただ、今後の予想が立てづらくなっているのも確か。一応考察も交えつつの感想を書いているつもりなんですが、どんどん文章量が多くなってい
ぱいんぽな日々 2008.02.17 Sun 14:50
ガンダム00 第19話
「絆」そろそろ広げたフロシキをたたみにかかってる?エクシアがスローネに向かって行ったところから続き。スローネたちがガンダムじゃないって、こいつおかしいと思ったスローネも応戦。やっぱり刹那の独断で出撃でした…が、ヴァーチェも参戦。まさかの連携攻撃とかやっ..
くろまるブログ 2008.02.17 Sun 15:26
機動戦士ガンダム00 #19
「絆」 ガンダムvsガンダムは刹那とロックオンの衝撃の過去が明かされて中断 それ
Brilliant Corners 2008.02.17 Sun 15:46
機動戦士ガンダムOO 第19話
涙の別れ。私が予想するに、最終回まで千和の出番はお休み。なんか伏線的な別れに見えるんだよなぁ~
1日26時間 2008.02.17 Sun 17:38
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
まさかのツンデレ爆撃にティエリア祭り発生中www※ティエリアデレ化により管理人がいつもよりはっちゃけております。真面目な感...
LIV-徒然なるままに 2008.02.17 Sun 18:10
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
『ガンダム馬鹿』=刹那にとって最高の褒め言葉。はい、刹那の頭の中がますます分からなくなってしまった回でしたね(笑)1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-01売り上げランキング : 188おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by ...
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2008.02.17 Sun 19:08
機動戦士ガンダム00 #19
殺那の行動理由の優先順位が紛争根絶よりガンダム(らしい行動)であるかどうかってのはwww紛争根絶の体現者=ガンダムってのも違和感があるですな。
オイラの妄想感想日記 2008.02.17 Sun 20:19
機動戦士ガンダム00 ♯19「絆」
「ナドレぇ!」のとこは良かった。ティエリアとナドレはなかなか熱いものを持ってます。トリニティとの決別もすんだことですし、ここから...
まんざらでもない 2008.02.17 Sun 20:26
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(19話)
 ガンダムOO、19話見ました。 前回の急展開にいても立ってもいられず久々にリアルタイム視聴です。 以下ネタバレ感想。
灰色つれづれ草子 2008.02.17 Sun 20:52
ガンダム00 19話「絆」
<土曜日>刹那とロックオン、初めてお互いの事を知り、分かり合えたという感じです。ティエリアも刹那を理解・・というか認めたみたいだし、理念は共有してても、今まではバラバラだったガンダムマイスターの間にやっと「絆」のようなものが芽生えた回でした。トリニティを
大吉。 2008.02.17 Sun 21:01
機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 感想
世界統一規格MSを流布する事による、内部からの世界同時武力撤廃の可能性↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります...
腐麗蝶の柩~コードギアス反逆のルルーシュファンサイト CCとティエリア分多め 2008.02.17 Sun 23:41
MISSON19 絆
機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター 2008.02.18 Mon 00:04
機動戦士ガンダム00 第19話
足・・・あったよ!ルイスの足・・・。アタシ、先週ベッド上のルイスの足が途中までしかないように感じて・・・。無くしたのは左手首だ...
こじこ脳内 2008.02.18 Mon 00:48
設定説明と一致団結は序盤で。(ガンダム00第19話)
何なんだあの回想シーンは!?死ぬかと思ったじゃないか!!あそこで入れる意味あるのか?突然の走馬灯に、「うわあああルイスが後追い...
BLOG不眠飛行 2008.02.18 Mon 03:20
機動戦士ガンダムOO 第19話を見て
●機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」ネーナが大人しかったと思いつつも、「アタシら味方よ!」「チューまでしてあげたのに!」などのセリフを聞くと、頭の中が本気で心配になる。稀に見る痛(過ぎる)い子オブジイヤーです~。何気に善戦する刹那⇒まさかのティエリア助太刀
AnimeProduction ウティダ 2008.02.18 Mon 06:56
機動戦士ガンダム00 #19 「絆」
 世界は変わってゆく。 見える場所でも、見えない場所でも。 強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。 これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。 そして、水面下でも。 何者かが、企みを秘め....
月の静寂、星の歌 2008.02.18 Mon 06:59
機動戦士ガンダム00#19「絆」感想
「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも..
おぼろ二次元日記 2008.02.18 Mon 14:40
『機動戦士ガンダム00』第19話『絆』感想
放送を見ながら書いていたら、まぁたオート再起動がやってくれました。もうヤダこのパソコン。そんなわけで実は二度目です、書くの。刹那のトリニティ組への発言(「ガンダムであるものか」)はすなわち、自分にとっての神であるガンダムを、理想も糞もないトリニティのやり
自分部活のメモ(ry 2008.02.18 Mon 15:23
機動戦士ガンダム00 第19話
ティエリアが急にいいヤツに見えてきた・・・。機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』は~い、刹那がトリニティたちに仕掛けたところからスタートですよ!ネーナの「私ら味方よ!?」の問にお前達が、その機体がガンダムであるものかーー!!おおっ、主人公っぽいぞ!!ヨハ
雲の上からHello! 2008.02.18 Mon 16:17
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」
★感想・第19話刹那、突撃。スローネツヴァイのファングに押される刹那。そこへティエリアのヴァーチェが参戦。思ったけど、トリニテ...
テトレト空想我学 2008.02.18 Mon 16:19
いよいよ来週から『世界』の変革が始まり、そして滅びの道へと歩んでいくのかも!? ガンダムOO第19話『絆』
 こんばんわ~。 今日は燃えすぎてムチャしちゃったシュージローです。 おかげさまで日付越えを達成しちゃいましたな~。【↑体調が...
シュージローのマイルーム2号店 2008.02.19 Tue 00:09
【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第19話 「絆」
わ ら え ば い い と 思 う よ 今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?
魔法先生リリカル☆ハギま! 2008.02.19 Tue 22:39
機動戦士ガンダム00 ♯19 「絆」
ガンダムスローネを相手に大立ち回りする刹那。戦力差からくる劣勢を覆したのはティエリアとの連携だった。ナドレ解禁によりスローネを一...
トラバリオ 2008.02.20 Wed 22:40
最高のガンダム馬鹿
機動戦士ガンダム00 #19 『絆』感想ティエ子姉さんも刹子の武力介入を援護!紛争幇助者のスローネを撃退せよ!そして、ロックオンが復讐する相手とは…!※以下、ネタバレ感想「これが…人間か…」と迷ったww>タイトル阿修羅凌駕乙女座上級大尉はお休みです。残念な...
Ondul Blog ver.β 2008.02.22 Fri 14:05

Top↑

税金