アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
11 ≪│2020/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2021.01≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.01.26 Sat
破天荒遊戯 4話「楽園に触れるなかれ」
『雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯りを見つけた丘の上、訪ねた屋敷でラゼルを迎えたのは、マデイラという少女とその妹だった。その夜、ラゼルはマデイラから敷地内の洞窟に隠された宝を探して欲しいと依頼され……。』


ラゼルとはぐれた二人は、今まさに
魔女に大釜で煮られるひーたんと崖からまっさかさまなアルゼイド!(笑)
っていや、それこのアニメじゃシャレになららにですから(本当にありそうで( *´艸`)
このへんからアルゼイドのクールさはなくなっていくわけですね?(ぇ)

持っていたランタンの火も消えてしまい、途方に暮れるラゼルの目の前に大きなお屋敷が。一晩雨宿りをさせてもらおうと頼みますが即行断られちゃいました(ノ∀`)
と、冷たい姉とは裏腹に優しい妹が家に入れてくれました。
先にお世話になっていたひーたんとアルゼイド、くつろぎすぎです!
ひーたんがラゼルに送ったテレパシーも着信拒否で届かなかったみたいですし
お風呂覗いた挙句風呂底に沈められてましたね( ̄▽ ̄;)

今回の依頼内容はマデイラの祖父が洞窟に隠した宝探し?
大学進学を望んでいるが親に反対され、家出するために資金が必要なのだとか。
失礼な物言いにむっとしつつも依頼を受けたラゼル。
無礼にはそれ以上の無礼で返す、と真夜中にマデイラを叩き起こして
洞窟に向かいます。
ちゃっかり話しを聞いてたひーたんはピクニック気分で、角砂糖も忘れるなとアルゼイドもついてきちゃいましたよ。糖分補給に角砂糖って…銀さんみたいなこと言わないでください(マテ)

仕掛けられたトラップもラゼルにとっては遊園地さながらのアトラクション!
ラゼルはヒール(悪役)には見えないけど、可愛すぎて(*´Д`*)
そのまま進んでいきますが川にかけられた丸太の橋の手間でマデイラが立ち止まってしまいました。

子供の頃、妹と一緒にボートに乗っていたときに溺れ、駆けつけた両親は妹を先に助けたことを思い出して躊躇っている様子。
「ねぇ 貴方なら 後ろの二人が溺れたらどっちを選ぶ?」
そう聞かれたラゼルが答えかねている間に、簡単にマデイラは橋を渡ってました(笑)

渡り終えた瞬間足場が崩れ、そのまま下へと落下していくラゼル達が辿りついたのは出口のない地底湖。あんな落ち方して全員無傷って(o_ _)ノ彡
出口なんてなくても魔法で自分達は簡単に脱出できるというラゼルはマデイラを見捨てていくと言い切りました(!)親に見捨てられた自分が死ぬのは当然だというマデイラに家から拝借してきたトイレのスリッパで喝を入れます。いや、顔も悪いは言い過ぎだと思いますけど(笑)
アルゼイドの静寂の取り戻し方じゃ『そして誰もいなくなった』状態になりますからっ((;゚Д゚))

マデイラが人より誇れることは勉強が少し出来ること
そして見知らぬ人を雇って宝探しに出る勇気や行動力があることを付け加えたラゼル^^
マデイラは湖に流れてきた一枚の笹を見て、この場所から外へと繋がっていると判断しました。それって勉強にあんまり関係ないと思うんですけど…(コラ)
むしろひーたんの笹舟作ってSOS!が見たかったです(笑)

入り口の大きさや息が続くかわからないと心配するマデイラの身体のまわりに空気で膜を作る魔法と、もう一つの魔法をかけたラゼルはその場に残り、マデイラとアルゼイド、ひーたんを先に行かせました。

実はラゼル、泳いだことがないんですってΣ( ̄ロ ̄lll)
それってある意味かなづちより危険なんじゃ…
でもそのことを言わなかったのは、マデイラが頑張ってる姿がカッコよくて
負けたくなかったからだったから。

「ああ そうだ さっきの問題の答え もし二人が一緒に溺れたらってヤツ
 メンドクサイから両方死んで?
だってどっち選んでも かたっぽに祟られそうだし
泳げない私に救出は無理そうだから…死んで ダブルで」

ちょ、それはあまりにもと思ってたらアルゼイドが湖にラゼルを突き落としちゃいました(笑)
本当は二人が溺れたときは一緒に溺れてあげるから必死に助けて自分達も助かれ
という答え。
まあ全員助かる道を考えよう!ってことですよね?(・∀・)ゞ
…マデイラがちゃんと聞いてたかちょっと怪しいですけど。

祖父が残した宝は太陽の光に照らされ輝く化石でした。
その化石が今にも飛び出そうとしている姿はマデイラの人生を照らすものに見えたようです。そして、ひーたん達があとをついてきたのは、こっそり妹さんと約束していたからでした。

マデイラはこれから自分の手で道を切り開いていくと決めました。
「この先何処かで会うことがあって もしそのときに貴方が困っていたら
身体張ってあげてもいいわ」

でもラゼル、とっくにそんなことは知ってたんですよね。

台詞回しもポンポン進むハイペースっぷりも面白いんですけど
せっかくいいこと言ってるのに軽くあさ~く感じてしまうんですよね。
原作が素敵な分勿体ないです(苦笑)

次回「てのひらのたいよう・前編」

テーマ:破天荒遊戯 - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(23)   Top↑

Comment
こんばんは!! Posted by 流架
李胡さん こんばんは!!
今日は美容院へ行って来たのですが、その帰りにようやくラインバレルの5巻&6巻をゲットしてきました~!!
続きを見るのに随分時間がかかっちゃいました(苦笑)
てか、6巻のラストがまた気になる終わり方で(汗)
森次さんがまさか!?な感じで またしても続きが~!!!

…えぇと 話がズレてスミマセン
今回もテンポ良く進みましたね! 冒頭の原作には無いひーたんの釜茹でに思わず笑っちゃいました(コラ)

>先にお世話になっていたひーたんとアルゼイド、くつろぎすぎです!
マデイラさんの嫌な感じも素晴らしかったですが、思いっきりバスローブにワイングラスな二人が面白過ぎです!
しかも妙に似合ってるのがまた(笑)

>お風呂覗いた挙句風呂底に沈められてましたね( ̄▽ ̄;)
終始覗いてたひーたん!ラゼルちゃんに見つからなかったのはある意味凄いですよね(笑)
お約束通り沈められちゃう ひーたんが好きです(マテ)
やっぱりこの二人のやり取りは絶妙ですね!!

>ラゼルはヒール(悪役)には見えないけど、可愛すぎて(*´Д`*)
わざと仕掛けのスイッチを“ポチっとな”するラゼルちゃんが可愛かった~(笑)
こんな可愛いヒールならやられても良いです、何ならひーたんとダブルヒールで!!(コラ)

>せっかくいいこと言ってるのに軽くあさ~く感じてしまうんですよね
あはは、確かにそうですよね ラゼルちゃんの 一緒に溺れてあげるから~の部分も何だかサラリとした感じでしたし・・・
テンポ良く進むのは良いですが、良過ぎるのも困りものですね(苦笑)

一話完結で今まで進んで来ましたが、次回は前後編と言う事で
個人的にどうなるのかちょっと心配したり…
しかも この感じじゃキアラの登場は無しのまま終わりそうですね(苦笑)

ではでは、ペルソナの記事にも失礼しまーす!!
2008.01.27 Sun 23:23 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
美容院お疲れ様です~じっと座ってると結構疲れません?(笑)
ラインバレル見つかってよかったです♪
1巻読んで間が空くとかなり気になりますよ~
私も既に9巻早く出ないかな~って感じで^^
…こうなれば本屋にラインバレル揃えてくださいって直談判にいくしか(マテ)

ひーたんの一件は本当にありそうですよね( *´艸`)
アルゼイド@櫻井さんの明らかな棒読みにもふきましたw

>しかも妙に似合ってるのがまた(笑)
この二人なら何やってても似合いそう!
たとえメイド服でもいry(殴)他人の家でまったりできる図々しさ
ちょっと分けてもらいたいですよ(ぇ)

>ラゼルちゃんに見つからなかったのはある意味凄いですよね(笑)
なんで見つからなかったんでしょう?
愛の光線でシールドでも作成してたとか(オィ)
ひーたんなら気づいたら隣に一緒に入ってるぐらいやりそうですけど
さすがにそれはなかったですね(ノ∀`)
そんなことしたらラゼルが本当に殺しそうだけど(笑)

>こんな可愛いヒールならやられても良いです、何ならひーたんとダブルヒールで!!(コラ)
ひーたんもヒール、似合いすぎですね(アル坊は?)
何かあるとわかってるのに危ない方向へ進んでくんですもん、
面白すぎですよね。しかも誰もとめないという(笑)

>テンポ良く進むのは良いですが、良過ぎるのも困りものですね(苦笑)
たしかにひーたん達のやりとりは楽しいのですが、
せっかく原作が持ってるテーマってのが見えないまま話が終わってしまうのが
毎回勿体なくて…
ギャグオンリーならまだ何とかなると思いますけど、シリアスのときは特に
それを感じますね(汗)
すっ飛ばしてるのは回数が少ないから仕方ないことなんだろうけどなあi-202

j次は初の続きもの、ということでどこまで表現してくれるのか私も心配です。
キアラ@下野さんも仮名『アルゼイド』も楽しみだったのに~(><;)
と文句をいってもしょうがないですよね(コラ)

ではでは、私も次の記事へ飛びますね!
2008.01.28 Mon 21:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

破天荒遊戯 4話 楽園に触れるなかれ
第4話 楽園に触れるなかれ
アニメすく~る 2008.01.26 Sat 14:29
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」 感想
ラゼルの啖呵は今回も冴えてました。「あんたの価値は、その程度で原価割れするようなもんなの?」は名台詞だな。破天荒遊戯 第4話「楽園に...
メルクマール 2008.01.26 Sat 14:35
破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」
森の中の一軒家に、一夜の宿を求めたラゼルたち。屋敷に住む姉妹の姉マデイラは、ラゼルに宝を探して欲しいと依頼するが…。このマデイ...
SeRa@らくblog 2008.01.26 Sat 14:50
楽園に触れるなかれ―破天荒遊戯 第4話
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。...
Welcome to our adolescence. 2008.01.26 Sat 14:58
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」
アルゼイドやバロックヒートとも離れ離れになり、1人森をさ迷う哀れな女の子ラゼルちゃん。……なんで離れ離れかなどという余計な詮索はしないでおくw
よう来なさった! 2008.01.26 Sat 15:10
破天荒遊戯 第4幕「楽園に触れるなかれ」
わーーーーーーーーーーーーーーーーー(棒読み)◇STORY◇公式HPより引用雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしま...
気まま〈〈アニメ〉〉スペース 2008.01.26 Sat 20:11
破天荒遊戯 第4幕「楽園に触れるなかれ」
わーーーーーーーーーーーーーーーーー(棒読み)◇STORY◇公式HPより引用雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしま...
気まま〈〈アニメ〉〉スペース 2008.01.26 Sat 20:16
破天荒遊戯 #4
祖父に連れられて、洞窟の奥へと行った姉妹。そこには何かの宝が眠っているらしいのですが・・・。雨降りの中、迷子になったラゼルは1軒の屋敷にたどり着きました。バロックヒートは...
日々の記録 on fc2 2008.01.26 Sat 21:36
『破天荒遊戯』#4「楽園に触れるなかれ」
ヒール対決!?雨の中道に迷ったラゼルが灯りを頼りに行き着いた先には、はぐれたはずのアルゼイドとバロックヒートがガウンすたがで先...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.01.26 Sat 22:06
アニメ感想 ~破天荒遊戯 第4話~
楽園に触れるなかれ何そのスピーディな展開
紅日記~ベニッキ~弐号館 2008.01.26 Sat 22:34
破天荒遊戯 第4話
[急な雨に降られて、雨宿りにある屋敷に身を寄せたラゼル。そこには無愛想な姉と人当たりの良い妹の姉妹がすんでいた。途中で別れていたア...
ルナティック・ムーン 2008.01.26 Sat 23:25
破天荒遊戯 第4幕
今回は、ラゼル達が泊めてもらったマデイラの頼みで洞窟についていく話でした。ラゼルも見方によっては嫌なやつならマデイラも相当なもの、女同士の意地の張り合いは怖い怖い(笑)。実は一度も泳いだこと無かったらしいのに驚きつつ、やっぱりラゼルは可愛すぎますね。...
パズライズ日記 2008.01.27 Sun 00:07
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」
2人が溺れていたら、どっちを助ける? 雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯りを見つけた丘の上、訪ねた屋敷でラゼルを迎えたのは、マデイラという少女とその妹だった。その夜、ラゼルはマデイラから..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.01.27 Sun 08:03
破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ “あなたなら後ろの2人が溺れたら、どっちを助ける?” 今回の破天荒な旅は宝探し。 今回、依頼主と共に宝探しに出た一行だが、ハプニング続き。 そして、依頼主からの2択の質問にラゼルはどう答える? しょっぱな雨の中、道に迷うラゼル。
独り言の日記 2008.01.27 Sun 12:30
破天荒遊戯#4「楽園に触れるなかれ」感想
祖父が残してくれた宝物、それはきっと人生の光になる。卑屈に育ってしまった娘の心を溶かすのはちょっぴりの勇気。「楽園に触れるなかれ」あらすじは公式からです。雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯り..
おぼろ二次元日記 2008.01.27 Sun 17:36
破天荒遊戯 第04話「楽園に触れるなかれ」 (アニメ感想)
DVD 破天荒遊戯 第1巻 (3/21 発売予定)ヒール VS ヒールラゼル一行はあいかわらず破天荒な旅を続けているらしい。また何かやらかした...
枯れ葉鳥の逗留村 2008.01.27 Sun 19:46
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」
「私は友達でもない人間の為に 体張ろうとは思わない」今回はちょっとヒールなラゼルちゃん(笑)問題行動で風呂に沈められるひーたんが相...
WONDER TIME 2008.01.27 Sun 23:23
破天荒遊戯第04話「楽園に触れるなかれ」感想
破天荒遊戯。今回も破天荒・・・なんだろうけど、内容は・・・??DVD破天荒遊戯第1巻《予約商品03月発売》早速感想。ありがちな展開で仲間とはぐれてしまうラゼル。近くにあった館で雨宿りをさせてもらおうとするが、そこにはすでに先客が・・・。ってな感じで冒頭の棒読..
物書きチャリダー日記 2008.01.28 Mon 07:48
破天荒遊戯 第4話 「楽園に触れるなかれ」
破天荒遊戯 第4話 第4幕「楽園に触れるなかれ」
恋華(れんか) 2008.01.28 Mon 10:09
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」
破天荒遊戯の第4話を見ました。第4話 楽園に触れるなかれ《明かりが見える、あれは人生の希望の明かり。幼い頃に一度、妹と共に祖父に連れていかれたことがある洞窟。その奥に大切なものを隠していると祖父は言っていた》祖父は自分にはもう必要ないので、大人になって道..
MAGI☆の日記 2008.01.28 Mon 14:17
破天荒遊戯 #4「楽園に触れるなかれ」感想
アル坊とひーたんの素敵セリフがないと、見てても楽しみがない・・・。あらすじは公式HPから。雨の降る夜の森で、アルゼイド、バロックヒートとはぐれてしまったラゼルは途方に暮れていた。小さな灯りを見つけた丘の上、訪ねた屋敷でラゼルを迎えたのは、マデイラという少..
よろず屋の猫 2008.01.28 Mon 15:44
破天荒遊戯 第4話「楽園に触れるなかれ」
「明かりがみえる。あれは人生の希望の明かり。幼い頃一度妹と共に祖父に連れて行かれたことのある洞窟。」 ひねくれ者のマテイラは果たしてまた希望の明かりへと辿り着けるのでしょうか?
月の満ち欠け 2008.01.28 Mon 17:34
破天荒遊戯 ♯4
『めんどくさいから死んで♪            ダブルで♪♪』                  ___お前が死ね。     ♯4 楽園に触れるなかれアルゼイド&ひーたんが・・なんやかんやで楽しみな、破天荒vマギカよりは全然楽しいもんね~。ラゼルの髪..
鳥飛兎走 2008.01.28 Mon 21:14

Top↑

税金