アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2008.01.20 Sun
PERSONA -trinity soul- 3話「マレビト」
『仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩み始める。そんな慎の前に綾凪署の刑事・伊藤が現れ、一連の猟奇事件に諒が関与している可能性を示唆する。 』



ペルソナという言葉を以前から知っている気がするという慎と
夢の中で見たことがあるという拓朗。あの老人は能力のある人達の前に現れて何か告げているということなんでしょうか。
影抜きという言葉に誘われて危険に晒された叶鳴はペルソナを発言して
めぐみを守ったのでしょうか。最中の意識は飛んでしまっているようですが。

慎の帰りを待つ洵のところへ、諒さんと一緒にいた監察医の
映子さんが家にやってきました。
あのかわいいエプロンは洵のじゃなかったんだ、残念(笑)
この人は諒さんとどういう関係なんでしょうね?
兄弟と昔からの知り合いのようですが洵の双子の妹のことをよく引き合いに
出してて数々の地雷を踏んでる気が…
十年ぶりに再会したらこういう風に懐かしむものだよね、と慎も
落ち込んじゃったじゃないですか(苦笑)

事情聴取として警察に呼ばれたものの疑われてるようで居心地のよくない慎達。
事件のことは内密にと言われ帰ろうとしますが、突如現れた諒さんに
すぐにこの街からでていけと怒鳴られてしまいます。
まだ何の説明もないままなんですよね…
せっかく十年ぶりだというのに会えば怒るばかり、キツイですよね。
まだペルソナのことを公開するわけにはいかないから慎にも何も伝えられないんでしょうけど頭ごなしに叱るのは理解しがたいですよ。

真実も言えず、自分のまわりは敵だらけな感じの諒さん。
唯一安心して話ができるのは電話の相手@緑川さんぐらい?(笑)
署長という権限を使って独自で調べてるんだろうけど、まわりからみたら怪しい行動をとって何も教えてくれない酷い人なんでしょうね(コラ)
そのせいで不審に思った伊藤が勝手に行動し、そのせいで慎が巻き込まれるという悪循環に。
諒さんが持っていたカプセルはペルソナを自在に操るように出来るもの?
紀本と同じものなんでしょうか?

諒さんに接触してきたマレビトのメンバー、紫倉。
危険を承知できたのは組織に引き入れようとしてのことでしょうか。
計画やマレビトの存在は知らなかったものの、作りかけの潜在者リストが
一致していたことから予期し、組織に組することはしないという諒さんに
紫倉は以前保護したA潜在の田坂を殺しペルソナを取り込むと脅します。
ペルソナを取り込むことで能力も段階的に強くなったりするんでしょうか。
中途半端に剥がしても廃人になってしまうし、取り込まれたら死んでしまう、なんだか恐ろしいものですね。

紫倉は強い方だと思っていたのに諒さんにあっけなく完敗しました。
(というか諒さんが強すぎるのかな^^;)
マレビトの一人壮太郎が自滅したような感じでしたが、橘花のダメージを肩代わりしたということなんでしょうか?速すぎて何が何だか(笑)まさに慎と同じ心理状態です。

帰宅した慎は諒さんのパソコンから一連の事件の行方不明者のリストを開きます。
それは伊藤が教えた名前と同じもので…
パスワードが家の鍵と同じものって、甘すぎますよ~(笑)
洵がその様子を見ていましたがそろそろ巻き込まれそうな予感がしますね。

次回「くじらのはね」

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(4)   TrackBack(28)   Top↑

Comment
見たかった!! Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんにちわ~♪
今回はこちらにコメをば。
>あのかわいいエプロンは洵のじゃなかったんだ、残念(笑)
私もこれは突っ込んだ!!
是非、見たかったですよね(><)
めちゃ可愛いんだもん洵くん♪

それにしても周りは敵ばっかの諒。
確かに安心して話せるのは緑川さんだけ・・・ってキャラに名前くらいつけてあげて(><)ですよね(あはは)
実はラスボスだったりして(^^)

まだまだ分からないことだらけですけど、今後の展開がめちゃ気になる作品です。
冷酷子安さんはやっぱ最高です~(>▽<)
2008.01.20 Sun 14:06 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by 流架
李胡さん またまたお邪魔します!!(笑)
破天荒遊戯とはまた違った意味で こっちも凄い展開でしたねぇ~!!

>あのかわいいエプロンは洵のじゃなかったんだ、残念(笑)
アハハ!! やっぱりそう思っちゃいますよね!!
エプロンを手に取った洵に 思わず着ろ!着ろ!!と念じてしまいました(コラ)
きっと似合うと思うのになぁ~(笑)

>諒さんが持っていたカプセルはペルソナを自在に操るように出来るもの?
あぁ… やはりそう言う感じの薬っぽいですよね
諒は慎と違って、先天じゃないって事なのかなぁ??
OPに諒が倒れるシーンがありますけど、何やら嫌な予感~(汗)
やはり代償があると考えた方が良いんでしょうかね…
あ、毎週電話ですが緑川さんボイスが聞けるのは嬉しいです(笑)

>紫倉は強い方だと思っていたのに諒さんにあっけなく完敗しました
紫倉@浪川さん もっと強いのかと思ってたんですけど アッサリやられちゃいましたね(汗)
紫倉を追い詰めた時の諒の鋭い視線にヤラレマシタ!(マテ)
しかし、せっかくのペルソナ対決だったのに、夜に戦闘するものだから見え難くて(苦笑)
イマイチ状況が良く解らなかったです…特に橘花と瀬能のペルソナ! 一体何があったのかサッパリな感じで「??」ですよ(苦笑)

次回は赤い服の女の子の事が分かりますかね??
とりあえず、ワイシャツ眼鏡無し!な諒@子安さんに注目したいと思います!!(笑)

ではでは、失礼しました!!
2008.01.20 Sun 21:21 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!

>めちゃ可愛いんだもん洵くん♪
最初見たときも女の子とばかり思ってましたけど回を増すごとに
可愛さアップしてる気が…(笑)
メイド服とかも似合うかもしれませんね(コラ)

緑川さんのキャラの名前いつわかるんでしょうね。
キャラ名つかないままだとそのまま"緑川さん"て呼んじゃいますよ(笑)
味方とみせといてマレビトの関係者だったりしたら驚きますけど
そしたら表情の変わらない諒さんもさすがに冷静じゃいられなかったりして( ̄▽ ̄;)

今期大忙しな子安さん、ペッシェ(笑)みたいなのもいいですけど
冷たいクールボイスの子安さんも素敵です!
このアニメ、何が起こるか予想できないところがまたいいですよね。
ではでは、コメントありがとうございました☆
2008.01.20 Sun 23:36 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは^^
すみません、順番前後しちゃいましたっ
30分の中にどれだけ詰め込む気なのやら…って感じでした(汗)

>エプロンを手に取った洵に 思わず着ろ!着ろ!!と念じてしまいました(コラ)
あらら、念が届かなかったんですねぇ~次はもっと強く念じてください(笑)
あのエプロンを用意したのはもしかして諒さんでしょうか?
映子さんと一体どういう関係なんですかねw

>諒は慎と違って、先天じゃないって事なのかなぁ??
だとすると、薬を常備して力を保っているということなんですかね。
それとも薬を飲まないと自分の思い通りにならないからなのか…
慎とはまた違ったタイプという感じですけど、どういったことなのやら。
これで洵も先天で特Aだったりしたら凄いですよね(笑)

>せっかくのペルソナ対決だったのに、夜に戦闘するものだから見え難くて(苦笑)
ペルソナが薄すぎるのもありましたけど速すぎて追いつきませんでした(笑)
わかったのは諒さんが圧倒的強さで勝ったってことぐらいですよ(^^;)
突然自滅したのはどういうことなんでしょうね?
ペルソナを戻したあと突然苦しみだしたのはリバウンドか何かなんでしょうか。

あの女の子、諒さんにしか見えてないようですけど洵の双子の妹のようにペルソナなのかな、気になりますね。
緑川さん(笑)と会話しながらネクタイを解いた子安さんにドキっとしてました(〃▽〃)
ではでは、もう一ヶ所へ!
2008.01.20 Sun 23:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第3話 兄弟最強!
■第3話 マレビト2話で茅野めぐみと守本叶鳴が悪漢3人に強姦されそうなシーンからの続きです。何と店員もグルで飲み物に睡眠薬を盛っ...
めもり~る~む 2008.01.20 Sun 13:37
ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第3話「マレビト」
襲われためぐみと叶鳴。そのショックで叶鳴はペルソナを顕現?!事件に巻き込まれた慎に、諒は早く街を出るように言うばかり。諒の態度に...
SeRa@らくblog 2008.01.20 Sun 13:46
PERSONA-trinity soul- 第3話「マレビト」
ちょ、影抜きと違うじゃないですかっ(●///艸///)
空色☆きゃんでぃ 2008.01.20 Sun 13:48
ペルソナ~トリニティ・ソウル~第3話「マレビト」
この作品って、気づいたら一気に見てる自分がいてます(^^)私の場合、感想を書くから、どんな作品でもたいていメモを取りながら・・・って視聴になるのですが、分からないなりに、この作品に引き込まれてる自分がいるんですよね。すっごい不思議な魅力のある作品なんだ..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2008.01.20 Sun 13:54
PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」
めぐみと叶鳴が襲われレイプ寸前のシーンで終わっていた前回、危機感から誰かが覚醒するとは思っていたがその通りに。状況からして叶鳴だろうけど、本人は気を失っていた様子。
よう来なさった! 2008.01.20 Sun 14:00
PERSONA -trinity soul- 3話『マレビト』
めぐみと叶鳴は男達に部屋に連れ込まれてしまいました。そんな事を知らない慎と拓朗は“ペルソナ”という言葉を何故かずっと前から知って...
Girlish Flower 2008.01.20 Sun 14:03
PERSONA -trinity soul- 3話「マレビト」
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】羽と共に現れ羽とともに消えるナゾの少女は何者なのか。彼女も凪の杜学園の生徒であり、マレビトのリーダー『九条』ならば、あの学校のA潜在について詳しく知っていたとしてもフシギではないかもしれません。彼...
月の砂漠のあしあと 2008.01.20 Sun 14:40
PERSONA-trinity soul- 第3話「マレビト」
まだまだ置いていかれてる…てか分からないです…orz◇STORY◇公式HPより引用仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてし...
気ままアニメスペース 2008.01.20 Sun 15:34
★PERSONA-trinity soul- 第03話『マレビト』
不可解な猟奇殺人に巻き込まれてしまう慎たちでしたが…?
二次色ノート 2008.01.20 Sun 15:39
「PERSONA-trinitysoul-」第3話
ペルソナ3第3話「マレビト」仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩み始める。そんな慎の前に綾凪...
日々“是”精進! 2008.01.20 Sun 17:01
アニメ「PERSONA -trinity soul-」第3話。
第3話「マレビト」※キャプはTBが落ち着いたところで追加予定。ペルソナ。その言葉を慎はずっと前から知っているような気がしていた。そ...
ぎんいろ 2008.01.20 Sun 17:33
『PERSONA ~trinity soul~』第3話「マレビト」
「お兄さんは、何か大切なことを隠している」トイレに行ったものの、めぐみが眠ってしまい肩を貸しながら歩いていた守本に男たちが影抜き...
ジャスタウェイの日記☆ 2008.01.20 Sun 17:57
PERSONA -trinity soul- 3話 「マレビト」
★★★★★★★☆☆☆(7)とりあえずめぐみのレイプ展開回避で一安心。ただその代わりに叶鳴の黒化フラグが立ってしまったか。無意識...
サボテンロボット 2008.01.20 Sun 21:20
PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」
諒vs紫倉 慎vs橘花・瀬能 のペルソナ対決っ!!マレビトとは剥がしたペルソナを取り込む事が出来る存在!!ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 ...
WONDER TIME 2008.01.20 Sun 21:21
「PERSONA ~trinity soul~」#3【マレビト】ペルソナがよく見えないんだよぉ~っ!
戦闘シーンがあんまりよく見えないのが、じれったい~。ペルソナの透明度、もちっと下げてはくれんかの?でもやっぱこれ、好きだな。ニコ頼りだから、今後も順調に視聴&感想UPできるかどうか、不確かではありますが、極力頑張るぞ。あらすじは、公式HPより。第3話「マレ
橘の部屋 2008.01.20 Sun 21:38
PERSONA-trinitysoul-第03話「マレビト」感想
ペルソナ。色々と面白そう・・・なんだけどよくわからない。今後の展開が気になるのは確かなんですけどね。ペルソナ3早速感想。危機迫る状態のカナルが覚醒。A級潜在。このリストを探す刑事の姿が。慎に接触、リストを調べようとするが・・・。ってな感じで話的にはあまり..
物書きチャリダー日記 2008.01.21 Mon 01:16
PERSONA-trinity soul- 第3話
ペルソナ大戦争勃発!!あっちもこっちも出しすぎだっちゅ~の!!(笑)子安も元気にペルソナってました。子安・・・強いじゃん。すご...
こじこ脳内 2008.01.21 Mon 12:13
ペルソナ~トリニティ・ソウル 第3話 「マレビト」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ “ペルソナ。何かずっと前から知ってる言葉のような気がするんだ” 慎は知っているようでしらない“ペルソナ”の疑問を拓朗に言ってみる事に・・・ それは拓朗も夢で聞いた記憶があり意見は一致する。 拓朗にも鼻の長いおっさんが出てきたらし
独り言の日記 2008.01.21 Mon 17:45
(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第3話 「マレビト」
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】仲間達と共に、またも不可解な猟奇事件の現場に居合わせてしまった慎。それを知った諒は、異様な剣幕で街を出るよう命じる。慎は再会以来の諒の態度に納得できず、離れて暮らす10年の間に生じてしまった溝に悩み....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2008.01.21 Mon 20:00
PERSONA - trinity soul - 第3話
「マレビト」兄弟強っ!!意識を失っためぐみを連れ帰る途中「影抜きしない?」と誘われた叶鳴ですが、まさか店員グルで睡眠薬を盛っての計画犯罪だったとは!!しかも、いくら影抜きに興味津々だとはいえ、あっさり
ラブアニメ。 2008.01.22 Tue 00:09
ペルソナ~トリニティ・ソウル~ 第3話「マレビト」
カラオケボックスの店員に薬を盛られた茅野めぐみと守本叶鳴はトイレに向ってから乱暴をされそうになったけどペルソナの仕業でしょうな。爆音を聞きつけてトイレに向った神郷慎と榊葉拓朗は異様な光景に出会し、警察から事情徴収をされ、慎は警察署長の兄の諒に異様な剣幕で
White wing 2008.01.22 Tue 00:28
PERSONA -trinity soul- 第03話 「マレビト」
めぐみの貞操が大ピンチだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!((((;゚Д゚))))どうやら、グルの店員に薬を盛られて眠らされたようですね?しかし巨...
垂れっ流しジャーマン 2008.01.22 Tue 05:36
PERSONA -trinity soul- #03
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ #03『マレビト』
マニアックにあこがれて 2008.01.22 Tue 12:11
PERSONA -trinity soul- 第3話「マレビト」
兄弟間に生まれた溝。
ミナモノカガミ 2008.01.23 Wed 00:35
PERSONA -trinity soul-第3話
第3話「マレビト」
ハルジオンデイズ 2008.01.23 Wed 20:04
ペルソナ#3「マレビト」
叶鳴は影抜きに興味津々。そのせいで襲われかけペルソナ発動!!ペルソナを使っている間は意識がなかった。強引な諒さんも素敵~~~~~冷静な諒さんも素敵~~~~~弟たちには冷たいけど安否は気になるのね。まだ街を出ろ!!って言ってるよ兄さん、おかしいよ・・・・..
Sweetパラダイス 2008.01.24 Thu 20:36
ペルソナ#3「マレビト」
叶鳴は影抜きに興味津々。そのせいで襲われかけペルソナ発動!!ペルソナを使っている間は意識がなかった。強引な諒さんも素敵~~~~~冷静な諒さんも素敵~~~~~弟たちには冷たいけど安否は気になるのね。まだ街を出ろ!!って言ってるよ兄さん、おかしいよ・・・・..
Sweetパラダイス 2008.01.24 Thu 20:44
PERSONA -trinity soul- 第03話「マレビト」の感想。
PERSONA -trinity soul- 第03話「マレビト」評価:──あえて言うなら予期はしていた脚本むとうやすゆき...
いーじすの前途洋洋。 2008.01.24 Thu 20:52

Top↑

税金