アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.12.30 Sun
おおきく振りかぶって Vol.9

おおきく振りかぶって(9)




アニメ終了後友達から借りて一気読みした挙句9巻だけ買っちゃいました(笑)
勢いづいて9巻のレビューでも♪
感想は続きからどうぞ!
表紙の裏は部活後の寄り道風景!
…これを見てるとアニメEDを思い出してなんか感慨無量になるのは私だけでしょうかw

呂佳さんと和さん、仲いいんだ~とほのぼの^^
利央君に対しての扱いとなんだか凄い差がある気がする
けど兄弟だとあんな感じなのかな?
西浦の情報を提供するかわりに1500円分ぴったり(!)の料理を頼んだ和さん、さすがというかどんな特技ですか(笑)

わざわざ和さんを呼んだのは試合に出てる人と出てない人じゃ
やっぱり違うからだったんですね。
やっぱりその場にたってみないと実際わかんないでしょうし。
桐青が負けたことで呂佳さんが西浦の不気味さに気づいたことに
悔しくてちゃかしてしまったという和さん
でもそれを正直に話すところに人の良さが表れてると思います!

勝てると信じて戦ってた分負け試合を追及するのは
いくら終わったといえどもまだまだ辛いんじゃないでしょうか。
試合を通じてわかったことを呂佳さんに話すんですけど
モモカンの話をするときに赤くなってるのが(笑)
たしかに見たら誰だってビックリしますけどね( *´艸`)
(ハマちゃんだってそうだし平常心保てる西浦ナインの子達が過ごするんだ…!)

呂佳さんの前と準太君たちの前とじゃちょっと態度が違うなあと思ったんですけど
むしろこっちがホントの和さんなのかも?と思ったり。
でもお願いだから野球は諦めないで欲しい…です
いつか誰かとバッテリー組んだ和さんが見れるのかな。

チアガールの女の子達登場(・∀・)ゞ
試合が平日のときは来れないので披露は持ち越しですが…
ミニスカートが見れる日は近いってことでハマちゃんも喜んでることでしょう(コラ)
野球部と面識ないから、阿部君と話す篠岡ちゃんに反応しまくりな二人(笑)
こういうの可愛くて好きです~男子にはわかんないだろうけれども(〃▽〃)

田島君カッコよすぎますよ~( ´∀`)σ)д`)プニプニ 
もう、ホント何でも出来ちゃうんですね!
崎玉戦のスコアもスラスラ出てきちゃうし…それを勉強方面に使えないのは何でかな(笑)
モテる、モテますよこの人は!(何を今更)
田島君の真横三メートルをキープしろって言われてちゃんと従ってる三橋も
可愛いですよねぇ♪
その後ろで兄を持つ身としては泣けるぞな泉君が心配してくれたりしててヽ(´∀`*)
西浦ナインが勝ち進んでくことで注目度があがるのは嬉しいんですけど
ファンがどんどん増えるのにはちょっと嫉妬しちゃいますよ~(マテ)

田島君の右手は全治一週間、ということなので田島君が4番から動き
それによって全員のの位置が動くことに!

1番→田島君
2番→栄口君
3番→泉君
4番→花井君
5番→巣山君
6番→阿部君
7番→沖君
8番→水谷君
9番→三橋

の順番だそうです!
このチームで初の四番に花井君は緊張気味…?
田島君のあとっていうのが尾を引いてるのかな。
典型的A型の性格してるから心配しすぎて胃炎とか起こしちゃわない?(苦笑)
でもそんな花井君は親と仲がよろしいと( ̄▽ ̄;)
高校生の男の子と母親ってやっぱりあんまり喋らないのかな。
余計なこと言われて殴られるのは水谷君の役目ですよね(ニコ)

モモカンの過去が少し明らかになりましたね。
軟式野球のマネージャーで部員が少なかったから打撃投手もノックもこなしていたのだとか。高校時代ってことは7.8年前ですよね?
当時の仲間達が現れないのには野球部が廃止になったことと関係してるんでしょうね。
ま、あとは花井君のお母さんに任せましょう(笑)

勝つためには球威をあげることも必要、だから「このままやってけばあのピッチャーぐらいには投げられる」ってことが出てくるんですよね。最初に言ってたモモカンの言葉が引っ掛かるわけです。このままじゃ限界が見えてる、けど9分割のコントロールもなくしたくなくって困ってるんでしょうね。力が入りすぎる→声が大きくなる→気が弱い沖君や三橋にとっては怖いと(笑)
はい、私も阿部君が実際にいたら絶対話しかけられないと思います(ぇ)

「ぜって―どなんねェ 石になれ 俺ァまだ待てる」
と全開の笑顔に笑わずにはいられません(ノ∀`)
三橋を怖がらせまいと必死なんですよ~ああもうまずその短気を直さないとね(笑)

崎玉のキャッチャー大地君のキャラがまた特徴的というか…
敵キャラも魅せるのがおお振りならでは。
真面目でいい子で頭はちょっと(^^;)ですがチームの中心軸なる人物!
10割打者で誰もが凄いと感心してるのに阿部君はあいつだけ抑えれば問題ないな、と(!)
ま~た何か腹黒いこと考えてますね?(笑)

打たれるのが嫌だ、打たれて負けるのが嫌だ
敬遠させることよりも自分のせいで打たれてそれが勝敗に関わることが怖いんでしょうか。
だから阿部君もコールドにしようと思ったんですかね。
全打席崎玉の5番を敬遠、とまではいかないかもしれないけれど
歩かせることで相手チームの意気を削ぎ落とそうと企んでる!
黒い高一男子だ~(笑)
阿部君のせいで更なるプレッシャーが花井君に襲い掛かってますけど
本当に大丈夫かな??
試合前モモカンにもヒーローになるよ!って言われちゃってましたしね(^^;)

泉君もそうですけど、栄口君が阿部君と三橋の間に入ってくれてるから
おさまってることもありますよね。
通訳は勿論田島君ですけど(笑)サポートっていうか三橋が言おうとしてることを遮っちゃうんで、それを伝える役でもあるんですよね。西浦にきてまわりがいい子達ばっかでホントよかったね三橋^^

さてさて崎玉戦ですが今回打つ4番じゃなくて足でかき乱す焼くな田島君!
ミスの可能性の方が大きいのに牽制する大地君は何ででしょう
牽制が好きなんですかね?田島君が盗塁しようとして帰塁するぐらいですから
肩は強ようそう!でも投手の好みをいつまでたっても覚えないなんて
阿部君が知ったらダメ捕手とか言いそうですよね。
途中でのナイバッチがずれずれなママさん達が可愛い♪

スクイズ決めてベンチに戻った花井君に田島君が言った満足してんなよはキツイ言い方に聞こえますけど実力はこんなもんじゃない、お前ならもtっと出来るはずってことじゃないのかな。それを変な風にとらえて気負ったりしないといいんですけど…

腹黒どころか黒いよ阿部君が最後に笑みを残してくれました((;゚Д゚))
三橋のためにとった敬遠策、野次が凄いけど全く気にして無いのは阿部君ぐらいですよね~三橋も気にしてないっていうけどやっぱり気分はよくないだろうし…

敬遠された大地君は田島君と仲良くなってる!(笑)
野球始めたばっかであの力ということは身体能力が高いんですね~
試合中に敵チームの一人と仲良くなるって…もうホント凄すぎるよ田島君。
なんだかいつもと違ってちょっとリラックスしてる感じがしますけど
試合に影響しないですかね。チラホラ不安要素が(汗)
読んでるこちらも多分この試合は勝てるだろうと予測できるのは
油断してるってことに繋がらないです、よね?

敵チームまで応援したくなるような10巻はいつ出るんでしょうかv
なるべく早めにお願いします(笑)

テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
おおきく振りかぶって    Comment(2)   TrackBack(6)   Top↑

Comment
こんばんは Posted by honey
9巻も楽しかったですね。

あの阿部くんの黒さは榛名さんと
バッテリーを組んで鍛えられたのかと思いました。

田島くんはたしか前にも利央くんからメアドきかれてましたよね。
もともとフレンドリーなタイプなんでしょうね。

それにしても和さんのあの暗算力は特技だと思います(^^♪

今年はTBでお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よい御年をお迎えください(*^_^*)
2007.12.30 Sun 22:31 URL [ Edit ]
honeyさんへ Posted by 李胡
honeyさんこんばんは!
TBばかりかコメントまで残してくださってありがとうございます;;

あはは、阿部君の育ての親は榛名さんてことですか(笑)
でもたしかにあの二人がバッテリー組まなきゃあんな
歪んだ性格にはならなかったかもしれませんし(コラ)

人見知りなんて言葉を知らなそうな田島君にどうやって仲良くなれるのか
お尋ねしたいです。
…あれはもう天性の才能ですよね、羨ましい限りです。
というか私も田島君と仲良くなりたいです(〃▽〃)

>和さんのあの暗算力
野球部で一番頭がいいというより普通にいいのでは?と思いました^^
もしかして理数系なのかな?早業にビックリしてしまいました^^
もう一度野球に関わりたいと早く思えるようになるといいですよね。

こちらこそ、TB&CMで大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞよろしくお願いします。
honeyさんにとってよい年になりますように♪(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
それでは!
2007.12.30 Sun 23:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

おおきく振りかぶって 9巻発売
おおきく振りかぶって 9巻発売ネタばれ感想につきご注意おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
Happy☆Lucky 2007.12.30 Sun 22:21
【おおきく振りかぶって】9 ひぐちアサ
『目をつぶって聞くとあまり          ムカツカナイんだぜ』阿部は大変だなぁ・・・。アハハ・・ピッチャーとキャッチャー・・ この2人しかいないってのに。いまだに上手くいってんだか、いってないんだか;;; いってないのか・・(笑)絶対マウンド譲らな..
鳥飛兎走 2007.12.30 Sun 22:58
「おおきく振りかぶって」第9巻(ひぐちアサ)
うっかり水谷くんにときめきそうになった第9巻。50ページの水谷くんの「ごめんねーおもかったー?」って台詞に、私が千代ちゃんだったら絶対惚れてたね!みたいな。これが一昔前の少女マンガだったら、絶対、鯉の鼻が……間違えました。恋の花が咲いてたんじゃないかと..
読書とジャンプ 2007.12.31 Mon 00:38
おおきく振りかぶって (9) / ひぐちアサ
おおきく振りかぶって (9) / ひぐちアサ 本当に待望の新刊登場!! 桐青戦から中7日、崎玉戦スタートです。 この巻はかつてないほど見所が多く、特に試合以外で胸が痛くなるのは初めてかもしれません。とにかく三回戦、西浦の相手は部員11名の崎玉高校! ちなみに西浦初
橋の上にて 2007.12.31 Mon 15:39
『おおきく振りかぶって』9巻 ひぐちアサ作 感想
楽しみにしていた『おおきく振りかぶって』の新刊がやっと出ました。コンビニで見つけた時は嬉しくて嬉しくて。私の住んでるところから徒歩圏内には本屋がないもので・・・。桐青戦の感動の後、次の感動話までの狭間の巻って感じなのですけど、それをちゃーんと楽しませて..
よろず屋の猫 2008.01.01 Tue 22:42
おおきく振りかぶって9巻
【おおきく振りかぶって】を読みました和さんを食べ物でつって西浦の情報を聞き出す呂佳さん。やっぱり食べ物はすご~い!!ちなみに私も食べ物にはつられます。やっぱり負けた方は切ないですね好きなら大学でも続ければいいのにと思うけどそういうわけにはいかないんでし..
Sweetパラダイス 2008.01.05 Sat 13:31

Top↑

税金