アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.12.27 Thu
銀魂 87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
タオル用意してたのに一枚じゃ足りなかったです(。´Д⊂) ウワァァァン!
新八や神楽をあえて出さないのも、EDの裸祭りがなくなってるのも
空気読んでるっていうか潔いっていうか…(そういえばこのEDラストですよね?)
年内最後(多分)の視聴アニメが銀魂でホントよかった!。゚(゚´Д`゚)。
聞いてはいましたけど今週のMVPはやはり土方さんにあげたいと思います、うん。
でも皆かっこよすぎました、総吾も近藤さんも銀さんも…山崎も!(笑)

山崎と話していた内容を悟られないように誤魔化す銀さんも優しいんですよ…
集まってつるんで悪巧みしてるときがやっぱり一番楽しいんでしょうね。
入り込む余地がなくても、ミツバさんは眺めているだけでも
幸せな気分になれたんでしょうか。

「こんないい女をおいていっちまうなんざ 酷い連中だねェ」
ぎ、銀さんからいい女発言!?(゚Д゚ノ)ノ

初めて聞きましたよ…
そうだね、銀さんのまわりに普通のいい女性っていないんですよね(笑)
総吾のためにも幸せになってそれで新撰組の人達を見返してあげるという
ミツバさんを見る銀さんの横顔が切ないです;;

ミツバさんの容態が急変し総吾や近藤さんが駆けつける中土方さんは武器取引の現場を取り押さえようと見張りから離れようとしません。
そんな土方さんに、今いるべき場所はここではなくミツバさんや
総吾の気持ちも考えて欲しいという山崎。
それでも引かない土方さんの表情は硬いというか怖いというか…
目つきが尋常じゃないです((;゚Д゚))
このことは隊の誰にも話していない極秘事項、勿論近藤さんにも。
ってまさか単身敵地へ乗り込むつもりですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

危篤状態であっても仕事を優先し駆けつけない土方さんに苛立つ気持ちを露し自分のことしか考えず溝を感じていたという総吾に近藤さんが殴り飛ばして喝を入れました。
土方さんは、ミツバさんの嫁ぎ先が不貞浪士と関係していることがわかれば
総吾が新撰組での立場を失うと思って一人で乗り込んだんですね。
なんていう不器用な人…!

「誰かが捻じ曲がれば 他の二人がぶん殴って真っ直ぐに戻す
昔からそうだった だから俺たちは永遠に曲がれねェ ずっと真っ直ぐに生きて行く
テメェが勝手に掘った小せェ溝なんて 俺は知らねェよ そんなもん
何度でも飛び越えてって 何度でもテメェをぶん殴りに行ってやる!
そんな連中、長ェ人生でもそうそう会えるもんじゃねェんだ 俺達幸せもんだぜ?
そんな悪友を人生で二人も得たんだ
総吾 もし俺が曲がっちまった時は 今度はお前が俺を殴ってくれよな」


なんていう近藤さんのカッコよさ、男前!!
…泣いてもいいですか?
鬼の新撰組である近藤さんがまわりか慕われて想われてるのは知ってましたけど
総吾も土方さんもみんなちゃんと大切に思ってくれてるんですね。
バラバラに動いてるように見えていざというとき結束力が固いのはこういうところからきてるのかな。だから総吾を追い出そうなんて思う人間は新撰組に一人もいないしピンチになればなりふり構わず駆けつけてくれるんでしょう。

そしてここにもまた素直じゃない不器用な男が一人いるんですよ~(〃▽〃)
狸寝入りしながら総吾の話を聞いて、最後まで付き合ってくれる銀さん!
総吾も土方さんの気持ちはわかっていたんですよね。
死ぬかもしれない身で受け入れることは出来ないと突っぱねたことも
幸せを一番に願ってたことも全部理解してて、でも認めたら気にくわないっていう気持ちが崩れてしまうような気がして見てみぬふりをしてたんだろうなぁ。
反対に思わなければやってけないぐらい実は土方さんのことも大事なんですよね総吾は。
「姉上 俺は幸せもんだ 長ェ人生でもそうそう会えるもんじゃねえ 
そんな悪友を、人生で三人も得たんだ」

銀さんはちゃんとその中に入ってるんですね(ノ_;)

土方さんが持ってる爆弾がジャスタウェイだったのはやっぱりスルーできない(≧▽≦)
蔵場がミツバさんと結婚したのは新撰組の後ろ盾が欲しかったから。
そのために総吾やミツバさんの気持ちを利用し踏みにじったんですね…
ミツバさんの幸せを思って土方さんに必死で懇願したのに(><;)
そんな蔵場と似たようなものだと言う土方さん
いやいや全然違いますよ、だって土方さんのは優しい嘘じゃないですか!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「俺はただ 惚れた女にゃ幸せになって欲しいだけだ
こんなところで刀振り回してる俺には無理な話だが
どっかで普通の野郎と所帯持って 普通にガキ産んで 
普通に生きてって欲しいだけだ ただそんだけだ」

そうなのかなとは感じましたけど土方さんの口から直接言われると
泣けますっていうか号泣です。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。
結局両思いだったのに結ばれなかったんですねこの二人は。
幸せを願うあまり身を引くなんて悲しいですよ
それでも、土方さんが上京するときにミツバさんは笑顔で見送ったんですよね…

最後までミツバさんを人質にとろうと画策していた蔵場でしたが
最後は真撰組の隊長として立つ総吾にとどめをさされました。
銀さんも勿論参戦してましたけど、ここは土方さんと総吾の見せ場ですよね。
特に最後の総吾の一振り!あれは凄かったです…

でもね、病院に戻ると総吾は弟に戻るんですよ。
約束守れなくてごめんなさいとミツバさんに謝る弟に(´;ω;`)
「前だけ見て歩いていく 貴方達の背中を見るのが好きなんだ
ぶっきらぼうで ふてぶてしくって 不器用で でも優しい貴方達が 大好きだった
だから 私…とっても、幸せだった 貴方達のように 素敵な人達と出会えて
貴方みたいな 素敵な 弟を持てて 総ちゃん、貴方は 私の自慢の弟よ」


激辛煎餅のせいにして屋上で涙を流す土方さんと
その後ろで「辛ェ」と呟いて同じく煎餅を食べつつも泣かない銀さん。
あえて離れて見守っているっていう描写が素敵すぎて似たもの同士だから
声をかけようとしなかったのかな、とも。
でも銀さんはよっぽど涙を見せない人だと思います。
茶化されたりするのも嫌だろうから誰もいないところで静かに泣くんでしょうね。
土方さんの涙顔も見たかったですけど、ここは背中だからいいんだろうなぁ…(シンミリ)

次回「合コンは始まるまでが一番楽しい」
こんな素敵な話のあとなのにテンションが元に戻ってる―!(笑)
年内最後なのに終わりが業務連絡って(^^;)

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
銀魂    Comment(12)   TrackBack(28)   Top↑

Comment
泣けました・・・ Posted by もるがん
こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです!

泣けました!!
沖田の独白の切なさ、そして近藤さんの度量、土方の愛、銀さんの男気、ミツバさんの優しさに・・・

もう、私も銀魂が好きで好きでしゃーないんです!
何とかしてして下さい・・と言いたいくらいです(笑)

2007.12.27 Thu 22:35 URL [ Edit ]
もるがんさんへ Posted by 李胡
もるがんさんこんばんは!

今週は泣くしかないですよね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それぞれの想いを詰め込まれたらもうどうしていいかわからなくなってしまいます。
感想書きながらでも涙腺が緩んでしまっていつもより時間がかかってしまいましたよ;;
けれど決して急ぎ足ということもなく、ダラダラやるでもなくキッチリ三話でしめる銀魂スタッフさんホント凄いと思います!
…これをどうして他のジャンプアニメも見習えないものなのやら(コラ)

次回予告とのテンションの違いに笑いつつ銀魂大好きだ―!
って叫びたくなりましたよ(*⌒∇⌒*)
ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.12.28 Fri 00:28 URL [ Edit ]
不器用で愛すべき人たち・・・ Posted by おぼろ.
こんばんはー♪
分かっていてもこみ上げてくる涙はどうにもならなくて・・・。
それくらい総悟、土方、近藤、ミツバの一途な生き方が
いじらしく、切なく、そして男前に感じました。

皆の背中を見ているのが好き、なんてなかなか言えないですよね。
ミツバさんが追いかけて届かなかった思いを昇華させるのに
かかった時間が総悟を見守るということだけでなく、あきらめるのに必要な時間でもあったと思うと、また号泣しそうです!

今年は色々とお世話になりました!
来年度も素敵アニメで盛り上がりましょう♪
2007.12.28 Fri 01:24 URL [ Edit ]
こんにっちは Posted by はな
>なんていう不器用な人…!
土方さんにはこの言葉がぴったりですよね。
似てる二人とか言っても銀さんの方が女性慣れしてそうですし♪

>茶化されたりするのも嫌だろうから誰もいないところで静かに泣くんでしょうね
芙蓉編の最後では髪に隠れてましたね。あれもきっとウルウル着てるに違いないんでしょうが、男の涙は隠れて泣いて美学になり得る気もしないでもないです、アテクシ。
もちろんオトコナキってやつも、かっこいいと思ってしまいますが。

土方さんの背中で泣きを見せるかっこよさも素敵でしたね(〃∀〃;)


もしかしたら、こちらで今年最後のコメになるかもしれんので一言♪
BASARAでお近づきになってどれくらいでしょうか、お世話になりました(><)
また来年も楽しくお付き合いして頂けると幸いですぅ。
李胡さん、よいお年を~~ヾ(´▽`;)ゝ
2007.12.28 Fri 13:59 URL [ Edit ]
こんばんは~♪ Posted by ハトはは
李胡さん、お邪魔します♪
EDが流れてまた、スタッフさまの銀魂への愛を感じましたデスよ v-344

>ぎ、銀さんからいい女発言!?(゚Д゚ノ)ノ
>初めて聞きましたよ…

あ!ホントですね。
裏S姫かもしんないけど(微笑)、銀さんの周りの女性の中では最もしおらしくて女らしい人でしたね。
と、銀さんの優しさから出た言葉とも思えます。

>それでも、土方さんが上京するときにミツバさんは笑顔で見送ったんですよね…

「私と仕事どっち大事なの!」なんて絶対言わない人なんでしょうね。
こういうのが空知さんの理想なのかしらん?とか思ったり・・

今年はコメントTBとお世話になりました!
来年も、どうぞよろしくお願い致しますね~。
では、また~♪
2007.12.28 Fri 22:19 URL [ Edit ]
おぼろさんへ Posted by 李胡
おぼろさんこんばんは!

相変わらず原作未読組(笑)を貫いてますがこれはもう泣くしかないなぁと;;
皆さんホント不器用なんですよね…
総吾と土方さんは勿論、ミツバさんだって一緒にいたいだろうに
笑顔で見送っている様がやるせないです。

>あきらめるのに必要な時間でもあったと思うと
うわあなんでそう泣けるようなことを書かれるんですか…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
諦めなければ結婚に踏み切れなかったんでしょうけど
土方さんの顔を見てまた思い出していたたまれなくて
そんな想いを総吾が感じ取ったんでしょうか。
お互い想いあってるのに結ばれないなんて切なすぎですよっ
ミツバさんの身体が丈夫だったら気持ちは届いたのかな…(それを言ったらダメ><;)

こちらこそ、今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。ではでは!
2007.12.28 Fri 23:19 URL [ Edit ]
はなさんへ Posted by 李胡
はなさんこんばんは!

>銀さんの方が女性慣れしてそうですし♪
場数はかなり踏んでそう&遊んでそうですよね!(コラ)
でもモテないとか言い張るのは多分きっと本命には振られてるんですよ(^^;)
土方さんも好きな人とは一緒になれなくて居た堪れないというか
ずーっとミツバさんのことを背負い込んでいくんですかね…(ホロリ)

>男の涙は隠れて泣いて美学
見せない涙ってのもありだと私も思います!
ずばり背中で語るというか、本当に悲しいときの号泣っていうのもきっと
抱きしめたくなっちゃう愛しさ(ぇ)だったりするかもしれないですけど
必死に堪えて何かのせいにしてるっていうのもいいと思います!
銀さんはあんまり泣かないものだからそのうち我慢の限界に達しないか心配ですけど(汗)
それでも見せてくれないんでしょうね~あぁ、銀さんの泣き顔を拝んでみたい!(〃▽〃)

今年一年大変お世話になりました^^
漫画&アニメ話に花が咲いて楽しかったです!
迷惑ばかりおかけしてますが来年もどうぞよろしくです゚+。:.(*・ω・)o
はなさんにとってよいお年になりますように♪
コメントありがとうございました!
2007.12.28 Fri 23:30 URL [ Edit ]
ハトははさんへ Posted by 李胡
ハトははさんこんばんは!
年末のお忙しい中コメントどもです(・∀・)ゞ

EDにミツバさんはいらっしゃらなかったですけど
土方さんのライターが普通のになってたりして絶対スタッフさん空気読んでましたよね^^
大西さんの名前もスタッフロールの中にありましたし
ホント皆に愛されてるアニメなんですよね(´;ω;`)

>銀さんの周りの女性の中では最もしおらしくて女らしい人でしたね。
S同士惹かれあったんですかね…(オィ)
冗談交じりでもあんな風に表現するなんて銀さんにしては初めてのこと
それほどまでに銀さんにとっては印象的な女性だったんでしょうね。
普段まわりの人が奇抜すぎるってのもあるんでしょうけど(笑)
いやいやでも皆さん素敵な人達ですから(ぇ)

>「私と仕事どっち大事なの!」なんて絶対言わない人なんでしょうね。
もしかして空知先生の理想の女性像だったり…?
ミツバさんなら、仕事を優先させて当たり前!ぐらいに思ってたんだろうなあ。
自分を優先して他のことを犠牲にしたりしたら真っ向から怒りだしそうです。
土方さん、そんな優しい人に好きになってもらえたんだから
もっとモテるって自信もっていいと思いますよ(笑)

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました!
いつもご迷惑ばかりかけてしまってすみません;;
来年もどうぞよろしくお願いしますヾ(0*'Ⅴ'*●)ノシ
ではでは!
2007.12.28 Fri 23:56 URL [ Edit ]
おはようございますー Posted by mam
泣きましたよ、もうボロボロと。

近藤の男気溢れる言葉に涙。
沖田の微妙な心理の描写に涙、そして真選組の顔で戦って、また“弟”に戻るラストシーンに涙。
あくまで“手助け”でいた銀さんに涙。

でも土方ファンの私には一番は土方で。
あの凄まじい横顔、「惚れた女」と言うシーンの真顔、どれをとっても震える程に素敵でした。

あぁ、私も銀魂が大好きだー!!
2007.12.29 Sat 06:59 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!

土方さんファンの方達にとっては勿論、そうじゃなくてだと思いますが
何でこうシリアスな回もうまいのかな~と銀魂スタッフさんに聞きたいぐらいです。
必要ないと判断したら削って、それでもうまくまわっていくんですもんね…
ここで無理矢理神楽ちゃん達を出さないとこも素晴らしいと思います!

近藤さん…ホント男ですよ、もらい泣きしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ゴリラとか言ってゴメンなさい、皆に慕われる理由がわかりました。
悪友じゃなくても見守ってくれる真撰組のメンバーにも涙しました。
寄り道しててもまっすぐな信念を持ってる人っていうのは必ず正しい場所に辿りつくんですよね。それを実感した話でもありました。

私も銀魂好きすぎてどうにかなっちゃいそうです(〃▽〃)
いまだコミック持ってませんが、知らない楽しみっていうのも
こんなにあるんだと思うと中々手が出せず…(苦笑)
ではでは、来年もどうぞよろしくお願いします!
コメントありがとうございました^^
2007.12.29 Sat 23:00 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by あーちゃん
こんばんは!
>ぎ、銀さんからいい女発言!?(゚Д゚ノ)ノ
>初めて聞きましたよ…
ですよね!!私も思い返しても記憶が無くて・・・。
なんだか新鮮&銀さんが認める「いい女」なので改めてミツバさんって素敵な女性なんだな~~~と思ってしまいました。

>結局両思いだったのに結ばれなかったんですねこの二人は。
>幸せを願うあまり身を引くなんて悲しいですよ
私、ここ原作で見たときは、なるほど、土方さんそういう思いだから跳ね除けたのね。なんて思ってたのですがアニメ見てスイカ持って微笑むミツバさん見て(←ここアニメオリジナルだったんです)。屯所に普通に一緒に住んでてもなんら問題なさそうじゃんなんて・・・・。好きな人と一緒にいられるのが幸せにきまってるじゃん!なんて何故か考えが変わってしまいました。それくらいあのスイカシーンがやたら印象に残ってしまった私です。

アニ銀はほんとに魅せ方がうまくて、単行本読んでない状態の方が純粋に楽しめそうな気がすんごくするんですが、新刊出るとついつい(苦笑)
できるだけアニ銀楽しむために原作読み直さないようにしてます。


今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願いいたします。
2008年も李胡さんにとって良い年でありますように♪
2007.12.30 Sun 23:44 URL [ Edit ]
あーちゃんさんへ Posted by 李胡
あーちゃんさんこんばんは!

>改めてミツバさんって素敵な女性なんだな~~~と思ってしまいました。
ホント素敵な女性だと思います。
同性でもこんな風に思うんだから、異性の銀さんから見たらさぞかし
魅力溢れる人なんでしょうね。
…単に銀さんの好みなのかもしれませんけど(笑)
土方さんと似てるからってこともあるんでしょうか(コラ)

あ、スイカシーンはオリジナルだったんですね。
すっごい微笑ましくてとてもオリジナルには見えませんでした^^
危険だからとか体が弱いからっていう理由をつけて突っぱねたのは
上京する前の土方さんにはひょっとしたらミツバさんと一緒にいてもいいと
思える自信がなかったのかなあと…
でも今の土方さんだったらミツバさんごと受け入れる度量もあるでしょうし
一緒にいて幸せになれたのになぁ、病が憎いですよ。゚(゚´Д`゚)。
そうですよね、その人が笑ってるなら幸せとかいいますけど、
やっぱり一緒にいてなんぼって思います。
総吾だって残り少ない時間をやっぱり一番好きな人と過ごさせてあげたかったでしょうし…
でもやっぱり仕事を優先しちゃう土方さんも切ないです(><)

ネタバレに極力気をつけつつ情報はいろんな方から入手して楽しみにしてるんですよ。
あーちゃんさんのブログでもいつも情報収集させてもらってるんですよ(〃▽〃)
いつか銀魂アニメが終わったら(そんなことなって欲しくないですけど^^;)
読んでみたいなあと思ってます。その前に読みたくなっちゃうかもですけどね(笑)

こちらこそ、大変お世話になりました m(_ _)m
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
年末のお忙しい中コメントありがとうございました!
2007.12.31 Mon 00:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
『男が隠れてコソコソ話してたら   コレの話題に決まってるだろ             ・・・アンタも見る?』 ミツバさんの話相手になってる銀さんがもっそい可愛いんですがv『ヒドイ連中だねぇ~』とかちゃんとイス座って聞いてあげてるし・・。いやいや。ミツ..
鳥飛兎走 2007.12.27 Thu 21:44
銀魂 第87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマ...
銀魂の第87話を見ました。第87話 私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス「銀さん、昨日は山崎さんと何を話していたんですか?」「あぁ、何でもねえよ、気にすんな」「そう言われると余計に気になります」「野暮なこと聞くね。男が隠れてコソコ..
MAGI☆の日記 2007.12.27 Thu 21:45
「銀魂」87話 私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス
ミツバは長くないとわかってたけども亡くなってしまった。なんだかんだで長生きするという展開もありかなぁと思ってたけどもそれはなかった。沖田もいろいろわかってはいたんだ...
蒼碧白闇 2007.12.27 Thu 21:54
銀魂 #87 私と仕事
テレビ版の 『銀魂(ぎんたま)』 を見ました。(以下 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方は...
ビヨビヨ日記帳 2007.12.27 Thu 22:18
銀魂 。。。。 沖田の姉ミツバは、蔵場との結婚を目前に病に倒れる せめて余命を幸せにと願う沖田を土方は非情にも打ちのめした・・・
『 辛すぎて涙が出てきやがった 』
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.12.27 Thu 22:22
銀魂#87貴方達の背中を見るのが好きだった
涙、涙、涙・・・また銀魂が、日登がやりやがったァ!!!!この年末の、この忙しい時にこんな話を持ってきやがって・・・コノヤロー!!!!!!!!!作ってたカレーが辛くなりすぎて涙が、涙が・・止まらネェじゃねーか。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。゜゚第87話「..
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.12.27 Thu 22:35
銀魂 第87話 私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマ...
今年最後の銀魂です。そして、今年最大の泣きどころです。=第87話 私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス=天候は雨です。初めから天気まで違います。この特別扱い振りが期待を増幅させますね。空までが哀しく泣いているのです。まるでこれか..
Selidian 2007.12.27 Thu 22:35
【アニメ感想】銀魂 第87話
「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」Q.私と仕事どっちが大事なの? A.知らんがな(´・ω・`)端から疑ってかかられてる上、どう答えても負けという質...
ACGギリギリ雑記 2007.12.27 Thu 23:03
アニメ第87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
ミツバ編後編。2007年最後のアニメ感想です。いつもより長くなったかも。(アニメ感想)■本編ミツバ姉さん、逝ってしまいました。このラストが嫌だから「良い話」とは決して思わないのですけど、これは雰囲気に呑まれる。何より話の構成やキャラの配置が巧みで魅せられ
昇月堂(銀) 2007.12.27 Thu 23:37
銀魂#87「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスー...
グオオオオ!!!泣いたよーーー!!!今年何度も泣かされた銀魂!最後の回もヤラレましたー!!!前半の近藤さんの台詞から涙がしとしと・・・!!!一生でこんな素敵な友人にめぐり合えた奇跡。だからこそ後ろを振り返らないで・・・!「私と仕事どっち大事なのとかいう女...
おぼろ二次元日記 2007.12.28 Fri 01:08
銀魂 第87話 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
 銀魂  お勧め:お勧め  [SF大江戸コメディー]  テレビ東京 : 木曜 18:00~  監督 : 高松信司  脚本 : 大和屋暁  キャラデザ : 竹内進二  アニメ制作 : サンライズ  http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/http://futarinoneko.blog...
アニメって本当に面白いですね。 2007.12.28 Fri 01:26
今日とぎんたま
ひとあしはやく仕事納めってきました。ふうっと一息。年末は忙しかったので、軽く仕事が面倒になってきた頃休みに突入。社会って上手くできておりますなっ☆来年初頭(1~3月の内のどこかで)にひっこしを予定しているので、そのこともぼちぼち色々具体的に動い....
奥様はマダオ《修行中》 2007.12.28 Fri 12:56
銀魂 第87話「私と仕事とどっちが大事なのかとかいう女にはジ...
え、テレ朝?天気予報?...ギィーヤァーーー!!!録画再生しての第一声。裏番組のニュースが入ってました。佐藤さんをここぞ!という時に使って下さる素敵スタッフの計らいのこの良き日になんということを!!!ワタシ、バカァΣ( ̄ロ ̄lll)?私はぶっちゃけ仕事を取...
まったり感想日記 2007.12.28 Fri 13:30
銀魂 第87話 「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
もう、泣いた(ノД`)久々の銀魂感想・・・って、1ページ感想ですけど(オィいや、もう、言う事ナシっス。男の思い、女の想い・・・全部詰め込んでくれてくれてました!ちょっ...
中濃甘口 Second Dining 2007.12.28 Fri 14:28
銀魂 第87話 感想
第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」今年最後の視聴アニメが「銀魂」で良かったと思えるくらい素敵な内容でした。ちょうど忙しい時間だっ...
ゆめねのにっき♪ 2007.12.28 Fri 14:48
銀魂
銀魂はミツバの容態が急変し沖田と近藤が来たが銀さんは寝た振りしてて土方は独りで背負い込みピンチも真選組&沖田&銀さん助けられたけども土方はミツバの幸せを思い拒絶して沖田は全て理解してるも納得が出来ずミツバは2人を理解し死んで天国に行ったが近藤も悪友セリフ
別館ヒガシ日記 2007.12.28 Fri 21:06
銀魂 #87
土方、沖田、近藤、そしてミツバ。それぞれの思いやりに、たっぷり泣かせてもらいました。(;_;)自分の死期が近いと知っていたから、人並みに幸せになって欲しいという沖田の思いを知...
日々の記録 on fc2 2007.12.28 Fri 22:08
鬼の副長の目に涙
{/kaeru_rain/}真っ黒な雨雲から落ちてくる、大粒の雨・・『銀魂』 第八十七話 【私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス】銀さんは、知り合ったばかりのミツバの病室に入り浸っています。心配なんですね、ふんとに情に厚いんだから~。ちょっと
マイ・シークレット・ガーデン 2007.12.28 Fri 22:21
銀魂をみました。2
今週もなんとかみれました、銀魂! 年内、最後のアニメですね! 以下またもやはっちゃけてるのでネタバレ&テンション上がるのでご注意を!
月の満ち欠け 2007.12.29 Sat 16:14
【銀魂アニメ感想】 第87話「私と仕事とどっちが大事なのかと...
君死に給うことなかれ(与謝野晶子)ただそこに在る それだけで良かったのにやっぱり生きてました!な展開で、壊れに壊れたキャラで再登場してくれたらヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚)ナンデヤネン!って楽しくつっこめるのに。今までのストーリー展開が台無しになったとしても...
読書とジャンプ 2007.12.29 Sat 18:16
銀魂「えぇ話や(号泣)」
「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」マメな男ですね銀さん。きっとガーターベルトとかのナースに違いない(なんで)一緒に見たいです(コラ)思いがけずフンドシ祭!お姉さんスイカ大量に持てるなんて力持ち~。これぞ弱肉強食?毒々しい粉
朔夜の桜 2007.12.29 Sat 18:19
銀魂87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
ミツバ編クライマックス!!!
ハルジオンデイズ 2007.12.29 Sat 20:17
銀魂アニメ87話「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
ミツバ編後編です。1回視聴して一通り感想書きましたが、また後で追記するかもです。
† CROWN † 2007.12.29 Sat 23:53
銀魂 「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」
とりあえず年末でアニメが無いため銀魂を
自由で気ままに 2007.12.30 Sun 01:12
銀魂87話を見た。
「私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス」↓↓↓
MoonDropDIARY 2007.12.30 Sun 23:58
【銀魂】総悟illustと87話〔私と仕事どっちが大事なのとかいう女...
〔銀魂〕87話〔私と仕事どっちが大事なのとかいう女にはジャーマンスープレックス〕。先週86話で感情の渦がぐるぐると心の中で回り続け、とても感想を書く気分になれくて、今週87話を視聴し終わり、もう、何とも云えない気持ちになって、ミツバ編は心の中だけで完結しよう..
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2007.12.31 Mon 05:51
銀魂 第87話「私と仕事どっち大事なのとかいう女にはジャーマ...
先週は中々動画が確保できなくて、もう飛ばそうかと思ってましたが・・・思えば、前期は欠かさず銀魂感想続けてきたわけで、ここで連続更新記録止めるのも何だなぁ、と思い今日書くことにします。画質悪いし字幕付きですが・・・今週は内容が内容だけに、シリアスな顔が目..
翠蛇の沼 2008.01.01 Tue 13:27
アニ銀87話感想
次回予告のせいで頭がパーンになりました。全てはカツラップの所為orz何あの色。あらすじ。ミツバの婚約者・蔵場は、不正に手に入れた武器を攘夷浪士に売りさばく悪徳商人だった。姉の幸せを願って蔵場を見逃そうとする沖田、真選組としてあくまで蔵場を摘発しようとする...
S2+ 2008.01.05 Sat 11:20

Top↑

税金