アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.12.19 Wed
魔人探偵脳噛ネウロ 12話「像」
『ネウロと弥子の事務所に、怪盗サイの名前で、『最後の自分像』を盗むとの犯行予告の手紙が舞い込んだ。『最後の自分像』というのは、まだ製作途中と言われている彫刻家・絵石屋塔湖の石膏像のこと。絵石屋自身は、1年前、自分のアトリエで、作品の下敷きになって死亡していた。

さっそく絵石屋の屋敷を訪ねたネウロらは、未亡人の妙から話を聞いた。邸内には、妙の兄で絵石屋のマネージメントをしていた一茂、弟でフォーク歌手をしている泰次、同じく弟で格闘家を目指す利参、そして、妙の娘の由香が同居。弥子は、妙の兄弟たちの自分勝手な強欲ぶりを知り、ア然となった。

アトリエで『最後の自分像』などを見る中、弥子は、自分の作品のバランスの悪さを一番良く知っている絵石屋が、その下敷きになるはずがない、と推理。由香が絵石屋を毛嫌いし、妙にも新しい恋人がいると知ったネウロは、この屋敷で再び事件が起こるとにらんだ。

その夜、ネウロの予想通り、新たな犠牲者が出た。殺されたのは妙。翌日、再び屋敷に出向いたネウロは、犯人を特定したらしく、夜に謎解きをすると告げる。弥子は、それまでの間、屋敷に隠された秘密を探ろうとやっきになった。自分が妙と絵石屋以外の男との間に出来た子供だという由香。つまり、屋敷内には絵石屋と血が繋がった人間は誰もいない。魔界盗聴器で、屋敷内に絵石屋の隠し財産があるらしいと知ったネウロは、ようやく謎解きをする準備を整えた。

そんな中、池の鯉や犬に変身していた怪盗サイは、ネウロの様子をじっと観察していた。実は、以前、刑事に姿を変えていたサイは、捕まった犯人がネウロに謎を食べられたと言っているのを聞き、興味津々だった。そして、謎を食べる最も無防備な時こそ、ネウロを抹殺するチャンスと狙っていたのだ。』



怪盗サイについて一人調べる笹塚さんは赤い箱の意味
弥子ちゃんのお父さんの事件にも関係していると何かに気づいたのでしょうか。
でも、誰に化けてるかわからないとなると調べようもないから困ったものですよね。

弥子ちゃんとネウロの下にサイから『最後の自分像』を盗む犯行予告が届きました。
最後の自分像とは、絵石屋塔湖の遺作でまだ未完成と言われている石膏像のこと。
絵石屋塔湖は一年前に自分が作った像の下敷きになって亡くなっていました。

絵石屋の屋敷に忍び込もうと弥子ちゃんを踏み台にするネウロ!(笑)
その不敵な笑みが怪しすぎるんですけど( *´艸`)
中にいた番犬のドーベルマンにおすわりの一言で犬すら萎縮させるネウロ((;゚Д゚))
でも子安さんボイスになら言われてみたい(コラ)

屋敷には、絵石屋の妻と娘、その兄弟が揃って暮らしていました。
亡くなった絵石屋の一周忌をするわけでもなく、未亡人には新しい恋人がいたり
その兄弟は遺産で悠々自適な暮らしをしていたりと、とんでもない家族のようです。
お父さんを亡くして塞ぎ込んでいた弥子ちゃんにとって理解不能の世界ですよね。

アトリエを調べた弥子ちゃんは、像のバランスが悪いことはわかっていたはずで下敷きになることは考えられない、と事故の可能性を否定します。そんな弥子ちゃんを進歩した、と褒めたネウロは部屋の調査を押付けると(笑)一人で外へ出ていってしまいました。
その部屋にいた娘の由香にも絵石屋のことを聞きますが、父親として意識はしていなかったようです。

バランスの悪い最後の自分像は、絵石屋の家族を表していたのでしょうか。
そんな家族を寄生虫と例えたネウロと、最後の自分像は誰かへのメッセージが含まれているのではないかと考えた弥子ちゃん。

その頃、サイの予告状を受け取った笹塚さんがようやく屋敷へ到着しました。
ドーベルマンに吼えられても通り過ぎるだけでおすわりさせちゃうなんて
凄すぎます!何ですかその存在感は(笑)

予想通り、新たな犠牲者が出てしまいました。亡くなったのは妻の妙。
絵石屋と同じような事故で死んだと考える兄弟達に、
ネウロは犯人はこの中にいると言います。
昼間では犯人の特定がしづらいということで、殺された時間の午前二時にアトリエに集合することとなりました。

夫人をアトリエに呼び出す理由を探そうと魔界道具イビルバタフライを使って盗聴。
気分次第でくしゃみをするのが困りモノだそうですが、くしゃみをすると同時に長い針が飛び出すので油断禁物!というか落ち着いて聞いてられませんよ(´・ω・`;)
アニメの予約をし忘れた石垣さんは辞表を書いてからなら帰宅していいと笹塚さんにOKをもらってました(笑)

彼らの狙いは隠し財産だということが判明しました。
どこまでも金に貪欲で本当に嫌になりますね、この家族(--;)
しかし、娘の由香だけはまともな人なのかな…親が死んでしまった気持ちをほんの少しだけわかると言った弥子ちゃんの表情もちょっと切なかったです。

その夜、窓からアトリエに弥子ちゃんを突き飛ばした(笑)ネウロは謎解き開始。
照明と不安定な像を使い、事故に見せかけ二人を殺害し証拠を隠滅しようと部屋に潜んでいたのは夫人の兄・一茂!でも謎解きは次回へ持ち越しなんですね(苦笑)

一部始終を覗き見ていたサイは、ネウロが謎解きをし、その謎を食べる瞬間を待ち構えていました。サイってどんなものにでもなれるんですね。生き物じゃなくてもOKなのかな?

次回「Ⅹ」

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック
魔人探偵脳噛ネウロ    Comment(0)   TrackBack(11)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

魔人探偵脳噛ネウロ 第12話「像」
魔人探偵脳噛ネウロ徐々に趣味を公にしつつある石垣。ホイップ天使チョコパ???今回は、事件そのものは、ミステリー的に至ってベタな背景からのものでしたが、再び登場したしたサイ。サイが像を狙うと予告状をだしての怪盗まがいの始まりだしたが、本当の狙いはネ....
パプリカさん家のアニメ亭 2007.12.19 Wed 18:51
(アニメ感想) 魔人探偵脳噛ネウロ 第12話 「像」
魔人探偵 脳噛ネウロ 1ネウロと弥子の事務所に、怪盗サイの名前で、『最後の自分像』を盗むとの犯行予告の手紙が舞い込んだ。『最後の自分像』というのは、まだ製作途中と言われている彫刻家・絵石屋塔湖の石膏像のこと。絵石屋自身は、1年前、自分のアトリエで、作品の...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.12.19 Wed 19:48
魔人探偵脳噛ネウロ #12
以前に登場したサイから、弥子や警察に犯行の予告状が送られてきました。その狙いは、絵石屋塔湖の"最後の自分像"でした。冒頭では、笹塚刑事がこれまでにサイの関わった事件を調べ直...
日々の記録 on fc2 2007.12.19 Wed 21:39
魔人探偵脳噛ネウロ#12「像」感想
今週は日テレ・ネタなお話ではなくてホッとしました!芸術家の死には謎の匂いがする。そしてXの挑戦状。あらすじはこちら♪***************************************怪盗Xは警察に潜んでいた・・・。四角い箱、血塗られた部屋、..
おぼろ二次元日記 2007.12.19 Wed 23:25
魔人探偵脳噛ネウロ 第12話 「像」
怪盗サイ、再登場!弥子の父の事件もまたサイが関わるのか。笹塚が思考してるところに来たのがサイの新たな予告状。ターゲットは、彫刻家・絵石屋塔湖の『最後の自分像』…。...
SeRa@らくblog 2007.12.20 Thu 00:45
魔人探偵脳噛ネウロ 第12話 感想
 魔人探偵脳噛ネウロ  第12話 像【ぞう】 脳噛ネウロ:子安武人 桂木弥子:植田佳奈 吾代忍:吉野裕行 笹塚衛士:遊佐浩二  石垣筍:鳥海浩輔  籠原叶絵:藤...
荒野の出来事 2007.12.20 Thu 01:58
「魔人探偵脳噛ネウロ」第12話
第12話「像[ぞう]」弥子のもとに怪盗Xからの判国予告が届いた。Xの恐怖に脅えつつも、弥子はネウロとともに予告現場である彫刻家・絵石屋塔湖の邸宅を訪れる。そこで彼女は、1年前に事故死した塔湖の家に、わが物顔で住む遺族と出会う。弥子は、家族が死んだとはとて..
日々“是”精進! 2007.12.20 Thu 06:15
魔人探偵脳噛ネウロ 第12話「像-ぞう」 感想
本日は笹塚さんから登場~♪なんだか主役っぽい風格(笑)赤い箱事件を見返すと、弥子ちゃんのお父さんの事件に駆けつけたのはサイが入っている竹田刑事だということを思い出す。そしてまたサイからの犯行予告は、警察だけでなく弥子ちゃんの元へも。現場に到着し、下僕一..
まったり感想日記 2007.12.20 Thu 09:05
魔人探偵脳噛ネウロ 第12話「像」感想
ネウロ。今回の謎は・・・??魔人探偵脳噛ネウロ1(DVD)◆20%OFF!早速感想。ネウロ、今回は怪盗からの声明文を受けての事件。自分の彫刻の下敷きになって死んだ彫刻家の未完成の作品・・・。そしてその彫刻家の家も不審な雰囲気。ネウロがまた誰かが死ぬという予想がドン..
物書きチャリダー日記 2007.12.20 Thu 14:28
【アニメ感想】魔人探偵脳噛ネウロ 第12話「像(ぞう)」
いくらなんでも…………はーしょーりーすーぎー!( ̄□ ̄;)!!アイさんの存在は無視ですか、コンチクショー!っていうか、それ以上にかぼちゃ人間はどこ?いやあの、アニメと原作は別物だって分かっちゃいますよ?でもね?で・も・ね?かぼちゃ人間と叙述トリックがこ..
読書とジャンプ 2007.12.20 Thu 22:01
魔人探偵脳噛ネウロ 第12話「像」
魔人探偵脳噛ネウロの第12話を見ました。第12話 像赤い箱事件の資料を見る笹塚。《怪盗Xは刑事の姿で潜んでいた。奴は何故遺体を箱に詰めるんだ…?赤い箱…。――!?血に染まった四角い部屋…赤い箱…弥子ちゃんのお父さんが死んだ時に真っ先に駆けつけたのは竹田刑事、..
MAGI☆の日記 2007.12.20 Thu 22:51

Top↑

税金