アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.05≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.12.15 Sat
機動戦士ガンダム00 11話「アレルヤ」
『辛くも人革連によるガンダム鹵獲作戦を退けた刹那たちソレスタルビーイング。作戦のミスをとがめるようスメラギに食って掛かるティエリアだったが、それは自らガンダムナドレの姿を晒してしまった苛立ちからでもあった。その戦闘中、敵パイロットである超兵、ソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、ひとり自分の過去を顧みる。人革連の施設にいた頃の自分とそれを発端として現れたもう一人の自分「ハレルヤ」。未だ超兵の実験が行われていることを、戦場でのピーリスとの接触から確信したアレルヤは、忌まわしい過去と現在を払拭するため、スメラギにあるプランを提出する。それは、人革連の超兵機関施設への強襲だった。』


アレルヤ20歳オメデトウ!(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
スメラギさん以外に祝ってもらえなさそうなのでとりあえず♪
お酒も煙草もOKになってよかったですね(笑)
アレルヤの過去を1話に詰め込むのはやっぱり無理があるのでは…(汗)

ユニオンは、人革連がガンダムと接触した情報を入手したようですね。
「MSの性能差が 勝敗を分かつ絶対条件ではないさ 当てにしてるぞ フラッグファイター」
と赤い彗星と同じような台詞をはいてますけど、グラハムが言うならもうちょっと何か捻りが欲しかったですよ~だって普通すぎてツマラナイ(コラ)
部下に絶大な信頼を寄せているというのはわかりましたけども。
人革連とユニオンが極秘裏に接触しているとなると、セルゲイとグラハムの顔見せも近いうちにあるのかな?(笑)

特殊粒子を機関部で作り出すガンダム、その基礎理論を二世紀も前に完成させていたイオリアは、紛争の火種を抱えたまま宇宙に進出するという警告をとらえていたのでしょうか。でもわかっていたのなら何で今更って話にもなると思うんですけども…タイミングを計っていたんでしょうか。

ティエリアは作戦失敗の責任は全てスメラギさんにあると追求。
…でもナドレを晒したのは思いっきりティエリアの責任ですよね?
スメラギさんにも問題はありますけど全てを責任転嫁するのはお門違いですよ。と、横で聞いていたロックオンが釘を刺してくれて安心^^
「可愛いよなあ 生真面目で ヤツアタリなんかしてさ」
ちょ、ロックオン守備範囲広すぎます!(コラ)…いやいや、大人なんですよね。
ティエリアはナドレ晒したことがよほど悔しくて誰かに怒りをぶつけるくらいでしかストレス解消できない可哀想な子、と(苦笑)

ガンダム鹵獲作戦に失敗したとはいえ、セルゲイほどの実力の持ち主を手放すのは人革連の上層部も惜しいようですね。ソーマと戦ったアレルヤから同じ超兵機関出身者だと察知した科学者は情報を改竄していました。データを取るだけとってあとは宇宙に廃棄処分ですか…だからハレルヤの人格はソーマに対してまた仲間を見捨てるのかと叫んでいたんですね。

事実を知りスメラギさんに報告すべきか悩むアレルヤの前にハレルヤが現れます。
今週もアレルヤ@吉野さんボイスに痺れます!(〃▽〃)
改造された人間に未来があるかどうかは身を持って実感している、ならば生き残るために仲間を殺した過去のように戦争を幇助する存在は叩けというハレルヤ。
後ろから突然した刹那に独り言全部聞かれちゃってたと思うんですが…(笑)
肝心な場面では登場シーン少ないのになんでこんなところにいるんですか( *´艸`)
アレルヤを見る目が哀れんでるように感じたのは気のせいでしょうか(マテ)

アザディスタンでは国連側が受信アンテナを設置していますが、
作業の妨害が行われなかなか進まないようです。
一度建設現場へ表敬訪問をしてはどうかというアレハンドロ。
シーリンは殺されるかもしれない現場に行かせることに納得がいかないのは勿論
何の目的があって協力するのかが気がかりのようですね。
アザディスタンにあえて先駆けて協力するのは紛争後の復興支援よりも争いをなくす支援が重要と思っているからだとか…
神に誓うっていうのをこの人が言うと凄く胡散臭く感じるんですけどね。
単純に信じるよりはシーリンのように疑ってかかっておくべきだと思います。

お酒を飲んで現実逃避(^^;)するスメラギさんの所へ人革連超兵特務機関への武力介入を進言するアレルヤ。
「この悪夢のような連鎖を 僕が断ち切る…今度こそ 僕の意志で」

CMあけのルイス達のシーンはいらなくないですか?
沙慈の料理がうまいことはわかりましたから、それは横においといてください(笑)
絹江さんはその頃真面目にお仕事!(・∀・)
ユニオンが調べていたのはイオリアが集めていた当時の科学者の足取り。
この調子ならば絹江さんがCBにたどり着くのも時間の問題でしょうか。
その前に変なフラグが立たなきゃいいですけど…

アレルヤの進言した作戦どおり超兵特務機関への武力介入を開始するCB。
果たして自分の過去にきちんと向き合うことが出来るんでしょうか…
心配してティエリアが盗み聞きしてたわけじゃあないですよね。
そんなこと天と地がひっくり返ってもありえないことでしょうし(笑)
というかどうしてそんなことが出来たんでしょうか((;゚Д゚))
エクシア・デュナメスは南アフリカ国境警備地帯へ武力介入。
以前から計画されていたことなのでこちらは難なく成功しました。

「アレルヤ・ハプティズム そうか 彼は…
人類というものは 人間というものは ここまで愚かになれるのか」

ティエリアの瞳が再び金色に変化!(゚Д゚ノ)ノ 
何かの能力者じゃないのかな…(ぇ)

人革連のスペースコロニーに攻撃を仕掛けるキュリオスとヴァーチェ。
「過去というものが あの男を歪ませているのなら 自らの手で払拭する必要がある
それでこそ ガンダムマイスターだ」

とまたしても意味不明な発言をしつつ任務遂行のためアレルヤを先に進ませるティエリア。
ガンダムマイスターって、不思議キャラの発掘場所ですかね(笑)

コロニー内部に侵入し、超人研究施設の前に降り立ったアレルヤは仲間の声を前にし施設を破壊することが果たして正しいのかどうか迷い躊躇してしまいます。
仲間を撃つ撃たないと心の中でハレルヤと自問自答してるアレルヤを見てるのが辛かったです。ハレルヤは悲運な過去からとても残酷な現実主義者となっているんでしょうけど、いつ消えるかわからない状態だからこそというのもあるのかなあとちょっと感じましたし、涙を流すハレルヤのシーンは心のどこかで子供達に同情するようなことがあったのかなあと思ったりもしました。

CBによって超兵機関の存在は世界中にリークされ、施設は閉鎖の方向へ。
これでアレルヤの連鎖はひとまず断ち切れたのでしょうか…
最後にソーマがセルゲイ中佐に言おうとしてた言葉が気になります。

ハレルヤはアレルヤが自己防衛のために作られた人格なんでしょうね。
非道なだけじゃないキャラだと思いたいなあ(´・ω・`)
今度はアレルヤとハレルヤ二人でお酒を飲むといいよ(コラ)

次回「教義の果てに」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(8)   TrackBack(123)   Top↑

Comment
こんばんは!! Posted by 流架
李胡さん こんばんはっ!!
頂いたコメントのレスが遅くなりそうなので 先にこちらへ失礼します~!!

今回もハレルヤ@よっちんボイスが良かったですね♪
肝心の主人公がほとんどセリフなしなのでマモボイスが聞けないので よっちんボイスにニヤニヤしてました(笑)

>アレルヤの過去を1話に詰め込むのはやっぱり無理があるのでは…(汗)
結局肝心なところは解らず終いでしたよね・・・何で超人機関にいたのかも不明のままですし(苦笑)
個人的には超人機関を出てた後 どうやってアレルヤがソレスタルビーイングに拾われる(?)事になったのか気になるところですが・・・

>…でもナドレを晒したのは思いっきりティエリアの責任ですよね?
いきなり全部スメラギさんの所為にしてたのでビックリでしたよ(笑)
前回 涙流してた人と同一人物とはとても思えないです(コラ)
自分の所為くらいな感じで泣いてたのに… ロックオンがちゃんとティエリアも悪いと言ってくれて良かったです、やっぱり一番まともなのはロックオンですね~(笑)

>肝心な場面では登場シーン少ないのになんでこんなところにいるんですか( *´艸`)
ちょっ!それを言っちゃ… 一応主人公ですし(笑)
しかし、本当タイミング悪いですよね~ 空気な存在どころか 空気読めない存在になっちゃってるじゃないですか(マテ)
だんだん痛い子なってるのは気のせいですか??(苦笑)

>CMあけのルイス達のシーンはいらなくないですか?
はいはーい!いらないと思います!!
…と言うか、ルイスの存在意味がサッパリわからないんですけど(笑)
無駄に緊張感が無くなるからやめて欲しいですよ!
さっさと母親連れて帰れば良いのに…(ぁ)

>最後にソーマがセルゲイ中佐に言おうとしてた言葉が気になります。
超人に関しては セルゲイさんは色々と思うところがあるようですね
以前 良心が痛まないか?と言ってたので、ソーマの事を気にかけてるようですし、戦闘用に作り変えられた彼女に 同情とは違うけど憂いてるのかもですね

とりあえず超人機関は潰しましたけど、ソーマの存在がまだアレルヤ(ハレルヤ)の事を苦しめる事になるんじゃないかなぁ・・と
これからだ みたいな事を言ってたハレルヤも気になりますし

次回は久しぶりに刹那のセリフが多そう??(笑)
ではでは、失礼しました!!
2007.12.15 Sat 23:58 URL [ Edit ]
流架さんへ Posted by 李胡
流架さんこんばんは!
刹那@宮野さんの活躍は来週へ持ち越し…でしょうか。
まともにあるのかどうかもちょっと危ういですけど(^^;)
ハレルヤ@吉野さんには私も終始楽しませてもらいました☆

>超人機関を出てた後 どうやってアレルヤがソレスタルビーイングに拾われる(?)事になったのか
そもそもCBってどうやって人員確保したんでしょうね?
留美があてはまりそうな人をチョイスして選んだのかたくさんいた中で最後に残ったのが今の人達なのか…
ガンダムマイスターは適正があると見なされて選ばれたんでしょうけど
探し出す方法とかも知りたいですよね。
アレルヤは自ら望んで入ったわけじゃあないのかな?

>前回 涙流してた人と同一人物とはとても思えないです(コラ)
あれはきっと悔し涙ですよ!それか自分への怒りからくる涙なのやら(苦笑)
大変なことをしてしまったと思うあまりどこかに苛立ちをぶつけずにはいられなかったんでしょうね。
でもヤツアタリはいけませんよねぇ。
ロックオン以外に口でティエリアに勝てそうな人ってCB内にいなさそうですし
ガツンと言ってくれてホントよかったです!

>だんだん痛い子なってるのは気のせいですか??(苦笑)
いや、刹那は元々痛い子ですから(コラ)
なんせ自分がガンダムだと言ったりコードネーム曝露しちゃうぐらいですよ?
何がしたいのかさっぱりわかりませんw
まあ、まわりが変わり者ばかりなので刹那だけじゃないんですけどね
せめて空気は読まないとどんどん出番が減らちゃいますよぉ(’▽‘;;)

>…と言うか、ルイスの存在意味がサッパリわからないんですけど(笑)
流架さん本音言っちゃった―!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)
こっちは真剣に見てるのに、間にルイス&沙慈が入ると気が抜けちゃいますよ。
いつまで留学してるんですかね、危ないから帰郷した方がいいと思います(笑)
沙慈もルイスが好きかどうかはっきりしないから見ててイライラしますし
…いっそのこと二人で旅行にでも暫く出かけててください(コラ)

>戦闘用に作り変えられた彼女に 同情とは違うけど憂いてるのかもですね
それを開発したのも人革連ですもんね…
同じ組織にいても納得いかない面もあるんでしょうがガンダムを手に入れるためには必要な存在で兵士として使うしかないことに葛藤していたりするんでしょうか。

ソーマに会えばハレルヤだってまた過去を思い出しますし一応施設は潰したといってもこれからまだ何度も向き合わなきゃならない問題ですよね。
アレルヤがどこまで耐えるのか、耐え切れずハレルヤに変わってしまうのか
そのあたりも見所となるのかもしれませんね。

ようやく主人公の話…でも多大な期待はしない方がいいですよね(笑/コラ)
コメントありがとうございました!それでは♪
2007.12.16 Sun 00:23 URL [ Edit ]
ひとりごとシーンに吹いた Posted by mossy
どうも、こんにちは~

>ちょ、ロックオン守備範囲広すぎます!(コラ)…いやいや、大人なんですよね。

やっぱりロックオンさんは両刀というかどっちもイケる口なんですね(^^;)
彼みたいな組織の潤滑油がいないとCBは空中分解しそうですもん

>非道なだけじゃないキャラだと思いたいなあ(´・ω・`)

人格の統合っていうんですか?
いつかそういう形でハレルヤさんは消えてゆくのかも
てゆうか今回の話でだいぶコントロールされてましたよね
次回超兵一号と対戦しても、アレルヤの方で戦えるかもしれませんよ

では、また!
2007.12.16 Sun 15:47 URL [ Edit ]
今回タイトルは「ハレルヤ!!」 Posted by なぎさ美緒
こんにちわ~♪
>アレルヤの過去を1話に詰め込むのはやっぱり無理があるのでは…(汗)
本当そうですよね~!!
今回なんか最後は曖昧にされたって感じで、で、2人が何故出来たのかとか、根本的な問題解決には至らず・・・。
むしろ目だってたのはハレルヤでしたからね。
そうそう、今回はやはり
>今週もアレルヤ@吉野さんボイスに痺れます!(〃▽〃)
私もこれに尽きました。
よっちゃんよく頑張った!!ですよね~♪

次回こそ刹那の活躍があるよう祈るばかりです!!
では~♪
2007.12.16 Sun 15:56 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!
刹那に独り言を聞かれちゃったのは大変な事件でしたよね( *´艸`)

>ロックオンさんは両刀というかどっちもイケる口なんですね(^^;)
ええっ、やっぱりそうだったんですか!どうりで面倒見がいいはずですね(コラ)
守備範囲が広くないとやってけないですよね…
変わり者ばかりの集団の中でまともなのは今のところロックオンだけですし
これもやっぱり貧乏くじひいたってことでしょうかね(笑)

>いつかそういう形でハレルヤさんは消えてゆくのかも
実験段階で生まれた人格だから最終的にはなくなっちゃうんでしょうね。
そこまでいくのに相当時間はかかりそうですけど、アレルヤが成長していくにつれて
徐々に薄れていくのかな…その時はアレルヤもやっぱり悲しむんでしょうか。

>超兵一号と対戦しても、アレルヤの方で戦えるかもしれませんよ
ソーマVSアレルヤ、見てみたいですね。
今のところはハレルヤに任せっきりですし…
勝てるかどうかはハレルヤのように非道になれるかどうかがキーポイントでしょうか?

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.12.16 Sun 23:27 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!
サブタイはたしかに『ハレルヤ』の方があってる気がしてきました(笑)

>2人が何故出来たのかとか、根本的な問題解決には至らず・・・。
わかったのは、研究途中に現れたのがハレルヤという人格で過去に仲間を殺したということぐらいですよね。まあこれも勿論重要なことなんですけど、どういった状況だったのかや内容の詳細はうやむやに…
まさかこれでアレルヤの過去を明らかにしたということじゃないですよね(苦笑)
施設を壊滅させたとはいってもハレルヤが内にいる限り問題はつきませんし
きちんと解決の方向へ持っていってくれるのかちょっと不安です(--;)

>よっちゃんよく頑張った!!
ブチ切れた声も悲痛な叫びも吉野さんGJです!
ハレルヤ@吉野さんボイスにゾクゾクしっぱなしでしたヽ(´∀`*)ノ

刹那の台詞は果たして増えてるんでしょうか?(笑)
そしてグラハムの迷言もそろそろ復活をお願いしたいです(コラ)
では、コメントありがとうございました!
2007.12.16 Sun 23:36 URL [ Edit ]
乙女座の人 Posted by もるがん
こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです!
乙女座の人が出て来ると、明るくなって良いですよねえ。

私はティエリアより「私も人間だから」と
逃げた酔っ払いの方が酷いと思います。
命張って現場にいる人間が、後方にいる人に
そんな事を言われたら、そりゃ怒りますって(ノ∀`)

読み違ったのは、スメラギさんなわけですし。

アレルヤよりハレルヤの方が戦闘では役に立ちそうなので
これからもハレルヤの活躍を期待したいです!!


2007.12.18 Tue 01:09 URL [ Edit ]
もるがんさんへ Posted by 李胡
もるがんさんこんばんは!
画面が明るくなるのはあの髪色も関係してるんでしょうか(コラ)
登場すると、場面が華やぎますよね。さすが乙女座!(関係ない^^;)

>「私も人間だから」と逃げた酔っ払いの方が酷いと思います。
自分のことを棚にあげていたティエリアもうそうですけど、
組織を担う人の発言としてはどうかというところありますよね。
うーん結局どっちもどっちなのか…責任としてスメラギさんの方が重いかな?
でも責任といったらCBのメンバーを選抜したヴェーダもとるべきかと(コラ)

ソーマと対峙するとき以外もハレルヤが出てくることはあるんですかね。
侵食が進んだらハレルヤ@吉野さんがいっぱい聞けるかもと喜んでしまいますよ(*⌒∇⌒*)ノ
このアニメ、まともな人はどんどん少なくなってますけど大丈夫ですかね(笑)
ではでは、コメントありがとうございました!
2007.12.18 Tue 23:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

機動戦士ガンダムOO #11 「アレルヤ」
アレルヤ Happy Birthday ( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
●○PEKO LIFE●○ 2007.12.15 Sat 21:40
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
アニメって本当に面白いですね。 2007.12.15 Sat 21:42
ガンダム00『アレルヤ』
 「刹那・F・セイエイ・・出る!        『出ちゃう』よ?ねーオレ主役だよ?行きますって言ってないのに・・・・誰か突っ込んでよ!」  「いや~・・・ あの程度でよくタイトル名、取れたもんだな。あははは」  「ギャフン」 「結局『アレルヤ』の方はな..
鳥飛兎走 2007.12.15 Sat 21:42
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00の第11話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第11話 アレルヤユニオン・ガンダム調査隊「中尉、人革さんが宇宙でガンダムとやり合ったってのは本当ですか?」「あぁ、…状況からして20機以上のティエレンが大破したらしい」「やれやれ、ガンダム..
MAGI☆の日記 2007.12.15 Sat 21:42
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第11話 アレルヤ
内容人革連・セルゲイ・スミルノフによるソレスタルビーイングへの攻撃は、ユニオンだけでなく、人革連首脳へも波紋を投げかける。戦闘から人革連にもたらされた、キュリオス、アレルヤの情報の分析により、アレルヤが、人革連の超兵機関の処分品であったことが判明する。..
レベル999のマニアな講義 2007.12.15 Sat 21:44
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」★20歳の誕生日
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」 前回の「アレルヤ」の壊
子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007.12.15 Sat 21:48
アニメ「機動戦士ガンダム00」第11話。
第11話「アレルヤ」人革連が空でガンダムとやりあった事は、ユニオンにも知れ渡っていた。MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない。……全くその通りですな。前回、人革連の作戦の前に、キュリオスは鹵獲寸前となり、そしてナドレが姿を晒してしまう事態となってしまった
ぎんいろ。 2007.12.15 Sat 21:50
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
第11話「アレルヤ」
Happy☆Lucky 2007.12.15 Sat 22:02
ガンダムOO 第11話 『アレルヤ』感想
アレルヤのターン再び!…と思いきや、ハムの人キタ━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━!!!!!って、こんだけ!?
またつまらぬものを書いてしまった 2007.12.15 Sat 22:02
機動戦士ガンダム00 第11話『アレルヤ』
メガネ君ウザ!w先週切羽詰って何もする事が出来ずに、自分から面白い姿を晒したのにwスメラギ艦長に八つ当たりをして責任をなすり付けとは男らしくない!スメラギが美人だけにもっと許せないね!?wいや本当にwアーデとスメラギの人柄の差が、不快感を増す要....
よう来なさった! 2007.12.15 Sat 22:03
『機動戦士ガンダム00』#11『アレルヤ』
土6のお約束を踏襲するなら、年明けにも、OP・EDが変わるはずです。誰であっても、どんな歌でも、何があっても、自分は、アレルヤファンとして、次のOPのCDを買う義務があると思っています。……だってきっと、初回特典に、アレルヤのIDカード、ついてくるはずだから……。
なまけもののひとりごと 2007.12.15 Sat 22:09
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」感想
グラハム氏、フラッグファイターなる仲間付きで戻ってきました!でも今回はタイトルからして「アレルヤ」の回なんですよね??
奥様はマダオ《修行中》 2007.12.15 Sat 22:09
♯11 アレルヤ
 アレルヤ好きとしてはたまらないですね。主人公の刹那より先にタイトルになるとは・・・。これは期待しないと!と思っていたのですが、これじゃアレルヤというよりハレルヤですよ・・・。  グラハムのところにも人革連とソレスタルビーイングの戦闘の情報が伝わってきて
つれづれ 2007.12.15 Sat 22:13
機動戦士ガンダム00 第11話感想
機動戦士ガンダム00 第11話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.12.15 Sat 22:14
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」
 人革連の特務機関「超武」が行ったガンダム鹵獲作戦は、ティエレン20機以上が破壊され失敗に終わった。ユニオンの「対ガンダム調査隊」でもガンダムの驚異的な力を示した、今回の戦闘結果を知ったグラハムだが「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件じゃないさ
アニメのストーリーと感想 2007.12.15 Sat 22:14
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #11 アレルヤ
 機動戦士ガンダムOO 1/144 HG ガンダムキュリオス バンダイさすが主役!ジキルとハイドの 二役は見事でした。
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.12.15 Sat 22:16
『機動戦士ガンダムOO』#11「アレルヤ」
「自分の過去くらい自分で向き合います」前回、キュリオスが捕獲されかけたことやナドレを披露することになったのはスメラギの作戦ミスだと責めるティエリア。自分のことは棚に...
ジャスタウェイの日記☆ 2007.12.15 Sat 22:17
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 (1)人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を作ろ....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.12.15 Sat 22:19
機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」感想
完全に二重人格ktkrアレルヤの分身バロスwww自分の同僚が居るところに武力介入することを決意するもう一人との葛藤が今回のメインでしたね自分のする事が偽善か否かにしてもガンダムマイスターは過去に何かあったり精神的に問題のあるキャラばっかだなww20歳になった
サブカルなんて言わせない! 2007.12.15 Sat 22:21
機動戦士ガンダム00 ♯11「アレルヤ」
アレルヤがクローズアップされたお話。自分と同じような人間を生み出す人革連の超兵機関を叩き、この連鎖を断ち切る…というもの。これで果たして過去を払拭出来たんですかね。迫真の演技は「すごい」というしかないのですが、正直怖かったです。ホントに稀代の殺人者なん..
はざまの欠片 2007.12.15 Sat 22:24
『機動戦士ガンダムOO』第十一話
アレルヤよりもティエリアの方が気になるんだけどなぁ・・・。それにしても先週あんなにヘコんでたのに今週はいきなり凄まじく上から目線で発言してましたねぇ。立ち直り早いなぁ・・・。覚醒みたいなのには触れてくれないのかな?ほんのりシャア気味のグラハムは....
時間の無駄と言わないで 2007.12.15 Sat 22:27
機動戦士ガンダム00 11話
今回はタイトル通りのアレルヤ当番回。ティエリアの八つ当たりはまぁわからんでもない。そんなムードの中、アレルヤが作戦提案。キュリオスとヴァーチェで人革連の超人施設を破壊する事に。出撃前にティエリアが話を
ホヒログ 2007.12.15 Sat 22:28
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
アレルヤの過去編。前の回想で震えていた少年は、アレルヤじゃなかった。道理で似てないなと思ったよ、のガンダムOO 第11話
Curse priest 2007.12.15 Sat 22:31
起動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
戦いの中で超人機関の忌まわしき研究が続いていると知ったアレルヤはスメラギとヴェーダにかつて自分が収容されていた人革連の超人機関の攻撃を進言し・・・久々に出てきたグラ...
ムメイサの隠れ家 2007.12.15 Sat 22:31
機動戦士ガンダム00 ♯11「アレルヤ」
「引き金くらい感情で引けぇ!己のエゴでひけぇぇぇ!!!無慈悲なまでにぃぃ!!」アレルヤが主人公でいいんじゃないかな、『機動戦士ガンダムOO』11話感想です。機動戦士ガ...
まんざらでもない 2007.12.15 Sat 22:34
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で――自分と同じ作られた存在を知ったアレルヤ。己を造った忌まわしい超人機関への武力介入ミッションを進言。今度はハ...
SeRa@らくblog 2007.12.15 Sat 22:35
「機動戦士ガンダム00」11話 アレルヤ
アレルヤの過去がわかったようなわかんないような話だった。とりあえずあの研究施設にいたことは間違いなくてなおかついろいろとひどい目に会ったということなんだろう。でもそれ...
蒼碧白闇 2007.12.15 Sat 22:38
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 (1)「やる事は一つだろ?」あ、アレルヤの体が二つになった~~。人格だけじゃなくて体も二つに分かれるのね~~。って、まあイメージ映像なんだろううけど、背景が現実状態だから二人になった様にしか見えないわ。もっと「心の中」みたいな....
シバッチの世間話 2007.12.15 Sat 22:40
機動戦士ガンダム00 11話 『アレルヤ』
ティエリア…(´・ω・`)ショボーン 前回ナドレの姿を晒して涙していたティエリア…今回は深く落ち込んでるんだろうなと思ったら全てをスメラギさんにせいにしてました('A`)確...
欲望の赴くままに…。 2007.12.15 Sat 22:40
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
    対ソレスタルビーイングは次の段階に突入した! 多大な犠牲を払って手に入れたガンダムに関する情報は 思ったほどではなく、ガンダムの想像以上の力を見せ付け られた結果に終わった人革連。 「1国」だけでは・・・ガンダム1機も捕らえることができな...
ミルクレモンティー 2007.12.15 Sat 22:44
機動戦士ガンダム00 ♯11(ネタ)「17文字」
「モビルスーツの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」「何シャアの台詞言っちゃってんのこいつ」「出番無いからせめてネタで目立とうとしてんだよ」...
まんざらでもない 2007.12.15 Sat 22:47
機動戦士ガンダム00 MISSION-11 アレルヤ
セルゲイを中心とする人革のガンダム捕獲作戦は失敗に終わり上官から叱責を受けるセルゲイだが、人革の超兵機関はガンダムマイスターの中に人革の超兵機関出身の人間がいると情報を得る。ガンダムマイスターの一人で超兵機関出のアレルヤも自分の過去の払拭の為にスメラギに
White wing 2007.12.15 Sat 22:49
Episode
タイトル通り、アレルヤがメインでした。人革連による奇襲攻撃におけるユニオンの調査で人革連と連携をとることでガンダムの性能に迫ろうというアバンタイトル。一方絹江もイオリア・シュヘンベルグに関する取材を敢行中。そしてまた一方のソレスタルビーイング。アレルヤ..
MARGARETの徒然草~DiamondDiva~ 2007.12.15 Sat 22:53
ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
前回の感想でアレルヤの方が好きと書いたけども見た目だけならハレルヤがかっこいいかも(笑)髪型とか…
暁の空 2007.12.15 Sat 22:53
ガンダム00 11話「アレルヤ」
<土曜日>アレルヤが過去から決別?スメラギさんに自ら人革連の「超人機関」について報告して、介入作戦を持ちかけたわけですが・・あの中には同類というのが居た訳で・・う~ん、やっぱり遣り切れないですね。アレルヤとハレルヤの脳内会議、思いっきり声に出してたので、
大吉。 2007.12.15 Sat 23:01
機動戦士ガンダム00 MISSION-11 「アレルヤ」
部下A「やれやれ、ガンダムとやりあうのが空恐ろしくなってきましたよ。」部下B「まったくだ」グラ(いざとなったら君たちを盾にするから大丈夫♪)
白狼PunkRockerS 2007.12.15 Sat 23:07
「機動戦士ガンダム00」第11話。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第11話「アレルヤ」ユニオンの対ガンダム調査隊。人革の被害状況を知り、「やれやれ」…なパイロットたち。「モビルスーツの性能差が勝敗を分...
salty blog 2007.12.15 Sat 23:07
己の感情で、己のエゴで―&quot;アレルヤ&quot;
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」戦争の火種を抱えたまま宇宙へと出ていく人類への警告…これが武力介入の所以なのかティエリア責任転嫁www八つ当たりはよくない...
Welcome to our adolescence. 2007.12.15 Sat 23:08
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
今日はいつもに増して30分が長く感じました。悪い意味ではなく普通に面白かった上でね。視点が色々と詰め込まれているからでしょうか。ソレスタルビーイング視点、人革視点、...
angel notes. 2007.12.15 Sat 23:11
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」 感想
 今回はアレルヤメインの話。随分早い段階でこの話きましたね。ここでアレルヤも精神面でも成長できるんだろうか…と見ていましたが、その辺まだまだのようですね。ガンダムマイスターの面々は何で皆こういう人ばかりなのか謎です。
コツコツ一直線 2007.12.15 Sat 23:12
第11話 アレルヤ
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。20歳の誕生日ですかアレルヤさん。今回でとりあえずア...
機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] 2007.12.15 Sat 23:12
機動戦士ガンダム #11「アレルヤ」 (12/15)感想
アバンでグラハムファンの為のサービスシーン。相変わらずご機嫌そうなグラハムを見られたから、今日はこのアバンだけで充分。ユニオン ガンダム調査隊。「MSの性能が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ。」byグラハム。全くその通りだと思いますわ!!。CBのマイスター達は経..
よろず屋の猫 2007.12.15 Sat 23:12
「機動戦士ガンダム00」第11話 感想
ガンダム00第11話「アレルヤ」の感想です。タイトルどおりアレルヤ中心の回です。グラハム…すっかり影が薄くなってしまいましたが、久しぶりにまともにしゃべったと思ったら、「MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」なんてセリフ…パクリじゃん(笑)ティ....
GM log 2007.12.15 Sat 23:13
ガンダム00 第11話
「アレルヤ」アレルヤはソーマの乗るティエレンタオ2を見て、人革連が人間を改造する研究を続けていることを確信。自らの過去に決別するために超人機関を攻撃する作戦を申し出る。これで、アレルヤの過去がほとんど出たのかな?きゅぴーんの原因みたいな脳に刺激を与えた..
くろまるブログ 2007.12.15 Sat 23:19
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
今回で、ついにアレルヤ&ハレルヤの過去が明らかとなりました。まぁ、予想通りではあったけどね☆先週の失態を、スメラギさんのせいにするティエリア。まだまだ子供で可愛...
のほほんホビー 2007.12.15 Sat 23:22
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第11話「アレルヤ」
 「何故こんな苦いものを?」(アレルヤ・ハプティズム) 『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第11話「アレルヤ」の感想です。 し、渋い脚本だ……。
ランゲージダイアリー 2007.12.15 Sat 23:22
機動戦士ガンダム00■アレルヤ■感想
★いきなりブラハムの登場ですが、これだけ。ガンダムそしてソレスタルビーイングの謎についての調べが進んでいるようです。戦争根絶の理由が宇宙への進出への警告と見ていると。よくわからん理由です。いくら根絶したって、戦争ってものは起こるもんです。根絶するには人類
徒然なるままに~げんとアンコの日々~ 2007.12.15 Sat 23:29
ガンダム第十一話「アレルヤ」
はい、早いものでもう土曜日に(^_^;十一話、「アレルヤ」感想行きます~☆
くるみわーるど 2007.12.15 Sat 23:29
ガンダム00第11話「アレルヤ」感想
ガンダムOO。アレルヤ。今回の話の内容は・・・?機動戦士ガンダムOO(1)(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-3207】=>10%OFF!機動戦士ガンダムOO...早速感想。自らの過去を明かして、新たな作戦を提供するアレルヤ。前作のガンダムみたいな設定、遺伝子操作?された子供た...
物書きチャリダー日記 2007.12.15 Sat 23:31
機動戦士ガンダムOO【#11】「ハレルヤ」
人革連の失敗の情報が流れユニオンも戦いへの準備を進めていた アザディスタンでは国連の技術支援を受け入れるも反対派の動きに難航していた ハレルヤは頭痛の原因が自分と同じ超人機関出身だと考え、スメラギに人革連の超人機関の破壊を進言する ハレルヤの誕生日だった今
フカヒレ家 2007.12.15 Sat 23:47
機動戦士ガンダム00 第11話 感想(未完)
機動戦士ガンダム00 第11話 『アレルヤ』  刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム : 吉野 裕行  ティエリア
荒野の出来事 2007.12.15 Sat 23:51
機動戦士ガンダム00 11話「アレルヤ」
&#039;&#039;&#039;前回失態を連発したガンダムマイスター&#039;&#039;&#039;けど人類革新連盟もそれに勝るとも劣らずのヘボさで結局収穫無しですかwww{{{やはりヴァーチェの脱ぎ捨てた装甲の奪取は出来なかったようで…orz}}}そんな失態を犯した当の本人メガネ&#039;&#0
時空階段 2007.12.15 Sat 23:51
ガンダム00-#11~ここから先は出たとこ勝負!
<顔見世> 中尉、我々がここで出る意味って、なんですか? 当然、テコ入れだよ。「もやしもん」にまで視聴率で抜かれたとあってはね。実際、竹Pのもとに、私を出せという抗議が殺到しているらしい。  やはり、
夢見る不惑☆星 2007.12.15 Sat 23:53
機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」
アレルヤが自分の過去を断ち切る回、な今回。実際のところはハレルヤにかなり追い込まれて…な感じが否めませんけども(^^;)ハレルヤのイっちゃってる感じに相変わらず恐怖...
++ Oasis ++ 2007.12.15 Sat 23:53
MISSON11 アレルヤ
機動戦士ガンダム00の第11話「アレルヤ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/15
機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター 2007.12.15 Sat 23:53
ガンダム00#11「アレルヤ」感想
自分のような存在をこれから出さないためにも!過去と向き合うことが自分のためになる。真のガンダム・マイスターになるために!!!アレルヤは自分を生み出した場所を、同士を手に掛ける決意をする!「アレルヤ」ユニオンではガンダムVSティエレンのデータを収集して対..
おぼろ二次元日記 2007.12.15 Sat 23:55
今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-11 アレルヤ」
アレルヤから漂う濃厚な主役オーラ。やる時はやってくれますね。
さすがブログだ、なんともないぜ! 2007.12.15 Sat 23:56
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
今回はアレルヤメインの回でした!…結局アレルヤ自身の詳しい過去は明らかにならなかったですが(苦笑)機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25by G-Too...
WONDER TIME 2007.12.15 Sat 23:57
機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」  感想
ガンダムOO・・・おっぱいのOだけでなく、結婚指輪の輪な意味でのOではないかと思えてきた。だってこの作品は、おっぱいとガンダムが暴れてる世界で、ヘタレサジがお義母様にル...
たまにもゆる 2007.12.16 Sun 00:12
機動戦士ガンダム 00第11話 「アレルヤ」
「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」某赤い彗星と同じようなことを言ってるんだけど、グラハムが言うと「本当にそうか?」と疑いたくなるのは何故w
リリカルマジカルS 2007.12.16 Sun 00:23
機動戦士ガンダム00 第11話
 続く悪夢の連鎖。その鎖を断つために、己の過去と向き合うために、アレルヤ君が立ちあがります。
LUNE BLOG 2007.12.16 Sun 00:29
ガンダム00 #11 アレルヤ
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アレルヤの過去が判りました。(12/1...
ビヨビヨ日記帳 2007.12.16 Sun 00:40
【アレルヤ】機動戦士ガンダム0011話「アレルヤ」【ハレルヤ】
人革連の超人養成機関を潰さなければ、自らの過去を断ち切れない。そう考えたアレルヤはスメラギに機関襲撃作戦を立案する。アレルヤとハレルヤのお互いの衝突が非常に面白かっ...
失われた何か 2007.12.16 Sun 00:40
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
ハロを使ってのガンダムやプトレマイオスの修復。ハロは、マスコットではなく重要な兵站ロボットだったのですね。
ゼロから 2007.12.16 Sun 00:47
機動戦士ガンダム00 #11 アレルヤ
人にあたるの(・A・)イクナイ!!
Ηаpу☆Μаtё 2007.12.16 Sun 01:54
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
「MSの性能の差が勝敗の決定的な差ry」どっかで聞いたことのあるセリフですがグラハムは名言だけ言ってほとんど何もしてないだろう・・・カスタムに改造したくせにそれにMSの...
今日もやられやく 2007.12.16 Sun 02:30
機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
 「ねえハレルヤ。  しばらく前に双子ばかりが登場するアニメが  あったと思うんだけどタイトルを覚えてないかい?」
ふろむ かーねぎー 2007.12.16 Sun 02:37
機動戦士ガンダム00第11話『アレルヤ』感想
沙慈のルイスママへの介入行為は料理攻撃次回は3人で添い寝まで、、、、、とか?CBの武力介入と並行ストーリーになるのか?ちょっと楽しみになってきたりする。今回は...
Powerd BYエコール・ド・サンファル 2007.12.16 Sun 02:51
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
サブタイトルを見ても分かるように、今回はアレルヤがメインの話になってました。まぁ、話自体はとても面白かったんですけど、アレルヤとは対照的にますます空気になっていく刹那が可哀想で可哀想で。今回だって喋った台詞は二言のみでしたもんね・・・。う~ん、本当に....
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2007.12.16 Sun 04:18
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
サブタイトルを見ても分かるように、今回はアレルヤがメインの話になってました。まぁ、話自体はとても面白かったんですけど、アレルヤとは対照的にますます空気になっていく刹那が可哀想で可哀想で。今回だって喋った台詞は二言のみでしたもんね・・・。う~ん、本当に....
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2007.12.16 Sun 04:18
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」の感想。
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話MISSION-11 「アレルヤ」評価:――引き鉄くらい感情で弾けぇ!脚本黒田洋介絵コンテ北村真咲...
いーじすの前途洋洋。 2007.12.16 Sun 05:53
「機動戦士ガンダム00」第11話
♯11「アレルヤ」辛くも人革連によるガンダム鹵獲作戦を退けた、刹那たちソレスタルビーイング。作戦のミスをとがめるよう、スメラギに食って掛かるティエリアだったが、それは自らガンダムナドレの姿を晒してしまった苛立ちからでもあった。その戦闘中、敵パイロットであ..
日々“是”精進! 2007.12.16 Sun 06:04
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第11話:アレルヤ
ふたつの人格による葛藤という見せ場はあったものの、ゲームをリセットするかのような、自身を生んだ「超人機関技術研究所」を破壊することでの過去との決別でよかったのか?
伊達でございます! 2007.12.16 Sun 06:51
【Anime】機動戦士ガンダム00 第11話を見た!【感想】
機動戦士ガンダム00 #11 「アレルヤ」今回の主役はアレルヤ。……う~ん、どんな形でも良いから刹那と絡んで欲しかったなぁw 前々回くらいからホント空気みたいな感じだったか...
Soul of Silver FoX 2007.12.16 Sun 08:06
機動戦士ガンダムOO 第11話 『アレルヤ』
「自分の過去くらい、自分で向き合います」悪夢のような連鎖を断ち切る―
ティンカーベルをください 2007.12.16 Sun 09:20
機動戦士ガンダム00 第11話感想らしきもの
第11話「アレルヤ」『お前の優しさは偽善だ!』グラハムがなんだか懐かしく思えるのは何故だろう。相変らず素敵な感じで良かったです。フラッグファイターのダリルの口笛が下手だった・・・。ロックオンがフェルトと背中合わせに立ってると思ったらすこしずれた場所で立って
気ままにおしゃべりOO 2007.12.16 Sun 09:22
ガンダムOO
ガンダムOOは先週の続きでアレルヤがピーリスと接触し過去を思い出して人革連の超兵機関を武力介入ミッションをスメラギに進言し破壊が成功してティエリアは冒頭でスメラギを批判するも何か秘密を隠してる様な感じだし今回はアレルヤの事が人革連セルゲイの作戦で完全にバ
別館ヒガシ日記 2007.12.16 Sun 09:29
ガンダム00 #11「アレルヤ」
アバンにグラハムが出ていてくれてラッキー。あの自信満々なトコが好き。けど、その自信があっさり砕かれないようにしてください。お願いします黒田さん。
見ていて悪いか! 2007.12.16 Sun 09:46
機動戦士ガンダム00第11話「アレルヤ」
徐々に改善されつつある沙慈とママンの関係・・・ますますルイスが死にそうだと思ったのは俺だけ?キュリオスを鹵獲寸前まで追い込まれ、ナドレの機体をさらしてしまったことに不満を持つティエリアしかしスメラギは『自分も人間だから特には失敗もする』のだとティエリア..
渚の空-アニメの道 2007.12.16 Sun 10:17
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 第11話感想です。アレルヤの決意、ハレルヤの涙――――――
紅蓮の煌き  2007.12.16 Sun 10:21
起動戦士ガンダム00 第11話『アレルヤ』
ガンダム ダブルオー
ゲーム&アニメ感想館 2007.12.16 Sun 10:58
アレルヤ・ハプティズムよ忌わしい過去を払拭せよ!自身に向けた銃口を感情で引くのだ!
 ユニオンの対ガンダム調査隊。ソレスタルビーイングと人革連とのやり合いは【グラハム・エーカー】たちの耳にも入っていた。MSの差では絶対にない。GN粒子・・・ガンダム自身で作っているもの。【レイフ・エイフマン】と【ビリー・カタギリ】は会話をしている。イオリ
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2007.12.16 Sun 11:36
機動戦士ガンダムOO 第11話
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」 自らの過去と決着をつけるため、スメラギとヴェーダに人革連超兵育成機関への強襲作戦を提案するアレルヤ。過去と自ら向き合う決意をした...
刹那的虹色世界 2007.12.16 Sun 13:10
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」その1
モビルスーツの性能差が、勝敗を分ける絶対的な差ではないさ当てにしているぞ、フラッグファイター何かお久しぶりのグラハムさん。ところで、まだ「対ガンダム調査隊」ってそのまんまなネーミング改善されてなかったのね。「頼りにしている」ではなく「当てにしている」が..
翠蛇の沼 2007.12.16 Sun 13:29
機動戦士ガンダム00 ♯11 「アレルヤ」
アレルヤが過去と対峙するお話。人類革新連盟の超人機関技術研究所がターゲット。超兵1号ソーマ・ピーリスを輩出した人革連の狂気の産物と言ってもいい代物。アレルヤはそこの...
トラバリオ 2007.12.16 Sun 13:30
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
恋華(れんか) 2007.12.16 Sun 14:08
機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
第11話 「アレルヤ」あれ?刹那は?ってまさか主役降板なの??機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【fc2ランキング】
日頃CALAMITY 2007.12.16 Sun 14:59
機動戦士ガンダム00 #11
「アレルヤ」 コロニー内での戦闘行為という本格的なテロ行為をCBが遂行 そしてア
Brilliant Corners 2007.12.16 Sun 15:36
機動戦士ガンダムOO第11話「アレルヤ」
「悪夢のような連鎖を断ち切る!!今度こそ、僕の意思で!!」今回はアレルヤターンってことでしたが、一番沸いたのはアバンだった私(あはは)だって、乙女座の男が久しぶりに登場したんだもん♪今度はユニオンもGN粒子に対抗できるフラッグファイターなるものを開発し..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007.12.16 Sun 15:46
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」
★感想・第11話過去を清算するため、アレルヤはある作戦を進言する。グラハム「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」お前はっきりシャアしすぎだ(笑)紛争を抱えたまま宇宙へ進出する人類への警告
テトレト空想我学 2007.12.16 Sun 15:57
『機動戦士ガンダム00』の感想/第11話『アレルヤ』
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去記事...
空夢ノート 2007.12.16 Sun 16:42
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
過去を断つ…
瞳にアル世界 2007.12.16 Sun 16:51
機動戦士ガンダム00第11話 「アレルヤ」
人革連の強化人間研究所を破壊する話だな。ピーリスはアレルヤに自分の仲間たちを殺された形になるんだが、果たしてこの先どうなるんだろうな。場合によっては忌まわしい過去を払拭した代わりに、新しい因縁を呼び込んだ事になる気がするな。そして、自分の失態までスメラ..
アニメの襲撃者 2007.12.16 Sun 18:12
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第11話
MISSION-11「アレルヤ」語源はヘブライ語で、「神を褒め称えよ」という意味。モーツァルトで有名というか、アニオタ的には、エヴァとかの方が馴染みがあるか?wこんなある意味厨...
ACGギリギリ雑記 2007.12.16 Sun 19:30
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #11「アレルヤ」 感想
銃は私が構えよう照準も私が定めよう弾を弾装に入れ遊底を引き安全装置も私が外そうだが殺すのはおまえの殺意だ
コトマニ 2007.12.16 Sun 20:07
機動戦士ガンダム00 第11話
[アレルヤは敵・女パイロットとの接触で、人革連にかつてあった、超人兵士研究機関が今も稼動していることを直感する。自身のうちに現れ始めた第2の人格「ハレルヤ」と葛藤しなが...
ルナティック・ムーン 2007.12.16 Sun 20:09
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(11話)
 ガンダムOO、11話見ましたー。 今回は非常に面白かったです。 サブタイ通り、アレルヤが主役な回でした。 てか最近あまりにも刹那が空気です……。
灰色つれづれ草子 2007.12.16 Sun 20:40
機動戦士ガンダムOO #11「アレルヤ」
 タイトルが個人名だったから、てっきり総集編かと思った(ぇ  1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2007/11/25)不明商品詳細を見る
根無草の徒然草 2007.12.16 Sun 21:08
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
乙女座の男がシャアの言葉をパクっているように聞こえました。
ごたまぜ雑記分館 2007.12.16 Sun 21:41
機動戦士ガンダム00 第11話「自分の過去ぐらい、自分で向き合います」
満をGしてってあのCM、恥ずかしいんですが;;今回は題名どおりアレルヤの話でしたかなり彼の過去が明らかになりましたが…少しあっさりしすぎていたかももう少し超兵機関の描写を小出しにしつつ第3クール辺りで潰したほうがよかったんじゃないかなと。非道さを見せたほ
ぱいんぽな日々 2007.12.16 Sun 22:00
ガンダムOO 「アレルヤ」
ピンチが去った後の一息
自由で気ままに 2007.12.16 Sun 22:08
ナドレのせいで、プロジェクトアームズのナイトを思い出したじゃないか!!! ガンダムOO第11話『アレルヤ』
 先週も2重人格者によるダイナミックな殲滅ショーを堪能しましたが……今回も、まさにダイナミックな事をしちゃいましたな~。 もしも近い将来、ガンダムが本当に開発されたもの...
シュージローのマイルーム2号店 2007.12.16 Sun 23:01
#11「アレルヤ」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
過去と言うものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある(ティエリア)イオリア、GN粒子、沙慈とルイスのエピソード等群像劇らしく様々なエピソードが同時進行しつつも、タイトル通りアレルヤが主軸となっていた第十一話でした。自らの手で同....
Wings of Freedom 2007.12.16 Sun 23:40
機動戦士 ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
機動戦士 ガンダム00 第11話 「アレルヤ」感想
日常跡地 2007.12.16 Sun 23:42
機動戦士ガンダム00第11話「アレルヤ」 感想
ルイスと未来泥棒にアレルヤ出てるよね加筆↑↑結局間に合わなかったどすぇ(T~T)4時間後、少し加筆 ティエリアの服装に困りました…てか結局ゴスロリはソー...
腐麗蝶の柩~ガンダムOOのティエリア脳内祭中なコードギアスファンサイト 2007.12.16 Sun 23:53
ガンダム00第11話「アレルヤ」レビュー!!
…や・ら・れ・た…。「どーせダーリン出ないから、タイマー録画で良いや」と思って、まったり池袋でグラハム専用カスタムフラッグ1/144買って、ガンダム年賀状買って、のんびりEAST BOYやらコム・デ・ギャルソンやらヨージ・ヤマモトの服観て食事して来たら…皆仲良くあっ
空想野郎の孤独語り 2007.12.17 Mon 01:29
機動戦士ガンダム00  第11話
遅くなりましたがガンダムやっと見たので感想です今回はアレルヤが主役でしたねまずは前回の失態についてティエリアからの言及まぁこれはそういう行動にでるでしょうねただみんな前回からは立ち直っている様子アレルヤはソーマの存在をしり、自分が生み出されたことと同じ..
にき☆ろぐ 2007.12.17 Mon 06:29
機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」
アレルヤ・ハレルヤの切り替えがよいです! 吉野さんが雑誌で語っていましたが、すごく優しいんですよね、アレルヤ。
月の満ち欠け 2007.12.17 Mon 09:14
★機動戦士ガンダム00 第11話 『アレルヤ』
今回はサブタイ通りまさにアレルヤのメイン回!やはり彼はソーマと同じ「超兵計画」の一人でしたが、苦しみながらその過去と決別しようとする姿が印象的です。最後の笑いなが...
二次色ノート 2007.12.17 Mon 12:55
機動戦士ガンダム00 第11話
今回はあんまりツッコミどころが無かったな(笑)。機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」OPは最近影の薄いユニオンの面々から。グラハムの「モビルスーツの性能差が・・・」ってセリフ、ちょっと引っかかりましたがスルー(笑)。さて、本編。いきなりティエリアが小言
雲の上からHello! 2007.12.17 Mon 13:39
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」第10話。「なぜ、こんな苦いものを・・・」「そのうち分かるわ。・・・きっとね」なんか・・・良いシナリオだなぁ~~~・・・(〃´o`)=3 フゥ辛い自分の過去と向き合って、
怜奈の自己主張 2007.12.17 Mon 19:48
「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!
第11話「アレルヤ」しかと鑑賞いたしました。 
Fere libenter homines id quod volunt credunt 2007.12.17 Mon 19:50
『機動戦士ガンダム00』第11話『アレルヤ』感想
[画像]せっかくだから俺はこのガンダム00の感想でも毎週書くことにするぜ(ロゴは飛ばせません)。今回はなかなか良かったんじゃないかな?うまーく起承転結が完成されていて。こういう一話完結に近い形のお話はわりと好きですよ。しかしOPもEDも最初はガンダムに合わなくな
自分部活のメモ(ry 2007.12.17 Mon 19:59
「機動戦士ガンダム00」 第11話『アレルヤ』 随感
 [http://blogs.yahoo.co.jp/sbpgg620/53517745.html 前回]の対人革連前後篇から、今回は再び「いつもの00」に戻って来た印象です。個人的には比較的評判が良かった前回より、このペースの方が好きですね。 ほぼ一つのステージで散漫な印象だった前回に比べ、今回の様な
日々閑話 2007.12.17 Mon 21:48
機動戦士ガンダム00 #11
アレルヤが主人公でいいですよwww機動戦士ガンダム00 第11話です。機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る
RAY=OUT 2007.12.18 Tue 00:18
機動戦士ガンダム00#11お酒は二十歳になってから
乙女座の人が冒頭に登場!!この人が出て来るだけで明るくなりますね!!部下の二人も楽しそうな人達です。何となく部下の二人は、グラハムさんにメロメロな雰囲気です(笑)乙女座さんは「性能がどーした」とかどこかで聞いたような事を言っていましたが・・それもご愛嬌..
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2007.12.18 Tue 01:03
機動戦士ガンダム00 第11話
「アレルヤ」アレルヤ、誕生日おめでとう!!主人公でありながら空気と化している刹那をよそに、タイトル通り、今回はアレルヤの話ですが、まずはアバンからグラハムの姿が久々に見れて嬉しかったです。協調性の
ラブアニメ。 2007.12.18 Tue 01:52
機動戦士ガンダムOO 第11話
なんですかこの本編とまったく関係ない展開は?これはこれで沙慈とルイスの関係がうまく良くかの物語ですか?w
1日26時間 2007.12.18 Tue 08:07
機動戦士ガンダム00第11話アレルヤ
→ティエリア…自分のミスでナドレを曝してしまった事をスメラギさんの作戦ミスだと責任転嫁って。その上、インベルみたくトウサツ紛いですかw→主人公って誰だっけ?刹那?空気な扱いすぎてw→今回の話は人革連の超兵特務機関の施設破壊でアレルヤが過去とのケリ着けに..
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2007.12.18 Tue 14:24
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」
なんという責任転嫁ヾ(゚Д゚ )ォィォィナドレを皆に晒してしまったことに対して結構落ち込んでるのかと思ってたけど・・・スメラギさんの責任してましたよΣ(゚Д゚;)アラマッまぁ・・・そりゃーね、確かに戦術予報士とし
アンテの日常 2007.12.18 Tue 17:05
機動戦士ガンダム00 第 11 話
自分の過去を断ち切るか…。
圭佑の気まぐれ日記 2007.12.18 Tue 18:45
機動戦士ガンダムOO 第11話 「アレルヤ」
もう、オトナだね・・・なりたかろうがそうでなかろうが、人間生きていれば大人になります。肉体の成長はともかく、多くの国では現在20歳をその基準としています。それまで...
中濃甘口 Second Dining 2007.12.19 Wed 04:40
ハレ荒レユカイ
機動戦士ガンダム00 #11 『アレルヤ』感想アレルヤが過去のトラウマ(笑)を破壊した回。そして、よっちんの超熱演(笑)が光った回。よっちんといえば…結界師もじつに皮肉なことに深夜に移動してからやっと「見れる」ようになってきました(´ω`)ゴールデン(笑)で放送..
Ondul Blog ver.2.07 2007.12.20 Thu 16:05

Top↑

税金