アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.11.23 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:06「Brain Homunculus ―脳の中のホムンクルス―」
『魂(たま)抜けした3人は、亀岩山の山中で自分たちを目視した猿田という老人と出会う。「あまり魂抜けして長くいると、戻れんようになる」と忠告する猿田。もっと詳しく魂抜けのことや神霊のことを知りたい古森太郎は、魂抜けしていない状態で猿田と出会った場所を訪れる。しかし、そこに猿田の姿はなかった。諦めて家路に着いた太郎は、亀岩神社の石段を下りる。が、バランスを崩し、石段を踏み外してしまう。居合わせた駒玖珠孝仁は、太郎を救急車で久間田総合病院に運ぶ。』




前回出てきたおじさんはホームレスだった!(コラ)
日本中の山を回り歩き、各地を転々としているようですが…
それと太郎達が魂抜けした状態がわかるっていうことは繋がらないですよ?(笑)
まるでこれから亀岩村で何か起こるようなことを仄めかしていますが、
この人も宗教関係者だったらどうしよう(^^;)
長い間魂抜けしてると戻れなくなると言われた匡幸は相変わらずビビリすぎです!

いまだに慣れない匡幸とは違って、太郎はすっかり魂抜けを楽しんでる様子。
幽世の中を探検してまた姉に会いにいけたらいいと思ってるんですね。
会ってどうにかしたいのかな?
過去は変わらないけれど、何か見つかるかもしれないと思ってるのかもしれません。
むしろ太郎の母親が魂抜けした方がある意味いいのかも…?
行ったら行ったで帰ってこない気もしますけどね((;゚Д゚))

信の父親は信ソックリじゃないですか(笑)
部屋に入った瞬間見えた血溜まりは幻覚なのかな…?
それに美人のお母さん、この人が虐待したようには見えないんですけどね。
他に一緒に写真に写っていたのは議員の矢崎と、右端は…孝仁さん?
どういった関係なんでしょうね、ふっと思い浮かんだのは大学でサークルが同じだったとかそういうベタなものですが(コラ)
うーんでもそれにしては、道ですれ違った信に気づかなかったのはおかしいですよね。

姫子の呪いが怖すぎる…!祓い屋以外に呪術にも手を出してるんですか!?
祈祷のおかげで人を事故に追いやるなんて…そりゃあ信も跡を継ぎたいと思いませんよね。信の父親が自殺したのは、そういう家の問題の方が大きくて、本当は太郎の事件には関係なかったのかもしれませんね。

授業中、流されてるビデオを見ながらついうとうとしてしまい、
一瞬魂抜けしてしまう太郎。
ビデオ解説の人の声が大川さんってだけでもおいしかったです(笑)
まさか、ホムンクルス→ハガレン→大川さんって流れじゃないですよね?( *´艸`)
あれ、でもそう考えると朴さんになるはずで…(マテ)

「エクスポージャー…だぜ」
トラウマを振り切ろうと屋上へあがり、フェンスを越えて真下の地面を見る匡幸。
一生背負っているよりも早く吹っ切ろうと思ったのでしょうが…
落ちそうになった瞬間はこっちがヒヤっとしましたよ(*´=Å=`*;)llll
別のやり方でどうにかしてくださいっ(汗)

太郎は猿田を会いにもう一度山へ行きますが、そこに姿はなく諦めて神社に戻ります。
猿田が亀岩村にいたことを知った孝仁さんはもしかすると、
この山が祭祀遺跡かもしれないと言います。
祭祀遺跡って…神を祀った出土品が出たことによって認められる遺跡ですっけ?
とすると、猿田って考古学者なわけですか!?(゚Д゚ノ)ノ 
大学のえっらい教授、孝仁さんが教え子だったとか…そんなわけないか(^^;)

話をしたかった都にもあえず、帰ろうと石段を降りる太郎は、
途中で激しい疲労に襲われ、そのまま眠って魂抜けしてしまいます。
魂抜けすると色が褪せて見えるのか、それとも単に都視線だから?

魂抜けした太郎が見たのは、モスマンと、空に開いた大きな穴。
一瞬その穴の向こうへ行こうとしますが、戻ってこられないと悟り留まります。
物凄い勢いで自分の身体に戻った太郎は身体がふらつき、石段に頭をぶつけ救急車で病院に運ばれます。

意識は正常だし怪我も負ってないのに何故か色々な検査をされる太郎。
女医の鳳麗華@根谷さん!
松本さんと大川さんとあわせてハガレンつながりですね!(笑)
大学で孝仁さんの聴講生をしていて、今は脳外科医なのだとか。

むくれ都がカワイイ!(〃▽〃)
女医さんと知り合いだから、じゃなくて勝手に都の身体のことを話していたから怒ったんですよね(苦笑)
でもこの女医さん、平田と知り合いみたいだし、なんだか物凄い怪しいですよ。

次回「L.T.P. Long Term Potentiation ―シナプス回路を変化させ、それを維持する能力 =人間の脳に於ける長期記憶の正体―」

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(2)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
こんにちはぁ^^* Posted by くろぬこまとりょーしか
李胡さん、こんにちはぁです^^。

>祓い屋以外に呪術
ちょっと吃驚しました。でも民間の新興宗教って〔こういうの〕があるのかもしれませんね。
私はそっち方面が全然わからないからアレですけれど…^^;

>ビデオ解説の人の声が大川さんっ
>まさか、ホムンクルス→ハガレン→大川さんって流れ
うわw
全然きづかなかったですよぉ。
これはも一回、ちゃんと見ないと。

>でもこの女医さん、平田と知り合いみたいだし、なんだか物凄い怪しいですよ。
そうそう。
来週の予告で、めっさ怪しい雰囲気。
本当は畑違いですよね、脳神経外科の人と精神科の人って。
やっぱり色々〔繋がって〕くるのかなぁ。。。

展開がユルイ割に、何でこうドキドキするのかなって、いつも不思議に思います、この作品^^。
2007.11.25 Sun 14:02 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!

>民間の新興宗教って〔こういうの〕があるのかもしれませんね。
リアルでありそうなのが怖いですよね…
私も全然詳しくないんですけど、姫子がやってると本当にそうなんじゃないかって
見えてくる気がします((;゚Д゚))
祓うのと呪うのはもしかしたら近かったりするんでしょうか?

>やっぱり色々〔繋がって〕くるのかなぁ。。。
一体どうして孝仁さんがこの女医さんと知り合いなのか、
そのあたりの描写もやって欲しいですね。
聴講生って言ってたので元々は全然違う分野を専攻してたのかもしれませんし、
これが矢崎にも関係してくるんですかねぇ、気になります。

謎がたくさんあるので毎回考え込んでしまうんですよね(笑)
音が臨場感をさらに演出しているのもあると思いますが、
また凄いアニメを作ったものですよ、ホント(コラ)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.11.25 Sun 22:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神霊狩 GHOST HOUND Focus:06 Brain Homunculus -脳の中のホムンクルス-
都が可愛い(*´艸`)
Ηаpу☆Μаtё 2007.11.24 Sat 17:44
神霊狩/GHOST HOUND 第6話 感想
 神霊狩/GHOST HOUND  第6話 『 -Brain Homunculus- ―脳の中のホムンクルス― 』 話は前回の続きから! 自分たちの姿が見えるじいさんは、本来様々な山を旅しているとい...
荒野の出来事 2007.11.25 Sun 19:00
神霊狩/GHOST HOUND Focus:06『Brain Homunculus - 脳の中のホムンクルス -』
魂抜けをした太郎と匡幸が見える、山々を歩いているホームレスなじっちゃん、何かが起こるような起こらないような、六感が亀岩山に居つかせている様子。でも結局、この怪しい爺さんの登場は始めだけだったので素性に付いては何もわからず。分かった事と言えば、何か....
よう来なさった! 2007.11.25 Sun 19:44
神霊狩/GHOST HOUND #6 「Brain Homunculus ‐脳の中のホムンクルス‐」
見ている私がヒヤヒヤする(;・д・) ↓ ↓
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.11.25 Sun 21:29
神霊狩 #6
不思議な老人との会話の後身体に戻った太郎と中嶋。太郎は次第に体外離脱に魅力を感じ始め、体外離脱によって自分の記憶も探れるのではないかと思い始める。今回は三人が直接会...
けだめ。 2007.11.27 Tue 00:08

Top↑

税金