アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2020.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2020.07≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.11.16 Fri
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:05「O.B.E.-Out of Body Experience- ―体外離脱体験―」
『亀岩肺病院で初めての魂(たま)抜けを体験し、神霊を見た古森太郎、大神信、中嶋匡幸ら3人。翌日からは、いつもと変わらない学校生活に戻る。が、魂(たま)抜けし、山の禁忌を犯した者として、亀岩神社の宮司・駒玖珠孝仁に後ろ髪を鋏で切られた経験は、3人の仲をより近いものにしていた。3人はそれぞれ親のことで悩んでいる。太郎は11年前の事件で精神を病んだ母を、信は自殺した父を、匡幸は口論の絶えない両親を。ある日の夜、魂抜けした3人は、水天町の上空で出会う。 』



廃病院から帰った三人にとりあえず変わったところは見られないんですけど…(コラ)
けど皆さんとっても仲良しになりましたよね( *´艸`)
校内で着帽が許されるなんて緩い学校ですね!
匡幸が転校生だからってのは通じない気がするんですけど(笑)

髪の毛切ってサッパリした信にクラスメイトはスルーで、話しかけるのは相変わらずウザさ満点の(コラ)匡幸だけ。たかが魂抜けは信にとって日常ちゃめし事!(笑)
そ、それはわざとなの、それとも本当に読めないのか匡幸(゚▽゚;ノ)ノ 

信にとって母親のことはタブーだったようで、ぶっ殺すじゃなくって屋上から落としちゃろうかと返すのはさすがというか(苦笑)トラウマに触れられたら黙るしかないですよね。同級生のコイツらどんな関係なんだ?な視線が気になってしょうがないw

三人の共通点、もう一つありました。それぞれ両親のことで悩んでいるんですね。
匡幸は親達の口喧嘩を聞かないようにしてるし、信は祖母から跡を継ぐか継がないかでもめてるようですし…これは母親がいないことと関係してるのかな?でも、関心がないように見えて意外と詳しいのはやっぱり興味があるんじゃないですかねえ。継ぐのは嫌でも気になって調べてしまうということなんですかね。

信によると、魂抜けは本来相当修行しないと出来ないものだとか。
誰でもっていうより、特異体質の人がって感じですけどどうなんでしょうか。
姫子が魂抜けしてたらそれはそれで怖いですけど(笑)

体外離脱は離人症性障害という解離性脳症状の一つで、PTSDを持つ人にも同じ症状が見られる場合があるのだとか。まず離人症っていうのがわからないので調べたら、自分自身が精神や肉体から浮遊してまるで傍観者のように感じ、全てにおいて現実感がなくなってしまうことなのだとか…たしかに、そう思い込んでいればO.B.Eを体験したといってもわかる気がします。精神や脳の病気っていまだ不可解なことが多いですから、こういう不思議なことがあってもおかしくないのかもしれません。

現実に向き合って前向きな太郎と反対に、逃げ続けている太郎の母親。
事件のことだけではなく、太郎達が行方不明になっている間の悪戯電話も原因で精神を病んでしまったようです。非難や中傷のような内容でもあったのかな…事件を知っている町の人間からそんなことを言われ続けたら精神的にまいってしまいますよね。
本当に怖いことはお母さんが壊れてしまうこと、そう言って涙する太郎が痛ましいですよ…太郎って、優しすぎて心配をかけたくないと思うあまり根を詰めすぎることもあるんじゃないですかね。

自室で転寝をしながら魂抜けしてしまった太郎。この状況を楽しんでませんか?(笑)
同じく魂抜けし、居合わせたように集まった信と匡幸。
幽世にきやすい性質とかタイプがあるのかもしれませんね。
私だったら死んだ人間が彷徨ってる場所なんて行きたくないけどなあ(苦笑)
魂抜けすると途端にヘタレになる匡幸が笑えます(ノ∀`)
怖くてしがみ付く相手が信っていうのも、意味ありげに思えてきたりして(コラ)
ついこの間まで干上がっていたダム近辺に大量の水があるっていうのに少し驚きました。とはいえ、彷徨っていた神霊達に影響はないと思うんですが…水中では動けないとかいうことがあるのかな?(笑)

都が寝ているのを確認した孝仁さんはどこかへ電話をかけ、最近の都の様子を伝えているようですが…多重人格症ってそんな風には見えませんでしたけど、幽世が見えている都の性格が変わったように感じているんでしょうか。家庭の事情が複雑なのは合計して四人てことでいいんですかね。

帰り際、三人が目にしたのは黒い巨人。それは太郎が夢の中で見たのと同じもの。
曖昧な太郎の言葉にうんざりしたのか信は先に行ってしまいましたが、
瑞香が連れ去られた相手が幽世のものだったとか、そんなんじゃないですよね?
普通は見えないものに捕らわれるって考えはありえるのかな…

最後に出てきたオジサンはどうして魂だけの姿が見えるんですかね?
段々伏線だらけで頭がこんがらがってきました(笑)
ここはやっぱり某魔人さんを呼んで謎を食べさせてあげたら喜ぶと思いますw(マテ)

次回「Brain Homunculus ―脳の中のホムンクルス―」

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック
その他    Comment(4)   TrackBack(5)   Top↑

Comment
魂抜けでヘタレキャラに(笑) Posted by フル☆マルコ
こんにちは^^
>校内で着帽が許されるなんて緩い学校ですね!
私も思いました!
匡幸だけ相変わらずブレザーのままですし、
いくらなんでも校内で帽子を被ったままとは、先生に怒られないのかなーと(笑)

>魂抜けすると途端にヘタレになる匡幸が笑えます(ノ∀`)
そうそう!
確か前回のラストでヘタレになったと思っていたののに、
教室内で信に馴れ馴れしく元通りな匡幸に戻っていて。
でもスケルトン状態になると、ビビリーでヘナチョコキャラに変貌し、余裕がなくなるのが可笑しかったですね^^
2007.11.16 Fri 15:45 URL [ Edit ]
少しづつバックグラウンドが Posted by くろぬこまとりょーしか
こんばんは、李胡さん^^。

少しづつバックグラウンドが見えてきましたね。

>本当に怖いことはお母さんが壊れてしまうこと、
このシーン、ぞわっとして、
私もなんだか涙がどばぁと出てましたよぉ。(なんで?
ああ、でも、親が如何のって、こどもの感性ですよね。
あのカウンセラーを途中で待っていた感じからして、
ああ、何か云う事があるんだろうなぁとは思っていましたが。

〔体外離脱〕が
病気なのか、脳の働きなのか、心霊(神霊じゃなくて)的なものなのか。
凄く不思議な気がします。

>魂抜けすると途端にヘタレになる匡幸
凄く可愛いんですけれど。
嫌味な感じもなんだかもう、受け入れられるっていうか(笑
声の福山君ってこういうケレン味のある役、合いますよねぇ^^。
2007.11.16 Fri 16:46 URL [ Edit ]
フル☆マルコさんへ Posted by 李胡
フル☆マルコさんこんばんは!

ひょっとして匡幸だけ特別待遇?なんてわけじゃないですよね(笑)
それとも注意されても無視してるタイプかな・・匡幸だったらそれもありそうな気がしますけどw
制服はまだ出来てないっていう無理矢理な理由で通りそうですが、
帽子はさすがにダメだろうなあと思いますよ。
よっぽど髪の毛短くするのが嫌だったんですね( *´艸`)

お調子者→ヘタレへの変貌が楽しすぎます(コラ)
ずっとヘタレでいれば信だってもっと優しくしてくれるかもしれないのに(笑)
魂抜けの体験がよっぽどショックだったんでしょうか、性格が変わってしまうぐらいですから。
ヘタレ匡幸は見てて面白いのでずっと体脱してればいいと思います(マテ)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.11.16 Fri 22:38 URL [ Edit ]
くろぬこまとりょーしかさんへ Posted by 李胡
くろぬこまとりょーしかさんこんばんは!

>なんだか涙がどばぁと出てましたよぉ。(なんで?
太郎だって精神が不安定なのは同じなのに、親の心配してたからですかね…
私にも理由はよくわからないんですけど、じーんとくるものがありました。
母親は過去から一歩も進んでない気がしますし、一度ちゃんと見てもらった方が
いいのではないのかなあと思うのですが、鬱状態になっているときって無理に進めても
逆効果になってしまったりすることもありますから、難しいですよね…

>〔体外離脱〕が病気なのか、脳の働きなのか、心霊(神霊じゃなくて)的なものなのか。
なんなんでしょう、経験した人しかわかんないんでしょうね。
うーん、でも経験したいとは思いませんけど(^^;)
このアニメ、精神障害に関連した言葉がたくさん出てるので
いっつも辞書活用してるんですよ。調べないとわからないことだらけです(苦笑)

>嫌味な感じもなんだかもう、受け入れられるっていうか(笑
最初は福山さんがこんなウザキャラ?って若干引き気味だったんですけど(コラ)
今ではすっかり可愛く見えるようになりました。
あのままのキャラだったらそうは思わなかったでしょうけど、
ヘタレを開眼してくださってありがとうと言いたいです(笑)

では、コメントありがとうございました!
2007.11.16 Fri 22:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

神霊狩/GHOST HOUND #5 「O.B.E.‐体外離脱体験‐」
「昨日、寝れた? オレ、一睡も寝れねぇの、まいったヨー」「まいった」は私ですヨ!いったい二人で寝ずにナニをして(略あらぬ妄想しちゃう私の腐った煩脳をどうにかして...
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ 2007.11.16 Fri 15:45
神霊狩/GHOST HOUND Focus:05『O.B.E. Out of Body Experience - 体外離脱体験 -』
嘘か真か真意のほどは分からないけど建前上では、ダム底の病院へは何かを変えるためにいったのではなかったのかな。少なくとも匡幸は、切られた髪意外は変わったところなんて見受けられないよね。相変わらずのおちゃらけぶりで、人の事情も考えずにペラペラ喋るウザ....
よう来なさった! 2007.11.16 Fri 20:38
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:05 O.B.E.-Out of Body Experience -体外離脱体験-
日常茶めしごとΣ(゚∀゚;) !!
Ηаpу☆Μаtё 2007.11.16 Fri 22:26
神霊狩/GHOST HOUND 第5話 感想
 神霊狩/GHOST HOUND  第5話 『 O.B.E. - Out of Body Experience - ―体外離脱体験― 』 太郎はついにカウンセラーの先生を家に招き入れた!太郎にはある思惑、というよりは不安...
荒野の出来事 2007.11.18 Sun 17:26
神霊狩/GHOST HOUND Focus:05『O.B.E. Out of Body Experience - 体外離脱体験 -』
Let's 幽体離脱!
空色☆きゃんでぃ 2007.11.20 Tue 08:32

Top↑

税金