アニメ・漫画・映画の感想等…好きなものを好きなだけ(*´∀`*)銀魂とデュラがマイブーム♪
Retrieval
Calendar
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Links


Official site
Twitter
Spare Time
≪2019.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.12≫
Profile

李胡

  • Author:李胡
  • トラバ コメント リンク歓迎!
    アダルト 違法 宗教関連サイト以外のリンクはフリーです。

    コメント・TBはフリーですが記事に無関係なもの、宣伝目的、スパム、その他こちらが不適切だと判断した場合、削除対象となりますのでご了承下さい。また一部コメントへの返信は控えさせていただくことがあります。

    ※仕事の関係で不規則な時間帯勤務となったため、更新・TB返信その他諸々遅れます。ツイッターにはほぼ毎日浮上しているので、連絡等ありましたら申し訳ありませんがそちらからお願いします。

Entry
Track Back
Comment
Category
Recommended

BLEACH 死神代行消失篇 6 [DVD]
銀魂´ 延長戦 04(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D 真選組動乱篇(完全生産限定版) [DVD]
銀魂 よりぬき銀魂さんオンシアター2D かぶき町四天王篇(完全生産限定版) [DVD]
NARUTO-ナルト- 疾風伝 忍刀七人衆の章 2 [DVD]
ヨルムンガンドPERFECT ORDER 6 (初回限定版) [Blu-ray]
黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
ソードアート・オンライン 8(完全生産限定版) [Blu-ray]
絶対可憐チルドレン 34 ドラマCD付き特別版
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
夏目友人帳 主題歌集(初回限定盤)(DVD付)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック
サクラミツツキ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
ZERO!!
ユキトキ TVアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」オープニングテーマ 自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
空と原
500年の営み

2007.11.03 Sat
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」
『混迷極める世界の中、マリナは、各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金でいける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力を楽しむ沙慈とルイス。一方、アレルヤも次の任務のため、リニアトレインで宇宙へと戻っていた。』


アレルヤメインキタ―!"ハレルヤ"ってそういう意味だったんですね…( ̄Д ̄;)
ていうかいきなりアレルヤ@吉野さんが切れたかと思っちゃいましたよ(笑)

タリビアのユニオン復帰やアメリカ大統領の緊急訪問・物資の援助・エネルギー供給増量の確約などから、この一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で結局SBは利用されただけと考えたマリナ。
それを聞いたシーリンは、SBは戦争根絶という意思を貫き、タリビアを攻撃したまでで、世論から背を向けようとも利用しようとする考えは改めた方がいい、と言います。
祖国を救うため、太陽光エネルギーの援助を求めて旅立つマリナ。
私にしか出来ないことだから、というマリナは中々強気で、
前回とは雰囲気が違う感じがしました!

研修旅行に行こうとする沙慈にいろいろと細かく注意する絹江さん。
ルイスには変なことするような甲斐性ないですよ、って言われてますけど、
弟のことそんな風に言われても微妙ですよね( *´艸`)
まあたしかに沙慈には無理そうですけどw
「ぶっちゃけ この子はアンタにあわないと思うんだけど」
「聞こえてますよ お姉さま」

ちょ、バトル勃発しそうなこの雰囲気が好きだ(コラ)

アレルヤに与えられた次なるミッションはMS性能実験の監視。
タリビアの一件以来SBは悪い意味で注目されている…
気をつけろと忠告するロックオン。

ソーマは自分で超人機関に志願したわけではなく、
超兵計画のために生み出されたデザインベイビーでした。
体内に埋め込んだナノマシンで体幹機能を保全し、宇宙のような過酷な空間での長時間活動を可能しているのだとか…まさしく超人ですね(^^;)
でも、やっていることといったら人体実験じゃないですか。
例え本人が了承していたとしても、セルゲイは納得いかなかったんでしょうね。

沙慈は真面目に勉強しようとしているのに、どうもルイスはただの旅行と勘違いしてるようですね(苦笑)
目の前でお菓子食べたり、無理矢理連れまわしたり…まではまあしょうがないなあぐらいに思ってたのですが、足を踏み外して落っこちたときはああもうちょっと好きになれない子だなあと思ってしまったり。たしかに沙慈とは合わないような気が(オィ)

途中、SBの組織のことを言われて困ってる風なアレルヤが(笑)
軌道ステーションで留美とすれ違う沙慈達。
ちょっと見ただけなのに耳を抓られちゃいました。
あわわ、やっぱりこの子と付き合うとなったら大変ですよ~(汗)

新しく作られたMS・ティエレンタオツーでどの程度動けるか試すソーマ。
それを見ていたセルゲイの発言に大爆笑です(≧m≦。)
「しかし、彼女はまだ乙女だ…」
乙女って何かのキーワードなんですか!?(笑)
いや、まあソーマは乙女なんだろうけど…少女じゃなくて乙女って(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!!

実験の最中、突然異変が起きたソーマ。同時にアレルヤにも頭痛が起こり、
その場に足をついてしまいます。

「なんなんだこの頭痛は…! クソッ 何処のどいつだ 
勝手に俺ん中に入ってくるのは! テメェ、殺すぞ!!」

とまるで別人のように豹変((;゚Д゚))
Sなアレルヤ@吉野さんにビックリで、でもちょっといいかもと思ってしまい(マテ)
どうやらソーマの精神と共鳴(?)してしまっているようですが…
まあ、こういうのはガンダムにはよくあることなので(ぇ)
意識が混濁し暴走したソーマは重力ブロックに向けて攻撃を繰り返してしまいます。

アレルヤは二重人格??過去に事故で宇宙を漂流しそのときに双子の兄か弟を亡くして人格だけが残った、っていうベタな展開を思いついてしまったのですが…
自己防衛のための全く関係のない別人格っていう可能性もありますかね…

お約束のように、ステーションから引き離された重力ブロックには沙慈達の姿が(コラ)
気を失った少尉を回収してもらい、一人救出に向かうセルゲイ中佐。
自身のMSの出力で押し戻そうとしますが、さすがに一機では無理があり、
このままでは地球の重力源に引き込まれてしまうというときに
呼び戻す留美の言葉も無視して、アレルヤのキュリオスが単独で駆けつけました!
「貴方にはわからないさ 宇宙を漂流する者の気持ちなんて…」

ガンダムの推進力で何とか現状維持はしているものの、
エネルギーが尽きてしまえば地球圏へ引き込まれてしまう。
そんな状況の中、ブロックの中央に全員集まるように指示するアレルヤ。
間もなく限界離脱領域に入るため離れろというセルゲイ中佐。
「出来ないね ソレスタル・ビーイングに 失敗は許されない
それに…ガンダムマイスターは一人じゃない!!」


次の瞬間、デュナメスが地上から砲撃し、ブロックを切り離しました!
あの距離で可能なんですか!?(゚Д゚ノ)ノ
いくらロックオンの射撃の腕がいいとはいってもちょっと驚きましたよ~(笑)
地味に雲を切り裂いてる刹那に思わず笑っちゃいましたけど(。-∀-)

両端のブロックを切り落とし質量を減らしてブロックを安定軌道まで押し戻すことに成功しました。救助隊がきたことに気づいたアレルヤは、すぐにその場を離れます。
「私にも 恩を感じる気持ちぐらいはある」
アレルヤを見逃したセルゲイの株急上昇(笑)
突然いい人に見えてきちゃうから困りますね!( ̄▽ ̄;)

救助は成功しましたけど、やっぱり戦争根絶をメインとしてるのに
突然人命救助にはティエリア以外も納得いかない人いると思いますよ。
戦争根絶を掲げた組織ならば、それ以外には関与しないのが普通なんでしょう。
ティエリアはそういう点では間違ったこといってないような気が…
人命救助がダメってことじゃないんですけども、デュナメスの能力を晒してしまったのもマズイでしょうしね。
「適正に欠ける者をガンダムに乗せるべきではない」
「…貴方はどうなの」


助からないと思ったルイスが最後に言おうとした言葉ぐらいわかるでしょ、沙慈(笑)
これだけ鈍いと、はっきり言わなきゃ一生気づかなさそうですけどね(ノω`)プププ

次回「セブンソード」

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック
機動戦士ガンダム00    Comment(10)   TrackBack(130)   Top↑

Comment
主役は・・・ Posted by なぎさ美緒
李胡さんこんばんわ~♪
なんだかやはりガンダムっていう名前の作品の主役は目立たないってジンクスがあるんでしょうかねぇ・・・?
今回も雲掃除でしょ??(←オイ)
可哀相というか、不憫でなりません(><)
刹那~~っ!!マモちゃ~~ん!!

>あの距離で可能なんですか!?(゚Д゚ノ)ノ
私もこれは突っ込みましたねぇ。
重力無視、大気圏無視!!
なんでもあり~~なのか!?って。
や、確かにロックオンかっこよかったのでいいんですけどね~(あはは)

でも次回は是非グラハムに登場いただいて、迷言(?)を言っていただきたいものです(^^)
では~♪
2007.11.04 Sun 00:25 URL [ Edit ]
おはようございますー Posted by mam
>少女じゃなくて乙女って(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!!

そうそう少女じゃなくて、“乙女”なんですよね。(笑
随分と古風ですが、あの声に妙にマッチしてて。

アレルヤにスポットをあてた回だと思うんですけど、私にはセルゲイおじ様とロックオンが今回のW主役。(笑
特にセルゲイがホントに素敵でしたわ。

敵キャラばかり(除くロックオン)魅力的って言うのもどうかと思うので、そろそろ主人公を描いて欲しいですよね。

「武力による戦争根絶」を正しいとして描いて行くとは思ってなかったので、私はアレルヤの話は違和感がありませんでした。
ソレスタルビーイング内での迷いを描くかもとも思ってます。
ただ早かったなぁとは思っているんですよ、もっとミッションこなした上で、武力で強引に解決する手法で本当に良いのかと言う疑問から描いて行くと思ってました。
2007.11.04 Sun 08:25 URL [ Edit ]
乙女が Posted by mossy
こんにちは~

>「しかし、彼女はまだ乙女だ…」
乙女って何かのキーワードなんですか!?(笑)

年端もいかない少女のことなんでしょうが、
古風というか変な思い入れのある言葉で違和感ありまくりです

>アレルヤは二重人格??過去に事故で宇宙を漂流しそのときに双子の兄か弟を亡くして人格だけが残った、っていうベタな展開を思いついてしまったのですが…

当たりだとおもいますよ~
トラウマになってるんでしょうね
もっとここを詳しく描写してくれないと、
アレルヤが命令無視して人命救助した動機が弱いんですよね
あまり兵士に向いていないタイプのようです
人命のかかった戦闘行為も嫌がってましたよね

>アレルヤを見逃したセルゲイの株急上昇(笑)

私の中でも高値ストップですよ
これからのソーマとも交流が楽しみだな~
きっと娘に対するような感情を抱くと期待しています(#^.^#)

それでは、また(・ε・)ノ
2007.11.04 Sun 10:18 URL [ Edit ]
こんちは~~ Posted by はな
もうメモ程度になっている日記のTBをお許し下さい(笑)
もっとね、小さい頃に見ていたら、きっとワクワクしていたのかなーと思うと、何だか勿体無いです。
TBの数でも分かるとーり、人気のシリーズなんですもんねぇ~。

>バトル勃発しそうなこの雰囲気が好きだ(コラ)
というわけで、こういうノリがあってくれるのが、私としてはちょっと救いというか(笑)
小姑やかましい家庭ってありますよね。うちは、子のスポンサーとして仲いいんですけどもね。ありがたやヾ(´▽`;)ゝ
いや別に昼ドラが好きだというわけではないのですけどね♪

>地味に雲を切り裂いてる刹那に思わず笑っちゃいましたけど
ブハッ!皆で手分けしているって感じですね。
ティエリアだけ浮いているようにみえますけど、仲良くして欲しいですねぇ(笑)
2007.11.04 Sun 17:15 URL [ Edit ]
なぎささんへ Posted by 李胡
なぎささんこんばんは!

しょっぱなからなぎささんの雲掃除コメントに笑っちゃったじゃないですか!(コラ)
刹那っていまだにちゃんとした活躍してないですよね…
もうどうせならとことんヘタレキャラで報われなきゃ
案外キャラ立ちしてたのかもしれないのに(笑)
でもまだ5話ですから…もっと話数が進んだら喋るようになるんですかねえ…
宮野さんもまさかこんな台詞少ないとは思ってなかったかもしれませんよね(苦笑)

>重力無視、大気圏無視!!なんでもあり~~なのか!?って。
ガンダムに出来ないことはないってことなんでしょうかw
あ、でも私もロックオンがかっこよければいいと思ってますんで(マテ)

そうそう、今回はグラハム不足でもありました~!
アレルヤ話もちょっと自分が思ってたのと微妙に違ったりで…
刹那も追いかけてくれる人がいないとつまらないと思いますし(笑)、
早くストーカーさんに復活してもらいたいものです(コラ)
ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.11.04 Sun 22:59 URL [ Edit ]
mamさんへ Posted by 李胡
mamさんこんばんは!

>そうそう少女じゃなくて、“乙女”なんですよね。(笑
あえて乙女なとこに時代を感じますよね~( *´艸`)
関係ないことですけど、乙女の年齢線てどのへんなんでしょう?
少女ならわかるけど乙女って…(笑)

>私にはセルゲイおじ様とロックオンが今回のW主役。(笑
ていうかもうロックオンが主人公でいいんじゃ?と一瞬思ってしまった罠ですw
苦労人もここにきて大々的にスポットライトあたりましたし、
敵のセルゲイは自分の考えを貫く男前な人ですし、魅力的ですよね~♪
あ、でも私はまだアレルヤ気になってますよ~不思議キャラですもん(笑)
…この時点で刹那ファンの方ってどれぐらいいるんでしょうね(^^;)

>もっとミッションこなした上で、武力で強引に解決する手法で本当に良いのかと言う疑問から描いて行くと思ってました。
たしかに、いきなり人命救助に行くから違和感があったのかもしれませんね。
早々とSB内での考えを二分割したかったのかなあとも考えましたけど、
ガンダムマイスターは、ある程度の迷いは持ちつつも命令は絶対だと思ってましたので、
首を捻って見てしまったようで(苦笑)
どっちにしろSBの今後の方向性をどう描いていくかが問題ですよね…

では、コメントどうもありがとうございました!
2007.11.04 Sun 23:10 URL [ Edit ]
mossyさんへ Posted by 李胡
mossyさんこんばんは!

セルゲイ中佐の『乙女』発言聞いたらグラハムの姿を思い浮かべちゃいまして(笑)
そうしたらわざとなのかなあ、単にセルゲイの年齢的に出た言葉なのかなあと
悶々と考えをめぐらせてしまいましたよ◎"ε(´・∀・`*)з

>もっとここを詳しく描写してくれないと、アレルヤが命令無視して人命救助した動機が弱いんですよね
今のところ二重人格なのかも??っていう曖昧な状態ですよね…
多分そうなんでしょうけど、はっきりとは描写されてませんし。
ソーマとのこともありますし、人革連にも関係してるのかもしれません。
…スタッフさん、謎の解明大至急お願いします(コラ)

>きっと娘に対するような感情を抱くと期待しています(#^.^#)
あはは、たしかに父親と娘ぐらいの年齢差ですよね!
これから少尉が無茶しようとしたら度々とめに入るのかもしれませんし…
え、何か変なフラグたってませんよね?(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!
2007.11.04 Sun 23:23 URL [ Edit ]
はなさんへ Posted by 李胡
はなさんこんばんは!
いやいや、メモ程度なんてそんなことないですよ~。
毎回はなさんのツッコミ楽しませてもらってますし、
はなさんのオススメがなきゃケロロ見ようって思いませんでしたから(笑)
それにほら、箇条書きの方がわかりやすいってこともありますしね(ぇ)
…もうとんでもなく嫌になってきたら初期ガンダムを見ることをオススメします(マテ)

>うちは、子のスポンサーとして仲いいんですけどもね。ありがたやヾ(´▽`;)ゝ
はなさんとこは一応理想的な関係ってことですか?(^^;)
考えたくなくても切っても切れない問題だから、将来直面するとなると
むむむ…って思っちゃうんですけど、波風立てず平凡にいきたいものですが、
実際そう簡単にはいかないですよね~(苦笑)

>いや別に昼ドラが好きだというわけではないのですけどね♪
え、その否定するところが逆に怪しいじゃないですかw(コラ)
こっそり曝露すると意外と好きです( ̄▽ ̄;)
だって昼休みとか絶対誰かが見てたりするんですもん、気になっちゃうじゃないですか!(笑)

>ティエリアだけ浮いているようにみえますけど、仲良くして欲しいですねぇ(笑)
うーん、四人が仲良くなることってあるんですかねえ?
ロックオンがいなくなったらガンダムマイスター解散なんてこともありそうな(コラ)
ティエリアはなんだか留美と相性よさそうな気がします(笑)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.11.04 Sun 23:48 URL [ Edit ]
こんにちは! Posted by あーちゃん
こんにちは!

>ソーマは乙女なんだろうけど…少女じゃなくて乙女って(ノ∀`*)ノ彡 バンバン!!

ほんとですね~(笑)なんか「乙女」って違う意味に聞こえますよね。

>あの距離で可能なんですか!?(゚Д゚ノ)ノ
いくらロックオンの射撃の腕がいいとはいってもちょっと驚きましたよ~(笑)

私も結構ぽかーんな感じでした。
しかしなかなかのアクションシーンでした。
こういうアクション好きなのかもしれない・・・なんて思いながらワクワクしてみてました。

>突然人命救助にはティエリア以外も納得いかない人いると思いますよ。
戦争根絶を掲げた組織ならば、それ以外には関与しないのが普通なんでしょう。

実際納得いかないまま見てた私なんですが。単純に助けたい思いだけで助けに行くアレルヤとアクションシーンが全てをカバーして魅了されてましたがやっぱり終わってみると。なんでスメラギさんも世界にガンダムマイスターの情報とか能力を提供することになるのにOKしたんだろうとか疑問もっちゃいます。
ティエリアは至極冷静でまともなのかもしれませんね。
ある意味今回はティエリアと留美以外のキャラが熱く感じました。
2007.11.05 Mon 14:00 URL [ Edit ]
あーちゃんさんへ Posted by 李胡
あーちゃんさんこんばんは!

セルゲイ中佐の乙女発言は何なんでしょう( *´艸`)
単に年齢的なものなのか、何かの策略なのか(笑)
しかも男前なところも見せてくださって、ひょっとしてこの人もさりげな~く
ネタキャラなんでしょうか??(コラ)

>こういうアクション好きなのかもしれない・・・なんて思いながらワクワクしてみてました。
あーちゃんさんのように、単純に楽しむ前にツッコミをしてしまった自分を殴りたいです(苦笑)
でもでも、王道なピンチネタですらロックオンはかっこよく見せてくれましたし!
ガンダムだもの、戦闘シーンを頑張ってくださるととっても嬉しいのですが(笑)

>スメラギさんも世界にガンダムマイスターの情報とか能力を提供することになるのにOKしたんだろう
このあたりどうなんでしょう…
アレルヤのためにしたとはいってませんしそれはそうだと思うんですけど、
結果的にガンダムの詳細を知らしめてしまったわけで
断念しなければならない少なからず計画も出てくると思うんですよね…
ティエリアと違って、スメラギさんは感情面で動くことがある人なんでしょうけど、
SBという組織でぐぐった場合困りそうな気がします。
その点、冷徹であるティエリアは任務至上主義とするならば
ガンダムマイスターに向いてるといえるかもしれません。
やっぱりティエリアと留美の方向性は一緒ってことでいいんでしょうか?(笑)
ほんっと、これだけ纏まってない組織ってのも逆に珍しいですよね(^^;)

ではでは、コメントどうもありがとうございました!
2007.11.06 Tue 00:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TBありがとうございます!
頂いたTBは全て返信させて頂いているのですが
一部反映されない、もしくは弾かれてしまうブログがあるようです。
※楽天さん・ライブドアさん・はてなさん・ココログさん・gooブログさん・FC2等
こちらから送信不可な場合ミラーブログから送らせてもらっています。
ただ、別館からも弾かれてしまうことがあります、ご了承下さい。
こちらからのTBが二重送信になってしまった場合、お手数ですが片方削除お願いします。
申し訳ありませんが、記事に無関係のものはご遠慮下さい m(_ _)m

機動戦士ガンダム00 第5話感想
機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。
AAA~悠久の風~ 2007.11.03 Sat 21:29
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」 感想
ガンダム00感想いきます。先日感想ブログを巡っていて発見。それ☆すたこう言うとなんかもう何でも許せる気がするから不思議。地上から紛争が無くなるまでまぁ適度に頑張れよ。絹江姉さんとルイスの会話はなかなか面白いですね~。いい姉さんとかわいい彼女
予備電子界 2007.11.03 Sat 21:33
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
第5話「限界離脱領域」
Happy☆Lucky 2007.11.03 Sat 21:34
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00の第5話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第5話 限界離脱領域「タリビアのユニオン復帰に、アメリカ大統領の緊急訪問、物資の援助とエネルギー供給増量の確約。やはり一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そして、この事件にソレスタル..
MAGI☆の日記 2007.11.03 Sat 21:34
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
それでは助さん格さん諸国漫遊に出かけませぅ!  タリビアとアメリカがソレスタルビーイングを利用したこと を知るマリナ。太陽光エネルギー確保のため、水戸黄門 よろしくな諸国漫遊に出かけるんだそうな。 沙慈とルイスは研修(デートの間違いだろ?)で宇...
ミルクレモンティー 2007.11.03 Sat 21:44
機動戦士ガンダム00 #5
今回は、軌道エレベータから脱落してしまった重力ブロックをガンダムが救うお話でした。冒頭はまたマリナからだったので、マリナがメインのお話になるのかと思いきや、マリナは諸国漫...
日々の記録 on fc2 2007.11.03 Sat 21:50
ガンダムOO第5話『限界離脱領域』感想
ハレルヤ☆チャーンス━━(゚∀゚)━━!!!!!…というより沙慈×ルイスの婚前旅行デスカ?個人的にソレ☆すたがメインの回より面白く見れたんですケド。どうですかね?
またつまらぬものを書いてしまった 2007.11.03 Sat 21:51
【Anime】機動戦士ガンダム00 5話を見た!【感想】
機動戦士ガンダムOO #05 「限界離脱領域」さて、冒頭で前回のタリビアとアメリカの一件を匂わせているあたり今回も政治色の強い話かと思ったらそうでもなかったですね。んで、序盤でマリナが登場した訳ですが、出番は序盤
Soul of Silver FoX 2007.11.03 Sat 21:52
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
今回は率直に言って微妙でしたね。内容が悪いと言うつもりはありません。アレルヤについての伏線回ですよね。ただ前回までとの乖離が大きすぎる。フォローはあったんですよ、例えば最後のシーンとかね。ソレスタ
angel notes. 2007.11.03 Sat 21:56
機動戦士ガンダム00 MISSION-5 限界離脱領域
今回は視聴中に野暮用が出来たりして、まともにみれなんだ。視聴した範囲内で書こうじゃありませんか。
White wing 2007.11.03 Sat 21:57
ガンダム00-#5~限界捏造領域
<変なこと> ルイスに変なことしちゃ、ダメよ。 (みなみけから出張)変なこととはなんだ? きっとー、そこはかとなく、楽しいことっていうかー それは覗きとかのことか? それは悪行よ。 だから、一体、何な
夢見る不惑☆星 2007.11.03 Sat 22:00
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007.11.03 Sat 22:00
『機動戦士ガンダム00』#05『限界離脱領域』
一部では既に空気呼ばわりされているらしい、アレルヤ・ハプティズム(19)。いや、そんな事無いよ! 彼はきっと、やれば出来る子なんですよ!ほら頑張って。頑張ってごらん、アレルヤ!……って、頑張りすぎたーーーッ!!
なまけもののひとりごと 2007.11.03 Sat 22:01
ガンダム00 #05「限界離脱領域」
前回はユニオンの対ガンダムMSのお披露目であり、今回は人革連の対ガンダムMSのお披露目といった感じのお話でした。
見ていて悪いか! 2007.11.03 Sat 22:07
ガンダム00 #05 限界離脱領域
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々なキャラクターの性格が判るお...
ビヨビヨ日記帳 2007.11.03 Sat 22:08
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
MS実験監視のはずが、とんだことになりましたね。そして、ルイスお嬢様の我儘に付き合わされた沙慈・クロスロードにも新たなる災難が。災難は、災難を呼ぶのでしょうか。
ゼロから 2007.11.03 Sat 22:08
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
沙慈姉はルイスがあまり好きじゃない?確かに沙慈とルイスはお似合いとはいえない気もしますがwルイスのわがまますぎなとこは個人的にもちょっと嫌かも(ぇーw
リリカルマジカルS 2007.11.03 Sat 22:10
♯5 限界離脱領域
 沙慈とルイスの動向の方がすでに本編より気になっています。だってキャラ多すぎですもの。未だに刹那、アレルヤ、ロックオン以外の主要キャラはよくわかりません。沙慈とルイスを見ている方が楽ですから。それに刹那がどう絡んでくるのとか・・・。  タビリアは結局ユニ
つれづれ 2007.11.03 Sat 22:13
機動戦士ガンダム00 5話『限界離脱領域』
今回のメインはアレルヤ、セルゲイ&ソーマ、沙慈&ルイス。アレルヤに与えられた任務は、人革連の軌道ステーション近くでセルゲイ&ソーマが行うMS性能実験の監視。沙慈&ルイスは奨学金での研修に来ていました。
Girlish Flower 2007.11.03 Sat 22:15
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00(サンライズ)アレルヤのキュリオスは、いったい何処から来て何処へ帰ったのか、前回のセイエイ同様、かなり不自然さを感じた今回。レーダーには映らなくても、目視はできるのではと思うのですが、多くの一般人と軍事力も備える天柱での目撃証言は無い..
パプリカさん家のアニメ亭 2007.11.03 Sat 22:15
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
 はい、さっそく後出し入りました。(・・・ちょっと違いますけどね予想通り過ぎて笑うしかありません。短気は損気といいますから、まだまだ決めるのは禁物ですが。今週は...
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ 2007.11.03 Sat 22:19
機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」
今までマイスターの中で影の薄かったアレルヤ。だが、今回で二重人格かつ感応能力というか電波さんという濃いキャラへジョブチェンジww人々の前で「てめえ、殺すぞ」と突然叫びだしたとき、彼の立ち位置は確かなもの
たまにもゆる 2007.11.03 Sat 22:20
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
★★★★★★★☆☆☆(7) 今週はアレルヤ回かと思いきやセルゲイ中佐がいい味出してます。割と非情な人なのかと思ってましたが、MSに乗るためだけに生まれてきたソーマの境遇...
サボテンロボット 2007.11.03 Sat 22:21
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」感想
機動戦士ガンダム00 (1)今回の00はクライシス!わたしの中で中佐株がぐんぐん上昇中!現場主義のハッスルおじさんというだけではありませんぞ!民間人の命を優先する、軍人としてあるべき姿を見せ、尚且つ突如ガンダムが現れても取り乱さない冷静さ、そしてキュリオス....
月の砂漠のあしあと 2007.11.03 Sat 22:22
機動戦士ガンダム00 5話「限界離脱領域」感想
機動戦士ガンダム00 (1)今回の00はクライシス!わたしの中で中佐株がぐんぐん上昇中!現場主義のハッスルおじさんというだけではありませんぞ!民間人の命を優先する、軍人としてあるべき姿を見せ、尚且つ突如ガンダムが現れても取り乱さない冷静さ、そしてキュリオス....
月の砂漠のあしあと 2007.11.03 Sat 22:23
『機動戦士ガンダムOO』#05「限界離脱領域」
「ソラは、なぜにこうも無慈悲なのか!?」アメリカとタリビアに利用される形となったソレスタルビーイングだったが、タリビアを攻撃することでソレスタルビーイングの理念も守...
ジャスタウェイの日記☆ 2007.11.03 Sat 22:23
機動戦士ガンダム00 #5「限界離脱領域」感想
なんとかベイビー(;゚∀゚)=3中佐のしもべですかもうあんなことやこんなこと・・・ルイスいいねぇこりゃたまらん少尉の謎の暴走により重力ブロック内の人がやばいことにしかしアレルヤの独断行動によりギリギリのところで助かるとか地上からの狙撃とかもういろいろと超絶展
サブカルなんて言わせない! 2007.11.03 Sat 22:25
機動戦士ガンダムOO 第5話
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」 宇宙(そら)。それは人に希望を与えると同時に、人を無慈悲に突き放すモノ。ヒトの限界を超えた環境、ヒトが生身で...
刹那的虹色世界 2007.11.03 Sat 22:36
機動戦士ガンダムOO#5「限界離脱領域」(11/2)感想
ソレスタル・ビーイングに失敗は許されない。それにガンダム・マイスターは一人じゃない!!。TVでアメリカとタリビアの両大統領が握手する姿が放映される。お姫様・マリナは太陽エネルギー供給をお願いしに諸国へ。「私にしか出来ないからよ。」ごめん、私はこのお姫様は他..
よろず屋の猫 2007.11.03 Sat 22:37
機動戦士ガンダム00 MISSION-5「限界離脱領域」 第5話感想
「ガンダムキュリオスは伊達じゃない!!」 第5話ということで、今回からDVDの...
アニ壁.com -アニメ画像無料壁紙サイト- 2007.11.03 Sat 22:38
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
アニメって本当に面白いですね。 2007.11.03 Sat 22:40
機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域
「タリビアの介入以降、風当たりの強いソレスタルビーイングのガンダムマイスターに次の指令が」「機動戦士ガンダム00第5話限界離脱領域」「ガンダムキュリオスは伊達じゃないですよっ」「それはνガンダムだろ」カリっ「それも物量的には全然違うし…ブロックとアクシズ...
翔太FACTORY+Face.Chat.Union 2007.11.03 Sat 22:55
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ガンダムマイスターは一人じゃない――。宇宙で活動するため造られたソーマ。アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。アレルヤの
SERA@らくblog 2007.11.03 Sat 22:55
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
アレルヤ・ハプティズムは二重人格者だった・・・Σ(゚Д゚;)??!いやぁ~、今回は見所が多くて、沢山キャプしちゃいました。人革連軌道エレベーターにて、リニアトレイン...
のほほんホビー 2007.11.03 Sat 22:56
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」感想
タリビア姫マリナによる状況解説からスタート。やたら偉そうで訳知り顔のレディアン(仮)はソレスタルビーイングの回し者??
奥様はマダオ 2007.11.03 Sat 22:59
機動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」
 タリビアはユニオン脱退を撤回し復帰する事になり、アメリカのブライアン大統領は緊急訪問しエネルギー供給と物資の援助の確約をした。それはソレスタルビーイングの紛争根絶行動を利用して行ったアメリカとタリビアの画策であると、アザディスタン王国の第1皇女マリナ
アニメのストーリーと感想 2007.11.03 Sat 23:00
機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』 感想
 機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』  題名からして波乱に満ちた内容のように思われるのですが、内容ははたして?!アレルヤの運命やいかに・・・。
荒野の出来事 2007.11.03 Sat 23:01
機動戦士ガンダム00 MISSION-5 「限界離脱領域」
いきなりこの二人のシーン!!!放送開始直後から超ニヤニヤする俺wwww「財布は持った?ケータイは?水道の水は飲んじゃ駄目よ!」「・・・めちゃめちゃ心配しとるやないか」
白狼PunkRockerS 2007.11.03 Sat 23:02
機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」
『ほんと…イヤだよね…』これがアレルヤの全くの本心だとは言いませんが、あのクルーの話に合わせただけとは思えない発言だなぁ、と思いました。 アレルヤにはソレスタル・ビー...
++ Oasis ++ 2007.11.03 Sat 23:04
機動戦士ガンダム00 第5話
 守るべきものが何か。 ガンダムを用いて彼らがやるべきことは何か。
LUNE BLOG 2007.11.03 Sat 23:06
機動戦士ガンダム00 ♯05「限界離脱領域」 
おかしいな。新番組のはずなのに、いつかどこかで見たような…。ソレスタルビーイングは伊達じゃありませんでしたね(笑)。いつも巻き込まれ役になりそうなサジとルイスが低軌道ステーションへ研修旅行。っていうか、お気楽ルイスは遊んでるようにしか見えませんよ。こ....
はざまの欠片 2007.11.03 Sat 23:07
機動戦士ガンダム00 ♯5『限界離脱領域』
このお付きのメガネさんさぁ~不遜すぎないか? 仮にも女王にタメ口かよ!! 『決まってるでしょ?私にしか出来ないからよ』 こういうオンナノコは好きですが、それだけに不憫。 ってかコーラサワー分が足りない(爆)。 しかも今回はグラハムも欠席のため何かが足りなかっ
風庫~カゼクラ~ 2007.11.03 Sat 23:08
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ガンダムマイスターは一人じゃない!何かしらの迷台詞を残さないといけない決まりでもあるのでしょうか?さて、今回も始まりました機動戦士ガンダム00。正直ストーリーには全く期待していませんし、キャラもまったく立っていないので切りたかったのですが、どこぞの賢い人が
マニア研究所 2007.11.03 Sat 23:09
機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」
第05話「限界離脱領域」の感想です【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 アニメ画像 】機動戦士ガンダム00公式HP
アニメすく~る 2007.11.03 Sat 23:17
機動戦士ガンダム00 5話 『限界離脱領域』
アレルヤ二重人格?!Σ(・ω・ノ)ノ ハレルヤって言っていたような気がするんですが、アレルヤとハレルヤがそれぞれの人格の名前なんでしょうかね?フラッシュバックみたいに昔の映像が浮かんでましたが、どうやらアレルヤも
欲望の赴くままに…。 2007.11.03 Sat 23:17
ガンダムOO #5 左分けアレルヤ
MS IN ACTION!! ガンダムキュリオスバンダイこのアイテムの詳細を見る主人公は刹那だと思いますが 彼を差し置いてアレルヤがトップで主役回気弱キャラとして定着しつつあるアレルヤ 今回のミッションは新型モビルスーツのテスト監視  場合によっては阻止でしたで新型モ
物語を食べて生きてます 2007.11.03 Sat 23:21
起動戦士ガンダムOO第5話「限界離脱領域」
いや~やっと面白くなってきたかな~淡々と武力介入していくよりは脱線したり、ガンダムマイスター達の個人の意思が関わってきたりと色んなストーリーを展開しながらが面白いと思う。今回はアレルヤがやってくれま
ユメノツヅキ 2007.11.03 Sat 23:23
機動戦士ガンダム00 ♯5「限界離脱領域」
「宇宙は、なぜにこうも無慈悲なのだ!!」セルゲイおじさん(・∀・)カコイイ!!1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~Amazonで詳しく見る by G-Tools
まんざらでもない 2007.11.03 Sat 23:24
機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』
「てめぇ!殺すぞ!!」今回はアレルヤのターン!ていうかS人格キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ヤバイ…!死ぬ死ぬ死ぬ…!死んでしまう…!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ私、よっちんのSな声大好きなのです。うぁ
ティンカーベルをください 2007.11.03 Sat 23:30
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
今までは、世界観や設定に重きを置いていたが、どうやら今回からは各キャラのエピソードを展開していくようですね。そして、トップバッターはキュリオスのアレルヤ。
明善的な見方 2007.11.03 Sat 23:31
機動戦士ガンダムOO 5話
冒頭、姫様の一人旅とか危なさ全開ですな。ともあれ、これは刹那達と接触するフラグですかね。左慈とルイスが宇宙へ見学か何かへ行き、そこでコスプレ中華さんとニアミス。なんかの伏線になるんでしょうかね。
ホヒログ 2007.11.03 Sat 23:37
『機動戦士ガンダムOO』第五話
Zと逆シャアとWのダイジェストみたいだったねぇ。もうちょっとこう、オリジナリティっつかさぁ、なんとかならないものかねぇ?セルゲイがたまに堀内孝雄に見える。プロの軍人は「乙女」って単語を使うのが好きなのね。超人の機体カラーがピンクなのは「乙女」だ....
時間の無駄と言わないで 2007.11.03 Sat 23:38
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
今回の話を「すっげぇ面白ぇ!!」と思ってしまった俺は少数派なんでしょうかね?(笑)でもドラマ分が加わることによって、ここまで面白くなるとは思わなかったなぁ。マイスターや脇役のキャラも段々と立ち始めて来ましたし、この調子で次回以降もドラマ分の多い展開に....
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ 2007.11.03 Sat 23:46
#05 限界離脱領域
「一つだけ聞いていいかしら?何故この役目を引き受けたの?」「決まっています私にしか出来ないからよ」相変わらず嫌みったらしい女だ・・・マリナはデパートのエレベーターガールみたいな服着てるしさw「いいこと沙慈、しっかり勉強してくるのよいくら奨学金で行ける研修
埼玉の中心から毎日を語る 2007.11.03 Sat 23:48
ガンダム00#5「限界離脱領域」感想
強化人間設定・・・ピキーン!√☆なキャラは人革連のソーマだけではなく予想したとおりアレルヤも同じでした!まさか、黒・白アレルヤだったとはー!!!「適性に欠ける者はガンダムに乗せるべきじゃない」ティエリアの言うガンダムにふさわしい者とは?「限界離脱領域」..
おぼろ二次元日記 2007.11.03 Sat 23:49
ガンダム00『限界離脱領域』
 「キュリオスは無敵☆ ハレルヤ!」 「なんだよお前、どっちだよ・・」 「ハレルヤ」 「ったく・・アレルヤだかハレルヤだか紛らわしいっ」 「まさか、名前だったとは・・」 「え?!アレルヤって何?双子だったの?」  「ロックオン~さすがだったよ!    ..
鳥飛兎走 2007.11.03 Sat 23:58
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第5話
MISSION-5「限界離脱領域」どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ryGN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回wwwこれ以外にもツッコミどころ満...
ACGギリギリ雑記 2007.11.04 Sun 00:02
ガンダム00 5話「限界離脱領域」
<土曜日>アレルヤが2重人格だった事が判明{/face_sup/}{/ee_3/}独り言が多くて言動が怪しげだとは思っていたけど・・「ハレルヤ!」って口癖かと思ってましたが、どうやら彼のもう1つの人格?お互い相手の事を認識していて、話も出来ている様子?それと人革連の超兵1号
大吉。 2007.11.04 Sun 00:03
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
初っ端姫様のダサすぎる服装に吹いたwwwなんというかデパートにいるエレベーターガールにそっくりすぎるってレベルだぞwそして今日も国のために出稼ぎに行く姫様(*´Д`*)前回...
今日もやられやく 2007.11.04 Sun 00:04
機動戦士ガンダムOO5話「限界離脱領域」
5回目にして始めて面白いって思えた!!(あはは)やっぱキャラが立たないとダメだねぇ。今回はアレルヤをはじめとする、ソレスタルビーイングと、人類革新連盟。特にセルゲイとソーマ。そしてそれに巻き込まれる形になった一般人の沙慈たちの話に絞ってたので、的が分か..
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2007.11.04 Sun 00:09
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
もうこれ主役中佐でもいいじゃんwww今回見ててそれぐらいのかっこよさでした。マヂで中佐には痺れるわ(>д<)
アバトーンの理想郷 2007.11.04 Sun 00:14
機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」
低機動ステーションでの出会いがアレルヤを過去へと誘う。急げキュリオス命朽ち果てる前に。抗えぬ重力がガンダムを蝕む。
日々の徒然言 2007.11.04 Sun 00:59
第5話「限界離脱領域」
はい、どもです(^_^)今回はガンダムマイスターの適正な話二重人格ってw第5話「限界離脱領域」雑感は続きに~ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka 2007.11.04 Sun 01:22
機動戦士ガンダムOO【#05】「限界離脱領域」
研修旅行で宇宙へきた沙慈とルイス。新しいミッションでアレルヤ、セルゲイ、ソーマ・ピーリスもいた 宇宙からみた地球に見惚れる沙慈達 セルゲイとソーマが訓練中に突如ソーマが頭痛がすると・・・またアレルヤにも同じ様な症状が現れる ソーマは苦しみながらステーション
フカヒレ家 2007.11.04 Sun 01:34
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第05話「限界離脱領域」
エンドレス・ナイトロード 2007.11.04 Sun 01:41
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
「オレの中に、入ってくるなぁぁ!」
空色☆きゃんでぃ 2007.11.04 Sun 01:47
ガンダム00 5話「限界離脱領域」
時間があまりないので短めで!^^;ネタバレ感想です~~~♪
† CROWN † 2007.11.04 Sun 01:55
「機動戦士ガンダム00」5話 限界離脱領域
前回アザディスタン王国のあの姫に挑戦的に言ってるようで実際は視聴者に向けて言われたことの解答をきちんとやるのね。あのまま触れずに先進むのかと思った。沙慈は刹那のお隣さんということなのかなどと思っていたら今
蒼碧白闇 2007.11.04 Sun 02:17
機動戦士ガンダム00ダブルオー第5話『絶対離脱領域』感想
今回のソレスタルビーイングのミッション機体のテストを本来課せられていたようなのですが図らずも低高度ステーションでの出会いがサジとルイス、セルゲイ中佐と強化人間っぽい女の子(少尉)アレルヤ達の
Powerd BYエコール・ド・サンファル 2007.11.04 Sun 03:08
機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」
 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。♯バレーボール放送延長情報@....
月の静寂、星の歌 2007.11.04 Sun 03:27
「機動戦士ガンダム00」第5話
♯05「限界離脱領域」混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける研修旅行のため、人革連の低軌道ステーションへと向かっていた。リニアトレイン内での一時的な擬似重力などを楽しむ沙慈と..
日々“是”精進! 2007.11.04 Sun 05:33
機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」
いいなぁ、俺も宇宙行ってみたい・・・。もし行くとしたらルイスみたいにはしゃいじゃいそうだ。確か今、宇宙ステーションに1週間滞在するので何十億って金がかかるんだっけ?
ひきこもりかけぶろぐ 2007.11.04 Sun 06:44
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
ここでハグだろ、ハグ何てこった、もうマリナとシーリン離れ離れかよ~~・・・こういうのは、もっとお互い親密になってからやるべきだろう。しかし、二人の会話を聞いているとますます単なる主従とは思えない。あれだな、昔は仲の良い幼馴染みで、小さい頃に共に国を救お..
翠蛇の沼 2007.11.04 Sun 08:33
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第5話「限界離脱領域」
少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの?なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。で、彼女が新型ティエレンに搭乗するみたい
おもちやさん 2007.11.04 Sun 08:36
機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」
第05話 「限界離脱領域」■機動戦士ガンダムOO 第04話 「対外折衝」 ▼fc2ランキング
日頃CALAMITY 2007.11.04 Sun 08:50
機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」
なんという小学生マリナは諸国を回って太陽エネルギーを援助してもらうよう交渉に行く石油燃料が枯渇した今、アザディスタンを救うためにはどうしても太陽エネルギーが必要なのである一方、沙慈・クロスロードは研修を兼ねた旅行のために宇宙ステーションへと来ていたもち..
渚の空-アニメの道 2007.11.04 Sun 09:32
機動戦士ガンダム00 #05
「限界離脱領域」 今週はサンダーバードのような 逆襲のシャアのような そんなお話
Brilliant Corners 2007.11.04 Sun 10:07
機動戦士ガンダム00 第5話
「限界離脱領域」アレルヤが二重人格だった!!……っていうより、ハレルヤっていう別の人格がアレルヤの肉体に同居してるって感じでしたね。独り言の多いキャラなイメージでしたが、これなら納得かも。で
ラブアニメ。 2007.11.04 Sun 10:08
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
お~、今回は面白かった♪筋肉ことアレルヤ・ハプティズムに焦点をあてた回。それ以外にも、強化人間の女の子と、渋い上司(セルゲイ)の関係性に今後発展が見られそうだったり沙慈とルイスが一般人目線で視聴者にお伝えしたりと今までのわりと一方的にブン投げた感がある内
Luft 2007.11.04 Sun 11:21
ガンダム00 感想五話
「機動戦士ガンダム00」 第五話はアレルヤ回でした。予想通り二面性を持った人物でしたね。 今回のポイントは「引力」。「引力」というものは一方通行ではなくて、双方が引き...
レインボウブログ 2007.11.04 Sun 11:36
ガンダム00 第5話
「限界離脱領域」前回登場した超兵1号ソーマ、デザインベイビーでナノマシンとか埋め込んだ強化人間でした。でもって、いきなり暴走ですか。セルゲイは超人機関のやりかたに思うところあるみたいです、意外とこの人が常識人的位置なのかな。ソーマのためのMS、赤い機体..
くろまるブログ 2007.11.04 Sun 11:42
機動戦士ガンダム00【#5】「何なんだこの頭痛は!」
「セルゲイ中佐」と「少尉(超人兵1号とか呼ばれていた?)が、新型ティエレンの性能
子育ちパパの航生日誌Q2.0 2007.11.04 Sun 12:03
ガンダム00 #5
今日が祝日なことに、夕方まで気づかなかったren.です。道理で夕刊が来ないはずだ(wMISSION-5「限界離脱領域」録画したビデオの音声が、重ね録りした先週のもののままという異状(ちょっと面白かったけど)が生じたため、Aパートのほとんどは映像のみの鑑賞となってしまいまし
希望屋 ~renka ci=set~ 2007.11.04 Sun 12:38
機動戦士ガンダム00 第5話
感じ合っちゃうんですかね。機動戦士ガンダム00 第5話『限界離脱領域』今回はアレルヤ大活躍?のお話でした。人革連のセルゲイ監視のもと、相馬、じゃなくてソーマが新型ティエレンのテスト。ソーマってデザインベイビーでナノマシンが埋め込まれているそうです。コーディ
雲の上からHello! 2007.11.04 Sun 13:07
ガンダム00 『限界離脱領域』
アレルヤが口癖のように呟く「ハレルヤ」は実は、アレルヤの中にいる人(・・・らしい)ん?二重人格?!しかも、性格がが真っ向表と裏。もしくは正と負。これが色々と複雑だったらおもしろい♪いつの世のガンダムに
日々是「紫」 2007.11.04 Sun 13:12
★機動戦士ガンダム00 第05話 『限界離脱領域』
今回はまさにアレルヤ大活躍のメイン回でしたよ!セルゲイが格好良かったりソーマとの関係も注目の点でしたが、何より彼の急な豹変ぶりにはきっと誰もが驚いてしまったはず(笑...
二次色ノート 2007.11.04 Sun 13:33
機動戦士ガンダムOO ♯05「限界離脱領域」 感想
アメリカ、タリビアの同性愛結婚を承認かとオモタwww どこかにお出かけですか?
幻想領域~それから~ 2007.11.04 Sun 13:53
機動戦士ガンダム00 第 5 話
今回は宇宙ですね。
圭佑の気まぐれ日記 2007.11.04 Sun 14:26
機動戦士ガンダムOO #05「限界離脱領域」
 今回はアレルヤ&ハレルヤにスポットが当たった話。アレルヤは独り言が多いんじゃなくて、別の人格を持っていて会話をしていた為か。  機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中
根無草の徒然草 2007.11.04 Sun 14:51
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
恋華(れんか) 2007.11.04 Sun 15:12
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第5話「限界離脱領域」
★感想・第5話人類革命連合の新モビルスーツ性能実験、その監視ミッションを受けたアレルヤ。アレルヤの秘密とは?ユニオンに復帰するタリビア。ソレスタルビーイング(CB)は例え利用されていると解っていても行動を
テトレト空想我学 2007.11.04 Sun 15:56
限界離脱領域
ニュータイプ
オザワstyle 2007.11.04 Sun 16:20
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
「俺がガンダムだ。俺が主人公だ……よな?(涙目)」今週も主人公はテラ空気www
LIV-徒然なるままに 2007.11.04 Sun 16:27
機動戦士ガンダムOO 第5話感想
MS萌えさえできたら、もっとガンダムが楽しめるのに~~って思ってしまうんですよね。うーん、幼い頃にガンダムの存在知っていたら、観たのかどうかは疑問ですけど、少なくとも今よりワクワクと楽しめたに違いない...。グラハム萌えでいいんじゃね?って思いながらも..
まったり感想日記 2007.11.04 Sun 16:58
機動戦士ガンダム00  第5話
今回はやっと個人に焦点があたってきたって感じかなとりあえずオヤジかっこいいよオヤジどうしよう今回一応メインぽかったアレルヤよりもいいひとっぽい人革連のオヤジのほうがキャラ的にいいとおもってしまった・・・。アバンはマリエ。どうやら諸国へ会談しにいくのかな..
にき☆ろぐ 2007.11.04 Sun 18:16
機動戦士ガンダムOO「限界離脱領域」感想
MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェ発売日:2007-12-17価格【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】観客にして当事者2人新型MS性能実験感じ合う2人事故発生男2人やります!責められる甘ちゃん達ういうい、んでは「機動戦士ガンダ...
ここには全てがあり、おそらく何もない 2007.11.04 Sun 20:54
TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第5話:限界離脱領域
人革連の軌道エレベーターを軸に、さまざまな思惑が交差した第5話。最後は3機のガンダム連携プレイによる「友情・努力・勝利」という感じの「少年ジャンプ」の魅せる展開。
伊達でございます! 2007.11.04 Sun 20:57
機動戦士ガンダム00 第05話 MISSION-5 限界離脱領域
またピンク色のMSが出てきてしまった。ピンクは駄目だって前作で学ばなかったんでしょうか。今回のミッションは当初予定の何かをすっとばしての人命救助。リューミンさんもちょいギレだけれど、服装がパッとしなかったので却下。ソレスタルビーイングは指揮権が誰....
なななな駄文 2007.11.04 Sun 21:09
00マン遊してる場合じゃないだろう「機動戦士ガンダム00」
王女様諸国マン遊。お供も付けずに。水戸黄門でさえ助さん格さんがいたのに。ここでお供の小姓か童女さんたちを登場させられないところが水島の限界なのでしょうか。彼女の趣味は男漁りだと暗に認めてるような状況説明
Anime in my life 1号店 2007.11.04 Sun 21:12
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」感想
 今回はアレルヤメインの話。待ってました~。今までどこか不思議な雰囲気を持っていたアレルヤの秘密の一端が明かされます。まさかこういうことだったとは・・・。恐るべし黒田さん。アレルヤとソーヤとの繋がりも出てきて今後の展開が益々気になってきました!今回は中々
コツコツ一直線 2007.11.04 Sun 21:19
機動戦士ガンダムOO 。。。。 #05 限界離脱領域
ソーマ・ピーリス少尉と アレルヤは 通じるところがあるらしい?ぴしーん! と またまた 直感ならぬ ニュータイプもどき の発想ですか?そーゆーって、案外マンネリなんですよ。見てて思ったのが、スミルノフ中佐は 軍人にしては かなり真面目なお方だな、と言うとこ...
幻影現実 私的工廠 ブログ 2007.11.04 Sun 21:55
「機動戦士ガンダム00」#5【限界離脱領域】セルゲイ良いね♪
公式HPの各話あらすじ、UPするの遅いよね。メルマガも、4話の時は来なくて4,5話まとめて来たなぁ。てなわけで、あらすじはメルマガから。混迷極める世界の中、マリナは各国へ援助要請のため、アザディスタンを後にする。日本の学生、沙慈とルイスは、奨学金で行ける
橘の部屋 2007.11.04 Sun 21:57
感想 機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
アザディスタン王国の第一王女マリナの太陽光エネルギー支援を求めて諸国訪問が始まる。■開幕沙慈とルイスの学生組みは研修旅行に行くみたい。同じ航空ステーションにて大佐とソウマも出発。もしかして目的地同じか?とりあえず宇宙へルイスの可愛さに....
「maybe・・・」 Makot's Blog 2007.11.04 Sun 21:57
機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
 第1話以来やっと純粋に物語を楽しむことができる話であった第5話の感想です。これからも小手先な小細工など無しにこういう作りで作ってほしいものですが・・・ どうでもいいですがこんかいの話で逆シャアのアクシズ落下のシーンと0083の強襲、阻止限界点を思い出しまし
アンカー教授のたわごと 2007.11.04 Sun 22:53
他者によって定められた「役割」ではなく、自分で選んだ「役割」を/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第05話「限界離脱領域」感想
「私にしかできないからよ」(マリナ・イスマイール) 今までとは打って変わって、めちゃくちゃ良いお話(後味も良い)。天上人だとか地上人だとかそんな些末な部分にこだわるよりも、それぞれが自分にできることをすれば、不可能を可能にすることだってできる(今回な....
サブカル・カムカム 2007.11.04 Sun 23:03
【ガンダム00】Contradiction.05 「限界離脱領域」
今週の『機動戦士ガンダム00』、第5話「限界離脱領域」。
彩賀の徒然なるままに… 2007.11.04 Sun 23:15
『機動戦士ガンダム00』第五話簡易回想
☆『機動戦士ガンダム00』☆話がつまらないとかいって批判してたけど、そもそも公共の電波に過度の個人の思想や理念を乗せて流すこと自体にまず問題があるんじゃなかったけ?…まぁそんなこと言い出したら既存のテレビ局全部ぶっ潰れることになるけどさ。
starlightmemories 2007.11.04 Sun 23:22
アレルヤ・ハプティズムの過去。ガンダムに乗る資格とは・・・ルイスの沙慈への想い・・・。
 アメリカとタリビアの一連の出来事。全ては仕組まれた政治劇にすぎない。ソレスタルビーイングは利用された・・・それは、違う。意志を貫いた彼らなのだ。【マリナ・イスマイール】の旅立ち。エネルギーを求めて、私にしかできない。それが役目なのだから・・・。 人革連
現代視覚文化研究会「げんしけん」 2007.11.04 Sun 23:34
機動戦士ガンダム00 第05話
アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第05話タイトル :「限界離脱領域」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 2007.11.05 Mon 00:25
機動戦士ガンダム00 第05話「限界離脱領域」
今週はガチホモはお休み。流石に今まで飛ばしすぎましたねー。「一連の事件はアメリカとタリビアによる画策。そしてこの事件にSBは利用された…」「いいえ違います」「スーパー・ビッグ・ジョイです(SBJ)」一瞬シーリンにアフロが見えました。日常的にもこの言葉に反応...
紅鏡の鑑 2007.11.05 Mon 00:31
ガンダム00第5話「限界離脱領域」(つか逆シャア)
「絶望したぁぁ!グラハムの出番が皆無なことに絶望したぁぁ!!!」えー、てなワケで、かなーり投げやりだった今週の「ガンダム00・限界離脱領域」でしたが、マジでアレルヤ×ソーマがカミーユ×フォウだったべ!!みたいなドッキリつぼストレート直球!!なエピソードだったのでな
空想野郎の孤独語り 2007.11.05 Mon 01:19
アニメ「機動戦士ガンダム00」第5話。
第5話「限界離脱領域」タリビアのユニオン復帰。アメリカ大統領の緊急訪問。物資の援助とエネルギー増強の確約。マリナは、一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で、ソレスタルビーイングはこれに利用されたのだと考えるが、あのお付の方はただ意思を貫いて、タリビア
ぎんいろ(旧夢の日々)。 2007.11.05 Mon 01:26
機動戦士ガンダム00第05話「限界離脱領域」」感想
セルゲイは渋親父路線まっしぐら!!↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます先週から本格的にでてきたシーリンとマリナを見て百合しか思い...
腐麗蝶の柩~ガンダムOOを支援~コードギアス 反逆のルルーシュファンサイト~ 2007.11.05 Mon 12:30
機動戦士ガンダム00 第5話
第5話 「限界離脱領域」 タリビアとアメリカの画策。「彼らを利用するという考えは改めたほうがいいわね」「私にしかできないから」マリナ・イスマイール嬢はどういう力をもってるの?まだまだただのお嬢ちゃんにしかみえないわ。沙慈のお姉ちゃんが学...
MoonDropDIARY 2007.11.05 Mon 14:01
機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」
こんなとこにオトコマエがいます!by 友人S氏アレルヤの回かと思ったら、むしろセルゲイの回だった(笑)色んな意味でツッコミ処満載な、OOの第5話です。相変わらず友人...
中濃甘口 Second Dining 2007.11.05 Mon 19:00
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第5話「限界離脱領域」
品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 23レビュー数 248 件 第5話「限界離脱領域」のレビューです。
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007.11.05 Mon 19:14
機動戦士ガンダム00 第5話
・・・アレ?俺ってばまた浮気ですか???ルイスかわいいよルイスw完全に制作に踊らされてる・・・orzガンダム00の第5話です!!
RAY=OUT 2007.11.05 Mon 19:49
「機動戦士ガンダム00」第5話 感想
今回は早めに感想いきます!今回はアレルヤや二重人格でニュータイプ、ソーマ少尉が強化人間で、セルゲイ中佐が意外にも人情派だったお話(笑)アレルヤ、どうも二重人格くさい。いきなり性格変わったし、一人で誰かと話しているっぽかったし。もう一人の人格がハレ....
GM log 2007.11.05 Mon 20:02
機動戦士ガンダム00 第5話
[研修のため、沙慈とルイスはリニアトレインで人革連の軌道ステーションへと向かった。同時にこのリニアにはアレルヤも乗っていた。一方外ではセルゲイとソーマが実験飛行を行っていた。ステーションにつくと、アレルヤ
ルナティック・ムーン 2007.11.05 Mon 21:02
アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(5話)
 ガンダムOO、5話見ました。 ではでは感想をさらっと。
灰色つれづれ草子 2007.11.05 Mon 22:06
#05「限界離脱領域」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」感想
決まっています。私にしかできないからよ(マリナ)群像劇のポジショニングを追うだけでも面白いダブルオーですが、今週も面白かった。マリナが天上サイドへのカウンターキャラである事を示したアバンは、なかなかカッコ良かったです。個人的には、今回のアバンだけでマ....
Wings of Freedom 2007.11.05 Mon 22:06
機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」
今回はたまたま仕事先のテレビで見てた「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第5話!アレルヤってば漢(おとこ)だな!その心意気に惚れボレしたぜ!ヾ(≧∇≦*)アレルヤと吉野裕行に惚れ直したと感じたファンは絶対アタシ
怜奈の自己主張 2007.11.05 Mon 22:58
アニメ『機動戦士ガンダム00』 #05「限界離脱領域」
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/37495528.html #04「対外折衝」のレビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]自分が出来る事を精一杯しようと人は好きですよ。ただ出来る事をするのは当たり前で、こう上に立とうとする人は出来ない事もしなくちゃいけないんで
846の世界 2007.11.05 Mon 23:04
機動戦士ガンダム00 第5話
今回はアレルヤに焦点を当てた話でした。アレルヤに課せられたミッションは新型MSの性能実験の監視。場合によっては破壊も有り得るとの事。時を同じくして、人革連では対ガンダム用の切り札「ティエレンタオツー」の飛行訓練をしていた。搭乗するのは超人機関の少尉(←名
WHITE GATE No.6 2007.11.05 Mon 23:38
機動戦士ガンダムOO #05 「限界離脱領域 」
主人公は空気扱いっと...φ(`д´)カキカキ
●○PEKO LIFE●○ 2007.11.05 Mon 23:45
機動戦士ガンダムOO 第05話
サルでもわかる太陽光発電システムのしくみ。
1日26時間 2007.11.06 Tue 08:07
ガンダムOO&ガリレオ
ガンダムOOはアレルヤが宇宙を漂流の影響か不明だが二重人格の様でミッション無視して人命救助でアレルヤとソーマとの関係も発展ありそうででも地球からの砲撃は凄いけど主役が雲を切っただけと言うのも凄いけどガリレオは蒼井そら様が香取に殺されて柴崎は香取に全て話し
別館ヒガシ日記 2007.11.06 Tue 20:20
【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第5話「限界離脱領域」
#05 限界離脱領域■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★★☆
オタクログ 2007.11.07 Wed 02:17
機動戦士ガンダム00 第05話 「限界離脱領域」
アレルヤとハレルヤか・・・・・・なるほど~二重人格だったってことね!!Σ(゚Д゚;)アラマッ所々でハレルヤハレルヤって独り言いってると思ったら、こういうことだったなんて・・・・・・・別に電波って訳じゃな
アンテの日常 2007.11.10 Sat 16:08
遅くなってしまったので、急いで書かせていただきます!! ガンダム00 第5話 『限界離脱領域』
 前話のやらせ抗争から一転しまして……。 アザディスタン王国に太陽光エネルギーを得る為に旅立つ決意を固めたマリナに、側近のシーリが今回のマリナの行動に苦言を呈します。...
シュージローのマイルーム2号店 2007.11.25 Sun 23:31

Top↑

税金